<   2014年 08月 ( 40 )   > この月の画像一覧

許せない、民主・石井一氏の発言。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


何てことを言うんでしょうか!!
人としてどうよ!

↓以下参考のため引用---------------------------
「めぐみさんとっくに亡くなっている」民主・石井一氏が発言
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2014/08/29/kiji/K20140829008834690.html
 民主党の石井一元国家公安委員長(80)が29日、神戸市であった自身の旭日大綬章受章記念パーティーで北朝鮮による拉致問題に触れ「日本政府はいまだに横田めぐみさんらを返せと騒いでいるが、もうとっくに亡くなっている」と発言した。

 「私は北朝鮮に精通している。それなのにまだ(交渉を)やっとるのは非常に違和感がある」と現政権の対北朝鮮外交への不満を表明。「社会に大きな警鐘を鳴らす発言だが、皆さんの批判を問いたい」とも述べた。

 石井氏は衆院当選11回、参院当選1回。民主党副代表を務めていた昨年の参院選で落選した。パーティーでは発起人の海江田万里民主党代表や井戸敏三兵庫県知事も出席、祝いの言葉を述べた。
[ 2014年8月29日 21:15 ]
↑ここまで---------------------------------------

>日本政府はいまだに横田めぐみさんらを返せと騒いでいる
何なんですか?この言い方って!
拉致被害家族の方達がどんな思いで毎日を送られていることか、
分かっていたら言えません。

>もうとっくに亡くなっている
北朝鮮は他人の遺骨を渡して来たんですよ?


>「私は北朝鮮に精通している。
ってか、あちらの国の方なんでしょ?


国会招致はよ!!
でもって、ソース元を明かして貰いましょう。
こんな人が・・・、
こんな人が国家公安委員長だったなんて・・・。

そう。
石井一氏て、こんな人だったんでした。(怒)
d0176186_147351.jpg

d0176186_1503165.png

d0176186_14965.jpg




↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2014-08-30 00:43 | 売国政党民主党

秋篠宮家と皇太子一家の見られ方の差を懸念より、皇太子さまの体調では?

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


話題の週刊誌の記事が配信されていました。
どうして話題かと言いますと、
秋篠宮ご一家と静養ご一家の見られ方の差という、
今更言う感いっぱいの記事だけでなく、
びっくりな一文が入っていたから、なんです。
(いつもの皇室関係者は、東宮関係者ですよね?たぶん。)

↓以下参考のため引用---------------------------
皇室関係者 秋篠宮家と皇太子一家の見られ方の差を懸念する
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140829-00000003-pseven-soci
NEWS ポストセブン 8月29日(金)7時6分配信
 終戦記念日翌日の8月16日、京王プラザホテルで催された対馬丸事件の犠牲者を追悼するための「学童疎開船を語り継ぐつどい2014」に、秋篠宮一家の姿があった。眞子内親王、佳子内親王、そして悠仁親王を伴う一家揃っての式典出席は各メディアで大きく報じられた。

 対馬丸事件とは、学童疎開船・対馬丸が1944年8月22日、沖縄から九州に疎開する学童らを乗せて航行中、米潜水艦の魚雷を受けて沈没、約1500人が死亡した出来事で、今年は70年の節目にあたる。秋篠宮家の対馬丸慰霊のつどいへの出席について皇室ジャーナリストの松崎敏弥氏はこう話す。

「陛下のお気持ちを時代を超えて継承していくという秋篠宮さまのメッセージが込められています。眞子さま、佳子さまだけでなく、まだ小さい悠仁さまをお連れしたのは、陛下が少年時代に対馬丸事件に心を痛めたのと同じ体験を悠仁さまにさせることで、“陛下の平和への思いを、私もまた子供へと受け継いでいきます”というお気持ちを示されたのでしょう」

 しかし、この秋篠宮の式典出席が、皇太子一家の静養中というタイミングと重なったことが宮内庁関係者の間で「秋篠宮家のご活動ばかりが目立ってしまうのではないか」と懸念されたという。皇室ジャーナリストの神田秀一氏はこう語る。

「秋篠宮さまは純粋に陛下を手助けしたいというお気持ちだと思います。ご高齢である陛下を支え、助けていくのは当然のこと。皇位継承者を見れば、皇太子さま、秋篠宮さま、悠仁さま、常陸宮さま、三笠宮さまの5人しかいない。常陸宮さまと三笠宮さまはご高齢で、皇太子さまは6月にポリープ手術を受けて経過観察中です。成年皇族4人のうち一番元気なのが自分だと受け止めておられると思います」

 同じ8月16日、皇太子一家は静養先の須崎御用邸で過ごしていた。

「ご静養中の1週間、愛子さまは毎日のように、朝から晩まで海水浴を楽しまれたようです。雅子さまも伊勢神宮参拝を終えられホッとされたのでしょう、晴れやかな笑顔でいらっしゃいました」(皇室担当記者)

 皇太子一家はここ数年の夏休みには約3週間の静養をとり、須崎と那須の御用邸で過ごすのが恒例となっている。

「例年、東宮ご一家は変わらない夏休みを過ごされています。今年も那須御用邸に向かわれる予定でしたが、今回は広島の土砂災害のため日程を見合わせた」(宮内庁関係者)

 そうした皇太子一家の過ごし方に疑問が投げかけられることもここ数年の“恒例”となっていた。東宮職関係者が語る。

「雅子さまの体調もあり、一家でのご公務が難しい状況の中、静養の前にはインターハイ観戦など、できる限りの公務をこなされてきた。ところが、その後に長期ご静養に入られると、静養をとるためにご公務を果たされているかのように取られてしまう」

 批判も覚悟で皇太子は静養を重んじているのだと見るのはベテラン皇室記者だ。

「皇太子さまがまず家族を大切にされるという姿勢は批判されるものではないでしょう。雅子妃がご病気になられてからの10年を振り返れば、無理して公務をされた後に症状が悪化するという繰り返しでした。ご静養の大切さは皇太子さまが一番よく理解されていると思います。終戦記念日の8月15日にはご一家で黙祷を捧げられた。皇族として大切なことをお忘れになっているわけではありません」

 前出・松崎氏はこういう。

「皇太子さまも対馬丸事件や沖縄の歴史について両陛下の思いを継いでいこうというお気持ちは強くお持ちでしょう。しかし、今年は愛子さまが中等科へ進学された節目の年で、当初は遅刻や欠席などなじまれるのにも苦労されていた。気持ちをリフレッシュさせてあげたいという思いもあったのでしょう」

※週刊ポスト2014年9月5日号
↑ここまで---------------------------------------

こちらの記事はコメント付きです。 ⇒ http://zasshi.news.yahoo.co.jp/cm/main?d=20140829-00000003-pseven-soci

>皇太子さまは6月にポリープ手術を受けて経過観察中です。
ひょっとして。
病気だから急に、
武蔵野御陵と伊勢神宮を参拝されたんでしょうか?
ひょっとして。
元気いっぱいなご様子のか弱き雅子さまよりも、
実は皇太子さまのほうが大変ということでしょうか??

愛子さま衝撃のお言葉「先生大嫌い。私の言うこときかないから」」と題して書かれた記事については、
すぐに否定が入りましたけど、
⇒全否定ではなく、一部否定なさいました。
この記事には否定が入っていませんよね?


ひょっとして。
まさかまさかの、あのウロバック装着疑惑は疑惑ではなく本当なのでは???



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2014-08-29 20:28 | 東宮家。雅子さま。

理研による、売国行為では?!

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


これって、中国軍のレーザー兵器開発を理研が技術支援しているということではないですか?
研究協力覚書の締結って・・・。
STAPの件で、理研の体質が問われていますが、
これも追求しなければ。

↓以下参考のため引用---------------------------
「党・軍・政」総ぐるみ攻勢かける中国に手を貸す日本の研究機関 理研の名も
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/140829/its14082914000002-n1.htm
2014.8.29 14:00 (1/3ページ)
 ◆レーザー技術開発
 理研は、昨年9月10日に中国科学院上海光学精密機械研究所(SIOM)との間で研究協力覚書を締結した。レーザーおよびその関連技術の開発のために「理研-SIOM連携研究室」を上海に設置する念の入れようである。

 だが、人民解放軍系のニュース・サイト「多維新聞」は昨年9月17日付で「解放軍、反衛星兵器を開発中。高密度レーザービーム大量破壊兵器で対米攻撃」と題する記事を掲載。その中で毛沢東の指示によって、レーザー兵器開発のためにSIOMが創設されたと正体を明かしている。理研は「SIOMとの協力は外為法の安全保障貿易管理規則に従っている」(広報室)と弁明している。
↑ここまで---------------------------------------

それから、3ページ目にはソフトバンク、イー・モバイル。

↓以下参考のため引用---------------------------
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/140829/its14082914000002-n3.htm
2014.8.29 14:00 (3/3ページ)
 華為技術は今年、日本の通信インフラ市場でのシェア拡張を狙って、売り込み攻勢をかけている。同社日本法人幹部は「当社のサイバー・セキュリティー技術の信頼性には定評があります」と胸を張った。ソフトバンク、イー・モバイルの通信網を中心に華為技術は着々と納入実績を伸ばし、日本の大学などの有力研究者たちを深センの本社に招く一方、日本財界にも人脈を広げている。

 中国は党、軍、政府が総ぐるみで日本の情報通信産業と、技術開発の頂点から裾野まで深く入り込み、ごっそり乗っ取ろうとしているように見える。(サイバー問題取材班)
↑ここまで---------------------------------------

こっそりではなく、
堂々と乗っ取ろうとしてません?



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2014-08-29 20:23 | 気持ち

ヘンドリック・シェーン。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


そっくりなんですよね、STAPと。
再放送があるようなので取り急ぎ。

↓以下参考のため引用---------------------------
プレミアムアーカイブス ハイビジョン特集「史上空前の論文捏(ねつ)造」 再放送
BSプレミアム
2014年8月29日(金) 午前1:30~午前3:05(95分)

http://www.nhk.or.jp/archives/premium/repeat/index.html
2000年夏、ベル研究所の若き科学者ヤン・ヘンドリック・シェーン(ドイツ出身)は、世界中の科学者の注目を集めていた。
「超伝導(超低温で電気抵抗が0になる)」の分野で次々と驚異的な業績をあげ、カリスマとして科学界に君臨していたのである。
ところが、その後、彼の論文は、史上まれにみる不正によってねつ造されたものだったことが明らかになる。
世界中の最高の頭脳はなぜ、彼の不正に気がつかなかったのか?徹底的な取材により、真実を浮かび上がらせていく。
バンフ・テレビ祭ロッキー賞、科学ジャーナリスト大賞ほか受賞
↑ここまで---------------------------------------



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2014-08-29 00:55 | つぶやき_STAP細胞

“STAP細胞はできず”

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


”STAP示す現象検出せず”
・・・って、そりゃあそうでしょう、丹羽さん。
ES細胞を使ってSTAP細胞あります!だったのが、
データからバレたようなものなのに、検証実験て。

↓以下参考のため引用---------------------------
STAP示す現象検出せず=別方法で検証へ-「小保方氏準備できた」・理研中間報告
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2014082700637
 STAP細胞の論文問題で、理化学研究所発生・再生科学総合研究センター(神戸市)の丹羽仁史プロジェクトリーダーらは27日、4月から行っている検証実験の中間報告を発表した。小保方晴子研究ユニットリーダーらが論文で発表した3通りの作製法のうち、生後1週間前後のマウスの脾臓(ひぞう)から採取したリンパ球を弱酸性液に浸す代表的な方法では、万能細胞に変わったことを示す現象は検出できなかった。
 英科学誌ネイチャーに1月末に発表された論文は、理研調査委員会が実験画像の不正を認定し、7月に撤回され白紙に戻った。だが、理研はSTAP細胞の真偽ははっきりしないとして、来年3月末を期限として検証実験を進めている。
 丹羽氏は東京都内で記者会見し、「多能性を示す遺伝子の発現上昇を検出できなかった。弱酸性液に浸す方法は、遺伝系統が違うマウスや肝臓、心臓の細胞でも実験している。細胞を細いガラス管に通して刺激を加えたり、薬品で細胞膜に穴を開けたりする方法も試している」と述べた。
 総括責任者の相沢慎一特別顧問は「STAP細胞があるか、期限までに一定の判断を得られるよう進めたい」と述べた。
 理研は6月末、小保方氏が微妙な作製技術を持っている可能性を考慮し、丹羽氏らとは別に11月末まで監視付きで検証実験を行うことを認めた。相沢氏は「笹井芳樹副センター長の自殺などがあったが、実験に入る準備はできていると判断している」と述べた。(2014/08/27-18:39)
---------------------------
理研が中間報告 “STAP細胞はできず”
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140827/k10014127391000.html
8月27日 19時31分
STAP細胞が本当に存在するのかの検証実験を進めている理化学研究所のチームは27日、会見し、ことし4月以降論文に書かれたのと同じように弱酸性の刺激を与える方法で作製を試みたもののSTAP細胞はできなかったとする中間報告を明らかにしました。
チームでは今後、実験の条件を変えるなどしてさらに検証を続けるとしています。

これは小保方晴子研究ユニットリーダーと共にSTAP細胞の論文を作成した理化学研究所の丹羽仁史プロジェクトリーダーらが記者会見し、明らかにしたものです。
丹羽プロジェクトリーダーらはことし4月以降、小保方リーダーとは別にSTAP細胞が本当に存在するのかの検証実験を進めていました。
その結果、論文に書かれたのと同じようにマウスの体から細胞を取り出し、塩酸を使って弱酸性の刺激を与える実験を22回行ったものの、小保方リーダーらが論文で書いたような細胞の万能性に関連した遺伝子が働き始める現象は確認できず、STAP細胞もできなかったということです。
検証チームは今後、細胞を細い管に通して刺激する方法や、実験に使うマウスの種類などを変えて来年3月まで検証を続けたいとしています。
丹羽プロジェクトリーダーはSTAP論文の共同著者の1人でことし3月、世界各国の研究者からSTAP細胞が再現できないという報告が相次いだ際には小保方リーダーらと共にどのような点に気をつければ、STAP細胞ができるのか、詳しい作製方法を示した文書を作成し、発表していました。
STAP細胞の検証実験はこれ以外に小保方リーダー本人がことし11月末を期限に行うことになっています。

共著者の若山教授「1日も早く解決を」
今回の中間報告の発表について、STAP細胞の論文の共同著者で山梨大学の若山照彦教授は「今回の検証実験に関与していないため、今後の経過を見守りたい。1日も早く解決に向かうことを願い、私もできる限りの協力をしていきたい」というコメントを出しました。
↑ここまで---------------------------------------

小保方氏の論文が否定されているのにもかかわらず、
理研がどうして検証実験してるのかが意味不明です。
こんな茶番に税金投入して検証実験してる理研に更なる不信感。
検証実験て、いつまで続けるんでしょうか。

ところで。
セルシード社のほうの追求はまだなんでしょうか。
あちらの論文もいろいろあるというのに、ねぇ。


こちらはほんとうにお気の毒としか・・・。
ここに毎日、出勤している小保方氏って、
メンタル強いですわ。

↓以下参考のため引用---------------------------
<理研>「とばっちり」…再生研規模半減 研究者不安と不信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140827-00000046-mai-sctch
毎日新聞 8月27日(水)14時31分配信
 組織を「半減」させることになった理研発生・再生科学総合研究センター(CDB、神戸市)。STAP細胞論文をめぐる疑惑が指摘され始めた今年2月以降の半年間、論文不正の認定、改革委員会の「解体」提言、笹井芳樹副センター長の自殺と大波に揺れ続けた。内部の研究者らは職場を失う不安に加え、小保方晴子・研究ユニットリーダーの懲戒処分審査を凍結してまで検証実験に参加させた理研上層部への不信も渦巻いている。

 「センターに残っても研究費は大幅削減になると聞いている。今は来年度の研究費申請に明け暮れている」。約10人の研究員を抱える30代の研究室リーダーはこう打ち明けた。

 CDB内では一部の研究室リーダーらに理研の他のセンターへの移籍の打診が始まっている。このリーダーにも声がかかったが、正式には決まっていないという。今年度、理研から研究室に支給された研究費は数千万円。削減されれば自身の研究や研究員の生活を守れなくなる。「とんだとばっちりを受けたとやりきれない思いだ」とため息をつく。

 論文不正を受けて発足した改革委は6月12日、「職員の雇用を確保した上で早急にセンターを解体し、教訓を生かした新組織を」と刷新を求める提言を公表。センター幹部によると、提言以降、「実際にはクビになる人が出るのでは」との疑心暗鬼も広がっているという。6月下旬にCDB内で開かれた改革に関する説明会には会場に入りきれないほどの職員が詰めかけ「いきなり解雇と言われても困る」などの意見が相次いだ。

 理研は6月30日、小保方氏の検証実験への参加と、懲戒処分審査の凍結を発表。この判断に対し、世界初のiPS細胞による難病治療の臨床研究を進める同センターの高橋政代プロジェクトリーダーが7月、ツイッターへの投稿や記者会見で「理研の倫理観にもう耐えられない」などと反発。理研の内外から同様の声が上がった。

 追い打ちをかけたのが8月5日の笹井副センター長の自殺だった。センターの柱の一つである再生医療研究のけん引役を失った上に、市民らから批判の電話が殺到。センター幹部は「職員や研究者らの精神的な疲労はピークに達している」と話す。

 別の30代の研究室リーダーは半年間の騒動について「研究者が抱える問題意識と、世論や政治を必要以上に気にする幹部の判断に乖離(かいり)があり、決定権のない現地司令官だけが矢面に立たされた感じだ」と振り返り、「今回のアクションプラン(改革計画)を機に協力しあえる関係を築きたい」と期待を寄せた。【斎藤広子】
↑ここまで---------------------------------------

まだまだ続くこの話題、です。



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2014-08-27 21:05 | つぶやき_STAP細胞

新たなヴィトンのブランドイメージ。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


072.gifあら、ステキ072.gif

これから、日本でのイメージは、
LVMH = 韓国
てことになりますねっっ012.gif

↓以下参考のため引用---------------------------
ルイ・ヴィトン、PSYの韓国事務所に80億投資
 韓流パワーでアジア売上挽回目指す

http://newsphere.jp/business/20140825-2/
更新日:2014年8月25日カテゴリー:ビジネス
 フランスの高級ブランドLVMH(モエ ・ヘネシー・ルイ・ヴィトン) が、韓国の芸能事務所YGエンターテインメント に最大で8,000万ドル(約80億円)を出資する。

 LVMHは、YGの発行する優先株式6,000万ドルを取得する予定。さらに、YGの創業者であるヤン・ヒョンソク氏から、同社株2,000万ドル分を取得する見通しである。米音楽情報サイト『Music Times』によると、同社はヤン氏に次ぐ第2位の株主になる。

 YGは、「江南スタイル」が世界的にヒットしたラップ歌手PSYを始め、Big Bangや2NE1などのマネジメントを手掛ける韓国の大手事務所だ。

 LVMHが韓流に大規模な投資をする背景には、アジア地域で同社製品の売り上げが鈍化していることがある。

【ユーロ高と日本の消費税引上げ】
 LVMHの2014年上半期の経常利益は、アナリストの予測を下回り、5%減益の25億8千万ユーロとなった。ユーロ高に加え、4月に日本の消費税率が8%に引上げられた影響、とビジネスウィーク誌は指摘している。

 米ニュースサイト『クオーツ』によると、日本におけるLVMHの売り上げは11%減少した。シンガポールとタイにおける売り上げも、マレーシア航空370便の失踪以来、芳しくない。LVMHの主要な顧客である中国さえ、第2四半期には売り上げが減速した。

 需要が低迷し始めたアジアの顧客を繋ぎ止めるにはどうすべきか。LVMHの取った戦略は、韓流文化に投資することだった。

【韓流の波に乗って】
 LMVHはいいところに目を付けた、と『Music Times』は指摘する。韓国の音楽やドラマは、日本など近隣アジア諸国においても強い影響力がある。長期的に見れば、プロダクト・プレイスメント(映画やテレビにおいて、役者に特定の企業名や商品名を表示させる広告手法)効果に期待が持てる。

 LMVHが韓流人気に最もあやかることができる地域は中国であろう。K-Popバンドの中には、中国人をメンバーに加えたり、中国のメディアと提携して売り出すものまである。LMVHは韓流の波に乗って、中国の顧客を必死に獲得しようとしている、と『クオーツ』は伝えている。

【芸能事務所からファッション産業へ進出】
 LMVHの出資は、YGにとってもメリットがある。YGは、ファッションや化粧品など、エンターテイメント以外の業界への進出を目指している、と『Music Times』は指摘している。

 4月、YGはサムスンと提携し、Nona9onというファッションブランドを立ち上げると発表した。YGに所属しているBig BangのG-Dragonや2NE1のCLは、ファッションリーダーとして、若者たちの間で絶大な人気がある。

 YGはLMVHと戦略的パートナーシップについての交渉も行っている、とロイターは伝えている。
↑ここまで---------------------------------------

>アジア地域で同社製品の売り上げが鈍化している
だから、韓国なんですね!!

>需要が低迷し始めたアジアの顧客を繋ぎ止めるにはどうすべきか。LVMHの取った戦略は、韓流文化に投資することだった。
おぉ、素晴らしい!!
きっときっと、アジアの顧客の心をわしづかみ!!

>韓国の音楽やドラマは、日本など近隣アジア諸国においても強い影響力がある。
えぇえぇ、ありますとも!!
今の日本で、韓国がどれだけ影響があるかご存知でのことなんですよねぇ?
それから。
Kの法則というものがありますけど、
ま、お気になさらず。
>LMVHは韓流の波に乗って、中国の顧客を必死に獲得
日本の顧客より中国の顧客なんですもんね~。


ところで。
今どきのルイ・ヴィトンて、どういう購買層なんでしょう039.gif
その方たちに、
どうかどうか、届きますように~
ルイ・ヴィトン = 韓国



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2014-08-26 19:31 | 韓国

雅子さま、夏になると動き出される。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


ほぼほぼ知ってた記事、なんですけどね。
こんな風にネットで配信されるのはいいと思いますわ~。
知らない方もご覧になるかもしれないし。

↓以下参考のため引用---------------------------
雅子さま 夏休み前の積極的なご公務ご参加に懸念の声出る
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140825-00000019-pseven-soci
NEWS ポストセブン 8月25日(月)16時6分配信
 この夏、愛子さまが何よりも楽しみにされていた静岡県・須崎御用邸でのご静養。8月18日夕方、皇太子ご一家は新幹線で帰京されたが、愛子さまは、ほんのり日焼けをされ、夏を満喫されたご様子が伝わってきた。

「低学年のころ、水泳が苦手だった愛子さまは須崎御用邸のある下田の海で泳ぎの特訓をされ、初等科の伝統行事である遊泳教室を見事乗り切り自信をつけられました。ですから、愛子さまにとって須崎はよい思い出の地であり、今年もどうしても訪れたかった場所なんです」(宮内庁関係者)

 8月12日から1週間、愛子さまは毎日のように朝から晩まで海水浴を楽しまれたという。

「雅子さまもご静養を楽しみにされていたようで、下田に入られたときには、出迎えた市民らに笑顔で声をかけられるなど、期待に胸を躍らせているといった感じでした。しかも、真っ白なバッグまで新調なさっていました」
(皇室記者)

 そんな夏休み前から、雅子さまが公の場に姿を見せられる機会が増えている。

 7月15日、皇太子ご一家は、昭和天皇が眠る武蔵野陵と香淳皇后の武蔵野東陵をご参拝になった。雅子さまにとっては12年ぶり、愛子さまは初めてのご参拝だった。

 7月28~29日には、ご一家で伊勢神宮(三重県)を参拝されている。昨秋、20年に1度の式年遷宮を終えたことに際してのご訪問だったが、伊勢神宮も愛子さまにとっては初めてで、雅子さまは前回の遷宮以来、実に20年ぶりのご参拝となった。

 また8月3日にはご一家で、都内で行われているインターハイ(高校総体)の女子サッカーやバレーボールの試合を観戦されている。こんな雅子さまの元気なお姿に、今後への期待を膨らませる報道が相次いだ。しかし、この雅子さまの積極的な動向について、あるベテラン皇室記者がこう話す。

毎年、雅子さまは夏になると動き出されるんです。今年も例年通りの行動を見せられたという印象ですね。

 夏休みに取られる長期ご静養に対しては以前から批判の声が上がっていました。ご公務は休まれているのに、私的なご静養はしっかりお取りになるのはいかがなものかということです。そういう声を気にされてか、夏休み前に少々無理をして公務に出られ、批判のトーンをやわらげようとされているのかと感じてしまうんです。

 伊勢神宮ご参拝やインターハイご観戦前、中学生になられた愛子さまの不安定な登校状況が問題視されました。雅子さまとしては、ご公務に愛子さまもご一緒させることで、“愛子も元気ですよ”と、両陛下、そして国民にアピールされたように思います
」(前出・ベテラン皇室記者)

 そして、夏のご静養後における雅子さまの公務への取り組み方を不安視するのは皇室ジャーナリスト・神田秀一氏だ。

「国民は長期の夏休みを取られて、英気を養われた雅子さまに、秋以降のご公務への期待を膨らませます。ところがその後は、愛子さまの教育などに力を注ぐことに重きを置かれ、夏休み前の公務をなされない状態に逆戻りされています。これでは、ご公務完全復帰への道筋は見えてきません」

※女性セブン2014年9月4日号
↑ここまで---------------------------------------


読むと、いつもいつも思ってしまいます。
こんなことやらあんなこと。

>愛子さまは毎日のように朝から晩まで海水浴を楽しまれた
これも毎年のことですし、やっぱりねって思います。
お盆の時期に海に入ることにも、何とも思わないご一家ですから。

>雅子さまもご静養を楽しみにされていたようで、・・・
>期待に胸を躍らせているといった感じでした。・・・

はぁ・・・そうですか。子供じゃあるまいし・・・。

>しかも、真っ白なバッグまで新調なさっていました
え?そんなん、お持ちでしたっけ?
・・・ってか、バッグまで白ですか(呆)


この記事はコメント付きです。⇒http://zasshi.news.yahoo.co.jp/cm/main?d=20140825-00000019-pseven-soci&s=plus_points&o=desc&p=1


で。
結局、懸念の声が出ようが我関せず、の東宮ご一家ですから、
ずっとグダグダなまま、
ひたすら、時の経つのを待つということなんでしょう。
国民が出来ることといえば、
今上陛下には、長生きをして下さいますように、とお祈りする、
それしかないのでしょうか。

諦めずに声をあげていくことって大切だと思うんです。
でないと、皇室は皇室でなくなってしまいますよ。
このままだと次代は静養ご一家なんですから。



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2014-08-26 06:02 | 東宮家。雅子さま。

パチンコ廃止はよ!!

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


なくなりませんよねぇ、このパチンコ店って。
する人がいる限り、なくならないから、
パチンコ止めよう!キャンペーンもむなしく響くんですけど・・・。

こちらは、ムカツク話題から。

↓以下参考のため引用---------------------------
(朝鮮日報日本語版) 在日韓国人の実業家、済州大に3億円寄付
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140821-00001338-chosun-kr
朝鮮日報日本語版 8月21日(木)10時33分配信
 大阪に住む在日韓国人の実業家キム・チャンインさん(85)が、済州大の発展基金に30億ウォン(約3億円)を寄付した。キムさんが2008年から同基金に寄付した金額は計200億ウォン(約20億円)に達する。今回の寄付金は、生命資源科学大学(学部)の設立費用に充てられる。

 済州大が日本に暮らす済州島出身者の研究などを目的に建設した「在日済州人センター」は、キムさんの寄付で誕生したようなものだ。建設費120億ウォン(約12億円)のうち半分を出資し、さらに100億ウォン(約10億円)を運営基金として積み立てた。キムさんは済州道済州市翰林邑で生まれ、翰林小学校を卒業、16歳のときに日本へ渡った。大阪でパチンコ店「南海会館」などを経営している。
↑ここまで---------------------------------------

「南海会館」
http://www.nankaikaikan.com/pc/company.html

>16歳のときに日本へ渡った。
現在、85歳なので、16歳の時といえば1945年。
まさしく、終戦の年に日本に渡って来た人ですね。

またもや、推して知るべし。

パチンコなんて、ほんとに止めましょうよ!!
過去エントリ(⇒すごく負けると思います!)でも書きましたけど、
特許も申請されてるんですよ~。
勝てるわけありませんからっ。

とりあえず、
バチンコ税はよ!!



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2014-08-25 22:28 | 伝えたい思い

重文を韓国に貸し出し。返って来ると思います?

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


仏像を盗んでおいて、返さない国へ貸すんですかっ?!
どうかしてません?

↓以下参考のため引用---------------------------
観音塚古墳の出土品 韓国に来月貸し出し 国重文の銅鋺
http://www.tokyo-np.co.jp/article/gunma/20140824/CK2014082402000147.html
 国史跡の観音塚古墳(高崎市八幡町)から出土した名品「銅承台付蓋鋺(どううけだいつきがいわん)」(銅鋺)が韓国に渡り、九月二十五日から約二カ月間、国立博物館の特別展に出品されることになった。
 市によると、特別展は韓国国立公州博物館が開く「東アジア文化交流の宝庫-武寧王陵(ぶねいおうりょう)」。百済武寧王陵の出土品を中心に、古代東アジアの文化交流に関する日本や中国の資料を展示する。
 貸し出されるのは、観音塚古墳の横穴式石室から約三百点余りの副葬品とともに出土した銅鋺の実物と、レプリカ各一組。実物は承台と鋺、蓋のセットで高さ一四・八センチ。古墳出土の名品として、国重要文化財に指定されている。
 この銅鋺が武寧王陵の出土品(銀蓋鋺と銅承台のセット)と酷似しており、比較のため出品を依頼された。高脚の承台付蓋鋺は朝鮮半島で作られた可能性が指摘されてきたが、本格的な寺院建造に伴い、百済から渡来した技術者が中国隋の食器様式を模倣して製作したという説も近年唱えられているという。
 ほかに、千葉や茨城などの古墳から出土した銅鋺なども出品される。銅鋺は韓国に渡る前の今月三十一日まで、市観音塚考古史料館で展示される。 (大沢令)

 d0176186_0512887.jpg













武寧王陵から出土した銀蓋鋺と銅承台(韓国国立公州博物館提供)

↑ここまで---------------------------------------

>この銅鋺が武寧王陵の出土品(銀蓋鋺と銅承台のセット)と酷似しており、比較のため出品を依頼
↑ここ、ひっかかりませんか?
「酷似してる」からの「日帝が我が国から盗んだものだから返さない。」になる、とか。
「日帝が我が国から盗んだもの。」だから裁判で「返さなくてよい。」と判決が出る、とか。
「酷似してるモノ」にすり替えて返却する、とか。
とにかく、
嫌~な予感がしますわ。

どうして、日本って一丸となって、
毅然とした態度をとれないんでしょう?
「盗まれた仏像を返さない国」に対してよくもまぁ・・・。



高崎市 お問い合わせ先 ==========
担当部署一覧(問い合わせ先一覧)
http://www.city.takasaki.gunma.jp/soshiki/

文化課 
http://www.city.takasaki.gunma.jp/soshiki/bunka.html
〒370-8501 群馬県高崎市高松町35番地1
高崎市役所 7階
電話:027-321-1203
ファクス:027-328-5473
Eメール:bunka@city.takasaki.lg.jp



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2014-08-24 23:45 | 韓国

朝日新聞の捏造報道ちらし!

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


ネットで評判のちらしをご存知ですか?
いいですよ~、これ。
これで、コツコツ拡散ポスティング運動しませんか?


朝日新聞の捏造報道チラシ
ダウンロード ⇒ http://mikoup.ebb.jp/src/file934.pdf
d0176186_1555729.jpg


朝日新聞の捏造報道チラシ 平成26年8月5日付 朝日新聞朝刊掲載文付き
ダウンロード ⇒ http://mikoup.ebb.jp/src/file1573.pdf
d0176186_1563936.jpg




買わない、
読まない、
読ませない。
アサヒる朝日新聞



ささっ、みなさまもご一緒に。
つい、
うっかり、
置き忘れ。



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2014-08-24 13:47 | 伝えたい思い

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る