人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛子さま、スキーのお写真を公開。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


今頃になって先月話題になった時のお写真公開をされるって、
(⇒雅子さまの公務選り好みと、恒例奥志賀スキー旅行の件。
やっぱり、この前の週刊新潮の記事は本当なんだわ、、、と
お察し申し上げる次第です。

↓以下参考のため引用---------------------------
愛子さま スキーのお写真を公開
http://www.sankei.com/life/news/150424/lif1504240028-n1.html
2015.4.24 19:19更新
 宮内庁は24日、皇太子ご一家が長野県の奥志賀高原で3月23~27日に静養された際、長女の敬宮(としのみや)愛子さまがスキーを楽しまれる様子を撮影した写真と映像を公開した。

 宮内庁東宮職によると、愛子さまはスキー教室のインストラクターに教わりながら中・上級者コースを中心に滑り、長野五輪でアルペンスキーの男女回転で使われた難易度の高い「オリンピックコース」にも初めて挑戦するなど、技術が上達されたという。



愛子さま、スキーのお写真を公開。_d0176186_1202875.jpg

愛子さま、スキーのお写真を公開。_d0176186_1224857.jpg

愛子さま、スキーのお写真を公開。_d0176186_123633.jpg

愛子さま、スキーのお写真を公開。_d0176186_1231968.jpg

愛子さま、スキーのお写真を公開。_d0176186_1233280.jpg

長野県の奥志賀高原でスキーを楽しむ愛子さま=3月(宮内庁提供)
------------------------------------------

愛子さまのスキー写真公開=静養先の奥志賀高原で―宮内庁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150424-00000142-jij-soci
時事通信 4月24日(金)19時7分配信
 宮内庁は24日、皇太子ご夫妻の長女愛子さま(13)が3月下旬、静養先の長野・奥志賀高原でスキーを楽しまれている写真と映像を公開した。愛子さまがスキー教室の仲間と一緒に中級コースのゲレンデを滑っている様子などが収められている。
 同庁東宮職によると、愛子さまは滞在中、主に中・上級コースを滑り、難易度の高いコースにも挑戦するなどしてスキーがさらに上達したという。
------------------------------------------
ゲレンデを滑走される愛子さま
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150424-00000058-jijp-soci.view-000
時事通信 4月24日(金)19時25分配信
------------------------------------------
スキーを楽しまれる愛子さま
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150424-00000057-jijp-soci.view-000
時事通信 4月24日(金)19時25分配信
↑ここまで------------------------------------------

※コメント付き記事です⇒http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20150424-00000142-jij-soci

お隣の顔の隠し方にも驚きつつ・・・。

ええっと。
愛子さまは、スキーがお好きなのだと思います。
でも。ご両親の思いは届かず、
あまりスキーがお得意ではないご様子ですよね。

毎年、インストラクターについて滑っていらっしゃるというので、
それはそれは上達されたのかと思っておりましたわ。
皇族特権で加点を差し上げて、
3級というところではないかと思います。
毎年、多額の費用をかけてスキーにお出掛けなさっていて、の
成果発表ということなんでしょうけど。

別にいいんですよ、お得意でなくてもお好きなら。
でも、愛子さまがスキーをされるのにも、
ホテル貸切はもちろんのこと、
ゲレンデ規制もあるし、
警備やら交通規制やら、
一体どれくらいの・・・と思うわけです。

↓2013年の例----------
皇太子一家のスキー静養2013in奥志賀グランフェニックス

JR利用料金【 2,123,940円 】
東京長野グリーン7号車10,460円×52席×2回=1,087,840円
東京長野指定席8号車7970円×65席×2回=1,036,100円

2013年3月23日(土)から4月6日(土)満室確認
【ルームチャージ料金のみ 23,190,000円】
スタンダード・ツイン21室×38,000円×15日=11,970,000円
デラックス・ツイン6室×43,000円×15日=3,870,000円
ジュニア・スイート2室×59,000円×15日=1,770,000円
デラックス・スイート3室×64,000円×15日=2,880,000円
ロイヤル・スイート1室×120,000円×15日=1,800,000円
和室2室×30,000円×15日=900,000円
キャンセル料1ヶ月前20% 2週間前30% 前日60% 当日100%
警備費用長野県負担【1億円】
----------



>中・上級者コースを中心に滑り、
>長野五輪でアルペンスキーの男女回転で使われた
>難易度の高い「オリンピックコース」にも初めて挑戦するなど、
>技術が上達されたという。

素朴な疑問ですが、
この文章って、必要なのでしょうか。
ご優秀伝説のスキー編ってことでよろしいでしょうか。

こういう事を書かれても、
スキーをそれなりにしていた者は、
写真をぱっと見れば、どのレベルか分かりますから・・・。
それこそ、滑っている写真でなくてもスキーブーツを履いて立っている姿でも。
そうそう。
ご結婚前、"小和田雅子さんはスキー1級の腕前"の説明付き立ち姿の写真も、
「それはないわ~」と、話題でしたし。

写真は語る、とはこういう事ですよね。
あれ?
こういうのって、
つい最近も見たような・・・。
あ!・・・⇒正恩氏、“吹雪”の白頭山登山。



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
by Lisa_cerise | 2015-04-25 00:18 | 皇室

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise