<   2015年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

佳子さまの記事。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


072.gif佳子さまの記事がありましたので072.gif
佳子さまだけでなく、
秋篠宮ご一家のお話がいろいろ書いてありました。
これは安心して読める記事で、ホッ016.gif

↓以下参考のため引用---------------------------
佳子さま ご公務の際はオードリー・ヘップバーンをイメージ
http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0224/sgk_150224_2729211822.html
NEWSポストセブン2月24日(火)7時0分
 美しすぎるプリンスとして注目されている秋篠宮家の次女・佳子さま(20才)。 最近は肩下まであるつややかなロングヘアが印象的だが、そんな佳子さまのヘアスタイルを手がけているのは、東京、神奈川で3店舗を構えるヘアーサロン『Urizun』のオーナー・木村記代至さんだ。

「秋篠宮さまが学生時代、英国・オックスフォード大学に留学されていたのと同時期に、木村さんもロンドンで修業をしていたそうです。そのときに木村さんは知人の紹介で、秋篠宮さまのヘアを担当することになって、それ以来、帰国されてから、今までずっと秋篠宮さまの髪は木村さんが切っているんです」(秋篠宮家関係者)

 秋篠宮さまにご家族ができると、ご一家専属ヘアスタイリストに。

「木村さんのお店『Urizun』という店名は紀子さまが名づけられたと聞いています。“うりずん”とは沖縄の言葉で、冬があけて、空気が潤い始める頃という意味。紀子さまはお店の繁栄を祈って、お考えになられたのでしょう。今では悠仁さま(8才)も含め、ご家族5人全員のヘアを担当し、月に数回、秋篠宮邸を訪れてカットしているんです。

 実は佳子さまの髪は、少々、癖があるようですが、木村さんは、それが目立たないようにカットしているそうです。最近では、佳子さまは木村さんに皇族にふさわしいヘアスタイルを相談しながら、切ってもらっているようですよ」(前出・秋篠宮家関係者)

 ヘアスタイル、メイクが整えば、残るは服装だが…。

「佳子さまはおしゃれがとてもお好きで、そのファッションセンスは、趣味の映画から大きく影響を受けられているみたいですよね。特にご公務のときは、オードリー・ヘップバーンをイメージして気品を保たれていると聞いています」(前出・秋篠宮家関係者)

 また、佳子さまがご公務の際にお使いになられている黒のパンプスとバッグは銀座の老舗靴店『ヨシノヤ』のものだという。

「『ヨシノヤ』は皇后・美智子さま(80才)も皇太子妃時代から愛用される歴史ある靴店です。佳子さまもご公務デビュー前に、ここでパンプスとバッグをオーダーメードで作られたそうです。また、プライベートで履かれるロングブーツも、購入されたことがあると聞いています」(『ヨシノヤ』関係者)

 多くの国民が思わず「かわいい」「美しい」と声をあげてしまう佳子さま。その存在は“お姫様”そのもの。そんなプリンセスの“美”はご自身のたゆまぬ努力と美智子さま、秋篠宮さまから受け継がれた確かな技によって生み出されていた。
※女性セブン2015年3月5日号
↑ここまで------------------------------------------


紀子さまのお名前が・・・!
 ↓
https://twitter.com/rinappi85/status/570421605131640832/photo/1

かわいくて、ちょっと嬉しい気分になりました。



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2015-02-26 21:31 | 皇室 | Trackback | Comments(5)

Amazonレビューが?な件。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


Amazonレビューと言えば、
雅子さまの妹による自作自演が有名ですが、
秋篠宮様のことを呼び捨てにする方による、
ザ・プリンセス 雅子妃物語のレビューがありましたわ。

ツッコミ所満載なんですけど、
しれっと嘘を混ぜてるあたりが何とも姑息です。
>悠仁さまの不登校は一切報道しないマスコミ
そりゃあ、そうでしょうよ。
悠仁さまはちゃんと登校されているので、
報道なんてされませんし。

以下参考のため引用---------------------------
http://www.amazon.co.jp/product-reviews/4163902007/ref=cm_cr_dp_see_all_btm?ie=UTF8&

いじめの黒幕は…, 2015/2/23
投稿者 XX "XX" (山口県山口市)

レビュー対象商品: ザ・プリンセス 雅子妃物語 (単行本)
日本中に衝撃が走った人格否定発言。
当初は雅子様に同情的だった国民意識も、あれから二転三転。
正直、私自身も雅子様に対し懐疑的な時期もありました。
しかし、週刊誌などを始めとする執拗過ぎるバッシングや、秋篠宮家には報道規制があって東宮家にはない…などなど、
途中から、何かおかしい、
何か変だ…、という感覚が芽生え始めて来た頃、
週刊文春にて、この連載が始まりました。
愛子様に対するバッシングが一番ヒドい文春での連載に疑問を感じる事もありますが、
良きにしろ悪きにしろ、雅子様と愛子様のセットは今現在、週刊誌で一番売れる記事になっているんですね‥
そして読んで見て、初めて知る内容がある事に少なからず衝撃を受けました。
雅子様、愛子様が週刊誌に載らない週はないのに、初めてしる事件、それは何故か?
文章にする事は出来ても、テレビでは出来ない。
それは何故か?
読み進めていく内に、その?がだんだんと察知出来ました。
最近少しずつ雅子様が元気になられて、御出来になる公務も増えて来られました。
その途端、手のひら返しのマスコミに辟易します。
雅子様は外野を気にせず、無理せず、お元気になって欲しいです。
(しかし愛子様の不登校をあれだけ報道するのに
悠仁さまの不登校は一切報道しないマスコミに
報道の自由って何だろう、とつくづく思います

佳子さまの編入ではない大学受験とか、
これが愛子様だったらバッシング凄い筈…そう思うと
現在の皇室報道っておかしな事になってるんだな、と痛感します)
↑ここまで------------------------------------------


本当に他罰感情満載のこの本を読まれたのでしょうか。
このレビューが参考になりましたか?
はい、いいえ、どちらをクリックされますか?


ちなみに。
この本については宮内庁から訂正要求されています。
そういう本です、念の為。
↓以下参考のため一部引用---------------------------
http://www.kunaicho.go.jp/kunaicho/koho/taio/taio-h26-1113.html
「週刊文春」(平成26年11月13日号)の記事について
平成26年11月13日

「週刊文春11月13日号」に掲載された「雅子さま“復活の笑顔”「晩餐会」直前に掛けた一本の電話」と題する友納尚子氏の記事についての事実関係及び宮内庁としての対応は下記の通りです。

>国賓を迎えるという晴れの席で,天皇陛下がそのようなことをなさるという事実に反することが
>手記として掲載されたことは,陛下に対する礼を失する誠に遺憾なことであり,
>本日付で週刊文春編集長及び友納尚子氏に速やかに訂正することを要求しました。

↑ここまで------------------------------------------

Amazonのウィッシュリストって、、、!
本当に・・・ですよね。
やっぱり、雅子さまの妹を思い出すのでした。


ご存じない方はぜひ、ググってみて下さい。

↓以前のエントリはこちら----------
アマゾン自作自演のおさらい、その1。
アマゾン自作自演のおさらい、その2。
アマゾン自作自演のおさらい、その3。



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2015-02-26 21:30 | 東宮家。雅子さま。 | Trackback | Comments(8)
ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


ますます、北のショウグンサマ風味の皇太子さまの報道です。

↓以下参考のため引用---------------------------
<皇太子さま>皇居の周りをジョギング 8年ぶり
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150225-00000043-mai-soci
毎日新聞 2月25日(水)17時14分配信
 皇太子さまは25日、皇居の外周を1周ジョギングされた。午後3時半前に白い帽子とスポーツウエア姿で出発し、宮内庁職員や護衛官らとともに約5キロのコースを約27分で走った。通りがかりの人の声援に手を振って応え、ゴール後には「とても気持ちよかったです」と笑顔で汗をぬぐった。皇太子さまはジョギングが趣味で、普段は赤坂御用地内を走っている。皇居の外周を走るのは8年ぶり。
---------------------------
皇太子さま 8年ぶり「皇居ラン」
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150225/k10015739011000.html
2月25日 17時09分
皇太子さまは25日、8年ぶりに皇居の周りで、ジョギングを楽しまれました。

皇太子さまは25日午後、白い帽子にスポーツウエア姿で皇居を訪れ、宮内庁の職員や皇宮警察の護衛官らと共に皇居の周りを走られました。
皇太子さまは、ふだんから健康維持のため、お住まいのある赤坂御用地の中を走っていますが、皇居の周りでジョギングされるのは平成19年以来、8年ぶりだということです。
1周5キロの皇居の周りを走ることは「皇居ラン」と呼ばれ、市民ランナーの間で人気のランニングコースになっていて、皇太子さまは通りがかった人たちに笑顔で手を振って応えながら軽やかに走られていました。
近くを通りがかった主婦は「すごく軽やかに走ってらっしゃいました。貴重な場面を見られて、幸せな気持ちです。私も運動しようと思いました」と話していました。宮内庁によりますと、皇太子さまは、およそ30分で皇居の周りを1周されたということです。
皇太子さまは走り終えたあと、「寒くもなくて暑くもなくて、本当に気持ちよく皇居を1周することができました」と話されていました。
---------------------------
皇太子さま、皇居外周でジョギングを楽しまれる
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00287077.html
02/25 18:01
25日、皇太子さまが、一般の皇居ランナーとともに、ジョギングを楽しまれた。
突然の皇太子さまの姿に、何より驚いたのは、ジョギングをしていた人たち。
ジョギングをしていた人は「速かったです。軽快に走っていた」と話した。
25日午後3時半ごろ、皇太子さまは、皇居外周で一般の人たちに交じって、ジョギングを楽しまれた。
皇太子さまを見た人は、「(走っている姿を見て?)若々しい」、「軽やかで、笑顔のままでいらしたのですごいな」などと話した。
皇太子さまの周りには、宮内庁職員や護衛の警察官がおよそ10人いた。
東京マラソンで活躍した、ランニングポリスの姿もあった。
皇居の周りを歩いていた女性は「手を振ってくれたので、うれしかった」と話した。
皇太子さまが、一般の公道を走られるのは、久しぶりのこと。
前回は2008年、赤坂御用地の外周を、そして、2007年には今回と同じ皇居外周を走られていた。
1周およそ5kmのコースを、25日は、およそ27分で走り抜けられた皇太子さま。
天気もよく、寒くもなく暑くもなく、気持ちよく、皇居を1周することができましたと笑顔で感想を述べられた。
ジョギングについて、皇太子さまはかつて、「ジョギングは、短い時間で良い運動になりますし、雨や雪などが降っていなければ、行うことができます」、「私自身は1回のジョギングで、この赤坂御用地の中を2周から3周するのですけれども、先月1カ月間で、100kmを超える距離を走りました」と話されていた。
皇太子さまは体力維持のため、週末や平日の昼間などに、赤坂御用地内でジョギングを続けられている。

↑ここまで------------------------------------------

平日に、なぜ?
赤坂御用地内という広大なところに住んでいながら、なぜ?
午後三時半にジョギングて。

とにかく、各社、こぞって報道してましたから、
お忍びではなかったんですよね。
アナウンスしたってことですよね。
d0176186_1392652.jpg


d0176186_1385056.jpg
皇太子さまの向う側に見えるパトカーはもちろん、無関係ではありません。
暫定とはいえ皇太子さまがちょっとランニングをしよう、
とするとこうなる、の図です。

もうね、意味が分かりません。
皇太子殿下が厳重な警備を敷いて、
皇居の周りを走るなんて。
更にマスコミを呼んで報道もさせるって!?
55歳にもなって、このようなことをなさるなんて。

オデンカ、この厳重な警備はもちろん税金です。



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2015-02-26 21:30 | 東宮家。雅子さま。 | Trackback | Comments(15)

ただただ、誇らしく。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ




何度見ても、涙が止まらなくなります。
靖国神社に眠る大伯父のことを思い、
そして、
大叔父はこうして日本の地を踏んだのかと思いながら。

日本のいたるところで、
そして、広島での昭和天皇と国民との間に確かにあるもの。
日本とは、日本人とはこういうことなのだ、と感じます。

日本人であることを誇りに思います。



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2015-02-25 22:55 | 皇室 | Trackback | Comments(10)
ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


ゾッとしたので。。。

↓以下参考のため引用---------------------------
「はだしのゲン」アラビア語に=争乱の中、平和訴え―エジプト
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150224-00000009-jij-m_est
時事通信 2月24日(火)5時32分配信
 【カイロ時事】戦争や原爆の悲惨さを描き、平和の重要性を訴える日本の漫画「はだしのゲン」がアラビア語に翻訳され、カイロの書店で23日、出版記念イベントが催された。翻訳は1987年から5年間、広島への留学経験があるカイロ大学文学部日本語日本文学科のマーヒル・エルシリビーニー教授(56)が手掛けた。
 中東アラブ世界は、過激派組織「イスラム国」の勢力伸長などで争乱が続く。教授は翻訳の動機について「アラブ世界で戦争が続く中、平和を広げるために何とかしたいと思った」と語った。
 アラビア語版は1月にエジプトで販売が始まり、出版社はアラブ諸国への販路拡大も視野に入れる。これまでに翻訳されたのは全10巻のうち第1巻だけだが、教授は資金のめどが立てば「全巻翻訳し、出版したい」と話している。 
↑ここまで------------------------------------------

私は「はだしのゲン」アレルギーなので、悪い予感しかしません。
この偏った思想の漫画がアラビア語に翻訳されて出版ですか・・・。
史実にはない内容もあるし、
当時の日本は悪い、と誤解されるんじゃないでしょうか。
フィクションだと、
しっかりきっちりと書いておいて欲しいですわ。
何もわざわざ、これを翻訳せずとも、
他にもあるじゃないですか。
とにかく、全巻翻訳だけはやめて欲しいです。


それから。
内容がどうあろうとも、
原爆投下という事実はしっかりとあるのですから、
確実に、反米感情はますます強くなると思われます。



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2015-02-25 22:53 | 気持ち | Trackback | Comments(26)
ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


よくぞ言ってくれました!!って思った私です。

↓以下参考のため引用---------------------------
「(外国記者は)日本について全く無知で、いい加減なこと触れ回る」
 朝日「吉田証言」2万人訴訟会見で、なぜか海外メディアとバトル

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150223-00000002-jct-soci&pos=5
J-CASTニュース 2月23日(月)18時17分配信
 いわゆる従軍慰安婦が多数強制連行されたとする「吉田証言」に基づく誤報を朝日新聞が30年以上取り消さなかった問題で、「朝日新聞を糺(ただ)す国民会議」が2015年2月23日、東京・有楽町の日本外国特派員協会で会見した。同会議は、日本や日本国民の国際的評価を低下させたとして、朝日新聞に損害賠償と謝罪広告の掲載を求めて提訴している。

 この日の会見では、訴訟の意義を「事実関係を司法の場で明らかにする」ことだと説明。さらに、対朝日新聞だけではなく、「日本について全く無知で、いい加減なことを触れ回っている」「朝日新聞と同じようなイデオロギー色に満ちた報道しかしていない」といった外国記者に対する批判も相次ぎ、記者からは「侮辱はすべきでない」などと反発する声が出た。

■2月末~3月初旬にも2次提訴の見通し
 訴訟は、上智大学の渡部昇一名誉教授を原告団長とする約8700人が2015年1月26日、原告1人あたり1万円の慰謝料と謝罪広告の掲載を求めて東京地裁に起こした。現時点で「国民会議」には原告に加わるために必要な「訴訟委任状」が2万3000通以上届いており、2月末~3月初旬にも2次提訴に踏み切る。

 「国民会議」呼びかけ人の加瀬英明氏は、
  「おそらく、ジャーナリズムに対する集団訴訟では、歴史で一番大きなものだと考えている」
などと意義を説明。水島総(さとる)事務局長は、「事実関係を裁判の場で明らかにさせる」ことで、「そうすれば結果として、国際的な評価が変わっていくだろうと考えている」と説明した。
  「お金の問題ではなく、心の問題。日本人の名誉と誇りの問題」
とも述べ、損害賠償よりも、判決で朝日新聞の誤報に関する事実認定を得ることを重要視していることを明かした。
.
「東京にいる皆さんは、朝日新聞と同じようなイデオロギー色に満ちた報道しかしていない」
 会見では、登壇者と記者の対立が先鋭化する場面もあった。米国人記者が
  「私の印象では、朝日新聞の報道は、国際社会はかなり肯定的に受け止めてきた気がするが、皆さんのメッセージはどちらかと言えば否定的に受け止められている。なぜ、皆さんのメッセージは否定的に受け止められていると思うか」
と質問したのに対して、登壇者の2人は外国メディアの伝え方に問題があるとして、会見に出席している記者を非難した。

  「ここに来ておられる米国、欧州の記者の方も、日本について全く無知で不勉強。それが一番大きな原因。私たちの責任ではない」(加瀬氏)
  「日本人は、虐殺や、むやみな殺生、人殺しを嫌う国民。この現実を無視して、日本人が大変危険な存在である、もっと言えば安倍総理が危険な存在であると、歴史修正主義者、ライトウイング(右翼)という形で非難しているのが、残念ながら、はっきり言いますが、日本にいる皆さんだと思う。非常に私たちは残念だし、怒りすら覚える。本当のことを伝えていただきたい。日本の真実を伝えるのが皆さんの責任であり義務だと思うが、残念ながら東京にいる皆さんは、朝日新聞と同じようなイデオロギー色に満ちた報道しかしていない」(水島氏)

「奴隷制があった国から性奴隷とか何とか言われたくない」
 さらに加瀬氏は
  「日本は歴史を通じてslaves(奴隷)、slavery(奴隷制)が全く存在しなかった文化。特に、米国のつい19世紀後半まで奴隷制があった国からsex slaves(性奴隷)とか何とか言われたくない。それに日本には、宗教抗争、例えばカトリックとプロテスタントが際限なく殺し合うような宗教対立も宗教抗争も存在しなかった。多くの外国のジャーナリストの方々が、日本について全く無知で、いい加減なことを触れ回っているから、日本の評判が悪くなっている面が大変大きいと思っている。是非みなさん、日本について勉強していただきたい」

とも主張。これに対してイタリア人記者が、
  「35年以上日本で外国特派員をしている者として、『あなた方に歴史を教える』という主張には憤慨している」
  「侮辱はすべきではない」
などと声を荒げ、司会者が「(質問ではなく)スピーチはいらない」などと制止する一幕があった。
↑ここまで------------------------------------------





朝日新聞を糺す国民会議
訴訟委任状はこちら
 ↓
http://www.asahi-tadasukai.jp/



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2015-02-25 00:23 | 韓国 | Trackback | Comments(4)
ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


54歳でソチ五輪に思いをはせてから、早1年。
皇太子さまは55歳になられました。
天皇陛下が即位されたのと同じ55歳です。
・・・。

↓以下参考のため引用---------------------------
皇太子さま55歳 戦後70年「歴史への認識、深めることが大切」
http://www.sankei.com/life/news/150223/lif1502230003-n1.html
2015.2.23 05:00
 皇太子さまは23日、55歳の誕生日を迎えられた。これに先立ち東宮御所で宮内記者会と記者会見し、今年で戦後70年を迎えたことを踏まえ、「戦争の惨禍を再び繰り返すことのないよう過去の歴史に対する認識を深め、平和を愛する心を育んでいくことが大切ではないか」と述べられた。

 皇太子さまは、「戦争の記憶が薄れようとしている」とした上で、「悲惨な体験や日本がたどった歴史が正しく伝えられていくことが大切である」との考えを示された。長女の敬宮(としのみや)愛子さまが天皇、皇后両陛下から直接、戦争の話を聞かれる機会もあるという。

 天皇陛下が即位されたのと同じ55歳を迎えることについて、皇太子さまは「身の引き締まる思い」と感想を述べられた。天皇のあり方については、国民統合の象徴としての望ましさを求め続けられる陛下と、そばで支えられる皇后さまの姿に学ばれていくとした。
↑ここまで------------------------------------------


 
皇太子さまご会見全文
 天皇陛下ご即位と同じ年「身の引き締まる思いと共に、感慨もひとしお」

 ↓
http://www.sankei.com/life/news/150223/lif1502230004-n1.html

今年も同じような感じのお言葉でした。
心を動かされるようなお言葉はいつ聞かせて頂けるのでしょう。
もちろん、雅子さまの事も同じような内容でした。
 ↓
>このように、雅子は、確かに快方に向かっておりますが、
>これですぐに活動の幅が広がるわけではないと思います。
>お医者様からも御助言を頂いているように、体調を整えながら、
>引き続き、焦らず慎重に、少しずつ活動の幅を広げていってほしいと思っています。

快方に向かっているけど活動の幅が広がるわけではない、って???
10年以上も経っているというのに、
引き続き、焦らず慎重に、って???
もう、50歳を過ぎているというのに、
焦らないっていうのもどうなんでしょうか。
10年経っても活動の幅が広がらないのなら、
医師の交代を考えましょうよ~。
大切なま、雅子さまの事だというのに、
冷たいんじゃありませんの!?

焦っているのは国民だけ、、、。
脱力感でいっぱいになりましたわ。



それから。
今日はスワップ終了日で、
そして、こちら。

↓以下参考のため引用---------------------------
竹島、国際司法裁提訴も視野=菅官房長官
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201502/2015022300620&g=pol
 菅義偉官房長官は23日の記者会見で、韓国が実効支配する島根県・竹島の領有権問題に関し、「国際司法裁判所(ICJ)への提訴も含めて検討、準備を行っているところだ。種々の状況を総合的に判断した上で、適切に対応していきたい」と述べた。
 菅長官は、島根県が22日に開催した「竹島の日」記念式典に松本洋平内閣府政務官が出席したことへの韓国側からの抗議に対し、「わが国政府の立場にかんがみて、韓国側の抗議は受け入れられない」と回答したことも明らかにした。 (2015/02/23-17:21)
↑ここまで------------------------------------------

今度こそ、提訴してください!!
キッチリさせましょうよ!!!!!



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2015-02-23 23:46 | 東宮家。雅子さま。 | Trackback | Comments(14)
ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


厄介なことになっている模様で、、、。
レノボユーザーの方はとにかくリンク先から続きをどうぞ。

↓以下、一部転載させて頂きます。--------------------
レノボPCの人は今すぐチェックを!一部製品にSuperfishの大穴
2015年2月20日 04時16分
http://www.excite.co.jp/News/it_g/20150220/Gizmodo_201502_pc_superfish.html

レノボPCの人は今すぐココ開いてSuperfishの脆弱性にやられてるかどうかチェックしてください! 「Good, ~」って水色の文字で出たらセーフ。「Yes」はアウトなので後述の指示に従ってね。
レノボ製の2014年9月~12月製造(lenovo発表)のパソコンに工場出荷の段階で「セキュアな取引きまで傍受できる」とんでもないアドウェアがプリインストールされていたことが、同社フォーラムに寄せられた苦情多数で明らかになりました。
ソフトの名前は「Superfish」。グーグルの検索結果やサイトを開くとユーザーの許可なしにサードパーティー製の広告を挿入するアドウェアで、少なくともChromeやIEでは動作が確認されています。
広告挿入もひどいけど、問題はそれだけじゃありません。こやつ、自己署名証明書を自己発行して、偽のSSL証明書を生成し、SSL通信の中身まで覗けるようにする不届き者なのです。俗に言う「オレオレ証明書」。
それの何が問題なのか? ・・・
↑ここまで--------------------------------------------

購入時に選択肢の中になかったレノボ。
やっぱり・・・だわ。


レジストリが手っ取り早いですが、
何ソレ!?(・_・;?
と思った方はOSの再インストールの方がいいかと。




※以下、追記しました


こちらに詳細が書かれていましたので、
対象シリーズユーザーはアンインストールを~!
 ↓
レノボ、危険アドウェアSuperfishの自動削除ツールを公開。証明書も削除
http://japanese.engadget.com/2015/02/21/superfish/
2015年02月21日 21時09分



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2015-02-20 12:19 | Trackback | Comments(0)
ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


↓以下参考のため引用---------------------------
城崎容疑者が一両日中にも移送
 ダッカ事件で釈放 日本大使館襲撃で逮捕状
 
http://www.sankei.com/affairs/news/150218/afr1502180011-n1.html
http://www.sankei.com/affairs/news/150218/afr1502180011-n2.html
2015.2.18 08:10更新
 1977(昭和52)年のダッカ日航機乗っ取り事件をめぐる超法規的措置で出国後、米国で収監され、今年1月に釈放された日本赤軍メンバー、城崎勉容疑者(67)が、一両日中にも日本へ移送される見通しとなったことが17日、関係者への取材で分かった。警視庁公安部がインドネシアで発生した日本大使館襲撃事件をめぐり、現住建造物等放火未遂容疑で逮捕状を取り国際手配していた。超法規的措置での釈放から38年。公安部は移送後、逮捕する。

 城崎容疑者は96(平成8)年9月、ネパールで身柄を拘束されて米国に移送。インドネシアの首都・ジャカルタで日本大使館と米国大使館が襲撃された事件をめぐり禁錮30年の判決を受けたが模範囚で刑期短縮、今年1月16日に釈放され日本への移送手続きが進められていた。

 ジャカルタ事件は86(昭和61)年5月に発生。日米両大使館に迫撃弾が撃ち込まれ、カナダ大使館が入るビルの駐車場で車両が爆発した。「反帝国主義国際旅団」を名乗る犯行声明が出されていた。

 迫撃弾が発射されたホテルの一室が事件直後に出火し、襲撃犯が証拠隠滅を図った疑いがある。室内からは城崎容疑者の指紋が見つかり、公安部が平成4年、国外犯規定に基づき国際手配。公安部は昨年、インドネシアへ捜査員を派遣し、現場検証するなどしていた。

 富山県出身の城崎容疑者は徳島大を中退後、共産主義者同盟赤軍派に参加。金融機関を襲い資金調達する「M作戦」に関与したなどとして昭和46年に逮捕され、懲役10年が確定し服役した。だが、パリ発東京行き日航機が日本赤軍にハイジャックされたダッカ事件で人質と引き換えに超法規的措置で釈放され、出国していた。
↑ここまで------------------------------------------


このダッカ事件はあの福田赳夫首相の時でしたね。
そしてその当時の秘書官には小和田恒氏。

ところで。
この赤軍派と言えば、田村高麿。
先月、知ってびっくりしたもので・・・。

↓以下、一部転載させて頂きます。--------------------
小和田毅夫と赤軍派田宮高麿と大杉栄メモリアル
dosuko.wiki
より

632 :可愛い奥様@避難所生活:2015/01/30(金) 15:32:58 ID:XKOfKqIQ
ttp://kunyon.com/shucho/090928.html

ここで再び、田宮高晴さんの「年表」に戻る。高晴さんは明治41年(1908)、新発田市で、父高義、母スヱの長男として生まれた。
父・高義さんは教育者だったという。高麿さんのおじいさんだ。
高麿氏は、昭和18年(1943)、1月にこの新発田市で生まれている。私と同じ年だ。この時、父・高晴さんは35才。
ところで、高麿さんのおじいさん(高義)が住んでいた頃、この家から10メートルばかり離れたところ(もう、隣家といっていい)に、
やはり教育者で小和田さんという人が住んでいた。
そうなんです。小和田雅子さまのおじいさんだ。教育者同士でもあったし、親しくお付き合いをしていた。
「孫が出来たら、結婚させようかね」という話もしたかもしれない。仲のいい友人だった。
しかし、小和田家は転居。子供たちも、お孫さんも別々になった。

ttp://kunyon.com/shucho/img/090928-09.jpg
小和田さんちがあった場所、現在は空き地
↑ここまで--------------------------------------------

こんなところでも繋がっていたとは、ほんとにビックリ。
他にもいろいろと・・・かも。
続きはdosuko.wikiのリンク先をご覧になってみて下さい。

それにしても。
雅子さまって、思いもよらぬところでも名前が登場するんですねぇ。
凄いと思いますわ。
いろんな意味で。



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2015-02-20 00:10 | 小和田家 | Trackback | Comments(4)
ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


取りあえず、ほっとしました。

↓以下参考のため引用---------------------------
幻に終わった皇太子「訪韓」 南北統一しない限り実現不可能?〈週刊朝日〉
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150219-00000002-sasahi-soci
dot. 2月19日(木)7時7分配信
 皇太子さまは今月23日、いまの天皇陛下が即位した年齢である、55歳の誕生日を迎える。この節目に合わせるように、韓国から皇太子さま「訪韓」の招請状が届いた。これまで何度もその機会はあったが、今回も日韓関係に改善の兆しは見られず、平成皇室最大の課題ともいわれた「訪韓」は、幻に終わった。

 元朝日新聞編集委員の岩井克己氏は、この「皇太子ご夫妻訪韓」問題を密着して取材してきた。

 このとき、宮内庁参与として国際交流の分野で当時の皇太子ご夫妻の相談にのってきたのが、歴代の韓国大使でもとりわけ韓国側に信頼が厚いと言われた須之部(すのべ)量三氏だった。岩井氏によれば、須之部氏はこの件を踏まえて、天皇や皇太子の訪韓についてこう述べた。

「訪韓は、南北統一後か、南北同時訪問が実現するような時代にならない限り、難しい」

 岩井氏は、正面から天皇、皇后が訪韓すべき重い歴史的課題だけに、そうした環境にない現状では皇太子さまの「訪韓」は、やめたほうがいいと感じている。

「日韓国交正常化50年、戦後70年にあたる今年は確かに、絶好の節目ではある。両陛下の年齢を考えれば10年後は難しいかもしれない。しかし、節目の年でなくても両陛下が自ら訪韓される環境が整う可能性も消えてはいません」

 ときに皇室は「最強の外交カード」(外務省関係者)とも称される。

 自らがどのような立場に置かれても、両陛下をはじめ皇族方のスタンスは一貫して変わらない。人びとに寄り添い、対話を続ける。

 皇室は長い間、韓国への想いを示してきた。

 戦前に梨本宮方子(なしもとのみやまさこ)女王(李方子[イバンジャ]さん)が朝鮮王室に嫁ぎ、「日韓の架け橋」と呼ばれ、戦後も三笠宮ご夫妻や秩父宮妃が私的に訪韓するなど交流は続いた。そして02年のサッカーW杯では高円宮ご夫妻が皇族として、初の公式訪問を果たした。07年には、高円宮家の次女、千家典子さんも韓国を私的に旅行している。

 両陛下は、皇室と朝鮮半島とのゆかりについて、幾度かお言葉で触れた。

 天皇陛下は、01年の誕生日前の会見や10年の平城遷都1300年記念祝典で、「桓武天皇の生母が百済(くだら)の武寧(ぶねい)王の子孫であると、続日本紀(しょくにほんぎ)に記されている」と述べている。

 皇后さまは、90年に、こんな歌を詠んでいる。

 対馬より釜山(ふざん)の灯(あかり)見ゆといへば韓国の地の近きを思ふ

 隣国はいつまで、近くて遠い国であるのだろうか。

※週刊朝日 2015年2月27日号より抜粋
---------------------------
30年前も幻に終わった皇太子「訪韓」 美智子さまが感じられた責任とは〈週刊朝日〉
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150219-00000004-sasahi-soci
dot. 2月19日(木)7時15分配信
 昨年秋、韓国外交部から日本の外務省に招請状が届いた。今年4月12日から17日にかけて、韓国の大邱市などで開催される国際会議「世界水フォーラム」に、皇太子さまに出席を求めたものだった。しかし、日韓関係に改善の兆しは見られず、平成皇室最大の課題ともいわれた「訪韓」は、幻に終わった。

 安倍晋三首相の就任以来、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領との正式な首脳会談は実現していない。戦後70年、日韓国交正常化50年という節目の年だが、韓国側が慰安婦問題の前進を条件にしているなど、両政権の歴史認識が折り合うのは難しい。

「皇太子殿下の訪韓をきっかけにうまくいくことがあるかもしれないが、逆の目が出たときに怖い。リスクが高いのではないか」(政府関係者)

 毎年開かれていた、日中韓の外相、首脳会談も日中・日韓関係の悪化でここ2年間ほど実現していない。

「日本の対韓世論も『もういい加減にしてくれ』と、厳しくなっている。慎重にやらざるを得ない」(同)

 これまで、皇太子さまは同フォーラムへ4回参加している。あくまで学術的会議への出席であり、私的な旅行だ。公式訪問ではない。

 天皇陛下の同級生であり元共同通信記者の橋本明氏はこう解説する。

「仮に、実現すれば学術的会議への参加ですから、より摩擦は少なかったでしょう。韓国側としては、皇太子さまにソウルにおいでくださいといった条件はつけておらず、無条件の招請だったと聞いています。しかし、皇太子さまへの招請状を指して、一部の政府関係者から『朴政権のペースに乗せられる』と警戒する声も上がったようです」

 韓国側は、この6月に日本で国交正常化50年の祝賀コンサートを企画している。両陛下のお出ましを希望しており、そこが着地点で落ち着きそうだ。

 平成に入り、両陛下は戦争の傷痕の残る国をひとつひとつたずねてきた。戦禍に倒れた兵士や現地の人たちの冥福を祈り、相手国との和解に努めてきた。

 即位間もない1991年にはタイ、マレーシア、インドネシアを訪問。翌92年には、日中国交正常化20年の節目で、訪中を果たした。別の宮内庁関係者が言う。

「天皇訪中が実現したのは、宮沢喜一内閣のとき。宮沢首相は、その人柄がにじむような外交手腕で、訪問のための下地を丁寧に整え実現にこぎ着けたのです」

 その後も捕虜・虐待問題を抱えた英国、オランダなどの訪問を果たしたが、旧植民地として反日感情が根強い韓国への訪問は実現せず、「画竜点睛を欠いた状態」にある。

 韓国側も訪韓を熱心に要望してきた。

 日韓国交正常化20年を迎えた85年。全斗煥(チョン・ドゥファン)大統領(当時)は、皇太子だった天皇陛下の韓国訪問への働きかけを始めた。翌86年3月には日韓両政府が、皇太子ご夫妻が同年秋に訪韓する方向で調整していると発表した。実現に向けて奔走したのは、安倍首相の父である、安倍晋太郎外相だ。

「だが、韓国の世論は割れた。反体制派トップであった金大中(キム・デジュン)氏と金泳三(キム・ヨンサム)氏は、強い反対を表明し、新聞の社説でも反対論が掲げられた」(同)

 皇室が自ら政治的な判断を下すことはできない。危機的な状況に立たされた。

 美智子さまが子宮筋腫の手術で入院したのは、ちょうどそんな時期だった。結果的に韓国訪問は見送られた。このとき、美智子さまはご自身のせいで訪問がかなわなかったと、責任を強く感じられたという。

※週刊朝日 2015年2月27日号より抜粋
↑ここまで------------------------------------------



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2015-02-19 07:25 | 東宮家。雅子さま。 | Trackback | Comments(9)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise