人気ブログランキング | 話題のタグを見る

改めて。韓国産は危険!

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


何を今更?な話なんですけど、
未だに「美味しいですよ~♪」って販売されているわけで、
ご存知ない方がいるかもしれません。
そう言えば、
町内のおばあちゃんも「貰って初めて食べたわ~。ゴマ油の味がするねんなぁ~。」
って話してはったし008.gif

↓以下参考のため引用---------------------------
韓国のりから基準値を超える発がん性物質―中国メディア
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140918-00000018-rcdc-cn
Record China 9月18日(木)8時36分配信
2014年9月16日、中国経済網によれば、中国国家質量監督検験検疫総局は、2014年7月に中国に輸入された韓国産ののりから基準値を超える発がん性物質・無機ヒ素が検出されたことを明らかにした。問題が見つかったのりはすでに韓国へ送り返され、市場には出回っていないという。

連食糧農業機関(FAO)の準則では、無機ヒ素は肺がんリスクを0.5%高める恐れがあるとされ、1日の許容摂取量は体重1キログラムあたり3マイクログラムと定められている。中国国内でも、海藻類製品の無機ヒ素含有量は強制国家標準(GB)により厳しく規制されている。業界関係者は、海洋汚染や生産、加工、包装の段階での汚染が原因ではないかと指摘している。

問題ののりを中国に輸出したのは韓国YNSグローバル社、輸入したのは浙江農資集団(グループ)の金鴻輸出入有限公司で、ロッテの高級粉ミルク「グランドノーブル」も同じルートで中国へ輸入されているという。「グランドノーブル」は安全性と高品質を売りに、中国でシェアが伸びているという。(翻訳・編集/岡田)
改めて。韓国産は危険!_d0176186_18552615.jpg

↑ここまで---------------------------------------

>海洋汚染や生産、加工、包装の段階での汚染が原因ではないか
あらま。どれもこれも怪しいんですねぇ。
しかも、あの中国からのご指摘ですやん。
そうそう、中国人の知人が「韓国産は食べない」って言ってましたからっ。

かつて。
出張土産のうち、中国モノと韓国モノのみを断固拒否してた人がいたんですよね。
中国モノは私もこっそりとご遠慮してたんですが、
私はまだ何も知らなかったもので、
韓国海苔チョコレートを食べたことがありますわ。
(キムチチョコレートとどちらかを選択)
やだ。
あのチョコレートも・・・?

ちなみに、
こちらのヤフコメ⇒http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20140918-00000018-rcdc-cn
「知ってた」とか、「何を今更」とか、
すっかり韓国海苔が有名になってて、感慨深いものがありました。



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
by Lisa_cerise | 2014-09-19 18:39 | 韓国

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise