人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安藤美姫さん、びっくりしました。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

さきほど帰宅して、ほっと一息ついて、
ニュースを見ていたら!
「安藤美姫さんが・・・」って。
「そうそう、ソチを目指さはるえ~。頑張らはるなぁ~。」
そんなまったりした感じのところへいきなり、でした。
報道ステーションで”独占告白”だったんですね。
・・・って。
そもそも、報道ステーションて基本見ないし、
もちろん、録画なんてしてないし。

ぐぐると出て来たのがこちらの映像でした。
 ↓
報道ステーションの動画
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=_F-d8kAjKSI

さすが、アスリート!
すっごくスリムなんですけどっ。

それと、こちら。
 ↓
↓以下参考のため引用------------------------------
VOGUE独占!インタビュー
母になって、ますます美しく。安藤美姫が、ヴォーグに語る思い。

http://health-beauty.vogue.co.jp/archives/1145
本日、出産をメディアに公式発表したフィギュアスケート選手の安藤美姫。彼女によく似た愛らしい笑顔の赤ちゃんをその胸に抱いて、ヴォーグだけに特別な思いを語ってくれた。

「大切な命を授かったことを知ったときは、女性として、人間として大きな喜びに包まれました。休養中のことでしたので、関係各所に色々とご迷惑をおかけすることもありましたが、周囲の人たちの温かいサポートに守っていただき、無事に出産をすることができました。こんなにもたくさんの人の優しさに支えられているのだと、感動と感謝の気持ちでいっぱいです」

何ヶ月も氷上に立つことの出来ない環境の中で、スケートに対する思いも新たなものになったと話す。一時は失いかけていた競技への意欲は、我が子への愛や周囲への感謝の思いとともに、強い決意となって戻ってきた。「この子にも胸を張れるよう、今シーズンは今の自分のすべてをかけてがんばりたいと思っています」

実は、本誌今年1月号でのロングインタビューで語っていた「現役を引退したあとも、自分を誇りに思えるような生き方をしたい」という思いは、生まれ来る我が子に向けられたメッセージでもあった。「あなたのおかげで、今の私がある。そう胸を張って言えるように。未来の自分に対して、後悔のない生き方をしたいんです」

出産後、わずか数週間後には氷上でのトレーニングを開始した。そんな彼女の決意を知り、これまで支えてくれたトレーナーやコーチが、過酷な復帰へのトレーニングにサポートを、と駆けつけてくれた。「たくさんの人たちの温かい思いを胸に、ハードなシーズンに立ち向かう覚悟ができてきています」

出産後の真摯なトレーニングの成果で、体型もすっかりと元に戻った。現在は9月の復帰戦に向けて本格的な氷上での練習を日々重ねている。

「未来の自分のために。そして守るべきもののために」。
現役生活の集大成となる今シーズン、新たな魅力を得た安藤美姫の活躍から目が離せない。
↑ここまで------------------------------------------

前に、「キレイな映像だなぁ~」と思って見たので、改めてご紹介♪
↓コチラにある2012年の撮影メイキングです。
http://www.vogue.co.jp/tv/other/miki-ando/

そんなこんなで、
何も分からないまま。
なので、何も言えません・・・。
ただただ、びっくりし中。

本日これにて。

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
by Lisa_cerise | 2013-07-01 23:59 | つぶやき

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise