人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皇太子夫妻、郡山訪問。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

無事(?)訪問されました。

↓以下参考のため引用-----------------------------
皇太子ご夫妻、福島を訪問=屋内の遊び場など視察
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130922-00000062-jij-soci
時事通信 9月22日(日)18時59分配信
 皇太子ご夫妻は22日、日帰りで福島県郡山市を訪問された。8月の宮城県に続く東日本大震災の被災地訪問で、ご夫妻が福島県を訪れたのは2011年7月以来。
 ご夫妻は、子どもが放射線を避けて運動するために造られた屋内遊び場「ペップキッズこおりやま」を視察。遊んでいる子どもたちに「何歳ですか」「おうちは近いの」と笑顔で声を掛けながら、砂場やアスレチックなどの遊具を見て回った。
 空気の入ったクッションの上で跳びはねる遊具では、お二人自ら中に入って親子と一緒にジャンプし、「大人にもいい運動になりますね」と楽しそうに話す場面もあった。
 これに先立ち訪問した県ハイテクプラザでは、水道管バルブの放射線量を測定する様子などを視察。東京電力福島第1原発事故の影響で双葉町から避難してきた人たちが住む仮設住宅も訪れ、「こちらの生活は慣れましたか」「おつらいでしょうけど頑張ってください」と一人一人に膝を折って声を掛け、励ました。 
↑ここまで------------------------------------------

この記事はヤフコメ付きですので ⇒ クリックをどうぞ!

駅前の旗を振ってお出迎えの中には、
天皇皇后両陛下、秋篠宮殿下の悪口を大声で言っていた、って・・・。
そうかそうか。まとまってのお出迎えでしたか。
ところで。
日の丸もちょっと違うと思いましたし。どうしてなんでしょう?
比率がおかしくないです?⇒これとか。
最初にぱっと見て思ったのは ⇒ こちら。

長い長いご静養のあとで。
郡山到着は午後1時で、帰りは午後5時過ぎ。
ということで、滞在時間は3時間でした。
これって、どうなんですかねぇ・・・。

ペップキッズへ行かれたことも、複雑な気持ちでいます。
ペップキッズは外で遊べない子供の施設だというのに、
訪問があるから閉館だったんですよ。
中にいた240人は『縁あって遊ぶことができました。』って人達でしょう?
駐車場も封鎖です。 ⇒ こんな物々しい状態。
子供たちの事を思って、とおっしゃいますけど、
選ばれた子供たち、
閉館でも遊ぶことが出来た子供たちと会うということは、
それ以外の子供たちのことはお考えになられていたのでしょうか。

東宮ご一家といえば、思い出されるのが『お楽しみ会」。
大震災から1ヶ月後の4月11日、
東宮御所では愛子さまのご学友10人前後を招いて、
『お楽しみ会』が開かれていたこと。
こんな事をされるとは、それはもうショックでした。
東宮ご夫妻は心を寄せている、とおっしゃっていますが、
寄っていけそうにもない心境です。

明日は秋季皇霊祭。
さてさて。「体調の波」はやって来るんでしょうか。



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
by Lisa_cerise | 2013-09-22 22:56 | 皇室

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise