<   2013年 07月 ( 49 )   > この月の画像一覧

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

ご存知でしたか?このニュース。
もう、感動しちゃいました。

ニュースは知っていました。
でも、助かって、怪我がなくて本当に良かった!と思って終わっていたんです。
最初の記事から。

↓以下参考のため引用------------------------------
JR南浦和駅で電車とホームに客挟まれる 乗客1400人に影響
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130722-00010007-saitama-l11
埼玉新聞 7月22日(月)21時47分配信
 22日午前9時15分ごろ、さいたま市南区のJR京浜東北線南浦和駅で、大宮駅発磯子駅行き普通電車(10両編成)が停車中、30代の女性客が電車とホームの間に挟まれた。

 JR東日本大宮支社によると、ホーム上に設置された非常停止ボタンが作動し、駅員が駆け付けると、女性が腰付近まで隙間に挟まっていた。女性は電車到着後、降車する際に落ちたらしい。駅員らが救出して女性は救急搬送されたが、けがはなかったという。電車は8分後に運転を再開。乗客約1400人に影響が出たが、後続電車に遅れは生じなかった。
↑ここまで------------------------------------------

ね?良かった、良かった、でしょ?

こちらのニュースと画像をどうぞ。

↓以下参考のため引用------------------------------
「日本、また世界驚かせた」電車押し救助を絶賛
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130726-00000376-yom-soci
読売新聞 7月26日(金)10時26分配信

 本紙が22日夕刊で報じた、さいたま市のJR南浦和駅での女性客救出劇は、現場に居合わせた本紙記者の写真と共に世界各地でも報道された。

 ホームと車両の間に落ちた女性を乗客らが力を合わせ助け出したニュースに、「うちの国だったら、乗客は眺めるだけで何もしなかったかもしれない」「英雄的な行動」などの称賛の声が上がっている。

 米CNNテレビは22日夜(日本時間23日午前)、キャスターが「日本から素晴らしいニュースです」と前置きし、本紙の写真と共に女性救出を報じた。キャスターは「生死に関わる状況で、駅員と乗客が冷静に協力した」と称賛。「おそらく、日本だけで起こりうること」として、電車が約8分後に通常運転を再開したことも合わせて伝えた。

 英各紙がロイヤルベビー誕生の特集紙面を組む中、23日付ガーディアン紙は、「(駅員や乗客が)集団で、英雄的な行動を示した」とするAP通信の記事と本紙の写真を国際面で使った。

 イタリアの主要紙コリエーレ・デラ・セラのウェブサイトには「イタリア人だったら眺めるだけだろう」といったコメントも。香港でも、中国政府寄りの論調で知られるフェニックステレビのウェブサイトに、「中国で同様の事故が起きれば、大多数の人はやじ馬見物するだけだ」といった書き込みが見られた。

 対日関係が冷え込む中国では、政府の指導下にある有力ニュースサイト「中国ネット」が24日、日本での報道を引用する形で事実関係を論評抜きで報道し、国営新華社通信(電子版)などが転載。韓国でも聯合ニュースなどのメディアが、多くは、読売新聞の報道を引用して伝えた。23日の朝鮮スポーツ紙(電子版)は「乗客が力を合わせて救助する感動の写真が話題になっている」と指摘した。

 ロシアの大衆紙「コムソモリスカヤ・プラウダ」(電子版)には「どうしてこんなに迅速に乗客が団結できたのだろうか」「他人の命に対して、我々ロシア人も無関心であってはならない」と、驚きのコメントが寄せられた。

 タイのニュース専門チャンネル最大手TNNは、本紙の写真を、「日本の人々が生来の結束力を余すところなく示し、困っている人に助けの手をさしのべた、素晴らしいニュース」と紹介した。タイのソーシャルメディアでは、この写真をシェアする人が多く、フェイスブック上では「日本が、また世界を驚かせた」「とっさにこのような行動ができる日本人は、どのような教育を受けているのか」との声も出ている。
最終更新:7月26日(金)16時3分
d0176186_0451833.jpg
電車とホームの間に足を挟まれた女性を救出するため、車両を押して傾ける乗客や駅員ら
↑ここまで------------------------------------------

本当に素晴らしいニュース。
こんなに多くの人が力を合わせて救助していたなんて!
言葉は要りませんよね。
もう、うるうる・・・(涙)


↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2013-07-27 20:38 | 日本への思い | Trackback | Comments(0)
ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

このお葉書を見た時にはちょっと衝撃でした。
まだ、何も気付かなかった頃は、
心がこもっていると信じて見たかもしれません。
浜尾さんマジック、恐るべし。

↓こちらが皇太子さまの直筆でございます。
英国留学中の殿下からゼミの恩師へ、心のこもった葉書

浜尾さんの言葉ももはや私の心に響かなくなりましたし、
反日外戚の意のままの現在は・・・推して知るべし。
皇太子さまのお察しビオラを思い出したのは私だけでしょうか。
皇太子さまのバイオリンとビオラ。

実は、皇太子さまのお言葉の数々にはかなりの衝撃を受けました。
進水式での皇太子さまのお言葉も、疑問の声が上がっています。
↓以下参考のため引用------------------------------
皇室:皇太子さま、「大成丸」式典に出席 進水を祝福−−玉野 /岡山
http://mainichi.jp/feature/koushitsu/news/20130726ddlk33040460000c.html
毎日新聞 2013年07月26日 地方版
 岡山県に滞在中の皇太子さまは25日、玉野市の三井造船玉野事業所であった独立行政法人「航海訓練所」(横浜市)の練習船「大成丸」(約3400トン)の命名・進水式に出席した。

 大成丸が進水すると、皇太子さまは拍手をして祝福。式典に出席した玉野市立日比小6年の片山菜帆さん(11)に「進水式はどうでしたか」と尋ねられ、片山さんは「いろいろな人が頑張って造った船が進水してよかった」と答えた。また同小の井下敬翔君(12)には学校生活のことを聞かれ、「娘も宿題が多いです」と話したという。

 皇太子さまはこれに先立ち、同訓練所の練習船「銀河丸」(6185トン)で、船内の設備や実習風景などを視察した。リスクマネジメントの授業を受けていた実習生に「船酔いはしないですか」などと声を掛けられた。

 午後は、北区の岡山リサーチパークにある「おかやま次世代自動車技術研究開発センター」を訪問。開発した電気自動車「OVEC−ONE」を興味深そうに見学し、開発者に部品開発について質問された。【石井尚】
↑ここまで------------------------------------------

ご公務よりも家庭中心の私的活動が目立ってしまい、
微笑ましいはずのお言葉も、
また、家族のことを・・・となってしまう。

でも。
私が衝撃を受けたのは、そういうお言葉の数々ではありません。
その一部がこちらです。
↓以下参考のため引用------------------------------
皇太子さま出席し献血推進大会 佐世保、2000人が理解呼び掛け
http://www.nagasaki-np.co.jp/kiji/20090717/01.shtml(ウェブ魚拓)
 第45回献血運動推進全国大会(厚生労働省、日本赤十字社、県主催)が16日、佐世保市三浦町のアルカスSASEBOで開かれた。出席された日赤名誉副総裁の皇太子さまをはじめ県内外の約2千人が献血への理解と協力を呼び掛けた。

 「愛の血液助け合い運動」(7月)に合わせ、血液の安定確保を目的に毎年開催。式典では献血運動に貢献した県内外の個人、団体を表彰した。

 皇太子さまは「輸血患者の大半を占める高齢者が増える中、若い世代の献血への理解と協力が強く求められています。長崎での大会を契機に世代、年齢を超えて運動の輪が広がっていくことを希望します」と述べられた。

 体験発表で長崎市虹が丘町の主婦、光武綾さん(34)は3年前病で死去した7歳の息子上総(かずさ)君の思い出を紹介。治療の副作用を抑えるため大量の輸血を受けたことに触れ「皆さんの善意は私たち残された家族も救ってくれた」と涙ながらに謝意を表した。

 皇太子さまは式典後、光武さんに「うちの娘も7歳です」「寂しくないですか」などと言葉を掛けられた
という。光武さんは「亡くした子どもの名前を覚えてくださったのでうれしかった」と話した。

 皇太子さまは式典に先立ち、アルカスSASEBOの特設会場で献血の様子も視察し、献血中の大学生に話し掛けられた。大会前には宿泊したハウステンボス(同市)内を、大会後は大村市の国立病院機構長崎医療センターをそれぞれ視察、帰途に就かれた。
------------------------------------------------------------------------------------
皇太子さまが雲仙岳災害記念館ご視察
http://sankei.jp.msn.com/culture/imperial/091003/imp0910031859004-n1.htm(ウェブ魚拓)
2009.10.3 18:58
 皇太子さまは3日、民間機で長崎県に入り、島原市の雲仙岳災害記念館を視察された。平成3年に発生した大火砕流で43人の死者・行方不明者を出した雲仙・普賢岳噴火災害の展示を見た皇太子さまは「ほかに日本で火砕流はありますか」などと質問をされていた。
 皇太子さまは4日、同県雲仙市で開かれる第33回全国育樹祭の式典に出席される。
------------------------------------------------------------------------------------
皇太子ご夫妻、岩手見舞う=仮設住宅の被災者と懇談
 皇太子ご夫妻は5日、東日本大震災で大きな被害を受けた岩手県大船渡市を日帰りで訪れ、仮設住宅で暮らす住民を見舞われた。ご夫妻の被災地訪問は宮城、福島に続き3県目。
 ご夫妻は羽田空港発の自衛隊機で花巻空港に到着後、ヘリで大船渡市入り。多くのがれきが残る大船渡町地ノ森地区で中心街に向かって黙礼した後、約190人が暮らす仮設住宅を訪れた。
 皇太子さまから「これからどうやって生活をしていきますか」と尋ねられた中学2年の斎藤雄仁君(13)は「救われた命を大事にしていきたい」と答えた。
雅子さまは、目の不自由な菅原とみ子さん(55)の両手を握り、「おつらかったでしょう」と励ました。
 仮設住宅訪問に先立ち、ご夫妻が保育園児に歩み寄る場面も。「(津波で)じいちゃんばあちゃん死んだ」と無邪気に話す男の子に、皇太子さまは「残念だったね」と声を掛けた。(2011/08/05-18:55)
------------------------------------------------------------------------------------
<皇太子さま>松江の医療福祉施設視察
http://mainichi.jp/select/wadai/koushitsu/news/20100715k0000e040051000c.html(ウェブ魚拓)
7月15日12時57分配信 毎日新聞
 皇太子さまは15日、松江市の東部島根医療福祉センターを視察した。肢体が不自由だったり、重症心身障害の児童ら計88人が入所し、治療や訓練を受けている。

 皇太子さまは理学療法室でリハビリの訓練を受けていた中村のぞみさん(17)に「ここの生活はいかがですか」「これからも楽しんでください」などとやさしく声をかけた。また、毎年秋にある「松江祭鼕(どう)行列」に参加している入所者の大太鼓の演奏などを視察した。
↑ここまで------------------------------------------

紹介したらキリがありません。

こちらが、噴火から約六年経ち、天皇、皇后両陛下が三宅島を訪問された時の記事



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2013-07-26 20:52 | 東宮家。雅子さま。 | Trackback | Comments(0)
ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

メントールじゃなくても禁煙するのは難しいと聞きますが・・・。

↓以下参考のため引用------------------------------
メントールたばこ、禁煙しにくい…米で禁止検討
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130724-00000476-yom-sci
読売新聞 7月24日(水)11時42分配信
 【ユマ(米アリゾナ州)=中島達雄】米食品医薬品局(FDA)は23日、メントール入りたばこは通常のたばこより中毒になりやすく、禁煙しにくいとの評価結果をまとめた。

 メントール入りたばこの販売禁止も含めた規制導入を視野に、米国で意見募集を始めた。

 FDAの専門家チームによると、メントール入りたばこと、通常のたばこの毒性や病気になる割合には大きな差がなかったが、若者が初めて吸う際、メントール入りが選ばれやすいことや、メントールの清涼感や麻酔作用などからニコチン依存度が高まり、禁煙しにくくなると結論づけた。

 米国内で販売されているたばこの25%程度がメントール入りで、喫煙者全体の30%が吸っており、若者の喫煙者に限ると40%になる。
最終更新:7月24日(水)11時55分
↑ここまで------------------------------------------

嗜好品なんだし、全否定する気はありませんが、たばこは本当に苦手です。
会社で、喫煙ルームへ行った人を呼びに行く時は息を止めます。
喫煙ルームは確かに、あのガラスで閉ざされた空間に居るのって籠の中のナントカみたいだけど。
喫煙ルームへ行くのが大変だとか、不満を耳にするたび、
たばこを吸わない者にとっては、そこへ行っている間は休憩しているんだし、
それくらいは我慢して欲しいなぁ、といつも思う、心の狭い私。


で。
この記事がどうして、皇室カテゴリかと言いますと。
雅子さまと言えば、「メントールたばこ」ですね。
銘柄は↓こちらに。

↓以下参考のため引用------------------------------
論壇 『目安箱』 過去投稿より
雅子さまの 「うつ病」 にはハッカたばこがお効きになるようです
http://www.rondan.co.jp/html/mail/index.html
(平成18年02月22日)
投稿者: なすのよいち

 皇太子妃 「雅子さま」 は皇太子のわがままから 「人身御供」 のようで、国民のひとりとして心痛あまりです。
雅子さまは米国ハーバード大学留学中にはかなり 「奔放」 な生活を送っていたことは周知の事実である。
また、このころから雅子さまはメンソール系のたばこ 「アダム&イブ」 を楽しんでいたことが当時の同級生が語っている。
いまの状況を打破して、国民の 「皇太子妃」 として活動してもらうためにも、米国で一服してはいかがでしょうか。
↑ここまで------------------------------------------

雅子さま。
あの粉飾学歴といい・・・、国民が知らされていないことが多いですよね。


↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2013-07-24 23:04 | 東宮家。雅子さま。 | Trackback | Comments(0)
ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

単独過半数は無理だったのですが、ねじれは解消した選挙。
関西では民主党を撲滅出来ましたし、
あの反日トミ子も落選して、なんとも清々しい気持ちにもなりました。
売国奴を国会に送るものかという宮城の方達の意気込みが素晴らしい!
喜ばねば、と思いつつ・・・。

公明党の比例得票750万!
そうかそうか、恐るべし。
投票率を上げない限り、公明も共産も残ってしまうし、
まさかの社民党が1議席獲得出来ていたし・・・。
ある意味、こんな日本は素晴らしい(?)

それにしても。
山本太郎の当選が信じられません。
円形脱毛も「被ばくの影響」って言ってたり、
福島をどれだけ貶めていることか(怒)

当確が出た直後のテレビ中継のインタビューでは、
「福島県産物は放射性廃棄物」と発言していたんですよ!
選挙翌日、こんな山本太郎をテロ朝は40分も出演させていたなんて。(呆)

で。その、山本太郎氏とはどんな人でしょうか。

2012年12月の衆議院選挙、投票日前日。
20時を超えて選挙活動をしていたそうです。
山本太郎最終日に公職選挙法違反の疑い。Twitterで目撃証言相次ぐ
http://matome.naver.jp/odai/2135559366591573101

↓デマッターとしても著名な山本太郎さんが、ついに選挙演説でもデマをまきちらし始めた
http://matome.naver.jp/odai/2137395623585939401

山本太郎を支援する団体は中革派。
山本太郎氏に中核派が支持表明 事務所は「ノーコメント」
http://www.j-cast.com/2013/07/09179003.html

中核派(革命的共産主義者同盟全国委員会)
・内ゲバ等、多くの暴力事件を起こしており、警察庁及び公安調査庁は極左暴力集団・過激派と認定している。また、80年代から90年代にかけて、後述の成田空港問題に絡む千葉県収用委員会長襲撃事件や空港敷地内への迫撃砲撃ち込み、京成スカイライナーに対する発火装置による放火や迎賓館ロケット弾事件などのテロ事件を起こし、警察官及び一般人を多数殺害し、テロリストとしても認知されている。(wikipediaより)

昨年の衆議院選挙に続いて、公職選挙法違反をやらかしてます(怒)
・街頭演説をする都度、カンパ箱を設置し、不特定多数者からの献金を募る行為をしていた件。
東京都選挙管理委員会が禁止する寄付行為を行っていた。
・選挙期間中にカンパを募る
山本太郎のカンパ画像
・カンパを求める葉書(選挙管理委員会検印なし)配布
山本太郎のカンパ依頼葉書

・ネット選挙での禁止事項である、同意のないメールアドレスへの選挙活動
登録者の情報が流出! 山本太郎氏の“100万人メールメール大作戦”が公選法&特定電子メール法違反の疑い
山本太郎候補がおわび=同意なく選挙メール-参院選【13参院選】

↓選挙当日まで夜6時半から選挙事務所をネット中継しての宣伝行為。投票呼びかけも堂々としています。こちらの映像をご覧ください!
http://nicoviewer.net/sm21410284

↓個人情報保護法ならびに総務省「特定電子メールの送信等に関するガイドライン」にも違反です。
http://getnews.jp/archives/382433


公職選挙法を守れない人物が国家議員になるなんて!!

「公職選挙法違反しても、当選したら落とすことは出来ない」って、
山本太郎の支援者が書き込んでいるんです。
許せません!
日本は法治国家なんですから、そんな事はありません。

「犯罪者」と「売国民主党繰り上げ当選」どちらを選びます?


==================================
●山本太郎氏の公職選挙法違反についての通報先●
インターネット等を利用した選挙違反等に関する情報提供:
https://www.keishicho.metro.tokyo.jp/anket/senkyo.htm
警視庁選挙取締本部:03-3581-4321


↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2013-07-24 00:12 | 選挙について | Trackback | Comments(2)

英国に王子誕生!

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


英キャサリン妃が男児出産=体重3800グラム-継承順位3位、将来の国王

連日、まるで、日本国の御祝い事のような報道っぷりでしたよね。
えぇえぇ!日本人の私ももちろん祈りましたよ~。
「どうかどうか。男の子でありますようにぃぃ~!!!!!」
「キャサリン妃が『d・・・』と言いかけたから、女の子」という情報に対抗(?)しましたよ。

何でやねん!?と言わないで。

反日左翼たちがうるさかったんですもの。
英国、性別に関係なく第一子に王位継承順位が与えられると今年の4月に法改正をしたことやら、
ヨーロッパでは、男女平等に変わっていることやら、
オランダ・ベルギー・スウェーデンも、とかなんとか。
それをしっかり、ちゃっかり、日本の皇室にスライドする気でしたから。
愛子さんを天皇に!って。
またか・・・とうんざりでした。

ここは日本です!
悠仁親王殿下がいらっしゃいます。

・・・と、言わずとも、王子さまでしたね!
東宮御所にもおめでとう、の声を届けたいくらいでございます。

めでたし、めでたし。

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2013-07-23 18:18 | 気持ち | Trackback | Comments(2)
ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

昨晩、選挙特番は、こちら↓を見ていました。
「アンカーSP」 選挙特番 「FNN参院選 真夏の決断2013」
青山繁晴、宮崎哲弥、森田実が選挙結果を分析
第1部  午後 7:58 ~ 8:45
第2部  午後10:59 ~ 深夜0:15
第3部  深夜 0:30 ~ 2:30


いきなり古賀誠が画面に映ってげんなり。
元自民党衆議院議員、
日中友好議員連盟所属。
あの野中広務と中国に行ってきた親中派の人物です。

「アンカーが誇るコメンテーター」ということで、反日、森田実氏も出てました。
政治評論家。
心は日本にはなく、中共にあり。
さすが、「鳩山はちゃんとした人物、冷静、総理大臣の時よりもしっかりしている。」と言った、
ちゃんとしてない人物だけあります。
しっかり、トンデモ論を展開してました。

そんな森田氏に対し、青山さんはバッサリ。
「残念ながら、僕は森田さんとご意見が全く違うなと今も痛感した。・・・・。」

なかなか面白かったのが第3部。(ただ、深夜ゆえ、眠かったんですよ・・・。)
その第3部のゆーつべがあったので、ご紹介です。

「尖閣問題棚上げ」で青山氏の正論と、青山氏の話に聞く耳を持たない(持てない?)森田実氏は、0722参院選アンカーSP 2です。

「アンカーSP」選挙特番 「FNN参院選 真夏の決断2013」(第3部)
動画主さま、お借りいたします。












↓森田実氏に関する、以前のエントリはこちら。----------
政治評論家 森田実氏。
森田実氏は反日へ方向転換していた・・・。


↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2013-07-22 22:40 | 選挙について | Trackback | Comments(0)

参議院選挙。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

終わりましたね。
私のごひいき筋は、すぐに当確と出たものの、
開票速報を見ていて、ぐったり。

投票率が低くてびっくり。
投票へ行きましょうよ~!って思いつつ、
投票場所をもっと工夫出来ないものかと。

町内でも、期日前投票へ行くか、棄権か、という感じでした。
今回、私は期日前投票へ行けなかったので、
小学校へ投票に行ったのですが、まぁ、人もまばら・・・。
「デパート近くにあるねん。土日の買い物帰りに期日前投票で済ます方が楽やねん。」と、
会社の同僚はうらやましい話をいつもします。
そう!そうなんです!それです!!
そういう行きやすい場所で期日前投票が出来て、
選挙日の投票所も、もっと行きやすい場所だったら、
投票率は改善すると思うんですけど!
(そう思うのは、私だけでしょうか???)

TVで関西の開票状況を見ていると・・・。
「京都の○○村 開票終了」て、当選3桁なんです。
一票って大切だなぁ~としみじみ。(だからこそ、投票場所を改善して欲しい。しつこいです?)

で。その○○村の最下位は3票の候補者も(涙)
少なっっ!!
これって、身内とかも入れてないのかも・・・(寂)
ってことは・・・。
「はいはい。入れますね~!」て、言うだけ返事は通らないんだわ、ここ・・・。

維新の会の橋下代表の演説で一番だったのは、
「間違っても民主党には入れないでください!!」(・・・だったと思います。)

それにしても。
山本太郎氏が当選ですか、そうですか。
東日本大震災の時には、大阪に引っ越して来てて、
「それでも、ヤバイ。もっと遠くに行かないと。」とか言ってたチキン。
えぇい!そんなに嫌なら、ママと一緒に外国でもどっかに行っちゃえ~!
と思ったので、よぅぅぅく覚えてます。

電力不足の時も「韓国から買えばいい。」なんてことも言ってましたよねぇ。
韓国はどうなってもええの!?
まさかの、韓国の電力事情を知らないとか?
(どう転んでも、たいがい!)
お隣韓国が電力不安定でよく停電になるってニュースのすぐ後にこの発言だったので、
絶対に忘れませんわ、ワタシ。
なのに、あの得票数ですか・・・。
ちょっとぉ~。安全な土地から平和を叫ぶ人って、どうよ?
で。ひょっとして、国会で脱原発一本ヤリなの?6年も??

一票って大切で重いですね。
しみじみ・・・。

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2013-07-21 23:59 | 選挙について | Trackback | Comments(2)
ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

「領土問題も折半か共同管理を提案したらいい」
これ、アニメ界の鳩山のトンデモ発言です。

↓以下参考のため引用------------------------------
「慰安婦問題で日本は謝罪・賠償すべき」 宮崎駿監督のインタビュー記事が物議
http://topics.jp.msn.com/entertainment/tv/article.aspx?articleid=1964956
2013年7月19日 19:48 (J-CASTニュース)
 新作アニメ映画「風立ちぬ」公開を控えた宮崎駿監督(72)が、「慰安婦問題で日本は謝罪して賠償すべきだ」などとインタビュー記事で発言し、物議を醸している。

 この記事は、事務所のスタジオジブリが2013年7月10日から全国の書店で配布した無料の小冊子「熱風」7月号に載せられている。

■「領土問題も折半か共同管理を提案したらいい」

 冊子がほしいと要望が多いため、ジブリが18日にホームページ上でPDFにして緊急配信したところ、ネット上で、大きな話題になった。

 7月号は、「憲法改正」特集を組んでおり、宮崎駿監督は「憲法を変えるなどもってのほか」と題した記事で談話を載せている。

 そこで、宮崎監督は、日本は戦争中に近隣諸国に酷いことをしており、戦争放棄をうたった憲法第9条などを変えることには反対だと訴えた。そして、「選挙をやれば得票率も投票率も低い、そういう政府がどさくさに紛れて、思いつきのような方法で憲法を変えようなんて、もってのほか」と切り捨てた。

 さらに、宮崎監督は、韓国や中国を想定しているらしく、慰安婦や領土についても、踏み込んだ発言をした。

慰安婦の問題も、それぞれの民族の誇りの問題だから、きちんと謝罪してちゃんと賠償すべきです。領土問題は、半分に分けるか、あるいは『両方で管理しましょう』という提案をする。この問題はどんなに揉めても、国際司法裁判所に提訴しても収まるはずがありません」
 また、宮崎監督は、「こんな原発だらけの国で戦争なんかできっこない」として、日本は、衣食住などを自ら賄うよう産業構造を変えていくことの方が大事だと主張した。そうすると、人口は3分の1ぐらいが適正で、アニメ産業も今後は成り立たなくなると自虐的な予測をしている。

 こうした主張に対し、ネット上では、「私もそう思う」「正直でいいじゃん」などと肯定的に受け止める向きもある。

■ジブリ「書かれていることがすべてです」

 しかし、宮崎駿監督への異論は多く、「日韓基本条約は無視ですか(*^^*)」「全く現実的じゃない」「左翼系によくみられる思想だな」といった書き込みが相次いでいる。

 ネット上で異論も多いことについて、ジブリの広報担当者は、「『熱風』に書かれていることがすべてです」と取材にコメントした。そうしたのは、取材が多くて事務所では対応しきれなくなったため、取材を受けないことになったからだと説明した。

 事務所などにどのくらい意見が来ているかも答えられないという。

 ただ、今回なぜ「憲法改正」特集にしたのかについては、東京新聞の2013年7月19日付記事にあった通りだとした。記事によると、スタジオジブリのプロデューサー鈴木敏夫さん(64)が、21日投開票の参院選を前に旗色を鮮明にしようと発案した。実際、鈴木さんも、「9条 世界に伝えよう」という談話を寄せている。記事では、ジブリ出版部が「参院選の投票日前に読んでほしい」と呼びかけていた。

 鈴木さんは談話で、「風立ちぬ」は戦争に関わる映画ではあるものの、「戦闘シーンは出て来ません」と強調している。これに対し、映画が20日に公開されることから、ネット上では、「熱風」の特集は話題作りではないのかとの憶測も出ていた。

 もし、映画に合わせた政治的メッセージなら引かれてしまうことにならないのか。

 この点について、ジブリの広報担当者は、「映画とは関係なく特集を組んでおり、結びつくものではありません」と説明した。映画公開が参院選前日であることについては、「数年前から計画しており、参院選に合わせたものではありません。それは、まったくの偶然です」と言っている。
↑ここまで------------------------------------------

ばかばかしいから無視、とも言っていられません。
スタジオジプリの映画は、地蔵盆でもお子さまたちが見に行くし、
人気なんですよねぇ。

この憲法9条信者の方の作品、
心のきれいな子供たちが見ても大丈夫なのでしょうか。
ステマとか、ないでしょうね?

あまり興味がないのですが、
もう、引退するって言ってませんでしたっけ。

改めて。
日韓基本条約を無視なんて出来ませんから。


↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2013-07-20 22:54 | 気持ち | Trackback | Comments(2)
ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

今週の皇太子殿下の公務は・・・。
↓これだけでした。
http://www.kunaicho.go.jp/activity/gonittei/02/h25/gonittei-2-2013-3.html
平成25年7月12日(金)
皇太子殿下 ご接見(離任ドミニカ共和国大使)(東宮御所)
皇太子同妃両殿下 晩餐(菊栄親睦会会員)(御所)

さぁ、みなさま、ご一緒に!!
「少なっっ!!」

↓秋篠宮家はいつもながら、公務が多いですよね。
http://www.kunaicho.go.jp/activity/gonittei/03/h25/gonittei-3-2013-3.html

皇室ウィークリーでは、
皇太子ご夫妻の宮城県ご訪問についてのぐだぐだっぷりを、
さらっと書いてありました。

↓以下参考のため引用------------------------------
[皇室ウィークリー]
http://sankei.jp.msn.com/life/news/130720/imp13072007010000-n2.htm
2013.7.20 07:00
 以前から検討が続いている皇太子ご夫妻の宮城県ご訪問については、皇太子妃雅子さまのご体調に配慮しながら宮内庁と県などが時期の調整を進めている。一部週刊誌では8月20日にご訪問予定と報道されたが、宮内庁の小町恭士東宮大夫は19日の定例会見で、「両殿下はこの夏に(東日本大震災の)被災地をご訪問になりたいというお気持ちなので鋭意調整を行っているが、具体的にお知らせするには至っていないと述べた。
↑ここまで------------------------------------------

8月20日の被災地訪問なら、もう1か月前なんですけど?
決まってないなんて、本当ですか?

毎年、8月17日あたりから9月3日頃まで、
皇太子ご一家は御用邸やら奥志賀へご静養ですよね。
え?お仕事?
もちろん、なさいませんよ。

ということで。
どっぷりバカンス中に被災地へ行く予定ってこと?
怪しい~。
ひょっとして。
行ってからどっぷりバカンス???
船を貸し切り、
花火を楽しみ、
二期倶楽部も貸し切る、
とか???

皇太子ご一家って・・・。
本当にどうよ?
どうなのよ??

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2013-07-20 21:31 | 東宮家。雅子さま。 | Trackback | Comments(2)
ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

もうね。回復の兆し、って、何度聞いたことでしょう。

しかも。
1週間に3回おでましだから、って、その内容も内容でしょう。
近場で鑑賞ご公務かお身内の催ししか参加なさっていないのも、
いつも通りです。
ばかばかしい!
もう、いい加減にして欲しいものです。

↓以下参考のため引用------------------------------
雅子さま 1週間で3回「両陛下と同席」で体調ご回復の兆し
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130719-00000011-pseven-soci
NEWS ポストセブン 7月19日(金)16時6分配信
 皇居内にある音楽ホール「桃華楽堂」で7月9日、宮内庁楽部による演奏会が開かれ、天皇皇后両陛下、皇太子ご夫妻が揃って出席された。約30人の職員がドボルザークの『チェロ協奏曲ロ短調』など4曲を演奏。両陛下と皇太子ご夫妻は曲が終わるたびに拍手を送られ、約1時間にわたるコンサートを楽しまれた。

 その2日前の7月7日、雅子さまは学習院OB管弦楽団の定期演奏会も両陛下とともに鑑賞されており、立て続けに両陛下とご一緒の時間を過ごされた。

 そして7月12日の夜には、皇居で開かれた菊栄親睦会の夕食会にも出席されている。菊栄親睦会とは皇族および旧皇族が親交を深める会で、両陛下をはじめとして、皇太子ご夫妻、秋篠宮ご夫妻、真子さまら皇族、旧皇族ら大勢が集って、和やかな雰囲気で会は行われた。

「やはり旧皇族の人々からもオランダ訪問以降、なかなか公の場に姿を見せられない雅子さまのご体調を心配する声があがりました。雅子さまは、そんな質問にも、とても柔和な表情で堂々と自分のご体調を説明されていたそうです。そんな雅子さまの様子をご覧になられた美智子さまは安堵され、目を細められていたようです」(別の宮内庁関係者)

 雅子さまは、療養生活に入られてから、宮中晩餐会など大勢の人の前に姿を見せる機会は少なくなっていた。その理由は“多くの人の視線を集めると緊張して体調が悪くなる”というものだった。しかし、今回はそんな不安を払拭されるかのように、お元気な姿を見せられた。

 精神科医の西脇病院・西脇健三郎院長がこう話す。

「これまでなかなか出席できなかった大勢の人が集まる会合に、自らの意思で出られたのであれば非常にいいことだと思います。適応障害は成功体験を重ねることが大切ですから。

 まして大勢の人と一緒に夕食をとられたということです。人前に出られない人は、人と一緒に食事をするということは大変難しいのです。今雅子さまは、両陛下との時間を多く持たれるなかで、物事を前向きに捉えることができるようになっていらっしゃるのではないでしょうか
※女性セブン2013年8月1日号
↑ここまで------------------------------------------

>雅子さまは、そんな質問にも、とても柔和な表情で堂々と自分のご体調を説明されていたそうです。
えぇっ?へぇっっ?ご堂々とご体調を自分で説明!?
それはすごいですよね。
オランダでもあんな状態で、
日本では被災地訪問を3回もドタキャンしておいて、
その原因の怪しい体調を自ら堂々と説明するなんて。
やっぱり、雅子さまの強さは並大抵ではございません。
とてもとても、カメラがご負担とは思えません。

>適応障害は成功体験を重ねることが大切
>物事を前向きに捉えることができるようになっていらっしゃるのではないでしょうか
この精神科医のセンセイのお話も、なんだかねぇ。
成功体験て?
結婚20年、療養10年ですよ?
それでもって、物事を前向きに捉えることができるようになってきた?
いつまで温かく見守って、こういう、生ぬるい話を聞いていればいいんでしょう。
雅子さま復活より、こちらの寿命が持ちません。

外戚プロデュースにより、
こういう記事を何回か流しつつ、
たまにお手振り写真を報道させつつ、
ご静養とグルメは休まず、
そして不敬にも次代にはと、
時間稼ぎ。

皇室は内部から破壊され続けているというのに、
国民は何も出来ないまま、なのでしょうか。

皇室を狙う中共や韓国に、
反日勢力に乗っ取られないように、
国民はもう黙っていてはいけないと思うのです。

国民一人一人の声が大きくなることから始めませんか?

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2013-07-19 22:27 | 東宮家。雅子さま。 | Trackback | Comments(0)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise