人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本ユニセフ大使ですよね?!

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


以前から、慈善事業や政治の事に関して、ネットで話題になっていたこの方のこと、
この方自身に興味がないので、あまり詳しく知ろうとは思っていませんでした。

私はよく、お寺や神社へお参りに行きますから、
お賽銭に見合わないと思われる『神頼み』をよくしますし、お守りも買います。
でも、お守りレベルで、これはちょっと高くないですか?!

それから、健康にいいとかいうのもとっても怪しい!そんなので肝臓が良くなるわけが・・・?!
いつまで経っても日本語はヘタだけど、ビジネスはしっかりしてたのですね!ひなげしの人って。

以前、ワクチンのことで書きましたが、お薬は全て毒なんですよ~!!
それでも、例えば、高血圧だったら、血圧をなるべく正常値に下げるよう、
リスク回避するべきなので、そういうお薬は飲むべきだと思っています。

↓大槻義彦教授がご自身のブログで取り上げていらっしゃったので、ご紹介させて頂きます。
【アグネス チャンの正体】
http://ohtsuki-yoshihiko.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/post-452b.html
【アグネス チャン の霊感商法】
http://ohtsuki-yoshihiko.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/post-10c5.html
・・・と、書いていたら、
この記事が出ていましたので、追加です!
↓以下参照のため引用-----------------------
アグネス・チャンのパワーストーン 薬事法抵触で表現を削除へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100827-00000004-jct-ent
アグネス・チャンさん(55)の所属事務所が運営している商品サイトに、薬事法などに抵触する可能性のある表示があることが分かった。アグネスさん本人がデザインしたパワーストーンや輸入元が販売している健康食品の霊芝で、病気に効くことをうたっているからだ。アグネスさん側は、「誤解を与えるのは本意ではない」として、指摘のある表現を削除するとしている。

  「オーナー アグネスより皆様へ」
日本ユニセフ大使ですよね?!_d0176186_0363348.jpg
 パワーストーンなどが販売されているのは、こんな紹介がある楽天のショッピングサイト「チャンズ」だ。
■霊芝でも「目を治し、肝臓の機能を補う」
 そこでは、タレントのアグネス・チャンさんが顔写真付きで、ファンらの利用を呼びかけている。
 風水を取り込んだという開運グッズのパワーストーンは、紹介コーナーで、色ごとなどに11種類のブレスレッドを写真付きで掲載。すべて3780円の商品で、「ピンクは恋愛運、病気緩和に効くそうです」「黄緑は健康運、仕事運、家庭運を呼び込む」などとうたってある。

 また、健康食品コーナーでは、きのこの霊芝をエキスにしたもの60粒入りの商品を2万円弱で販売。中国の医薬書を引用して、「目を治し、肝臓の機能を補い、心を落ち着かせ、寛容な心のも持ち主にする」などと紹介したほか、肝機能にいい影響があったという利用者の体験談も載せた。12箱セット20万円弱のもある。

 ネット上では、こうした商品販売について、「怪しい」などと批判する声が相次いでいる。

 オカルト批判で知られる早大の大槻義彦名誉教授は、自らのブログで2010年8月25日、アグネス・チャンさん側の商法を批判した。読者から疑問を示すメールが来たといい、慈善活動や教育を隠れ蓑にしているとして、27日もブログで批判的に取り上げた。

■「健康、恋愛にいいと言って売る商法をやるつもりはない」
 大槻義彦名誉教授は、取材に対して、こう指摘する。
  「パワーストーンとして病気の緩和や健康運などをうたうのは、これまでの霊感商法とまったく同じです。霊芝は、食用に適さず、摂取によっては副作用があると専門家が警告しています。2万円近くするというのは、すごく高価ですよ。極めて不適切な商売であり、教養もあるタレントがなぜこんなことをするのか、不思議ですね」

 アグネスさん側の商品販売方法は、法的に問題がないのか。
 厚労省の監視指導・麻薬対策課では、パワーストーンや霊芝で病気に効くとうたったことについて、薬事法に抵触するとの見方を示す。中国の医薬書を引用したりしても、同じことだという。健康運を呼び込むなどのうたい文句は、薬事法に引っかからなくてもありえない表示であり、景品表示法に抵触するとしている。

 所属事務所トマス・アンド・アグネスの金子力代表は、取材に対し、パワーストーンについて、「健康、恋愛にいいと言って売る商法をやるつもりはまったくありません」と主張。その誤解を招くのは本意ではないとして、こうした表現を2010年8月27日中にも削除することを明らかにした。

 また、霊芝についても、同様な理由から、27日中にも削除するとした。商品そのものは、医学者をしているアグネスさんの姉らが開発したもので、「変なものではありません」という。故郷の中国・香港では1万円ほどの商品を輸入したもので、決して高くはないとしている。

 パワーストーンの記述や中国医薬書の引用は、ファンサービスの一環で、1つの情報として付けていたという。

 こうした商品販売について、金子代表は、「たいして売れている商品ではありませんし、トラブルは一度もありません。アグネスは、カトリック信者ですので、オカルトには興味もなく、むしろ批判的です」と強調している。
↑ここまで。--------------------------------

削除したからそれで終わりって?いいのでしょうか??
藁をもつかむ思いで買った人はいないのでしょうか?
アグネス・チャン。
やってる事やら説明はいつもながら意味不明です。

ですが、日本政府と違って、素早い対応です。
・・・って、
求めるレベルがどんどん、下がる毎日です。


↓励みになります♪クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ
by Lisa_cerise | 2010-08-27 23:52 | 伝えたい思い

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise