「ほっ」と。キャンペーン

国歌と国旗。


4年に1度のサッカーワールドカップ。
国の名誉をかけて戦う世界の選手達に感動するとき。

今日は素敵な始まりです。
見事な勝利でした!

試合前の、日の丸に君が代。

肩を組んで国歌斉唱をする選手達と共に、
日本の国歌は素晴らしい、と誇りに思いつつ、一緒に斉唱していた私。
・・・この素晴らしい国歌を嫌いな人が総理大臣だなんて信じられない。

そして。
日本国が大変な今。
日本国がまとまる追い風になって欲しい、と思います。

昨日は第22回参院選の公示日。

出張の折には期日前投票を、
体調を崩してからは車椅子で投票を、
手術の後には、病院内の投票所で、
ずっと投票してきた家族がいます。

全く動けなくなった昨年。
初めて棄権をしました。
こんな時はどうしたらいいのでしょうか?
投票所で手続きの仕方を聞いても、「分りませんね」でした。

どんな手続きも、自ら調べて動くしかない、と、
家族が病気になって初めて知りました。
今回、これもその一つに加わりました。

家族がいなかったら?もしも一人だったら?どうなるんでしょう?

一票の大切さをずっと思って来た本人の意思を尊重したくて、
選挙管理委員会在宅投票の手続きに行って来ました。
今度の参院選には、また、投票出来るようになります。

高齢化社会のいま。この手続きをしていない人は、多いのではないでしょうか?

大切な大切な一票だと思います。

日本国は日本人で守るべきです。
[PR]
# by Lisa_cerise | 2010-06-25 08:00 | 日本への思い

最近の大相撲賭博報道について。

親方や力士の賭博が次々と明らかになり不祥事続発の大相撲界。
まさか『国技』を標的にしている、とは思わないけれど。

なぜ、今なのだろう?
なぜ、今まで明るみにならなかったのだろう?
どうして、参議院選挙前の今なのだろう?
どうして、口蹄疫はきちんと報道してくれないのだろう?

前から思っていること。
なぜ、遠隔操作の装置や技術が既に『特許出願』までされている、
あの遊戯はどうして、日本では存在し続けるのでしょう?おかしくないですか?

K国のパチ○○は2006年末に法律によって禁止され、
コンビニよりも多い1,5000軒あった店舗も全て閉鎖されているというのに!
T湾も禁止なのに!

一度、特許庁HPのIPDL特許電子図書館を訪問して、
特許・実用新案文献番号索引照会で『特許公開平10-137422』を検索してみて下さい。
http://www.ipdl.inpit.go.jp/homepg.ipdl
簡易版⇒http://www.ipdl.inpit.go.jp/Tokujitu/tjbansaku.ipdl?N0000=110

この【特開平10-137422】の特許申請内容を読んで、
パチ○○を辞める人が、一人でも多くなる事を願います。

サクッとまとめると。
「パチ○○は短期的に(まぐれで)しか勝てない」
「長期的には負けるようにできている」
「負けたくないなら、やらないか、プロになるしかない」
「しかし、最近はプロでも商売を成り立たせるのが難しい」
・・・という、悲しいが書いてあります。

負けている人へ。
収支がプラスになったら辞めようなど、甘いことは思わず、
余計な条件をつけずに今すぐ辞めましょう!

続けている人へ。
そのお金は、拉致被害者の方達を返さないあの将軍様のデザートになっているのです。

今の日本は、大変なときなのです。
去年の政権交替から、今までの日本とは違っているのです。

日本のマスコミを乗っ取ってしまったK国、
さらに背後に控えていたのは、C国だという事をご存知ですか?

あの党が参院選で勝利してしまうと、
独裁政治が始まり、日本はC国の○○省になるのです。

パチ○○はやめて、『参議院議員選挙』へ行きましょう!
投票日に行けない人は、『期日前投票』で投票しましょう!
 ※公示日の翌日から投票日前日まで、毎日AM8:30~PM8:00まで出来ます。

今こそ、日本人が立ちあがるときなのです。
[PR]
# by Lisa_cerise | 2010-06-23 22:02 | 気持ち

思い立つとき。


バンクーバー冬季オリンピックから。
何かがおかしいと感じ始めて、それから、いろいろ、気付き始めました。

そして。
いろんな方に巡り会い、いろんな事を教えて頂き、
感謝の気持ち、日本の良さを再認識しました。

読むのは好きだけど、自分でするのはちょっと苦手。
・・・と逃げていた、ブログを始めることにしました。

これから。
折に触れ思うこと、
おかしいと思ったこと、
気付いたこと、
などを、日々、綴っていこうと思っています。
[PR]
# by Lisa_cerise | 2010-06-21 23:00 | 気持ち

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る