人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雅子さまの公務選り好みと、恒例奥志賀スキー旅行の件。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


トンデモ皇太子ご夫妻、
いろいろと問題ありのパン・ギムン事務総長と会ったんですね。
そして。
雅子さまは、またまた公務を選り好みですわ。(呆)

↓以下参考のため引用---------------------------
<皇室>皇太子ご夫妻が国連事務総長と懇談
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150316-00000057-mai-soci
毎日新聞 3月16日(月)19時13分配信
皇太子ご夫妻は16日、国連の潘基文(バン・キムン)事務総長夫妻とお住まいの東宮御所で約30分にわたり懇談された。宮内庁によると、仙台市で開催中の第3回国連防災世界会議や、皇太子さまが名誉総裁を務めている国連「水と衛生に関する諮問委員会」の活動などが話題になったという。潘事務総長は同世界会議に出席するため来日した。【古関俊樹】
------------------------------------------
皇太子ご夫妻、国連の潘基文夫妻と懇談
http://www.asahi.com/articles/ASH3J53DWH3JUTIL01P.html
2015年3月16日18時52分
 皇太子ご夫妻は16日、東京・元赤坂の東宮御所で、国連の潘基文(パンギムン)事務総長夫妻と懇談した。
 宮内庁によると、懇談は約30分間にわたり、仙台市で開催中の第3回国連防災世界会議や、国連「水と衛生に関する諮問委員会」での名誉総裁としての皇太子さまの活動などが話題に上ったという。
 潘事務総長はこの国連防災世界会議のため来日し、14日には開会式に出席した天皇、皇后両陛下とも懇談した。
↑ここまで------------------------------------------

雅子さまの公務選り好みと、恒例奥志賀スキー旅行の件。_d0176186_141178.jpg
国連の潘基文(パン・ギムン)事務総長夫妻と会見された皇太子ご夫妻 =16日午後、東京・元赤坂の東宮御所(宮内庁提供)


雅子さまの公務選り好みと、恒例奥志賀スキー旅行の件。_d0176186_141213.jpg
国連の潘基文事務総長と握手される皇太子さま =16日午後、東京・元赤坂の東宮御所(宮内庁提供)

国連だけは外さない雅子さま。
やはり、でしたね。
忘れもしません。ブータン国王夫妻が来日された時は、
目と鼻の先の迎賓館へ行くこともせず、
愛子さまを学習院へお迎えに。
東宮御所へ訪問されたウィリアム王子の時には、出迎えもせず。
バイデン副大統領とケネディ大使接見は、
当日にお得意のドタキャンをしてからのお誕生日撮影。
かと思えば、
タイの軍事暫定首相夫妻と韓国の国連事務総長にはこうして懇談するという・・・。
何が「皇室外交」なんだか。
もう、いい加減にして欲しいものです。

皇太子さま。
お水の総裁として、私的に韓国訪問とか、
要請されてませんよね!?お約束してませんよね!?



ところで。
今年も、皇太子ご一家はご静養という名のスキー旅行です。
波紋が広がるのが遅いわ、って思いますけど、
とにかくこうやって記事になって、
東宮が抱える問題がどんどん表面化されるといいと思います。
(廃太子へ向かって、少しずつ、少しずつ・・・。)

↓以下参考のため引用---------------------------
皇太子一家恒例の奥志賀スキー旅行
 宮内庁内部で波紋広がる

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150316-00000016-pseven-soci
NEWS ポストセブン 3月16日(月)16時6分配信
 10年前から皇太子一家の“恒例行事”となってきた「奥志賀スキー旅行」が月末に行なわれる。しかし、この旅行は雅子妃の適応障害が発表された2004年以来、常に騒動の火種となってきた。すでに今年も「冬の恒例行事」は宮内庁内部で波紋を広げている。

「東宮一家は私的な動静をほとんど公にしませんが、今年も3月23日から27日まで4泊5日の日程で長野県の奥志賀高原スキー場を訪問する予定です」(宮内庁関係者)

 2月6日、『第60回青少年読書感想文コンクール』の表彰式とパーティに皇太子が出席したが、隣に雅子妃の姿はなかった。その日、小町恭士・東宮大夫は定例会見で、「雅子さまにご出席の気持ちはあったが、週2回の公務は厳しいと医師が判断した」と欠席の理由を説明している。雅子妃は週2回の公務をこなせない状態でスキー旅行に出掛けることとなる。病気が病気だけに仕方ないとしても、これが毎年、物議をかもしてしまう。

 タイミングも悪かった。同時期には天皇・皇后が3泊4日の日程で栃木県御料牧場を視察する予定が組まれている。

 皇太子は2月23日の誕生日会見で天皇の公務軽減を弟の秋篠宮とともに果たしていくことを改めて語り、雅子妃の病状については、「体調を整えながら、引き続き、焦らず慎重に、少しずつ活動の幅を広げていってほしい」と述べた。その直後のスキー旅行に、前出の宮内庁関係者は深いため息をつく。

「雅子妃がお元気で活動的になられるのは喜ばしいが、過去にも奥志賀へのスキー旅行は騒動の原因になってきた。また批判の的になるかと思うと心苦しい」

 昨年のスキー旅行は、式年遷宮を終えたばかりの伊勢神宮を天皇・皇后が初めて参拝するタイミングと重なった。そのため、「この時期の私的旅行は控えるべきではないか」との声が上がった。皇室ジャーナリストの神田秀一氏が語る。

「今上天皇の皇太子時代は、警備の負担などを考慮して、昭和天皇・香淳皇后両陛下と皇太子さまご一家が同じ時期に外出することを控えていました。

 昨年にしても今年にしても、両陛下のお出ましの日程を考慮せずに日程を決めてしまう皇太子ご一家に疑問を感じる関係者は少なくないと思います。プライベートな旅行は結構ですが、両陛下はご静養先でも近隣住民とふれあいの機会をもたれます。そこに皇太子ご一家と両陛下の姿勢の違いを感じます」

 初めて一家で奥志賀を訪れたのは2005年2月。3歳の愛子内親王を伴い、一家揃っての初めてのスキー静養となった。当時公開された映像には、幼い愛子内親王と満面の笑みでスキーを楽しむ雅子妃が映っている。適応障害の発表から半年後だっただけに、その姿に多くの国民が安堵した。

 ところがその直後、雅子妃は予定されていたスペシャルオリンピックスの視察を欠席。「スキーは笑顔で滑れるのに公務はできないのか」と批判が起きた。それ以来、スキーは注目の的なのだ。

※週刊ポスト2015年3月27日号
↑ここまで------------------------------------------

ヤフコメ付き記事です⇒http://zasshi.news.yahoo.co.jp/cm/main?d=20150316-00000016-pseven-soci


これがね~。凄いんですよ~。
ただのスキー旅行なんてものではありません。
もちろん、雅子さまの妹家族も一緒の豪華なプラン。
とってもお金がかかってますから。
長野県警の警備だけでもかなりのものです。
グランフェニックスという中国系のリゾートホテルをほぼ貸切、
新幹線は3両貸切、という具合。
それから、キャンセル料という名のキックバックも発生していますし、
どこまでもお金の香りがするんですよね。

↓2013年を例にしますと。----------
皇太子一家のスキー静養2013in奥志賀グランフェニックス

JR利用料金【 2,123,940円 】
東京長野グリーン7号車10,460円×52席×2回=1,087,840円
東京長野指定席8号車7970円×65席×2回=1,036,100円

2013年3月23日(土)から4月6日(土)満室確認
【ルームチャージ料金のみ 23,190,000円】
スタンダード・ツイン21室×38,000円×15日=11,970,000円
デラックス・ツイン6室×43,000円×15日=3,870,000円
ジュニア・スイート2室×59,000円×15日=1,770,000円
デラックス・スイート3室×64,000円×15日=2,880,000円
ロイヤル・スイート1室×120,000円×15日=1,800,000円
和室2室×30,000円×15日=900,000円
キャンセル料1ヶ月前20% 2週間前30% 前日60% 当日100%
警備費用長野県負担【1億円】
ーーーーーーーーーー


長野駅も大変な厳戒態勢になりますし、ねぇ。
(以前のエントリ⇒年度末につき、予算消化のスキーご静養へ。

ゲレンデでは。
過去の記事(『暴言事件で皇太子ご一家の護衛警官増員 スキー客から不満も』)によると
↓こんな状態です。
>貸し切りでないにもかかわらず、スキー板を着用した護衛の警察官30人ほどが
>皇太子ご一家を取り囲みながら、ゲレンデを滑走。皇太子ご一家と知らずに、
>後ろから猛スピードで近づいてくるスキーヤーがいれば、前に回り込み、
>壁を作ってスピードを落とさせる。
転載元:http://www.news-postseven.com/archives/20130408_180896.html


か弱き雅子さまも、
このスキー旅行では、体調が整うかどうか、なんてことは一切ありません。
5時間ぶっ続けで滑っても大丈夫♪な雅子さま、なのです。
実はうんとお元気なのでは!?
なんて疑問に思う人が増え続けていますが、
次代になれば、、、と不敬なことを仰っている雅子さまですから、
国民のことなどはお気になさらず、
今年も長野駅では大階段を降りながら、
にこやかにお手振りなさるんですよねぇ・・・。
こんなの、おかしい。おかしすぎると思います!!!



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
by Lisa_cerise | 2015-03-16 23:15 | 東宮家。雅子さま。

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise