<   2011年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

TPP参加に反対です。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

今年の2月にご紹介したTPPですが、
このところ、連日、TVでも新聞でも取り上げられていますよね。

私の思いは、反対です。
農業がどうの、とかいうレベルではなくて、
結局、
狙いは、郵貯とか、医療とか、
そういう、マスコミが取り上げない分野です。

参加しないと、アメリカがどうのとか、
日本から米軍が撤退したらどうする?なんて、
想定しなくていいと思います。
そもそも、日本列島は、重要な位置にあるんですから。
そう思いませんか?!

↓過去の記事はこちらです。(消されているゆーつべもありますが・・・)
TPPは日本にとって有益なんでしょうか?!
TPPはやっぱり危険だと思います!

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2011-10-31 23:29 | TPP

財務大臣の器じゃないんです!

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

この人って、
本当に自分がどんな立場に居るのか、
理解してるんでしょうか?
この人が財務大臣だなんて、
もう、クラクラしたんですけど、
↓案の定こんなんです。

協調介入「大変なこと」=利害一致せず、単独示唆-安住財務相
http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2011102600615

諸外国は円高を歓迎しているんですよ。
なのに、どうして「協調介入」って言葉が出るんでしょうか。

もう、ここまで来たら、
日本銀行に「円」をどんどん刷ってもらうしかない、って思います。

あ。円高とデフレを抑えられる大臣なんて、
今の政権与党に求めても、
そんな人はいないんですよね。
中でも、この人は何も出来ない人代表です。

こんなに何もしないなんて、
日本解体党なんだわ、って、改めて思いました。

戦後最高値をまた更新したんですよ・・・。
もう、介入でどうこう出来るレベルの円高ではないです。
あぁ・・・日本が・・・。

ガッキーの「日銀砲」は凄かったなぁ、と思います(遠い目)。
器が違うんですよね。

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2011-10-26 23:53 | 日本への思い

パンダ誘致反対です!!

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

↓この話って、まだ存在してたんですね。絶句です。
仙台市、中国にパンダ貸与要請 「被災地を元気に」

被災地は、もう既に寒いんですよ!
仮設住宅は、壁も薄いし、寒くてたまらないんですよ!!
なのに、冷暖房完備のパンダですか??

もうね、ええかげんにして欲しいです。
パンダビジネス反対!!

ニュースの街角インタビューでも、
小さな女の子にコメントを求めていて、
その女の子は素直に、純粋に、
「パンダはかわいいから会いたい~」と、
笑顔で言っていました。
その後も、
観光客も来て、
地域活性化になるとかナントカって、流れでした。

でもね。
タダじゃないんですよ。
と~ってもお金がかかるんですよ。
レンタル料金もかかるし、
お亡くなりになっても、
と~ってもお金を払わなくてはならないんですよ。
今の日本に、どこにそんな余裕があるんでしょう?!

被災地にとって大切なこと=人間>パンダ

仙台市は、復興にお金を使いましょうよ!

仙台市への電凸にご協力をお願いいたします!!

仙台市役所

http://www.city.sendai.jp/
代表電話:022-261-1111

市民局広聴相談課(市民の声に関すること)
電話:022-214-6132
ファクス:022-213-8181
メールアドレス:sim004030@city.sendai.jp

仙台市八木山動物公園

http://www.city.sendai.jp/kensetsu/yagiyama/
電話:022-229-0631

↓以前の記事はこちら。
パンダビジネス。超高額なんですよね!

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2011-10-18 00:12 | パンダ

朝鮮学校の実態って、やっぱりです!

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

日本国内に居を構えながら、
反日教育に勤しむ自称学校は、
教育内容がたいがいなくせに、
日本国の地方自治体から補助金もしっかり受け取っています。

日本って、本当におかしいですから!

↓その学校の教育内容の記事を読むと、非常に憤りを感じます!
教師が反日誘導「日本人に拉致を言う権利はない」 元生徒が朝鮮学校の実態告発
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/111014/crm11101407370002-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/111014/crm11101407370002-n2.htm
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/111014/crm11101407370002-n3.htm
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/111014/crm11101407370002-n4.htm
↓一部参照のため、記事抜粋----------
 朝鮮学校から自分の意思で別の学校に移った高校生が初めて産経新聞に実態を告発した。教師は生徒らに反日意識をすり込み、「日本人に拉致を言う権利はない」と言い放つ。学校側が無償化や補助金申請のために国や自治体に行っている説明とは大きく食い違う。「生徒の立場が理解されていない。無償化するぐらいなら学校を選ぶ自由をください」。生徒は悲痛な声を上げた。(桜井紀雄)

 「誰かに実態を伝えないと」。無償化問題で朝鮮学校が注目されるようになってから生徒は悩み続けた。

 菅直人前首相が辞任間際に無償化審査再開を指示したニュースが背中を押した。「学校がそのままなのに無償化が適用されてしまえば後輩たちが苦しめられ続ける」と取材に応じた。
↑ここまで-------------------------

全てがバレバレなのに、『強制連行』って相変わらず言い続けているんですよね。
早く、愛する祖国のある半島へお帰り頂く事をお勧めしますし、
日本人としては、とっとと帰って欲しいと、心から願ってやみません。

日本に住み続けながら、
『在日特権』を振りかざして、
やたらと権利を主張する集団です。
そして、日本国の税金で、
ぬくぬくと暮らしているんですよ!

それにしても。
退陣の一瞬に、
この朝鮮学校無償化を進めようとした菅直人って、
お遍路へ行っている場合なんですか?!
何故か引き継いで「検討」しているドジョウソーリもたいがいですし。

>「無償化するぐらいなら学校を選ぶ自由をください」
↑記事の中のこの言葉には心が揺れましたが、
確かに重要な事ではあるのですが、
とにかく、
日本に住み続けるけれど帰化もしないし、
『在日特権』が存在していて、
それを利用して、甘い生活をしている人達は、
本当にそれがどういう事なのか、
考えないといけないと思います。

※もちろん、この取材に応じてくれた方を非難するとか、
そういう、狭い意味ではありません。

日本国の教育も考えないといけないんですよね。
自虐史観を植え付ける、あの『日本教職員組合』という、
トンデモ組合です。
あの存在をなんとかしないと!!

日本国を愛するという事はとても大切な事だと思います。
日本人として誇らしいと感じる事を小さな時から教えて!って思います。
とっても大切な事です。

祝日には、家の前に日の丸を掲げて、
『君が代』は、歌いましょうよ。

京都は、祝日にタクシーの前に小さな日の丸が付いている会社と、
そうでない会社があります。
(他府県はどうなんでしょうか?)
利用する時は、もちろん、日の丸が付いている会社に乗ってます!

小さな時から、
自分が生まれた国である日本を誇りに、
日の丸はとても美しいと感じて欲しいです。

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2011-10-15 00:19 | 伝えたい思い

前原氏は日本を向いていませんから!!

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

・・・ってことで。
しつこいようですが、この人は日本の政治家ではないという事ですよね。
この人が、ええかげんな人物なのは、
前から分ってた事ですけど、
韓国へ行くって話から、嫌~な予感がしていました。

そしたら、まずはこちらの記事でしょ~↓
慰安婦問題、新たな基金創設も視野 韓国外相と会談の前原氏
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111010/plc11101017040005-n1.htm

何ですのん?
この「新たな基金創設」とかいうシロモノ。
極左、売国ミンス党の王道ってやつですか??
前原誠司、許すまじ。
この売国奴ぉぉ~!!!

「慰安婦問題」なんてものは、アカヒ新聞による捏造物です!!
存在なんてしないでしょう!!
ばかばかしいったらないです。

京都大学出身とか、
松下政経塾とか、
卒業していなくても分る事なのに、
こんな国益を損なう事を言う人間が、
よくもまぁ、政権中枢にいるなんて・・・。
情けない限りです。

日本国は、捏造国の言い掛かりの無駄話に使う時間なんてないでしょう!
増税、増税って、そればっかり言ってますけど、
あなたたちのトンデモ発想による無駄遣いはええのんですか?
もう、日本へ帰って来るなぁっっ!!
と、怒り爆発中のワタシ。

↓そしたら、お得意の言い訳記事が来ましたわ~。
「政府方針は何ら変わりない」 慰安婦問題で藤村官房長官
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111011/plc11101111550000-n1.htm

↓一部参照のため、記事抜粋----------
 藤村修官房長官は・・・、前原誠司政調会長が韓国の金星煥外交通商相と会談した際、日本統治時代の慰安婦問題に関し「女性のためのアジア平和国民基金」に代わる新たな基金創設も選択肢になると示唆したことについて「政府としては今までの方針に何ら変わりはない」と述べた。

 藤村氏は、日韓間の請求権問題は「完全かつ最終的に解決済み」という立場の堅持を強調した上で、「元慰安婦の現実的救済を図るためには、アジア女性基金を通じて最大限の協力を行ってきた。(同基金は)もう解散しているが、今後とも引き続き同基金の事業のフォローアップのため、最大限努力していくことは変わっていない」と語った。
↑ここまで-------------------------

えぇえぇ!
そりゃそうですとも!!
「政府としては今までの方針に何ら変わりはない」のは、当然の事ですし、
(日韓間の請求権問題は)「完全かつ最終的に解決済み」の事ですわ!

ところがっ。
タダでは起きないミンス党の官房長官でした。
『完全かつ最終的に解決済み』案件
なのに、ですよ。
『(同基金は)もう解散している』
のに、ですよ。

『今後とも引き続き同基金の事業のフォローアップのため、最大限努力していくことは変わっていない
えぇ~!!
『フォローアップ』て?!

ひぃぃ~!!
どういう事ですか?
ち~っとも意味が分らないんですけど??
頭がクラクラです。

あのゆすりたかりトンデモ国家に、
何でここまでせなあかんの?!
しかも、ありもしない事で?!

もう、本当にゴメンですわ、こんな政権与党。

ちゃんと話の通じる、
日本国、日本国民の事を考える人達が政権与党でないと、
本当になくなっちゃいます!!
あと2年も持つんでしょうか・・・。

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2011-10-12 00:04 | 日本への思い

日本人を侮辱する人を紹介してどうするんですか?

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

以前にご紹介した、『北原みのり』なる人物。
あの、日本女性だけでなく、日本男性をも侮辱しているコラムを書いた人です。
(前回の記事はこちら⇒『日本人女性への侮辱です!』

心地よい日曜の朝、
思う所があって、チェックするために購読継続中の読売新聞で、
げんなりするページに遭遇しました。

政治経済の紙面ではなくて、
本の評のページなので、
気を許していた事もあって、
朝から気分悪いったらなかったです!

読売新聞は、
日曜に「よみうり堂 本」って紙面を3面を使ってあれこれ紹介してるんですが、
そこで、この人物の本が紹介されていました。

そこに、まさかの『北原みのり』
いい本を紹介する時も良くあるのに、
本当に残念な事です。

↓まだ、次回のラインナップの所しか掲載されていませんでした。
http://www.yomiuri.co.jp/book/nextweek/

↓以前の分は、書評で読む事が出来ます。
http://www.yomiuri.co.jp/book/review/

『アンアンのセックスできれいになれた?』
北原みのり著(朝日新聞出版、1300円)

もう、この題名からして、UPするのが恥ずかしいですわ・・・。

こんな題名で出版するなんてねぇ。
さすがアサヒですねぇ。
もともと、『アンアン』って、私の中でイメージが良くないんですけどね。

評は、川上未映子氏という作家で、
この方は、なぁんと!
すぐさま5冊をお買い上げし、
速やかに友人たちに配布した』

と書いているではありませんか!!
友人でなくて良かったぁ。

評は、『アンアン』の肯定から始まってまして、
シメの文章はと言いますと、
そして本書に満ちている問いかけは、
女性と○○○○の根底にある、
そのまま「人間が自由に生きるための困難と希望」を照らしている。


と、なっておりました。
え??
満ちているんですか?!
あぁ・・・、
もう、意味不明です。
類は友を呼ぶ。

こんな人達に人間を語られる私達って言われたい放題ですよね、
では済ませれられない、
妙に嫌な感じがして仕方がありません。

捏造韓流ブームを変に解釈する『北原みのり』の本を、
更に押す女性作家と、
そして、この新聞です。

かなり、おかしい事になっていると思うのです。
この恐ろしい事態を、
本当によく考えないといけないと思いませんか?

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2011-10-10 00:12 | 伝えたい思い

お国柄なんですよね・・・。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

仕事をしていて、すごいなぁ、と思う時があるかの国の人達。
通称名使っても分っちゃうんですよね。

どうしても、理解できないのは、
前後の脈略もなく、急に怒り出すこと。
そうなると、冷静に話なんて出来ないし、とっても困ってしまいます。
本当に、「え?今のどこが??」というツッコミ所もなくて・・・。
みんながみんなとい訳ではないので、
おしい!って思いますが・・・。
理解したいけど出来ないんで、ゆーつべで再学習してみました。

↓ってことで、その民の国のゆーつべをご紹介です。

危機に瀕する日本: 日韓紛争概説 文化略奪と歴史歪曲に関する一考察
http://www.youtube.com/watch?v=sW4H2PGj6JU


すごい勢いで、パクってます!!
いいのか?それで。

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2011-10-08 00:24 | 伝えたい思い

入国反対!です!!

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

ええぇ~!!
おかしくないですか~?!

昨日の記事『またも!日本人のせいにしましたねっ!』に引き続き、
↓この、言い掛かりの民による、法律違反のニュースには違和感でいっぱいです。
才能発揮も奔放すぎ…ビッグ・バンのクォンさん、再来日は可能
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/111005/ent11100521200017-n1.htm

↓一部参照のため、記事抜粋----------
入管難民法では、大麻を使用した外国人は日本と出身国の法に違反し、「刑に処せられたことのある者」が入国を拒否される。しかし、今回、クォンさんは起訴猶予処分だったため、法務省東京入国管理局は「(法の条文による限りでは、今後も入国できる」と話している。
↑ここまで-------------------------

て!
来るの?!来日出来るの??
おいおいっ。
なんでも、日本のせいにする民ですが、
起訴猶予処分になったのは、
日本のせいにしたからですよねぇ?!

妄想によると、
5月の来日時に、
日本人ファン(誰よ!それ。ほんとに存在したの?連れて来てみてよっ!)に渡されて、
『ほんの微量』を吸っただけでしょ?
それが何ヶ月後に検出されちゃったのって、どうよ??
どうなのよ???

国内で吸引してたんでしょ~。怪しい~。
ローラー作戦で検査があるわけでもないんだから、
それなりにアシがついてて、
検査を受けたんでしょ。

さぁて。
日本国の入国管理局はきちんとした態度で接して下さいね。
許すまじ。
入国は断固拒否しないと!!

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2011-10-06 20:46 | 伝えたい思い

またも!日本人のせいにしましたねっ!

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

↓お得意の、「あ、日本が悪い」を使った記事です。
韓国「ビッグ・バン」リーダーが日本滞在中に大麻吸引 起訴猶予処分に
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/111005/ent11100513010013-n1.htm
↓一部参照のため、記事抜粋----------
クォンさんは「日本滞在中に行ったクラブで日本人から受け取ったたばこを吸った。普通のものとにおいが違ったので大麻ではないかと疑い、途中でやめたが少量吸ったことは事実」と供述しているという。

 ビッグ・バンは男性の5人組グループで日本でも人気が高い
↑ここまで-------------------------

見ず知らずの人に貰ったものを口にするなんて、
20歳を過ぎた、いい大人がしませんよね。
あ!そうそう。
普通が通じないお国柄なんでした!!
なんでも人のせい、日本のせい、なんですよね。
ま、日本にもう入国出来ないでしょうけど、
来ないでいいですからねっ!!

↓それから、気になった一行。
>日本でも人気が高いんですか???

ワタシの嫌いなキム・ヨナが本国でCMに出る時、
一緒に歌ってたグループってことで、
この春、初めて知りました。
でも、未だに誰が誰なのか、分りませんし、
知りたくもないんですが・・・。

最近では、韓流に韓国文学とかも言われ出すし、
いえね、別に、フィクションならしゃーないなぁ、って思いますよ。
でも、ノンフィクションに仕上げちゃうじゃないですか。
なんだかズルいやないの!って仕上げ方するんですもん。

あ~あ。
世の中には、
韓流じゃなくて、もっともっと、いっぱいいいモノがあるんですよぉぉ~!

もう、本当にお腹いっぱいです。
ご勘弁を・・・、です。

あ。
あと、「りんご」から出た、「新しいのか?スマートフォン」の話題がニュースで大騒ぎ。
うーん・・・。
うるさいって思うのは、ワタシが開発時代から「りんご」アレルギーだからやろか?!
ただ、「5」じゃなくて、「4S」ってのは、笑えて良かったです、はい。

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2011-10-05 23:16 | 伝えたい思い

廃校でいいと思います!

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

↓こんな記事を読むと、本当に無償化なんて絶対反対!!って、改めて思いました。
朝鮮学校、教科書2種類使い分けか 無償化審査用と従来版 神奈川県が調査へ
http://sankei.jp.msn.com/life/news/111003/edc11100309330001-n1.htm

もう、廃校でいいと思います。
お嫌でしたら、どうぞ、半島へお帰りください。
拉致されてきたとか、なんとか、そういうのはお得意の虚言だったって、
すっかりバレているんですから。

こんな学校もどきに支給されていた補助金は、
都道府県に、とっとと返還させましょう!

「反日思想を植え付ける教育をしている学校」が日本国内に存在するなんて、
おかしいでしょう!!
無償化とかなんとか、そういう話ではありません。
もう、廃校ですよ!!

こんな簡単な手口で補助金を出していたなんて、情けない。

義務教育でもないのに「高校無償化」なんて提唱したミンス党は、
これをどう説明するんでしょうね。

まぁ、辞める直前に検討の指示だけちゃっかり出して、
呑気にまた、お遍路を再開している、カン・チョクトとかばっかりだし。
ニュースでやってて思わず、
「おいっ!!」って声が出ましたわ。

うちの母は、
「あほちゃう?!行く場所が違うし。東北で復興のお手伝いしたらええやないの。」
と、申しておりました。

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2011-10-04 00:06 | 伝えたい思い

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る