人気ブログランキング | 話題のタグを見る

分からなくなってしまったこと。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


この写真を見て、
分からなくなってしまったこと。_d0176186_2132193.jpg

びっくりして書いたエントリ(雅子さま、順序が違うんじゃありませんか?)だったんですけど。

その後に皇室画像掲示板で見たこちらの写真には、絶句しました。
分からなくなってしまったこと。_d0176186_2134377.jpg

皇后陛下の思し召しで前に?!

これはどういうことなのでしょうか。
天皇皇后両陛下と同列で並んでも良いと?
日本国の皇太子殿下よりも前に出てご挨拶をしても良いということですか?
ご静養の折には、
いつもいつも皇太子さまは荷台に押しやられていらっしゃいます。
ある時は犬よりも後ろに・・・。
あの姿を見ると、本当に情けない思いがするんです。
屈辱というか何というか。
あの感情がまた、というよりも、
今回は皇后陛下が・・・ですよね。
かなりのショックです。
これはもう、ちょっと理解出来ません、ワタシ。
みなさま、どう思われますか?

不敬ながら。
皇后陛下はどのようにお考えになっていらっしゃるのでしょうか。
終戦記念日での黒喪服をお召しになられていること、
頸椎がお悪いからティアラはなさらなくなったこと、
おみ足がお悪いにも関わらず、
杖をお使いにならずに天皇陛下の腕を持たれていること、
幼いころから、手は横にと習った所作が違うこと、
その他のあれもこれも・・・。
もちろん、お身体が大変なことは分かっておりますが、あえて。
(私も交通事故の後遺症で頸椎が悪いですし、
ついうっかりデジタルパーマをした日には、寝込んでしまいます。)

私の住んでいるところで年配の方に「美智子さんより華子さん」という人が多いのは、
ひょっとしてこういう事だったのかと思ったりもしています。
それともただただ私の考え過ぎで、
慈愛の皇后陛下だから、久しぶりの公務だから雅子さまを労わってのことなのでしょうか?

いくら皇后陛下が優しくこのようになさっても、
固辞するものでは、って思ったりもするんですけど・・・。
本当にわけが分からなくなっています。

ただ、これからは、
東宮擁護派はきっとこの写真を重宝することでしょう・・・。



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
by Lisa_cerise | 2014-11-01 23:36 | 皇室

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise