<   2014年 01月 ( 46 )   > この月の画像一覧

仏アングレーム、国際アニメフェスティバル、韓国政府に乗っ取られる

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

フランスのアングレーム国際アニメフェスティバルが韓国政府に乗っ取られた模様です。
詳細が分かり次第、更新しますが、
取り急ぎ!!

詳細は下記、facebookをご覧下さい。
https://m.facebook.com/shun.ferguson.3/posts/582763731809177
以下、参考の為一部抜粋
アングレームの国際アニメフェスティバルですが、完全に韓国政府に乗っ取られてしまっています。詳細は、現在の段階では明らかにできませんが、韓国と結託した主催者がとんでもない暴挙に出ました。

我々日本のブースは韓国と結託した主催者側のアジア担当により、論破プロジェクトとテキサス親父の共同記者会見中に『政治的な内容(慰安婦問題)を含む』と言う理由を言い捨て罵声を浴びせ何の前触れも無く記者会見自体を潰し完全に実力行使にてブース自体を破壊されてしまいました。

更に『日本のブースの出展許可を取り消す!』とすごい剣幕で怒鳴り立てて、展示物を持ち去られ、こちらから持って行った皆様からの作品を『SHIT』(糞)と言い捨てました。

これにより、明日からの開催が不能になりました。

[PR]
by Lisa_cerise | 2014-01-30 20:44 | 韓国

愛子さまの靴。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


Order Shoes
>『オーダーシューズのご依頼の中で最も大切なお客様』

>東宮家、敬宮(としのみや)愛子内親王のお靴
ということで、紹介されているのが↓こちらの靴。
d0176186_042723.jpg








23cm。
デザインのせいか、もっと大きく見えます。




でもねぇ。
↓こっちのほうが気になったワタシですemoticon-0115-inlove.gif
>秋篠宮家 紀子妃、眞子内親王、佳子内親王も
>PEEPの定番をお気に召されお納め
させていただいています。

こっちを強調なさったら、よろしかったのに。
なんだかなぁ。
ほんと、残念なことで。

※参考引用元⇒http://peep.co.jp/blog/p-diary/archives/5143




雅子さまもこちらでオーダーされたらよろしいのに。
「雅子妃」の気がかりな足元?



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2014-01-28 23:20 | 東宮家。雅子さま。

中国海軍、マレーシア沖わずか80キロで「主権宣誓式」を強行。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


中国、マレーシア領の暗礁を侵略する。の続報。

アサヒる朝日の記事によると、中国は平和を愛する国とか。
でも、これが中国なんです。
チベット、ウイグルの次は南シナ海で侵略ですよ。

↓以下参考のため引用---------------------------
中国艦3隻、マレーシアのEEZに侵入 「主権宣誓式」を強行
http://www.malaysia-navi.jp/news/?mode=d&i=2831
2014年01月28日 06:27 JST配信
【北京 】 南シナ海スプラトリー諸島(中国名・南沙諸島)南方のマレーシア排他的経済水域(EEZ)のジェームズ礁(中国名・曾母暗沙)に中国の艦艇3隻が侵入した。同暗礁はサラワク州本土からわずか80キロメートルにあり、マレーシア政府の反発が予想される。

中国もジェームズ礁を最南の領域と主張している。中国は石油と天然ガスの豊富な南シナ海で領有権を主張しており、ほぼ全ての海域内で領有権を主張している。

ロイター通信は一連の中国海軍の動きについて、中国とマレーシアの関係を特別だと強調するなど親中的姿勢を示すナジブ・ラザク首相に平手打ちする行為だと報じた。

中国・新華社は揚陸艦「長白山」と駆逐艦2隻が参加した「主権宣誓式」が26日ジェームズ礁近海で行われたと報道。曾母暗沙が中国の領域であると強調した。

昨年3月にも中国の艦船4隻が同水域に侵入。マレーシア側に威嚇発砲するなどしたため、マレーシア海軍のアブドル・アジズ司令官が中国側を非難していた。
(ザ・スター、1月27日、マレーシア・インサイダー、1月26日)
↑ここまで------------------------------------------


中国の主張する経済水域と領海の範囲・・・。
d0176186_1225615.jpg

中国って、国連の常任理事国なんですもんね。



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2014-01-28 18:57 | 皇室

中国、マレーシア領の暗礁を侵略する。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


これが中共なんです。

↓以下参考のため引用---------------------------
南シナ海南端で示威行動 中国艦隊、領有権を明確化
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140126/chn14012619090006-n1.htm
2014.1.26 19:08 [中国]
 中国国営新華社通信は26日、中国海軍南海艦隊の上陸作戦用の艦艇などが同日、南シナ海の南端にあるジェームズ礁(中国名・曽母暗礁)で「主権宣誓活動」を行った、と伝えた。

 同礁周辺は石油や天然ガスの埋蔵量が豊富とされ、マレーシアなどが領有権を主張している。今回の活動は中国の領有権主張を明確に示すための示威行動とみられる。

 艦隊は上陸作戦用の艦艇やミサイル駆逐艦など3隻で編成。自ら参加した蒋偉烈司令官はセレモニーで演説し「戦いに備えて戦いに勝ち、実戦能力を不断に高め、海洋権益を守らなくてはならない」と訴えた。

 新華社電によると、戦略的要衝である同礁海域で、中国海軍は定期的にパトロールを行っている。

 同礁はマレーシアから約80キロの距離にあり、中国大陸からは約1100キロの距離。(共同)
↑ここまで------------------------------------------

靖国参拝を非難していた国連事務総長は、発言するんでしょうね?

アサヒる朝日さんの記事によると、
中国は平和を愛する国なんですって。

↓以下参考のため引用---------------------------
日中の武力衝突「日本次第」 ダボス共同議長の姜氏
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140126-00000022-asahi-int
朝日新聞デジタル 1月26日(日)19時24分配信
 世界経済フォーラム年次総会(ダボス会議)は25日に閉幕を迎え、7人の共同議長が参加した最後の討論会が開かれた。そのうちの1人で、中国工商銀行会長の姜建清氏は安倍晋三首相が現在の日中関係を第1次世界大戦前の英独関係になぞらえたことを問われ、「中国は平和を愛する国。武力衝突が起こるかどうかはすべて日本にかかっている」と指摘した。

 討論会で、司会者が「安倍首相は(第1次大戦が始まった)1914年の状況を引用し、日中関係を説明した。我々は心配すべきか」と質問。これに対し、姜氏は「1914年に至るまでに日本は中国を侵略し、大戦後はさらに中国の領土を奪った。第2次大戦では、日本はアジアのナチスだった」などと訴えた。

 また、安倍首相が中国に対して「対話のドアは開いている」と繰り返していることについて、姜氏は「(関係改善の)カギは日本側にある」と答えた。(ダボス=前川浩之)
↑ここまで------------------------------------------

隣国にこういう国があるというのに、
安倍首相を軍国主義者だと非難するのはどうかと思います。
中共はチベットやウィグルに何をしてます?
これでも、アサヒる朝日を信じます?



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2014-01-27 22:51 | 気持ち

東海表記問題が否定される!?

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


こんなニュースを見かけました!
(※翻訳ツール使用につき、怪しい日本語となっております。)

↓以下参考のため引用---------------------------
米国バージニア州知事、日ロビーに「東海併記約束」覆す
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=020&aid=0002524952
http://horukan.blog.jp/archives/2716807.html
記事入力2014-01-27 03:07
[東亜日報] 怒っている韓国人」法案に署名促すeメール運動
"米国バージニア州の公立学校の教科書に東海と日本海併記を義務化する法案を推進している現地僑民たちが、日本政府のロビー活動を受けて当選前支持の約束を破ったテリーメコルリーフ知事のための組織的な抗議や法案に署名促す運動を展開することにした。
今回の立法運動を主導してきた社団法人「米州韓人の声(VoKA)「ピーター·キム会長は25日(現地時間)、本紙との電話で、 「23日の上院を通過した東海併記法案が下院を通過してもメコルリーフ知事が署名していない可能性を懸念している」とし「韓国人たちを結集してメコルリーフ知事を相手に、下院での法案阻止の意思を中止するとの法案署名を要求するeメールを送って電話攻勢を展開する計画」と話した。
キム会長は「日本政府が佐々江賢一郎駐米日本大使を通じてメコルリーフ知事にしつこい立法に反対ロビーをした事実がワシントンポスト(WP)に報道されて、今回の法案が下院を通過する可能性はむしろ大きくなった」と展望した。
昨年11月の選挙で知事と副知事、検事総長などの要職をすべて民主党に奪われた共和党は、現在下院の多数党で、メコルリーフの反対側で、今回の法案を支持してくれるという期待感によるものである。
WPによると、佐大使は、昨年12月末メコルリーフ知事に送った手紙で、バージニア州の株価東海併記法案を通過させれば、日本との経済関係が損傷すると脅迫した。
佐大使は、法案が州上院を通過する前日の22日、バージニア州都リッチモンドから知事に直接会いにロビー活動を行ったことが分かった。
メコルリーフ知事は昨年10月の選挙運動のためにバージニア韓人密集地域であるアナンデールで行われた韓国人有権者らとの懇談会の時「知事になると、東海併記法案を支持する」と約束した。
しかし、日本のロビー活動を受けた後、最近では「そのような約束をした覚えない」と背を向けた状態だと、金会長は伝えた。

ワシントン=シンソクホ特派員kyle@donga.com
↑ここまで------------------------------------------

法案が議会を通過したというニュースがあったのですが、
州知事が署名しなければ廃案だと書かれています。
東亜日報のこの報道以外は、見掛けないのはどうしてでしょうか。

とにかく。
日本海は日本海ですから!



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2014-01-27 22:47 | 韓国

青山繁晴ザボイスそこまで言うか!2014年01月23日

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


青山繁晴ザボイスそこまで言うか!
2014年01月23日

http://www.youtube.com/watch?v=hIK75wAoa0Q


↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2014-01-27 00:09 | 伝えたい思い

今週のザ・プリンセス雅子妃物語 レポ

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


今週はちょっとバタバタしておりました。
でも。
レポ奥様の毎週の苦行レポをご紹介しないままはもったいないので!!
もうね、いつもながらツッコミ所満載なんですが、
レポ奥様は目が滑りまくられたそうです。

何日か遅れですみません<(_ _)>
どうぞ~♪♪

↓以下、レポ転載させて頂きます。---------------------------
814 可愛い奥様@避難所生活 sage 2014/01/23(木) 08:14:08 ID:99999999
今週のザ・プリンセス雅子妃物語 レポ
2011年、3月11日東日本大震災。宮内庁は両陛下のご会釈を受けた勤労奉仕団に一般用待合室「窓明館」を開放。
皇太子同妃両殿下のご配慮で学習院初等科には温かいコンソメスープが届けられた。雅子妃は皇后陛下を手本にされてオレンジジュースと一緒に配られた。
深夜になっても皇太子夫妻は私室でTVのニュースで津波にのみ込まれた被災地の状況をご覧になっていたという。3月15日、警察庁はこの震災で死者/行方不明者が1万人超になった事を発表した。翌日午後、陛下は5分半のVTRメッセージを国民に伝えられる。

震災発生から一週間、3月18日、野村大夫は四月に予定されているウィリアム王子とケイトさんの結婚式の出席を皇太子ご夫妻が見送られたと正式に発表。宮内庁が皇太子ご夫妻に訪英を検討して頂くと発表してから約一ヶ月半後の幕引き。英国からの招待とはいえ、多くの犠牲者が出ている状況で出席はできないという両殿下のお気持ちから断念。
両殿下は早くから避難所訪問を望んでいた。だが想像を絶する被害状況を見聞きするのは、心の病を抱える雅子妃にとって健常な人より衝撃が大きいかと思われた。

東宮御所では自主停電を行っていた。昼間でも薄暗い場所があるが時間制限をしてブレーカーを落としている。夜は電気を使わず懐中電灯やろうそくを使うほどの徹底ぶり
 愛子様も「節電、節電」と言いながらスイッチを切ったりコンセントを抜くなどちょっと忙しい。
「昼間はほとんど電気が付いていない。両殿下は毛糸の洋服で非常に厚着をしていた」(野村東宮大夫)
東宮職も節電につとめるよう指示されたので、多くの職員がオーバーコートを来たまま執務を行う。(ほぼ原文ママ)

4月11日、東宮御所では愛子さまの学友が集まって遊ぶ事になった。震災発生時刻には皇太子ご一家と招かれた子供たちは「ご黙祷」をされた。愛子さまにとってこれが初めての「ご黙祷」だった。
だが節目の日である事や両陛下が被災地訪問を始めようとする時期でもあった事から疑問の声が出た。
「この日は学校が休みだった。元々延期になっていた約束を入れられ、お友達を招かれた。両殿下はこれまでも黙祷の日に予定を入れられる事があった。黙祷をささげられてはいるのですが、こうした情報はマスコミに流れるため日程をずらせばいいと思うのですが(宮内記者)」

皇太子も幼い頃は黙祷の日に時間をずらしてあそばれることもあっただろう(原文ママ)。だが報道の在り方は時代とともに変化する。皇太子ご一家の動向はさらに注目される事となった。野村大夫「ご黙祷はなさったようです」
そう述べても同じ日に遊んでいると大きく取り上げられてしまえば、皇太子ご夫妻は国民に寄り添っていないのではないかと思われても仕方が内面もある。東宮職がもっとマスコミの見られ方を含めて慎重に対応すべきであった。
メディアと皇室の関係は切っても切りはなせない。東宮職が両殿下に意見してでもマスコミ対応を円滑に行っていれば皇太子ご一家をお守りする事にもなる。

4月に4年生になった愛子さまは不規則登校が続いていた、しかし少しずつお元気を取り戻されていた。
愛子さまに笑顔をもたらしたのはもちろん両殿下、そして動物たちの存在だった。
この頃は犬、亀に加えて雑種の猫を代われていた。愛子さまは人間のような仕草をする事から猫の名前を「人間ちゃん(原文ママ)」とユニークな発想で、名付けられた。
そして6月から始まった部活動の管弦学部でのチェロ演奏に夢中になられた。
チェロは天皇陛下が弾かれる事でも知られている。愛子さまは学校で週2回の朝練を行う。
東宮御所内でも毎日欠かさずに弾いておられた。5月からは糸川潤子さんが新しい御用掛に着任。
愛子さまの個人学習指導と学校との事務連絡を担当。

5月7日、皇太子ご夫妻は二度目の避難所訪問として埼玉県三郷市の瑞沼市民センターを慰問された。
200人の被災者たちの前向きな姿に感動されたという。
そして6月4日午後、皇太子ご夫妻は自衛隊機で宮城県仙台空港に降り立たれた。
初めての被災地入り。雅子妃は颯爽と髪を後ろに束ねられ、白いブラウスにグレーのジャケット、黒のパンツ姿だった。
空港からマイクロバスで被災地岩沼市へ向かう途中、両殿下は津波に飲み込まれた家屋や車や樹木が幾重にも重なるがれきの山をご覧になる。ご夫妻は言葉もないまま顔を曇らせた。
岩沼市へ到着。海に向かって黙祷された。雅子妃は皇太子や関係者が頭を上げた後も黙祷し続けていた。
次に訪れたのは山元町、両殿下は上着を脱がれて避難所の被災した人びとを激励。
宮内記者「前日も愛子さまのお付き添いで6時間ほど学校に滞在されていた。日帰りの訪問でしたが現地での被災状況のご聴取を2カ所とご視察と1カ所。お見舞いを2カ所されるという過密スケジュールしかも大幅に時間を超えるほどの熱心さだった。」
心配された雅子妃のご体調については野村大夫は6月10日の会見で「もちろんお疲れにはなったと思う。
ですが私どもが見た限りではご体調に問題は無いようだ」と安心した様子。

前日(6月9日)は18回目の御成婚記念日だったが、両陛下や秋篠宮家などを迎えての食事会はキャンセルとなった。
その日は東宮御所内で電気を消されたまま、お祝いのケーキに火をともされて、ご一家だけで召し上がったそうだ(原文ママ)。

6月25日、NHKのニュースで、愛子さまが管弦楽部の朝練習のため「お一人で登校された」とスクープ報道した。愛子さまが不登校になり、不規則登校が続いてからほぼ毎日のように学習院初等科正門近くなどには記者たちが張り込んでいた。
学校行事のときは関係者以外立ち入り禁止の学校内なのに、記者が入り込んで取材している事もあった。多くの国民が愛子さまの事を案じていた事には違いない。だが公人中の公人とはいえ、まだ9歳のお子さまである。学校にも行けないほど傷ついていた愛子さま(原文ママ)は登下校を監視されている事をとても気になさっていたという。
東宮職も記者たちに対しいらだちを隠せない。これまでも撮影許可が下りない事などを巡り、マスコミとは良好な関係を築いてはいなかった。東宮職はさらに神経を尖らせる。それに対してマスコミのストレスは熱を帯びたように一気に加速していったのだった。

今週はこれで終わりです。詳細は本文を当たって下さい。今日は前半部、もううんざりして端折っている所が何カ所かあるかも。
---------------------------
826 名前:可愛い奥様@避難所生活 投稿日: 2014/01/23(木) 12:32:24 ID:9999999
プリババレポ奥です。
前半部は本文読んでる最中に何度も目がすべってすべって。端折ってしまった所が数カ所。
その内の一カ所が↓これです。

以前、宮内庁の取材で、雅子妃の慰問についてのお気持ちを聞いた事がある。
「相手の言葉にならない深い悲しみを、どれだけ受け入れる事が出来るのでしょうか」
という事を雅子妃はお考えになっているという。
慰問のときに被災した人の言葉に目を潤ませて深く頷かれる雅子妃の心には、
そんな思いがあったのかもしれない…。


…ね?
目が滑りまくるでしょwwww?
---------------------------




まずは、東宮御所での節電話。
>昼間でも薄暗い場所があるが時間制限をしてブレーカーを落としている。
>夜は電気を使わず懐中電灯やろうそくを使うほどの徹底ぶり。
本当のところはどうなんでしょうか。
懐中電灯やろうそくを使うほどだったんですか?

>東宮職も節電につとめるよう指示されたので、多くの職員がオーバーコートを来たまま執務を行う。
う~ん。業務中にこれですか?(と、疑うワタシ。)

そんなに徹底した節電ぶりをアピールしといて、の4月11日にパーティーをしていた東宮ご一家。
それでもって、バレたら東宮職のせいにしてるし・・・。

それからこれも・・・。
>日帰りの訪問でしたが現地での被災状況のご聴取を2カ所とご視察と1カ所。
>お見舞いを2カ所されるという過密スケジュール
過密スケジュールってどうよ?どうなのよ??

>ウィリアム王子とケイトさんの結婚式の出席を皇太子ご夫妻が見送られた
行きたかった話をしつこくされても、ねぇ・・・。

震災後、天皇陛下は3月15日、秋篠宮家は3月18日に最初の説明を受けていらっしゃいますが、
皇太子ご夫妻の最初の説明は4月5日です。
しかもご進講ではなく、警視庁からなので、翌日の訪問の事前説明かと思われます。
やはり、この違い・・・。



2011年6月4日の皇太子ご夫妻。
心を寄せての初の被災地訪問では色付きガラスで窓閉め切り状態でした。
姿が見えなかった、
長い時間待ったのにあっと言う間に通過していった、
といった地元ツイが多く見られました。

せっかくなので、振り返っておきましょ。
2011年6月4日 皇太子ご夫妻被災地視察移動の窓閉め切りバス、NHKニュース
⇒ 連結画像

2011年6月4日 窓閉め状態なのがWeb動画でも確認できる、皇太子ご夫妻被災地視察移動バス
⇒ 画像

週刊女性 2011年6月21日号
<17ヶ月ぶり遠方本格ご公務で被災地宮城ご訪問 雅子さま心配された「激務」と「悪臭」> ⇒ 記事




↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2014-01-26 12:55 | 東宮家。雅子さま。

外務省の小和田条約局長。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


外務省の小和田条約局長とは、
皇太子妃雅子さまの父小和田恒氏のこと。

↓以下参考のため一部引用---------------------------
日本人が学ぶべき「正しい歴史認識」 困るのは中国・韓国だ
2014.1.26 07:06
お説通り歴史を正しく学ぼうではありませんか
 年初にも書きましたが、昨年末の安倍晋三首相の靖国神社参拝をみて、中国・韓国が案の定、過敏に反応し、その後も「正しい歴史認識を」の決まり文句を唱え続け、日本の多くのマスコミも中韓の顔色をうかがうかのような腰の引けた報道を繰り返しています。

 中韓はともかく、同胞の「歴史認識不足」はため息が出るばかりですが、この際、中韓が要求するよう、全日本人が「正しい歴史」を学び直すべきでしょう。そうすれば、中韓は逆に困ったことになること必至だとここで断言しておきます。
--------------------------------------------
 万死に値する政治家たち
 歴史認識で極めて根源的かつ重要なポイントを一点述べておきます。先に記したサンフランシスコ講和条約の締結(と発効)11条に「東京裁判の諸判決は受諾し執行するが、連合国側諸国とその後交渉し、この諸判決を変えても良い」と明記されていたことを十全に理解した政管界人が少なかったという戦後日本の不幸です。

 現実的には、日韓、日中、日ソ間の国交回復諸条約を通じて、賠償金を含むすべての請求権の相互廃棄を決め、すでに解決済みの状態になっていました。
にもかかわらず、今も蒸し返させられることになったのは、自民党末期政権と一部官僚、民主党政府が不用意な発言・談話・無用な謝罪などを繰り返したからなのです。
鈴木善幸首相時代の宮沢喜一官房長官、外務省の小和田条約局長、日本新党細川護煕首相、社会党の村山富市首相、菅直人・鳩山由紀夫の民主党両首相などの致命的な外交発言は国益を損ねた大失策であり、万死に値するというほかありません。
その他、宮沢内閣の河野洋平官房長官による慰安婦関連談話でも重大な歴史認識ミスを惹起したことが、今にも続く不毛な議論の火種となりました。

↓全文はこちらです。
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/140126/mca1401260706003-n1.htm
↑ここまで--------------------------------------------

いやもう、ご勘弁なメンバーばっかりですこと。
歴代の首相と並び、
官僚ではただお一人だけ。



そういえば。
↓小和田恒氏が皇太子妃として雅子さまをプッシュしていた、と記事になってましたね。
http://lisacerise.exblog.jp/20207425

この人が入内を画策していたんですよ。
絶句です・・・。


↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2014-01-26 12:55 | 小和田家

秋篠宮両殿下ペルー・アルゼンチンご訪問のニュース。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


パリで一泊されるとのこと。
本当にお忙しいご夫妻ですが、
素敵な映像を楽しみにしておりますemoticon-0100-smile.gif

↓以下参考のため引用---------------------------
秋篠宮ご夫妻、南米へ出発
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&;k=2014012500156
 秋篠宮ご夫妻は25日、ペルーとアルゼンチン公式訪問のため、成田発の民間機でペルーの首都リマに向けて出発された。
 昨年ペルーが国交樹立140周年、アルゼンチンが移住協定発効50周年を迎えたことを受け、両国から招待を受けた。それぞれの首都で記念式典などに出席し、2月5日に帰国する。(2014/01/25-12:09)
↑ここまで------------------------------------------

Los príncipes de Japón parten hacia Perú y Argentina
http://www.wuvntv.com/2014/01/25/los-principes-de-japon-parten-hacia-peru-y-argentina/


Visita de príncipes Fumihito y Kiko reforzará relaciones de Perú y Japón
http://www.tvkinc.com/2014/01/19/visita-de-principes-fumihito-y-kiko-reforzara-relaciones-de-peru-y-japon/



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2014-01-26 12:55 | 皇室

母をオモニと呼んでいた舛添サンの本。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


口コミ用画像メモに。
 ↓
第五章 母の贈り物

↓以下参考のため引用---------------------------
舛添要一「 私の原点 そして誓い 」2008年1月
佼成出版社 ISBN 978-4-333-02315-8

P125~ --- オモニ(おふくろ)の味 ---
「 ・・・舛添家発祥の地は福岡ですが、わが家は先祖代々 朝鮮半島とはゆかりが深く・・・
↑ここまで------------------------------------------


↓口コミ用メモ。
母をオモニと呼んでいた舛添サン。



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2014-01-26 12:55 | 伝えたい思い

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る