人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯のためには命をかけた、沈没船船員。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


ここは日本だというのに、連日、韓国沈没船報道が続いてますよね。
もう、呆れる話ばっかりで、
「また、この涙を誘う話も嘘ちゃうの?」とまずは疑ってしまってますし、
たいがいの話は流しがち。
だけど、だけど。
これはすごいわ、これはないわ、と反応してしまいましたわ。

↓以下参考のため引用---------------------------
【韓国】船を脱出寸前の船員のカンさん、携帯を探すため船内に戻る 乗客は無視
記事入力2014-05-02 22:01

沈没するセウォル号に乗客を放置したまま逃げた船長と船員が非難を受けていますが、
さらにあきれる事実が明らかになりました。沈没当時、船社側と主に通話をした
1等航海士が船から脱出する直前、携帯電話を探すために寝室に立ち寄りながら
乗客には脱出案内をしなかった
ことが明らかになりました。
カン・シンフ記者が報道します。

[記者]
操舵室に集まっていたセウォル号船長と航海士ら船員は傾く船を捨てて海上警察救助船に乗って逃げます。
当時安山檀園高の学生を含んだ乗客は現在の位置に待機しろとの案内放送だけを信じて客室と廊下で待っていました。
ところが1等航海士カン某さんが緊急に自身の寝室へ向かいます。
携帯電話を探すためです。

カンさんは検察・警察合同捜査本部調査で「会社から電話がくるかもという気がして
携帯電話を持ちに寝室に行った」
と述べました。
ところが寝室に走って行きながらも、どうしていいか分からずに待機している学生たちに
何の脱出指示もせず携帯電話だけ持ち出しました。
中略
さらに子供と学生たちがかろうじて救出される瞬間にも救助に参加しないで通話だけしている
姿も捉えられました。
当時の通話で船会社に状況と事故原因を尋ねただけで乗客救助に対する
言及はなかったことが調査されました。

http://news.naver.com/main/hotissue/read.nhn?mid=hot&sid1=102&cid=984650&iid=23118465&oid=437&aid=0000039987&ptype=011
元スレ→http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1399160603/
↑ここまで---------------------------------------

カンさん=携帯電話>自分の命>乗客の命

乗客の命よりも携帯電話だなんて!
携帯のために命をかけて船に戻って、
更にせっかく戻ったのにもかかわらず、
乗客の誰一人にも声を掛けず、
脱出経路も教えず。、・・って。

船の下から脱出する時、
何も言わずに学生たち乗客の所を通ったという船員たちの話だけでもたいがいなのに、
更にこれですか。(呆)
なんということでしょう。
韓国で旅行するのって本当に命がけだわ002.gif

あ。日本国総理大臣の一人にカンさんて名前の人がいましたね。(遠い目)
日本を洗濯する、とかいう選挙のCMもありました。
日本の前に祖国を洗濯しましょうよ。



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
by Lisa_cerise | 2014-05-05 23:30 | 韓国

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise