<   2012年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

以前にもちらっと書いた事があると思うのですが、
ワタシには病気の家族がおります。

本人は何も出来ない状態なので、
いろんな機械やらに助けてもらいながらも、
家族と過ごす時間を大切にしたいので、
入浴以外の介護サービスなるものは殆ど使わず、
かかりつけのお医者さんの協力のもと、
家族で介護をしつつ、
でも、それを生きがいに楽しく過ごしております。

仕事が気分転換だったり、
逆にその家族の笑顔が仕事のストレスを解消してくれたりしています。

でも。
時々、重篤になると、
救命救急センターでお世話になっております。
いつも、お医者さんにも看護士さんにも、
本当に感謝と祈る思いを伝える状態です。

(最近、更新をしていなかったのは、先週からまた悪くなったからでした・・・。
お陰さまで、今回も、家に戻る事が出来ました。)

入院すると患者さんやご家族さんとは、
病棟の談話室やランドリールームとかで、
お話をしたりもします。

ただ。
お話をすると言っても、病気の話はしないんです。

重症病棟というのもあるし、
そうではないところでもきっと同じだと思いますが、
見た目が重症でなくても実は重かったりするから、
暗黙の了解というのものでしょうか。

「うちのダンナさん、ヒナみたいな髪の毛やさかい、もったいないやろ~。
そやし、うちが切ってるねんわ~。」ってお話してくれはる、おばちゃん。

ワタシが大好き♪どん兵衛を食べていたら、
「おねえちゃん、それ、美味しそうやなぁ~。売店で買って来るわ。
見た事ないさかい、そのフタくれへんかぁ?」って言う、おじいちゃんとか。
「ど~ぞど~ぞ。今のマイブームは『鴨だしそば』なんですわ~。」って感じです。
そういうお話をしています。

でも、ずっとお互いの心の中で励まし合ってるんですよね!
患者さんも家族も。

で。
談話室には、テレビが置いてあって、もちろん、ついているわけです。

(病室にもあるんですけど、
ワタシの家族はもちろんですが、
見る事も出来ない状態の人達の家族が多く、
テレビカードを買って見るでもなく・・・。)

ということで、話が長くなりましたが、
そのテレビで流れているのは、病院では、殆どがNHKなんですよね。
無難ってこういうことなんだわ、って勝手に思ってます。

朝ドラも、これまた無難な内容だと思っていたワタシ達が甘かった模様です。
先週は、かなりきっついもんがありました。

テレビ命のうちの母いわく、
今回は、本当に面白いしみんなようしはるし、って内容で、
『カーネーション』というフィクション編の時は、
面白いなぁ、って、私も土曜とか休みには見ていました。
(まぁ、これも3月からヒロインが変ったのと同時に、
うんっっ!とつまらなくなったので、今は過去形なんですけどね。)

今では、岸和田が舞台の、そんなに有名やったっけ?状態の方と、
自分たちは特別だ!と勘違いしているファミリーの自慢話に変わってしまっていますが、
うんっっ!と、つまらなくても、いくらヒロインがどうしようもなくヘタでも、
惰性で見てる状態でしたし、
所詮、朝ドラってそんなもんだし、って感じでした。

ところが。
特殊メイクを施した、主役のおばあさんに扮した女優さんが、
関西弁もどきの怖い話し方で、
「末期がん患者の~」って連呼をしたんです・・・。
小さな子供さんのいる女性で末期がんの患者さん役の女優さんに、
更に「自分は、88歳で生きてるのが奇跡」とかなんとか言ってるし。

唖然でした。
患者さんや私たち患者家族がそこにはいました。
もう、凍りつくとはあの時の事を言うのではないでしょうか。

がん患者じゃなくても、末期症状の患者さんもたくさんいます。
言ってはいけない言葉と場所ってありますよね。
言葉って凶器にもなりますよね。

隣のおばちゃんは泣いちゃうし・・・。
ワタシは家族が朝から状態が良くなくて、
気が動転していたし、何も言えませんでした。

そして、全国の数ある病院の待合室や、
私達と同じように談話室で、
ご家庭で、
同じ思いをした人たちがどれだけいたことでしょうか。

処置室の前で泣き崩れるご家族の方もいらっしゃる、
そういう場所が近くにある所でも流れる事は想定して欲しいものです。

交代前のヒロインの女優さんが良かっただけに、
交代だけでも衝撃やったのに、たいがいやで!!と、
ずっと楽しみに見ていた方達は言ってましたが、まさかこんな事を言うとは・・・。

やっぱり○HKっ!!
受信料を取っておきながら、やる事がひどすぎます!!

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2012-03-28 23:25 | つぶやき | Trackback | Comments(0)
ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

びっくりしたんですけど、
↓彼はせっせと売国行為を続行中です。(3月11日の翌日から行ったんですか・・・)
近藤真彦さんらが訪中 パンダの仙台誘致で


4月21日には、パンダ誘致反対デモが予定されていますよ!
仙台市民が要望していないので、前回は頓挫したんですよ!!
日本国が、こんな人達によって失われてもいいのでしょうか。

ジャニーズファンの方が気分を害されたりしたのであれば、すみません。
でも。
明日は我が身、明日は自分の住んでいる土地でされる可能性のある話なのです。
仙台のパンダはタダではありません。
中国へのレンタル料支払いを含む年間1億円以上の経費は、
6年目からは市税が財源
となるのです。


復興だとか、被災地とか、つけ込んで来る人達なのです。

↓こちらのブログで、分かりやすく説明して下さっていますので、ぜひご覧ください。
仙台にパンダはいらない!まとめブログ

ジャニーズ事務所と河北新報と仙台パンダ
↑日本人ではなく、中国人に奨学金を与え、
日本の大学留学から就職までを全面的に支援する計画であることについて、
書いてあります!

●誰でも今すぐできる反対!仙台パンダ●
↓署名にご協力ください!!

http://blog.livedoor.jp/sendaipanda/archives/4162835.html

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2012-03-20 22:41 | パンダ | Trackback | Comments(0)
ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

わからへん人やね、ほんまに(怒)
自分で「私は工作員です」って言ってるようなもんですけど??
ええのんですか???

ワタシもしつこいようですけど、
今日もパンダ誘致と怪しい義捐金の行方について、ご紹介です。

「ジャニーズ事務所の負担で」という事ですので、
それでしたら、CDの売上も入っている事ですし、
もの申す権利あり!なワタシ。(言うでぇ~!!!)

自分がCDを買った金額の中からパンダの費用に充てられるんなら、
一人、不買運動するしかないですわ!!
あぁムカツク!!!

↓以下参考のため引用------------------------------
マーチングJ 義援金8億円超 マッチ「東北サポート続ける!!」

2012年3月12日 紙面から

 東日本大震災から1年を迎えた11日。ジャニーズ事務所の復興支援プロジェクト「Marching J(マーチングJ)」の最後の募金イベントが東京ドームで行われた。前日までの義援金総額は8億2655万3991円。プロジェクト代表の歌手近藤真彦(47)が1年間にわたった活動の報告会見を開き、岩手、宮城、福島の被災した子どもを支援する基金に全額寄付するとした。当初予定したパンダ誘致の費用には充てないという。イベントには所属タレントやジャニーズJr.のメンバーら計約180人が勢ぞろい。全国から約17万3000人のファンが来場した。


 昨年3月18日、コンサート用の電源車を被災地に送ることで始まったマーチングJ。4月1-3日には東京・代々木第一体育館前の募金イベントで約40万人を集めた。近藤は、その3日間で1億1973万2100円の募金があり、1年間で計8億2655万3991円の義援金が集まったことを発表した。この日の募金は16日までに集計し、合わせて寄付する。


 寄付先は「子供のために」との方針で、岩手県の「いわての学び希望基金」、宮城県の「東日本大震災みやぎこども育英基金」、福島県の「東日本大震災ふくしまこども寄附金」に決まった。配分は3県と話し合って決めるという。


 当初、募金の一部を充てるとしていた中国からのパンダ誘致に関しては、同事務所と関連会社10数社で全額負担することになった。近藤は「募金してくれた方の気持ちを一番スムーズに東北に伝える方法は、パンダの費用はジャニーズで持つこと」と説明した。


 また、誘致と5年間の飼育費用を負担する予定だが、その金額についても「(中国からの)リース料によって変わるが最低で10億円、最高で30億円」と明かした。


 この日は所属タレントとジャニーズJr.らが募金を呼びかけた。午前6時の時点で約7000人が行列を作り、午前7時半の開場直後には3万人近くが集結。午後6時の入場締め切りまでに計17万3000人が来場した。


 震災発生時刻の午後2時46分には、ステージにタレント約50人が並び、近藤が「1日も早い復興を願って、1分間の黙とうをお願いします」と呼びかけた。会場内の約3万人が目を閉じて祈る厳粛な空気。近藤は「いろんな思いが込み上げてウルッとした」と語った。


 スタート時の宣言通り募金は1年間で区切りをつけたが、マーチングJは続く。近藤は8億円を超す成果を「ファンのみなさまは、ジャニーズ事務所だからではなく、心の底から東北の方に復興してほしいという思いを込めて募金してくれたと思う」と受け止め、「これからもいろいろなところで、東北をサポートしていきます」と、さらなる支援を誓った。

◆SMAP指令で歌謡ショーに


 終盤に登場したSMAPの中居正広(39)は、先輩らしく後輩グループに「歌って!」とうながし、ステージが歌謡ショーに早変わり。


 Hey!Say!JUMPやKis-My-Ft2らが私服のままダンスつきで熱演すると、合いの手も入れて「ファンの気持ちわかるわ~。見たら好きになっちゃう」と大喜びした。


 すると木村拓哉(39)が「後輩が歌ってくれたので、SMAPもやりますか?」と提案し、後輩たちと一緒に「世界に一つだけの花」「オリジナルスマイル」を合唱。「SMAPはカウントダウンコンサートに出ないから、こういうのは珍しいよね」と、豪華共演を楽しんでいた。
↑ここまで------------------------------------------

どれだけ集まったかの中間発表もしなくて、
当初は発表しないって言ってた金額を見て、
ついつい、近藤氏、低く見積もったんちゃうやろね?
なんて思ってしまいます。

配分は↓決まった模様です。
岩手県:「いわての学び希望基金」
宮城県:「東日本大震災みやぎこども育英基金」
福島県:「東日本大震災ふくしまこども寄附金」

でもねぇ。
ジャニーズ事務所ですよ、
嵐サンたちの収益も含めての8億円て、
ほんまかいな、と思ってしまいます。
だって、チケット、ぜんぜん取れない人気なんですもん。

そして。
どれだけ、抗議を受けようとも、
売国行為を止めないんですよね。(怒)
近藤氏は「募金してくれた方の気持ちを一番スムーズに東北に伝える方法は、
パンダの費用はジャニーズで持つこと」
って説明したけど、
みなさん、それで納得出来ます?

そうじゃないねん!!って誰かきちんと言う人が必要ですよね。
近藤氏は、黒柳テツコ氏に「引退の潮時を教える役目」を頼まれているそうです。
近藤氏にも、そういう人が必要なんですよね。
「違うやろっ!」って。

誘致と5年間の飼育費用を負担する予定って、
これまた、どうなのよ。
その後の6年目以降の費用負担は被災者達に押し付けるんですよ!!!
被災地を思いやらないにも程があるってもんです。

パンダ誘致に批判が続出していても絶対続けるんですね。
どれだけ中国と密約してるんだか・・・呆れますわ。
今更、逆らえないんです、って言ってるのも同じじゃないでしょうか。

パンダのリース料はというと。
>「(中国からの)リース料によって変わるが最低で10億円、最高で30億円」と明かした。
その金額をパンダではなく、
壊滅的状況の被災地に使えば、
どれだけ、被災地のみなさんは助かることか・・・。

テレビが伝えない、本当の中共独裁政権下で、
あの国で収益がグンとあると本気で思ってるんでしょうか。
違法コピー天国のあの国で・・・。

そうそう。
パンダって笹しか食べないんじゃないんですよね~。
見た目はかわいいけど、実は獰猛だし、
いろんな意味で怖すぎる、パンダ。
パンダに罪はないんですけど・・・。

↓一人でも多くの方の反対のご意見をお願いいたします。
ジャニーズ事務所への問い合わせ・意見
※お問い合わせフォーム※ https://secure.johnnys-net.jp/sys/jnsp1/ja/inquiry.html
〒107-0052 東京都港区赤坂八丁目11番20号 株式会社ジャニーズ事務所



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2012-03-17 20:03 | パンダ | Trackback | Comments(0)
ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

橋下市長、国歌斉唱で「口元を見るのは当然」

世界中のどの国民でも、
自国の国家斉唱をするのは当たり前の事なのに、
条例を作らないと歌わない教員がいるなんて、
正直なところ、
この日本という国はどないなってんの?と思っています。

サッカーとか、スポーツの場では、
『君が代』を歌っていますし、
日教組が浮いている感じさえしてます。

そんな中、
お隣の大阪府発の「維新の会」の様々なニュースは、
殆ど毎日のようにローカルニュースで流れています。
親戚も友人もたくさん住んでいますし、
みんな、ハシシタさんの事を評価してはります。
「ようやってはる」って。

でも。
ワタシは、「維新の会」がよく理解出来ていません。
アンカーのヤマヒロさんへツイッターですぐに反論されていたり、
とにかく、行動力がすごい事はわかります。

同じ関西だし近くなんですけど、
聞くとファンになるという演説を聞いていても、
よくわからないんですよね。
「道州制」とか、「大阪都」とか。
なんたって、性格が心配性なもので・・・。

日本がバラバラにならない?大丈夫??
とか・・・。

で。
そんな中での先日の↓このニュース。
橋下市長、水道民営化で「水ビジネス」目指す

今は、中国が全力で日本の水源地を買い漁っています。
そう!『水』は「商売」なんですよね。

民営化なんてやったら
日本人は中国から、日本の水を買わされるんとちゃいますのん?
水利権に外資を参入させるって、危険ですよ。
日本国民の命取りなんじゃないですか?

日本には趣のある四季があって、
水が豊かな国です。
蛇口から出る水道水をそのまま飲める国です。
だからこそ、
水のありがたみが分からなかったりしますよね。

その飲める水でお風呂に入ったり、
食器を洗ったり、洗濯をしたり・・・。

以前、ほんの十数年前までは、
梅雨の時期とか、
大阪の水はちょっと臭ったりしたものでしたが、
今ではとっても美味しいんですよね。
それは世界最高水準と評される、
大阪市水道局の努力の賜物なのです。

中国から守らないと!
安易に大切な『水』に手を出さないで欲しいと思っています。

ということで。
やはり、『維新の会』の事を分っていません。
信用出来る日か来るのか来ないのか?
という、モヤモヤした気持ちでいます。

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2012-03-13 23:39 | 日本への思い | Trackback | Comments(0)
ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

ジャニーズ事務所、1年間の募金総額8億超え パンダ関係費は同社負担

↓以下、参照のため、一部引用-----
「皆さんからの募金は、パンダ関係には一切使いません」――近藤はそう言い切った。
現在も関係筋を通し、日本政府、中国政府、宮城県仙台市との交渉を継続していることも明らかにした。
---------------------------------

いやいや。
言い切るとか、そうじゃないんですわ。
えぇえぇ。
パンダが必要ないんですわ!!(キッパリ!)

仙台にパンダはいらない!デモ行進のお知らせ

その背景にある売国行為もとんでもないし、
地元の人や日本人が「迷惑なんです!お断り!」って言ってるのに、
そういう事も分からない人がこんな有名な事務所の次期社長候補って、
どうよ?どうなのよ??それでええの???

関係筋を通し、交渉を継続中って、
この方は中共の工作員決定ってことでいいですか?

こんな売国行為をしている人の涙って、うさんくさくって本当に苦手です・・・。
マッチ 涙浮かべ黙とうささげる…「Marching J」開催

パンダ署名に、ファンの方による、
パンダはいらない!
↑同意!
↑同意!
↑同意!
という書き込み画像をあちこちで見かけました。

上司に逆らえず、
参加した事務所の後輩の方達の心中、
お察しいたします。

しかし。
こんなのが社長になったら、
会社に未来はあるんでしょうか。

その前に、その上司による売国行為で日本が危機的状況ですけど。

ちなみに。
ワタシの怒りの声にうちの母は、
「えぇ年して、いつまでパンダ、パンダて言うてんのやろなぁ。ええ加減にしときや。」
と、トットちゃんを非難してました。
おぉ。
スルドイ。
同感です。

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2012-03-12 00:03 | パンダ | Trackback | Comments(2)

黙祷

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

3月11日の時、『14:46』です。
去年のその時間の少し前までは元気でいらっしゃった方達を思うと、
涙が止まりません。

東日本大震災という国難の時に、
こういう人達が政権与党なんだわ、と思って胸が痛みつつ、
首相の色々な言葉がひっかかってしまうのでした。
「福島」だけ名指しっておかしくないですか??
何もしない事がこの人達の仕事じゃないかと疑っていますもので・・・。

追悼式典での映像の、天皇陛下と皇后陛下のお姿にまた、涙が・・・。
手術をされてからまだ3週間しか経っていないとは思えないしっかりとされたお姿に、
天皇陛下の強いご意志を感じました。

天皇陛下のお言葉は心に響くのに、
首相は響きませんでした。
これは私だけでしょうか・・・。

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2012-03-11 18:05 | 気持ち | Trackback | Comments(0)

パンダ誘致反対デモ。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

1年が経っても、
被災地の復興が全くと言っていいほど進んでいないというのに、
パンダ誘致を押し続ける近藤真彦。

↓こちらで、パンダ誘致反対デモと、要らない理由が分かりやすく紹介されています。
http://blog.livedoor.jp/sendaipanda/archives/3302967.html

仙台のみなさまも、まだご存知ない方もいらっしゃるかもしれません。
ぜひ、近藤真彦がしようとしている事の闇を知って下さい。

近藤真彦は売国まっしぐらです。
情けない・・・。

↓こちらは、明日の東京ドームでの集金イベント告知----------
311東京ドーム集金イベント告知の一文

なお、お預かりした支援金は、東京ドームご来場の皆様からの募金をあわせて、
子供たちを支援する基金に全額寄付いたしますことをあわせてご報告いたします。
支援活動について様々なご意見、ご提案を賜りました。皆様のご厚情に重ねて御礼をお申し上げます。

---------------------------------------------------------

子供たちを支援する基金って何ですか?どこですか?
スタート時は被災地への義捐金でしたよね。
それが基金に寄付するって事に変わってしまっています。
支援するのは何処の地域の子供なのかも書いていません。
四川の、とは言えないのでそう書いたんでしょうけど、
金額すら発表しないなんて、おかしいです。
もう、呆れています。

ファンの方々へ。
お願いですから、
売国と化した近藤真彦のうさんくさいmarchingJに募金せず、
他の所でお願い致します。

そもそも。
復興とは言えない状況の今、
仙台県民の皆様が反対デモをしなくてはならなくて、
本当に負担ですし、迷惑な話です。
むかつく!!!

もう、許すまじ、です。

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2012-03-10 17:59 | パンダ | Trackback | Comments(0)
ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

とても心配しております。
天皇陛下には、お体をお大事に考えて頂きたいと思います。
それが日本国民の願いです。
大切な存在なのですから。

天皇陛下:胸水やや増加で7日に穿刺実施

胸水は、「やや」程度では抜かないと思いますし、
最高の医療チームが付いていらっしゃるのですが、
何と言っても、年齢の事、そして、今までの激務からのお疲れを思うと、
有難い気持ちと共に、本当に心配でなりません。

それにしても。
ご高齢の陛下のあまりに多いご公務を思うと、
わけのわからない理由で、
ずっと公務につかれていないあのお方はいかがなものかと思ってしまいます。
そもそも。
ストレスを感じるような事は、
長い間、何もなさっていないんですし、
私的なお出かけは大丈夫って???
本当に違和感と言いますか、理解出来ません。

一般庶民は、ストレスなしの職場ってありませんよね?!

私の地元、京都でこのような事を言うと、
悲しい事に嫌な顔をされますが・・・。

天皇陛下のご健康のお話と共に、
ますます、女性宮家の話題が出るのかと思うとぞっとします。
悠仁親王がいらっしゃるのですから、
決して、女性宮家創設ではないと思います!!

男系男子による継承は絶対に守らねば、と思います。
GHQによって、臣籍降下されたのですから、
日本人は、日本の宝である皇室を守るべく、
堂々と旧宮家にお戻り願って、
男系男子を増やして欲しいです。

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2012-03-07 23:55 | 皇室 | Trackback | Comments(0)

京都御所

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

天皇陛下、ご退院おめでとうございます。

天皇陛下が手術された後、
すぐにお見舞いの記帳へ行って参りました。
d0176186_2351557.jpg

いつ訪れても、心が洗われる場所ですが、
今回は、祈る思いで出掛けました。
でも。
昨日、退院なさって、ほっとしました。

襲われる事を想定していないからと聞いた事があるのですが、
確かに、お堀もなく、塀も低くて、自慢の京都御所です。
d0176186_2371530.jpg

d0176186_2383681.jpg

天皇陛下、花束手に笑顔…経過ほぼ予定通り

天皇陛下退院に関する皇室医務主管の発表詳報

手術後のリハビリは本当に辛いものですが、
3月11日には何としても、というお気持ちが伝わって来ました。

国民と共にというお気持ち。
日本国民は、本当に心強いです。

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2012-03-05 22:23 | 皇室 | Trackback | Comments(0)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise