人気ブログランキング |

カテゴリ:皇室( 303 )

↓励みになります♪クリックをお願いいたします。

皇室特権を使って絶賛お勉強中のKK。
小室親子は一度味わった甘い生活をそう簡単に手放さないと思われるので、
自ら辞退の可能性は期待出来ないそ。
ほんとに、いつまでも、、、。
眞子さまがこんなにも頑固で分からず屋だとは思いもしませんでしたし、
ガッカリです。
これまで、ご両親がコツコツと積み重ねて来られたものを壊していらっしゃること
お気付きではないのでしょうか。

今日も、TVで小室佳与さんの遺族年金不正受給の放送があったんですよね。
遺族年金を不正に受給し続けなければ生活に困るような状況だなんて、
庶民でもお断りの事故物件じゃないですか。
皇族がしかも内親王の結婚相手として、こんな相手を選ぶなんて、
冗談じゃないですよ、もう。

別れた女性とのいざこざを言い続けていると批判もあるかもしれませんが、
ネットでジャガーさんと呼ばれている元婚約者の男性には、感謝しております。
この男性の告発がなければ、今頃、結婚されていたと思いますし。

KKって。
自分がお世話になった男性が、生活に困ってお金を返して欲しいと言っているのに。
大学の学費や留学費用、生活費など、
誕生日だったり、夜中に熱を出して病院へ連れて行ってくれた恩人なのに、
なんて冷たい考えの人なんでしょうか。

それでも。
秋篠宮殿下は、結婚して良いと思っていたわけでしょう?
その後はこっそりフォローするおつもりだったから?
名誉職をいくつか掛け持ちすれば、その収入で生活出来るから?

眞子さま。留学して、未だ大学院で勉強して、の結婚相手がKKって。
私達が働いて納税している税金だということ、お忘れでございませんよね。

以下参考のため引用---------------------------

小室圭さん、7月にもNYで司法試験か 合格なら一気に結婚も

2019.02.21 11:00

https://www.news-postseven.com/archives/20190221_874039.html

寒さの底を抜ければ、もうそこまで春がやってきている。2月下旬、大学受験シーズンはいよいよ大詰め。全国の受験生は緊張感に身を震わせ、桜の入学式を夢見ながら、机に向かっている。

 さて、同じく寒さの厳しい米ニューヨーク。ここでも、蛍雪の日々の最後の仕上げに臨んでいる人たちがいた。

「NY州の司法試験は年に2回、2月と7月の最後の火曜日・水曜日に、2日間かけて行われます。2月は26、27日ですから、受験生はまさに今、追い込みの勉強にいそしんでいることでしょう」(在米ジャーナリスト)

 NY州弁護士といえば、秋篠宮家の長女・眞子さまとの結婚行事が延期中の小室圭さんが目指している資格だ。小室さんは昨年8月、NYの中心街にあるフォーダム大学ロースクールに留学した。

「小室さんにはまだ受験資格はありませんが、2月末のテストを目前に控えて、目の色が変わった受験生たちを間近に見ているはずです」(皇室記者)

 小室さんが出国当時、留学期間は「3年間」と報じられた。しかし、急転直下、こんな計画が囁かれている。

「小室さんは次回の試験、つまり、今年7月の司法試験に照準を合わせているそうです。もし合格すれば、一気に縁談が進む可能性が高い」(前出・皇室記者)

 小室さんは用意周到、そして虎視眈々と、「春」をたぐり寄せようとしている──。

◆「たった10か月で受験資格」の特別待遇

 小室さんが「NY州」と「フォーダム大学」を選んだ理由が見えてきた。日本の弁護士資格を持たない小室さんがアメリカで弁護士になりたいなら、本来、3年間の「JDコース(基礎コース)」を受講し、アメリカ全州の司法試験の受験資格を得なければならなかった。

「しかし、フォーダム大学は小室さんを特別待遇し、本来ならば日本の弁護士資格取得者や法学部出身者が対象の『LLMコース(上級コース)』の受講を認めました。しかも、年間およそ700万円とされる授業料も免除された。

 それは、小室さんが“自分は天皇の孫のフィアンセである”というレポートを提出し、大学側がVIP扱いしたからとしか考えられない。さらに言えば、卒業までに3年かかるJDコースに比べ、LLMコースはたったの10か月で修了する。その上、ニューヨーク州など限定で、司法試験を受ける資格を得られるのです」(大使館関係者)

 異例の待遇を受け、今年5月にはロースクールを卒業できる小室さんは、7月30、31日に行われるNY州司法試験の受験資格を得るのだ。現地の法曹界ではこんな話まで聞こえてくる。


「公平な試験のはずなのに、著名人の親族だったり、資産家の子息などは、なぜか“NY州司法試験に落ちることはない”といわれています」(前出・大使館関係者)

「NY州司法試験委員会」によれば、昨年7月の同試験の初回受験者の合格率は74%だったという。合格率20%ちょっとの日本とは大きな差がある。さらに、フォーダム大学ロースクールの卒業生に絞れば89.1%が合格する。今のところ、小室さんに不合格の理由は見つからない。ただ、司法試験に合格さえすればその後が順風満帆かというと、そうではないようだ。

「合格率が高いこともあり、NYでは弁護士は飽和状態で、仕事や働き口が確約されるわけではないそうです。名門のハーバード大学やスタンフォード大学を出ていれば大手法律事務所で職を得ることもそう難しくはありませんが、フォーダム大学となると、その可能性は低くなる。それに、日本では弁護士の活動はできないので、主にNYで暮らすほかないでしょう」(法曹関係者)

 日本では弁護士というと裕福なイメージも強いが、実際、NYではそうでもないようだ。ただし、そんな現実を知っている日本人は一握り。小室さんがNY州司法試験を突破すれば“眞子さまのセレブな生活が保障される”と、多くの人は思うだろう。

 結婚へのハードルは、これで一気に低くなった。今年7月頃、眞子さまは南米のペルーなどを訪問される予定だ。経由地はアメリカの西海岸の可能性が高い。

「7月末、試験が終わって問題がすべてクリアになっていれば、そこで眞子さまは小室さんと会われるかもしれません。結婚の話は、そこで一気に加速するのでしょう」(皇室ジャーナリスト)

 運命の7月まで、あと5か月ほど。眞子さまにとっても「春の来ない冬はない」のだ。

※女性セブン2019年3月7日号


ここまで------------------------------------------


今上陛下は、憲法違反を押し通して退位されるのですから、
この際、採可の取り消しもして頂ければよろしいのでは
ないでしょうか。


↓励みになります♪クリックをお願いいたします。

人気ブログランキング


by Lisa_cerise | 2019-02-21 23:26 | 皇室
↓励みになります♪クリックをお願いいたします。

この、胡散臭い親子の事は、
どんどん、記事にしてください、って思います。

以下参考のため一部引用---------------------------

小室圭さんの母・佳代さんに脱税疑惑税務調査の可能性も

https://jisin.jp/domestic/1710700/

122日の文書発表以来、小室圭さんをめぐる話題が連日ワイドショーを賑わせている。そんななか、新たな疑惑が浮上していると語るのは皇室ジャーナリスト。


「小室さんが借金トラブルの経緯を説明する文書を発表したことで、小室さんの母・佳代さんに“脱税疑惑”が持ち上がっているのです」


佳代さんは夫を’02年に亡くし、X氏と’109月に婚約した。X氏は佳代さんから、生活費や小室さんの学費として、多額の金銭的援助を要求されたという。その合計額は409万円にのぼった。


「佳代さんが受け取った409万円が借金ではなく贈与であれば、贈与税の支払いの対象になります。この金額ならば、贈与税は1520万円ほどでしょう」


贈与税の時効は、贈与があった翌年3月から数えて7年。佳代さんは’121月に200万円を受け取っており、この時効は20203月だ。


「税務署も時効が迫っていることはわかっているでしょう。近いうちに税務調査に入る可能性もあります」(清原弁護士)


事実婚など内縁関係であれば、贈与税はかからない。しかし清原弁護士によると、佳代さんとX氏との内縁関係が認められた場合、さらなる問題が浮上するという。


「佳代さんは現在も、亡くなったご主人の遺族年金を受給していると聞きます。実は、死別後に別の相手と一度でも内縁関係になった場合、その時点で遺族年金の受給資格は失われるのです。内縁関係を解消しても、受給資格が復活することはありません。国が返還要求を行えるのは5年間です。仮に佳代さんとX氏に内縁関係があったなら、現在からさかのぼって5年分は不正受給となり、全額返金しなければなりません」


佳代さんもその危険性は認識していたようで、婚約直後、X氏に次のようなメールを送っている。


《主人の年金を受け取っている間は内縁の関係にはなれません》


《私達の事実婚はなるべくどなたにも知られたくないのです》 

ここまで------------------------------------------

177.png詳細はリンク先の記事をお読みください。

それにしても眞子さま。
こんな親子に引っかかって、情け無い。
しかも、未だに結婚する意思があるなんて。

元婚約者が公表していなかったら、今頃は結婚していたんですよね。
そもそも。
収入もないのにプロポーズする男もたいがいですけど、
それを受ける方もどうなの?という話です。

お金の苦労をした事がないとはいえ、流石にこの話は駄目だと気付くべき。
秋篠宮両殿下も娘を甘やかし過ぎてやいませんか。
スカイプやらLINEやらで頻繁に連絡を取っているなら、
取り上げてしまわないと。

イギリスへ留学中の眞子さまに会いに行った小室圭の旅費は?
高級なホテルに泊まったその宿泊費は?
留学終了時に1ヶ月、ヨーロッパ旅行をした時に小室圭も同伴だったのではないですか?

眞子さま。甘え過ぎですよ。
それらの原資は全て、税金なのですから。


d0176186_12034802.jpeg


↓励みになります♪クリックをお願いいたします。

人気ブログランキング


by Lisa_cerise | 2019-02-12 08:53 | 皇室
ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

KKのデカ靴の記事の後、
東京出張で会社とホテルの往復のみ、という味気ない毎日を過ごしていました。
先ほど帰宅したところで何ですが、
もう、我慢ならない、、、です、ワタシ。




ふぅうん。
天皇さん、美智子さんが私的旅行と称して
いつもの交通規制をすれば、余裕で日帰りで行ける場所にお出掛け。
お泊まり先はやっぱり西武のホテル。
お二人のお財布は日本国民のみんな、な訳で、優雅ですねぇ。

と思って、その高麗神社をググってびっくりしました。衝撃的。
関西人は知らないと思います。
こんなとこ、とは、いやはや。
詳しく紹介されてます。→こちら。
d0176186_22584962.jpg

何ですの⁈何でココに?

d0176186_22593337.jpg

こんなにも不愉快な思いをさせられるとは、、、情けない事です。
しかもしかも。
天皇さん、公務の時にはノーネクタイでベルトなし、なのに、
ここではキチンと感があるお姿ですこと。
d0176186_22471503.jpg

こんな所に参拝って、、、参拝されるなら靖国神社でしょう!
お住まいの目の前ですし。
毎日でも参拝頂きたい、と思っているというのに。

皇太子さんは呑気に一泊泊まりで山登り。
眞子さまの婚約といい、
今の皇室はおかし過ぎますよ。

なんかムカムカして来ました。
慈愛の美智子さん。
この次はやっぱり韓国へ行くおつもりではないかと。

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。人気ブログランキングへ

by Lisa_cerise | 2017-09-21 23:06 | 皇室
ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

我が家の母が、
「ちょっと、いくらなんでも大き過ぎる靴履いてはったわ。
眞子さんて、よぅ、こんな不細工な格好な人を選ばはったもんやわ。」と
やたらと驚いていたので、ご紹介です。

d0176186_00315697.jpg



d0176186_00490255.jpg
いやほんと、確かにデカいですわ。

何ですか?
踵の隙間が凄いんですけど?
有り得ませんよね。

恋に恋する眞子さま。
庶民は、お箸の上げ下ろし、とか
こういう事で、百年の恋も冷める、きっかけの時があるんですけどね。

何ですか、KKが余りにも薄汚れた靴を履いていたから、
見るに見兼ねた秋篠宮殿下が貸して差し上げたとか?

本当でも違っていたとしても、
こんな噂の立つお相手と結婚する内親王さんて。
ただただなさけない。

きっと、これからは秋篠宮家が用意されるんでしょうね。
でも、それは国民の税金ですしね。お忘れなく。

これから、国民の目も厳しくなりますよ。
こんな事を言う日が来るなんて、世も末です。

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。人気ブログランキングへ

by Lisa_cerise | 2017-09-12 06:40 | 皇室

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

と、昨年までは、ただただ、お祝い申し上げていたというのに。




あの小室圭とお会いなったのか、という事や、
あの小室圭を選んでしまう眞子さまと
同じ教育を受けていらっしゃるのか、という事やら、
心配でなりません。

せめても中学校からは学習院にお戻り頂きたいもの。
秋篠宮家へのがっかり感がこれ以上増えませんように。

昨年の、憲法違反である生前退位でも、
美智子さんの下手なピアノ弾けるアピールやら、
東宮ご一家のよいしょ記事や、
まさかの愛子さんがご優秀だということ。
マスコミは批判しません。
まるで北の将軍サマのようで気持ちが悪くって。

内廷皇族が先陣を切っておかしな事になっていることに
目覚めた方達は、コツコツと拡散してください。

でないともう、日の本はおしまい、になってしまうと思います。


↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。人気ブログランキングへ

by Lisa_cerise | 2017-09-07 00:45 | 皇室
ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

眞子さまの婚約について。

ヤフコメも軒並み批判の嵐で、
みなさま、KKに不信感しかなくて。
ところがTVは日本国中、お祝いムード、
街角の国民の声も祝福ばかり。

小室サンがハンサムだとか、
私も若かったらあんな人と結婚したかった、というおばあちゃんとか。
気持ち悪いったらないです。

どれもこれも、はぁぁぁぁ?としか。
お金を貰ってるのでしょうか。
そして、はらだたしい気持ちまま、出勤。

会社では全く話題にもならず。
周りは男性ばかりだからでしょうか。

なんか、遠近感がおかしくなりそうな2人だわ、とか、
顔が大きすぎやしませんか、とか、
言いたかったわぁ、、、。
d0176186_00143562.jpg
えっと?肩幅が狭いのかな。
まぁ、とにかく、この人物は胡散臭いです。

何がレットイットビーやねん!
と怒りの私の気持ち通り、
2人の後ろの壁にヒビが176.png
d0176186_00145005.jpg

コヤツのお陰で、眞子さまをこれまで通り、有り難く思えやしない。


そんなとき。
モヤモヤしていて、ふと見たガルちゃんに一票です。

d0176186_00402648.png


ほんまにどこの誰やねん!


↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。人気ブログランキングへ

by Lisa_cerise | 2017-09-05 23:55 | 皇室
ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


記者会見を見ました。
「正規職員」って強調してましたよね。

練りに練ってこれで大丈夫だと思って臨んだ会見なんでしょうけど。

月がどうの、ってところで、ドン引き。
これは騙されましたね、コロっと。

こんな電話をかけて来る男性って、
どこかおかしいんじゃないの?
くらい、警戒して欲しかったですわ。
霞を食べては生きては行けないのですから。
結構知らずなお姫さま。

週に3回のアルバイトから正規職員。
秋篠宮家の力さえあれば、何とかなる、ということで、
すっかり、味をしめてますね。

秋篠宮両殿下を言いくるめるなんて
軽い軽い!って思ってるのでは、、、。

まさか。
秋篠宮邸の横に建築中の建物に住むつもりじゃないでしょうね?

神様、どうか悠仁さまをお守りください。


↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。人気ブログランキングへ

by Lisa_cerise | 2017-09-03 16:04 | 皇室

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


ヤフコメをご覧になりましたか?

まぁ、見事なまでの批判コメントばかり。
皇室のお祝いごとでここまで厳しい意見が続くことって、
異常ですよ。

国民の声は正しいと思います。
正社員で働いていること、
自分達の収入だけで生活出来ること、
生活基盤があって初めて結婚を考えるもの。

どれもこれも当たり前の事ですよね。
こんな人を選ぶなんて、眞子さまはどのような教育を受けて来られたのか、と。
本人の意思を尊重してもいい時とそうではない時があります。
皇室だから特別、なんて有り得ません。
もうね、持参金は受け取らないで、降嫁なさいませ。

ところで。
眞子さまへの批判は佳子さまにも飛び火しています。
留学、留学って、どうして、皇族は留学するのかしらねぇ。とかね。

もう、秋篠宮家の評判がますます悪くなりますよ。
何より、眞子さまが苦労をするのは誰の目にも明らかなのに。
秋篠宮両殿下はどうなさるおつもりでしょうか。
それでもいいのでしょう、きっと。

皇室なんて、いらない。
そういう国民が増える事は確かですけど、
それでもいいのでしょう、きっと。

失望しかありません。
国民がこれだけ反対しているというのに
ご両親は楽しみにされているとのことですから。


秋篠宮両殿下へのコメントはこちら

そして。
小室母のコメントは案の定、おかしな文章です。

お行事って、、、。
なんでも「お」を付ければいいって感じですかねぇ。

バラバラ殺人事件のあった新興宗教の霊媒師も
尊敬する方に含まれているんですよねぇ、
って思ったら、既にコメントされていました。
小室母へのヤフコメはこちら
➡︎https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20170903-00000030-jij-soci



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。人気ブログランキングへ

by Lisa_cerise | 2017-09-03 12:48 | 皇室
励みになります。よろしくお願いいたします♪→人気ブログランキングへ

すみません。148.png
またまた更新が途絶えていました。

働きつつ、介護生活を出来ているのは元気だから101.png
と自分を過信していたようで、
ちょっと入院なるものをしておりました。

仕事がかなり忙しく、やっと落ち着いた途端のことでした。
ICUだったので、当然ながらTVもなく、PCもなく。
というか、そういう状況になくて。

先月下旬にやっと退院し、出勤してぼちぼち体力を戻し中です。
日頃、◯◯が元気で有難い!と感謝する事はなかったけれど、
病気になると、健康である事の大切さを実感するんですよね。

我が家には、身障者がいるので基本入院中は家族はほぼ来れませんし、
色々、考えたりする時間というより、早く家に帰ってする事をしないと、
という焦りがあったり、で。

まぁ、なんとかなるものですね。
そして、今はお陰さまで元気復活です。

そんなこんなで、眞子さまの婚約発表ですねぇ。
私が入院している間に何か良いお知らせがあるのでは、と期待していたのに。
国民からの反対の声に、少しは耳を傾けられるかと思っていたのに。

まぁ、国民の思いは、見事にスルーされましたわ。
これまでお金の苦労をする事なく、大学、大学院、留学、と学んで来られたのは
国民の税金ですが、、、。
ただただ大切なお姫さまの事が心配で、
根気強く宮内庁や政府に訴えて来たというのに。

お見舞いに来てくれた友人たちは、
天皇家に手厳しい意見を持っていました。
もう、皇室はおしまいだ、と。
このような体たらくは
そもそも美智子さんと結婚したからだ、あれが間違いだった、
という意見でした。

昭和の天皇さん、皇后さんとは何もかもが全然違っていた、
着道楽で贅沢病の美智子さん。

ほら、皇太子妃時代、御所に泊まると洋服をこれでもかと
持ち込んで来てたじゃないの、って。

常に200足は持参して来た事とか。
どれもこれも同じような靴を、一足ずつ箱から出して並べさせて、
その中から履くのはせいぜい1,2足。
そしてまた、箱に戻して送り返す。
もう、美智子さんには来て欲しくない、という話とかね。
イメルダ夫人どころじゃないですよね、確かに。

そういう自分がどう見えるかが最優先な美智子さん。
初孫の眞子さまが、あんな男と結婚する事に、反対も心配もしていないのか、
おかしすぎる、と.
確かに、下手なピアノを弾いてご満悦している場合じゃないですけど。
孫を思うおばあちゃんじゃない、ですよね。




もうすぐ。
眞子さまがこの2人の横に並んで歩くんですけど?

d0176186_00545144.png
もうすぐ。
パートだけど、土地を購入するとかで物色中のこの人をお母さん、
と呼ぶんですけど?

d0176186_00550527.png
もうすぐ。
国民は、こんな、そこはかとなく胡散臭いオーラを発している人を
これでもかと見せつけられるんですけど?
d0176186_00551755.jpg
軽い、軽すぎる。こんな人が悠仁さまの義兄ですか、、、。
私はこの人の目つきがダメです。

秋篠宮両殿下は反対しないのではなく、
出来ないんでしょう、という友人も。
残念ながら、結構、秋篠宮両殿下への批判も聞きます。

八百万の神様のお差配はいかに?
日の本ももうおしまい、そんな思いです。


↓励みになります♪クリックをお願いいたします。人気ブログランキングへ

by Lisa_cerise | 2017-09-03 06:30 | 皇室

KKの両親。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


圭与という名前がいつの間にやら、違う名前になってますが
小室さんの両親ですって。
KKは、どこから見ても、母親似ですわ。
d0176186_21423722.jpg

婚約発表が延期になっても、問題はほんの少し先送りになっただけ。
なんかもう、溜息しか出ませんわ。

今上の皇統はもうおしまいではないでしょうか。

甚大な被害で、多くの方々が犠牲になられ、
復旧はいつになるか分からない中、
美智子さんは徘徊公務の準備中なんでしょうね、きっと。

もちろん、被災地押しかけ訪問では、いつものように撮影クルーを同行させて、
DVDを売るっていう計画なんでしょう。

ハッキリ、キッパリ、被災地押しかけ公務は御断り、しましょう!


↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。人気ブログランキングへ

by Lisa_cerise | 2017-07-12 21:47 | 皇室

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise