人気ブログランキング | 話題のタグを見る

亀岡の交通事故への署名活動にご協力下さい!

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

平成24年4月23日に京都で悲惨な事故がありました。
運転していた少年は「無免許」で「30時間以上睡眠せずに運転」していて、
集団登校中の小学生の列に突っ込んだのです。

なのに、危険運転致死傷罪の構成要件にないとして、同罪の適用は見送られたのです。
この事故の話を聞くたびに涙が出てしまいます。

何の罪もない小学生二人と、
妊娠7か月の児童のお母さま、
そしてお腹の中の赤ちゃんがお亡くなりになりました。
あと少しで元気にこの世に生を受ける事が出来た赤ちゃんもです・・・。
死亡は3人と報じられていますし、
法律上はそうなのですが私は4人だと思っております。

↓ご遺族の方が署名活動をされるニュースです。
亀岡暴走事故:遺族 危険運転致死傷罪の適用求め署名活動
http://mainichi.jp/select/news/20120530k0000e040208000c.html
http://mainichi.jp/select/news/20120530k0000e040208000c2.html

↓場所のお知らせ箇所を一部抜粋させて頂きます。------------
署名活動は、京都市街地5カ所(京都タワー前▽四条河原町▽四条烏丸▽四条大橋▽京阪三条駅前)と、亀岡市のJR亀岡駅前とスーパーマーケット「アル・プラザ」前(同市篠町)。
いずれも午前10時〜午後7時の予定。

-----------------------------------------------------------
京都市内でもされるので、私は直接署名に行って参ります。
ネットでの署名がない様なので(私が見つけられなかっただけかもしれません。)
ネット署名も追加して頂きたい事も伝えて来ようと思っております。

ご署名と署名用紙のリンク拡散のご協力をよろしくお願いします。
署名用紙のリンク先はこちら⇒
https://t.co/SOSSdqtp


どうか一人でも多くの方のご賛同をお願い致します。

------------------------------ 追記 ------------------------------
※こちらで紹介させて頂いた検察宛の署名活動は終了しています。
------------------------------------------------------------------



↓以前の関連記事はこちらです。
ひどい事故が続いて、辛いです。
道路交通法って、おかしくないですか?

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
by Lisa_cerise | 2012-06-01 00:15 | 交通事故_思い

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise