<   2014年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

皇太子さま、韓国訪問はもちろんナシですよね!?

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


お水の総裁でいらっしゃる、皇太子さま。
お水に夢中になるあまり、
昨年も、被災地訪問よりもニューヨークでの会合を優先なさってました。
(皇太子さま、ニューヨークへ行く、のエントリ。⇒要注意人物が皇太子様の周りに・・・。
ブラジルでそうかそうかの集いに出席してそうかそうか新聞にデカデカと掲載されたり、
習近平夫人とオペラ鑑賞したりする方が、
利権でいっぱいなお水の総裁なんです。
なんでなっちゃったの、と思う残念さ加減ですよ、もう。

で。
昨年のニューヨーク訪問あたりから、危惧されている皇太子さまのことが、
記事になっていました。
↓以下参考のため引用---------------------------
来春の皇太子さま「訪韓」は実現するのか
http://dot.asahi.com/news/domestic/2014052800084.html
(更新 2014/5/30 07:00)
 皇太子さまのライフワーク「水の研究」をきっかけに、新たな歴史の一ページが開かれるかもしれない。日韓国交正常化50年の節目にあたる来年、皇太子さまと縁のある国際会議「世界水フォーラム」が韓国の大邱(てぐ)市などで開かれるのだ。両国の長年の宿題だった皇太子「訪韓」が実現するチャンスとなるのか。

 もともと同フォーラムと皇太子さまの縁は、第3回が京都で開催された2003年にさかのぼる。当時、名誉総裁就任と記念講演をお願いしたのだ。その後も皇太子さまは、06年のメキシコ、09年のトルコと続けて出席している。フォーラムを主催するシンクタンク「世界水会議」の関係者は、期待を込めて話す。

「今回のフォーラム出席は簡単には進まないかもしれないが、皇太子さまが参加しなければ、世界中に違和感を示すことになる。皇太子さまが私的なご訪問としてフォーラムに参加すれば、極めて自然な形で長年の懸案がクリアされるでしょう」

 フォーラムに出席すれば、皇太子さまが開会式で短いメッセージを述べたり、30分ほどの講演をしたりすることになる。世界水会議の別のメンバーもこう話す。
「元首級の出席者が集う昼食会やレセプションパーティーへの参加が予想されます。元首級の会議への皇太子さまの出席については毎年、われわれの中で話題に上るのですが、その場で政治的なメッセージが出されても困る。そういった場とは一線を置いている」

 長年水の研究を続けてきた皇太子さまは、国連の「水と衛生に関する諮問委員会」の名誉総裁の立場で、同フォーラムに出席している。
「過去の世界水フォーラムでは、皇太子さまへの招請状は、開催の半年ほど前に日本の外務省宛てに出しています」(前出の世界水会議の関係者)

 今年後半には皇太子訪韓の方向性がはっきりする。韓国水フォーラムの事務局の担当者は、本誌の取材にこう答えた。
「日本の皇太子さまが水に関心があるということは知っています。訪韓されたら、それは光栄です。各国への招待状は政府、外交ルートを通じて送ります。これから関係部署と詰めながら作業に入りますので、少し先の話になります」

 韓国外交筋もこう打ち明ける。
「まだ、(日本の外務省にあたる)外交部に、その案件は届いていないようですが、皇太子さまが来られることは結構なことだという感触です。しかし、政府が招請を出すまで、いま少し韓日関係を見極めたいようです」

 韓国元外相で、駐日大使を務めた孔魯明(コンノミョン)氏(82)もこう話す。
「あくまで一般論ですが、皇太子さまの来韓は、韓日関係改善への追い風となるでしょう。しかし、その前にすべきことがある。韓日関係の懸案を解決するためにも、首脳会談への地ならしを早急に行うべきです」

 元韓国大使の小倉和夫さん(75)もこう分析する。
「仮に皇太子さまが世界水フォーラムへ出席したとしても、それは国際会議への出席であって『訪韓』ではないと、整理して考えることが必要です。それを前提とすれば、実現は可能でしょう」

 同時に、小倉さんは次のような心配も口にした。
「まだ南北間の軍事的な緊張は続いていますし、沈没船事故で政権も不安定です。こうした時期の『皇室外交』では、皇太子の訪韓を利用しようともくろむ勢力も出てくるでしょう。重要なのは、政治とは無縁な韓国への訪問であると、国民にしっかりと納得してもらうことです」
※週刊朝日  2014年6月6日号より抜粋
↑ここまで---------------------------------------

↓ツイでも話題になってます。

https://twitter.com/onoderamasaru/status/472197638364741632
今の状況下で、何故こんな話が浮上するのか?国会議員は誰も騒がないのか?
【 皇太子さま 韓国訪問ありうるか
livedoor news2014年05月30日 】
--------------------


やっと。やっとですよ~。
一部の皇室ブログでは話題だったものの、
なかなか世間一般には広まってはくれなかったことが、
早速にも「皇太子さまの韓国訪問反対!」の声が出て来ていますし。

ただ、リツイートやら某巨大掲示板では、
皇太子さまのお察しもろもろまでは、まだ知られていない模様です。
それでも、これで、皇太子さまの訪韓はかなり遠のく可能性が出て来ました。

すっかりどっぷり、利権うごめく中に心地よく浸り中の皇太子さま。
国民の声でもって、韓国訪問を止めましょう~!

そしてそして。
どうして皇族が?日本の皇太子殿下がお水の総裁に??という声を続けて、
「廃太子」に持って行けたら・・・。

希望が見えて来たような予感がします。



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2014-05-30 23:13 | 東宮家。雅子さま。

日本人の墓石を建築物の基礎にする国。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

このようなことをする民族と分かり合おう、なんて、
これは無理、もう絶対に無理だと改めて強く思いました。

エントリする事を躊躇したのですが、
マスコミは、日韓親善を~と韓国推しをしているし、
関西ローカルでも韓国料理や韓国旅行を紹介する番組が
しれっと放送されているのを見ると、
やっぱり、本当の事は知ってから、と思いまして・・・。

オカ板の画像がこちらに貼られていますが、
かなり気分が悪くなります。
ご注意ください。
 ↓
【閲覧注意】日本人の墓石で作られた韓国建築物の基礎の写真がヤバすぎる!!!!! 異変を感じたらすぐ閉じる様に!!!!!!!

http://asianews2ch.jp/archives/39088456.html

出来るものなら日本列島をぐいっと押して、半島から離れたい~!!
・・・とまた思ってしまいました。
何度めなんだか・・・。



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2014-05-29 21:19 | 韓国

両陛下とお財布一緒だから説の件。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


二階堂さんのところで、
皇太子さまが寄進されない、という件が紹介されていました。
 ↓
http://www.nikaidou.com/archives/46192

「皇太子は神社だけでなく寺社にも寄進なさらないのですね。」
というコメントと共に、写真があります。

そうなんですよね!
なぜか寄進なさらないんです。

擁護派の主張はというと、
「両陛下とお財布が一緒だから皇太子さまはなさいません!」というもの。
でも。
伊勢神宮には、天皇皇后両陛下とは別になさっているんですね。
参拝はなさらないけど・・・。

↓以下参考のため一部引用---------------------------
http://www.isejingu.or.jp/whatsnew/detail.php?uid=48
 9月29日  天皇皇后両陛下より式年遷宮の資として御内帑金御献進につき神宮大宮司謹話

このたび、天皇皇后両陛下には平成25年に予定されております第62回神宮式年遷宮のために御内帑金(ごないどきん)を神宮に御献進になられました。

更に皇太子同妃両殿下、秋篠宮家はじめ各宮家、伏見家はじめ各旧宮家からもご同様の御献進をたまわりました。
↑ここまで---------------------------------------

他には、
雅子さまの祖父、水俣チッソの江頭豊氏の葬儀には、
天皇皇后両陛下と別立てで、皇太子夫妻の名で献花されていました。
雅子さまの祖父だから特別!ということ?
・・・と、もやもや、ムカムカしていたんです。


で。
こちらは、今年のGWに嵯峨にある二尊院へお参りへ行った時のもの。

鷹司家の菩提寺でもあって、
昭和天皇と香淳皇后の第三皇女、鷹司和子さんのお墓があります。
d0176186_0364335.jpg
本堂の向かって右をズームすると、 ↓
d0176186_03428100.jpg

天皇皇后両陛下。

本堂の向かって左側には、
d0176186_0523932.jpg

 ↓
超レアな皇太子皇太子妃殿下のお名前が。
d0176186_0542134.jpg



珍しく、別々になさってますわ~。
やっぱり、お財布は別だということですよね。
ということは、やはり、お志があってあえてなさったんでしょうし、
こちらは、あえて寄進なさらなかったということでしょう?!
d0176186_156113.jpg


次代がこんなことでは、どうなることやら・・・。
こんなにも国民を不安でいっぱいにさせている皇太子さま推し、
の、おかきやさんのところ。(トラックの文字が変わりましたね。)
 ↓
http://www.harimayahonten.co.jp/index.html
このトラック、実在するんですよね。も~、びっくりです。
早く皇太子さまに、だなんて、とっても不敬だと思いますわ。
こういうところから推される皇太子さまでいいのでしょうか・・・。



※余談ですが、本堂の左側から撮影した時のこと。
何度試してみても、シャッターを切るのとほぼ同時に風が吹いて、
皇太子妃と書かれた紙の下のところが「ぺろん」とめくれ上がってしまうんですよ。
で、カメラを下ろすとまた元に戻るんです・・・。
・・・まるで、人がそこにいてシャッターと同時にめくっているかのようで。
望遠レンズで見るからそう見えるだけかな?と思っていたら、
「なんかおかしいやん。写したらあかん、って言われてるみたい。や~め~て~!」
友人が気持ち悪い、怖い、と言い出すし・・・。
d0176186_1195844.jpg

















結局、めくれたものしか撮れませんでした。
ほんとに、何だったんでしょ。



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2014-05-26 22:20 | 東宮家。雅子さま。

悠仁さまの運動会。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


  悠仁さま、やはり本日は晴れでしたね058.gif
058.gif


↓以下参考のため引用---------------------------
悠仁さま 小学校の運動会で綱引き
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140524/k10014696031000.html
5月24日 11時53分
秋篠宮ご夫妻の長男の悠仁さまは24日、小学校の運動会で綱引きに出場されました。

24日の東京は穏やかに晴れ、文京区のお茶の水女子大学附属小学校では、およそ700人の児童が参加して運動会が開かれました。運動会は、全校児童を赤、黄、緑の3つのチームに分けて行われ、悠仁さまは緑組の選手として2年生の綱引きに出場されました。
緑色の帽子に体操服姿の悠仁さまはピストルの合図と共に競技に臨み、チームの仲間と歯を食いしばって懸命に綱を引かれていました。勝負に敗れると、悠仁さまは残念そうな表情を浮かべていましたが、競技が終わると、あとの組の対戦に手をたたいて盛んに声援を送られていました。
保護者席では、秋篠宮ご夫妻が悠仁さまの様子を笑顔で見守られました。
宮内庁によりますと、悠仁さまは2年生になって授業時間が増え、クラス替えで友達の輪もさらに広がって、楽しく元気に学校生活を送られているということです。
↑ここまで---------------------------------------


悠仁さま、随分と大きくなられましたけど、かわいい~001.gif

d0176186_1103165.jpg

d0176186_111818.jpg

d0176186_1113981.jpg

d0176186_1115142.jpg


悠仁さまの健やかなお姿だけでなく、
秋篠宮ご夫妻の優しさ溢れるお姿も拝見出来ました。

カメラ撮影も自由で、
保護者の方々との距離も近くて、
みんなの中に溶け込んでいらっしゃいます。
何より、周囲の方々の自然な表情をご覧あれ!
論より証拠てことですよね!

秋篠宮ご夫妻がわざわざカメラをお持ちにならずとも、
こうして写真がありますもの。ね!
皇族の運動会で、久しぶりにさわやかな気分にさせて頂きました072.gif


↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2014-05-24 23:58 | 皇室

雅子さま、スイスへは行けずにお留守番。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


ま、雅子さまはご一緒じゃないそうですね。
やっぱり、本命は夏休みのフランスでしょうか?
↓以下参考のため引用---------------------------
皇太子さま、6月スイスへ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140523-00000036-jij-soci
時事通信 5月23日(金)8時44分配信
 皇太子さまが6月17~23日の1週間、スイスを公式訪問されることが23日の閣議で了解された。「日本・スイス国交樹立150周年」の日本側名誉総裁として歓迎行事などに出席する。
 宮内庁によると、皇太子さまは羽田発の政府専用機でチューリヒ入り。首都ベルンに滞在し、スイス側名誉総裁のブルカルテル大統領の出身地ヌーシャテルで歓迎式典に出席し、大統領を表敬訪問する。その後、アルプス麓の街インターラーケンなどを訪問。登山列車で山岳地帯にある植物園も訪れる。 
最終更新:5月23日(金)8時44分時事通信
↑ここまで---------------------------------------

コメント付きの記事です。⇒
http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20140523-00000036-jij-soci

インターラーケン056.gif
観光で行ったことがあるんですけど、
登山列車に乗って、「世界の車窓から」のまんま風景を見たもんでした。
懐かしい~060.gif

皇太子さまといえば登山なんでしょうけど、今回はさすがに、ねぇっ!
骨折お怪我なさってますものね・・・。



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2014-05-23 23:27 | 東宮家。雅子さま。

那須千振の、素晴らしい人たち。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


先週、途中から見たTV番組のことをご紹介したいと思います。

帰宅後すぐのことで最初はよくわからなかったのですが、
私が見始めたのは、すでに大東亜戦争(番組内では、太平洋戦争)が始まった後の旧満州の再現フィルムのあたり。
録画もしていなかったので、
改めてネットでもう一度見てから、と思ったら今になってしまいました(>_<)

私が見たのは、この番組でした。
 ↓
ザ!世界仰天ニュース
日本のマル秘歴史スペシャル
あの幸せだった大地を再現した人々

http://www.ntv.co.jp/gyoten/oa/140521/01.html

(※内容は上記のリンク先にも一部が書かれています。)

満州では、迫って来るソ連兵から命辛々逃げ、
その途中では泣く泣く幼い子供と別れ、
ようやく、帰国した故郷もすでに食糧事情が悪く、居場所が無い。
そうした中で、
栃木県の那須の荒れ果てた地にまた集まって、
旧満州にあった千振を再び作ろう、と苦労に苦労を重ね、
団結して日本有数の酪農が盛んな美しい地へと築き上げて行く。

最初は、住居は馬小屋で男性も女性も子供たちも雑魚寝。
食べるものも全く足りず、
冬は寒さで寝られないという、過酷さ。
農作物の収穫も厳しく、
何とか借り入れた15頭の牛から酪農に転じて、
少しずつ少しずつ、生活が上向くまでの苦労も、
きっと再現フィルムでは伝わりきれていないのだと思います。
旧満州からの仲間が助け合って続いている千振の地、
何百人も赤ちゃんを取り上げたお産婆さんの女性は高齢ながらもお元気にお話されていて、
戦後世代の苦労知らずの私には、ただただ、すごいなぁ・・・、と。

番組の最後、千振の歴史を振り返る、
というところでは、
平成17年に天皇皇后両陛下が訪問された時の映像が流れていました。

・・・で、ですよ。
天皇皇后両陛下とご一緒にそこにいらしたのは、
秋篠宮殿下、黒田清子さん、眞子さま、でした!!
『これは・・・!』と思う方々だと思いませんか?
嬉しいなぁ~っと思って、ご紹介させて頂きました。
(紀子妃殿下と佳子さまのお姿が写っていないのが残念。)

鮮明ではないのですが、キャプってみました。
 ↓
d0176186_23444487.jpg

天皇皇后両陛下のすぐ横には秋篠宮殿下、
続いて、眞子さまに気配りをなさっている清子さん。
d0176186_2344587.jpg



千振の方たちは、苦労に苦労を重ねての今があって、
そして、その土地に天皇皇后両陛下がいらして労わって下さる・・・。
もう、言葉ではないんですよね、こういう有難いことって。
上手くお伝え出来ないのですが、
これこそが皇室だと思うんです。

東宮ご一家のように、
ただただ、その地位だけで持ってあれこれ主張されるのではなくて。
皇室のことが、こうして粛々と伝わっていけば、と。


こちらに動画がUPされていました。 
(注:ちょっと、竹田ナントカが出てますけど、早送りで対応なさって下さい。)
 ↓
ザ!世界仰天ニュース
2014年5月21日
内容:知られざる日本の歴史SP!
那須、小さな町の壮絶物語 故郷に居場所が無く意地で作った夢の大地
http://video.fc2.com/content/20140521VeLNEDsy


苦労に苦労を重ねて来た方たちが築いて来られた千振地区の素晴らしい映像をぜひ。
もう、見事なんですよ!凄いんですから!!

日本人って素晴らしい、と誇らしく、
そして、私はまだまだダメだと思うのでした・・・。



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2014-05-23 23:27 | 気持ち

STAP画像の存在そのものに関わる画像疑惑。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


今日のNHKニュースにはざわっとしました。
STAP画像の存在そのものに関わる画像疑惑の報道です。
今まで理研が公式に取り上げた疑惑というのは外部でも指摘することが出来ましたけど、
今回のものは内部でデータを見ないと分からない問題だということで、新たな展開ですね。

↓以下参考のため引用---------------------------
STAP 不正認定以外にも複数の疑義
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140521/t10014624211000.html
5月21日 20時05分
STAP細胞の論文について不正と認定された2つの画像以外にも複数の画像やグラフに疑義があるとする調査内容の文書を理化学研究所のチームがまとめていたことがNHKの取材で分かりました。
文書では、STAP細胞が万能性を持つ証拠とされた複数の光るマウスの写真が、実際には、論文に書かれた内容とは異なる実験のものだったなどと書かれていますが、理化学研究所はこれまでこうした結果を公表していませんでした。

STAP細胞の論文について理化学研究所は小保方晴子研究ユニットリーダーがねつ造と改ざんに当たる不正行為を行ったと認定して調査を終了し、関係者の処分の検討を進めています。
ところが、NHKが取材したところ調査委員会が認定した2つの不正以外にも論文の複数の画像やグラフに疑義があるとする調査内容の文書を小保方リーダーが所属する神戸市の理化学研究所発生・再生科学総合研究センターの検証チームがまとめていたことが分かりました。
それによりますと、STAP細胞が万能性を持つ証拠として2種類の異なる細胞から作ったとしていた2枚の光るマウスの写真が実際には、2枚とも同じ種類の細胞を使って出来たマウスの写真だったとしています。
また、STAP細胞の万能性を示すものとして異なる種類のマウスで撮影していたという2枚の写真が実際には、1匹のマウスの写真だったとしています。
これらの写真は、1枚、1枚撮影日時が自動的に記されるカメラを使って行われ、取り違えが起きないよう実験ごとに別々のフォルダーに小保方リーダー自身が、保存していたものだということです。
文書では、ほかにも実験データからコンピューターで自動的に作成されるはずのグラフが手作業で作られたように見える箇所が複数見つかるなどの疑義も指摘されています。
文書の内容は、理化学研究所の本部にすでに報告されているということですが、理化学研究所は、これまで調査を行っていること自体公表していませんでした。

理研「正式な調査する予定なし」
これについて、理化学研究所は「所内から情報が寄せられているのは事実だが通報ではなく、あくまで情報提供なので正式な調査をする予定はない。また、個別の公表すべきものではないと認識している。ネイチャーの論文は取り下げの勧告を行っているため新たな疑義があっても調査は行う必要はないと考えている」としています。

代理人は「一方的な調査で極めて遺憾」
これについて、理化学研究所の小保方晴子研究ユニットリーダーの代理人を務める三木秀夫弁護士は「そのような調査があることは全く知らず、寝耳に水だ。論文のどの部分に疑義があるかなどを把握していないので、内容については答えられない。小保方さんに対し何の説明もなく、聞き取りもしないまま行われたのならば、一方的な調査で極めて遺憾だ」と話しています。

STAP細胞なかったと疑わざるを得ない
日本分子生物学会の副理事長で、九州大学の中山敬一教授は「ここまでミスが重なるのは、明らかに不自然だ。STAP細胞が存在するならば、こうしたことが起こることは考えにくく、そもそもSTAP細胞は無かったのではないかと強く疑わざるを得ない。再発防止のためには、今後、速やかに調査を行い、すべてを公表することが欠かせない。理化学研究所が、こうした疑義を把握していながら公表せず、正式な調査も行わなかったのだとすると大きな問題だ」と話しています。
---------------------------
STAP論文に新たな誤り 同一マウスの別カット
http://www.47news.jp/CN/201405/CN2014052101001911.html
 理化学研究所は21日、STAP細胞の論文に新たな画像の誤りが見つかったことを明らかにした。別の実験結果を示す2匹のマウスとした写真が、同じマウスの別カット写真だったとしている。

 理研によると、小保方晴子氏以外の著者が、同じマウスの写真と認めているという。著者らは論文掲載の英科学誌ネイチャーと対応を検討する方針。

 誤りがあったのは、STAP細胞と胚性幹細胞(ES細胞)を利用して作製した2匹のマウス胎児とされた画像。両者の万能性を比較するための実験で、STAP細胞を利用したとする画像には胎盤が写っており、より万能性が高いと主張する根拠となっていた。
2014/05/21 23:23 【共同通信】
↑ここまで---------------------------------------

>実験データからコンピューターで自動的に作成されるはずのグラフが手作業で作られたように見える箇所
 ↓
http://i.imgur.com/l6K9tGK.jpg


>Boukennkyushasono1 ‏@boukennkyusha 16 分
>@JuuichiJigen 小保方PCは私物だから提出しないので、
>これは顕微鏡付属のHDに残っていたデータですね。
>FACSの生データも解析すれば出力をいじってるのもわかるのですがアリアに
>残ってないのかな。
>若山さんは細胞株の解析結果をそろそろ手にしている頃では無いでしょうか。



理研本体(和光)は「論文の撤回勧告をしているので調査はしない」と明言しているものの、
撤回勧告をしているのはアーティクル論文だけなんですよね。
で、この新たな疑惑はレター論文のほうです。
「撤回勧告していない論文についての疑惑」なのですが、
理研本体(和光)はそれをうやむやにしているのではないかという問題が出て来ました。
これは、理研本体(和光)はこれまで、論文を見た上での外部からの指摘は取り上げて来たものの、
元データを見た内部からの捏造指摘は揉み消している、ということになりますよね?

これで、理研(和光のほう)の隠ぺい体質が明らかになったのではないでしょうか。
で、 同じ理研でもCDBはマトモだったのではないか、と。
日本の科学の信用をこれ以上壊してもいいのでしょうか。
理研はこのままでいいんでしょうか?
些細さん、どうなさいますの?


こちらの記事をぜひ。「Oboフォルダー」の存在も紹介されています~。
 ↓
↓以下参考のため一部引用---------------------------
STAP 未公表の新たな疑義
http://www3.nhk.or.jp/news/web_tokushu/2014_0521.html
5月21日 22時50分
藤原淳登記者
STAP細胞は存在するのか、しないのか?
STAP細胞の論文について、新たな問題がNHKの取材で明らかになりました。
理化学研究所内の検証チームが複数の画像やグラフに疑義があるとする調査内容の文書をまとめたものの、研究所ではこうした調査について一切、公表していませんでした。
日本の科学研究を揺るがすSTAP細胞問題。科学文化部の藤原淳登記者が解説します。
↑ここまで---------------------------------------


丹羽サン。
これでも、1年かけて実験するんですか?



メモ。
 ↓
エコノミスト 第92巻 第23号 通巻4345号 2014.5.20
http://mikke.g-search.jp/QENM/2014/20140520/QENM20140520se1015015003029000c.html
http://www.weekly-economist.com/2014/05/20/%E7%9B%AE%E6%AC%A1-2014%E5%B9%B45%E6%9C%8820%E6%97%A5%E5%8F%B7/
「証券監視委も調査に動いているが、しっぽをつかんでいるわけではない」──。
証券監視委関係者がこう言うのは、小保方晴子氏の「STAP論文」発表とともに株価が急騰したバイオベンチャー、セルシードにまつわるインサイダー疑惑だ。
セルシードは10年3月の上場以来赤字が続いており、昨年まで「継続疑義」が付されていた。
セルシードは昨年8月13日にUBSロンドン支店に対して新株予約権発行を決定。予約権は総発行株…




↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2014-05-21 23:21 | つぶやき_STAP細胞

愛子さま、走る。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


週刊誌の記事のUPがされていましたので、ご紹介です。
学習院女子中等科に入ってご活発に
愛子さま走る「遅刻寸前」
さらにダッシュ!SPも大変!!

http://www.yuko2ch.net/mako/makok/src/1400804402076.jpg

遅刻寸前だから走っていらっしゃる記事だと思ったら、
 ↓
>前日よりは余裕のある時間、遅刻はない。
>SPたちとゆっくり歩いて投稿するのかと思いきや、
>急に小走りになることも。
遅刻に関係なく、走ることもある愛子さまなんですね。
え?なんで走るワケ?して、そのココロは???
まぁ、内親王のお姿としてどうよ、な記事なんですけどね。
それだけ、じゃないわけですわ~、東宮ご一家だから。
左が出回ってたもので、記事が右。微妙に愛子さまの足が長くなってますし005.gif
d0176186_128393.jpg
http://www.yuko2ch.net/mako/makok/src/1400807109037.jpg

今回だけじゃなくて、東宮ご一家の写真はよく細工されてるんですよね。
 ↓
d0176186_1321296.jpg
http://www.yuko2ch.net/mako/makok/src/1400815653110.jpg
(※皇室画像掲示板より、転載させて頂きました。)

だから~。北の将軍サマ風味って言われるんですっ。




--------------------
週刊文春 2014.4.24号
雅子さまと紀子さま。
インドカレーVSタイ料理「お持ち寄り料理」対決
http://www.yuko2ch.net/mako/makok/src/1400653673943.jpg
--------------------




↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2014-05-20 15:15 | 東宮家。雅子さま。

マウス購入記録がありません?これはもう・・・!?

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


あらあら~。こんなオチが待っていたとは。
擁護派の方たち、今後はどう擁護されるんでしょうか。
↓以下参考のため引用---------------------------
<STAP論文>マウス購入記録なし 万能性証明実験前
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140519-00000007-mai-sctch
毎日新聞 5月19日(月)7時30分配信
 「STAP細胞」の万能性を示す証拠として理化学研究所の小保方晴子・研究ユニットリーダー(30)側が「2012年1月24日」に実施したとするマウス実験を巡り、正規の予算で必要なマウスを購入した記録がないことが、毎日新聞が入手した理研の会計システムの資料から分かった。理研調査委員会は実験の結果として論文に掲載された画像を「捏造(ねつぞう)」と認定しているが、その元となる実験の存在や適正な実施、成功が疑われる事態となった。

【マウスに移植したことを示す図も】小保方氏側が公表した実験ノートの一部

 問題の実験はSTAP細胞を免疫不全マウスの皮下に移植し、体のさまざまな組織を含むテラトーマ(腫瘍)ができることを確認するもの。小保方氏側は実験ノートの記載を根拠に「12年1月24日」にマウスからテラトーマを取り出したと主張している。

 ところが理研の会計システムに残る物品購入記録によると、小保方氏が客員研究員として若山照彦氏(現山梨大教授)の研究室に入った11年3月以降、この実験に使える運営費交付金で若山研が初めて免疫不全マウスの購入手続きをしたのは12年1月24日。6週齢の雄のマウスを受け取ったのは3日後の27日だった。理研によると全予算の出納は会計システムで厳格に管理されており、記録を残さずに物品を買うことはできない仕組みだ。マウスを管理する動物施設の記録とも一致しており、実験日には必要なマウスが届いていなかったことになる。

 理研が許可した動物実験計画によると、テラトーマに関する実験は11年10月~13年3月に行い、必要とする免疫不全マウス150匹は全て業者から購入することになっていた。理研広報室によると、若山研は12年1月末以降、6月までの間に21匹を購入。これとは別に科学研究費補助金(科研費)で、11年12月と12年10月に計6匹を買っている。

 理研を所管する文部科学省によると、STAP細胞研究の予算は国の運営費交付金だけ。科研費など他予算は充てられない。小保方氏の弁護団も毎日新聞の取材に「理研の購入記録に記載されたマウスで実験した。他予算の流用や自家繁殖、別ルートでの購入など許可されていない方法で行われた事実はない」と流用などを否定している。

 調査委は、小保方氏からの不服申し立てを退けた審査報告書で「実験ノートの該当ページに日付がなく、1月24日に実験が行われたとは確認できない」としている。一方、小保方氏の弁護団の三木秀夫弁護士は、審査報告書が出た後も「(日付は)実験ノートで確認している。全体を見ていけば十分に分かる話」と説明している。マウス購入記録を調べたかどうかについて、調査委は毎日新聞の取材に「回答できない」とした。小保方氏の弁護団は「小保方氏自身が調査委から、調査や問い合わせを受けた事実はない」と回答した。

 弁護団は、12年1月24日より前のマウス購入記録がないことについて「主治医からの指示もあり、マスコミの質問への個別回答は控えさせていただく」とコメントしている。【浦松丈二】
↑ここまで---------------------------------------

このニュースだと、小保方サンが言ってるSTAPの実験はしていなかった、ということになります。
まぁ、マウスはES細胞用のマウスを流用するんだから、
マウスを購入する必要はアリマセン、ってことで・・・。
エア実験なら、多くのマウスが無駄死にしなかったんだわ、とホッとしたワタシです。

・・・でも。
じゃあ、研究費は何に使っちゃったんですか?
これは2013年4月以降の研究費の使途をきっちりと追及してもらわないと!!

しかし。しかし、ですよ。
自ら退路を断つような発言をしちゃって、
弁護士サンもどうしちゃったんでしょうね~。


それにしても。
理研サン、いろいろな方面から疑問が出てますね。

↓以下参考のため引用---------------------------
18:名無しゲノムのクローンさん[sage] 2014/05/19(月) 11:39:22.66
[STAP細胞論文の動物実験計画書についての質問書]
http://animals-peace.net/animalexperiments/stap

以下要約:
理研から開示された小保方研究員が関わった動物実験計画書は計4件で、
そのうちSTAP細胞関連の動物実験計画書が2件。この2件の期間はそれぞれ
2011年10月1日~2013年3月31日と2013年12月9日~2015年3月31日となっている。
これは、遅くとも2011年3月には実験が行われていたとし、
また2013年3月以降も笹井研で実験を行っていたとする小保方氏の主張と齟齬がある。

理研において動物実験が機関として適正に管理されているか疑問である。
↑ここまで---------------------------------------




↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2014-05-20 00:10 | つぶやき_STAP細胞

売国民主党の置き土産。中国の上海電力が日本でメガソーラーを稼働へ。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


日曜、テロ朝のニュース番組(「報道STATION SUNDAY」)を見ていてびっくりしたんです。
大阪に上海電力が進出、て!
場所はUSJの近くで、そこにメガソーラーを作るというもの。
日本の売電価格が高いからとビジネス目的なんですって。

続いて、大阪の次にはバブル時代にあった(とか?)那須のゴルフ場用の広大な土地を
メガソーラーにするという紹介でした。

中国側は、日本の風習にならってとか言いつつ、ちゃっちゃと地鎮祭をして、
パーティーを開いて、日本人関係者ものほほんと出席していました。
キャッシュでポンと払ってくれた中国サマサマの様子。

また、中国側の責任者(?)が流暢な日本語を喋っているので、
さらに胡散臭く感じたのですが、いろいろ、耳障りのいい話がいっぱい出るわ、出るわで・・・。
 ↓
・ソーラーパネルの隙間(?)の土地には桜を植樹する。
・クラブハウスはメガソーラーの研修施設にする。
・地元地域への貢献も約束する。
とかなんとか。

ちょっと、ちょっと!!
相手は中国なのに?こんな話を信用しているワケ???

録画をしていなかったので、どこかにこの記事がないかと思っていましたら、
保守速報さんのところにありました。
リンク先にはTV映像のキャプもありますので、ぜひご覧になってください。
 ↓
【驚愕】中国の上海電力が日本でメガソーラーを稼働へ
2014年05月18日14:51 | カテゴリ:国内ニュース 中国
http://hosyusokuhou.jp/archives/38168261.html





これを決めたのって、民主党ですよね(怒)

こうして中国が日本に浸食して来ているんだと思うと、ほんとに怖い。
呑気なことを言ってたら、あっと言う間に中国に乗っ取られますよ。

中国では外国人は土地を買えないというのに、
どうして日本では中国人が日本の土地を買えるんですか?
おかしいし!!!

外国人による土地取得規制を早く!!

--------------------------------------------------
e-gov(内閣官房など)
https://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose

首相官邸
https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

自民党 ご意見
https://ssl.jimin.jp/m/contact
〒100-8910東京都千代田区永田町1-11-23
TEL:03-3581-6211 FAX:03-5511-8855



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2014-05-19 21:46 | 売国政党民主党

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る