<   2013年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

日本に降り注ぐ超有害な黄砂!

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

西日本で花粉症が多いのは中国から来る黄砂のせい、
と聞く事が多くなる時期がもうすぐやって来ます。

確かに、ここ数年は車に積もる量もすごいですし、
これを吸い込んでいるかと思うとぞっとするんですよね。

↓で。これ、どうなんでしょうか?

超有害な黄砂が日本に降り注ぐ
↓以下参考のため引用------------------------------
http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/82935/
2013年01月25日 16時00分
 沖縄県・尖閣諸島問題に端を発したと思われる中国の「戦争準備命令」には度肝を抜かれたが、より間近に迫っているのが“有毒ガス”問題だ。北京や上海など中国各都市で大量に発生し、死者が出ている亜硫酸ガスの有害成分が、偏西風に乗り黄砂に紛れ日本に降り注ぐのは、もはや避けられない状況となった。一刻も早く手を打たないと、取り返しのつかないことになる。

 中国各地で有毒物質を含んだ濃霧が発生し、大気汚染が深刻化している問題で、北京市当局が住民に、できる限り外出を控えさせる最高レベルの「オレンジ警報」を発令したのは13日。北京市の大気を調べる観測地点では、6段階の指数で最悪の「深刻な汚染」を記録した。

 汚染物質は中国国内だけでなく、日本どころか、太平洋を挟んだ米国にまで飛来しているという。

 中国問題に詳しいジャーナリストの南郷大氏は「中国の大気汚染は、実際に死者が出ている。もはや人間が血を吐いて絶命するほど危険なレベルなんです」とショッキングな指摘をする。
 「長江以北の中国の都市を移動していると、街のあちこちに大きな煙突が立っていることに気がつきます。これは周辺の住宅や工場などに暖房用のスチームを供給するためのボイラーの煙突なのですが、こういったボイラーは例外なく石炭を燃料にしています」

 中国の石炭産出量は、世界でもトップクラス。都市部では例年にない寒さと生産アップのため工場などで石炭をガンガン燃やし、農村地帯でも一般家庭が煮炊きのために石炭を燃料として使っている。

 「しかも中国産の石炭というのは、硫黄分が非常に多く含まれています。ですからこれを燃やせば、大気中に大量の亜硫酸ガスをまき散らすことになるんです」と南郷氏。

 亜硫酸ガスが人間の体に良いわけがない。これまでの蓄積もあり、中国は今や地球上で最も有毒ガスにあふれている国といえそうだ。

 「民家や低層のビルは、レンガで造られていることが多いんです。中国は改革開放経済の採用以来、豊かになった市民たちが競うようにしてレンガ造りの住宅を建設していますが、このレンガを焼くのにも大量の石炭を燃やしているのです。さらには各地にある火力発電所も、燃料は石炭。つまり中国は社会全体が、大気中に大量の亜硫酸ガスを放出するシステムと化しているのです」(同)

 黄砂の飛来は近年、日本国内でも頻繁に報道されている。毎年これからの時期、北京市民は黄砂を吸い込むのを防ぐスカーフやマスクが欠かせない。

 スカーフやマスクで自己防衛できる人間はまだ良い。近年、韓国の牧場では放牧されている牛たちが黄砂を吸い込んで肺をやられ、もがき苦しんだ揚げ句に血を吐いて死ぬ被害が急増している。

 海を隔てているとはいえ、2~6月ごろ偏西風に乗って黄砂が飛んでくる日本にとって、中国の大気汚染は人ごとではない。
↑ここまで------------------------------------------

ソースは東スポさんだけじゃありません。
「超有害」だなんて大げさな、と思わったら、過去のニュースもどうぞ。

↓こちらの画像を見ると、更にぞっとします。
濃霧に包まれる北京 PM2.5濃度が大きく上昇
http://www.xinhua.jp/socioeconomy/photonews/331231/

1分に6人のがん患者が増加=最多は肺がん、発症部位は地域差が歴然―本日の中国TOPニュース
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=68324

肺がん罹患率が10年で56%増、女性でも増加―北京市
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=66832&type=

↓韓国も大変なことに・・・。
中国の汚染物質、砂じんとともに韓国へ飛来=鉛とヒ素を検出―韓国メディア
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=68603

北京大気汚染:リアルタイムで確認しましょう!
        こちらをクリック。
http://www.aqicn.info/?&lang=jp
「軽く汚染」「適度に汚染」「ひどく汚染」て・・・。
気持ちの持ち方次第ということでしょうか?
グラフを見て不安になり、言葉で安心させる感じ??

これを見てしばらくしたら、風と共に日本に届くんですよね・・・。
山本太郎さん、今回こそ出番です!
行くならこっちです!!
大江健三郎さんとお誘いの上、訴えて来てください~。

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2013-01-30 20:15 | 環境のこと

23日にパーティー?

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

皇太子殿下が1月23日に学習院女子大学でご講義を、
というのはニュースで知りました。
宮内庁のサイトにも書いてあります。

が。
ネットで話題になっているのは、その後のパーティーのことです。
↓これはツィッターでのつぶやき。
>そしてその後パーティーに呼ばれて皇太子様とお話しした(((o(*゚▽゚*)o))) こんなの人生で二度とないだろう
>すごいでしょ!!言いたかったんだけどね、極秘だったのよ(゜∀゜)
>なんか、極秘で行われてて、講義してくださったんです!3,4年生のゼミ生と英コミ1年生の留学Bグループだけ聴講したんですよ!


極秘だったから言えなかった、というのにツイッター、て!
初等科とは違って、終わった後は解禁なのでしょうか?

で。
話題になっているのは、
このつぶやきの内容というより、
「常陸宮殿下の喜寿のお祝いも中止された」のに、
皇太子殿下は「パーティーに出席された」こと。

常陸宮さまの内宴中止に 人質事件に心痛、両陛下意向で
↓以下参考のため引用------------------------------
http://www.asahi.com/national/update/0124/TKY201301240373.html
2013年1月24日21時20分
 宮内庁幹部は24日、天皇、皇后両陛下がアルジェリアの人質事件に心を痛めている様子であると明らかにした。

 昨年11月に77歳となった常陸宮さまの喜寿を祝う内宴が18日に東京都内で予定されていたが、天皇陛下が延期の意向を示し、取りやめになった。7人の死亡確認報道を受けて、両陛下は23日に「(犠牲者の遺体を乗せた)政府専用機はいつ日本に戻ってくるのか」と側近に尋ね、帰国を気にかけていたという。
↑ここまで------------------------------------------

皇太子殿下の公務が少なすぎる、と
週刊文春に掲載されているんですよね。

先週は、話題になったご講義(学習院女子大学)、
ご会釈(勤労奉仕団)の二行でした。

天皇皇后両陛下のお気持ちと、
皇太子殿下とは違うのかと思うと、
なんだか、悲しくなったのでした。

国民の失望の気持ちは、
いつしか天皇皇后両陛下の批判になるという心配は、
今、確実に広がっています。

それこそ、あの外戚の方達の狙いだったとしたら・・・?
ぞっとします。

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2013-01-29 00:17 | 皇室

尼崎在住の北朝鮮工作員が逮捕されていた・・・。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

「たかじんの胸いっぱい」というローカル番組で、
何気に紹介されていたニュースです。

知りませんでした・・・。
これって、ニュースになってましたか?と、
↓検索してみたら、ありました。
北朝鮮工作員と判断、再逮捕 軍事リポート複製の疑い
↓以下参考のため引用------------------------------
http://www.47news.jp/CN/201301/CN2013011001001449.html
 大阪府警外事課は10日、世界の軍事情報が記載された市販のリポートを転売目的で複製し、北朝鮮の軍関係者に送ったとして、著作権法違反の疑いで兵庫県尼崎市東大物町、運送会社社長吉田誠一容疑者(42)=詐欺罪で公判中、保釈=を再逮捕した。軍関係者が指定した隠語を使っており、工作員と判断している。

 外事課によると、リポートは武器や軍事通信技術の開発動向が記されていた。このリポートを含め、軍事、防衛に関する書籍や資料を北朝鮮の軍関係者に電子メールで送っていたとみている。

 送信の際には写真の下に資料や文書を隠す暗号化ソフトを使い、中身が分からないよう処理。
d0176186_22544186.jpg

↑ここまで------------------------------------------

古典的な感じ?で「トム・クルーズをイメージしてたらあかんなぁ~。」って、
番組内で盛り上がっていたのですが、
世界の軍事情報を『尼』から送っていたなんてびっくりです!
「日本中、工作員でいっぱいやしなぁ。」という話題にげんなり・・・。

そうそう。
尼崎市役所の隣は民団だと友達から聞きました。近すぎ。

スパイ防止法案、はよ!!

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2013-01-26 13:30 | つぶやき

ゴリ押しショップ。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

最近、京都に出来たお店のゴリ押し話。

私の姉妹が「また出てた~。」という。
そういうのに疎い母も、さすがに覚えたって言います。
「顔のパックは、新鮮で食べられるんやって。」と続く続く・・・。
ちょっと興味があったので、録画してみました。

あぁ~。大阪勤務の時に、時々買ってたお店!
と知っててホッとした・・・んじゃなくて。

一見、自然派っぽく見せていて、
実はしっかりと薬品を使っているお店です。
使用期限が一週間とか聞くと、
保存料が入ってないからイイ!と勘違いしそうですが騙されててはいけません。
・・・ってそれだけではなくて。

ちょっと待って!
L○SHは『シーシェパード支援ショップ』!

いつの間にやら日本ですごい店舗数に増殖しているんですね。
びっくり。

私の友人が和歌山県出身で、
シーシェパードのトンデモ話はうんと聞きますし、
支援団体だという事も教えてくれました。

それを知って以来、
知人友人と共に不買運動をしているお店です。
自分が買ったお金がたとえ1円でも、
あの人達の資金源になるかと思うとそんな事は絶対に出来ない。

シーシェパード支援団体への反対支援です!!

最低なシーシェパード。
調査捕鯨船に対する暴挙の数々!!
太子町でも暴れてばかり。

ほんと、嫌なイメージしかないんですが、
それでなくても、ニュースでよく登場しますよね。
↓こんな具合で!!
レッチリ 豪州ライブでシーシェパードを全面支援
↓以下参考のため引用------------------------------
タイナビニュース2013年1月25日 03時00分

「レッチリ」がシーシェパードを支援
カリフォルニア州出身のロックバンド、レッド・ホット・チリ・ペッパーズが、オーストラリアのBig Day Out Festivalにて環境保護団体であるシーシェパードの支援活動を行っていることがわかった。

Big Day Out Festivalとは、オーストラリアの5大都市にて毎年開催されているロックフェスティバルだ。今年は、1月18日にシドニーよりスタートした。

同フェスティバルには世界的に有名なロックバンド、レッド・ホット・チリ・ペッパーズが参加しているのだが、コンサートでシーシェパードのキャンペーン映像を流すなど、同団体の支援を行っていることがわかった。Marcel Greenが報じた。

キャンペーン映像とグッズ販売
シーシェパードは、1977年にポール・ワトソン氏により設立された環境保護団体である。同氏はその過激な捕鯨反対運動により、度々エコテロリストと呼ばれる。

レッド・ホット・チリ・ペッパーズのボーカルをつとめるアンソニー・キーディズ氏は、かねてよりシーシェパードのサポーターとして知られていたが、Big Day Out Festivalでは、バンドをあげた支援が行われていることがわかった。

コンサートでは、シーシェパードが制作した環境保護を訴えるキャンペーン映像が放映されるほか、同団体のフェスティバル限定グッズを販売する特設スタンドも設けられる。

今後、レッド・ホット・チリ・ペッパーズが、シーシェパードの積極的な支援活動を続けていくかは不明となっている。
↑ここまで------------------------------------------

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2013-01-25 14:44 | 気持ち

安倍総理の演説は朝日新聞記者も感嘆しました!

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

あの朝日新聞の記者が誉めるなんて!!
・・・と驚きました。

批判ばかりに慣れていたので、
ちょっと気持ち悪かったりもします。

安倍総理を事とはいえ、
朝日は不買ですので読んでいません。

↓本日1月24日朝刊のコラムだそうです。(気になる・・・)
(社説余滴)「幻の安倍演説」を読む 脇阪紀行

その安倍総理の素晴らしいスピーチ。
首相官邸サイトに全文が掲載されています。
まだの方はぜひ!

平成25年1月18日
開かれた、海の恵み ―日本外交の新たな5原則―

平成25年1月18日
内閣総理大臣 安倍晋三

(注)このスピーチは、18日にジャカルタで行う予定であったが、安倍総理がアルジェリアでの邦人拘束事案について直接指揮をとるため、予定を早めて帰国することとなったことにより、行われなかったもの。

↓こちら。
http://www.kantei.go.jp/jp/96_abe/statement/2013/20130118speech.html

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2013-01-24 23:44 | 日本への思い

氏名公表は必要なのでしょうか?

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

アルジェリアの人質事件。

氏名公表はしなかったのでは?と思ったのですが、
申し入れがあったのですね。

公表することによるリスクが心配です。

死亡した7人の氏名公表を要請 人質事件で内閣記者会
↓以下参考のため引用------------------------------
http://www.asahi.com/national/update/0122/TKY201301220257.html
 アルジェリア南東部イナメナスの天然ガス関連施設で起きた人質事件で、朝日新聞社などが加盟する内閣記者会は22日、政府が公表していない被害者の氏名と年齢のうち少なくとも死亡が確認された7人分の公表を安倍晋三首相と菅義偉官房長官に申し入れた。

 申入書では「事件に対する国民の関心は非常に高く、日本政府が公的に安否確認を行うとともに、情報収集、救出、帰国支援に全面的に関与している」と指摘。「最も基礎的な情報」である氏名と年齢の公表を求めている。

 日本政府は2004年4月と10月にイラクで起きた人質事件では被害者の氏名を公表している。菅氏は22日午後の記者会見で、氏名の公表について「(被害者の勤務先である)日揮がご家族の意向をまとめている。しばらく様子を見守りたい」と語った。
↑ここまで------------------------------------------

7人の氏名公表せず 政府と日揮「家族と相談し…」
↓以下参考のため引用------------------------------
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130122/crm13012208200005-n1.htm
2013.1.22 08:18
 アルジェリア人質事件で、政府と日揮は死亡が確認された日本人7人の氏名を公表しない考えを示した。

 菅義偉官房長官は21日夜の記者会見で「(犠牲者の)家族と日揮が相談し、公表を避けてほしいとのことだった」と述べ、日揮からの要望があったと説明した。

 その後、記者会見した日揮の遠藤毅広報・IR部長は「きょう死亡が確認され、ご家族も大変悲しんでおられる」と語った。無事だった社員らについても「大変厳しい体験を積んだだろうと思う。会社として実名を公表してストレスやプレッシャーを与えたくない」とし、氏名を公表しない方針を明らかにした。

 遠藤部長は死亡した7人を「全員が日揮社員というわけではない」としたが、グループ会社かどうかなど所属先は明らかにしなかった。
↑ここまで------------------------------------------

痛ましい事件で、
まだご遺体も日本に帰ってこられていないというのに、
マスコミは取材するんでしょうね。

マスコミ、むごいことを・・・。

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2013-01-23 22:55 | 気持ち

「双京構想」って何ですか?

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

・・・って思ったのは私くらいですか?
京都在住ですが、知りませんでした。
ふぅん。
「皇族の移住など皇室の一部機能を京都に移す」構想なんですか。
って、そもそも。
必要なんですか?これ。

「歌会始めの儀を京都で」双京構想で有識者から意見聴取
↓以下参考のため引用------------------------------
http://sankei.jp.msn.com/life/news/130121/imp13012120160001-n1.htm
2013.1.21 20:14
 皇族の移住など皇室の一部機能を京都に移す「双京構想」の実現に向け、京都の産官学などのトップでつくる「京都の未来を考える懇話会」は21日、皇室の歴史に詳しい京都産業大の所功名誉教授や京都市出身の俳優、津川雅彦さんなどを招き、意見聴取を行った。

 所名誉教授は「当面何ができるかを考え、取り組むべきだ」と述べ、実現性の高いものから進めるよう提案。一例として、歌会始の儀や叙勲の授与式などの京都開催を挙げた。

 津川さんは「景観を保護するなどして、お迎えする態勢を整えなければならない」と指摘した。

 双京構想は、首都直下型地震に備え、首都機能のバックアップをしようと、懇話会が昨年3月に中間案をまとめ、同年7月、政府に要望書を提出した。

 この日の会議には山田啓二京都府知事、門川大作京都市長らも参加。今回の意見を踏まえて改めて議論し、政府に再提案する方針。
↑ここまで------------------------------------------

京都が勝手に考えている話であって、
政府がどうのこうの、という話ではないんですね。
(京都市民ですが、ほっとしました。)
「京都の未来を考える懇話会」が作る要望書を政府に提出する話なんですね。
(出身地での評判がよろしくない津川家の人はおいといて。)

で。所氏の発言は、バックアップとはちょっと違うと思います。
こんな事をしたら皇室が弱体化してしまうのではないでしょうか。

穏やかに、いかにも皇室をよく知っているという雰囲気をかもしだしながら、
語る内容は女系容認論者そのもの。

↓所氏の発言を読むと嫌な予感しかしません。
首相官邸サイト内「第7回皇室典範に関する有識者会議」
http://www.kantei.go.jp/jp/singi/kousitu/dai7/7siryou3.html

「所功 正体」でぐぐってみます??

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2013-01-22 18:20 | 皇室

叩かれる理由が不明。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

マスコミって、相変わらずです。
↓普通に読んでみると何がいけないのか分りません。

延命治療「死にません、なかなか」=麻生副総理が発言、すぐに撤回
↓以下参考のため引用------------------------------
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130121-00000064-jij-pol
時事通信 1月21日(月)13時51分配信
 麻生太郎副総理兼財務相は21日、首相官邸で開かれた社会保障制度改革国民会議で、終末期医療に関連し「チューブの人間だって、私は遺書を書いて『そういう必要はない。さっさと死ぬから』と手渡しているが、そういうことができないと死にませんもんね、なかなか」と述べた。延命治療の否定とも受け取られかねない発言で、麻生氏はこの後コメントを発表し、「適当でない面もあった」と撤回した。
 麻生氏は、同会議のメンバーである有識者が年金や医療に関する考えを述べた後、発言したもので「いいかげんに死にたいと思っても生きられる。しかも、政府のお金で(終末期医療を)やってもらうのは、ますます寝覚めが悪い。さっさと死ねるようにしないと」とも語った。
 発言を受け、菅義偉官房長官は麻生氏から電話で真意を確認。記者会見で「個人の人生観を述べたということだ」と述べ、問題ないとの認識を示した。
↑ここまで------------------------------------------

映像を全部見たら、ますます叩く理由が分りません。
http://www.youtube.com/watch?v=9iFV5FXlFps


麻生さんは、自分は「延命治療を望みません。」という発言をされた、ということでしょう。
それを、よくもまぁ・・・。
また始まったのかと、呆れました。

そして。
アンドウユウコ氏は、安倍総理をインドネシアまで追いかけて行って、
何を聞いているんだか・・・。
呆れ果てました。

↓そんなこと、答えられないでしょう!って、質問ばかり。
http://www.youtube.com/watch?v=jKILy2DvI_g


↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2013-01-21 23:54 | 伝えたい思い

日本にいると遭遇しそうにない事件。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

アルジェリア人質事件は、
テロリストよりアルジェリア政府軍が強く出た事に加えて、
生存者の証言も更に怖さを増しました。

テロリストと交渉するといった今までとは違い、
早々にテロリストを制圧して解決するという、
人質の命よりも制圧を優先した作戦でした。

ニュースでは、犠牲者は相当数いるものの詳細はまだ、という情報の少なさ。
日本人の犠牲者が明らかになるのもこれからなんですよね。

日本のマスコミは、安倍総理の対応を批判してましたけど、
民主党だったらこんなに早い対応はなかったと思います。
それに、安倍総理の指示ならという安心感は民主党政権下では有り得なかったものです。

朝の、みのもんたの最低な番組では、
安倍総理と、
アルジェリアの首謀者の写真を一枚で一緒に並べて放送していたんですって?

相変わらず、底意地の悪さしか感じられない番組ですが、
テレビの番人の親さえもびっくりしたのですから、もう、この手法は効かないのでは?
いい加減止めて欲しいです、この手の情報操作。

平和な土地から危険を叫ぶ、憲法9条信者はこんな時は静かにしている模様です。

今回、救援しに行かないなんて政府は無責任だ!と主張している人達。

自衛隊を国防軍にしたくないって、言ってるのに?
手も足も出せないのは、憲法9条があるから。
それを変えない限り、どうしようもないのです。
それなのに、安倍総理を批判なんて意味不明です。

憲法9条信者代表の福島瑞穂は、
自衛隊を海外へ飛ばしてはいけない、
銃撃はされてから、
と、日本人の命を軽く見た発言ばかりしていますし。

今回の事件では、他国はアルジェリアへ飛行機を飛ばせて人質を帰国させているんです。
でも、日本には出来ないのです。
自衛隊機を飛ばせないのです。
もちろん、民間機を飛ばす事も出来ない。
帰国するには、他国へお願いして、飛行機に乗せて貰うしかないのです。

日本は、国民を助けるために自衛隊機を飛ばせることが出来る国に。
それが願いです。

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2013-01-20 14:15 | 伝えたい思い

鳩山は不要!

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

鳩山氏が訪中するという報道があったとき、
嫌な予感しなかったものです。

「日本列島は日本人だけのものではない。」と言った破壊的な売国奴は、
案の定、やらかしました。
「南京大虐殺記念館」を訪れて館長におわび、って。理解不能です。

かわいそうなことを…南京大虐殺記念館で鳩山氏

いやいや。
日本人こそ、こんな人が元総理でかわいそうです!

こんな人物にお金があって、
元総理という肩書があって、
情けないことに、その肩書をしっかりと中共に利用されてしまっているわけで。

ふらふらと出て行っては日本を貶める行為をしては、
日本の国益を著しく毀損し続けているだけ。

誰にもこの売国奴の行動を止められないのだったら、
もう日本に戻って来られないようには出来ないのかと思ってしまいます。

韓国が大好きな奥サンと一緒に韓国でもいいし、
せっせと売国に励み中の中共の元で過ごしてもいいから、
とにかく、日本の地に足を踏み入れないで!

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2013-01-18 23:56 | 気持ち

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る