<   2012年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

↓このコラムを見て、ふと思ったこと。

戦場カメラマンはどうしている?
↓以下参考のため引用------------------------------
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%9F%E6%94%BE%E9%80%81
2012年8月28日 掲載

 ジャーナリストの山本美香さん(享年45)が先週末に無言の帰宅。この悲報が流れ続け、「彼は大丈夫か」と頭をよぎった人もいたのではないか。戦場カメラマンの渡部陽一(39)である。このところ、テレビで見かけないが、やはり彼も中東に出かけていた。
 渡部のブログ「戦場からこんにちは」の「戦場カメラマンとアラブの国々」によれば、8月15日にはシリア難民が流入するヨルダン側国境の街アル・ラムザにいた。
その後は国境沿いを転々としているようで、21日には「北部シリア国境の街アレッポで日本人ジャーナリストが犠牲となってしまった」とツイッターに書いている。
 写真は国境沿いの道路や警備の様子を捉えたものが多く、危険地帯には進入していないもよう。戦場カメラマンの真価が問われるのはこれからか。
↑ここまで------------------------------------------

あれれ~。
その日は、関西ローカルの
↓「よ~いドン!」のゲストとして、最初から出てたやん?おかしいやん??どういうことなん???
http://www.ktv.jp/yo-idon/corner6.html
d0176186_229194.jpg

↓これって、生放送なんですよぉ~。お盆休みで家族中で見てましたしっ。生放送って確認もしてみました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%9F%E6%94%BE%E9%80%81

別に、この方の事が嫌いでもないし、
活動やお仕事がどうのとか、
そういう事では全くないんです。

ただ。なんだかね。
最近は、ちょっとしたことでもTVを疑っちゃうようになったけど、
この場合はどっちなんだろう?
と思ってしまったわけです。

ちなみに。
奥様は戦場で育った方なので、もっと現状を広めて欲しいから、
危険な戦場へ行く事へは賛成している、というホロッとくる話の後に・・・。

いつも被っているあの帽子は、
妹さんがもういらないから捨てるというので貰って、
被っているうちに、頭に馴染んで来て今に至っている、
こういう、知らなくてもいいかな話も知る事が出来ました。

印象は良かったですよ。(と、フォロー。)

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2012-08-31 23:49 | つぶやき | Trackback | Comments(0)
ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

だって、日本人の気持ちを理解出来るような教育をされずに、
ただただ、「日本を恨む」という洗脳教育をされて来た人達なのですから。

これは、マスコミによって洗脳されちゃった日本人の方達に、
ぜひとも読んで頂きたいなぁ、と思った記事です。

高崎経済大学教授・八木秀次 日本人の怒り理解できぬ韓国人
↓以下参考のため引用------------------------------
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120830/kor12083003290001-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120830/kor12083003290001-n2.htm
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120830/kor12083003290001-n3.htm
2012.8.30 03:29 (1/3ページ)(2/3ページ)(3/3ページ)[正論]
 韓国の李明博大統領が、「(天皇陛下が)韓国を訪問したいのなら、独立運動で亡くなった方々に対し心からの謝罪をする必要があると(日本側に)伝えた」と発言したことについて、韓国メディアの記者から取材を受けた。

 ≪天皇を最高政治権力者と誤解≫

 東日本大震災の被災地や、被災現地を訪問された天皇皇后両陛下について取材した経験から、李大統領の発言は竹島や慰安婦の問題とは次元の異なる、触れてはならない日本人の神聖な部分に触れたような思いがする、解説してほしい、という趣旨であった。

 韓国では王室がなくなって久しいこともあって、天皇を政治権力の最上位の存在と理解している。韓国で天皇を「日王」と呼ぶのはそのためで、李大統領もそのような認識で発言したはずだ-。記者は、そう問いかけてきた。

 私は、天皇はそうではなく、国家・国民のために「祈る存在」である、と強調した。天皇は実際の政治とは遠いところから、国民生活の安寧や国家の発展、世界平和を祈る宗教的な存在であり、そして、そのような立場からその時々の権力者に対し、その地位を認める存在であると説明した。

 大震災を取材して、記者には思うところがあったようだ。韓国人は古くから外国の侵略と戦ってきたのに対し、日本人は古来、島国ゆえに外国からの侵略はほとんどなく、自然災害と戦ってきたのだなと実感したという。そして、絶えず自然災害にさらされている日本では、国民生活の安寧を祈る天皇のような存在が必要なのだと納得するようになった。日本人にとってはそのような存在である天皇を、大統領発言は侮辱したのではないか。だとすれば、これは大変なことをしてしまったのではないかと心配になっている、と。

 ≪李大統領は発言を撤回せよ≫

 大統領発言は日本人が普段は意識していないにせよ心の内では一番大事にしている神聖な部分を汚してしまった、と私は指摘した。日本には、多くの国民が天皇のために大事な生命を捧げて来た歴史があり、先の大戦がそうだった。日本人は韓国人と違って、感情を表に出さず、感情の起伏も激しくない。大統領発言は、その大人しい日本人を決定的に怒らせたのではなかったか、と述べた。

 日本では老舗が多いのを知っているか、と問い返しもした。百年以上続く店や企業は10万以上、千年続く会社もある。その間、技術が伝承されている。勤勉でこつこつ努力し、努力はやがて報われると考える国民性もある。それはどうしてかお分かりか、と。

 そのうえで、日本では、韓国と比較すれば政治が安定してきたからであり、何百年も家業が続けられ、技術も伝承できてきたのである、と答えた。そして、それは、どんな実力を持つ者であっても超えてはならない、その地位を侵してはならない「天皇」という存在があったればこそだ、と。

 天皇は初代から一系の血筋で継承されており、誰も取って代わることができない。そして、その天皇から折々の権力者が自らの地位を認めてもらうシステムを日本人は作ってきた。その点で天皇は李王朝の王とは違う。権力の最上位の存在ではない。天皇は日本の国柄のまさに中核をなし、日本の国民性も天皇の存在を前提として形成されてきたものだ。その天皇を李大統領の発言は侮辱することになってしまった、これは取り返しのつかないことをしたのではないか。そのように解説した。

 記者が、では、どうすればいいかと尋ねてきたのに対し、私は、少なくとも大統領は発言を撤回すべきではないかと述べた。

 竹島、慰安婦問題についての韓国側の主張にも言いたいことはたくさんあるが、天皇陛下を侮辱した発言とはレベルが違う。本来は大統領の謝罪が望ましいものの、面子もあるだろうから、天皇や日本人を侮辱する意図がなかったのであれば、発言を取り消すべきである。そうでなければ、日本人の気持ちは収まらない。日韓両国の関係は決定的な対立になり、お互いの国民感情の対立は立場の弱い人たちを傷つけることになる。このような見解を表明した。

 ≪日本は抗議と同時に説明を≫

 記者は、私の解説を聞いて自分なりに納得したこの思いを一般の韓国人に分かるような記事にするのは大変難しい、ため息しか出ない、気が重い、などと語って、電話取材を終えたのである。

 私に対する取材などを基に書かれた記事は、その後、韓国のメディアに掲載されている。その記事には、天皇皇后両陛下が東日本大震災の被災地で黙祷(もくとう)を捧げられている写真が付けられていた。

 天皇については、日本生まれの李大統領でさえ分かっていない。その後も、韓国では閣僚やメディアによる天皇侮辱発言が相次いでいる。彼らは、なぜ日本人が怒っているか理解できず、不思議に思っているのかもしれない。

 取材を受けて、日本政府は韓国側に対し抗議すると同時に、そのあたりを平易に説明すべきだと改めて痛感した次第である。(やぎ ひでつぐ)
↑ここまで------------------------------------------

以前にも書いた事がありますが、
在日の人達と働く機会は数え切れないほどあります。
大学の研究所でも企業でも・・・。
ただ、いい人もいっぱいいるんですよ。

が、しかし、です。
仕事をしていても、仕事の打ち上げをしていても、
その人が気を悪くするような話をしてもいない時に、
その人とは全く関係ない話の時に、
突然怒り出す事があるのです。(そう、噂に聞く、アレですね~。)
もう、手が付けられなくなるんですよ。
そりゃあもう、「えぇっ?」ってびっくり。

そんな時、どうするか?と言いますと。
もう、別々の話をして距離を置くんです。
二次会があれば中止にして帰るとか。

でないと、相手が日本男性であろうとも、顔を思いっきり叩かれたりもされてます。
手加減なんて出来ない怒り中なので、顔は真っ赤に・・・。

とにかく係わり合いにならないこと、これに尽きます。
そういう風にして、心して付き合っています。
少なくとも、私の周りではそうです。

理由もなく怒るなんて、私達、日本人には理解出来ませんし、
その人達に、私達日本人を理解して欲しいとも思いません。

幼少期から強力な洗脳教育の元で育った人達に対して、
「分ってね。」なんて思う事自体が無理な話なんですよ。

天皇陛下への非礼に対する日本人の怒りは、
「撤回」とか「謝罪」で簡単に消えるものではありません。

八木秀次教授、せっかくのよい記事なのに、こんな流れに行ってすみません・・・。

韓流ドラマにハマってしまった日本人の方達には、一日も早く気付いて欲しいです。
あれは壮大なる捏造妄想歴史ドラマなんですよぉ~。

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2012-08-30 23:58 | 伝えたい思い | Trackback | Comments(0)
ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

関西で、登場しない日がない橋下サン。
全国ネットでも登場していますけど・・・。

「民主党はダメだったでしょう。この人を信じましょう!彼なら日本を良くしてくれますよ!」って、
メッセージがTVから流れて来ていて、とっても心配です。

「政権交代」ってやたらとTVで言ってたあの頃を思い出します。

↓こちらは、彼の性格が表れている記事の一つ。
「幹部が僕を批判」ですきま風 橋下氏「経済人維新の会」会合を欠席
↓以下参考のため引用------------------------------
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120829/stt12082921510013-n1.htm
2012.8.29 21:49
 橋下徹大阪市長率いる地域政党「大阪維新の会」に賛同する企業経営者らでつくる「経済人・大阪維新の会」の会合が29日、同市内で開かれた。維新幹事長の松井一郎大阪府知事らは出席したが、橋下氏は欠席。理由について橋下氏は記者団に、週刊誌上で同会幹部が自身を批判する記事が載ったことを挙げ「快くない。僕に対して反対という表現を表でしたので、ちょっと行けない」と述べた。

 同会には企業トップらを中心に約500人が参加。政治資金面などで維新をバックアップしている。松井氏は会合前、記者団に「橋下氏から、今日は具合が悪い(行きづらい)、任せますといわれた。(同会との関係は)こじれていない」とフォローしたが、維新の国政進出を前に、橋下氏の憤慨をきっかけにすきま風が生じた形だ。

 橋下氏は怒りの発端になった記事や幹部名について明言を避けたが、週刊現代で7月、同会副会長で三起商行(ミキハウス)社長の木村皓一氏が、橋下氏が唱える脱原発依存を批判する記事が掲載されている。

 会合では、引き続き維新の支援を確認。更家悠介会長(サラヤ社長)は「大阪から日本を変え、活力のある日本になるよう協力いただきたい」と呼びかけた。
↑ここまで------------------------------------------

あらあら。
政治資金面などで維新をバックアップしてもらっているのに、
ええのですか~?
表向きの話題よりも、この「など」の方が重要だと思うんですが・・・。

それにしても。
自分を批判する人に対して痛烈な批判をし返すから、
もう怖いったらありません。

そして。
あなたも「民意」を楯にして、コロっと変ったりしているじゃないですか?

私の周りの大阪市民から、
「あんな人やと思てへんかったわ。ほんま、騙されたわ。」と聞きますしねぇ。

それで、国政に進出て・・・。
大阪市民の方達の生の声を聞くと、とっても不安です。

本当に「民意」って言葉をやたらとよく使われるこの方を信じていいのでしょうか?

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2012-08-29 23:01 | 維新の会_橋下氏 | Trackback | Comments(2)
ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

昨日、関西ローカルのTV番組の「朝パラ」を見ていたら、
「日韓問題」を取り上げていましたが、
内容に新しい事はありませんでした。

でも、この番組は主婦層も見ているし、
会社の”若い”女のコも土曜日の朝はまったりと結構見ているって聞いているので、
「へぇ~そうなんだわ!」って、いろいろと知ってもらえるんですよね。
(ゲストには教授も出ているけど、ヨシモト芸人も出ているし、決して政治番組じゃありません。
あくまで、ヨシモト系のお気楽番組です。)

これで、捏造韓流アイドルが来なくなればいい!とか、
日本に来てファンに笑顔で心地良い言葉を話している韓国芸能人は、
ただただ「出稼ぎ」に来ているだけで、
「いい人のフリをしているだけ」だと分った人が増える事は良かった!
K-POPよ、さようなら!スッキリ、サッパリ。
韓国で活動しつつ、親日なんて所詮ムリなんですしね~!
と思って見ていたんです。

流れでいくと、もちろん、次は「日中問題」です。

「で!この日中問題は、こんなところにも問題が出ているですねぇ~。」
とパネルが出たら、
なぁんと、3個のうちの1個がコレ↓
出ました!「近藤真彦のパンダレンタルが暗礁に!」

そうです!そうです!
あの売国近藤マッチの「仙台へのパンダレンタル」の事をさらりんと触れていました。
※残念ながら、録画をしていませんでしたので画像はありません。

↓電凸やメールで参照させて頂いているところでは、これは書いてありませんでしたが・・・。
仙台にパンダはいらない!まとめブログ

もうね。
本当にいらないの!
可哀そうな略奪動物(涙)で、中共の収入源にされている「レンタルパンダ」は!

この間、白浜のアドベンチャーワールドに赤ちゃんが生まれて、
うっすらと、白と黒が出て来て「かわいく」育ってましたよ!
※ちなみに、こちらのパンダは全頭が中国籍です。レンタルとは違う存在です。中共の思いのまま?

まぁ、ここは割り切って、ぜひぜひ、おこしやす~。

京都からはうんと遠い和歌山(涙)。
東京からだと羽田空港から南紀白浜空港まで約1時間です。
京都よりとっても行きやすいんですよ。

5年後からは面倒を一切、見ません!
あとは仙台の人の税金で払ってね、って、
偉そうに言い切ってる近藤マッチの迷惑な仙台のレンタルパンダより、
アドベンチャーワールドで、たくさんパンダを見るほうがいいですよ~!

震災復興もまだまだこれからの仙台に高額なレンタルパンダの面倒を押しつけられるより、
去年の集中豪雨で困っている和歌山の経済が潤う方がうんと日本のためなのです!
日本で困っている場所をお互い救いましょう!

結局、何を伝えたいのかと言いますと。
仙台にパンダはいらない!んですっっ!!

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2012-08-26 23:25 | パンダ | Trackback | Comments(0)
ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

「おかえりなさい。」って感じですか。

「親書」って扱い方が違うでしょう。
こんなに簡単に返送されるものではありません。

韓国「首相親書を返送」、日本は受け取り拒否 異例の非難の応酬
↓以下参考のため引用------------------------------
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120823/kor12082317570003-n1.htm
2012.8.23 17:56 [韓国]
 【ソウル=加藤達也】韓国外交通商省の趙泰永(チョ・テヨン)報道官は23日の記者会見で、竹島(韓国名・独島)の領有権問題などをめぐり野田佳彦首相が李明博(イ・ミョンバク)大統領宛てに送った親書について、日本側に返送すると発表した。これに対し、日本の外務省は同日、在日韓国大使館員が返しにきた親書の受け取りを拒否した。

 また、趙報道官は、韓国が竹島を「不法占拠」しているという玄葉光一郎外相の発言を「暴言」だと抗議し、撤回を求めた。日韓双方が非難の応酬をする異例の事態となっている。

 趙報道官は親書返送の理由として、(1)(竹島を領有するという)日本の主張は不当である(2)両国首脳間でこの問題が議論される前例となる(3)日本政府による竹島の(領土)紛争地化に利用される恐れがある-の3点を指摘した。

 返送は外交的非礼だという日本側の批判には、「(親書は)外交公式書簡に添付して返送するので非礼ではない」と反論する一方、日本側が親書を送る際、写本を添付しなかったことや親書の内容を公開したことを「非礼だ」とした。
     ◇
 野田佳彦首相は23日の衆院予算委員会で、李大統領宛ての親書の返送を韓国側が発表したことについて「あまりにも冷静さを欠いた行動ではないか」と批判した。
↑ここまで------------------------------------------

ノダ首相の発言を聞いて思ったことは、「人ごとみたい」な言い方だなぁ、ということ。
(「一応、言っておこう。」みたいな?)
この人って「消費税」じゃないとなると、なにも気にしないの?
でも、あなた一人が冷静にとかそういう事じゃなくて、
これは日本国に対する非礼です!!

そして更にびっくり行為です!


韓国、首相親書を書留で郵送…返却拒否され
↓以下参考のため引用------------------------------
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120823-OYT1T01046.htm
 韓国の聯合ニュース(電子版)は23日夜、李明博韓国大統領の竹島上陸や天皇陛下への謝罪要求に遺憾の意を表明した野田首相の親書について、日本側が返送受け取りを拒否したことから、書留郵便での送付措置が取られたと報じた。

 聯合電は郵便がどこから送られたかなど詳しい経緯に触れていないが、東京の在日韓国大使館が外務省宛てに送付したとみられる。

 聯合電によると、この日、韓国大使館の参事官が外務省を訪れて親書を手渡そうとしたが、外務省側は大使館車両の正門通過を許可せず、参事官の面談要請も拒否したという。韓国政府当局者は「(日本の)外務省の正門を(韓国の外交官が)通れなかった」としたうえで、「やむを得ず、書留郵便を通じて、野田首相の親書を外務省に発送した」と明らかにした。

(2012年8月23日19時08分 読売新聞)
↑ここまで------------------------------------------

「書留」て。
「親書」にもあの赤いスタンプが押されちゃってるのかしら。(細かい事が気になる。)
もう、非常識国家なのは分かってましたけど、
どこまで非常識なんだか。

ノダ首相は非常識国家に「親書」を送っている場合じゃなくて、
「ウォン建て韓国国債購入の中止」と
「日韓通貨スワップ中止」の指示をすべきだったんです。

もう「国交断絶」でしょう!

不本意だけど、首相なんだから仕方なく・・・。
↓ノダ首相へ初の応援エールをしてみる。

「簡易書留」じゃなくてまだマシでしたよ!!
頑張って「国交断絶」と言いましょう!


数がものを言うんですよね!
↓どんどん、意見しましょう!!

------------------------------------------------------------
首相官邸・ご意見募集
http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken.html
------------------------------------------------------------
各府省への政策に関する意見・要望
(外務省、防衛省、財務省、内閣官房、内閣府、金融庁など)

http://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose
------------------------------------------------------------


↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2012-08-23 22:58 | 日本への思い | Trackback | Comments(2)

えぇっ!帰しちゃうの?

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

当初から一時帰国って何よ!って、
「召還じゃない」って事に不信感を抱いていたのですが、
やっぱり民主党。
期待を裏切らず、相変わらず、せっせと売国中です。

武武藤駐韓大使がソウルに帰任
↓以下参考のため引用------------------------------
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120822/plc12082211200012-n1.htm
2012.8.22 11:18 [領土・領有権]
 外務省は22日、一時帰国していた武藤正敏駐韓大使をソウルに帰任させた。武藤氏は韓国の李明博大統領が島根県・竹島に上陸したことを受け、玄葉光一郎外相が10日に抗議の意思を示すため帰国させていた。玄葉氏は22日午前の記者会見で「国際法にのっとった紛争の平和的解決のための周到な準備と、わが国の立場について対外発信の強化を現地で実施するため、(武藤氏を)戻したい」と説明した。
↑ここまで------------------------------------------

あの・・・。
これじゃあ、お盆休みに帰国したみたいですよね。
そりゃあ、祖国とモメゴトは避けたいでしょうけど、
玄さんたち。
あなたたちはどこの国の首脳なんですか?え??


「竹島」対抗策、対立先鋭化は避けたい政府
↓以下参考のため引用------------------------------
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120822-OYT1T00162.htm

 政府は21日、韓国の李明博イミョンバク大統領の島根県・竹島への上陸などに抗議するため、日韓の政府間対話の一部を当面延期するなど対抗措置を具体化させた。

 韓国側に大きな打撃を与える措置は含まれておらず、対立の先鋭化を避けたいという考えもにじむ。政府は野田首相の指示で追加の対抗措置の検討にも入ったが、韓国側の出方を見極めたうえで判断する。

 野田首相は21日に開いた竹島の領有権問題についての関係閣僚会議で、「領土問題については毅然きぜんと対応するが、未来志向の日韓関係という目標を見失わず大局的見地に立ってやっていく」と述べた。

 会議では、各省から対抗措置となりうる多数の対策リストが示された。ただ、首相が「未来志向」の目標堅持を強調したこともあり、「まず韓国の出方を見極める必要がある」(政府高官)として公表されなかった。
d0176186_08953.jpg
(2012年8月22日08時12分 読売新聞)
↑ここまで------------------------------------------
しかも、コレって・・・。対抗措置なんて聞くと、ついつい期待しちゃったじゃないですか。
スワップはどうなったのよっっ!!
もう、なんなの?


韓国、首相親書を返送へ 手続きや内容に問題と主張
↓以下参考のため引用------------------------------
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120822/kor12082216190005-n1.htm
2012.8.22 16:18 [韓国]
 韓国外交通商省当局者は22日、竹島(韓国名・独島)の領有権問題などをめぐり、野田佳彦首相が李明博大統領宛てに送った親書を、日本側に送り返す方針を決めたことを明らかにした。

 野田首相は17日、大統領の竹島上陸や日韓関係をめぐる発言に「遺憾の意」を伝え、竹島問題を国際司法裁判所に共同提訴することを提案する親書を出した。

 外交通商省当局者は(1)親書を受け取れば前例となる上、日本の首相が代わるたびに送付されかねない(2)韓国政府が親書を受け取る前に日本側が日本メディアに公開し、手続き上問題があった(3)韓国が受け入れがたい内容が含まれている-などを返送理由として挙げた。

 聯合ニュースによると、大統領府高官も22日、「専門家の意見を総合した結果、親書を受け取って返信するのは正しくないとの意見が大多数だった」と述べた。(共同)
↑ここまで------------------------------------------

そんなこんなで、親書を返されちゃうのね。
天皇陛下への無礼な発言をした、
とことん失礼な国から、乗っ取られ中の日本国へ。
情けないったらないです。

バッサ、バッサと切り札を出す時は今でしょう!

そんな中、とことん、お花畑な日本。
↓ひこにゃんもコピられに行っちゃうのね・・・。
ひこにゃん韓国へ 竹島問題で日韓緊張も「かわいさ世界に伝える」

あのパクリ国にひこにゃんの「かわいさ」とか、そんなの、伝わりませんよ。
ただ、パクると売れるフラグは立つとは思います。
「ひこにゃんの発祥は韓国。賠償だ!」ってなっちゃったりして。

関西って、売国が特にひどいともっぱらの評判ですが、
韓国のサッカー選手に京都スポーツ賞をあげる意味不明な京都が今のところ、抜きん出てます。
お恥ずかしい限りです。


↓ご協力をお願い致します。
京都の反日行為に反対の声を!ご協力ください。
--------------------- ↓ 連絡先です。 ---------------------
京都府庁へのお問い合わせ

電話 : 075-411-5000 (平日9時~17時。以外は留守番電話へ)
ファックス : 075-411-5001 (24時間受付。お返事は原則翌業務日)
メール : 411-5000@pref.kyoto.lg.jp (24時間受付。お返事は原則翌業務日)
------------------------------------------------------------
京都府 文化環境部 スポーツ振興室・文化政策課
〒602-8570 京都市上京区下立売通新町西入薮ノ内町
  ●スポーツに関すること:スポーツ振興室 振興担当
   電話:075-414-4256 
   ファクス:075-414-4285
   e-mail:spo-shin@pref.kyoto.lg.jp

------------------------------------------------------------

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2012-08-22 23:19 | 日本への思い | Trackback | Comments(2)
ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

夏の暑さ⇒食欲が落ちる⇒栄養状態が悪くなる⇒とっても「やっかい」な事に・・・。
という、またまた、家族の話です。

「褥瘡」をひどくしないために頑張っても限界ってものがあるんですよね。

「褥瘡」って、頭にも耳にも出来るなんて、
ほんと、びっくりなんですけど、
体圧が集中する所はどこにでもできてしまうんです。
なので、出来ないように関節をマッサージする事が最初の一歩でしょうか。
(着替えなどの介護もしやすいです。)

体圧を測って注意していても、
どんな上位種のマットを使っていても、
時間通りに体位変換をしていても、
結局、
栄養状態が悪いと、
もう、あっという間に悪くなります。

寝る前は大丈夫だったのに、
朝にはえらいこっちゃ!ってなってると、
本当に悲しくなります・・・。

ちなみに、我が家では皮膚科の褥瘡専門医の先生と相談して、
どっちでも出来る時は出来る、って事で、
低反発マットで、エアーマットは使っていません。

あれって、家だと、介護がしにくいんですよね。

で。
いくら頑張っても「褥瘡」は出来る時は出来るのですが、
あれこれ予防策をしています。

以前は「乾かすこと!」だったのに、
今は「いかに乾燥させずに保湿させるか?」なんですよね。
(今も昔もパットの重ねづけは厳禁です。)

ひどい場合は、お風呂の時だけドレッシングテープを貼りますが、
これは非常に薄いフィルムシートで、貼る時にちょっとしたコツが必要です。
慣れるとなんてことはないですので、オススメ!
空気は通すので蒸れませんし、スグレモノ。
ただ、はがす時は貼る時以上にコツが必要です。
そっとそっと、はがさないと余計に悪くなります。

普段は、最低でも1日に1回は、ぬるま湯で悪い所を洗って、
清潔に保つようにします。

そのあと、いつもは処方されたお薬を局所的に塗って、
広範囲にスクワランオイルをシュシュッとスプレーしています。
(サラダオイルでもいいと言われているのですが、なんとなく・・・。)

サランラップもいいのですが、
テープを貼るのがこれまた面倒なので、
もっぱら、スクワランオイルをシュシュッとかけています。
普通の創傷部位とは違って、
一見してカサブタのものはカサブタではなく、
あくまで褥瘡のカサブタ状のものなので、これまた、ささっと除去します。

いろんな条件が重なって悪循環を繰り返すと、
褥瘡は深くなってポケット状になるので、
こうなると、かなり要注意状態です。
慣れるまでは、病院で診察してもらうべきです。

あと、膜がはって来たから、血行を良くしようとか思って、
マッサージする事は厳禁です。

顔とか、マッサージするのっていいと思うんですけど、
「褥瘡」では違うんですよね。

体位変換は絶対必要なので、
我が家では、ふんわり、やわらか~な極小ビーズが入った、
「さらさらビーズクッション」というもので、
形が違うものを何種類か使い分けています。
ちょっとお値段は高いのですが、
長い目で見ると、ダントツでイイんです。

なんとも心地いいんですよね。
腰痛持ちのワタシも欲しいんですけど、
ちょっと高いのでさすがにワタシは我慢です。

体位変換用にタオル等を丸めて代用するのなら、
しないほうがマシだと言われています。
ちなみに、かかと用は、安いもので代用しています。

つらつら、あれこれ書きましたが、
「寝たきり」って年を取った人がなるものではなくて、
若くても、病気や怪我でなったりするもの。

家族中が元気で健康な時は、思った事がなかったこと。
例えばですが、
「胃」が丈夫な人はいいな、とか思った事がなかったのに、
悪くなって初めて「胃」が丈夫になりたいな、って思うものなんですよね。

「神様は乗り越えられない事はお与えにならない」とか、
書いてあったりしますけど、
それって、ムリムリ。
しんどい時はしんどいです。

いろんなことがあると、頑張らない事って大切だなぁと思ってます。
そんなこんなで、
みんなで、ボチボチと夏をやり過ごしている我が家です。

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2012-08-21 22:38 | つぶやき_家族編 | Trackback | Comments(0)
ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

あぁ、情けない。
あの韓国チームのサッカー選手にも賞を贈るんですよ(怒)
↓京都に住んでいながら、この記事の事を知りませんでした。

ロンドン五輪 府特別栄誉賞にメダリスト6人決定 優秀賞5人 京都
↓以下参考のため引用------------------------------
http://sankei.jp.msn.com/region/news/120814/kyt12081402030004-n1.htm
2012.8.14 02:03
 13日、閉幕したロンドン五輪。大会では、京都ゆかりの選手たちも大活躍し、6選手がメダルを獲得、5選手が入賞を果たした。府は同日、メダリストに贈る府スポーツ賞の特別栄誉賞、入賞者対象の優秀賞の11人を正式に決定した。

 特別栄誉賞は、男子ボクシングミドル級で48年ぶりに金メダルを獲得した村田諒太(南京都高校卒業)。

 フェンシング男子フルーレ団体で、日本初の団体銀メダルに導いた太田雄貴(同志社大学卒業)。

 女子バレーボールでリベロとして守備を固め、28年ぶりに銅メダルをもたらした佐野優子(府立北嵯峨高校卒業)と、ピンチサーバーとして活躍した中道瞳(京都橘高校卒業)。

 女子サッカーの控えキーパーとして銀メダルに貢献した海堀あゆみ(長岡京市出身)のほか、
男子サッカー韓国代表として銅メダルを取った鄭又栄(チョン・ウヨン)(京都サンガ所属)にも授与されることが決まった。

 優秀賞は、男子サッカーで4位の宇佐美貴史(長岡京市出身)、シンクロナイズドスイミングのデュエットと団体でともに5位の乾友紀子(立命館大学)と小林千紗(立命館大学卒業)、フェンシング女子フルーレ団体で7位、個人で8位となった池端花奈恵(府立乙訓高校教師)、競泳女子800メートルリレーで8位の高野綾(同志社大学)。

 一方、12日夜には、男子マラソンで、佐川急便(京都市南区)の山本亮(28)が出場、結果は40位だったが、懸命の力走で夢の祭典を締めくくった。

 佐川急便の本社ではレースにあわせて応援会が開かれ、社員ら約60人が、苦しそうな表情を浮かべながら、粘りの走りをみせる山本の姿がテレビに映し出される度に、「頑張れ」と大きな声援を送った。(栗井裕美子)
↑ここまで------------------------------------------

いやいやいやいや。
有り得ませんて!

京都府知事は何を考えているのでしょうか。

まさか、京都府知事たる地位にある人物が、
「独島パフォーマンス」を集団で行った映像を見ていないとは言わせませんよ!

試合後、チームでオリンピック憲章違反サイズの大きな国旗を持って、
その中にメッセージを入れて「みんなで」スタジアムを歩いているんですから!
↓この中にいる人に特別賞って、どうかしてます!左から3人目です。笑顔でしっかり反日中!!
d0176186_1445481.jpg

日本の竹島に大統領が勝手に上陸した国の選手ですよ。
あろうことか、天皇陛下に対して、
「韓国を訪問したいのなら跪いて謝罪するなら来なさい!」って、
大統領が言い放った国の選手ですよ。

集団で反日運動している国の選手に賞をあげてどないすんのよ!

「日韓スワップ協定の凍結」とか、
「国交断絶」とか、
即「自衛隊を竹島に派遣するべき」といった声が、
連日、TVやネットで流れている中でこれはないでしょう!

もうね。
こんな事をしてる場合じゃないでしょう。

京都の恥です!
黙っていられません!!

ご賛同を頂ける方は、
拡散 & 反対の声の電凸への協力をよろしくお願いいたします。

--------------------- ↓ 連絡先です。 ---------------------

京都府庁へのお問い合わせ

電話 : 075-411-5000 (平日9時~17時。以外は留守番電話へ)

ファックス : 075-411-5001 (24時間受付。お返事は原則翌業務日)

メール : 411-5000@pref.kyoto.lg.jp (24時間受付。お返事は原則翌業務日)

------------------------------------------------------------
京都府 文化環境部 スポーツ振興室・文化政策課

〒602-8570 京都市上京区下立売通新町西入薮ノ内町
  ●スポーツに関すること:スポーツ振興室 振興担当
   電話:075-414-4256 
   ファクス:075-414-4285
   e-mail:spo-shin@pref.kyoto.lg.jp


------------------------------------------------------------
京都府庁HP⇒http://www.pref.kyoto.jp/
京都府スポーツ賞とは⇒http://spogaku.pref.kyoto.lg.jp/sport/kyoto_prize.html
------------------------------------------------------------


↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2012-08-18 00:08 | 日本への思い | Trackback | Comments(2)
ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

今日は、静かにお祈りをする日。(のはずでした。)

日本国のために命をかけて戦って下さった、
多くの英霊の方達に心からの感謝する日に、
特亜への配慮なんてものは必要がありません。

こちらは、毎年、ご紹介させて頂くことにした、ゆーつべです。

http://www.youtube.com/watch?v=LSD9sOMkfOo&feature


私の大伯父達も靖国神社に眠っています。

戦地から助かって帰って来た大叔父も、かなり前に他界しました。
私がまだ子供だったころ、
戦後の日本教育がおかしいと嘆いていました。
「朝鮮半島の鉄道も、日本の兵隊さんが作ったんやから。」
「あんな事はしてない。」
それはもう、一生懸命に話していました。

お国を守るために戦った事を悪く言われていた状況は、
どれほど悔しい思いだったでしょうか。

もっともっと、聞いておけばよかったと思う事が多くありすぎます。


今年はとんでもない事が多く起こりました。
静かにお祈りはできませんでした。

今日という日を選んで、香港の反日団体メンバーが魚釣島に上陸されてしまったこと。
天皇陛下への非礼発言をした、韓国大統領のこと。

今日の夕方、
英霊の方達が、どれほど嘆いていらっしゃる事かと思いながら、
買い物から帰って来たら、
近くの小学生から「竹島ってなぜ?韓国ってなぜ?」とか、
ものすごい勢いであれこれといろいろ質問されたのも、
何か不思議な力を感じました。

(実際は、夏休みで「青山さんのアンカー」を見て、もっと知りたいと思ったから、でした。)

本当に、きちんと教えてくれていないんですね。

ネットで何でも知る事が出来る今に感謝をして、
ぜひ、今の学校では教えてくれない「本当の歴史」を学んで、と頼んでみました。

「日韓基本条約」をさりげなく言ってもちゃんと1回で覚えてくれていたし、
「うん!」とか、「それから?」とか、
真剣に話を聞いてくれて、嬉しかった日でもありました。


↓以前の記事もぜひ、ご覧ください。
御言葉にこめられたもの。

今年も静かにお祈りいたしました。


↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2012-08-15 23:55 | 日本への思い | Trackback | Comments(0)

もう、国交断絶です!

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

言いたい放題の韓国大統領がますます調子に乗り中です。

日本人が一番怒る事をどんどんして、
とうとう、こんな発言までしてしまいました。
言っている事の一貫性がない民族の大統領は、
意味不明な事を堂々と発言するわけです。もう、支離滅裂です。

天皇訪韓には「謝罪が必要」 韓国大統領
↓以下参考のため引用------------------------------
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120814/kor12081416580001-n1.htm
2012.8.14 16:59 [領土・領有権]
  【ソウル=加藤達也】韓国の李(イ)明(ミョン)博(バク)大統領は14日、天皇陛下の訪韓に言及し「(天皇陛下が)韓国を訪問したいのなら、独立運動で亡くなった方々に対し心からの謝罪をする必要があると(日本側に)伝えた」と述べた。韓国大統領が公の場で、直接的な表現で天皇陛下に謝罪を求めたのは初めて。

 中部・忠清北道での教育関係の会合で、竹島(韓国名・独島)上陸の感想を尋ねられた李大統領は、天皇訪韓に触れ「(天皇陛下が過去に表明した)『痛惜の念』などという単語ひとつを言いに来るのなら、訪韓の必要はない」と述べた。

 また、竹島上陸については「2、3年前から考えていた。思い付きで行ったのではない」と強調。国賓としての訪日は実現していないとし「日本の国会で言いたいことを言わせてくれるなら行く」とも述べた。

 李大統領は2008年の就任の前から「(日本に過去をめぐる)謝罪や反省は求めない」と言明。2008年4月の訪日の際は、天皇、皇后両陛下と会見し、韓国訪問を直接招請した。

 しかし、昨年12月に韓国の市民団体がソウルの在韓日本大使館の路上に「慰安婦」を象徴する碑を建立し反日世論が高まるや、直後の日韓首脳会談で野田佳彦首相に慰安婦問題について「誠意ある措置」や「解決策」をとるよう求めた。

 韓国では昨年末以降、李大統領の実兄や親族などが不祥事で逮捕され、大統領の求心力は低下している。今回の発言の背景には、竹島上陸に続き対日強硬姿勢を見せ“愛国的大統領”として任期を終えたいとの考えがちらつくが、天皇陛下への謝罪要求により日韓関係は一層冷え込みそうだ。
↑ここまで------------------------------------------

あろうことか、天皇陛下に対してこのような発言をするなんて・・・。
もう、これ以上の非礼があるでしょうか。
これでは、天皇陛下に何をされるか分かったものではありません。

国賓としての訪日?!
そんなものは実現しませんし、
日本の国会で言いたいことを言わせてあげる時間なんてものはありません。

もはや、民主党なんかは関係ありません!
日韓関係は一層冷え込む?
冷え込むどころか、「国交断絶」を強く支持します!!

日本人は何を言っても怒らない民族だと勘違いをしているようですが、
日本在住時に、何を学んでいたんでしょうか。

ところで。
韓流ブームは、多くの方が既にご存知のようにもちろん捏造ブームです。
日本に来て稼ぐ時は、愛想よくしていても、
帰国してからも同じはずがありません。
もちろん、韓流スター達が親日なワケがありません。

「親日法」なんてトンデモない法律があるのですから当然ですが・・・。

「韓流ドラマ」と現実は違います!
こんな危険な「恨」思想の国へ日本国民が行くのは危険です。
くれぐれもご注意ください!

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2012-08-14 22:59 | 日本への思い | Trackback | Comments(4)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise