<   2014年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

秋篠宮殿下49歳に。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


秋篠宮殿下お誕生日おめでとうございます。



秋篠宮殿下の記者会見は随所に深いものがありましたし、さすがでした。
ほのぼのした気持ちにさせて頂きながら、
秋篠宮ご一家がいらっしゃるから、
日本は大丈夫だと思うことが出来ました。

文仁親王殿下お誕生日に際し(平成26年)
文仁親王同妃両殿下の記者会見

http://www.kunaicho.go.jp/okotoba/03/kaiken/kaiken-h26.html
d0176186_2203388.jpg


庭で楽しまれる秋篠宮さまとご一家=11月15日、東京・元赤坂の秋篠宮邸(宮内庁提供)



歓談される秋篠宮さまとご一家=11月15日、東京・元赤坂の秋篠宮邸(宮内庁提供)


客員教授として東京農業大学で学生らに講義をされる秋篠宮さま=平成25年5月29日、神奈川県厚木市の東京農業大学厚木キャンパス(宮内庁提供)




↓こちらは大きいサイズのものです。
http://media.zenfs.com/en_us/News/Reuters/2014-11-29T204138Z_192061392_GM1EABU0CU501_RTRMADP_3_JAPAN-ROYALS.JPG
http://media.zenfs.com/en_us/News/Reuters/2014-11-29T203714Z_923578368_GM1EABU0CP701_RTRMADP_3_JAPAN-ROYALS.JPG
http://media.zenfs.com/en_us/News/Reuters/2014-11-29T202951Z_1169474089_GM1EABU0C6601_RTRMADP_3_JAPAN-ROYALS.JPG
http://media.zenfs.com/en_us/News/ap_webfeeds/1a6a829c09e5df2f660f6a7067006c0b.jpg



昨年の動画では、秋篠宮殿下が研究されているお姿が紹介されています。(6:03~)
東京農業大学での講義も(収録当時は8年)もう9年なさっているんですね。
講義風景の写真にちょっとドキッとしちゃったワタシです。

秋篠宮ご一家のこと、
TVでもっと特集を組んでくれればいいのに~。



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2014-11-30 16:31 | 皇室

「雅子妃&愛子さま「オランダ留学説」を追う、記事。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


愛子さまの海外留学なんて、現実味がないと思われるかもしれませんが、
皇太子ご一家は莫大な費用をかけてオランダ静養を実現させたのですから、
気が抜けません。
もちろん、反日国オランダのことも警戒しなくては。

書店では販売していない週刊誌「テーミス」最新号のレポをして下さっていたので、
転載させて頂きます。
※レポ主さま、ありがとうございます<(_ _)>
----------------------------------------
418 可愛い奥様@\(^o^)/[sage] 投稿日:2014/11/29 21:56:21  ID:LeVjCJwY0.n(2)
テーミス12月号が届きましたのでレポします。(1/2)

迷走続く皇太子ご一家
雅子妃&愛子さま「オランダ留学説」を追う
「公務復帰は喜ばしい」とマスコミは単純に伝えるが小和田家も巻き込んだ動きが

●衣装の色合わせをした両王妃(←原文ママです。マキシマ王妃と雅子のことを言ってるなら「両王妃」って変だと思いました)
・ 11/9の名古屋ドタ出訪問について、雅子は帰りに相当疲れが出たようで、東京駅でのカメラ取材を突然キャンセルするなど、 マスコミとの間にトラブル発生
・ 療養生活が10年以上になるため、雅子だけでなく、東宮職や警備陣など周囲の負担も高まっている。
・ オランダ国王王妃来日時の歓迎式典において、雅子は王妃と同じオレンジ色の姿で出迎え。2人は事前に国際電話で 衣装の色合わせをしたといわれる(外交関係者)
・ 皇太子一家のオランダ私的静養(2週間の滞在期間中に小和田夫妻や妹夫妻も静養地の城に集合)をきっかけに、オランダ王室との交流が深まり、オランダ国王の即位式にナルマサ揃って出席したのも、「雅子と国王夫妻とのホットラインがあったため」
 (日蘭外交筋)

●卵を投げつけられた昭和天皇
・ オランダ国王王妃来日時の宮中晩餐会における天皇陛下と国王の挨拶の内容を紹介。特にオランダ国王は踏み込んだ内容であったため、水面下でギリギリの外交交渉が行われている。
・ インドネシアを最初に植民地にしたのはオランダであること、大戦後オランダが再度植民地化を狙っていたことなど、日本の新聞が報道しないことが多い。
・ 朝日新聞の大久保真紀編集委員は、毎月第2火曜日に行われる日本大使館前でのデモを「オランダで、日本に警戒感を持つ人々が目立ち始めた。」と報じ、「河野談話の検証作業などで疑念が生まれている」とこじつけてもいる。
・ 1971年に昭和天皇が放蘭した際は生卵を投げつけられたり、街頭に「ヒロヒトは犯罪者だ」という抗議が書かれる嫌がらせがあった。オランダ王室もこれまで散々日本の悪口を言ってきた。  <続きます>

419 可愛い奥様@\(^o^)/[sage] 投稿日:2014/11/29 21:56:39  ID:LeVjCJwY0.n(2)
<続き>(2/2)                            

●愛子さまの「高校留学」プラン
・ オランダが国益を懸けて雅子に手を差し伸べている-こんな冷徹な見方も一方で必要では(←この一文は太字です)
 小和田夫妻も居住しているし、したたかなオランダがこういう状況を利用しない方がおかしい。
・ 外交評論家の話
 宮内庁や外務省は、雅子が表に出てきたことで「皇室外交の始まりだ」などと甘い考えを持つのは大きな誤り。
 慰安婦問題ではオランダの反日勢力は水面下で韓国と連携していると見た方がよい。
 雅子の健康問題だけで安心しているような無能な官僚が多かったことは、将来の日本の危機につながる。
・ 愛子ちゃんの日常は「遅刻」「欠席」の連続。高島屋での特別展を鑑賞した時は、高島屋を出たのは午後10時を回っていた。
 翌日、愛子ちゃんは昼過ぎに中等科に登校、東宮職は体を張ってでも諌める場面。
・ 元都立高校数学教師・大橋志津江氏を新たな御用掛として採用、愛子ちゃんの「家庭教師」を務めるよう。
 →雅子は「学習院を完全に信頼できなくなったようで、愛子ちゃんの転校か、高校に上がる際に転学することも視野に入れている。」
  「海外の学校で留学もあり得る」(宮内庁関係者)
・ 前出外交評論家の話
 雅子は両親のいるオランダを考えていると思う。そうなると、母子2人でオランダ王室の世話になって日本を離れるかもしれない。

皇太子ご一家の迷走は続くばかりだ。で〆
--------------------------------------------------


TVでは、こういったことは一切報道されませんよね。
つくづく、皇太子ご一家は某ショウグンサマの報道と似ていると思いますわ。



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2014-11-30 00:43 | 東宮家。雅子さま。

平昌五輪の「長野」共催なんて、絶対反対ですから!

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


いやいや、それはないでしょうよ!!!
サッカーワールドカップで懲りたでしょう!!!
韓国はあのワールドカップの時の借金を1円も返していないんですから022.gif

代替地のドイツがあるというのに、どうして長野が出て来るんでしょう。
そう言えば、しっかり長野へ視察に来てましたよねぇ。
(⇒うんざり、韓国。(平昌五輪の地元から視察団・・・。)
この前の地震の時には、かの国の法則が発動したのではと思ったものでしたわ。
韓国の視察団って白馬へ視察に行ってたんです。

で。
視察へ来てお世話になっておきながらも、
「平昌冬季五輪の成功条件」という報告書で、
失敗事例として、1998年の長野大会を挙げていたのでした。
(⇒これでも韓国・平昌冬季五輪に協力します?

しつこいようですが、
アンサイクロペディアも改めてどうぞ♪ ⇒ 平昌オリンピック代替地問題

↓以下参考のため引用--------------------------
平昌五輪 「長野」との共催もある!? 現実味を帯びてきた分散開催…
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141129-00000545-san-spo
産経新聞 11月29日(土)18時29分配信
 国際オリンピック委員会(IOC)は18日、バッハ会長が推進する中長期改革「五輪アジェンダ2020」の40項目の提案を公表した。「28」とする夏季五輪の実施競技枠の撤廃や、実施種目を追加する権利を開催都市に与える提案が盛り込まれたが、もう一つ注目すべき改革案が分散開催の容認。開催都市のコスト削減策として、国内の都市や冬季五輪では地理的に可能で環境面にも配慮することなどを条件に国外の都市との“共催”も認めるとしたことだ。

 この改革案が12月8、9日のIOC臨時総会で承認されれば、2018年に開催される平昌冬季五輪にも影響が及ぶかもしれない。10月末になって、ようやくスピードスケート会場の建設に着手するなど準備の遅れが指摘されている平昌。大会後の後利用もままならないボブスレー、リュージュ会場を設けずに済めば願ったりなのではないか。ならば、長野での分散開催も視野に入ってくる。2002年にはサッカーW杯を共催した実績もあるのだから…。もちろん26年冬季五輪を招致する意向を表明した札幌市にしても、そり系競技は「長野開催」を検討することだろう。

 東京五輪の準備状況から見てもその可能性は十分にある。18、19日に行われたIOC調整委員会と2020年東京五輪・パラリンピック組織委などとの事務折衝では、東京以外の他都市開催を含む会場計画の見直しに、IOCは前のめりだった。背景には冬季五輪の開催地に立候補する都市が激減している状況がある。

 22年冬季五輪招致では、冬季競技の盛んなオスロが、ノルウェー国民の強い拒絶に遭って撤退した。競技数の多い五輪よりもノルディックスキーのW杯を招致した方が余程いいという判断だ。IOCにとって五輪という金のなる木も開催地という下地があればこそなのだ。「レガシー(遺産)には適正なコストも必要」と19日の会見でコーツ委員長が示した見解は、「選手第一」の理想だけでは五輪を維持できない現実をも浮き彫りにしている。

 20日付の朝鮮日報電子版では、IOCの改革案が平昌冬季五輪に及ぼす影響について触れていた。それによると、平昌の組織委員会のシン・ムチョル広報局長は「アジェンダの施行方法や適用時期などに関する詳しい情報は発表されていないため、今のところはIOC総会まで待つしかない」と語ったとした上で、別の組織委員会関係者は「IOCがアジェンダの『モデルケース』に平昌を選ぶ可能性も捨てきれない。平昌は競技場建設遅延や環境団体の反対など多くの困難を迎えているため、平昌にアジェンダの内容を反映させるよう非公式の勧告案を出すこともあり得る」との見通しを紹介している。

 IOC改革案の行方によっては、平昌冬季五輪にも影響が及びそうだ。そしてそれは、準備遅れが懸念されている平昌にとっては救いの手となるかもしれない…。
↑ここまで-----------------------------------------

ヤフコメ付き記事です⇒http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20141129-00000545-san-spo

JOCは怪し~い竹田会長ですから、
サッカーワールドカップ再びの超親韓高円宮妃殿下と共に、
どんな売国をすることやら・・・。
(既に動いているかもしれません。)
要注意ですよね。

ところで。
サッカーワールドカップと言えば、この件もしっかりと蒸し返しておきましょう。
悪評高き日韓共催は、皇太子妃雅子さまの父、小和田恒氏が言い出したんですよ~。

↓参照のため、転載させて頂きます。--------------
http://archive.2ch-ranking.net/ms/1296132568.html
158 : 可愛い奥様 [sage] 2011/01/28(金) 06:32:23 ID:QbGfl8tk0
民主おからの2006年8月29日週刊ビデオメッセージの中にこんなん見つけた。
小和田氏が日韓フォーラムの日本側議長を何年もつとめてたらしいけど、
2002ワールドカップを共催gdgdにした黒幕…?キシュツでしたらごめん。
ちなみに96年第4回の出席者には広中和歌子の名前もあった。
(抜粋)
>日韓フォーラム
>実はこれから、淡路島に出掛けます。淡路島で今日から「日韓フォーラム」というものが開催されます。
>この日韓フォーラムというのは、日本と韓国の有識者、政治家であったり経済人であったり、あるいは学者であったり、日韓のそういう有識者が集まって、日韓の課題について議論するということで、大変権威のある、そして中身のある会議です。
>私は数年前までこの会議に毎年参加していました。日本と韓国で交互に開催されてきたわけです。
>当時、日本側の議長は外務省OBの小和田さん、皇太子妃雅子さまのお父さん、が非常にリーダーシップを発揮されて、中身のある会議が開催されていました。少し前になりますけれども、ワールドカップサッカーの日韓共催を最初に提案したのも、この会議の場です。
↑ここまで-----------------------------------------




↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2014-11-30 00:42 | 韓国

両陛下の傘寿を祝う音楽会に・・・。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


雅子さま、またもやドタ出なさったんですね・・・。

↓以下参考のため引用--------------------------
両陛下、傘寿祝う音楽会に=宮内庁職員が主催―皇居
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141127-00000109-jij-soci
時事通信 11月27日(木)18時33分配信
 天皇、皇后両陛下の傘寿(80歳)を祝う宮内庁職員主催の音楽会が27日午後、皇居・桃華楽堂で開かれ、両陛下が鑑賞された。皇太子ご夫妻や秋篠宮ご夫妻、黒田清子さんも出席した。
 男性5人のコーラスグループ「タイムファイブ」が「星に願いを」「島唄」など11曲を披露。両陛下は客席から拍手を送っていた。 
最終更新:11月27日(木)18時33分時事通信
↑ここまで-----------------------------------------


ヤフコメ付き記事です。⇒http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20141127-00000109-jij-soci


黒田清子さんのお姿も。
d0176186_1435894.jpg


秋篠宮殿下に続いての紀子妃殿下や黒田清子さんはきちんとなさっているというのに、
やっぱり映り込む位置取りでの雅子さま。
カメラがご負担だなんて、信じられませんわ~。
d0176186_144989.jpg


拡大してみると雅子さまの目つきがまた怖いのでは・・・と思ったのですが、やっぱり。
d0176186_1442798.png

でも、雅子さま以上に皇太子さまの目がおかしくないです?
どうなさったんでしょう???



http://www.dosuko.com/bbs/img/1417185691.png


http://www.dosuko.com/bbs/img/1417186318.png


http://www.dosuko.com/bbs/img/1417186400.png





皇族方の「学習院離れ」加速 少ない選択肢…学科新設も実らず
http://www.sankeibiz.jp/express/news/141125/exc1411250625001-n1.htm
学習院離れは、皇太子ご一家が荒らされたからだと思いますっ。
分かってるくせに~。





↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2014-11-27 23:57 | 皇室

「天皇陛下に感謝したい」白鵬のインタビューのこと。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


白鵬のインタビューが話題になっていました。
ニュースではバッサリカットなんですよね、きっと。

それから。
内閣総理大臣賞は羽織袴姿の麻生さんだったんですね!
ほんの数年前までの、
売国民主党が政権与党の時にはこんな光景は想像も出来なかったと、
ふと思うのでした。

↓以下参考のため引用--------------------------


白鵬V「天皇陛下に感謝したい」一問一答
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141123-00000035-nksports-spo
日刊スポーツ 11月23日(日)18時3分配信
<大相撲九州場所>◇千秋楽◇23日◇福岡国際センター

 横綱白鵬は、横綱鶴竜を寄り切りで下し14勝1敗で、大鵬と並ぶ史上最多32度目の優勝を飾った。

 表彰式の優勝インタビューは以下の通り。

 -史上最多の32回優勝

 白鵬 言葉にならないです。

 -優勝を決めて花道を下がる時、少し目が潤んだように見えた

 白鵬 この場を借りて生中継を見ている両親、またモンゴルの方々に言葉を伝えたいと思います…(モンゴル語であいさつ)

 -日本語でもお願いします

 白鵬 角界の父の偉大な記録に並んだことは、約束と恩返しができたと、そういうことです。

 -大鵬さんの教え、言葉の中からどんなものが頭をよぎっているか

 白鵬 天皇賜杯32回という大記録は、私、場所前から思っていたことがあって、皆さんにも聞いてもらいたいのですが、15年前に(体重)62キロだった小さい少年がここまで来るということは誰も想像しなかったと思います。この国の魂と、相撲の神様が認めてくれたからこの結果があると思います。そして明治初期に断髪事件が起きた時、大久保利通という武士が当時の明治天皇と長く続いたこの伝統文化を守ってくれたそうです。そのことについて、天皇陛下に感謝したいと思います。

 -優勝回数32回、大鵬に肩を並べた大横綱白鵬関はどのように引き継いでいこうと考えているか

 白鵬 この優勝に恥じないよう、今後も一生懸命頑張って行きたいと思います。九州のみなさん、15日間ありがとうございました。

 -新しい年も素晴らしい活躍を期待している

 白鵬 頑張ります。また来年会いましょう。
↑ここまで-----------------------------------------


神々と皇室につながる「相撲」の歴史
http://www.jingukaikan.jp/kaikan/topics52_sumo2.html


↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2014-11-24 00:43 | 皇室

“手話甲子園”紀子さまと佳子さまがご出席に。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


↓以下参考のため引用--------------------------

http://www.news24.jp/articles/2014/11/23/07263943.html
< 2014年11月23日 21:40 >
 「全国高校生手話パフォーマンス甲子園」が23日、秋篠宮妃紀子さまと二女の佳子さまご出席のもと、鳥取市で開催された。

 高校生たちが手話による表現力を競う「手話パフォーマンス甲子園」。鳥取県が全国に先駆けて制定した手話言語条例の1周年記念事業として、全国で初めて開催した。

 「このように手話を使いながら、お互いの気持ちや考えを伝え合うことができますことは、大変幸せに思います」-紀子さまは開会式で、手話を使ってこのように述べられた。この後、紀子さまと佳子さまはお二人そろって、観客席から高校生たちの発表をご覧になった。

 ステージに立ったのは、全国から選ばれた20校の高校生たちで、歌や踊りなど、手話を使ったパフォーマンスを披露した。審査の結果、手話劇などのパフォーマンスを行った石川県の田鶴浜高校が優勝した。
-----------------------------------------

鳥取を訪問中の佳子さま 高校生の手話大会に出席
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20141123-00000029-ann-soci
テレビ朝日系(ANN) 11月23日(日)17時42分配信
 鳥取県を訪れている秋篠宮家の佳子さまは、全国から集まった高校生による手話のパフォーマンス大会をご覧になりました。

 佳子さまは23日午前10時ごろ、会場となっている鳥取市のホールに到着し、出迎えた主催者に手話で「おはようございます」とあいさつされました。佳子さまは、予選を勝ち抜いた全国の20校の高校生による手話を使った劇やダンスを紀子さまと一緒に手拍子をしながらご覧になりました。また、隣に座った来賓の男性から「ダンスが好きですか?」と手話で尋ねられ、「私はダンスが好きで練習を時々しています」と佳子さまも手話を使って答えられたということです。
最終更新:11月23日(日)17時42分テレ朝 news
↑ここまで-----------------------------------------

それから。
こちらのつべをぜひ!!!
 ↓
072.gif紀子妃殿下と佳子内親王殿下をお見送りいたしました(鳥取空港 2014/11/23)072.gif
http://www.youtube.com/watch?v=9VU15t_aOJ4&

お二人の満面の笑顔ばかりなんです~058.gif
見ているだけで何だか幸せな気持ちになりますから。
体調がどうの、カメラが負担でフラッシュがどうのこうの、
って主張する人のお手振り映像よりも、
こんなにも素敵なご一家の報道をもっとして欲しいですわ。


ところで。
『たかじんのそこまで言って委員会』で皇室のことを取り上げていたのですが、
竹田氏は相変わらず、東宮擁護なのでかなりイラッとしました。
雅子さまのあのティアラとあのハネた髪の毛もしっかり放送されていましたわ~。
いくら竹田氏が擁護しようとも、やっぱり雅子さまの映像はハンパない破壊力。

↓こちらにつべがUPされていました。7:43~






↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2014-11-24 00:19 | 皇室

天皇陛下、深夜の拝礼を取りやめに。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


天皇陛下のお身体が心配です。
ほかのご公務も無理なさらないで頂きたいもの。
秋篠宮ご一家がいらっしゃるからと思いながらも、
やはり、皇室では身位の順序というものがありますし・・・。
一日でも早く皇室会議を開いては頂けないものかと願うばかりです。

↓以下参考のため引用--------------------------
天皇陛下、深夜の拝礼取りやめ=新嘗祭「リスク大きい」―宮内庁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141121-00000134-jij-soci
時事通信 11月21日(金)16時59分配信
 宮内庁は21日、毎年11月23日に皇居で行われる宮中祭祀(さいし)の新嘗祭で、天皇陛下が今年から深夜の「暁(あかつき)の儀」の拝礼をやめられると発表した。80歳の傘寿を迎えた陛下の負担軽減のためで、同庁は「医師の意見も踏まえ、健康上のリスクが大きいと判断した」と説明している。 

※こちらはヤフコメ付き記事です。⇒http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20141121-00000134-jij-soci
-----------------------------------------
陛下、新嘗祭ご負担軽減 「暁の儀」お出ましせず
http://www.sankei.com/life/news/141121/lif1411210032-n1.html
2014.11.21 20:53
 宮内庁は21日、天皇陛下がその年の収穫を神々に感謝する毎年11月23日の宮中祭祀(さいし)「新嘗祭(にいなめさい)」で、気温が低下する深夜に始まる「暁(あかつき)の儀」への陛下のお出ましを今年から取りやめられると発表した。

 昨年で80歳になられた年齢に応じたご負担軽減の一環といい、宮内庁幹部は「大事な儀式だが、陛下のご健康には代えられない」としている。昭和天皇は69歳の年から暁の儀へのお出ましを取りやめていた。

 新嘗祭は23日夜から24日未明に皇居・神嘉殿(しんかでん)にその年に収穫された穀物を供える儀式で、宮中祭祀でも最重要とされる。午後6時からの「夕(よい)の儀」と同11時からの暁の儀が、同様の次第で2時間ずつ行われる。

 宮内庁は、陛下が75歳の平成21年から暁の儀のお出ましを最後の30分間に、77歳の23年からは夕の儀でも同様に短縮することを決めていた。23年は、気管支炎などでのご入院で実際にはお出ましになれなかった。

 皇室の祭祀をつかさどる掌典職(しょうてんしょく)によると、陛下が暁の儀でされていた拝礼などの一部の所作は掌典長が代行する。皇太子さまは例年通り拝礼され、皇族方も参列される。ただ、神前での御告文(おつげぶみ)奏上、新穀を神々と食べられる直会(なおらい)は、陛下しか行えないという。
↑ここまで-----------------------------------------

昭和天皇が仰ったように、
「東宮ちゃんがいるから」とは思えない今。

皇太子さまがいらっしゃるから、
ヤフオクの件があるから、
こういう記事を見るだけで、とっても心配になる今。

↓以下参考のため引用--------------------------
足利将軍家の至宝を鑑賞 両陛下「よく残ったね」
http://www.sankei.com/life/news/141122/lif1411220026-n1.html
2014.11.22 11:51
 天皇、皇后両陛下は22日、東京都中央区の三井記念美術館を訪れ、足利将軍家が収集した中国の絵画や工芸品などのコレクション「東山御物」の特別展を鑑賞された。

 両陛下は作品がつくられた時代などを確認しながら展示を見て回り、天皇陛下は「(コレクションが)よく残ったね」と感心していた。

 北宋の皇帝徽宗が描いたと伝えられる絵画「桃鳩図」の前で皇后さまは「表装は日本のものですか」と質問。陛下も「中国の表装はどういうものですか」と尋ねていた。
↑ここまで-----------------------------------------


いつものことですが、
秋篠宮ご一家の爽やかなニュースに心が洗われました。

↓以下参考のため引用--------------------------

佳子さまが鳥取訪問 手話を交え高校生と懇談
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000039292.html
(11/22 20:54)
秋篠宮家の佳子さまが紀子さまとともに鳥取県を訪れ、手話を交えて高校生と懇談されました。

 佳子さまは、初めて開催される高校生の手話のパフォーマンスコンテストに出席するため、22日から鳥取県を訪問されています。23日の大会を前にした懇親会で佳子さまは、手話に詳しい紀子さまに時折、確認しながら、大会に参加する高校生に「歳が近いので親近感が湧きます。私もダンスをやっているんですよ」などと手話を交えて懇談されていました。
--------------------------
紀子さま佳子さま 鳥取ご到着
http://www3.nhk.or.jp/lnews/tottori/4043339221.html?t=1416654281593
秋篠宮妃の紀子さまと次女の佳子さまは、鳥取県が全国で初めて開催する高校生による手話の大会に出席するため、22日午後、鳥取県に到着されました。
秋篠宮妃の紀子さまと次女の佳子さまは、県が23日、全国で初めて開催する高校生が手話を使って、ダンスや歌などのパフォーマンスで競う「手話パフォーマンス甲子園」に出席するため、22日午後3時前、鳥取空港に到着されました。
お二人は、出迎えの車に乗る前に、立ち止まり、空港の外に集まっていた約70人の人たちに、にこやかな笑顔で手を振られていました。
お二人は今月初めにも、鳥取市で開かれた「全国障害者芸術・文化祭」の記念式典に出席するため、鳥取県を訪問されていて、紀子さまは7度目、佳子さまは2度目のご訪問となりました。
22日は、お二人は鳥取市青谷町の研修施設で、「手話パフォーマンス甲子園」に出場する高校生などと懇談されました。
また23日は、鳥取市の県立生涯学習センターで行われる「手話パフォーマンス甲子園」の開会式に出席され、高校生たちが手話を使ってダンスや歌などのパフォーマンスするのをご覧になる予定です。
11月22日 19時20分
↑ここまで-----------------------------------------



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2014-11-22 23:49 | 皇室

百田氏著書の出版差し止め訴え。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


そもそも。
不思議なメモまとめ本が出版されたから、
やしきたかじんのことを百田氏が書いたから、
バレだだけ・・・ですよね。
いつの間にやら転がり込んで・・・、
親族や親しい人を遠ざけて・・・。
向日市の事件といい、怖いですわ。

マスコミ各社も一斉に報道してますが、
たかじん利権がある限り、
週刊誌は取り上げないと言われています。

↓以下参考のため引用--------------------------
たかじんさん:描写で名誉毀損 長女が本販売中止など提訴
http://mainichi.jp/select/news/20141122k0000m040089000c.html
毎日新聞 2014年11月21日 20時57分(最終更新 11月21日 21時13分)
 今年1月に死去した歌手でタレントのやしきたかじん(本名・家鋪隆仁)さんの晩年をつづった書籍で、うそを書かれて名誉を傷つけられたとして、たかじんさんの長女(41)が21日、発行元の幻冬舎(東京都渋谷区)に書籍の販売中止や1100万円の支払いなどを求める訴訟を東京地裁に起こした。

 訴状によると、書籍は作家の百田尚樹氏の「殉愛」。主にたかじんさんの闘病生活を支えた3人目の妻への取材を基に執筆され、今月出版された。

 たかじんさんと最初の妻との間に生まれた長女は「取材を尽くしておらず、一部の遺族に不当に肩入れした内容だ」と主張。長女がたかじんさんに金銭を求め続ける一方で、冷たい態度を取っていたかのような内容は虚偽であり「深く傷つけられた」などと訴えている。

 幻冬舎は「訴状が届いていないのでコメントできない」としている。【山本将克】
-----------------------------------------
たかじんさん長女、百田氏著書差し止め訴え
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20141121-1399175.html

 今年1月に亡くなったタレントやしきたかじんさん(享年64)の闘病生活を描いた百田尚樹氏のノンフィクション作品でプライバシーを侵害されたとして、やしきさんの長女(41)が、発行元の幻冬舎に出版差し止めなどを求める訴えを21日、東京地裁に起こした。長女はやしきさんと最初の妻との間に生まれた。

 訴状によると、百田さんはやしきさんと昨年10月に再婚した妻との闘病生活をまとめた「殉愛」を今月5日に出版した。長女側は「再婚した妻側の話を無批判に受け入れた内容で、親族らに取材していない」と主張。長女がやしきさんに金を無心するなど、確執があったように書かれているとして「事実に反した内容で父親への思いや名誉を傷つけられた」と訴えている。

 幻冬舎は「担当者がおらずコメントできない」としている。

 同書については、出版後からネット上で批判が相次ぎ、百田氏は11日午後3時過ぎに自身のツイッターを更新し、「未亡人に対する誹謗(ひぼう)中傷がひどすぎる! 実態も真実も何も知らない第三者が、何の根拠もなく、匿名で人を傷つける。本当に人間のクズみたいな人間だと思う!」などと激怒した。

 さらに「未亡人に対するいわれなき中傷レビューを、真実を何も知らない第三者が面白がって『参考になる』ボタンを押しているのが、本当に腹が立つ」と怒りのツイートを重ね、「非難されるところなど何もない未亡人を攻撃して、何が楽しいのか。恥を知れ!」と強く批判した。

 百田氏は9日に放送されたフジテレビ系「Mr.サンデー」で、同書を基にしたやしきさんさんの闘病生活再現VTRに対し、翌10日にツイッターで「VTRは実にひどい作りやった!」と怒りをあらわにし、「作り手に技術がないのはもちろんだが、何よりも愛がない!」と心情を吐露していた。

 [2014年11月21日19時17分]
↑ここまで-----------------------------------------


たかじんさん長女「殉愛」差し止め求め提訴 百田氏著作
http://www.asahi.com/articles/ASGCP5X2XGCPUTIL05T.html


たかじんさん長女が提訴 「殉愛」は「事実に反した内容」
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2014/11/22/kiji/K20141122009327620.html


たかじんさん長女、プライバシー侵害で「殉愛」発行元の幻冬舎提訴
http://www.sanspo.com/geino/news/20141122/oth14112205020007-n1.html


たかじんさん長女「殉愛」出版差し止め求め提訴
http://www.yomiuri.co.jp/national/20141121-OYT1T50127.html




たかじん本人はただの復帰を祝うパーティーだと聞かされていたけれど、
実は婚約パーティーだったという話ですが、その当時の記事と、
たかじんの知人や長女側からの記事がありました。

↓以下参考のため引用--------------------------
やしきたかじん氏 30歳年下の看病妻と「婚約」の真相とは?
http://news.mynavi.jp/news/2013/04/15/014/
[2013/04/15]
 午後11時過ぎ、京都祇園の喧噪から離れた通りにあるスナックのドアが開き、中から4人の男と1人の女が出てきた。その中のひとりは酒に酔ってはいるもののしっかりとした足取りで、茶色い中折れ帽にグレーのコート、パイプを咥えた“ちょいワルオヤジ”。

 それは、3月21日にがん治療から復帰したばかりの、やしきたかじん(63)だった。本誌記者は意を決して声をかけた。

──たかじんさん、ご結婚おめでとうございます!

「ありがと!」

 記者の問いかけにそう答えたのは、たかじんの隣にいる男性。当の本人は、突然声をかけられて驚いたのか、無言でこちらをじっと見返すだけ。

 たかじんの隣には、かなりの年の差があると思われる若い女性がぴたりと寄り添っている。肩よりも長い髪、オレンジ色の膝丈のスカートにベージュのハーフコートを着たその女性は、右手をたかじんの腰に回していた。その姿は、“ほろ酔い”のたかじんを支えているようにも見える。

──ご結婚を決められたんですよね?

「……」

 相変わらずじっとこちらを見たまま、返事がない。

──24歳差の郷ひろみさんご夫婦を抜く年の差婚になるそうですね?

「あかんあかんあかん!」

 ここで、見かねた友人の男性が記者を遠ざけ、たかじんと女性を取り囲むようにして去っていった。

 実は本誌がたかじんを直撃したのは、“招待状”を受け取ったからなのである。FAXで届いたその手紙には手書きで「30才年下看病妻と婚約、復帰報告パーティ!!」とあり、しっかりと場所や時間まで指定してある。半信半疑で会場に駆けつけてみたところ、本当に出会ってしまったというわけなのだ。送り主は不明だが、本人には内緒で本誌記者を“サプライズゲスト”として招待してくれたのだろうか。

 気になる“お相手の女性”はどんな人なのか。在阪テレビ局関係者が語る。

「たかじんさんは、去年『FRIDAY』で写真を撮られた女性とまだ続いています。彼女をコロコロ変えるたかじんさんにしては珍しい(笑い)。病気の時もずっと彼女に看病してもらっていたし、そろそろ結婚となっても自然な感じもします。もう昔のように無茶はできないでしょうからね」

 改めてたかじんの事務所に聞くと「復帰を祝う飲み会でしたが、婚約の発表というわけではありません」との回答だった。たかじんは、過去に2度の結婚と離婚の経験がある。3度目を流行の“年の差婚”で迎えることを本誌も応援しています!

※週刊ポスト2013年4月26日号
-----------------------------------------
やしきたかじんさん「遺産10億円」に勃発した“骨肉バトル”
http://news.infoseek.co.jp/article/joseijishin_n7582
- WEB女性自身(2014年8月19日00時00分)

今年1月3日に亡くなったやしきたかじんさん(享年64)。冠番組は今も彼の名前を残し継続しているが、そんななか妻・A子さん(32)を中心に骨肉のバトルが勃発している。

「番組がたかじんさんの名前を使う際には、看板料が発生しています。年間約1億5千万円で、これらはすべて妻のA子さんが社長を務める会社に振り込まれています。当初はたかじんさんが社長を務めた事務所『P.I.S』に振り込まれていましたが、A子さんが新会社『Office TAKAJIN』を設立し、テレビ局に話をつけて入金先を変えたのです。A子さんは『私の言葉はハニーの言葉』と言っており、局も彼女の言いなりです」(テレビ局関係者)

『P.I.S』の代表は一人娘の長女と元マネージャー。法定相続人は妻のA子さんと長女。本来なら2人で遺産を分け合うことになるが、A子さんと事務所の溝は広がるばかりだ。

「A子さんは弁護士を通じ『次の社長は私』と通達。会社の実印や契約書類などを持ち出した。しかし株主総会を開かずそんな決定は下せません。すると彼女は新会社を設立したのです。『P.I.S』は印鑑や契約書の返還を求めましたが戻ってこない。たかじんさんが住んでいた高級マンションは『P.I.S』所有ですが、A子さんが立ち退かないため処分もままならない。事務所は事実上、彼女のためにローンを払い続けています」(たかじんさんの知人)

そこで『P.I.S』に事実を確認したところ、元マネージャーの社長はこれらの事実を認めた。なぜ、こんな事態になっているのか。そこには彼の遺言書が大きく影響しているという。

「遺言書はA子さんにほぼ全ての財産を相続させるといっても過言ではない内容だったそうです。『OSAKAあかるクラブ』に2億円、大阪市に2億円、母校の桃山学院に2億円を寄付する旨、A子さんに4億円を相続させる旨もありました。つまり遺産10億円の内、長女の相続分は0。非情な遺言を見た長女は絶句したそうです」(前出・たかじんさんの知人)

 実際に寄付が行われたか確認すると、寄付先の1つである大阪市は「現時点で寄付はいただいておりません」と遺産を受け取っていないことを認めた。

「たかじんさんはマネージャーに『俺が死んだら冠番組は全部終わらせてほしい。事務所は好きなようにしろ』と言ったそうです。12月末には遺産配分に触れたエンディングノートの存在も明かし、長女についても金を渡すと明言していたそうです。しかし遺言はA子さんの総取りのような内容。彼女が結婚したのは死のわずか3カ月前。なぜこれほど一方的な遺言になるのでしょう」(前出・たかじんさんの知人)

 たかじんさんは、草葉の陰で何を思うのだろうか――。
↑ここまで-----------------------------------------


とにかく、あのイタコメモであれこれ動くなんておかしいですよね。
あの字も文章もどうにも怪しいし・・・。
イタコメモは安倍首相のことまで書かれているんですけど、
安倍首相を絡めてくるのは本当に止めて欲しいですわ。

↓たかじんのTwitterより。----------
たかじん
88himajin88 @88himajin88 ・ 2011年8月28日
Twitterで何故大阪弁を使わないかと云われますが、
大阪弁は相手が目の前にいて始めて効力を発する言語で文には少し不向きだからです。
世界中の言語の中で此れほど短い言葉の中にこれほど色んな意味を含ませてた言葉はありません。
例として、久し振りに会った知り合いに「どや?」
-----------------------------------------


ネットではこんなに検証されているんですよね~。
どうする~、どうなさる~、百田さん。
【新情報追加!】「殉愛」やしきたかじんメモの筆跡が違う!!
さくらの字と特徴が一致?疑惑を徹底検証!

http://matome.naver.jp/odai/2141593360347231501



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2014-11-22 15:35 | 韓国

皇太子ご一家の記事。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


頂いているコメントにお返事もせず、
本当にすみません<(_ _)>
体調を崩しておりまして・・・。
(自家感作性皮膚炎が、こんなにもしつこくてやっかいだとは、、、。)


072.gifここ最近の週刊誌記事がUPされていましたのでご紹介です。

d0176186_1273646.jpg

(どうして半袖?と思ったのはワタシだけでしょうか。)


雅子さま、愛子さま
「魔の金曜日と微熱公務」の因果


http://www.yuko2ch.net/mako/makok/src/1416446511635.jpg

皇太子一家
「深夜のお出かけ」で
愛子内親王
「大遅刻の日々」再び


http://www.yuko2ch.net/mako/makok/src/1416572376888.jpg
http://www.yuko2ch.net/mako/makok/src/1416572353269.jpg

しつこいようですが、
皇太子ご一家がこんなぐだぐだでいいんでしょうか。
普通の家庭でもかなりの問題だと思うんです。

微熱て。
映像を見る限りはお元気そうなんですけど・・・。
次代には、と意気込んでらっしゃる方が、
小学生に「頑張ってくださいね」と励まされるなんて、ねぇ。
でもって、そんなお身体がとっても弱い雅子さま、
学校をお休みしがちな愛子さまを海外留学させたいそうですわ。
しかも留学先の候補地は反日国のオランダですか・・・。

ところで。
雅子さまが久しぶりに地方公務って、
やっぱりココが絡んでたんですね。
そうかそうか045.gif



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2014-11-21 23:51 | 東宮家。雅子さま。

後妻業なるもの。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


やしきたかじんの怪しいイタコメモ本が出て驚きの連続なんですけど、
そのAmazonレビューがこれまた話題に。

こういう商売があるんですか。
驚きというより怖いんですけど。
そういえば、
やしきたかじんは亡くなる3ヶ月前でしたが、
宇津井健さんは亡くなる5時間前でしたよね。

↓以下、参考のため転載させて頂きます。----------
http://www.amazon.co.jp/review/R2WLN55SKYSONF
239 人中、237人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
毒愛:後妻業の参考書に, 2014/11/20
投稿者 辛口一献
レビュー対象商品: 殉愛 (単行本)
後妻業という商売があるそうです。
配偶者を失った資産家の老人などに近づき、その死を待って財産を詐取する女性の職業だ
そうです。もちろん、その背後には数人の法律家を含めた男たちがいて、チームとなって、
財産詐取を狙うのだそうです。商売ですから、ビジネスライクに綿密に計画を立てます。
もっともキーポイントとなるのは遺言書ですが、それを法的に固める以外に、誰かが不用意に
接触して、そんなことは言ってなかったなどの証言がされないように、死の直前には親族を
シャットアウトするなりの囲い込み作業が必要になります。プロの仕事ですから、その点には
抜かりはありません。同胞の女性が誰か資産家老人をくわえ込んだという情報が流れると、
その回りに自然とこうした後妻業のチームが出来上がるようです。恐いですね。

私も偶然、後妻業に従事すると思われる女性に無理やり紹介されたことがあります。
そのまだ若い女性は、老人の資産家に嫁ぎ、数年後にご主人を首尾よく?亡くされたのだ
そうです。十数億の資産を手にした彼女は、今度は自分の後添え?となる次の主人を探して
いて、今度はお金は関係なくて、若くて意気のいいのがいいそうなんです。まるで蛇のような
薄気味の悪い女性でした。彼女も彼女を紹介した大学の先輩も京都の色街の出身で、みんな
父親がいないような家の人たちなんです。私とは水と油でしたから、脈がないと見て取ると、無理やり連れて行かれた高級店の勘定もワリカンにされました。

時折新聞に、ある女性の回りで数人の男性が不審死を遂げていて、保険金も支払われていると
いう恐ろしい事件が報じられていますが、後妻業の人たちから見たら、バカな連中だなぁと
いうところでしょう。後妻業が恐いのは、すべて合法だということですね。薬でも盛った、遺言書を偽造したということでもはっきりしない限りは、法律的には手の打ちようがありません。
ただし、やはりこれはある種の法律上の欠陥ではないでしょうか?いくら本人がそう決めた
からといって、たまさか死の直前数年だけを共にした怪しい女性に、財産の半分も持って
いかれる、場合によっては全部盗られるいうのは、本来の相続人たちからしたら、やはり
冗談ではないというところでしょう。こうしたケースを防ごうと、再婚は認めるが財産は要求しないなどの一筆を取ったりする場合もありますが、ほとんど効果はない。やはり同様に
老人の死後は修羅場となっていますね。松本清張の小説なんかを続けて読むと面白いかも
しれません。
------------------------------




↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2014-11-20 23:23 | つぶやき

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る