<   2011年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

優勝おめでとう!そしてありがとう!!

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

土曜の夜中、応援しましたわ~。
サッカーアジア杯。

日本の誇りですね。
そして。
日本はやっぱり、神の国だと思いました。
(ゴールを決めた人がアレなのが微妙だったのですが・・・逆に人となりが分りましたし。)

何と言っても、↓この記事があったすぐ後ですし。
国旗国歌義務化は「合憲」 都教委側が逆転勝訴 東京高裁

こちらの社説とコラムが良かったと思いましたので、ご紹介いたします。

↓以下参照のため引用-----------------------
国旗・国歌訴訟 起立・斉唱認めた妥当な判決(1月29日付・読売社説)
http://www.yomiuri.co.jp/editorial/news/20110128-OYT1T01044.htm
 入学式や卒業式で国旗に向かって起立し、国歌を斉唱するよう、教職員に求めた東京都教育委員会の通達は、合理性があり、合憲である――。
 東京高裁はそう判断し、「通達は違憲」とした1審・東京地裁判決を取り消した。
 日の丸・君が代は国旗・国歌として、多くの国民に定着している。自国はもとより、他国の国旗や国歌に敬意を表すのは、国際社会で当然のマナーである。高裁判決は妥当な司法判断と言えよう。
 この訴訟で、原告の都立高校の教師らは「懲戒処分までして、日の丸・君が代を強制するのは、憲法で保障された思想・良心の自由を侵害する」と主張した。
 2006年の1審判決は「教職員に起立や斉唱の義務はなく、拒否しても処分されるべきでない」と、原告の訴えを認めていた。
 これに対し高裁判決は、「国旗に対して起立することは、特定の思想を外部に表明する行為ではないから、それを命じても、思想・良心の自由を侵害することにはならない」と指摘した。
 理由の一つに、国旗掲揚や国歌斉唱が、学校の入学式や卒業式だけでなく、スポーツ観戦でも一般に行われている事実を挙げた。納得する人は多いのではないか。
 学習指導要領は、教師に対し、国旗の掲揚と国歌の斉唱を指導するよう定めている。しかし、それが学校で十分に守られていなかったために出されたのが、都教委の通達だった。
 教師が個人的に様々な歴史観や世界観を持つのは構わない。だが、指導要領に反してもいいということにはなるまい。
 国旗・国歌を巡っては、君が代のピアノ伴奏を拒否した教師が懲戒処分の取り消しを求めた訴訟で、最高裁が07年に「伴奏を命じる校長の職務命令は、特定の思想を強制するものではない」と、合憲の判断を示している。
 今回の高裁判決も同じ流れにあると言えるだろう。最高裁判決以降、同種の訴訟では、教師側の敗訴が続いている。
 かつて、一部の教職員組合がイデオロギー的立場に基づいて、「反国旗・国歌」運動を繰り広げ、教育現場は混乱した。
 だが、国旗・国歌法が制定され、今やすべての公立学校で、国旗が掲揚され、国歌が斉唱されている。起立や斉唱を拒否する教師の数も年々、減少傾向にある。
 子どもの手本となるべき教師が、入学・卒業式を厳粛な雰囲気で行うのは当たり前のことだ。
(2011年1月29日02時04分 読売新聞)

-----------------------

1月30日付 編集手帳
http://www.yomiuri.co.jp/editorial/column1/news/20110129-OYT1T00790.htm
 <子どもの心は、哲学者ロックが言うように、本来、「何も書かれていない白紙」である>。元文部官僚の菱村幸彦さんが『教育法規からみた現代校長学』(学事出版)の中で書いている◆情報があふれかえる現代、ロックが経験主義を唱えた17世紀に比べれば、白紙が埋まっていく早さはひとしおであろう。蓄積される「経験」を正しい「観念」に導く大人の役割は重要性を増す◆菱村氏は<子どもが「君が代」に嫌悪の情を持つとしたら、誰かがそう刷り込んだからだろう>と続ける。その「誰か」が、卒業式や入学式での国旗掲揚・国歌斉唱を快く思わぬ各地の先生方を指すのは明らかだ◆「起立や斉唱の義務はない」と主張する東京の教師たちが先週、東京高裁で逆転敗訴した。教師の思想・良心の自由を過度に重んじ、「国民は日の丸に中立的価値を認めていない」とまで言い切った、おかしな1審判決は覆った◆国語や数学の授業と同じく、国旗・国歌を尊重する態度を身をもって「指導」するのも教師の務めであろう。カタールのサッカー場で、肩を組み、国歌を口ずさむ選手たちがまぶしくみえた。
(2011年1月30日03時00分 読売新聞)
↑ここまで。--------------------------------

テロ朝は、表彰式をザックリ切ったようですけど、
そんな事をしても、無駄なんですよ。
スポーツって愛国心が目覚めるんですよね。

いくら教育しようとしても駄目です。
日本人は、君が代を聞くと気持ちが引き締まりますし、
日の丸はとっても美しいと感じますから。

またまた。
昨年のワールドカップに続いて、
国歌や国旗が大嫌いな政権与党集団へブーメランですね。

(以前の記事はこちら⇒日本人の誇りです!

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2011-01-30 23:52 | 日本への思い

与謝野氏の裏切り証拠書類です。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

もう、ご存知の方が多いと思いますが、
emoticon-0171-star.gif麻生元総理のオフィシャルサイトに掲載されている内容をご紹介させて頂きます。
http://www.aso-taro.jp/diary/2011/01/20110127_1296109529.html
↓以下参照のため引用-----------------------
● また、そこに与謝野馨氏の名前が出てきたときは少々驚いた。ここに、平成21年7月に、ここにいらっしゃる衆議院の先生方にもご提出いただいた誓約書がある。それには、「当選後、離党などの反党行為は一切行わないことを、自由民主党および有権者に対し誓約するものであります。前項の制約に違反した場合は政治家としての良心に基づき議員を辞職いたいます。本誓約書が公表されても異議ありません。と、自由民主党総裁麻生太郎宛に書かれており、与謝野氏の署名がなされている。こういった話は政治家として信義にもとると言わざるを得ない。この件から今般の予算委員会は始まることになるだろう。予算案の中身もさることながら、それを審議し、あるいは実施する人物の信頼、信任が大きなものだと私は思っている。これは民主党政権の命運に関わる話で、なぜこの人物を入閣させたのかと思う
↑ここまで。--------------------------------

で。↓これがそのコピーですって。どうなのよ、与謝野氏。
d0176186_194744.jpg

国会中継がとっても面白い今なのに、
違う話題ですみません。

だって。
字がこんなにヘタクソだったなんて!
びっくりしたんですもん!!
福島瑞穂よりマシ??
あ。これは関係ありませんでしたね。






↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへemoticon-0171-star.gif
[PR]
by Lisa_cerise | 2011-01-28 00:33 | 日本への思い

ミンス党軍が出来るのですか?

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

↓この記事をどう思われますか?ミンス党は軍を作るおつもりですか??

国会議員講演会に防諜部隊投入、自衛隊員監視、防衛相直轄部隊が「不当調査」
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110124/plc11012401310015-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110124/plc11012401310015-n2.htm

日本国。
とうとう、情報統制を始めたのですか?
いつから、政権与党であるミンス党の不利になるような発言をする人を
こんな風に監視する国になったんですか?

これは北沢防衛大臣の問責決議の問題だと思います!!

このような事は絶対に放置しておいてはいけないと思います。
一つ一つ、その度にきちんと声を上げて、芽を摘んでいかないと、
極左政権与党は、ふと気が付けば、
外国人参政権に反対する一日本国民に対しても、
このような監視を始めると思います。

佐藤自民党議員や田母神元航空幕僚長の講演会が、
オウム真理教とか日本赤軍と同じ扱いって?!
絶対におかしいです!!

ミンス党は自衛隊をミンス党軍とお思いなのですか??
カンチョクトが最高指揮官で、
あんな党の北澤が上官で、
自衛隊の方々が命をかけて動かれるとお思いで?
それは、自衛隊の方々に失礼でしょう!

もしも私のこの辺境ブログを読まれて、
同じ思いを抱いて下さった方は、
どうか一人でも多くの方に、
TVでは報道しないこんな怪しい党の行動を広めて頂きたいのです。
どうぞよろしくお願いいたします。
極左政権から、日本国を守りましょう!!

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2011-01-26 00:19 | 日本への思い

さぁ、増税ですよ!

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

↓ほらね。来ましたよ!この不景気な時に増税ニュース。
自賠責保険、自家用車2480円値上げへ
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20110120-OYT1T00051.htm

これは、積み立ての運用益を、
事業仕分けパフォーマンスで一般会計に組み入れたんですよね?!
それでもって、子供手当てでバラマキしたからなんですよね?
それでもって、次は消費税率のUPて?!

ミンス党のする事は、
本当に、日本人にはきつーい事ばかり。

日本人は、よくよく考えて、
出来もしないウソ話に騙されずに、
ちゃんと日本を向いて政治をしている人がいる党に投票しましょう!おぉっ~!!

ところで。
投票出来る日はいつでしょうか。
その日まで、日本は持つのでしょうか。
衆議院解散を祈る毎日が続いていますわ。

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2011-01-24 00:39 | 日本への思い

やっぱり、テレビは怖い存在であり続けるのでしょうか。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

私の母の友人。
とっても品の良い、日本を愛する、根っからの日本の方でした。

ご存命なのに過去形なのは、残念ながらテレビに洗脳され中だから、です。

何かあると集まる仲間の中心の一人で、
人が困っていると黙ってはいられなくて、
おせっかいと言われようが、親身になってお世話をする、
とてもいい人でした。

ところが、いつの時からか友人たちの集まりに来なくなり、
連絡してもお留守ばかり。
ようやく連絡が取れたら海外旅行に行っていたのでした。
場所は、口蹄疫が蔓延中の超危険地帯の韓国!!

悲しい事に、ヨン様だとかに未だにハマっている人の一人なのです。
韓国に何度も行っていて、
もちろん、日本に来日中には東京だろうがどこだろうが、
追っかけているんだそうです。
旦那様はもちろんお留守番です。(涙)

みんなで「あの人はね、竹島を韓国の領土だ言っている反日家なの。」と言っても、
もう無理で聞く耳を持たないし、集まりにも来なくなったそうです。
もう、新興宗教に洗脳されちゃった状態で、素人では無理な状態です(悲)

「ヨンさんと目が会って見つめ合ったんやて。」
と、母が呆れて言っていましたが、
そのヨンさんて人、目が悪いとかで兵役逃れてましたよね?
韓国でも評判はよろしくないんですよね??
目が合ったのは気のせいだと思うんですけど。

本当に。
こういう、いい人だった人を洗脳から解放するのはどうしたらいいのでしょう?
思えば、NHKが韓国ドラマをTV放送し始めた頃には、
警戒しないといけなかったんですよね。
(本当はもっと前だったのですが、私は気が付きませんでした。)

土曜のお昼。関西ローカルでも韓国料理特集をやっていました。
「辛い」=「美味しい」
それでいいんですか?
腎臓も悪くなっちゃいますよ??
舌の感覚も悪くなっちゃいますよ???

そして。
連日、韓国のグループが解散する、しない、って流しているようですが、
映像と一緒に歌も流れているし、ヤラセっぽいんですけど!
何度も聞くうちに耳に馴染んで来るでしょ・・・?
あのお下品なダンス風なのを見なくても良くなる、いい話かと思っていたら、
解散はしないって(呆)
じゃあ、騒ぐ必要はないじゃないですか。
結局、TVによる宣伝ですよね?!

近所のおばさま(注:日本人)にお正月に新年のご挨拶をしていたら、
「カンさんて、鳩山なんかの後始末が大変で可哀そうやね。」と言っていました。
口コミ運動をしていて、コケそうになる時がまだまだ多いです。

やだやだ。
もうどうしたもんでしょう。
本当にどうしたらいいんでしょうか、テレビって存在・・・。

私が幼少の頃は、とても楽しいハコモノだったのに、
こんなにやっかいなモノになるとは!

そして。
こうして韓国に気を取られている間にも、
日本は狙われているんですよね。

本日は、嘆きの愚痴話でございました。
おアトがよろしくないようで・・・失礼いたしました。

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2011-01-23 00:02 | 日本への思い

「繁栄の孤」の1つが来ました!!

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

ずっとずっと気になっていたことをご紹介します。

安倍首相と麻生外務大臣時代の共同備蓄案がついに動き出しましたね!

石油エネルギーの安定供給という、大切なこと。
そして。
もっと大切な事が含まれていて、ほれぼれしています。
中国と日本の間にサウジアラビアが入るんですよね!

沖縄の石油備蓄基地の管理は、
独立行政法人石油天然ガス・金属鉱物資源機構(JOGMEC)です。
この団体とサウジアラビア国営石油サウジアラムコ社は平成22年12月14日、
無事原油タンクの賃貸借契約が結ばれていました。
来月2月以降に、石油が運び込まれ始めます。もうすぐです!
↓参考資料
http://www.jogmec.go.jp/news/release/docs/2010/pressrelease_101214.pdf

ビジネス上の関係ではありますが、
中東で一番力を持つ国が、自国の命綱である商品を、
日本国を拠点に販売するのです。
し・か・も・沖縄に!
そんな場所に攻撃を仕掛けるような事をしたとしたら?!
どうなるでしょうか?!?!

日本国に原油資源はないので、民間備蓄量の解決にもなりますし、
もし、今後の世界的な原油流通に障害が発生し、
日本への原油の流入が減ってしまう事態が発生した場合には、
優先的に日本へ供給されるという契約内容も含まれているのです。

ミンス党になって、悪い事ばかりが続く中で、
麻生さんが何度も動いて下さっていたプロジェクトが動き出したことは、
とても喜ばしいお話だと思いました。

やっぱり、政治は市民活動家じゃダメですよね~。

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2011-01-20 00:20 | 日本への思い

領収書って、大切ですね。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

でも、この人の場合は大切に残しておいて、
どうだったんでしょうねぇ?

キャミソール荒井といい、
マトモな人はいないのですか?ミンス党???

↓以下参照のため引用-----------------------
仙谷氏の後援会、政治資金でたばこや菓子パン購入 「ずさん管理」批判も
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110117/crm11011701190001-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110117/crm11011701190001-n2.htm
2011.1.17 01:17
 民主党の仙谷由人前官房長官の関係政治団体「仙谷由人後援会」(徳島市)が、スーパーマーケットで購入したたばこ7箱の代金を「備品・消耗品費」として計上し、政治資金から支出していたことが16日、分かった。同団体は「誰が吸ったのかは分からない。誤って経費計上したが、支出すべきでなかった」と釈明しているが、訂正は行わないという。

 政治資金規正法の改正で、平成21年分から開示されるようになった「1円からの領収書」を、産経新聞が徳島県選挙管理委員会に開示請求して判明した。

 領収書によると、銘柄は「マイルドセブン エクストラライト」で7箱2100円。徳島市内のスーパーで21年8月1日、カサ4本と同時に買われていた。

 後援会によると、この日は仙谷氏がスーパー前で街頭演説。急に雨が降ったため、カサを買った事実はあるというが、誰が何のためにたばこを買ったのかは不明という。仙谷氏は喫煙者だが、同団体は「吸っている銘柄は分からない」としている。

 同団体はこのほか、ファミリーレストランで2人が食べたチーズハンバーグ代や菓子パン、デジタル音楽プレーヤー「iPod」の充電器代などを政治資金で支出。数千~数百円のコンビニの領収書も46枚あったが、ほとんどが「商品代」と書かれ、何を購入したのかは分からなかった。
 政治とカネに詳しい岩井奉信(ともあき)日本大学法学部教授は「いまどき『商品代』では、民間企業でも経費と認めてくれない。管理があまりにずさんで、個人の支出なのか政治活動なのか、公私の区別がきちんとできていないのではないか」と話している。
↑ここまで。--------------------------------

ぷぷぷっ。
なんとも器のちっちゃい内容のニュースです(失笑)
ほんとに『ずさん』すぎやしませんか?

ところで。
昨日のお昼の番組に生出演していたそうですねぇ~。
健忘元長官。
田原総一朗と一緒に。
ヒマだから?!?!

TVと共に生きる女の私の母に聞いてみたところ、
「気分が悪くなったし、すぐに変えたわ~。」
・・・ってことで、見てないので分らないんですけど、ちょっと気になります!

まぁ、何がと言えば、
カン・チョクトソーリの視聴率より良かったのかな?
ってそんなレベルですけど。
失礼な発言以外、どうせ大した事は言わないでしょうし。ねぇ。

ところで。
革マル派枝野は、これからどんな活動をするんでしょうか。
まじで、怖いですわ~。

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2011-01-18 00:33 | 日本への思い

京都の冬もオススメどす。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

韓国では、口蹄疫がトンデモない状態になっているのに、
マスゴミは華麗にスルーして、
韓国へ行こう!みたいな煽り番組をやっていますよね。
15日の夜の『世界弾丸トラベラー』なる番組でも、
『韓流御用達』というサブタイトルがついていて、
『少女時代のナントカってコが着てる洋服はコレです!』ってやってましたわ(呆)
はぁ??それがどないした言うんやのっ!!
洋服は日本でも売ってますっ!

宮崎での口蹄疫を忘れないで!!
まじで、行くなら帰って来ない覚悟でお願いしたいと思いました。

↓過去の記事はこちら
韓国での口蹄疫はニュースになっていますか?

ということで。
リスクの高い韓国ではなく、京都へおこしやす。
京都の雪景色をご紹介いたします。

↓三千院の迎春バージョンです。d0176186_0543246.jpg


















↓伝教大師作の秘仏、薬師瑠璃光如来が安置されている宸殿です。d0176186_058174.jpg


















↓往生極楽院。阿弥陀三尊坐像(国宝)を拝ませて頂くと、とっても気持ちが安らぎます。
d0176186_0583566.jpg

















↓これは駐車場にあった特大の雪だるま。
d0176186_0584895.jpg・・・ではなくて、うさぎさん。
車サイズでびっくりしました!
♪カワイイ♪
誰が作られたんでしょう♪♪









他にもいっぱい、和む場所がございます。
何と言っても、今はシーズンオフにつき、人もまばらでゆっくりできますからオススメです。
冬の京都もよろしおすえ。

ニセ京都観光大使リサより。

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2011-01-16 00:15 | つぶやき

ミンス党が不条理なんでしょう!!

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

売国政党による、売国のための組閣は、
やはり、たいがいなメンバーでしたね。

海江田なんかより、自民党支持者が怒ってるんです!
もう、不快感でいっぱいですわ。

↓以下参照のため引用-----------------------
「人生は不条理」 海江田氏、同一選挙区の与謝野氏入閣に憮然
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/110114/stt1101141106001-n1.htm
2011.1.14 11:06
 海江田万里経済財政担当相は14日、閣議後の記者会見で、衆院東京1区で激しく議席を争ってきた与謝野馨元財務相が、自身の後任の経財相に内定したことに、「人生は不条理だと思う」とぶぜんとした表情で述べ、不快感を示した。

 海江田氏は「選挙で戦う際は有権者に選択肢を示すので、当然政策に違いはあった」と述べ、民主党政権との政策の違いを指摘。また、「総理や与謝野さんと3人で会ったという一部報道もあったが、そういう事実は一切ない」と述べ、与謝野氏の入閣で話し合ったとの観測を否定した。

 ただ、「これから一生懸命おやりになるだろうし、懸念はない」とも述べた。

 小選挙区制度では、同じ選挙区のライバル同士が入閣するのは、極めて異例。先の衆院選では、選挙区で海江田氏が勝利し、与謝野氏は比例区で復活当選した。
↑ここまで。--------------------------------

そうなんですよね!
与謝野サンて、
小選挙区で落選して、
自民党の比例代表で復活した議員ですよね。

比例代表で当選した議員が離党して、
敵対する党に入党するなんて事は許せません!!

現状の選挙制度の不備だと思うのです。
比例代表で当選した議員が離党したら、辞職させないと!!
ム・カ・ツ・ク!!
自民党支持のワタシは怒ってます!

自民党票を返して欲しいですわ、ほんまに。

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2011-01-15 01:17 | 日本への思い

どこの国の国会議員でしたっけ?この人。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

ほんとに、ご勘弁ください。
この有害人物!!

そんなに半島がお好きでしたら、
オクサマとご一緒に移住なさればよろしいのではないですか?
そのほうが、う~んと日本国と日本国民のためになります。

↓以下参照のため引用-----------------------
鳩山前首相、民団新年会で「参政権、大きな道を開く年に」外国人参政権付与目指す
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/110111/plc1101111305007-n1.htm
2011.1.11 13:03
 鳩山由紀夫前首相は11日、都内のホテルで開かれた在日本大韓民国民団(民団)の新年会であいさつし、「皆様方の悲願である(外国人)地方参政権の付与に関して、大きな道を開く年にしていこうではないか」と述べ、改めて付与実現を目指す考えを強調した。

 鳩山氏は「(付与に向けて)もっともっと努力をしなければならないことは言うまでもない」と述べ、これまでの政府の取り組みが不十分であるとの認識を示した。

 また、「この問題に関して政府、与党、野党の区別なく、隣国同士の絆を深め、強めることで経済やあらゆる面で両国が世界のリード役を務めていけると考えている」と主張。参政権問題が日韓友好を進める上での障害になっていると指摘した上で、「その(参政権付与の)ための努力を行わせていただく一年にしたい」と語った。
↑ここまで。--------------------------------

参政権問題が日韓友好を進める上での障害て?!
やっぱり、この人の発言は意味不明です。

このトンデモ案が障害になっているんですね。
それでしたら、
ずっとずっと障害であり続けますようにと、
心から祈願いたします!!

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2011-01-13 00:12 | 日本への思い

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る