<   2016年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

愛子さまはどこ?

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

コメントを頂いていたみなさまへ。

お返事も書かずに本当にすみません。
昨年、大幅な組織改編で仕事が大忙し、
加えて家族が入退院を繰り返し、なかなか更新も出来ずにおりました。
ちょっとずつ、落ち着いて来ましたので、
また、ぼちぼち、再開出来たらと思っていますので、
よろしくお願いいたします。


072.gif 072.gif 072.gif072.gif 072.gif 072.gif

さて。
ブログを休んでいる間に、
次代は東宮ご一家へ、というこの流れ。
どうしたものでしょうか。

静養に鑑賞にグルメ、
華々しく映像が映ればどれもこれもお手振りばかりじゃないですか。

適応障害とやらで、カメラがご負担だったり、「体調の波が~」が自称持病の雅子さま、
という設定はどうなったのでしょうか。
治ったのなら、それこそ東宮医師団ひとり、大野先生に記者会見なり開いて頂きたいもの。

でも、悲しいかな、
今の日本には皇室に関心のある人はそういないんじゃないかと思います。
だから、ふとしたきっかけに話題をさりげなく提供するのですが、
これがなかなか、難しいのです。

「愛子さまには、代役を立てることがある。」
そう言うと、皇室問題に興味のない人達からは、
「まさか」とか、「それはないわ~」と、言われます。

以前にも、何度か紹介したことがある、影子ちゃん。
私も、まさか、影子ちゃんに会う機会があるとは思いませんでした。

違うものは違うんです。
天皇陛下がお忙しい、という同情の声。
でも、実は皇后さまの趣味の鑑賞が多いんですけどそれもカウントします?
とか、
頸椎症でティアラが負担なの~と言いつつ、テニスも出来ちゃう皇后さまって、どうなの?
とか、
コツコツ、真摯にご公務をされている秋篠宮ご一家のことは報道されないのに、
内廷皇族は鑑賞やら静養やら、されるたびに華々しく報道されるこのおかしさ、
頑張っても報われない、こんな日本でいいの?
とか、
次代は愛子さまに、って、
ちゃんと悠仁親王殿下がいらっしゃるじゃないですか!
とか、
悶々としてしまっています。
おかしくないですか?
どうなっちゃってるんでしょうか?
日本国民は、黙っていてはいけない、そう思います。


ずっと、出張続きで更新出来ずにいたので、今頃ですが画像をUPです。
スマホで撮影したとはいえ、いい写真が一つもありませんが、、、。

d0176186_20542154.jpg


ここでSPに止められて、日の丸の小旗を渡して頂きました。
この日の丸の費用はどこが負担しているのでしょうか?
昭和の時代には、こんなことは考えもしなかったと思います。
でも、周囲には、東宮ご一家を一目見たいと待っている人はいなくて、
「いつまで、待たされるんだ?」とか、
SPが静止するのを無視して
「あなたに私を止める権限はない」と堂々と横切って行く男性も。

そう。
平成になってから、皇室を敬うということが無くなって来たのだと思います。
静かに着々と。

d0176186_2125643.jpg

いきなり、上を向いて手を振る雅子さまと愛子さまの登場。
(注:この時は、本人だと思ってました。)

d0176186_215122.jpg

ごそごそする雅子さま。

d0176186_2155170.jpg

エスカレーターで「どっこいしょ!」と動く雅子さま。

d0176186_21105256.jpg

シャッターを閉めて閉店状態のユニクロ前でのお手振りご一家。
「愛子さまが違う。」と思ったと同時に
どこからか「あら?愛子さまじゃないですよね!!」という声が聞こえて来ました。

d0176186_21133824.jpg

愛想よく、お手振りをし続ける影子さん。

d0176186_21141731.jpg

このころには、
「じゃ、通して下さい!」「やっとだよ~」という声が。。。

もうすぐ、次代はこのご一家になっちゃうんですよね?
日の本ももう終わり、、、

、、、にならないように、みなさま、声を挙げて行きましょう!



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2016-08-28 18:56 | 東宮家。雅子さま。

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る