<   2014年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ





↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2014-06-26 00:26 | 日本への思い | Trackback | Comments(0)
ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


連日、報道されている塩村議員。
外国特派員協会でまで、日本は男尊女卑だとか言って貶めているんですよね。
そんな塩村議員のことをどうしても許せないんです、ワタシ。
TVのコメンテーターと同じようにはどうしても思えません。
国益を損ねるこんな人物が議員だというのも、解せませんし。

TVがこぞって報道するんなら、
じゃあ!ってことで、ワタシのところも続けちゃいましょ。

↓以下、一部転載させて頂きます。----------
備掃社 塩村一でググってみたら、という話題をご紹介させて頂きましょう。
333 :可愛い奥様@\(^o^)/:2014/06/25(水) 00:47:19.83 ID:MBtZW4dn0.net
備掃社 塩村一 でググったら、
こんなのが出てきたけど、被告って?w

甲第43号証
http://www.xn--x41az7v.jp/~no-no-kai/shiryou/53-2010530kou43.pdf

302 :可愛い奥様@\(^o^)/:2014/06/24(火) 22:37:03.63 ID:TZ1QerfJ0.net
>>299
あらw随分黒いお父様なのね

305 :可愛い奥様@\(^o^)/:2014/06/24(火) 22:42:07.59 ID:xTS3PT3+0.net
何かしら、、、この膨大な文章は…目が滑るわ

310 :可愛い奥様@\(^o^)/:2014/06/24(火) 23:12:52.33 ID:8TO/xATP0.net
膨大な文章だけど…怒鳴り込むなんて怖いわ…

321 :可愛い奥様@\(^o^)/:2014/06/25(水) 00:16:40.29 ID:0sp7GhTP0.net
やだ怖い。塩村さん怖い

322 :可愛い奥様@\(^o^)/:2014/06/25(水) 00:17:30.50 ID:EzkfVtKV0.net
塩村文夏 2014年4月1日付け東京新聞の記事より

「日韓両国はいまや一日一万人以上が往来しているという重要な関係にある。
日本は長いあいだ、韓国から文化を吸収してきた歴史を持つ。その意味では、
韓流ブームはけっして一時的な現象ではない。
わたしは日韓関係については楽観的である。韓国と日本は、自由と民主主義、
基本的人権と法の支配という価値を共有しているからだ。これはまさに日韓関係
の基盤ではないだろうか。」

ですってよ

323 :可愛い奥様@\(^o^)/:2014/06/25(水) 00:17:32.28 ID:J+hSEZ8d0.net
判例20P

暴力団と関係があるということから

あらら

326 :可愛い奥様@\(^o^)/:2014/06/25(水) 00:28:03.97 ID:yHKyOfN+0.net
>>323
産…  怖いわ。
堅気の人ならびびって1500万円渡すかも。

334 :可愛い奥様@\(^o^)/:2014/06/25(水) 00:56:14.68 ID:GkLKhAnq0.net
>>330
びっくり。
塩村さんの父親が汚職?
そういう家なの?

337 :可愛い奥様@\(^o^)/:2014/06/25(水) 01:06:56.00 ID:MBtZW4dn0.net
>>330
地元じゃ有名人過ぎ立候補できないから、東京からなのね!w
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/ms/1403533436/
--------------------

d0176186_2315510.jpg

d0176186_2321858.jpg


塩村議員の選挙事務所費トラブルのこと等々、
過去の記事も、あれこれ蒸し返しておきましょ。
--------------------
・「交際している男性に妊娠したとウソをついたことがある」と語り、
司会の明石家さんまとゲストで出演していた
渡辺満里奈からあきれられた(さんま曰く「自分だったら絶対に許していない」)。

『今まで付き合った人は慰謝料くれたから男とはタダでは別れない。一番多い慰謝料は1500万円だった!』
『デートでレストランに行ったら、勝手に最高金額のコースを選んで注文する。』
『交際している男性に妊娠したとウソをついた』
『元ミスコン6冠という過去の栄光をTVで自慢する女』
d0176186_0341739.jpg


FRIDAY(フライデー) 2013年10月18日号
◆『恋から』美人都議〈みんなの党・塩村あやか〉
「選挙事務所の家賃未払い」トラブル

d0176186_0541490.jpg

d0176186_0542894.jpg

週刊文春2014年4月24日号
ワイド特集 身から出た錆
渡辺喜美 8億円調査担当 みんなの党倫理委員長の不倫疑惑
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/3881
⇒「みんなの党」倫理委員長で弁護士資格を持つ衆議院議員の三谷英弘と
塩村文夏都議の不倫疑惑

クルマ好きの都議会議員!塩村あやかにインタビュー
⇒愛車歴はポルシェ・ボクスター前期型986から現在は真っ赤なレクサスISで
東京都庁にご出勤

http://gazoo.com/car/pickup/Pages/girl_140319.aspx
http://autoc-one.jp/special/407462/
--------------------


明日発売の週刊誌にも、いろいろと書かれちゃってます。
--------------------
週刊新潮 7月3日号
「セクハラ野次」のから騒ぎ後始末
「スケープゴート」血祭りで余罪をすっとぼけた野次四天王
元彼から慰謝料1500万円!
不倫報道!
複数の婚約者!
実は女の敵だった「美人都議」白いスネの傷
--------------------


熊手の人といい、みんなの党ってどうなんでしょうねぇ、、、。

最後に。
塩村議員って、整形疑惑があるんですってW(゜o゜)w
エラのお直し疑惑なんだとか。
d0176186_113189.jpg

う~ん。どうなんでしょ?



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2014-06-25 22:36 | 気持ち | Trackback | Comments(8)
ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


外国特派員協会でまでも記者会見をした、塩村議員。
どうして世界中に発信するんでしょうか?
もうね、日本を貶める行為が許せません。

で。
連日、ネチネチとしつこくしつこく報道され続けている塩村議員へのヤジ、
とされている件ですが、
一番問題になっている核心の「産めないのか」のソースがないんですよね。
怪しい、、、と思っていたら、やっぱり捏造でしたか!
塩村議員本人が、しれっと、FBで自白してたんですねぇ。

↓以下参考のため引用---------------------------
セクハラヤジ、鈴木都議以外はお咎めなし? 塩村文夏議員「うやむやにしてはいけない」
http://www.j-cast.com/2014/06/23208485.html?p=2
2014/6/23 20:08
「ほかのヤジを聞いた議員は1人もいない」
「産めないのか」などほかのヤジについては、吉原修幹事長は会見で、「聞いた議員は1人もおらず、私も聞いていない」と説明した。聞き取り調査でも特定はできず、ほかの会派に聞いても分からなかったという。
ヤジに対し議場から笑い声が起こったことについては、「周囲から笑いがあったか、全体から笑いがあったのかも未確認」だと述べるに留まった。
とはいえ、塩村文夏議員は、フェイスブックでこう明かしている。
「マイクで拾えていないと思われた『産む』に関するヤジ、あるニュースで拾えており、ホッとしました。私の耳に入ってきたものとは少し違い『自分が産んでから』でしたが、同じ意味合いのもので、『産む』に関するものがあると確認できました」

そのうえで、「見過ごさない、うやむやにしてはいけないと思っております」と書いている。
都議会みんなの党では、ヤジの声紋鑑定を進めるとともに、2014年6月24日の議会運営委員会理事会で議員の特定を提案するとしていた。とすると、今後も追及を続けることになるのか。
みんなの党本部の浅尾慶一代表らは、23日の会見で、声のはっきりしていた鈴木章浩議員以外で声紋鑑定するのは難しいとの見方を示し、ヤジを飛ばした議員は名乗り出てもらうしかないと明かした。議運理事会で、予定通り議員の特定を提案するかについても特に言及しておらず、今後この問題がどう進展するかの見通しは立たないようだ。
↑ここまで---------------------------------------

>「マイクで拾えていないと思われた『産む』に関するヤジ、あるニュースで拾えており、ホッとしました。
>私の耳に入ってきたものとは少し違い『自分が産んでから』でしたが、
>同じ意味合いのもので、『産む』に関するものがあると確認できました」


ちょっとちょっとぉ~!
『産めないのか』と『自分が産んでから』では、
少しどころか、意味合いが全然違って来ますよ!!
何が、ホッとしました、やねんっっ!

『産めないのか』だと、出産していない女性への侮蔑と受け取れますけど、
『自分が産んでから』では、塩村議員個人への誹謗ですよね。

こんな捏造話で、外国人記者を前に日本人を叩く女性と、
それをベースに、日本のマスコミによる自民党叩きって、、、。
最低だわっ。
TVって、『産めないのか』発言は無かったという事を報道してましたっけ?!
あぁ・・・報道出来ませんよねぇ~。
これじゃあ、ねぇ。

ところで。
この塩村議員って、ツイッターでこんな事をつぶやいてるんですね(呆)
こちら、保守速報さんから。
最近口が臭い人が増えているような気がします。最近、ほんとに臭い人が多いんです。電車なう。やはり隣の方が臭う…。
http://hosyusokuhou.jp/archives/38823777.html

>『マスクが臭うのです。』
うわっ。
マスクが臭うて、どんなに鼻が利くねん。
(ほんまに臭ってますのん?)

口臭の原因って、
胃などからくる内臓疾患で治療中とか、
歯の治療中かもしれないじゃないですか。
わざわざ、こんなデリケートなことをツイッターでつぶやくきます?

生活していると、みんな誰でも何かしらあると思うんですよね。
だけど、イチイチ言ってられへんし、気にしてたらやってられません。
そもそも、職場でだって、何も嫌な事がないところなんてないんですからっっ。
みんな何かしらあるけど流しつつ、そうやって頑張ってるんです。
謝罪されても納得しないなんて、どうよ?!
ネチネチ言ってる間、議員としての仕事が滞ってるってことは分かってるんでしょうか。

あ~ぁ。
この女性を擁護する報道に嫌悪感でいっぱいなのでした。
もう、しつこいねんっ!!


↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2014-06-25 22:01 | 気持ち | Trackback | Comments(2)
ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


セクハラ、ということですけど、
この女性議員の言い方がなんだか偉そうな物言いで、
どうにも同情出来ず、スルーしてましたっ。

↓以下参考のため引用---------------------------
都議会で女性議員にセクハラやじ
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140619/k10015348641000.html
6月19日 18時05分
18日行われた東京都議会の一般質問で、みんなの党の女性議員が子育て支援策について質問を行った際、ほかの議員から「早く結婚したほうがいいんじゃないか」などとやじが飛び、女性議員は「人格を否定するものだ」と反発しています。

18日行われた都議会の一般質問で、みんなの党の塩村文夏議員(35)が妊娠や出産などに関する子育て支援策について都の取り組みをただした際、ほかの議員から「自分が早く結婚したほうがいいんじゃないか」、「産めないのか」などとやじを受けました。
塩村議員は18日夜、ツイッターで「政策に対してのやじは受けるが、悩んでいる女性に言っていいことではない」などと反発し、「リツイート」と呼ばれる引用が19日正午までに1万件を超えるなど波紋が広がっています。
19日午後、報道各社の取材に応じた塩村議員は、やじに同調する議員が複数いたことが残念だとしたうえで、「人格を否定するようなやじや政策と全く関係のないやじはするべきではなく、ひぼう中傷になる。質問に立つ議員を尊重してほしい」と述べました。
複数の会派によりますとやじは、自民党の議席周辺から聞こえたということです。
これに対して都議会自民党の吉原修幹事長は「どういう状況だったのかよく分からないが、誰が言ったのか特定することは難しい。それぞれの会派が品格のない発言は慎むようにすべきだ」としています。
この問題を受けて、19日夕方、会派の枠を超えて都議会の女性議員たちが「品位を汚すやじは控えるべきだ」として議長に対し再発防止に取り組むよう要請したということです。
↑ここまで---------------------------------------

・・・というのも。
ニュースで言われている内容よりも。
ぱっと見て、同じ女性として「う~ん、、、。どやろ?」って思ったワタシ。
言われた内容より何よりも、泣いたことに対して嫌悪感でいっぱいになったんです。
ここで、泣きます???
「これだから女ってやつは~」とか言われたりするのが嫌なんですよねぇ。
ここは泣くんじゃなくて、何か言えば良かったんじゃないです?
「そのようなヤジは受け付けておりません」とかなんとか。
とにかく。
この議員サンはか弱き女性を演じているようで、
「これはヒドイ!!!」とはとても思えなかった、
心の狭~い私でございます。

で。
この人の事は知らなかったので、ぐぐってみたら、
こんなん、出ました。
↓以下、参考のため転載---------------------------
383 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2014/06/20(金) 23:36:11.60 ID:999999999.net
ヤジ騒動の塩村文夏東京都議会議員 恋のから騒ぎ出演時の発言

http://www.youtube.com/watch?v=lu-KTUC8Dns

明石家さんまの恋のから騒ぎに出演していた際の、
塩村文夏さんのすごすぎる過去エピソード

・銀座BALLYの店員から先生と呼ばれる彼氏と付き合っていた頃に300万円相当の洋服をプレゼントしてもらった。
・元彼から1500万円の慰謝料を貰って、イギリス留学へ行った。
・その元彼の部下イギリスまで、塩村文夏さんを口説きに行った。
・「交際している男性に妊娠したとウソをついたことがある」と語り、
司会の明石家さんまとゲストで出演していた渡辺満里奈からあきれられた(さんま曰く「自分だったら絶対に許していない」)

・別の回では、ゲストの関根勤がさんまと顔を会わせた際に、彼女の言動に対して非常に憤慨していたらしい。
以来、さんまは塩村を指名するときに「関根勤さんの嫌いな女」と呼ぶ


はい、調子に乗ってボロが出たねw
塩川さんとやら。
↑ここまで---------------------------------------

やっぱり、同情出来そうにない人なんですけど・・・。



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2014-06-22 00:06 | 気持ち | Trackback | Comments(17)
ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


下村大臣って、どうしてこんな事を言ってるんでしょうか?
新たにSTAP細胞を否定する情報が出たというのに・・・。
同じ早稲田大学出身とはいえ、また言うなんて。
小保方さんを活用て(呆)

↓以下参考のため引用---------------------------
下村文科相、「小保方さんを活用して細胞の証明を」
産経新聞 6月17日(火)11時1分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140617-00000525-san-life
 新型万能細胞とされる「STAP(スタップ)細胞」の論文をめぐる問題で、下村博文文部科学相は17日、「(理化学研究所研究ユニットリーダーの)小保方晴子さんでなければSTAP細胞を証明するのは困難だ」と述べ、小保方氏を参加させる形での検証作業が必要との認識を示した。

 論文共著者の若山照彦山梨大教授(47)が16日、STAP細胞の存在に否定的な解析結果を示したことに関連して発言した。

 理研が検討を進める小保方氏の処分については、「組織だからきちんと対処すべきだが、小保方さんがいなければ理研においてSTAP細胞の検証するのはほぼ不可能に近い」と指摘。

 「処分とは分けて、小保方さんに協力してもらう形でSTAP細胞の再検証をすることを考えていくべきだ」と話した。
↑ここまで---------------------------------------

私だけ???と思っていたら、
下村大臣は、この記事のヤフコメでも非難されてます。
http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20140617-00000525-san-life

ところで。
こちらをぐぐってみませんか?

お勧め検索キーワード
イオンド大学 下村



下村大臣ってどうよ?
・・・ってまた思ってしまいましたわ。



※参考に。
イオンド大学 - wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%89%E5%A4%A7%E5%AD%A6

イオンド大学 - uncyclopedia
http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%89%E5%A4%A7%E5%AD%A6

【イオンド大学】 - Togetterまとめ
http://togetter.com/li/575514


↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2014-06-17 22:45 | つぶやき_STAP細胞 | Trackback | Comments(4)
ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


小保方氏と笹井氏の二人から、
しっかりと押し付けられていた若山氏ですが、
会見でも、真摯に対応されていましたよね。
小保方氏や笹井氏との違いも、じわりじわりと広まっていっている様子ですし。
笹井氏の「世界の若山先生」連発には本当にムカついたもんでしたが、
ようやく、ですね。

こんな記事も出てます。
↓以下参考のため引用---------------------------
小保方さん、意図的に細胞すり替えか? 若山氏の発言が決定打の様相
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140617-00000014-ykf-soci
夕刊フジ 6月17日(火)16時56分配信
 「STAP細胞」論文の共著者である若山照彦山梨大教授が、理化学研究所の小保方晴子・研究ユニットリーダー(30)にトドメを刺した。16日の会見で、論文ではSTAP細胞の作製に若山氏提供のマウスが使われていたとされるが、実際は「全く別のマウス」だったことを発表。専門家は「意図的に細胞をすり替えた可能性が高い」と指摘し、「ES細胞(胚性幹細胞)正体説」が一層強まってきた。

 「あってほしいと思う夢の細胞だが、すべての解析結果が否定している」。2時間半にわたる会見で、若山氏の表情は終始険しかった。

 二人三脚で研究を進めてきた小保方氏と若山氏。若山氏がマウスを交配させて生ませた子を提供し、小保方氏がSTAP細胞を作製。それを使って、若山氏が増殖能力を持たせたSTAP幹細胞にした。

 会見では、このSTAP幹細胞の解析結果を発表し、8株は人工的に遺伝子を挿入した位置がもとのマウスと異なっていたほか、2株は別系統のマウスだったことが明らかになった。若山氏は「僕の研究室から提供するマウスでは絶対にできない結果」と断言した。

 東京大の上(かみ)昌広特任教授(医療ガバナンス論)は、「今回はっきりしたのは、渡した細胞と違う細胞が返ってきた、渡された側に何かが起きたということだ」と指摘し、こう続ける。

 「細胞のすり替えは、偶然の間違いでは起こりえない。状況的に考えられるのは、小保方氏や周辺者が、意図的に混入したり、すり替えを行った可能性が高い」

 ES細胞正体説を取ると、つじつまがあう“事実”は、次々と発覚している。

 理研によれば、小保方氏の研究室に「ES細胞」と表示された容器が見つかり、中にあった細胞の特徴の一部が、若山氏が保管するSTAP幹細胞と一致したという。本当にES細胞かどうかは不明として、今後も検証を続ける。若山氏は会見で「小保方氏がうちの学生からES細胞を渡されていた。ES細胞を自由に使える環境だった」と明かした。

 研究段階で、小保方氏の不正を見抜けなかった若山氏の“失態”は看過できない。「ハーバードの優秀な研究者にノートを見せてくれとは言えない雰囲気があった」と小保方氏のノートをチェックしていなかったことも判明。ただ、共著者の中では、論文撤回呼びかけや第三者機関の解析と、積極的に問題解決に取り組んだ唯一の研究者といえる。

 小保方氏や上司である笹井芳樹氏が若山氏に責任転嫁する発言があったことについて、「僕は個人。理研は組織として大きいし、責任を押しつけられるのではという恐怖感はあった」と語った若山氏。第三者機関の解析結果を共著者らに連絡したところ「意味がない」という返事があったと明かし、相手は「丹羽(仁史)先生以外」と特定を避ける場面もあった。

 「研究チームで、初めて具体的に不可解な点を指摘したことは大きい。チーム内で仲間割れがあったことが分かった。若山氏は、相当前から笹井氏に不信感を覚えていたのだろう。『有力な仮説』と語った笹井氏ももう無理。調査に協力すべきだ」と上氏。若山氏の決死の会見は、ナゾの細胞の秘密を暴いたようだ。
↑ここまで---------------------------------------

さぁて、笹井氏、どうします???

小保方氏はというと・・・。
再現実験に参加したい!
弁護士さん曰く、参加出来るなら回復!!とかいう正体不明の病気で、
理研の検証実験に元気に参加していたハズなのに、
絶不調になっちゃったそうです。
どういうこと???

↓以下参考のため引用---------------------------
STAP問題 小保方氏の代理人、若山教授発言に「コメント控えたい」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140617-00000571-san-sctch
産経新聞 6月17日(火)20時0分配信
 新型万能細胞とされる「STAP(スタップ)細胞」の論文共著者、若山照彦山梨大教授(47)が、「STAP細胞が存在することを示す証拠はなかった」などと会見で発表したことについて、理化学研究所の小保方(おぼかた)晴子研究ユニットリーダー(30)の代理人弁護士は17日、「十分に事実関係を確認できていないのでコメントは控えたい」と述べ、弁明は避けた。

 大阪市内で報道陣の取材に応じた代理人の三木秀夫弁護士は、現在の小保方氏について「彼女の体調は今、絶不調なので、(会見の)ニュースにほとんど接していない」と説明。「弁護団で事実関係を確認しながら対応を考えていきたい」と述べるにとどめた。
↑ここまで---------------------------------------

ヤフコメもしっかり手厳しい意見ばかりに。⇒http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20140617-00000571-san-sctch


↓以下、転載。----------
生物板より
268 :名無しゲノムのクローンさん:2014/06/17(火) 21:31:04.97 .net
あのES細胞の入った冷凍庫は実はCDB内の有志が疑惑が上がった3月に封鎖、差し押さえしていた。
調べたくても笹井、武市の肝いりで調べれなかっただけ。
若山の第三者機関も結果を見て、そのプライマー使って調べた。
そしたら一致。さらにESと小保方の筆跡で手書きで書かれた凍結細胞株も
なんと、一致。
終了。
--------------------




↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2014-06-17 22:34 | つぶやき_STAP細胞 | Trackback | Comments(0)
ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


あれこれ言わなくても、この解析結果が語ってますよね。
若山先生が記者会見を開いて、いろいろとすっきりしてきたような気がします、、、。

分かったことのまとめ。

↓以下、転載。----------
生物板より
50:名無しゲノムのクローンさん[sage] 2014/06/16(月) 21:40:19.67
【若山先生依頼の第三者機関 (放医研) の解析結果まとめ: STAP幹細胞の性別について】
http://mainichi.jp/graph/2014/06/16/20140616k0000e040170000c/002.html

1. FLS x 8株 (129B6F1-GFP マウス由来)
 → 全てオス
2. FLS-T x 2株 (129B6F1-GFP マウス由来。FLS の一年後に樹立)
 → 全てオス
3. AC129 x 2株 (129/Sv マウス由来)
 → 全てオス
4. GLS x 13株 (Oct-GFP-B6 マウス由来)
 → 全てメス


114 + 1:名無しゲノムのクローンさん[sage] 2014/06/16(月) 21:47:59.29
【若山先生依頼の第三者機関 (放医研) の解析結果まとめ: STAP幹細胞の由来について】
http://mainichi.jp/graph/2014/06/16/20140616k0000e040170000c/002.html

1. FLS x 8株 (129B6F1-GFP マウス由来)
 → 8株全て、GFP遺伝子の染色体挿入部位が第15番
 → 8株全て、GFP遺伝子がヘテロ
 つまり、若山氏が小保方氏に渡したマウスとは由来が異なる。
 しかも、『若山研に存在したことがない』マウス由来。
 (若山研は15番染色体上にGFP遺伝子を持つマウスを利用したことは一度もない)
2. FLS-T x 2株 (129B6F1-GFP マウス由来。FLS の一年後に樹立)
 → 矛盾なし
3. AC129 x 2株 (129/Sv マウス由来)
 → 2株全て、129B6F1 マウス由来
 つまり、若山氏が小保方氏に渡したマウスとは由来が異なる
4. GLS x 2株 (Oct-GFP-B6 マウス由来)
 → 矛盾なし?

(コントロールの受精卵ES細胞について)
5. 5株 (129B6F1-GFP マウス由来)
 → 矛盾なし (GFP遺伝子は18番染色体にホモで挿入)



164:名無しゲノムのクローンさん[] 2014/06/16(月) 21:55:11.72
動物学特論‏@jyouhou_syusyu
【記者さん・一般の方向け実験動物学的まとめ】
①129B6F1、129B6F1-GFPってマウスは、普通売ってない(タコニックでB6129F1は売ってる)
②つまり、このマウス使うとしたら必ず飼育と交配が伴う
③若山研の129B6F1マウスと同じか調べた

動物学特論‏@jyouhou_syusyu
【記者さん・一般の方向け実験動物学的まとめ②】
④調べ方はGFPの入った場所、コピー数で分かる(GFPがランダムに入るようにGFPマウスを作っていたので)
⑤結果、違った。
⑥でも確かに、129B6F1の生後1週マウスは若山研で渡してた

動物学特論 @jyouhou_syusyu
【記者さん・一般の方向け実験動物学的まとめ③】
⑦小保方さんは、どこで「若山研以外の」129B6-GFPマウスあるいはそれ由来の細胞を手に入れたか?が謎
⑧ESかどうかはこの結果では分からない
--------------------



--------------------
https://twitter.com/kumikokatase/status/478539089302396929
片瀬久美子 ‏@kumikokatase 2 時間
STAP-SCのFLS(2012年1月と2012年2月作製)のコントロールとして作られたES細胞(2012年5月作製)が作られた後でSTAP-SCとして樹立された、AC129(2012年9月作製)とFLS-T(2013年3月作製)は、コントロールES細胞と同じ遺伝子タイプ。
6:56 - 2014年6月16日


片瀬久美子
‏@kumikokatase
この事から、AC129とFLS-Tは、コントロールESとすり替えられた可能性。コントロールESが若山さんによって作られる前は、小保方さんが何らかの方法で入手した15番染色体にGFP遺伝子がタンデムに挿入されたタイプのES細胞がFLSとしてすり替えられていた可能性。だいぶすっきり…
7:06 - 2014年6月16日
--------------------




小保方氏を理研・若山研究室に紹介したメンバー ⇒ 大和・小島・常田
d0176186_1593321.jpg
ttp://i.imgur.com/Qc4nnwM.jpg
若山先生以外、どなたも表に出ずとはこれいかに。



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2014-06-16 23:33 | つぶやき_STAP細胞 | Trackback | Comments(2)
ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ





世界の若山先生に押しつけようとしていた笹井サンは、
「STAP現象を前提としないと、ESやTSでは説明つかない。」って仰ってましたねぇ。

↓以下参考のため引用---------------------------
STAP細胞:「僕のマウスから絶対にできない」若山教授
http://mainichi.jp/select/news/20140617k0000m040108000c.html
http://mainichi.jp/select/news/20140617k0000m040108000c2.html
毎日新聞 2014年06月16日 21時16分(最終更新 06月16日 22時16分)
 ◇第三者機関解析結果、8株のマウスの飼育・購入歴なく
 STAP細胞論文の責任著者の一人、若山照彦・山梨大教授が16日記者会見し、STAP細胞から作った「STAP幹細胞」を第三者機関が解析した結果について、「これまでの結果は全てSTAP細胞の存在を否定している」と説明した。解析したうち8株は若山氏の研究室にいなかったマウス由来と判明したという。論文不正を巡る一連の騒動については「皆さんにご迷惑をお掛けし、心からおわびしたい」と謝罪した。

 解析したのは、理化学研究所発生・再生科学総合研究センター(CDB、神戸市)の小保方(おぼかた)晴子・研究ユニットリーダーから受け取ったSTAP細胞を使い、若山氏が作ったSTAP幹細胞。STAP細胞のままでは増殖能力が低く、特殊な溶液で培養して増殖する力を持たせたとされる。若山氏は論文の撤回を呼びかけた今年3月、山梨大で保管していたSTAP幹細胞の解析を第三者機関に依頼していた。

 小保方氏は、当時CDBにあった若山研から生後1週間のマウスの提供を受け、それを元にSTAP細胞を作っていたという。ところが、解析した14株のうち8株は、細胞を光らせるために遺伝子を挿入した場所が、渡したマウスは18番染色体だったにもかかわらず、解析した細胞では15番染色体だった。残りのうち2株は、マウスの系統が違っていた。

 遺伝子の挿入場所が異なっていた8株の結果と一致するマウスは、若山研で飼育、購入したことはなく、若山氏は「なぜこのような幹細胞ができたのか、全く分からない。僕の研究室から提供するマウスでは絶対にできない結果」と困惑した。

 STAP細胞の有無について、若山氏は「絶対にないと証明することはできない」と明言しなかったが、「これまでにSTAP細胞があることを示す証拠はない。前提は崩れている」と述べた。胚性幹細胞(ES細胞)が混入した可能性についても回答を避けたものの、若山研に当時いた学生が小保方氏にES細胞を渡したと証言したことなどを挙げ、「ES細胞を自由に使える環境だった」と説明した。若山氏は、STAP細胞が持つとされる万能性を証明するためのマウス実験を担当した。【須田桃子、松本光樹】

 ◇若山教授の会見骨子
・STAP幹細胞が若山研究室が提供したマウス由来でない点
 若山研究室で管理するマウスや過去に扱ったマウスとは、遺伝子の情報が異なっていた。理化学研究所の解析でも同じ結果だった。

・STAP細胞存在の有無
 今回の結果や別の研究者の解析結果はSTAP細胞の存在を否定しているが、ないと言い切ることはできない。「できる」と言っている小保方氏が再現する以外、証明の方法はない。

・小保方氏とES細胞との接点
 若山研の学生が、小保方氏にES細胞を渡したと発言。小保方氏自らも研究発表時に「ES細胞を培養している」と言っていた。ES細胞を自由に使える環境だったのは間違いない。

・小保方氏の実験ノートについて
 研究者にとって実験ノートは命の次に大事。公開されたようなノートを見ていたら、問題を見つけられたのかもしれない。だが、米ハーバード大教授の右腕の優秀な研究者という触れ込みだったので、ノートを確認するということは思いつかなかった。

・自身の処分について
 学長と相談したが、山梨大では処分しないという話だったので、自分自身で処分を申し出るつもり。

---------------------------------------
優秀と評判の小保方さんに「実験ノート見せろと言えず」STAP論文共著者・若山教授
http://www.bengo4.com/topics/1652/
2014年06月16日 21時25分
STAP細胞論文の不正問題をうけて、共著者の1人である若山照彦・山梨大学教授が6月16日、同大で記者会見を開いた。理化学研究所の小保方晴子ユニットリーダーと同じ研究室で実験をしていたのに、彼女の「実験ノート」を見たことがなかったという若山教授は、その理由について、ハーバード大学出身の優秀な研究者という触れ込みだった小保方リーダーに「ノートを見せてくれとは言えなかった」と告白した。

STAP論文の筆頭著者である小保方リーダーは、2011年4月から13年2月にかけて、当時理研にあった若山教授の研究室に在籍していた。そのことから、会見では、若山教授が小保方リーダーにどのように接してきたのかが問われた。特に注目されたのが、小保方リーダーの「実験ノート」だ。

●「命の次に大事」な実験ノートをチェックせず
若山教授は、研究者にとって実験ノートは「命の次に大事なもの」と表現したが、小保方リーダーの実験ノートについては、見ていなかったことを明らかにした。その理由として、若山教授は、

「小保方さんは、早稲田大学出身で、ハーバード大学のバカンティ教授の右腕と言われるくらい優秀な研究者だという触れ込みで紹介された。研究室の大学生に指導するように、『実験ノートを見せなさい』とは言えませんでした」

と反省の言葉を述べた。

STAP論文の疑惑発覚後、初めて目にした実験ノートは「信じられないくらい、細かい情報がなかった」という。今後、理研の懲戒委員会が小保方リーダーに下す処分を受けて、自身も大学側に何らかの処分を申し出るという。

小保方リーダーとの接し方をめぐる主なやり取りは以下のとおり。

●「割烹着は見たことがない。エプロンを着て実験していた」
――実験ノートに一度も目を通したことがなかったのか?

通していない。ハーバードの優秀な研究者に、僕が「ノートを見せてくれ」という雰囲気ではなく、見せてもらったことは一度もない。

――若山教授の研究室の慣習は?

僕の研究室は、机を横に並べて、みんなで今日は成績が悪かったとか、この実験は発生率が悪いとか、話し合いをしながらやっている。毎日、ディスカッションをしているようなものだ。実験ノートを見るまでもなく、研究員が何をしているかを把握している。

――同じ部屋に小保方さんはいたのか?

小保方さんは客員研究員として来ていた。他の実験をしていた。実験室の中で、小保方さんと過ごすことはなかった。小保方さんだけは研究室にいなかったために、実験ノートを見る習慣がなかった。「見せろ」ということも言えず、見ないままになっていた。

——小保方さんは割烹着を来て実験をしていたのか?

割烹着は見たことがない。エプロンで実験をしていたことはあった。

――理研の笹井芳樹・副センター長は会見で、「若山さんが小保方さんの実験ノートをチェックしている手前、さらにノートを見せろということはできない」という発言をしているが・・・。

共著者たちは、あまり見ていないということは聞いている。どれくらい見たかということは聞いていない。

●「懲戒委員会の結果が出てから、大学に処分を申し出る」
――チェック体制の甘さについて、どう考えているか?

反省している。ただ、研究室の中で、毎週、それまでに出た成果を発表する会がある。(小保方さんは)必ず新しいデータが入っていて、発表の仕方もうまかった。発表を見る限り、研究が順調に進んでいることがわかるので、実験ノートを見なければいけないという状態にならなかった。

――責任を認識されているということだが、理研の懲戒委員会で小保方さん、笹井さんらの処分が近いうちに出る。若山さんはどう考えているか?

(論文撤回を呼びかけた)3月10日の時点で、山梨大学の学長に相談に行った。学長は、理研でおこなわれたことなので、山梨大では一切の処分はないと言った。懲戒委員会の結果が出てから、大学に処分を申し出るつもりだ。

---------------------------------------
冷凍庫内に「ES」記載容器
http://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20140616/5245741.html
06月16日 19時09分
理化学研究所の小保方晴子研究ユニットリーダーらが使っていた研究所内の冷凍庫から「ES」と書かれたラベルを貼った容器が見つかり、中の細胞を分析したところ共同研究者の若山教授の研究室で保存されていた、STAP細胞を培養したものだとする細胞と遺伝子の特徴が一致したとする分析結果がまとまっていたことがわかりました。
理化学研究所の関係者によりますと、分析結果をまとめたのは、小保方リーダーが所属する神戸市の理化学研究所発生・再生科学総合研究センターの研究者らのグループです。
それによりますと、センター内にある小保方リーダーらが使っていた冷凍庫の中から「ES」と書かれたラベルを貼った容器が見つかり、中にあった細胞の遺伝子を詳しく分析しました。
その結果、この細胞には、15番目の染色体に緑色の光を出す遺伝子が入っている特徴のあることがわかったということです。
共同研究者の若山照彦山梨大学教授は16日記者会見を行い、小保方リーダーが作製したSTAP細胞を、培養したものだとする細胞を分析した結果、緑色の光を出す遺伝子が、15番染色体に組み込まれていて、これまで若山教授の研究室で小保方リーダーがSTAP細胞の作製に使っていたマウスの細胞とは、特徴が異なることがわかったと発表しています。
今回の分析結果について、理化学研究所は「小保方研究室で見つかったESと書かれたラベルの細胞とSTAP細胞から作ったという細胞の特徴が一致したのは事実だ。
これだけでSTAP細胞がES細胞だったと結論付けることはできないが、今後さらに詳しく検証を進めていきたい」とコメントしています。

---------------------------------------
小保方氏代理人「コメントできない」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140616-00000146-jij-soci
時事通信 6月16日(月)20時50分配信
 理化学研究所の小保方晴子研究ユニットリーダーの代理人を務める三木秀夫弁護士は16日、若山照彦山梨大教授がSTAP細胞の存在に否定的な解析結果を公表したことについて、「記者会見を見ていないので何もコメントできない。小保方氏も会見は見ていないと思う」と述べた。
 三木弁護士によると、小保方氏は引き続き、STAP細胞の再現実験に参加する意向を示しているという。 
↑ここまで---------------------------------------

第三者機関の解析によって、FLSという種類のSTAP幹細胞が
『若山研究室に存在したことがない』マウス由来であることが判明。
ということは・・・。
小保方氏は、捏造のためのES細胞またはマウスを若山研究室外部から入手したということ。
小保方氏本人が外部からES細胞を入手したか、
外部の協力者から渡されたということになります・・・?!
だとしたら、この外部ってどこなんでしょう??
う~ん。
はよ、解雇せなっ!!



こちらが、世界三大不正の方々。
ttp://i.imgur.com/GoPDrMD.jpg
ttp://i.imgur.com/DwacLIa.jpg
ttp://i.imgur.com/ZwAbP54.jpg



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2014-06-16 21:17 | つぶやき_STAP細胞 | Trackback | Comments(2)

セルシード・メモ。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


○セルシード株価の推移

2001年 5月9日 - 設立。
2010年 3月16日 - ジャスダックNEOに株式を上場。(株価:1500円)
2013年 4月  - 再生医療の実用化を目指した再生医療推進法が成立 (株価:4000円)
2014年 1月 - 取締役・大和雅之氏が共著者であるSTAP細胞論文がネイチャー誌に投稿される。(株価:2400円)
2014年 3月 - STAP細胞研究の共同研究者・若山氏が論文撤回を促す。
2014年 5月 - 株価:989円



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2014-06-15 00:38 | つぶやき_STAP細胞 | Trackback | Comments(2)
ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ



ちょっと前まで、
言い訳三昧の妄想物語(プリンセス・雅子妃物語)を連載していたというのに、
まぁ~、雅子さまの異常な行動の記事を書くなんて、びっくりしてます~。

雅子さまは「雪の女王」か-皇室関係者が驚いた<ありのままの>共通点
   ◆ 雅子妃、映画「アナと雪の女王」、エルサ、皇太子、宮内庁
週刊文春(2014/06/19), 頁:26

↓以下、転載させて頂きます。------------------------------
679 可愛い奥様@\(^o^)/[sage] 投稿日:2014/06/12 12:05:15  ID:999999999
文春買ってきたのでレポ。
公的な立場にありながらその役割をかなぐり捨てても私を実現させたい強い想いが、
エルサと雅子の通底しているところ。心のありようがとてもよく似ているとコラムニスト今井舞氏。
英語版のサビを和訳したら背を向けてドアをバタンと閉めてみながなんと言おうと気にしないというのがあり、
最後に自分の行動は間違ってないと確信に満ちた不敵な笑みを浮かべるシーンは軽井沢籠城を思い出す。
マスコミに詳しい滞在先を伝えず小和田の別荘で通行証を持つ地元民以外別荘地に入れず、
1か月雅子は出かけることなく息をひそめて過ごしていた。
その2週間後に人格否定発言。離婚問題が検討され成婚パレードでつけたティアラを外すのかとささやかれた。
オランダ静養はプライバシーの要塞のような古城で過ごした。
大野はじめ東宮医師団は雅子のプライバシーを守る門番の役割を果たし、
雅子が回復しないのはマスコミのせいだと主張。
皇室に嫁いだあとも折に触れ小和田に帰る雅子は決して実現しない幼少期への回帰の心象風景のよう。
民草の悲憤がエルサに届かないように、自分の影響の甚大さに気づかないのも似ている。
宮内庁記者会から異様な母子と批判された山中湖つきまといがその典型。
大野はレジリエンスの重要性を説く。
レジリエンスとは歯を食いしばって耐え忍ぶのではなく物事を達観する鈍感力、
自分の置かれている状況を客観的に見て気づくことが重要と香山リカ氏。
雅子の氷の扉が開かれる日が来るのだろうかで〆。

アナ雪の盛大なネタバレとともに雅子の異常行動の復習でしたw


696 可愛い奥様@\(^o^)/[sage] 投稿日:2014/06/12 12:33:12  ID:999999999
文春、レポ来てますがもう1個の方も。
ともかく愛子の初参拝が実現することに関係者は安堵している。
天皇皇后両陛下が参拝された時にスキーに興じていたことに関係者は落胆の色を隠せなかった。
秋篠宮殿下は平成に入ってから11回、悠仁殿下は小学校入学前に参拝されている。
両陛下もマサアイに伊勢に行ってほしいというお気持ち(千代田関係者)
フランス訪問、スペイン訪問へのバランスを考えたノルマでは(宮内庁担当記者)
参拝本来の意味や物事に感謝奉仕する神道の考え方をきちんと理解しないといけない。
参拝本来の意味を感じながら伊勢にいらしてほしい。(三重神社庁関係者)

今週の文春は文春と思えないくらい雅子に辛辣です。


707 可愛い奥様@\(^o^)/[sage] 投稿日:2014/06/12 12:46:13  ID:999999999
今回の文春、特に山中湖のところは必見です。
白バイ2台を含む10台で10分ほどあけて追走、一部保護者からモンペと呼ばれ、
雅子擁護派すら首を傾げた行動なのに国民の声は雅子に届かず、
驚くべきは誕生日所感で唯一取れる可能性として続けてきた付きまとい登校、
大きな自信と励みになったと述べた。

山中湖おさらいは新潮や他の週刊誌もやってるけど、
車列やどれぐらいあけて追走とか書いたのこれが初めてでは?
生徒たち楽しむどころか怖かったでしょうね。
普通ならこれがきっかけで愛子いじめられそうだw


>728
「雅子にできる唯一の事が、愛子が虐められないようにと始めた、つきまとい登校だったが、
 これが雅子にとっても自身と励みになったになった」
と自画自賛していたけど、周りはみんな呆れてたということ


641 可愛い奥様@\(^o^)/[sage] 投稿日:2014/06/12 11:12:39  ID:999999999
三重県の神社庁関係者の厳しいお言葉全文を引用しますと、

「神道にかかわる人間は、遠いご先祖への畏敬の念を持つ
といいうご参拝の本来の意味や、物事に感謝や奉仕するという
神道の考え方をきちんと理解していなければいけません。
参拝ほんらいの意味を感じながら伊勢にいらしてほしいです。」


雅子~!聞いてる?邪念だらけの現状では伊勢に踏み込むなって
ことよ~。
おかげ横丁散策撮影ロケで伊勢参拝したふりに使わないようにね!
↑ここまで----------------------------------------------



東宮ご一家の伊勢参拝について。
雅子妃は20年ぶりで、
愛子さまは初だということを声を大にして言いたいですわ!

それにしても。
今夏のフランス訪問を見据えてのご参拝では?なんて、もう、どうかしてますよね。
で。雅子さまはOECD東北スクールの活動に興味をお持ちだから、
8月下旬にパリで行われるプレゼンに出席したいから、
それにスペイン新国王即位行事への出席もしたいから、
なんですって~!?

って、ちょっとちょっと!
ずっとお休みしといて、厚かまし過ぎやしませんか?
それに、
「参拝本来の意味を感じながら伊勢にいらしてほしい。」 て。
三重県神社庁関係者のお言葉なんですけどね、
こんな事を言われてしまう皇太子ご一家って、世も末じゃありませんか。
〆では、「つつがなく参拝を終えられることを願うばかり」って言われてます。
日本の皇太子ご一家なのに、ねぇ。

で。
OECDと言えば、あの手紙はヤラセなんですって。(やっぱり!)
そのことについて、のものをこちらに。
↓以下、転載させて頂きます。------------------------------
236 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2013/12/24(火) 20:38:56.69 ID:deOLXloz0 [8/10]
>225
「被災地の女子高生からの手紙」自体が、パリ行きが強いご希望の雅子がOECDに指示したヤラセw

ドス子より

「この手紙は外務省関係者のはからいで、雅子さまの元に届いたようだ。当日、皇太子ご夫妻の先導役を務めた釣巻さんに、
雅子さまは「お手紙、ありがとうございました」と声をかけられたという。≪産経皇室ウイークリー8/10≫

<雅子さま『真夏の奮起』決意させた、福島女子高生からの『涙の手紙』>
「その手紙は当時OECD関連の仕事をしていた雅子の友人に託された。
「その後、雅子さまが『ぜひ皆さんをお励まししたいです』と、
東京で開催予定だったスクールの発表会への出席を希望されていると伺った。(運営事務局)」
8月6日の発表会ご臨席は、雅子さまの強いご希望で実現したご公務だったのだ。」≪女性自身9/6号≫

<11月4日放送 BSジャパン「皇室の窓スペシャル~天皇ご一家とスポーツ~」女子高生インタビューより>

Q,雅子に手紙を書いたわけ「私達の東北スクールの活動は素晴らしいって自分達でも思っているので、そういう活動を実際に見て頂いたり、
頑張ってる東北の中高生の姿、被災者という観点を抜きにしても、そういう姿をぜひ見て欲しいという気持ちがあったので
私が出来る事なら、という事でお受けしました。」(←※OECDからの指示で手紙を書いた。)

Q,雅子から返事を頂いて「ほんとに、ま、しばらく手紙を出してから、ご出席という事がわかるまで、だいぶ時間があいてたので、
『ああ…そういえば、そんな手紙を書いていたな…(笑)』っていう気持ちではいたんですけど。そこでご出席という電話がきて。
なんでしょうね、驚き過ぎて、逆に『あ、そうですか』みたいな。」

「来年の八月末、被災地の子供たちは東北復興をPRするイベントをパリで行います。
雅子妃殿下はその点に非常に興味を持たれて、『とても素晴らしい取り組みですね』とおっしゃいました。
妃殿下が外務省に入られて最初の海外訪問がOECDのパリ本部だったというご縁もある(OECD関係者)
来年は国交樹立150周年を迎えるスイスや、OECDパリ大会などがあり、皇太子ご夫妻のお出ましの可能性も高いとみられる」≪週刊文春12/19号≫



660 可愛い奥様@\(^o^)/[sage] 投稿日:2014/06/12 11:33:17  ID:999999999
>654
>「雅子サマが東北の復興に深い関心を寄せているのを知って手紙を出した」
実際のところは以下の通りでしたよね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
皇室御一行様★part2699
97 :可愛い奥様:2013/11/29(金) 01:28:59.91 ID:nXa2mcrh0
>72
自己レス。
皇室の窓スペシャル~天皇ご一家とスポーツ~の録画を確認。

Q,雅子に手紙を書いたわけ

私達の東北スクールの活動は素晴らしいって自分達でも思っているので
そういう活動を実際に見て頂いたり、頑張ってる東北の中高生の姿、
被災者という観点を抜きにしても、そういう姿をぜひ見て欲しいという気持ちがあったので
私が出来る事なら、という事でお受けしました。(←OECDからの指示で手紙を書いた)

Q,雅子から返事を頂いて

ほんとに、ま、しばらく手紙を出してから
ご出席という事がわかるまで、だいぶ時間があいてたので、

「ああ…そういえば、そんな手紙を書いていたな…(笑)」

っていう気持ちではいたんですけど。そこでご出席という電話がきて。
なんでしょうね、驚き過ぎて、逆に「あ、そうですか」みたいな。


これ、完全にヤラセですよね。
他には「留学したい」と手紙に書いたので、留学について雅子にきかれたそうですw
↑ここまで----------------------------------------------


雅子さま、ほんとにパリに行きたいんですねぇ。
(もう、幾つやねん!)
で、お荷物もやっぱり100個以上持ち出し予定なのでしょうか?


OECD東北スクール 
支援・協力団体

http://www.oecd.org/tokyo/topic/oecd-tohokuschooljapanese/20120913CooperatingOrganization.pdf



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2014-06-13 00:03 | 東宮家。雅子さま。 | Trackback | Comments(5)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise