<   2012年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

[未来の党]はオザー氏の党でもあるんですよね。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

安倍総裁が「ご飯を食べている間にも新党が出来たり・・・」という話をしていらっしゃったら、
本当に今日もびっくりしました。

結局、オザーの党じゃないの、コレ(棒)

「未来の党」設立 小沢氏は「無役」12党の争いに
↓以下参考のため引用------------------------------
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121128/stt12112822490013-n1.htm
2012.11.28 22:43
 嘉田由紀子滋賀県知事を代表とする「日本未来の党」は28日、総務相に政党の設立届を提出した。12月2日にも他の役員や公約を発表する。嘉田氏は記者団に衆院選では100人以上の擁立を目指すと表明。みんなの党と政策協議を始めたことも明らかにした。衆院選は計12党が争う構図が固まった。

 設立届は代表代行に就任する環境エネルギー政策研究所所長の飯田哲也(てつなり)氏が行い、山田正彦元農林水産相ら8人の所属を明記。段階的に原発依存から脱却する「卒原発」などを盛り込んだ「びわこ宣言」を新党の綱領として届け出た。飯田氏は記者団に前衆院議員と参院議員計約70人が合流の意向を示していると明らかにした。国民の生活が第一の小沢一郎代表が役員に就かないことも明言した。

 嘉田氏は28日のTBS番組で「ドイツ、スイス並みに卒原発プログラムをつくる。10年後をめどに原発から卒業したい」と述べ、平成34(2022)年までの10年以内に原発ゼロを目指す考えを示した。また、記者団に小沢氏が実権を握るとの見方に関し「これまでの永田町や霞が関の論理とは違う運営の仕組みを党に入れていきたい」と語った。
↑ここまで------------------------------------------

嘉田サン。
代表って・・・。
これじゃあ、
橋下サンと同じく、
本来のお仕事できないんじゃないですか?

滋賀県民はリコールすればいいのに。
って、滋賀県は民主党がぞろぞろ、ですもんね・・・。
なんだかなぁ、って思います。

何と言っても現実は厳しいんです。

北海道の停電のニュース。
北海道はウィンタースポーツで冬に行った事しかないのですが、
寒いを通り越して、痛いという印象があります。

そんな中、
停電はまだ続いているわけです。

みなさま、
寒い中、どうされているかと思うと・・・。

灯油ストーブであっても、
ガスストーブであっても、
殆どは、まず、電気がないと意味がないんですよね。

「脱」とか「卒」とかを原発の頭に付けて、
人を騙すような言葉を使っていますけど、
代替エネルギーがすぐにあるわけでもないのに、
暖がとれない北海道の現実を前にして、
どう説明されるんでしょう(怒)

いくら元気でも、
寒さは急激に人間の体力を奪って行きます。
脱原発推進者の人達は、生命の危険をどう思っているんでしょう?

私の家族の一人は病気上、電気が頼りです。
電気がなければ、生命維持が出来ません。

電気なしでは生きていけない重症の病気を持っている人間はどうしたらいいの?
こういうのって、自分の事ではないだけに、
余計に悲しくなることがあります。

私は「たかが電気」とか言いつつ音楽をされている人が嫌いになっちゃいましたし、
ずっと前から「安全なところから危険を叫ぶノーベル文学賞受賞者」が嫌いです。

いろんな迷わせ言葉に騙されることなく、
ぜひ、投票しに行きましょう!

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2012-11-28 22:57 | 日本への思い

また自民党のせいにする橋下さんって、どうなの?

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

ツイッターが大好きな橋下サンがまたトンデモ発言してますね。

↓以下参考のため引用------------------------------
t_ishin/橋下徹 2012/11/24(土) 10:41:45

そもそも竹島問題も、李承晩ラインを引かれ、その後韓国が竹島に建造物を設置し、着実に実効支配を積み重ねたときにそれを阻止できなかったのも自民党。それを全部棚に上げて、「国防軍」という名称が重要だって?しかも連立相手の公明党は反対。もうむちゃくちゃ。@katayama_s:

https://twitter.com/t_ishin/status/272152998887710721
↑ここまで------------------------------------------

むちゃくちゃなのは、あ・な・た、です。

李承晩ラインは1952年で、
自由民主党 の成立は1955年11月15日でございます。
言いがかりとはこういうことを指すんですよねぇ。

なんでも自民党のせいにしちゃうなんて!
と思う政治家が多いと思うのですが、
橋下サンも相変わらずです。

この人がいる党にたちあがれ日本が吸収されちゃったこと、
本当に残念です。

自民党に更なるいい風が吹きますように。

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2012-11-26 23:15 | 維新の会_橋下氏

“トイレの公園”オープン、て。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

いやいや、びっくりしました。
お隣の国にはいつもびっくりさせられますけど、
今回のこの公園には、
うちの母もびっくりしておりました。
「意味がわからへんわ~」って。

ワタシも同感。
だって、トイレというより、お隣のクォリティーだけに、
オブジェとかも「???」です。

なぜにそんなにこだわるの?状態でした。
スミマセンが画像は掲載しません・・・。
だって、アレですから。

隣国が大切なNHKもニュースとして取り上げてましたよ~。
韓国に“トイレの公園”オープン
↓以下参考のため引用------------------------------
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20121123/k10013710481000.html
11月23日 11時13分
韓国の伝統的なトイレをはじめ、世界各地のさまざまなトイレのモニュメントを並べた公園が韓国にオープンし、話題を呼んでいます。

ソウル近郊のスウォン市に出来た「トイレ文化公園」には、韓国の伝統的なトイレをはじめ、古代ローマや中世ヨーロッパなど世界各地のさまざまな形のトイレのモニュメントが並んでいます。
そのそばには、トイレを使う人のユーモラスな姿の銅像も置かれ、訪れた観光客や子どもたちでにぎわっています。
スウォン市は10年以上前からきれいな「トイレ」の普及活動に取り組んでいて、当時の市長は自宅を大きなトイレの形に改築して、市民にアピールしました。
公園はその建物の周りに作られ、建物は園内で「トイレの博物館」として利用されています。
世界では清潔なトイレのない生活でおよそ25億人が感染症のリスクなどにさらされているということで、スウォン市は公衆衛生の大切さを楽しみながらさらに多くの人に学んでもらおうと、再来年にはこの公園を充実させて「トイレテーマパーク」としてオープンする計画を進めているということです。
↑ここまで------------------------------------------

さすがNHKです。
他のことをもっと取り上げてくださいね。
ここは日本です!

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2012-11-24 00:59 | 気持ち

人によっては怖いホルモン療法。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

近くに住む伯父は、
10年前に脳溢血で倒れました。

軽い言語障害が残ったものの、
歩くこともご飯を食べることも不自由なく、
良かったね!という感じで過ごしていたのです。

たまに会いに行くと、
にこにこと笑顔で喋ってくれるし、
私たちにとって、癒しの人でした。

ところが。
あるときから、急に表情がなくなったのです。
ぼ~っとしているし、
話しかけても返事もないんです。

歩いてはいるもののよろよろするし、
もちろん元気はないし、
伯母によると、
どうやら、食欲もなくなったと言うし、
どうしたものか、という感じでした。

お薬手帳を見てみると、
投薬は変わりないんです。

では、何か変化があったか?というと・・・。
数年前に前立腺がんが見つかって(それも、生検でたまたま見つかった程度)、
PSA値が高くなったから、ホルモン注射を1回したとのこと。

「ほな、それちゃうの?」
ってことで、あちこちのサイトを調べてみたら、
過去に脳溢血や脳出血などで脳にダメージを受けた人は、
認知能力の低下が見られることがある。という症例でした。
もちろん、病院からもらった「ホルモン療法」の冊子にはそんな説明はありませんでした。

そんなわけで、副作用はほとんどない、
と言れたことをすっかり信じていた伯母もびっくり。

前立腺がんは、
がんで死ぬより、お迎えが先に来ると言われるほど、
がんの中でもおとなしい種類です。

若い人は別で、積極的治療が必要だとは思いますが、
それでも、脳にダメージを受けたことがある人は要注意です。

私の伯父はかなりの高齢なので、
必要性があったのか?ということで、
家族でやめておこうと決め、
病院に伝えたところ、あっさりと「そうですね。」と言われたそうです。

たったの1回。されど1回です。
もう、脳に受けたダメージは戻りません。
表情もなくなったままです。

そんなことってアリ?
髪の毛が増えるとか、
胸がはる人がいるとか、そんな事より、
もっと説明して欲しいものです!

脳溢血の治療も受けた病院なのに・・・ひどい。
ネットがなかったら、知りえなかった副作用です。

私の家族も今、怖いお薬を知らずに服用していて、
怒り心頭なんです。
現在、家族と一緒に戦い中です。(怒)

これはまた、あらためて詳しく書きます。
本当に許せないっっ!

安易な投薬や治療は止めて欲しいと、つくづく思う日々です。

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2012-11-23 23:55 | 薬害

FIFAの処分決定がやたらと遅くないですか?

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

もう、今年も終わっちゃいますけど???
他国の選手は、オリンピック開催中に即処分されてましたよね。

“竹島プラカード男”朴鍾佑の処分決定 近日中に発表へ
↓以下参考のため引用------------------------------
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2012/11/21/kiji/K20121121004604600.html

国際サッカー連盟(FIFA)の広報担当者は20日、ロンドン五輪サッカー男子の3位決定戦で日本を破った韓国のMF朴鍾佑(パクジョンウ=23)が竹島(韓国名・独島)領有を主張するメッセージを掲げたことへの処分について「20日の規律委員会で決定した。両国協会に通告し、近日中に発表する」と述べた。

 FIFAと国際オリンピック委員会(IOC)は試合会場での政治的活動を禁じていて、朴鍾佑は銅メダル授与を留保されている。(共同)
[ 2012年11月21日 10:35 ]
↑ここまで------------------------------------------

バンクーバーオリンピックのキム・ヨナの公式スポンサー以外の宣伝活動とか、
処分なしだったし、
ほんと、ずるいです。

スポーツでもグダグダで、ほんとに嫌な気分にさせられちゃうお国柄です。

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2012-11-21 23:17 | つぶやき

民主党離党議員合流先一覧表が便利です♪

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

「ちょっと待て。その候補者は元民主。」
・・・のような標語を見たんですけどね。

日々、離党する議員が多くって、覚えきれませんし、
一覧表が欲しいな~って思ったら、
このような便利な一覧表がありました♪

↓民主離党国会議員と合流先、生活維新合流議員一覧
(p)https://docs.google.com/spreadsheet/ccc?key=0Al3mnZBSJEkOdF9TWkpxVk1rREVjRE12bnZSOUJ2Y0E#gid=21

民主党って、選挙前になくなっちゃいそうな勢いです。
ぱっと見て判る売国フラグがなくなるって、
ほんとに迷惑です!(怒)

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2012-11-18 00:12 | 日本への思い

出来たばっかりの太陽の党がなくなっちゃいました。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

昨日、「大阪市長の仕事をしてない」と大阪市民の友人が嘆いていました。
そりゃあ、そうですよねぇ。
平日に東京へ行ってるし・・・。働こうよ!市長!!
仕事しない人は辞めてもらう、って知事時代から言ってましたよね、ずっと。

「でもまぁ、市長は政策が合わない、って言ってるんだから無理じゃないの?」と言うと、
「そんな事ないねんって!絶対に一緒になるねん。あれこれ、言うて引き延ばしといて、
テレビに出てるだけなんやし!!あれは宣伝やのっっ!」って。(すっかり怒りモード)

そうしたら、ほんとに友達の言うとおりとなりました。(汗)

代表は石原氏、代表代行に橋下氏 維新、太陽と合流を正式決定
↓以下参考のため引用------------------------------
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121117/stt12111717500014-n1.htm
2012.11.17 17:49
 日本維新の会の全体会議が17日午後4時40分すぎ、大阪市内で始まり、太陽の党と合流することを正式決定した。党名は日本維新の会で、代表に石原慎太郎氏、代表代行に橋下徹大阪市長が就任し、幹事長には松井一郎大阪府知事が留任する。

 全体会議では冒頭、松井氏が「維新の力で着実に大阪の統治機構は変わった。昨日からの協議で正式に政策合意し、合流を決めました」と明らかにした。
↑ここまで------------------------------------------

石原さん・・・(絶句)。
どうしてまた、あんな売国奴達と・・・。
「竹島を共有」なんて言う人が橋下市長ですよ?
他にもいっぱい売国奴発言はありますけど、
なんだかなぁ・・・。

政策や方向が全く違う人達と、
「立ち上がれ日本」改め、「太陽の党」の人達が合流って?
違和感を通り越しています。

石原さんの日本を思う心が好きなだけに、
残念でなりません。

第三極とか、マスコミでは騒いでいますけど、
国会は数です。
少数政党では、国会での質疑の時間も少ないのが現実です。

石原さん曰く、「第三極ではだめで、第二極になる」との事ですが、
関西でそれはもう通じないと思いますよ?
それだけ、橋下市長への信頼はないんですけど。
それなのに、丸呑みしちゃっていいんですか?石原さん。

いくら石原さんが好きでも、
私はブレずに安倍さん率いる自民党ですから!

どれだけ、マスコミの「ノダの男気」とか、
安倍総裁が追い込んだというのに安倍総裁もさすがに「驚いた表情をした」とか、
「党首討論は、ノダ首相の勝ち」とか、
印象操作ばっかりで嫌になります。

ちなみに。
テレビ命の母は、国会中継をずっと見ていたので、
「それはないわ~。安倍さんの格の違いやったわ。」と突っ込んでいました。

あと。昨日、ミヤネ屋を見ていて面白かった事を言ってました。
「猿は木から落ちても猿だけど、国会議員は落ちたら無職ですから。」って、
政治評論家(?)の人が言ってたそうです。名言!(失笑)

とにかく!
売国政党から、日本奪還しないと!

そして。
マスコミの印象操作にずっと要注意続く、ですね。

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2012-11-17 22:32 | 日本への思い

早くもマスコミの印象操作開始です!

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

えぇっ?
ノダのどこをどうしたら、
そんなに誉める事が出来るんですか??
・・・という状態のマスコミ。

解散するからって言いながら、
のらりくらりで、
「うそつき」ってイメージが付いてる人を、
どこをどうやったら誉められるって言うのでしょうか?

これでまた騙される人って、いるんでしょうか?

でも、家族に聞くと朝からもお昼からも、
やたらとノダ持ち上げ風が吹いていた模様です。

あと、連座制を持ち出して更に混乱させちゃえ作戦の模様です。

ノダがお父さんから頭をなでなでされて嬉しかった話は流すけど、
安倍総裁が圧倒的に勝っていたというのに、
安倍総裁のいいところはカットしまくりだったというし・・・。
もう、本当にいやだわ、マスゴミって。

関西人だから仕方がないんですけどね、
やたらとハシモト市長の登場回数が多い、
関西ローカルニュースにもうんざりです。

そして。
先程のニュースでは、
中共のトップ達の事を「チャイナセブン」って言ってました。

ほんとに、どうかしています!!
日本のマスコミ。

終わってヨシ、の状態ですね。

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2012-11-15 23:41 | 伝えたい思い

日本の現状が怖すぎ。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

このような被害に遭われた方達を取材されてきた記者目線からの記事を読んで、
これでは日本はダメになってしまう、って思いました。

↓内容が過激ですので、リンクにさせていただきます。
何が必要なのか? ストーカー殺人を繰り返さないために

桶川ストーカー殺人事件でようやくストーカー規制法が出来たというのに、
現実は全く違うんですね。

このストーカー規制法があるから、
逗子市での被害女性も警察を頼られたというのに・・・。

今回だけに限らず、
警察への相談が裏目に出る事も多いという理由がこれまた怖いです。

そして、あの信じがたい事件の犯人の話もぞっとします・・・。
新潟で小学生を誘拐して9年2ヶ月もの長期間、
監禁していたあの許せない事件です。
母親も知っていながら、警察に通報するどころか、
一緒に暮らしていたんですよね(怒)

この方は、刑務所に収監中のその犯人と手紙のやりとりをされたそうで、
その犯人の勝手な主張とやらに憤慨しました。

そんな事が有り得るのかが分かりませんが、
この手紙のやりとりの後に、犯人が更生したというのでしょうか?

このような精神状態というか、
こんな考えのまま、
4年後に出所するなんて、たまったもんではありません。

ストーカー規正法だけではなく、
犯人に対する更生の仕方というか制度を変えない限り、
これでは何も解決しないと思うのです。

日本は法治国家だからこそ、
ちゃんと法整備をして貰わないとどうしようもないんです。

もう、やりきれない事が多すぎます・・・。

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2012-11-13 23:50 | 伝えたい思い

怖すぎるストーカー事件。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

ここまでの長期間、
人を恨み続け、
あんなメールを送信し続け、
探し続けたなんて。

付き合っていた時間より、はるかに長い時間を費やして恨んでいたなんて。
もう、怖すぎます。

この被害女性は、
ストーカーに怯えながらも、
メアドを変えず、
強い人だったのだなぁと思ったんです。
長い間、頑張って来られたんですよね。

超ビビリの私は、あんな内容を1つでもちょっと読んだだけで、
次のメールを読むなんて無理だし、
加害者のメアドを見ただけで、
もう、精神的に参ってしまう・・・。

警察が伝えてしまった結婚後の住所や姓の件は、
法律的な知識がなくて、分からないのですが・・・。

警察って、教えるんだわ、と思った事。
私の家族が交通事故に遭った時の加害者に電話番号をしっかりと教えてくれちゃいました。
おかげで、しっかり、脅迫電話がかかって来たので、
警察暑に即行ったものの、噂通り、結局、何もしてくれない。
いちいち、受理なんてしてられるか、みたいな感じでしょうか。

素人では無理なので、弁護士さんにお任せする事にしたものの、
一連の裁判が終了して落ち着くまでは、
残業で帰宅時間が遅くなったりすると、本当に怖かったです。

友人も、ひったくりの犯人に謝罪の気持ちがあるから、
と警察からその加害者側弁護士さんに住所や氏名を教えられたそうで、
すごく怒っていました。
弱い者には何もしてくれない、というイメージしかありません。

運送業者装う? 段ボール持ち被害女性宅へ
↓以下参考のため引用------------------------------
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/121112/crm12111218380020-n1.htm
2012.11.12 18:35 [事件・トラブル]
 神奈川県逗子市でフリーデザイナーの三好梨絵さん(33)が刺殺された事件で、自殺した元交際相手の小堤英統(ひでと)容疑者(40)が三好さん宅の玄関先に持ってきた段ボール箱を放置していたことが12日、分かった。県警は、小堤容疑者が三好さんや近隣住民に怪しまれないよう運送業者を装った可能性もあるとみて調べている。

 県警などによると、今月6日の事件直前、付近のコンビニエンスストアの防犯カメラに、段ボール箱を持ちながら買い物をする小堤容疑者が映っていた。この段ボール箱は事件後、三好さん宅の玄関先で発見された。荷物の運送を装って玄関から入ろうとしたが、施錠されていたため、段ボール箱を置いて無施錠だった1階窓から侵入したとみられる。

 一方、インターネットの質問サイトには昨年5月から事件2日前まで、小堤容疑者が書き込んだとみられる事件の準備や予告をうかがわせる投稿が約400件あったことも判明。最寄りのJR逗子駅から三好さん宅近くまでのバスの便を尋ねていたほか、「殺人事件を犯した犯人が逮捕される前に自殺した場合、事件の処理はどうなるのか」などと投稿していた。最後の投稿は「包丁ってホームセンターに行けば売ってますか」という質問だった。

 また、小堤容疑者は事件前日、探偵に三好さんの所在調査を依頼し、同日中に回答を受けていた。県警が小堤容疑者宅を家宅捜索した際、探偵からの請求書が見つかったという。
↑ここまで------------------------------------------

警戒心のある人でも、
インターンの映像を見ながらも開けてしまうパターンとして、
幾つかの例があると何かの本で読んだ事があるんです。
他にもあったと思うのですが、
↓これは開けるてしまうわ、と思った印象に残ったもの。
1)「警察です。」
2)「宅配です。」
3)「引っ越しのご挨拶に伺いました。」

今回、2に被ってるような・・・怖いです。

そもそも、大金持ちでない限り、
SPに守ってもらうなんて経済的に無理です。

大金持ちの側の東電の会長は、
玄関前にボックスまで建てて貰って、
警察が警戒中なんですってね。
あのオザー氏も警察SP数人に守って貰っているし!

弱い庶民は、本当にどうしようもないって事ですね。

今回の事件では、
逮捕の際(これは通常は読むものらしいですが)と、
取り調べの際に、
犯人は、欲しくて仕方がなかった被害者の個人情報を知ったんですよね。

すっかり弱腰な考えですけど、
それなら逮捕して貰わずにいた方が良かったってことになりませんか?

なんとも、持って行き場のない事件です。
被害女性のご冥福をお祈り致します。

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2012-11-12 23:50 | 伝えたい思い

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る