<   2010年 08月 ( 34 )   > この月の画像一覧

え?「筋肉が溶ける」のですか!!

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


ザリガニを食べると筋肉が溶けるという記事・・・想像が出来ません。
洗い粉で洗浄って・・・???
日本では、こんなニュースは流れませんよね。
有り得ないです。

そう言えば。この国へ出張後に必ずお腹をこわしてしまう胃腸の弱い男子が、
水だけでなく、氷も厳禁だと教えてくれたなぁ、と。しみじみ。
あ。もちろん、美味しかった~!と、太って帰ってくる鉄の胃を持つ男子もいます、念のため。

↓以下参照のため引用-----------------------
「洗い粉」のせい?ザリガニを食べて筋肉が溶ける市民が続出―南京
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0823&f=national_0823_062.shtml
2010/08/23(月) 12:08
 食の安全に対する意識が高まりあるつつある中国だが、その道のりは遠いようで、食品に関する事故のニュースは日々絶えることがない。江蘇省南京市ではここ数日、食用のザリガニを食べた多くの市民の筋肉が溶解してしまうという事態が発生しているようだ。揚子晩報が伝えた。
 同省人民病院をはじめとする南京市内の病院には7月頃よりザリガニを食べた市民が体調不良を訴えて入院するケースが増えているという。その症状は食中毒によるものではなく、筋肉が溶けることでタンパク質が血液中で増加してしまうとのこと。体のだるさを訴える患者が多いが、症状が重い場合は腎臓の機能も低下するようだ。
 症状を訴える市民はそれぞれレストランや家庭で十分に加熱したザリガニを食べていたとのことだが、その原因ははっきりしていない。細菌性食中毒の可能性は低く、食べた後にすぐ症状が出ることから重金属によるものでもないと見られており、化学物質や有機物による中毒との見方が強まっている。
 そんな中、ザリガニを洗浄するために用いられている「洗い粉」に疑いの目が集まっている。症状が出た市民の多くは、ザリガニが通常より大きくしかも非常にきれいだったという。そこである医師が付近の販売者に尋ねてみると「洗い粉」の使用を認めたとのことだ。しかし、粉の成分については何も語らなかったという。
 記事では、腐敗が始まったザリガニはハサミが脱落しやすいことから、きれいで光沢があるにもかかわらずハサミが少ないものは「洗い粉」で洗浄している可能性が高いとして注意を呼びかけている。(編集担当:柳川俊之)

ザリガニ「洗い粉」は工業用強酸か、各地に波紋広がる―中国
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0824&f=national_0824_060.shtml
2010/08/24(火) 11:28
 江蘇省南京市で、家庭やレストランでそれぞれ食用ザリガニを食べた市民約20名が筋肉の痛みなどを訴えていたことが先日地元メディアによって報じられたが、その波紋が全国に伝わっている。各地のメディアが現地の市場に潜入取材を行ったり、現地では発症例がないことを伝えたりしているほか、「洗い粉」の正体について分析するメディアも登場した。
 河南省のメディア大河報は、同省鄭州市内の水産市場で取材を行った。売り場に並ぶザリガニはハサミや腹部が「かつてそうであったように黒い泥が付着しておらず」、どれもきれいに洗われていた。販売者に聞いてみると、入荷したときからきれいに洗われていたとのことで、どの段階で洗われたかについては口を開かなかったという。
 別の市場でザリガニを売っていた女性は「洗い粉を使うと光沢が出て新鮮に見えるからよく売れる。自分で食べるときは、こんなもの使わない」と語ったことや、別の店の店長が「粉に浸しておくと数分のうちにきれいになる。強烈な鼻をつくにおいがあるけれど、炒めてしまえばにおわなくなる」と話したことも合わせて伝えた。
 広東省のメディア広州日報は、「洗い粉」の成分が工業用として利用されているシュウ酸ではないかとの考察を出した。中国水産科学研究院珠江水産研究所の研究員に取材したところ、ザリガニは凹凸が多く泥を落としにくいために高圧洗浄をかけたり、酸を用いて洗うものもいるという。酸の特定はできないが、おそらく工業用の酸だろうというのが研究員の見立てだ。そこで記事では、個人が自由に購入することができ、広く用いられている工業用酸としてシュウ酸を紹介した。シュウ酸は酢酸の1万倍の酸性を持ち腐食性が強く、サビ取りや便器の漂白に用いられるもので食品への使用は認められていない。
 ザリガニの「洗い粉」については上海市でも昨年5月頃に問題となり、同市薬品監督管理局が「食品添加剤管理規定に違反する」として緊急通知を出していた。今回再度取り上げられたことで、取り締まり方法も含めて騒動が再燃しそうだ。(編集担当:柳川俊之)
↑ここまで。--------------------------------
さて。
こういう怖い国へ行っている日本国の岡田外相は、温家宝首相から、こんな事を言われていました。
↓以下参照のため引用-----------------------
中国首相、日系進出企業の賃上げ求める 岡田外相と会談
http://www.afpbb.com/article/politics/2751697/6121472
【8月29日 AFP】中国・北京(Beijing)を訪問中の岡田克也(Katsuya Okada)外相は29日、中南海(Zhongnanhai)で中国の温家宝(Wen Jiabao)首相と会談した。この席で温首相は、中国に進出した日系企業で働く中国人労働者の賃上げを検討するよう求めた。日本の外務省が同日発表した。
 前日の28日に北京で開かれた日中ハイレベル経済対話に参加した日本側出席者と中国の王岐山(Wang Qishan)副首相、楊潔チ(Yang Jiechi)外相も同席した。
 岡田外相は日中ハイレベル経済対話で、ハイブリッド車や電気自動車、携帯電話、ハイテク製品などに使われ、中国が世界生産の97%を占める「レアアース」の輸出規制に懸念を示すとともに、中国に進出した日系企業のビジネス環境の改善などについて指摘していた。欧米各国の企業や政府も、中国が不公平な政策と市場規制を行い外資系企業に打撃を与えていると繰り返し主張している。
 これについて温首相は「レアアースについてはかつて乱開発や密輸が行われた中で規制を始めているが輸出を停止することはない」と表明し、「労働争議は主に一部の外資系企業で発生しているが、その背景には賃金が相対的に低いという問題がある、この点について対応をお願いしたい」と語ったという。
↑ここまで。--------------------------------

「賃金が相対的に低いという問題」とおっしゃいますが、
日本企業はその低賃金を目当てに進出しているのですよね?
利益を考えて、やっぱり撤退とかしたら、
7月1日の例の法によって、ボッシュートという流れではないですか?
健康にも企業にも、とってもハイリスクな国です。

言われるがままに、なんでもハイハイと差し出し、
何でも好き勝手に言われている日本政府に呆れ果てています。
「日本のマグロ漁獲量」といい、
黄砂対策費に1兆7500億といい、
もう、・・・挙げればきりがないです。 

とにかく、中国向け支援を全部やめなければ!
日本を追い抜いて、GDP世界第2位になった中国に支援する必要があるんですか?

日本政府は、日本を向いて動いてくれないと!
いつまで続くのでしょうか。あの党の政権。

急にトロイカ体制とか言い出してますが、耳障りなんですけど。
ロシアの三頭立て馬車だかなんだか知りませんが、ここは日本ですっ!
そ・れ・に。
トロイカに日教組のドンをプラス1したら4になるし、トロイカじゃないです!
相変わらず、意味不明なことばかり。

ちゃんとした日本語を使いましょうよっっ!

↓励みになります♪クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2010-08-31 22:36 | 日本への思い

次はマグロですか!

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


何もかも、中国に譲ろうとする日本政府ってどう思われますか?
日本は、どっぷりとデフレなんですよ。
どうしてGDP世界2位の中国に権利を譲るんですか!
本当に、こういう記事って、TVのニュースでは流れませんよね。

↓以下参照のため引用-----------------------
マグロ資源管理で協力=日中農相が会談
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100828-00000010-jij-int
8月28日1時0分配信 時事通信
 【北京時事】山田正彦農林水産相は27日、北京で中国の韓長賦農業相と会談し、太平洋中西部のマグロ類資源の管理について両国の協力を強化することを確認した。マグロ類を乱獲する大型巻き網漁船の隻数を増やさないよう協力することで一致。中国がメバチマグロの漁獲枠拡大を求めていた問題では、日本側が漁獲枠の移譲を検討することを表明した。
 中国では日本食ブームなどを背景にマグロ消費量が急増している。会談後に記者会見した山田農水相は「(マグロ類の保存管理で)具体的な行動につなげたい」と期待を寄せた。
↑ここまで。--------------------------------

これはなんですか?
中国がマグロをとても消費するようになったので、
日本の漁獲枠を譲るという事ですか?


網で一気にざっくり獲る中国なんですよ!
一匹ずつ大切に釣る日本の漁獲量を、どうして中国にあげるんですか?
本当に、心底、意味がわかりません。

山田農水相って、宮崎の口蹄疫ではひどい事をしたけれど、次はマグロとは!!
それも”中国では”日本食ブームなどを背景に、という理由で?!
でも、そんな事を言うなら、世界中で日本食ブームですよね!

もうっ!!
そんな無理な理由はうっとおしいだけです!
大臣とは、自国の国益を守るために存在すると、
政権交代前までは思っておりました。

日本の国益を損なう政府はどこまでもネタ探して提供するって事ですか?

日本以外の国特亜を向いて、
お金をどんどんばら撒き、譲ってばかりいる党が政権与党で、
日本はいつまで持つのでしょうか。


↓励みになります♪クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2010-08-30 22:57 | 売国政党民主党

「ホメオパシー」ってご存知でしたか?その2

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


オカルト好きの元首相も勧めていたのですね。

「厚生省での代替医療プロジェクトチーム立ち上げ」という、以前の記事を見つけました。
オカルト好きなあの元首相「真剣に検討推進したい」と発言しているではないですか!

↓以下参照のため引用-----------------------
●統合医療の推進、国会で質疑 鳩山首相「真剣に検討、推進していきたい」
http://www.data-max.co.jp/2010/02/post_8631.html
政治2010年2月 1日 10:38
 民主党・新緑風会・国民新・日本の山根隆治議員は1月28日、参議院予算委員会で補正予算に関する総括質疑に立ち、統合医療に関する質問を行なった。
 同議員は冒頭、統合医療の基本理念に触れ、鳩山由紀夫内閣総理大臣の統合医療にかける思いについて質した。

 答弁に立った鳩山首相は、医療には大きく分けて、対症療法的な西洋医学、未病・予防を目指す統合医療の2つがあるとし、わが国の医療制度が西洋医学的な医療に傾斜している実情を説明した後に、「統合医療については今後克服すべきさまざまな問題がある」としながらも、政府として「真剣に検討して、推進していきたい」とその決意を述べた。

 山根議員は統合医療に対する厚生労働省の担当窓口が、「漢方」、「鍼灸」、「柔道整復」、「音楽療法」などの診療に応じて細かく分かれていて一本化されていない現状を指摘。一本化の必要性を強調したうえで、長妻昭厚生労働大臣の見解を質した。

◇「窓口を一本化する」(長妻厚労相)
 長妻厚労相は、厚労省内で統合医療に係る部署が「大臣官房」、医政局の「医事課」、「経済課」、「研究開発振興課」、保健局の「医療課」など、ほかにも細分されている事実を明かしたうえで、今後は一本化していく意向を示した。
 また、ホメオパシーをはじめとしたさまざまな代替医療について本年度の予算で、10億円以上の予算を計上し、プロジェクトチームを発足すること明言した。プロジェクトチームでは今後、具体的な研究について支援する。
 山根議員は、統合医療に欠かせないのが科学的な根拠、有効性、安全性などのエビデンスであると主張。現在、九州大学・東京大学・東北大学などを中心にエビデンスの蓄積に努めている現状を紹介する一方で、統合医療に携わる学会などが予算的に厳しい状況にあることも併せて紹介。今後は国が積極的に関わって、エビデンスの蓄積に協力することを要請し、結果的にそのことがまやかし的な代替医療を医療界から駆逐することになると言外にほのめかした。対する長妻大臣は、「国としても(補助金の交付というかたちで)これまでに蓄積されたエビデンスを一元化し、検証していきたい」と答弁した。

◇「中国との協調をさぐる余地ある」(同)
 統合医療の国際標準化について山根議員は、中国における中医学を中心にまとまりをみせる世界の動きに対し、反対の姿勢を示しているわが国の立場に言及。研究者任せの国の態度を批判するとともに、積極的な国の関与を要請した。
 これに対して長妻厚労相は、国際標準化の動きがあることを認めたうえで、「中国との協調をさぐることについて議論の余地はある」と、現在の国際標準化の動きに同調する可能性があることを示唆した。この間、質疑は約12分にも及んだ。

 東京大学名誉教授の渥美和彦氏らによれば、統合医療とは、「近代西洋医学を中心に伝統医学や相補代替医療を併用することで、対症的な療法だけに依存するのではなく、患者中心の医療に努めることで疾病の予防・健康増進を図ろうとするもの」だとされている。そこには科学的根拠の明確な健康食品なども含まれている。民主党のマニフェスト医療政策詳細版にはそのロードマップが記されている。
【田代】
↑ここまで。--------------------------------

なんだか、おかしくないですか?
これって、日本ユニセフ大使系の話なんですけど、
今年の1月28日の参議院予算委員会で、政府として「真剣に検討して、推進していきたい」って?!
なのに、8月25日には長妻厚生労働相が、
「省内でよく議論し、実態把握の必要があれば努めていきたい」って?!
「推進」の前に「調査」すべきではなかったのでしょうか?
生命にかかわる事で問題になっていますけど、政府の発表はないのですか??


やっぱり、矛盾ばかりだと思いませんか??
「ホメオパシーは無意味」だと医師会と医学会も見解を出した事を、
政府が「真剣に検討して、推進していきたい」と言っていたんですよ。

おかしい!と思ったら、また出てきた!日本政府です(悲)
もう、絶対におかしい!!と思った事がまた増えました。
日本が心配でなりません。


↓励みになります♪クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2010-08-29 19:21 | 伝えたい思い

「ホメオパシー」ってご存知でしたか?その1

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


私は、新聞の記事を読んで、初めてこの言葉を知りました。
ぜひ、ご一読ください!
↓以下参照のため引用-----------------------
5600万円の賠償求める 山口地裁 ホメオパシー絡みトラブル
http://www.asahi.com/health/feature/homeopathy01.html
・・・訴状などによると、女性は2009年8月に長女を出産。助産師は出血症を予防するためのビタミンK2シロップを投与せず、長女はビタミンK欠乏性出血症にもとづく急性硬膜下血腫を発症し、同年10月に死亡したという。
 女性は、助産師が母子手帳にあるK2シロップ投与欄に「投与した」とウソの記録を残していた▽K2シロップを投与しない場合の出血症の危険性も説明しなかったなどと主張している。一方、助産師は関係者などに対し、ホメオパシーのレメディーを与えたと説明しているという。
 ビタミンK欠乏性出血症は、K2シロップの適切な投与でほぼ防ぐことができるとされる。・・・

↑ここまで。--------------------------------
私はこれを読んで、新興宗教?!と思いました。
信仰の自由もあるし、生命の危険がなければいいのでしょうけれど、
この世に生まれて来た赤ちゃんが、この信仰のせいで死んでしまうなんて!
それも、ビタミンKを投与すれば死に至ることはなかったのです。
どうして?せっかく生まれてたのに!って悲しくなりました。
もう!ホメオパシーって何?!と思い、調べてみました。
オカルト好きなあの元首相も出て来てびっくりです。(その2で登場)

●問われる真偽 ホメオパシー療法
http://www.asahi.com/health/feature/homeopathy.html

↓以下参照のため引用-----------------------
●ホメオパシーは「荒唐無稽」 学術会議が全面否定談話
http://www.asahi.com/national/update/0824/TKY201008240373.html
2010年8月25日3時7分
 通常の医療とは異なる民間療法「ホメオパシー」について、日本学術会議(会長=金沢一郎東大名誉教授)は24日、「科学的な根拠は明確に否定され、荒唐無稽(こうとうむけい)」とし、医療従事者が治療で使わないよう求める会長談話を発表した。山口市の女児ら死亡例が出たことを重視。通常医療から患者を遠ざける懸念があるとして、一般に広まる前に、医療現場から排除する必要があると判断した。科学者の代表機関が、特定の療法を否定するのは極めて異例だ。
 金沢会長が会見で発表した。日本医師会や日本歯科医師会、日本獣医師会など6団体も談話に賛同し、会員に周知する方針だ。厚生労働省は、普及団体について、医師法や薬事法などの観点から注目し、情報収集を始めた。
 会長談話では「ホメオパシーが医療関係者の間で急速に広がり、養成学校までできていることに強い戸惑いを感じる」とした上で「治療効果は明確に否定されている」と指摘した。さらに「今のうちに、医療現場から排除されないと『自然に近い安全で有効な治療』という誤解が広がり、深刻な事態に陥ることが懸念される」として、医療関係者が治療に使うことは厳に慎むよう呼びかけた。一方で、「十分理解した上で、自身のために使用することは個人の自由」としている。
 学術会議の唐木英明副会長は「(ホメオパシー治療で使うのは)『ただの水』で『副作用はない』のはもちろんだが、科学的に全否定されているものを医療従事者が使えば、患者を通常の医療から遠ざけかねず危険だ。『ホメオパシーは効かない』というメッセージを伝えることが重要と考えた」と説明した。
 日本学術会議は、約84万人の科学者の代表として選ばれた210人の会員と、約2千人の連携会員からなる日本の「頭脳集団」。政府に対する政策提言や社会への啓発などを行う。
 皇室医務主管で神経内科医の金沢会長や、東大名誉教授(毒性学)の唐木副会長らが約1年半前から、この問題を議論してきたという。今年に入り、ホメオパシーを受けている人の中で通常の医療を拒否して、死亡したり症状が悪化したりした疑いの濃い例が相次いで表面化した。
 山口地裁では5月、新生児が一般に投与されるビタミンKを与えられず死亡したとして、ビタミンK投与の代わりにホメオパシー療法を行った助産師を相手取り損害賠償を求める裁判も起きている。こうしたことを受けて、学術会議では急きょ、会長談話を出すことを決めた。
 談話の根拠として、2005年に英医学誌ランセットで発表された治療上の効果はないとする論文などを重視した。「物質が存在した記憶を水が持っている」などの主張も荒唐無稽だと指摘。英国下院科学技術委員会が出した科学的根拠がないとする勧告や、英国医学会が出した「ホメオパシーは魔術」という宣言も参考にした。
 国内では主に1990年代後半から、日本ホメオパシー医学協会など複数の団体が実践、普及を進めている。同協会は、この療法を指導、指示するホメオパシー療法家の養成学校を北海道から沖縄まで全国7カ所に設置している。利用者数など詳しい実態は分からないが、食品添加物や農薬など化学物質を避けようという「自然派」志向の女性らの間で広がっている。雑誌などで「効果」をPRする著名なタレントや歌手、俳優もいる。治療に導入している大学病院もある。医学協会は、計20以上の診療所や歯科医院、動物病院と提携している。(岡崎明子、長野剛)
    ◇
 会長談話について、日本ホメオパシー医学協会は「ホメオパシーの治癒効果は世界中で広く認められている。きちんと調査することもなく、荒唐無稽と断定する極めて非科学的な態度にあきれている。世界的にも普及しており、日本学術会議の見解、認識は世界の情勢と著しく乖離(かいり)している」などとするコメントを寄せた。
    ◇
 〈ホメオパシー療法〉植物や昆虫、鉱物などの成分を限りなく薄めた水にして砂糖玉に染み込ませた「レメディー」を、飲み薬のようにして使う民間療法。がんや皮膚病、精神疾患などほぼすべての病気を治療できる、と普及団体は主張している。
 欧州では200年の歴史があり、一部の国では公的医療保険も適用されてきた。しかし、治療上の効果はないとする研究が相次いで発表された。ドイツでは2004年から保険適用をやめた。
↑ここまで。--------------------------------

植物や昆虫、鉱物などの成分を限りなく薄めた水・・・って?!
私は、果てしなく”限りなく薄めた水”でも、昆虫は苦手です・・・。
子宮頚がんワクチンのお話で取り上げた事がありますが、
『組換え沈降2価ヒトパピローマウィルス様粒子ワクチン』(イラクサギンウワバ細胞由来)の
『イラクサギンウワバ』を想像してしまいました。私はダメです、無理です。飲めそうにありません。

↓以下参照のため引用-----------------------
●「ホメオパシーは無意味」医師会と医学会も見解
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20100825-OYT1T01008.htm
 患者に独自の砂糖玉を飲ませる民間療法「ホメオパシー」について、日本医師会(原中勝征会長)と日本医学会(高久史麿(ふみまろ)会長)は25日、医療関係者がこの療法を用いないように求める見解を共同で発表した。
 日本学術会議が24日に出した会長談話に賛同した。原中会長は「(ホメオパシーは)科学的にはまったく無意味」と述べた。高久会長は、ホメオパシーだけに頼り、きちんとした治療を受けないことが問題だと指摘した。
 また、長妻厚生労働相も25日、「仮に、本人の意思に反して病院に行かないようなことがあるとすれば問題。省内でよく議論し、実態把握の必要があれば努めていきたいと述べた。
(2010年8月25日22時39分 読売新聞)
↑ここまで。--------------------------------
●ホメオパシー 日本医師会・医学会、学術会議に賛同
http://www.asahi.com/health/news/TKY201008250328.html
●ホメオパシー否定の談話、助産師会・薬剤師会も賛同
http://www.asahi.com/health/news/TKY201008270089.html

そりゃあそうですよね。こんな怪しいのって!納得です。

協会の反論が掲載されていますのでこちらのサイトもご紹介します。
●日本ホメオパシー医学協会
http://www.jphma.org/
医学会もありました。
●日本ホメオパシー医学会
http://www.jpsh.jp/
↓以下参照のため引用-----------------------
日本ホメオパシー医学会について日本ホメオパシー医学会の方針
1) ホメオパシーは医療である。
2) ホメオパシーを行うにあたって、常に患者の利益を最優先する。
3) ホメオパシーを行うものは近代西洋医学を修めたものとして、自らの専門性の範囲の中で治療を行う。
4) ホメオパシーを行うものは近代西洋医学、補完・代替医療を問わず最適な医療を提供する。
5) ホメオパシーを行うものは最良の医療を提供するために、他の医療従事者と積極的に協力する。
日本で処方という医療行為が認められているのは、医師、歯科医師、獣医師のみです。
ホメオパシーについても医療行為であることから、医師、歯科医師、獣医師のみが処方可となります。
日本ホメオパシー医学会会員は医師、歯科医師、獣医師、薬剤師 のみの構成で、会員に向けて、
患者さんの安全と利益を最優先としたホメオパシーの教育を行っております。

研修・セミナー等講師紹介
帯津 良一
板村 論子
川嶋 朗 ←この方のお名前、いろいろ調べていた時に見たような・・・?!
森井 啓二
福岡 博史
堀江 亜由美
↑ここまで。--------------------------------
・・・と思って、調べてみました。
こういう本も出版されているんですね。
『病気は心のメッセージ』 川嶋朗著http://www.ehara-hiroyuki.com/guest/book/book67.html
江原啓之との特別対談「心への理解がなければ、ほんとうの医療はできない」を収録。
(え?江原啓之と対談て??)
●東京女子医科大学附属 青山自然医療研究所クリニック
http://www.twmu.ac.jp/AWNML/N/top/
↓以下参照のため引用-----------------------
◆ 自然医療部門
20世紀に花開いた西洋医学は急性疾患や感染症などの原因究明とともに、その治療を可能にしました。しかしその反面、生活習慣病などの慢性疾患、原因不明の疾患、精神的な要素の関与する疾患、再発性の疾患、末期癌などについては治療に苦慮する例も多々あります。
また、高齢化社会の到来をむかえ、医療費の高騰が問題となっております。そのため各国政府は医療費の削減の問題に真剣に取り組んでいます。
欧米では西洋医学の欠点を補い、患者を全人的に診療でき、さらに医療費の削減にもつながる相補・代替医療complementary&alternative medicine(以下CAM)が盛んに行われるようになってきています。
アメリカ合衆国国立衛生研究所(NIH)には国立補完・代替医療センター(NCCAM)があり、2000年には1億ドルの予算を計上して様々なCAMに関する研究や調査が行われています。
以上のような背景から,この度、独立した部門として自然医療研究所クリニックをスタートさせる運びとなりました。日本の大学として、初めて統合医療の診療を行う施設です。CAMの検証や統合医療の指導者を育てるためのCAMの教育プログラム作成など研究や教育にも力を注ぎ、真の意味での患者様本位の医療を遂行する所存です。
自然医療研究所クリニック 川嶋 朗

↓スタッフ紹介(川嶋 朗)
http://www.twmu.ac.jp/AWNML/N/annai/staff.html
↑ここまで。--------------------------------
この方は「日本ホメオパシー医学会 理事」です。

すごく立派な肩書きを持っていらっしゃるのですが、私は、肩書きを信じて命を預ける自信がありません。
私の家族も退院時に、かかりつけ医にどうですか?と専門医師を紹介して頂いた結果、
その医師の治療と検査で、病状が悪化してしまい、とんでもない目に遭いました。
3ヶ月後にようやく病院を変える事が出来たのですが、
結局、去年1年間というもの、私の家族はずっと痛みに苦しんだのです。
今では、あれは何のための治療や検査だったのだろう?と思うくらい、落ち着いています。
・・・ということで、とっても後悔した事がありますし、これからも、充分に気を付けなければ。

たとえ超有名な立派な病院のお医者さんであっても、
どんどん質問して、ちょっとでもおかしい?!と思ったら、
勇気を持って病院も医師も変えましょう!


↓励みになります♪クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2010-08-29 18:20 | 伝えたい思い

日本ユニセフ大使ですよね?!

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


以前から、慈善事業や政治の事に関して、ネットで話題になっていたこの方のこと、
この方自身に興味がないので、あまり詳しく知ろうとは思っていませんでした。

私はよく、お寺や神社へお参りに行きますから、
お賽銭に見合わないと思われる『神頼み』をよくしますし、お守りも買います。
でも、お守りレベルで、これはちょっと高くないですか?!

それから、健康にいいとかいうのもとっても怪しい!そんなので肝臓が良くなるわけが・・・?!
いつまで経っても日本語はヘタだけど、ビジネスはしっかりしてたのですね!ひなげしの人って。

以前、ワクチンのことで書きましたが、お薬は全て毒なんですよ~!!
それでも、例えば、高血圧だったら、血圧をなるべく正常値に下げるよう、
リスク回避するべきなので、そういうお薬は飲むべきだと思っています。

↓大槻義彦教授がご自身のブログで取り上げていらっしゃったので、ご紹介させて頂きます。
【アグネス チャンの正体】
http://ohtsuki-yoshihiko.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/post-452b.html
【アグネス チャン の霊感商法】
http://ohtsuki-yoshihiko.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/post-10c5.html
・・・と、書いていたら、
この記事が出ていましたので、追加です!
↓以下参照のため引用-----------------------
アグネス・チャンのパワーストーン 薬事法抵触で表現を削除へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100827-00000004-jct-ent
アグネス・チャンさん(55)の所属事務所が運営している商品サイトに、薬事法などに抵触する可能性のある表示があることが分かった。アグネスさん本人がデザインしたパワーストーンや輸入元が販売している健康食品の霊芝で、病気に効くことをうたっているからだ。アグネスさん側は、「誤解を与えるのは本意ではない」として、指摘のある表現を削除するとしている。

  「オーナー アグネスより皆様へ」
d0176186_0363348.jpg
 パワーストーンなどが販売されているのは、こんな紹介がある楽天のショッピングサイト「チャンズ」だ。
■霊芝でも「目を治し、肝臓の機能を補う」
 そこでは、タレントのアグネス・チャンさんが顔写真付きで、ファンらの利用を呼びかけている。
 風水を取り込んだという開運グッズのパワーストーンは、紹介コーナーで、色ごとなどに11種類のブレスレッドを写真付きで掲載。すべて3780円の商品で、「ピンクは恋愛運、病気緩和に効くそうです」「黄緑は健康運、仕事運、家庭運を呼び込む」などとうたってある。

 また、健康食品コーナーでは、きのこの霊芝をエキスにしたもの60粒入りの商品を2万円弱で販売。中国の医薬書を引用して、「目を治し、肝臓の機能を補い、心を落ち着かせ、寛容な心のも持ち主にする」などと紹介したほか、肝機能にいい影響があったという利用者の体験談も載せた。12箱セット20万円弱のもある。

 ネット上では、こうした商品販売について、「怪しい」などと批判する声が相次いでいる。

 オカルト批判で知られる早大の大槻義彦名誉教授は、自らのブログで2010年8月25日、アグネス・チャンさん側の商法を批判した。読者から疑問を示すメールが来たといい、慈善活動や教育を隠れ蓑にしているとして、27日もブログで批判的に取り上げた。

■「健康、恋愛にいいと言って売る商法をやるつもりはない」
 大槻義彦名誉教授は、取材に対して、こう指摘する。
  「パワーストーンとして病気の緩和や健康運などをうたうのは、これまでの霊感商法とまったく同じです。霊芝は、食用に適さず、摂取によっては副作用があると専門家が警告しています。2万円近くするというのは、すごく高価ですよ。極めて不適切な商売であり、教養もあるタレントがなぜこんなことをするのか、不思議ですね」

 アグネスさん側の商品販売方法は、法的に問題がないのか。
 厚労省の監視指導・麻薬対策課では、パワーストーンや霊芝で病気に効くとうたったことについて、薬事法に抵触するとの見方を示す。中国の医薬書を引用したりしても、同じことだという。健康運を呼び込むなどのうたい文句は、薬事法に引っかからなくてもありえない表示であり、景品表示法に抵触するとしている。

 所属事務所トマス・アンド・アグネスの金子力代表は、取材に対し、パワーストーンについて、「健康、恋愛にいいと言って売る商法をやるつもりはまったくありません」と主張。その誤解を招くのは本意ではないとして、こうした表現を2010年8月27日中にも削除することを明らかにした。

 また、霊芝についても、同様な理由から、27日中にも削除するとした。商品そのものは、医学者をしているアグネスさんの姉らが開発したもので、「変なものではありません」という。故郷の中国・香港では1万円ほどの商品を輸入したもので、決して高くはないとしている。

 パワーストーンの記述や中国医薬書の引用は、ファンサービスの一環で、1つの情報として付けていたという。

 こうした商品販売について、金子代表は、「たいして売れている商品ではありませんし、トラブルは一度もありません。アグネスは、カトリック信者ですので、オカルトには興味もなく、むしろ批判的です」と強調している。
↑ここまで。--------------------------------

削除したからそれで終わりって?いいのでしょうか??
藁をもつかむ思いで買った人はいないのでしょうか?
アグネス・チャン。
やってる事やら説明はいつもながら意味不明です。

ですが、日本政府と違って、素早い対応です。
・・・って、
求めるレベルがどんどん、下がる毎日です。


↓励みになります♪クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2010-08-27 23:52 | 伝えたい思い

どうして、カンサン??

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


本日、我が家から出た疑問です。

「なんで、カンサンやの?不思議やわ~。」
TVどっぷりな毎日を送っている私の母が、このところずっと言っていたのですが、
聞き流しておりました。

もちろん、母も、韓国ドラマの幾つかを見ていた一人です・・・(汗)
もちろん、私が責任を持って洗脳を阻止し、今ではもう見ていません!(キリッ)

で。その母が、このところずっと、「不思議やわ~」と言っていて、
本日、ようやく真面目に聞いてみました。

母曰く。
「ワイドショーでもニュースでも、いままでの人は首相って呼ばれてはるのに、へんやわ!」
私は、
その疑問が分らず、例の韓流ブームミッションの始まり、
「『冬のソナタ』の主人公(カン・ジュンサン?)と名前が似てるってこと?」
「菅サン=韓サンにしか聞こえないと言っているの?」
と聞いてみたら、
「これまで、安部”首相”とか麻生”首相”とか呼ばれてはったのに、ほんまに情けないわ~」
と言っていました。

おぉっ。そう言えば!!
先程も、ニュースをチェックしてみましたが、
「え、カンサンは、ですね・・・」
とか、
「今日も、カンサンは、ですね・・・」
とか、
確かに解説委員ですら言っているではないですか。
するどい。ダテに年は重ねていません。
ちなみに本日のアンカーの青山さん♪「カンサン」でした。

確かにおかしいですよね。
もう、首相らしいお仕事をしてくれていない気持ちの表れでしょうか?

こういう、一市民の声は届かないでしょうけど、
でも、明日への一票の声の一人ですよ!

「中国もたまにはG8に・・・」などと言っていた「カンサン」。
あぁ、日本の首相が・・・。
日本の首相なのに・・・。

本当に日本が心配です。

↓励みになります♪クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2010-08-25 23:43 | 売国政党民主党

日本海は、日本海ですっ!

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


欧州で日本海と「東海」の併記目立つ 韓国が書き換え求める
http://sankei.jp.msn.com/world/europe/100821/erp1008211757007-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/world/europe/100821/erp1008211757007-n2.htm
↓以下参照のため引用-----------------------
 【ロンドン=木村正人】韓国政府が在外公館を通じて日本海の呼称を「東海」の単独表記か「東海」との併記に書き換えるよう呼びかけてきた結果、欧州の出版社の地図や新聞の記事で日本海と「東海」を併記するスタイルが定着し始めた。韓国は「日本海の呼称が支配的になったのは日本の植民地主義の結果だ」と主張しており、日本は「江戸後期から日本海の呼称は世界に広がっていた」と巻き返しに懸命だ。
 韓国は、北朝鮮と国連への同時加盟を果たした翌年の1992年から国連地名標準化会議などで、日本海(Sea of Japan)について「東海(East Sea)」の単独表記か、「東海」との併記にすべきだと主張し始めた。
 国連は2004年、日本海が標準的な地名であると公式に認めたが、韓国政府はその後も海外の地図出版社、新聞社、美術館などに働きかけを続けてきた。
 英国ではタイムズ・アトラスなど3社の地図が「日本海(東海)」と併記し、フィリップスは島根県竹島を「独島(竹島)」と韓国に領有権があるよう表記している。
 19日付の紙面で日韓両国の領土問題を取り上げた英紙ガーディアンは、竹島について英政府の中立的立場と同じ、フランスの捕鯨船から名付けられた「リアンクール岩礁(日本人には竹島、韓国人には独島)」と記し、地図には日本海と東海を併記した。
 昨年3月には英紙タイムズが「日本が朝鮮半島を植民地支配した1910~45年に、日本海として広く知られるようになった」と韓国の言い分通りの歴史認識を掲載。「タイムズは日露戦争時にすでに日本海と書いていた」と訂正を求めた在英邦人に対して同紙は「データベースがそうなっていた」と回答していた。
 関係者の話では、日英の歴史的なきずなを物語る品々が展示されているビクトリア&アルバート美術館(ロンドン)は一時、同美術館内に展示されている世界地図に「東海」と単独表記していたが、現在は呼称争いに巻き込まれないよう、一部のコーナーでは地図の展示をやめたという。
 ドイツでは日本側の抗議にかかわらず、主要紙フランクフルター・アルゲマイネや南ドイツ新聞が「日本海=東海」と同列に表記している。
 日本の在外公館は併記を日本海の単独表記に戻すよう各国政府などに申し入れているが、「日韓両国の板挟みになった欧州の当局者から『もう勘弁してほしい。日本海と東海の併記がダメなら、表記をやめるしかない』と悲鳴が漏れている」(交渉筋)という。
↑ここまで。--------------------------------

やはり、韓国。言いたい放題です。
こういう事は、きちんとしないとけません。
これは、嘘も百回付けば・・・、で通る話ではありません。

こういう大切な事を、産経以外のマスコミは全く報じませんよね。
ですから、知ったからには、一人でも多くの日本人に知らせないと!

こうして・・・。
日本人は知らない事が増えて行くんです。
もうとっくに、マスコミは乗っ取られている事実。

このままで本当にいいんですか?
日本が日本でなくなった時、どういう事が起こるんでしょうか?
私は、恐ろしくなります。

チベットで地滑り
ご存知でしたか?
死者は1100人以上です。
私は、もちろんネットで知りました。
↓画像が41枚紹介されています・・・。
http://www.boston.com/bigpicture/2010/08/landslides_strike_zhouqu_count.html

日本で何が起ころうと、
こうして報道されなくなっていくのでしょうか。

TVを見て、日本をおとしめる人達を見て思うこと。
あちらの国の『粛清』は、突然やって来るのですよ。
自分はヨイショしてるから大丈夫だなんて、とんでもないと思います。
それがあの国に飲み込まれるという事なのですから。

↓励みになります♪クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2010-08-24 23:00 | 韓国

日本人という理由で子供が学校でいじめられる日。その2。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


私たちは、移民と戦えますか?

以前に『日本人という理由で子供が学校でいじめられる日。』をご紹介させて頂きましたが、
http://lisacerise.exblog.jp/11718248/
その他にも調べてみました。

『移民との戦い』を宣言するサルコジ・フランス大統領
フランスでは、サルコジ大統領が『移民との戦い』宣言をされています。
いいですね。国益のために、ちゃんと働いて下さるなんて!
国益を守ってくれる政府。
この当たり前の事を望めない日本の今、が悲しいです。

日本では、首相を始め、いらないことばっかりされる方ばかりですので・・・。
いっそ、じっとしていてくれた方が国益の為になると思うのですが、
それは無理な話でどんどん、色んな事をしてくれています。
↓以下参照のため引用-----------------------
中国人向けビザ一段の緩和も 前原国交相が観光相会合で表明
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100822/plc1008221725004-n1.htm
日本と中国、韓国の観光担当相会合のため中国を訪れている前原誠司国土交通相は22日(日本時間同)の共同記者会見で、7月に要件を緩和した中国人向け個人観光査証(ビザ)について「さらなる見直しも不可欠だ」と述べ、今後1年間で効果を検証した上で、一段の要件緩和を検討する考えを表明した。
↑ここまで。--------------------------------

フランスでは、どうして、規制を強化することにしたのでしょう?
サルコジ大統領は、どんな決定を下されたのでしょう?


↓以下参照のため引用-----------------------
<フランス>移民への規制強化 サルコジ政権ロマ人排除に続き
http://mainichi.jp/select/world/news/20100801k0000m030054000c.html
【パリ福原直樹】フランスのサルコジ大統領は30日、移民出身の仏市民が治安当局を襲撃した場合、仏国籍をはく奪するなど、移民に対し厳しい処置で臨む方針を表明した。大統領は最近、国内を放浪するロマ族などへの規制強化も表明しており、人権団体は「外国人や移民の排斥だ」と批判している。
 きっかけは、16、17の両日に仏東部・グルノーブル市で起きた暴動。若者たちが、警察官に発砲し、駐車中の車数十台を燃やした。その数日前、強盗容疑で逃走中のアラブ系男性(27)が警官に発砲して射殺される事件が近郊で起きており、暴動は警察への報復とされる。
 同市を30日に訪れたサルコジ大統領は「仏は過去50年、移民を安易に受け入れすぎた」と演説。移民出身の未成年者が非行を繰り返した場合、国籍付与を安易に行わない▽治安当局者の殺害に対する刑罰を強化する▽不法移民の故国への強制送還を徹底する--などの方針を表明した。
↑ここまで。--------------------------------

新聞記事で読むと、よくイメージできませんでした。
でも、フランスでは移民の暴動が時々起こるのです・・・。
↓これは、サルコジ大統領が当選した時の映像です。
http://www.youtube.com/watch?v=D_Sa5pM5oqc&feature=player_embedded
どうでしょうか?
平和慣れしている私は、びっくりしました。

現状を知らない抽象的理想主義者たちは、ヨーロッパを例に挙げて言っていますよね。
「移民をどんどん受け入れましょう!日本を開かれた国にしましょう!」

でも、特にヨーロッパでは、「移民政策は失敗だった」という機運が高まっているのです。
それなのに、民主党は「移民を1000万人いれましょう!」って?
フランスでは、「移民を入れすぎた!」と大統領が後悔しているのですよ。

私は、日本が一番好きです。
私の中でのバブル期には、いろんな国を旅した事もありますし、
特にヨーロッパが好き♪で、
そこに住んでいる友達のところでは、とっても楽しく過ごす事も出来ました。
食べ物もお酒も美味しかったですし!
素晴らしい国がたくさんありましたし、また旅行したいと思います。
もちろん、他にもいっぱいあると思っています。
でも、私は、やっぱり、日本が素晴らしいと思うのです。
これが愛国心というものではないでしょうか。

今の日本は、どんどん解体されていこうと、
根底から崩されようとしているのです。

日本の経済も、日本の教育水準も、
世界に誇れるものでしたが、今はどうでしょうか?

前回と今回と、ドイツとフランスで起こっている事をご紹介させて頂きました。

そして問題は「日本人の子供が日本人だという理由でいじめられる」事ばかりではないのです。
民主党の主張通り、1000万人移民が入って来たら?

その大部分は、「中国人の」「3K移民」になることは確実です。
この1000万人を(韓国政府が民団を、北朝鮮政府が朝総連を支配するように)
中国政府がコントロールできればどうなるでしょうか?

首相が靖国に参拝したとき。

それに抗議して、中国人100万人が暴動を起こす。

暴徒は(フランスの移民のように)町に火を放ち、破壊する。
こんな事が起こるのです。
長野で、聖火リレーの暴動が既にあったように・・・。

しかも民主党は、外国人に参政権を与えようとしているのです。
これが実現すれば、日本の政治は、完璧に中国に乗っ取られてしまうのです。

そこで。
日本の独立を守るために。
一人でも多くの日本人と共に、
↓民主党が進める国益を損ねる政策に反対しましょう!の声を広めませんか?
1)外国人参政権
2)(3K)移民1000万人を受け入れる
3)東アジア共同体
 (※他にも国益を損ねる闇法案はたくさんありますが・・・。)

「中国人が嫌いだから」ではなく、あくまでも、
全世界どこでも「3K移民を大量に受け入れた国」では大問題が起こっている、
という事実の話なのですから。

政治の話はちょっと・・・と敬遠されずに、確かに!と共感してもらえるように、
すんなりとお話が浸透していくには「常識論」が必要だと思うのですが、
そういった意味で、今回のドイツ動画はバランスの取れたいい紹介内容だと思います。

子供や孫や姪や甥が「日本人の子供」という理由だけでいじめられる国難
回避したいと思われる皆さま。

↓この動画を、友人、知人に広めて頂けませんか?
ドイツでも移民問題(注:動画題名にあるオランダは、日本とは状況が違うと思います。)
http://www.youtube.com/watch?v=O9HQI3MevvI&feature=player_embedded
オランダもスウエーデンも、同様に大変な事になっているのです。
ヨーロッパの国々が、私達に知らせて下さっているのです。
私達がこの事態を正しく学べば、日本は「安全な国」として守られるのです。
でも、このまま、政府が暴走するままだと、欧米の悲劇が待っているのです。

日本を守るために。
日本の将来のために。
一緒に頑張って頂けませんか?!


どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>


↓励みになります♪クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2010-08-23 22:50 | 伝えたい思い

メキシコ湾原油流出事故のフラッシュアニメ

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


メキシコ湾で起きた原油流出事故が報道されていましたが、
規模が大きいと言われても、
漠然としていてわかりにくかったのです。

事故発生初日から100日間を、原油がどの様に広がっていったのか?
わかりやすいフラッシュ・アニメで説明しているサイトが紹介されていました。

転載↓事故発生から100日間にわたるフラッシュ・アニメが始まります。
http://www.nola.com/news/gulf-oil-spill/deepwater-disaster/index.ssf

1日目。石油掘削施設"Deepwater Horizon"が爆発し、11人が行方不明。

3日目。"Deepwater Horizon"が沈み、5マイル(約8km)に及ぶ油膜が発生。

5日目。米沿岸警備隊が1日に42,000ガロンの原油が流出している事を発表。

9日目。米沿岸警備隊が1日に210,000ガロンの原油が流出している事を発表。

62日目。油田の流出を阻止するため、上院議員がオバマ大統領に海軍への支援を要請。

99日目。BPは最高経営責任者のトニー・ヘイワード氏の辞任を決定、170億ドル(約1.46兆円)の損害を報告。

100日目。流出した原油は、最大見積 211,680,000ガロン、最低見積 158,760,000ガロン。
       海岸で原油にまみれて見つかった動物の死骸1,316匹。

本当にすごい大事故だったのですね。
TVニュースでは、深海での作業の映像を少しと、原油まみれの動物たちが映っていたのですが、
遥か遠くの海洋上での災害という印象でした。

でも、同じ地球上の事ですし、時間の経過とともに、もっと広域へ被害が及んでくると思います。
とりあえず応急処置のキャップをして流出は止まったものの、根本的な対応はこれから。
本当に止まるのでしょうか?
深海であり、岩盤が緩い所での作業は、技術的にとても難しいそうです。
海底火山、しかもガス性の活火山があるとも。

現地の方は、ニュース映像では映らないけれど、とても大変だと思います。
油分を分解する散布剤を撒いているけれど、これが、かなり有害とか書いてありました。
このメキシコ湾の事故を起こした原因の企業をたどれば、あの韓国なんですね・・・。

そして。
この遅い対応って、似ていませんか?
今の日本と。
口蹄疫のとき。
ゲリラ豪雨による、災害のとき。

でも。オバマ大統領は、BP社にちゃんと対応を求めましたから、日本とは違いますか・・・。

日本は、政権与党が変わらない限り、これからも・・・。
このままでいいわけがありませんよね!!

↓励みになります♪クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2010-08-21 21:19 | 環境のこと

2,000円札マニアになる♪と決めた日!

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


私は、2,000円札に隠された深い意味を知りませんでした。
ネットでこの意味を知り、
2,000円札マニアになって、
「流通させよう!2,000円札運動!」
に参加することにしました。

2,000円札。
私の場合、発行後すぐに新札の1枚だけが手元に来たので、
そのお札を記念紙幣的な感じで残しています。

それ以外は、ATMで使えないし、とか、
なんだか持っていると使いにくいかなぁ、という漠然とした理由で、
お釣りで回って来たら、さっさと使ってました。
でも、確かに最近は、見かけなくなりましたよね?
今、新札の製造はどれ位、されているのでしょうか?

↓以下参照のため引用-----------------------
2000円札 発行から丸10年
http://www.news24.jp/articles/2010/07/20/06163130.html
< 2010年7月20日 0:32 >
沖縄サミット(=主要国首脳会議)をきっかけに発行された2000円札は19日、発行から丸10年を迎えた。
 沖縄県内での発行枚数は着実に増加しているということだが、「そんなに使われていない。自分らも珍しい」と話す沖縄県民もいる。
 日本銀行によると、全国での発行枚数は04年をピークに減少し、現在ではピーク時の約5分の1だという。
↑ここまで。--------------------------------

ところで。隠された深い意味とは?
紙幣の流通上の価値ではなく、多角的に見る意味とは?

2,000円札に印刷されているのは、沖縄の首里城「守礼門」です。
この紙幣は沖縄が日本の領土であると証明してくれているのです!

サミットが行われた沖縄。
私は、沖縄サミットが行われた事と、ちょうど西暦2000年とを合わせて、
記念と言う意味で紙幣が発行されたと思っていたのです。

国の紙幣に描かれる図柄には大きな意味があって、
その国の文化や価値観、政治事情を示すのだそうです。
国王を図柄にしたり、動物を図柄にしたり、
陸海空軍を載せる事だってあります。
そして領土を主張することもできるのです!

この沖縄の首里城「守礼門」を『日本の紙幣の図柄にすること』
大きな意味があったのですね。
「沖縄県は日本の国土です。中国の国土でも文化地域でもない!」
という主張を世界中に示している
のです。

今、中国では「沖縄を返せ」の声が出ているのです。
「琉球は中国の属国、琉球併合に国際法上の根拠はない」と主張しています。

http://lisacerise.exblog.jp/11772219/
中国の離島防衛計画に、勝手に尖閣諸島が入れているなんて(怒)
知らないうちに離島が侵略されつつあるのです!!

そんな日本の危機、沖縄の危機に、
「ここは日本の島です」と主張するのにもっとも良い紙幣なのですね。

故小渕元首相の発案で発行されたこの紙幣が10年の時を経て、
今、やっと、その深い意味が分かりました。
故小渕元首相の功績はすごいと思います。

一緒に2,000円マニアになりませんか?
銀行で両替する時に、「2,000円を入れて下さい!」と言って頂けませんか?!

「流通させよう!2,000円札運動!」
この活動を開始して参加しませんか?

この2,000円札にまつわるお話をどんどん拡散して頂けませんか?

この活動には、手続きや登録は一切不要なのです。
この運動を普及させて、
時には銀行で、
また元気がある時には、造幣局や関係省庁に、
「2,000円を無くさないで欲しい!」と伝えるだけです。

私も、唯一持ってる2,000円札を持ち歩いて、この大切な意味を伝えようと思います。
さきほども、友達に話をしてみたら、す~っと話が通じて嬉しかったです♪

日本人で頑張りませんか?!

↓励みになります♪クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2010-08-20 21:37 | 日本への思い

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る