人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれから20年、です。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


忘れません。
あの日、あの時、あの頃の皇太子夫妻のこと。

私も含めて、ほとんどの関西人は知らなかったと思います。
だって、それどころじゃなかったんですから。
あの日から3日後に、
皇太子ご夫妻が外国訪問をしていたということを知った時の
驚きと腹立たしさと言ったら・・・。


震災があってから3日目。
辺り一面が焼け野原になって、
まだ地面が熱くて、
救急車のサイレンの音が鳴り響き、、、
夜はもちろん真っ暗。
そんな状況の時に。

大笑いでラクダレースをお楽しみ、だったとは。

まだ1週間も経っていない時に、、、
笑顔でサッカー観戦、だったとは。

あれから20年、です。_d0176186_225872.jpg


アラブ船で遊覧遊び、だったとは。
あれから20年、です。_d0176186_22591529.jpg


晩餐会に出席、だったとは。
あれから20年、です。_d0176186_230259.jpg


はじける笑顔、だったとは。
あれから20年、です。_d0176186_2305530.jpg


ラクダレースで大笑い、だったとは。
あれから20年、です。_d0176186_2314339.jpg


遺跡観光をお楽しみ、だったとは。
あれから20年、です。_d0176186_2325762.jpg

※ちなみに、遺跡観光の時のバッグはこちらのシャネルバッグをお持ちに。
あれから20年、です。_d0176186_234016.jpg


こういう記事がありました。
後に、紅白ドレスで有名だと知りましたが、
この時、神戸では・・・。
あれから20年、です。_d0176186_236623.jpg



1995年1月27日。
「大震災への配慮からヨルダンでの日程は2日間短縮」され帰国することになって、
不機嫌になった雅子さま。
クイーン・マリア空港にてサルワット妃と。
あれから20年、です。_d0176186_2375983.jpg



皇太子さまはどうかと言えば、、、
こんなご発言をなさってましたから。
↓以下参考のため引用---------------------------
皇太子さま、万博から帰京 死海の水のプールを見学
http://www.47news.jp/CN/200508/CN2005082601003570.html
 皇太子さまは26日、愛知万博(愛・地球博)の長久手会場を訪問、ポルトガルやモロッコなど7つの外国パビリオンを見学、夕方に新幹線で帰京された。  今回の訪問で、各国政府や国際機関、企業などが出展した80以上のパビリオンのすべてを、天皇、皇后両陛下と皇族方が訪れたことになる。  万博の名誉総裁を務める皇太子さまは、9月25日の閉会式にも出席する。  午後に訪れたヨルダン館では、塩分濃度が高く人が入っても沈まない「死海」の水のプールを見学。1995年の同国訪問に触れ、案内役の関係者に「阪神大震災が起こり途中で日本に戻ったため、死海は見られなかったので、また行きたいです」と話した。
2005/08/26 09:55 【共同通信】
↑ここまで------------------------------------------

あんまりです・・・。


↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
by Lisa_cerise | 2015-01-17 22:20 | 東宮家。雅子さま。

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise