人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中国、マレーシア領の暗礁を侵略する。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


これが中共なんです。

↓以下参考のため引用---------------------------
南シナ海南端で示威行動 中国艦隊、領有権を明確化
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140126/chn14012619090006-n1.htm
2014.1.26 19:08 [中国]
 中国国営新華社通信は26日、中国海軍南海艦隊の上陸作戦用の艦艇などが同日、南シナ海の南端にあるジェームズ礁(中国名・曽母暗礁)で「主権宣誓活動」を行った、と伝えた。

 同礁周辺は石油や天然ガスの埋蔵量が豊富とされ、マレーシアなどが領有権を主張している。今回の活動は中国の領有権主張を明確に示すための示威行動とみられる。

 艦隊は上陸作戦用の艦艇やミサイル駆逐艦など3隻で編成。自ら参加した蒋偉烈司令官はセレモニーで演説し「戦いに備えて戦いに勝ち、実戦能力を不断に高め、海洋権益を守らなくてはならない」と訴えた。

 新華社電によると、戦略的要衝である同礁海域で、中国海軍は定期的にパトロールを行っている。

 同礁はマレーシアから約80キロの距離にあり、中国大陸からは約1100キロの距離。(共同)
↑ここまで------------------------------------------

靖国参拝を非難していた国連事務総長は、発言するんでしょうね?

アサヒる朝日さんの記事によると、
中国は平和を愛する国なんですって。

↓以下参考のため引用---------------------------
日中の武力衝突「日本次第」 ダボス共同議長の姜氏
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140126-00000022-asahi-int
朝日新聞デジタル 1月26日(日)19時24分配信
 世界経済フォーラム年次総会(ダボス会議)は25日に閉幕を迎え、7人の共同議長が参加した最後の討論会が開かれた。そのうちの1人で、中国工商銀行会長の姜建清氏は安倍晋三首相が現在の日中関係を第1次世界大戦前の英独関係になぞらえたことを問われ、「中国は平和を愛する国。武力衝突が起こるかどうかはすべて日本にかかっている」と指摘した。

 討論会で、司会者が「安倍首相は(第1次大戦が始まった)1914年の状況を引用し、日中関係を説明した。我々は心配すべきか」と質問。これに対し、姜氏は「1914年に至るまでに日本は中国を侵略し、大戦後はさらに中国の領土を奪った。第2次大戦では、日本はアジアのナチスだった」などと訴えた。

 また、安倍首相が中国に対して「対話のドアは開いている」と繰り返していることについて、姜氏は「(関係改善の)カギは日本側にある」と答えた。(ダボス=前川浩之)
↑ここまで------------------------------------------

隣国にこういう国があるというのに、
安倍首相を軍国主義者だと非難するのはどうかと思います。
中共はチベットやウィグルに何をしてます?
これでも、アサヒる朝日を信じます?



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
by Lisa_cerise | 2014-01-27 22:51 | 気持ち

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise