人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悠仁さま、沖縄の地元動物園を訪問される。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

悠仁さまのかわいいお声072.gifがしっかり入っている、
秋篠宮ご一家のほのぼのニュース001.gifに、
愛子さまを絡めたフジテレビがちょっとアレなので、
一日遅れですがエントリすることにしました。



↓以下参考のため引用---------------------------
秋篠宮ご夫妻と悠仁さま、沖縄の地元動物園を訪問される
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20131211-00000534-fnn-soci
フジテレビ系(FNN) 12月11日(水)18時38分配信
10日から沖縄を訪問されている秋篠宮ご夫妻と長男の悠仁さまは、11日午前、地元の動物園「沖縄こどもの国」を訪れ、沖縄ならではの動物たちと触れあわれた。
動物が好きな悠仁さまは、笑顔で琉球犬をなでたり、沖縄在来種の与那国馬の鼻に触れるなど、楽しいひとときを過ごされた。
2013年、小学生になられた悠仁さま。
今回の沖縄訪問は、小学校の入試休みを利用した私的なもので、悠仁さまが沖縄を訪れるのは、初めてのこととなる。
悠仁さまは10日、秋篠宮ご夫妻とともに、糸満市の平和祈念公園を訪問された。
沖縄戦で亡くなった20万人以上の名前が刻まれた「平和の礎(いしじ)」には、生後まもなく亡くなった、名前のない子どもたちも刻銘されていて、悠仁さまは、じっと石碑を見つめられていた。
太平洋戦争で、唯一、地上戦が行われた沖縄。
天皇陛下は、これまでに9回訪問するなど、深い思いを寄せられている場所。
宮内庁担当の宮崎千歳記者は「毎年行われている、沖縄の子どもたちとの面会行事も、今は皇太子ご夫妻に引き継がれて、愛子さまが同席されたこともあります。(沖縄の歴史・文化を)次の世代にきちんと知ってほしいという両陛下の強い思いは、お子さまたちに受け継がれているのではないかと思います」と話した。
最終更新:12月11日(水)18時38分
↑ここまで------------------------------------------

わざわざ、秋篠宮ご一家のニュースに入れなくても・・・。
これじゃあ、まるで今でも皇太子さまと一緒に出席しているようではないですか?
いちいち東宮家を絡め、雅子さまも愛子さまも、
何年も会っていない沖縄豆記者を出してくるあたり、やっぱりフジ。

とはいえ、今回、フジテレビのニュース映像の中で紹介された写真は、
皇太子さまが愛子さまと沖縄の豆記者に会われた時のもの。
後になって、宮内庁HPから何故か消去されたという、
非常に怪しい噂のある、曰くつきのものです。↓
悠仁さま、沖縄の地元動物園を訪問される。_d0176186_0273213.jpg

沖縄ゆかりの写真がこれ1枚しかないので、
いくら怪しいと言われている写真でも無理から差し込んでしまったとか?
東宮からのご依頼があったとか??
曰くつきの写真ですらも出してくる辺り、かなり焦っていると見ました。
こちらが、お二人の愛子さま。
どちらが愛子さまでしょう?
ヒント:耳の形が違うと言われています。


秋篠宮ご一家のお写真なら、こんな風にいっぱいありますけど!
悠仁さま、沖縄の地元動物園を訪問される。_d0176186_0324158.jpg


↓以下参考のため引用---------------------------

http://www.news24.jp/articles/2013/12/11/07241935.html
< 2013年12月11日 12:09 >
 10日から沖縄を訪問している秋篠宮家の長男・悠仁さまが、沖縄固有の動物たちと触れあった。
 秋篠宮ご一家は、悠仁さまの学校の休みを利用して沖縄に滞在中で、11日は「沖縄こどもの国」を訪ねられた。ここには約200種類の動物がいて、悠仁さまは100年前の沖縄の農家を再現したスペースで沖縄固有の馬などと触れあった。
 悠仁さま「ヤギ!ちっちゃいヤギ!」
 動物が好きな悠仁さまは、とてもうれしそうに餌の牧草を与えるなどしていた。
 秋篠宮さまは悠仁さまに「様々な地域の文化を知る機会を持ってほしい」と話されている。
↑ここまで------------------------------------------

こちらの日テレニュースのように、
秋篠宮家のニュースだけにしておけばよろしかったのに。
寝てる子をわざわざ起こすから。
起きた私としては、
案の定、ついついご紹介したくなったじゃないですか~。

こちらは、ヤフコメありのニュースです。
ぜひ、ぽちっと、どうぞ♪♪♪
 ↓
悠仁さま「平和の礎」に=初の沖縄、秋篠宮ご夫妻と
共感順でソートしたもの。

ちなみに、そう思わない順でソートすると、
 ↓
あちら側のコメントがどど~んと丸見えになります。
ほんと、分かりやすいですよね。
こちらもぜひとも!!ぽちっと、どうぞ♪♪♪

043.gif仕草が可愛いらしい、悠仁さまのgifもどうぞ043.gif



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
by Lisa_cerise | 2013-12-12 20:30 | 皇室

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise