人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご神体に登る人たちに呆れました。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

ここへは何度かお参りに行った事があります。
なんとも言えない神秘な感じがしました。
世界遺産とか言う前に、那智の滝はご神体です。

そこに登っている人物のニュース映像には、ホントにびっくり。
ロープを巻きつけている姿を見ると、
そりゃ、岩に穴も開けてますよね、この人達。
怖いものナシってこのこと???

那智の滝登った容疑で逮捕 著名クライマーら3人
↓以下参考のため引用------------------------------
 和歌山県警新宮署は15日、世界遺産の「那智の滝」でロッククライミングをしたとして、軽犯罪法違反(禁止区域への立ち入り)の疑いで、男3人を現行犯逮捕した。県警はその後3人を釈放。今後は任意で事情聴取を続け、容疑が固まれば書類送検する方針。

 新宮署が逮捕したのはアルパインクライマーとして世界的にも著名な佐藤裕介さん(32)=甲府市西高橋町=と登山仲間2人。

 熊野那智大社は、那智の滝をご神体として敷地への立ち入りを禁止。朝日芳英宮司(78)は「2700年の歴史上、こんなことは初めて。宗教を侮辱されたようなもので、宮司として絶対に許せない」と語っている。

2012/07/15 23:42 【共同通信】
↑ここまで------------------------------------------

世界的にも著名な佐藤サンのこと、ワタシは知りませんでした。
で。
どんな人なのかと調べたら、
2012年7月14日から7月16日に和歌山でど~のこ~の、って、
かなり偉そうに書いて参加者を募ってたのに・・・。
逃げ足が早くて、ブログは閉鎖されてました。
怖いものナシに見せかけて、
案外、器が小さい人物なんでしょうか。

とにかく。
どこでも自分たちが登りたかったら登るって、おかしいやん!
もう、理解出来ませんわ。

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
by Lisa_cerise | 2012-07-15 23:51 | 気持ち

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise