人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日は、日本を守る日。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


戦争で戦って下さった兵隊さんたちに感謝を忘れずにいなさい、
戦地であった沖縄へも、南の島にも、遊びにだけ行ってはいけません、
そこはお国の為に戦って下さったところだから、感謝の気持ちを忘れてはいけません。


これは、私がまだほんの子供の頃から、
いつもは優しかった祖父が、何かあるたびに強く厳しく言い続けてきた言葉です。
ずっとずっと、言っていました。

肉親や実際に戦争に行った人達から直接聞いた話と、
授業で学ぶ内容が違うのはなぜ?と不思議に思ったあの頃も、
それを聞いて、ものすごく怒っていた祖父でした。

私のような、戦争を知らない、平和が当たり前の世代が増えて、
そして、今の授業はどうなっているのでしょうか。

なんと言われようとも。
本当にたくさんの命に守られてきた日本なのです。

明日は、日本を守る日です。
絶対に投票に行きましょう!


ひょっとして、何かのきっかけで検索でひっかかるかもしれない。
一人でも目にとまったら。そう願って書かせて頂きました。

今日は、近くのお寺にお参りに行って来ました。
心を込めて。どうか日本をお守りください。

↓励みになります♪クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ
by Lisa_cerise | 2010-07-10 19:00 | 日本への思い

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise