人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雅子さま、スイスへ訪問なさいます、の?

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


雅子さま、これはご一緒されると見ましたわ~。
昨年も、ずっと公務をサボッて休んでいるし、
まさか行けるワケがないでしょう!と思っていたのに、
あっさり、オランダへ行かれましたし。

↓以下参考のため一部引用---------------------------
皇太子さま、スイス訪問へ 国交樹立150周年を記念
http://www.asahi.com/articles/ASG5956B8G59UTIL02S.html
2014年5月10日05時00分
皇太子さまが6月中旬からスイスを訪問する方向で調整が進んでいることが、宮内庁関係者への取材で分かった。
今年は両国の国交樹立150周年にあたり、皇太子さまは日本側の名誉総裁として記念行事などに出席する。

出発は同月17日を軸に調整している。
首都ベルンやジュネーブ、チューリヒを訪問して記念行事などに出席し、23日に帰国する見通し。
療養中の雅子さまが同行するかは体調を考慮して判断する。

両国は、1864年2月、当時の江戸幕府とスイス連邦との間で最初の修好通商条約が締結され、正式に国交を開始した。
150周年のスイス側の名誉総裁には、ブルカルテール大統領が就任している。

皇太子さまは英オックスフォード大留学中だった1984~85年に同国を3回旅行。
ベルンやジュネーブなどを訪れた。
↑ここまで------------------------------------------

雅子さまって、徳島のご公務のほうも「体調を考慮して検討」なさいましたっけ?
園遊会も当然のように欠席ですもんねぇ。
雅子さまの立ち位置が、いつの間にやら海外ご公務専門皇族になってません?
それも、体調を考慮して検討したことにしての私的活動含む、という勝手なもの。
昨年もオランダはうんと考慮して検討なさいましたけど、
スペインへ「行かない」という決断はあっさりしたもんでした。
オランダは行けてもスペインは行けないなんてこれいかに026.gif
雅子さまは、皇太子妃として、してはいけないことをずっとなさっていますけど、
今の皇室は、「してはいけないこと、おかしいことでも、ずっと通せばそのうちまかり通る」ということですよね。
ん??なんだか似ているような・・・。
「嘘も100回言えば真実になる」 様式のかの国と・・・!?

で、皇太子さまもすっかり流され、毒され、
そして突き指・・・。
つ、突き指て005.gif

↓以下参考のため一部引用---------------------------
皇太子さまが突き指=左手の中指痛める
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140509-00000100-jij-soci&pos=1
時事通信 5月9日(金)16時45分配信
 宮内庁の小町恭士東宮大夫は9日の定例記者会見で、皇太子さまが左手の中指を突き指されたことを明らかにした。公務に支障はないという。
 小町大夫によると、皇太子さまは7日午後、東宮御所で過ごしている際に突き指した。侍医が手当てし、9日午前に宮内庁病院で検査を受けた。けんを痛めており、場合によっては2カ月程度指を固定する必要があるという。 
↑ここまで------------------------------------------

>2カ月程度指を固定する必要
皇太子さまW(゜o゜)w
どうなさったんですの!
何をされたんですの!?

今、季節は木の目立ち039.gif

なかなか2カ月も固定しませんよ~。
固まってしまいますし、靱帯損傷でもそんなに固定しません。
もしや複雑骨折とか?
骨折じゃないと否定されても、固定する期間が長すぎやしませんか?
まぁ、ご公務に支障ないと言うことですしね~。
皇太子さまのご公務と言えばその殆どが、
ご進講とか、ご説明とか、自宅の庭の勤労奉仕団のご会釈とか、
ご自宅でなさるものと、観賞系のご公務。
そりゃ、支障ないでしょう。
大事に至らず、よろしゅうございました。

この突き指記事にはヤフコメがありましたわ~⇒http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20140509-00000100-jij-soci

↓一つ目のコメント、我が家の母も同じ事を言ってました。
>こんなのがニュースになるのか…!
コメントの中には、もちろんDVを疑うものもありました。
それに、7日に負傷なさって、の、9日宮内庁病院で検査でしょう?
そりゃあ、突き指をなさったのかの原因も説明されず、ですから、
何があったのか?とざわつくというもの。
言わないなんて、やっぱり言えないのかと思ってしまいます。
東宮さんのところと違って、
天皇皇后両陛下は国民に隠さずに発表なさいますよね。
こんなふうにされるから、ますます、国民との距離が広がるのでしょう?
さてさて。
スイス訪問なさるんでしたら、その距離はどれくらいになるんでしょ。



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
by Lisa_cerise | 2014-05-10 23:04 | 東宮家。雅子さま。

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise