<   2010年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

NHKの設問って、おかしくないですか?

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


↓NHKの番組のひとつです。こういうのがあるんですよね。
日本の、これから
若者が語る日韓のこれから
8月14日(土)総合テレビ午後8:00~

http://www.nhk.or.jp/korekara/

もう、どうして「日本のこれから」に韓国が付いてるのよ!(と、思うのは私だけ?)
で。この番組「日本の、これから」日韓は、ご意見・出演者募集中だそうです。
この設問内容にムカムカ!そして突っ込み所が満載です。
http://www.nhk.or.jp/korekara/nk31_nk/enq.html
Q1:あなたは韓国のどんなところに最も関心がありますか?
(例:韓流ドラマ、K-POPS、スポーツ、経済、韓国料理、語学、歴史など)

Q2:あなたは韓国が好きですか、それとも嫌いですか?
(韓国の人に抱くイメージや、具体的なエピソードなども含めて、その理由をお書き下さい )

Q3:今、韓国は経済・スポーツ・映画やドラマなどの分野で目覚ましい活躍を見せていますが、日本が韓国から学ぶべきことがあるとしたら、どんな点があると思いますか?
また日本が依然として優位に立っていると思うところはどんな点ですか?
(なぜそう思うのか その理由も含めてお書き下さい )

↑スポーツ以外で何か目覚ましい活躍って、何かございます?
そのスポーツといっても、あのキム・ヨナも入って、ですよ?
スポーツマン精神のかけらもなかった今年のトリノワールドカップを思い出し、
2002年サッカーワールドカップも台無しにしたじゃないですか(怒)

Q4:日韓では「歴史認識」についてこれまで度々問題となってきました。このことについてどう考えますか?
(なぜそう思うのか その理由も含めてお書き下さい )

↑NHKスペシャルシリーズ「日本と朝鮮半島」では、
NHKと韓国の共同作業で日韓の歴史を捏造しているのだし、
NHKが歴史捏造番組を行っているのに、
日韓の歴史認識を視聴者に問うのはおかしくないですか?

Q5:東アジアの発展に、今後、日本と韓国はどんな関係を築いていくべきだと思いますか?
(その理由と、その関係を進めるために最も大切なことは何か、お書きください )

Q6:韓国との個人的な関わりやエピソードがあれば自由にお書きください。
(例:趣味、旅行先での経験、友人、仕事、交流事業など)


NHKの質問内容が心底ムカツクんですけど!
この設問、本当におかしいと思いませんか?
NHKが採用する回答って、どんな内容なんだろう。
ま・さ・か。捏造とかありませんよね?
この間から、日韓併合100周年とか、菅談話とかに絡めようとしているフシがあって、
うっとおしいんです。
本当に。心から。
日本と韓国を絡めるのはいい加減に止めて欲しいです!

『菅談話は絶対に阻止しましょう!』
http://lisacerise.exblog.jp/11584974/

↓励みになります♪クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2010-07-30 22:50 | 気持ち | Trackback | Comments(0)

法務大臣の職務です。当然ですけど?

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


執行現場への立ち会いに『意義がある』との発言がやたらと耳についた今日のニュース。
24日に執行署名されたそうですが、
法務大臣の職務として、死刑執行に署名するのは当然の事です。
むしろ、2009年9月から今まで、職務を全うしなかったのがおかしかっただけで、
特別の事をした訳でもなく、騒ぐ話ではありません。

死刑反対論者が法務大臣で先が見えない、とおっしゃっていた、
多くの被害者家族の方のお気持ちを考えると、
こんな風にニュースが流れるのはいかがなものかと思いました。

『ご自身の信条』はどうなさったんでしょうね?
その転換の早さが怖いんですけど・・・この方の人としての冷たさを感じました。
「人の死を見つめる為に立ち会った」そうですが、
ご自分が過激派活動時に危害を加えた方への反省や行動は
ちゃんと見つめられたんでしょうか?

参院選で落選したうえ、職務を全うしないまま居座り続ける法務大臣、
と言われるのを避けるため?
拉致被害者家族の気持ちも考えずにダブルエージェントに会わせた事といい・・・。

ミンス党のパフォーマンス、いつまで続くことやら。

『菅談話は絶対に阻止しましょう!』
http://lisacerise.exblog.jp/11584974/

↓励みになります♪クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2010-07-28 23:30 | 売国政党民主党 | Trackback | Comments(0)

革マル派活動家女子大生逮捕のニュースについて。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


革マル派活動家女子大生を逮捕 奈良、通帳詐取の疑い
http://www.sankei-kansai.com/2010/07/26/20100726-041757.php
このニュース。目立っていませんよね?

詐欺容疑という内容はともあれ、過激派の犯罪なのに、
配信元の産経新聞webに反映されていません。
おかしい?と思って検索したら、『産経関西』が配信元になっていました。
このローカル情報配信は疑問です。
(ほんとに情報過疎を感じるのですが・・・。)
ミンス党の要請だったりして・・・。

以前に取り上げましたけど、
枝野幹事長が革マル派と覚え書きを交わしたのもバレた事ですし、
ミンス党のイメージ的に、革マル派との関係を連想させたくないとか?

なんだか、怪しいです。
もうすでに情報統制が敷かれつつあります?!
ミンス党が与党になって以来、
なんでも疑うクセが付いてしまった模様です。

『菅談話は絶対に阻止しましょう!』
http://lisacerise.exblog.jp/11584974/

↓励みになります♪クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2010-07-27 22:48 | 気持ち | Trackback | Comments(0)

日本は、本当に末期なんです・・・。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


『外国人参政権』廃案を知ってほっとするのは、日本人なら当然ですよね!
私は、↓この事実を知った時、もう、大喜びしました!!
外国人参政権についての山谷えり子参議院議員質問趣意書答文本文です。

首相と全閣僚が署名した閣議決定の意味は重いのです。
ですが、この閣議決定をも無視するかのような発言の数々を思うと、
やはり何でもアリの党なだけに相当不安です。
菅首相「民主党は前から(外国人参政権の)実現に拘わってきた。
     その姿勢に変化はない」
千葉法相「マニフェストに載っていない、あるいはテーマになっていないことが
     特段問題になることはない」
こんな事を言っていますしね。
重国籍等の心配な闇法案は沢山あるし、まだまだ油断してはいけない、と思い直しました。
あれだけ主張していた『外国人参政権』をあっさりと廃案にするなんて、
裏に何かないかと心配で心配で・・・。
やはりとても気がかりなのは、9月にある、民主党の任期満了による党代表選挙です。

民主党の決定権 = 総理大臣 > 党の代表 OR 党の幹事長

これは、共産主義国家の流れ、党主席が国家主席という構図と同じですよね。
ミンス党は、総理より党代表が権力を握っているわけで、最近の例では、
総理が面会を望んでも釣りを楽しむO氏に会えない、という状況からしてもわかりますよね。

民主党の代表選挙について、嫌々ながら検索してみました。(心底、嫌いなもので・・・)
民主党の投票資格について。
党員とは?
○民主党の基本理念と政策に賛同する18歳以上の方なら、どなたでもなれます。
 (在外邦人または在日外国人の方でもOKです。
  ↑HP上で外国人でもOKと堂々と書いてあります!!!
○党員は、代表選挙で投票することができます。

サポーターとは?
○民主党を応援したい18歳以上の方なら、どなたでもなれます。
 (在外邦人または在日外国人の方でもOKです。
○会費は、年間2,000円です。
○サポーターも、代表選挙で投票することができます。

<党代表選挙>インターネット投票を実施も要注意です!
インターネットからでも投票って??(いいのか、それで?)

まさか。
サポーターに、
死亡した人が登録されていませんよね?
年会費は後援企業持ちという名義貸しなんてありませんよね?
知らないうちに登録されているなんてありませんよね?

外国人も投票できる選挙によって、日本の政治のトップが決まるのです。
民主党の党員かサポーターになれば選挙ができる。
かつ、ネットからも選挙ができる。
7月1日の中国人ビザ緩和と合わせて、特筆すべき項目です。

一応、5月末迄と書いてありますけど、あそこ、なんでもアリの党ですから。
特別に、とかありそう。
なんたって、やるやるサギの党ですから。
今回はどうなさるおつもりですか?

外国人でも党員資格があるのは民主党だけ。
なので、党首を選ぶ選挙権を外国人にも付与しているのは民主党だけ。
日本の行政、国政の最高決定機関は政権与党の党首だという現状を考え合わせると、
この党代表選挙は、外国人の意志によって選ぶ事が出来るという事です。

日本を思う保守の政治家の方々や、日本を思う方々が、
ネットでも大反対を訴えて来たというのに、
既に、外国人参政権は国政の場で付与されているのです!
民主党が政権与党である限り、この日本は外国人の思いのままという状態は続くのです。

この恐ろしさを一人でも多くの日本人に伝えて下さい。
党首選時に、外国人に大人気の人は当選するのです。 

そしてその人物が政権与党の意志決定をするのです。
既に国政の外国人参政権は、出来上がっているように思います。 

一人でも多くの日本人が目覚めて欲しいと祈る思いです。

↓励みになります♪クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2010-07-26 23:25 | 日本への思い | Trackback | Comments(0)

自称発展途上国の脅威を日々感じる。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


野田財務相。あなたもですか・・・!
ミンス党が与党で、次々にいろんな事をするから、
呆れ果てるだけではいられないじゃないですか!
もう、日本をどうするつもりなんですか!


中国が日本最大の債権国に・・・野田財務相は歓迎の意を示す
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0718&f=business_0718_004.shtml
>「日本国債は国内保有が非常に高く、政府は国債保有者の多様化を目指している」
・・・って?意味がわかりませんが???
国内保有だからこそ安心なのに何を言っているのでしょうか?
日本の国債を買ってもらうほど、そんなに余裕があるのなら、
まず、多額のODAを返金して貰う方が先決ではないのですか?

外務省:中国 ↓対中ODA実績概要--------------------------------
http://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/oda/data/chiiki/china.html
対中ODAは、1979年に開始され、これまでに
有償資金協力(円借款)を約3兆2079億円、
無償資金協力を1472億円、
技術協力を1505億円、
総額約3兆円以上のODAを実施してきました。

有償資金協力⇒緩やかな条件(低金利、長期返済期間)による資金貸与。
無償資金協力⇒返済義務を課さないで資金を供与する援助。
技術協力   ⇒途上国の人々に対する技術の普及あるいはその水準の向上を目的として
          技術の提供を行うもの。
          *研修員の受け入れ、専門家の派遣、
          機材の供与を有機的に組み合わせつつ、
          効果的な技術移転を実施するもの。
------------------------------------------------------------

ここまでくると、ミンス党はおかしいとかのレベルではなく、もう確信犯だと思います。
宮崎県への口蹄疫対策を遅らせ、
テロリストを国賓待遇級でもてなして日本の世界的信頼をなくす等々、
いかに早く日本を解体し、
いつまでも発展途上国と言い張る国に、
日本国と日本国民を差し出そうとしているとしか思えません。

日本の国益を考えない政府を許せますか?
国益を考えない党が政権与党でいいのですか?

もう、日本はかなりの末期状態。
このままだと、日本が日本国でなくなる日はそう遠くないと思います。

↓励みになります♪クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2010-07-24 23:15 | 気持ち | Trackback | Comments(0)

テロリスト金賢姫の日本訪問の対価!・・・出稼ぎ?!

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


金賢姫の日本訪問の対価として日本政府から約2000万-3000万円を受けたと
伝えられている記事です。
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=131347&servcode=A00§code=A10
・・・日刊ゲンダイは21日付の記事で、金賢姫訪日プロジェクト費用として計1億円を使ったと伝えた。同紙は詳しい内訳は明らかにしなかったが、日本政府が金氏のために特別チャーター機を飛ばしただけでも数千万円を使ったと推測した。
ニュース元がどこにしろ・・・
確かに、タダという訳ではないでしょう。
このエージェントは、対価も当然要求しているでしょうし、
警備費とか、いろんな事を考えても、かなりの金額なはずです。

これ、どう思われますか?
おかしくないですか??
115人を殺したテロリストですよ。
その遺族に未だ謝罪すらしていないんですよ。
そのテロリストに対しての、この厚待遇。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100722/crm1007222102025-n1.htm
政府がチャーターしたヘリで“東京観光”を楽しむ、って??
東京-軽井沢の移動に使われているベンツが、
中国の温家宝首相が5月末に来日した際に使われたものであることも判明、って??

ミンス党は一体どこを向いているのやら。
日本を解体する党の事は、何もかも理解不能です。

野党からの厚遇批判についてのカン・ガンス発言
「安全確保の面からの措置だと聞いている。理解いただけるのではないか」

いやいや。絶対に理解出来ません!
日本人になりすまして115人を殺したテロリストに対して、
毅然とした態度を見せるどころか、
入国させて、元首相別荘での厚遇等々をどうして理解できるんですか?
宮崎県への対応はどうなっているんですか?

ここはまだ、日本国ですか??

励みになります♪クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2010-07-23 00:50 | 売国政党民主党 | Trackback | Comments(0)

また、子宮頸がんワクチン運動が活発化してます!

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


以前に取り上げさせて頂きましたが、
実は怖い?!子宮頸がんワクチンの正体。
気持ちの悪い成分が・・・という流れでしたので、改めてご紹介します。


なぜか当選しちゃったタレント枠の女性議員のインタビューが、
やたらと目につくのでうっとおしい!と思っていたところ、
さきほどは、某女優さんが署名を持って嘆願に行くニュースが映っていたではないですか。
心配症なので、もう一度!拡散希望します!
一人でも多くの方の検索にひっかかりますように。(祈る思いです・・・)

こちらをぜひともお読みください。それから、接種の判断をしたほうがいいと思うのです。

子宮頸がんワクチンの危険性
http://www.thinker-japan.com/hpv_vaccine.html

CMがやたらと流れているでしょう?
どうもおかしくないですか?!

去年の異常な新型インフルエンザ騒動を思い出しました・・・。
職場でも、海外出張した人を自宅待機にしたり、
通勤にはマスク着用するように言われたり、
(私は会社に着くまでにお化粧がヨレヨレに。)
あらゆる所に消毒液があって、本当に大騒ぎで大変でした。

私の家族は優先順位が高く、私が仕事へ行っている間に接種してもらっていました。
結果。その日の晩から意識が混濁し始め、大変な事になりました。
ワクチンを接種して、どれだけ後悔した事か。
同じく優先順位が高い知り合いの医師に聞いたところ、
「自分はしなかったし、これからもしない。」とキッパリと言われました。
確かに、ワクチンとは、そういうリスクモノなんですよね。

私は、ネットで流れている疑問が完全に解けるまで、
そういう疑いがあるワクチンは接種しない方がいいと思います。
どうしてそこまでリスクを負って、ワクチンを打つ必要があるのでしょうか?

私は、前回の由来成分もですが、
こっちの情報のほうを知って、更にこれはダメだ!と思いました。
民主党支持の人がロビー活動をしているそうです。
国益にことごとく反する党を信じられますか??

とにかく。国益に反する党が絡むとロクな事がないじゃないですか。
本当によく考えてから、大切なお子様の接種をお考えください。

元首相の所信表明演説の言葉、「命を守りたい」を絶対に信じない私です。

励みになりますクリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2010-07-22 01:00 | 子宮頸がんワクチン | Trackback | Comments(0)

大韓航空機爆破事件実行犯の金賢姫元工作員の来日に危機感。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


【金元工作員来日】の記事
http://sankei.jp.msn.com/topics/affairs/2301/afr2301-t.htm

おかしくないですか??
テロリストを政府専用機でお出迎えし、元首相の別荘に招待している政府って・・・???
それに。場所まで明かしてしまっていいのでしょうか?
日本国内にウヨウヨいる北朝鮮工作員もびっくりかも。
どうしてこうも考えナシの政府なんでしょう。
SPの皆さま、O氏の釣りだけでも大変ですのに、本当にお疲れ様でございます。

横田めぐみさんに会った話とかをされるそうですが、これは1987年当時の話だそうです。
今は2010年、23年前の事になります。
ここまで、ずっとご心労を重ね続けていらっしゃるご家族の癒しになるとは思います。

ですが。ミンス党とあの国ですから。
今まで何もしなかった党としてのパフォーマンスにしろ、絶対に何かしら裏があるはず。
これで、シン・ガンスの釈放嘆願書に署名した事は「過去のことで今は違う」と
しらっと言うんじゃないでしょうね?カン・ガンス。
まさか、イメージ作りのために拉致被害者家族を利用しないでしょうね?
私は恩を売ったりするような気がしてならないんですが。
何せ、頑張ってる宮崎県に対して、恫喝しちゃう党なんですから。

あの居座り法務大臣が、工作員に対して特別来日許可を出しましたし。
(落選しても、未だ権力の座にいるなんて、本当に恐ろしい。)
民意に反して居座っているだけではなく、
こういう許可を出したりするところを見ると、
他の事でも平気でいろんな事をしてしまうのではないだろうか、とまた恐ろしくなる。

新聞に”特別許可した”居座り法務大臣の名前が普通に掲載されていて、
本当にぞっとしました。
まさか・・・これで、民主党もちゃんとしてる!!なんて騙される日本人がいませんように。
祈る思いはまだまだ続きます。

去年の選挙からではなく、ずっと前からいろいろ仕組まれていたらしいです・・・。
どうしてもっと早くに気付かなかったんだろう。くやしい限りです。
ミンス党の極左政権はいつまで続くのでしょう。

↓励みになります♪クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2010-07-21 00:23 | 売国政党民主党 | Trackback | Comments(4)

「菅談話」阻止!日本人は怒る時です!!!

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


日韓併合百年で「おわび」検討
http://www.47news.jp/CN/201007/CN2010071601000993.html
大敗した参院選後の初めての仕事がこれですか?!
・・・やっぱりロクでもないことばかりする、カンガンス。
日本を解体する案を次々と考え出すのもいい加減にして欲しいです。

今さら、韓国に謝罪や賠償をする必要など何も無いし、
麻生太郎元総理と李明博大統領との間で既に決着している事なのです。

韓国も公式見解を出していますし、巨額の個人分は韓国政府に一括して渡しています。
[対日補償要求は終了 韓国政府が公式見解]
http://sankei.jp.msn.com/world/korea/090816/kor0908161337004-n1.htm
条約において完全に解決した問題に対し、
日韓併合100年と言ってロクでもない首相謝罪談話を出したりしたら、
村山談話や河野談話と同じく、真実の歴史を歪めてしまうではないですか。
どうして、この日本人以外ための党は、こんな余計な事しかしないのでしょう?
仙谷官房長官・岡田外務大臣の発言にも、かなりの危機を感じます。

国益に反する事ばかりする、とんでもないミンス党。
私などでも知っている事なのですから、当然ながら、ミンス党は知っているはずだし、
確信犯たちなのです。
日本人は、もう、怒りましょう!(遅すぎるけど!)

韓国人の伽耶大学、客員教授が「なぜ朝鮮人は嘘をつくのか?」について、
詳しく解説されている動画を知りました。
↓ぜひご覧ください。
なぜ朝鮮人は嘘をつくのか Why does the Korean tell a lie?(1/3)
http://www.youtube.com/watch?v=9ATZG6pyY88&feature=player_embedded
なぜ朝鮮人は嘘をつくのか Why does the Korean tell a lie?(2/3)
http://www.youtube.com/watch?v=jbgbbXk0n1k&feature=related
なぜ朝鮮人は嘘をつくのか Why does the Korean tell a lie?(3/3)
http://www.youtube.com/watch?v=KR7z_-jagCE&feature=related

日本人で、ミンス党に投票した人は、よくよく考え直して欲しいです。
ミンス党が日本人に対して、日本の国益になるような事を何かしてくれましたか?
もう少し、様子を見よう、なんて、甘い事を言っている時間などないのです。
そんな事を言っていたら、もう、日本国など、すぐになくなってしまうのです。

↓励みになります♪クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2010-07-20 18:08 | 売国政党民主党 | Trackback | Comments(2)

枝野幹事長。あなたもですか・・・。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


「枝野氏が革マル幹部と覚書」
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100717/plc1007171052008-n1.htm
ミンス党って、こういう人たち多いですね。
まともな人っているんですか?という状態ではないでしょうか?

去年の衆議院選挙で、TVではやたらとミンス党ageをしていたし、
もしもミンス党なんてものが与党になったら大変!と騒いでいた私でしたが、
周囲からは「大丈夫。騒ぎ過ぎ、心配し過ぎ。」と言われていました。
私も、あのクレーマー男が総理になるなんて気分が悪い、という気持ちがすごく強くて、
迷わず、民主党に投票したのですが、まさか、こんなスゴイ党だったとは・・・。(絶句)

祖父から、ずっと保守の事は聞いていたのですが、
極左政党のことなんて、聞いていませんでした(悲)
と言いますか、もう、それくらい、有り得ないって事です。今のこの政権。
生きていたら、烈火の如く怒っているに違いない。

ところで。今更ですが改めて。
『革マル』とは、日本革命的共産主義者同盟革命的マルクス主義派の事です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%A9%E3%83%9E%E3%83%AB%E6%B4%BE
ぞっとするので書けません・・・。読んでみて下さい。

それにしても。
どうして、こんな政党に多くの人が投票してしまうのでしょう?!
TVだけのせいにせず、口コミ運動は必要だと、つくづく思いました。
無党派層と投票へ行かない人達へどうしたら伝わるのでしょう?

命をかけて守って頂いた日本を、ちゃんと次世代に渡したい。
でも、それがとっても難しい状況の今の日本です。

↓励みになります♪クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2010-07-18 22:52 | 売国政党民主党 | Trackback | Comments(0)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る