<   2013年 06月 ( 44 )   > この月の画像一覧

皇太子さまが雅子さまの伝言メモを読み上げに。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

皇太子さまったら。
情けない・・・。

庶民は、こういうのを「ぱしり」と申します。
皇太子殿下とあろう方がこのようなことをなさるとは。


こちらの記事に、上から目線メモ全文もあります。
  ↓
↓以下参考のため引用------------------------------
雅子さま「大変心苦しく残念」 山梨訪問取りやめで
http://www.asahi.com/national/update/0630/TKY201306300130.html
 皇太子さまは30日、「第28回国民文化祭・やまなし2013」の式典などに出席するため山梨県を訪れた。雅子さまは同行しなかったが、皇太子さまを通じて「せっかくの機会をいただきましたのに、皆様のお気持ちにお応えすることができず、大変心苦しく、また残念に思っております」とのメッセージを横内正明県知事に伝えたという。

 こうした形で雅子さまが所感を明らかにするのは異例。横内知事によると、皇太子さまが雅子さまからの伝言としてメモを読み上げた。宮内庁側近によると、雅子さまは今回の訪問を強く希望したが、ここ数日体調がすぐれず、29日夜に欠席を決めたという。
     ◇
 山梨県を訪問中の皇太子さまが30日、横内正明・山梨県知事に伝えた雅子さまのメッセージ全文は次の通り。
     ◇
 今回の山梨県への訪問には、できれば殿下とご一緒したいと思い、楽しみにしておりましたが、この数日体調がすぐれず、お医者様と相談の上、残念ながら失礼することになりました。

 せっかくの機会をいただきましたのに、皆様のお気持ちにお応えすることができず、大変心苦しく、また残念に思っております。また、改めまして、山梨県を訪問できます日を楽しみにしたいと思います。そして、今回の国民文化祭やまなし2013のご成功を心よりお祈りしております。
↑ここまで------------------------------------------

「残念ながら」て。
ドタ出、ドタキャンと二転三転して、
迷惑を掛けて申し訳なく思う・・・といった言葉もないのですね。
どれだけ、奔走した人達がいるか、お考えにもならないということでしょうか。

皇太子さまがご利用になる富士急ハイランドリゾートは貸切、
レストラン・売店臨時休業です。
ハイランドでは花火があがっての歓迎でした。
そりゃあ、残念でしょう。

しかし、です。
>「この数日体調がすぐれず」
とは?
すぐれないのに、「同行を検討」と発表したんですね。
そして、東宮職を通じて発表せず、
皇太子さまに雅子さまの伝言メモを読ませるとは・・・。
東宮職がちゃんと機能していないということが改めてよく分かりました。


ヤフコメ付き記事です。うなずくコメントの多いこと。

皇太子さま、国民文化祭に=雅子さまは同行せず―山梨

残念と言えば。
町内会の中でも、「雅子さま」で思考停止してしまう方が多いんです。
10年も(それ以上ですが)祭祀も公務もせず、
豪華なお遊びやグルメで好き勝手しているのに、ですよ。
ばかばかしい!!と思うものの、これも現実です。

どう言われようとも、
皇室の危機を一人でも多くの人に伝われば、と願っています。
日本にとって、
日本人にとって、
皇室はかけがえのないもの、ですよ。


ところで、雅子さま。
被災地訪問を三度も延期した事へのメッセージはなしですが??



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2013-06-30 23:48 | 東宮家。雅子さま。

「桃の天然水」の呪い!?

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

桃の天然水のCMにローラが出てたんですね。
CM契約本数が10本を超えてるとは。

殆ど録画で後から見ているので、
もちろんCMは飛ばします。
ゆえに、知りませんでした。

↓以下参考のため引用------------------------------
ローラに降りかかった「桃の天然水」の呪いが、マスコミにも波及!?
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20130630/Cyzowoman_201306_post_772woman.html
サイゾーウーマン2013年6月30日 09時00分 (2013年6月30日 13時21分 更新)
 国民健康保険の海外療養費制度を悪用した詐欺容疑で、実父のバングラディシュ人・ジュリップ・エイエスエイ・アル容疑者が国際刑事警察機構を通して国際手配されているローラ。CM契約本数が10本を超えるほどの売れっ子だが、その1つに、とあるいわく付きのCMがある。

 そのCMとは、ローラが今年3月より出演している、JTの「桃の天然水SPARKLING」。ネット検索で「ローラ」「桃の天然水」と検索すると、「呪い」というワードが上がってくる状態だ。この「桃の天然水」のCMに出演したタレントたちは、不幸に見舞われているとささやかれており、ローラもそのジンクスに当てはまっている……というわけだ。

 1998年に出演した華原朋美は、「ヒューヒューだよ!」というCM中のセリフと共に、歌手としてタレントとしても絶頂を迎えた。しかしその後、恋人の小室哲哉と破局してからは精神的不安定に陥り、奇行が目立つように。昨年末に歌手として再始動し始めたが、長く続いた“暗黒時代”の印象は、人々の記憶に強く残っている。

 華原の次に出演したのは、浜崎あゆみ。彼女もまた、CMに出演した次の年に左耳に内耳性突発難を患い、その後左耳の聴覚をほぼ失っている。その後出演した村田洋子は、病気療養を理由に芸能界を一時引退。そのほか、吉井怜は急性骨髄性白血病を発症。また、村田の代役で出演した神戸みゆきは、24歳という若さで心不全により亡くなっている。

 そして今回のローラ。父親の国際手配報道により、ネット界隈は「桃の天然水の呪いだ!」と大騒ぎになっている。そして、この「呪い」はマスコミ業界にも波及する恐れがあるという。

「桃の天然水を製造しているのは、旧国営の日本たばこで知られるJT。たばこの売り上げが落ちているとはいえ、今でもテレビ番組『アナザースカイ』(日本テレビ系)に1社提供するなど、かなり強力なスポンサーの1つです。中でも、雑誌媒体に積極的にJTは広告を出している。そのため、出稿をもらっている媒体は『桃の天然水の呪い』なんて記事は出せませんよ。またJTは、『1回お金を払って広告を出したら、併せて無償でもう1~2つ広告を掲載してもらう』という独自の広告の出し方をしている。媒体側としては、JTとトラブルを起こして、この無償掲載分を増やされたくないという思いもあるでしょう。いわば、『桃の天然水の呪い』を報じると、媒体側も無償掲載という不幸に見舞われる可能性があるということです(笑)」(大手広告代理店関係者)

 大人の事情によって生まれたマスコミの見えざる自主規制。

それを呪いで片付けるにはあまりにも都合が良すぎる気がするが……。「呪い」を破る媒体は現れるのだろうか。
↑ここまで------------------------------------------

う~ん。
確かに重なりすぎ・・・。

でも。
確か、ローラは大人の事情で守られ中ですよね。
呪いというより、
守られ運を持っているんじゃないかと思うんですけど。


↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2013-06-30 14:54 | つぶやき

本人が拒んでいても「契約」が成立。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

この判決には、すごく驚いたんですけど!

↓以下参考のため引用------------------------------
本人が拒んでも「受信契約成立」 NHK訴訟判決はアリなのか?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130629-00000531-bengocom-soci
弁護士ドットコム 6月29日(土)20時6分配信
本人が拒んでいても「契約」が成立する場合がある——?

NHKの受信契約をめぐる裁判で、横浜地裁相模原支部は6月27日、「契約を命じる判決によって、受信契約が成立する」という判断を示した。裁判所がこのような判断を示すのは、これが初めてという。

この裁判は、NHKが神奈川県の男性に対して受信契約を結ぶように何度も要請したが拒まれたため、契約と受信料の支払いを求めて提訴したという内容。男性は「テレビが壊れていた」と主張したが認められず、裁判所は男性に対して、2009年2月~13年1月までの受信料10万9千円の支払いを命じた。

たしかに放送法では、テレビ(受信機)を設置していれば受信契約をしなくてはならないと決まっている。しかし、契約とは本来、当事者の自由な意思によって結ばれるものだ。

このように、本人の意思に反して義務を課すことを、「契約」と呼んでいいのだろうか。ほかにも、同じようなケースはあるのだろうか。山内憲之弁護士に聞いた。

●法律で契約を強制するのは、極めて例外的

「『判決によって受信契約が成立する』という理屈を、おかしいと感じる方も多いと思います。自分はNHKと受信契約をした覚えがないのに、裁判所が代わりに受信契約を結んだことにするというのですから」

――根拠はどこにあるのか?

「民法414条です。そこでは、債務を履行しない人に対し、裁判所が強制的にやらせる際のルールが定められています。債務というのは、法律的な義務のことで、典型的には借金ですね。ようは、『借りた金を返したくない』という人に対して、強制的に支払わせるような場合の決まり事です」

――今回に当てはめると?

今回の債務はお金ではなく『契約をするという義務』です。具体的には、放送法上の『テレビを置いておけば、NHKと受信契約しなければならない』という義務ですね。

契約のような『法律行為を目的とする債務』を強制させる場合は、『裁判をもって債務者の意思表示に代えることができる』(414条2項のただし書き)と決まっています。つまりは判決が、契約の意思表示の代わりになるということです」

――そういった例は、よくあること?

「いえ、法律で契約を強制されるというのは、極めて例外的な事態というべきです。私たちには自由意思がありますからね。

似たケースとしては、東日本大震災で注目された『原子力損害の賠償に関する法律』がありますね。この法律には、原子力事業者は、必ず損害保険契約をしておかなければならないという定めがあります(7条)。万一原発事故で、多額の賠償が発生した場合にも、事業者が着実に支払うよう備えさせるという点で、その趣旨は理解できます」

――NHKの受信契約には、どんな正当性があるのか。

「私たち視聴者に受信契約を強制してまで、NHKを存続させる意味があるのか。この点については人それぞれの考え方があるでしょう。

ただ今回、改めてこのような判決が出たわけです。NHKとしても今後いっそう、この判決や放送法に恥じない番組づくりをしていってほしいと願います」



【取材協力弁護士】
山内 憲之(やまうち・のりゆき)弁護士
平成12年(2000年)弁護士登録。南堀江法律事務所(大阪市西区)代表弁護士。
大学、地方自治体、司法試験予備校等での講師歴多数。大阪弁護士会医療委員会委員。
事務所名:南堀江法律事務所
事務所URL:http://www.yama-nori.com/
↑ここまで------------------------------------------

これって、放送法を見直す時期だと思うんですけど!!
偏向報道がないとは絶対に言えないはずです。

>放送法上の『テレビを置いておけば、NHKと受信契約しなければならない』
それなら、NHKを見る受信器を配るとかに変えて欲しいです。
愛国報道なし、
反日どっぷりの報道なのに、
なんでなんで?
見ない権利とかないんですか?

もう、日本がおかしい!

↓日本国民の思いがヤフコメに。
http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20130629-00000531-bengocom-soci


↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2013-06-29 23:38 | 日本への思い

ドタ出します、のあとで。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

おぉっと、ドタキャンですか(呆)
前日に・・・。

↓以下参考のため引用------------------------------
雅子さま、山梨県訪問見送り=体調優れず、医師団が判断―宮内庁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130629-00000161-jij-soci
時事通信 6月29日(土)21時56分配信

 宮内庁は29日、皇太子妃雅子さまの山梨県訪問について、体調が優れないため、医師団の判断で見送ることを決めたと明らかにした。
 小町恭士東宮大夫が28日の記者会見で、第28回国民文化祭出席などのため、30日から2日間の日程で雅子さまが皇太子さまに同行されることを検討していると公表。一方で、体調次第で直前の見送りもあり得るとしていた。実現すれば3年半ぶりの宿泊を伴う地方公務だった。 
最終更新:6月29日(土)21時56分
↑ここまで------------------------------------------

国民の気持ちがいっぱいのヤフコメ。
 ↓雅子さま。コメント平均投稿数 国内部門、堂々の一位でございます。
http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20130629-00000161-jij-soci&s=lost_points&o=desc&p=2

皇太子さまだけでスケジュールを組んでいたところに、
雅子さまのドタ出で変更して(検討だけで記事になる不可解さ。))、
そしてまた、雅子さまのドタキャンで変更して元通り。

どうして「医師団ひとり」の大野医師の判断を待ってから発表しなかったんですか?
多大なるご迷惑皇族なんですけど。

次代には、皇后になられる意気込みでいらっしゃいますが、
名前だけの皇后、地位だけの皇后って有り得ます???


↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2013-06-29 23:35 | 東宮家。雅子さま。

今週のレポ。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


今週は、文春から。

視聴率ってどうよ?と言われて久しいですが、
でも、低かったんですね。
「ご成婚20年記念特番の視聴率が5.9%と非常に悪かった。
皇太子ご夫妻の人気が落ちているということ。」(キー局関係者の証言)


関西では、TBS特番も放送がありませんでしたし、
2時間ドラマの再放送をまったりしていたような・・・。

続きを読む
[PR]
by Lisa_cerise | 2013-06-28 19:43 | 東宮家。雅子さま。

検討だけで記事になる不可解さ。)※追記あり。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

どうして、このような内容で記事になるのでしょう?

訪問決定後でもドタキャンがあるんですから、
訪問後に記事にすればいいんじゃないでしょうか。

長く心を寄せていくとおっしゃっていましたが、
被災地訪問はどうなったんでしょうか。

↓以下参考のため引用------------------------------
雅子さま山梨県訪問を検討=宮内庁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130628-00000130-jij-soci
時事通信 6月28日(金)17時7分配信
 宮内庁の小町恭士東宮大夫は28日の記者会見で、皇太子妃雅子さまが30日から2日間の日程で、第28回国民文化祭出席のため皇太子さまとともに山梨県を訪問されることを検討していると明らかにした。
 小町大夫は「体調が許せば訪問の可能性があるが、直前まで見守る必要がある」としている。実現すれば、雅子さまの宿泊を伴う地方公務は2010年1月に「阪神・淡路大震災15周年追悼式典」出席のため兵庫県入りして以来3年半ぶり。国民文化祭は07年10月に徳島県で出席して以来となる。 
最終更新:6月28日(金)17時7分
↑ここまで------------------------------------------

↓この記事はコメント付きです。ごもっとも、なご意見多し。
http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20130628-00000130-jij-soci&s=lost_points&o=desc

それにしても、
オランダもスキーも元気にお出掛け出来る方が、
近くの山梨へは体調を見守らなければ行けないとは・・・。

これ。
愛子さまの行事に参加するためじゃないでしょうね?
「ちょっとだけ公務をこなす、雅子さま。」ですから。

↓以下は西尾幹二氏のインターネット日録から一部参照させて頂きました。
------------------------------------------
 確信犯的無信心の徒
 雅子妃は2003年9月以来、宮中祭祀にほとんど出席されていない。
ご父君は娘に注意しないのだろうか、これが巷の声である。
娘が皇室に入ったのは、ある意味で、「修道女」になるようなことである。覚悟していたはずだ。
個人の問題ではなく国家の問題である。
勤労奉仕団に一寸した挨拶もなさらない。スキーやスケートなどの遊びは決して休まず、
その直前に必ず小さな公務をこなしてみせるので、パフォーマンスは見抜かれている。

皇后になれば病気は治り、評価も変わる。今の失態を人はすぐ忘れると、ある人が書いていた。
あるいはそうかもしれない。私もかつてそう言ったことがある。
しかしそれは妃殿下にウラオモテがあり、畏れ多くも天皇のご崩御を待っているということであろう。
天皇皇后に会いたくないとは、今までに前例のない皇太子妃であり、
日本国民は代が替わってもこのことは決して忘れはしない。
------------------------------------------

そうです。
日本国民は、もう、分かっているし、知っているんです。
言葉だけだということ。

ご静養10年。
もはや、期待などしていないというのに。
いい加減にして頂きたいものです。

※以下、追記
↓以下参考のため引用------------------------------
http://www.asahi.com/area/yamanashi/articles/TKY201306030429.html
皇太子さま、山梨訪問へ 国民文化祭にも出席
 県は3日、皇太子さまが6月30日から7月1日に県内を訪問すると発表した。国民文化祭のイベントなどに出席する。

 30日に河口湖ステラシアター(富士河口湖町)で開かれる国民文化祭夏のステージのオープニングイベントに出席するほか、県立富士湧水(ゆうすい)の里水族館(忍野村)でクニマスの展示を視察。7月1日は北口本宮冨士浅間神社(富士吉田市)で開かれる国文祭のイベント「フットパス」や、小池邦夫絵手紙美術館(忍野村)の展示を鑑賞する。
↑ここまで------------------------------------------

雅子さま。
お得意のドタ出です。
本当にご迷惑ですこと。

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2013-06-28 18:35 | 東宮家。雅子さま。

どうして、「かんきり」?

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

調査捕鯨のニュースでこの方を見たもので。

↓「かんきり」を探そう!
INTERNATIONAL COURT OF JUSTICE
Whaling in the Antarctic (Australia v. Japan) - public hearings - Original

そうでした、そうでした。
どうして、「かんきり」かといいますと。
こういうことがあったんですね。


------------------------------
『缶切りを至急もってこい』
外務省の研修生は、ロジスティックス、すなわち閣僚たちの滞在期間中の世話役を行うそうです。
ちなみにロジスティックスとは、軍事用語で、輸送、宿営、糧食などの後方支援を意味する言葉です。
物流会社では「ロジ」と略称されています。
 「ロジ」と呼ばれるものはサミットなどの要人往来の際の重要な裏方の仕事となっています。
研修生は「ロジ」の仕事のため、ホテルの一室に設けられた事務局に当番として詰めていると、
寝静まった午前零時過ぎ、福田赳夫外務大臣の秘書官である小和田恒から電話がかかってきた。
雅子皇太子妃の実父です。用件は「缶切りを至急もってこい」です。
缶きりぐらいホテルのルームサービスに頼めばいいのですが、
部下に仕事を言いつけるのが官僚の習性だそうです。
ホテルのボーイに缶切りをもらい、外務大臣の部屋に飛んで行き、ドアをノックしても返事がなく、
再びノックしてみると、ドアが少し開き、その隙間から眼鏡越しに小和田さんの目が覗いたそうです。
「遅くなりました。缶切りを持参しました」というと、小和田さんはドアの隙間から顔を半分だけ覗かせ
研修生をしばらく眺めてから蚊の鳴くような声で「その缶切り試したかい」と言った
そうです。
研修生は「試してはいませんが、切れると思います」と答えると
小和田さんは一言も発せずに研修生の顔を見つめた後、ドアを閉めてしまったそうです。
------------------------------


それで???
と思われるでしょうけど、
でも、このエピが小和田氏を表しているんです。

↓こういうこと。
------------------------------
天木直人『さらば外務省』に見る小和田恒氏
小和田恒については、出張先で夜中「缶切りをもってこい」と要求があり、
持っていくと「その缶切りを試したかい」と質問があり「試してない」と答えると、
そのままドアを閉めてしまったという、ただそれだけである。
いったい何?詰めの甘さを指摘されたということだし、
一事が万事なのだろうが、それにしても次元の低い話だ。
(略)
小和田氏は「ありがとうという言葉が言えない人間」
------------------------------


小和田さん、器が小さすぎ。
このすこぶる評判がよろしくない方が皇太子妃の父親なのです。
準皇族気取りでいらっしゃるようです。

↓こういうの、お好きですものね。
d0176186_0433655.jpg




↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2013-06-27 23:44 | 小和田家

調査捕鯨

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

始まりましたね、この裁判。

↓以下参考のため引用------------------------------
調査捕鯨 国際法廷が始まる
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130626/k10015606931000.html
6月26日 19時2分
日本が南極海で行っている調査捕鯨は、国際法に違反する商業捕鯨に当たるとして、オーストラリアが日本を相手どって国際司法裁判所に訴えた裁判で、26日、初めての口頭弁論が始まり、オーストラリア側が調査捕鯨を即刻やめるよう主張しました。

この裁判は、日本が南極海で行っている調査捕鯨について、「捕獲数が多いうえ、捕獲した鯨肉が売られているなど、実際には国際法に違反する商業捕鯨に当たる」として、オーストラリア政府が、3年前にオランダのハーグにある国際司法裁判所に訴えたものです。
この裁判は、これまで書面での審理が行われてきましたが、26日、法廷の場で両国の代表が主張を述べ合う口頭弁論が始まりました。
第1回の口頭弁論では、オーストラリア側が「日本が行っている調査捕鯨は調査とは名ばかりで、実質的には商業捕鯨であり、即座に捕鯨の中止を求める」と主張しました。
これに対して、日本側は今後の裁判の中で、「鯨の生態を調べるための科学的な研究であり成果を挙げている」として、日本の調査捕鯨の正当性を主張する方針です。
裁判には日本の小和田恒判事を含め16人の判事が審理に加わっています。
口頭弁論は、来月2日から日本側の反論が行われたあと、来月16日まで続く予定で、国際司法裁判所の判断はことし末にも出される見通しです。

日本の主張
日本は国際捕鯨取締条約に従い、1988年から大型の鯨の商業捕鯨を中止していますが、条約は、科学的な研究が目的であれば鯨を捕獲することを認めています。
日本はこの条約に沿って調査捕鯨を行っていると説明して、実際に捕獲した鯨の胃の中身を調べて餌となる魚と鯨の数のバランスを分析し、生態系が崩れていないかなどを調べています。
また、条約では、調査捕鯨で捕獲した鯨の肉の販売を認めています。
こうしたことから、日本側は商業目的との指摘は当たらず、あくまでも科学的研究を目的にした調査捕鯨だと主張しています。

オーストラリアの主張
オーストラリアは、日本の行っている調査捕鯨は実情として商業捕鯨であり国際法に違反すると主張しています。
オーストラリアは3年前の2010年5月、国際司法裁判所に、日本が南極海で行っている調査捕鯨の中止を求めて訴えを起こしました。
訴えの中で、日本が表向きには商業捕鯨の一時停止を受け入れているものの、調査という名目で捕鯨を続けているとしたうえで、調査捕鯨は商業捕鯨に当たり、国際法に違反すると主張しています。
そして、この問題はIWC=国際捕鯨委員会の場では解決することができないことは明らかで、裁判に訴えるしかないと判断したとしています。
日本の調査捕鯨について、オーストラリア政府は、これまでにも、捕鯨を行っている船の装備が商業捕鯨の際と変わらないことや、捕獲した鯨の肉が日本国内で販売されていることなどから商業捕鯨であることは明らかだとし、研究目的であれば鯨を捕獲せず、生かしたままでも調査はできると主張しています。
↑ここまで------------------------------------------

友人が和歌山県出身で、鯨の話題には敏感です。

鯨は日本の食文化です。
ヒゲまでも無駄にせずに使ってきたのが日本でしたし、
せっけんを作るだけに捕鯨していた国とは違います。

日本の伝統と文化に誇りを持つことはあっても、
こういう国にあれこれ言われて、折れるもんですか。

国際捕鯨委員会(IWC)では、
半数近い国が日本とともに鯨類資源の持続的利用を支持していますから。


ところで。
この動画には、小和田恒氏も映っています。
当事国である判事が?というのもありますが、
日本ハンディキャップ論を持っている偏った考えの人が、
こういう場所にいるなんて・・・?

9月で81歳。
引退はまだでしょうか?

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2013-06-26 23:58 | 日本への思い

眞子さま♪

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

オランダでの眞子さま。
笑顔が素敵な女性になられましたよね。
オランダ王女さまと。

(ちょっと小さめ画像ですが)
オランダ国王ご一家と。その1

オランダ国王ご一家と。その2

オランダ国王ご一家と。その3

オランダ国王ご一家とご一緒されていても、
拝見するこちらも安心していられます♪


↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2013-06-26 23:05 | 皇室

国賊持論も展開した元首相。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

昨夜も、トンデモ発言をしていたんですね。(呆)
菅官房長官のコメントに頷くばかりです。

まず、「言っていないと否定」したニュース。
↓以下参考のため引用------------------------------
尖閣領有権発言で鳩山氏が「言っていない」と釈明
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130625/plc13062523460021-n1.htm
2013.6.25 23:45
 鳩山由紀夫元首相は25日夜、香港のフェニックステレビの取材に対し、尖閣諸島(沖縄県石垣市)の領有権を主張する中国に理解を示す発言をしたことについて、都内で記者団の質問に答えた。

 「(中国側から『日本が盗んだ』と思われても仕方がないとは)言っていない。中国側がそう判断をするという可能性があると申し上げた」と釈明した。
↑ここまで------------------------------------------

↓発端はこのインタビューでした・・・。
鳩山由紀夫元首相が中国側のインタビューに対し「尖閣諸島は日本が盗んだと思われても仕方ない」と問題発言


でもって、こんな国賊持論を展開してました。
ほんと、最低最悪。

↓以下参考のため引用------------------------------
尖閣めぐり物議醸す発言の鳩山元首相、自宅前でも持論を展開
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00248693.html
鳩山元首相は、香港のテレビ局の取材で、尖閣諸島について「中国側から見れば、盗んだと思われても仕方がない」などと述べた。
またも飛び出した物議を醸す発言に、政界からも怒りの声が相次いでいるが、25日夜、鳩山氏は自宅前で持論を展開した。
鳩山元首相は「中国側から見れば、盗んだというふうに思われてもしかたがない」と述べた。
香港のテレビ局、フェニックステレビの取材に、淡々と答える鳩山元首相。
そこで、沖縄・尖閣諸島について、中国政府の主張に理解を示す発言をした。
菅官房長官は「その発言を聞いてですね、わたしは絶句しました。開いた口がふさがらないという言葉がありますけれども、まさにこのようなことだろうというふうに思います。政府としては、断じて許し難いことだと、そこは強く強調しておきたいと思います」と述べた。
かつて、鳩山氏が代表を務めていた民主党の海江田代表は、「鳩山さんの発言というのは、わが党との主張とも違います。これはやっぱり、歴史的に見まして、固有の日本の領土であるということは、私は、明白だろうと思っています」と述べた。
これまでも、中国寄りの発言を繰り返してきた鳩山氏。
鳩山氏は26日、中国・北京を訪問する。
現地での発言が注目される。
25日夜、鳩山氏は東京都内の自宅前で、報道陣に持論を述べた。
鳩山元首相は「(発言の真意は?)中国側がそういう判断をするというふうな可能性はあるということを申し上げた。ポツダム宣言に書いてあるでしょう。固有の領土は、北海道、本州、四国、九州。それが固有の領土だと。日本は戦争に負けて、それが固有の領土になったんです。この4つの島が固有の領土なんですよ。そのあとは連合国軍が決める島なんですよ、残念ながら。(官房長官は、開いた口がふさがらないというような趣旨で話をされたが?)もっと勉強していただきたいと思いますと述べた。
(06/26 00:56)
↑ここまで------------------------------------------

4島が固有の領土て!
後から返されたものは固有の領土じゃない、って!!

恐ろしいことに、こんな考え方の元首相が今日から中国訪問とは。
また利用されに行くんですね・・・。

↓以下参考のため引用------------------------------
鳩山元首相尖閣発言 菅官房長官「全くコメントする気になれない」
http://www.youtube.com/watch?v=eGIuUMucvIY


http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00248713.html
菅官房長官は、26日午前の記者会見で、鳩山元首相が尖閣諸島をめぐる中国政府の主張に理解を示す発言をしたことについて、「全くコメントする気になれない」などと述べ、あらためて批判した。
鳩山氏の発言をめぐっては、菅官房長官が25日の記者会見で、「開いた口がふさがらない」と強く批判したのに対し、鳩山氏は「もっと勉強していただきたい」と反論していた。
菅官房長官は「きのう(25日)、わたしは『開いた口がふさがらない』と申し上げましたけど、まだ、きのうのような状況です。開いたままです」と述べた。
一方、中国では、日本の報道を引用する形で鳩山氏の発言を伝えるとともに、日本政府が批判したことを伝えている。
しかし、報道はごくわずかで、発言を大々的に宣伝する状況にはなっていない。
鳩山氏は26日午後、中国に向けて出発する予定。
(06/26 12:27)
↑ここまで------------------------------------------


↓以下参考のため引用------------------------------
鳩山元首相、民主離党へ 6月末、慰留に応じず
http://www.asahi.com/politics/update/0607/TKY201306070327.html
 民主党の鳩山由紀夫元首相が、6月末に同党を離党することになった。鳩山氏の地元選挙区だった北海道室蘭市の民主党室蘭支部が7日、明らかにした。鳩山氏は今月2日、室蘭支部の幹部らと面会。鳩山氏が離党の意向を示し、幹部らの慰留にも応じなかった。党費が納められている6月いっぱいで離党するという。
↑ここまで------------------------------------------

ちょっと~!
こんな人を慰留していたんですよ、民主党って。
しかも幹部が慰留していたんですね。
さすがの売国政党です。
参議院選挙前にして、
民主党とはこういう党だと再認識出来ましたわ!!

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2013-06-26 18:39 | 売国政党民主党

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る