カテゴリ:パンダ( 17 )

パンダとちゃうねん、て!

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

ジャニーズ事務所、1年間の募金総額8億超え パンダ関係費は同社負担

↓以下、参照のため、一部引用-----
「皆さんからの募金は、パンダ関係には一切使いません」――近藤はそう言い切った。
現在も関係筋を通し、日本政府、中国政府、宮城県仙台市との交渉を継続していることも明らかにした。
---------------------------------

いやいや。
言い切るとか、そうじゃないんですわ。
えぇえぇ。
パンダが必要ないんですわ!!(キッパリ!)

仙台にパンダはいらない!デモ行進のお知らせ

その背景にある売国行為もとんでもないし、
地元の人や日本人が「迷惑なんです!お断り!」って言ってるのに、
そういう事も分からない人がこんな有名な事務所の次期社長候補って、
どうよ?どうなのよ??それでええの???

関係筋を通し、交渉を継続中って、
この方は中共の工作員決定ってことでいいですか?

こんな売国行為をしている人の涙って、うさんくさくって本当に苦手です・・・。
マッチ 涙浮かべ黙とうささげる…「Marching J」開催

パンダ署名に、ファンの方による、
パンダはいらない!
↑同意!
↑同意!
↑同意!
という書き込み画像をあちこちで見かけました。

上司に逆らえず、
参加した事務所の後輩の方達の心中、
お察しいたします。

しかし。
こんなのが社長になったら、
会社に未来はあるんでしょうか。

その前に、その上司による売国行為で日本が危機的状況ですけど。

ちなみに。
ワタシの怒りの声にうちの母は、
「えぇ年して、いつまでパンダ、パンダて言うてんのやろなぁ。ええ加減にしときや。」
と、トットちゃんを非難してました。
おぉ。
スルドイ。
同感です。

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2012-03-12 00:03 | パンダ | Trackback | Comments(2)

パンダ誘致反対デモ。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

1年が経っても、
被災地の復興が全くと言っていいほど進んでいないというのに、
パンダ誘致を押し続ける近藤真彦。

↓こちらで、パンダ誘致反対デモと、要らない理由が分かりやすく紹介されています。
http://blog.livedoor.jp/sendaipanda/archives/3302967.html

仙台のみなさまも、まだご存知ない方もいらっしゃるかもしれません。
ぜひ、近藤真彦がしようとしている事の闇を知って下さい。

近藤真彦は売国まっしぐらです。
情けない・・・。

↓こちらは、明日の東京ドームでの集金イベント告知----------
311東京ドーム集金イベント告知の一文

なお、お預かりした支援金は、東京ドームご来場の皆様からの募金をあわせて、
子供たちを支援する基金に全額寄付いたしますことをあわせてご報告いたします。
支援活動について様々なご意見、ご提案を賜りました。皆様のご厚情に重ねて御礼をお申し上げます。

---------------------------------------------------------

子供たちを支援する基金って何ですか?どこですか?
スタート時は被災地への義捐金でしたよね。
それが基金に寄付するって事に変わってしまっています。
支援するのは何処の地域の子供なのかも書いていません。
四川の、とは言えないのでそう書いたんでしょうけど、
金額すら発表しないなんて、おかしいです。
もう、呆れています。

ファンの方々へ。
お願いですから、
売国と化した近藤真彦のうさんくさいmarchingJに募金せず、
他の所でお願い致します。

そもそも。
復興とは言えない状況の今、
仙台県民の皆様が反対デモをしなくてはならなくて、
本当に負担ですし、迷惑な話です。
むかつく!!!

もう、許すまじ、です。

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2012-03-10 17:59 | パンダ | Trackback | Comments(0)

パンダ誘致に絶対反対です!

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

パンダが嫌いなのではありませんが、
仙台へのパンダ誘致は、
何がなんでもパンダ阻止です!!

↓やしろ美香仙台市議のブログを読んで、これはおかし過ぎる!と更に思いました。
「パンダ誘致におけるジャニーズ支援について」

あぁ~!腹立つっっ!!

私もしていますが、
かなりの抗議や批判があるそうですね。
それをかわすために、
誰この人?!という一仙台市議議員がフォローで収めようとでも??
騙されませんよっっ!!

近藤真彦にも、きちんと説明して欲しいものです。
この、あなたどなたですか?状態の議員の独り言で解決させようなんて、
被災者をバカにするのもいい加減にして欲しいです。

ジャニーズ事務所のお金と
募金のお金の区別はどのようにご説明されるんでしょうか?
証明できますのん??

ジャニーズ名義の募金には、今後一切参加しないで下さい!
そして抗議メールも!!
お願いいたします<(_ _)>
        
この声を継続して行くことが、
仙台領事館建設を阻止に繋がるのです!

もう、売国がひどすぎます。
いい加減にして欲しいです・・・。

ジャニーズ事務所への問い合わせ・意見
http://www.johnnys-net.jp/
お問い合わせフォーム https://secure.johnnys-net.jp/sys/jnsp1/ja/inquiry.html
〒107-0052 東京都港区赤坂八丁目11番20号 株式会社ジャニーズ事務所


↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2012-02-29 23:55 | パンダ | Trackback | Comments(2)

パンダは「侵略の象徴」なんです!

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

そういう悲しいことをご存知なんですか?
それを承知の上での行為なんですか?
え?!近藤雅彦さん。
今では、検索で近藤雅彦って書くとパンダもくっついて来ますが、
ご本人はどう思っているんでしょうか。

以前、TVでちらっと見ただけですが、
専用ガレージに恐ろしいほどの数(百台はあったはず)の
昭和時代の同じ型の仮面ライダーっぽい自転車を集めているのにもドンビキしましたけどね。
でもそれは自己完結で趣味なんですし、この際、どうでもいいんですけどね。
しかし、です。
パンダに関しては、手を出すな!コノヤロ~!!!
(あ、口が悪くってすみません)

しかも、自分のお金じゃなくて、義捐金ですよ!

東日本大震災の被災者支援募金を仙台パンダ誘致の為に使うこと、
四川の遺児に使うことは絶対許せません。

阪神淡路大震災の遺児支援でいろいろ思ったそうですが、
神戸市はもちろんのこと、
支援を受けた所では感謝を表明しています。
結果をホームページで報告をしているところもあります!!
それすら無かったかのような発言をされるのって、本当に失礼だと思います。
阪神淡路大震災の時に感謝していた子供たちは、
大人になった今、この発言をどう思っているんでしょうか。
被災していない私ですら、日本人として、関西人として、むかついています!

東日本大震災の被災者と未だ尚復興に苦しむ被災地
そして、阪神大震災の被災者に対する侮辱行為と発言、
パンダの代償に仙台中国領事館建設だなんて!!
今、取りかかっている事は、日本国に対する背信行為だと思います。
日本人として、反対表明です。

もちろん、黒柳徹子さんにも失望中です、ワタシ。

近藤雅彦は、ジャニーズ事務所の次期社長候補ということです。
いいんですか!!
ジャニーズ事務所への問い合わせ・意見
http://www.johnnys-net.jp/
お問い合わせフォーム https://secure.johnnys-net.jp/sys/jnsp1/ja/inquiry.html
〒107-0052 東京都港区赤坂八丁目11番20号 株式会社ジャニーズ事務所


↓必見動画です。まだの方はぜひ!!
【梅原克彦】仙台市パンダレンタルに潜むもの [桜H24/1/10]
http://www.youtube.com/watch?v=fFslB1gAWhY


↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2012-02-03 00:06 | パンダ | Trackback | Comments(0)

引き続き、反対です。ワタシ。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

↓この記事を読んで、ワタシも同感です!って思いました。(って、私は、ジャニーズ事務所に寄付してませんが・・・)

「仙台にパンダ呼ぶため募金したんじゃない!」 ジャニーズ事務所の「復興支援」に批判
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20120131/JCast_120657.html?_p=1
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20120131/JCast_120657.html?_p=2
以下、参考のため、記事引用----------
ジャニーズ事務所が震災復興支援で集めた募金を仙台のパンダ誘致に回すと明かしたところ、ネット上などで批判が相次いでいる。パンダに金を出せば、本当に復興支援になるのだろうか。

発案者は、ジャニーズ事務所の社長候補ともされるマッチこと歌手の近藤真彦さん(47)だった。
マッチが5年で約50億円を全額負担表明
真彦さんがスポーツ紙各紙に明かしたところによると、2011年夏に仙台市立八木山動物公園のパンダ誘致計画が被災者からの批判もあってとん挫したことを知った。そこで、事務所の復興支援プロジェクト「Marching J」の募金をファンらの目に見える形で使えると考え、誘致資金に回せないかと提案した。そして、水面下で中国などと交渉するとともに、12月22日には野田佳彦首相に直談判した。野田首相も前向きな姿勢を示し、25日の日中首脳会談でパンダのつがいを貸与する方向になった。

ただ、パンダを呼ぶのには多額のお金がかかる。1頭年約4000万円のリース代のほか、中国からの輸送費約5000万円、飼育舎建設費、えさ代、人件費などと負担しないといけない。それでも、ジャニーズ事務所は、5年で50億円ほどもかかるという費用をすべてまかなうというのだ。募金で足りない分は、関連4社からの寄付金を充てるとしている。

こうした募金の使い方について、ネット上では、疑問がいくつも出ている。「復興に使うと言って金を集めて、パンダに使うってのは使用目的を詐称してる」「中国に金が流れるだけじゃねーか」「被災者の為になる事に使えよ・・」などだ。また、所属のSMAPが11年9月16日に北京コンサートをしていたことから、「次は嵐を呼んで貰えるようにする為の作戦」といったうがった見方まであるようだ。

もっとも、「パンダを仙台に送ろうって話だから十分復興支援だろ」「ジャニオタがそれで良ければ構わん」と指摘する向きはある。
パンダ来日は、5年ほどもかかる可能性
仙台市にも、募金したという人から意見が来ている。

メール数十件のほか電話も数件来ており、「パンダを呼ぶために募金したんじゃない!」などと、ほとんどが誘致に反対だという。
仙台市の建設局次長は、取材に対し、反対意見について、「ジャニーズ事務所への意見ですので、私どもではコメントしようがありません」と話す。事務所が中国との関係強化に利用しているのではとの指摘には、「どんなお気持ちでやっているのか私どもでは分かりません」として、コメントするのを避けた。

ジャニーズの援助表明については、「ありがたく受け入れたい」として、辞退することは考えていないとしている。

5年で50億円かかるという誘致費用について、建設局次長は、「そんなにかからないのでは」とした。レンタル料が5年で4億円弱、飼育舎建設費が3~4億円と合計で7~8億円にしかならないからだという。

入園者について、市では、初年度の入園者が現在より倍増して約100万人になり、市内で50億円の経済効果があると試算している。

ただ、パンダのつがいを2011年4月から公開している上野動物園では、入園者数は、倍増した1972年の初飼育時に比べ、1.5倍ほどに留まっている。仙台市で、それほどの経済効果があるのかは未知数だ。

さらに、仙台市にパンダが来るのは、飼育舎完成が間に合わないため12年中は難しく、場合によっては5年ほどかかるともいうのだ。それは、神戸市立王子動物園もパンダ来日までに5年かかったからだ。

これで本当に震災復興支援になるのかなどをジャニーズ事務所に取材しようとしたところ、事務所では、宣伝部の担当者が不在だということで話が聞けなかった。
ここまで------------------------------

ワタシは、以前からパンダ誘致に反対なので、
仙台市にも抗議しましたけど、今回はジャニーズって・・・。

被災地の復興もままならない今、
どうしてパンダなんでしょうか?

仮設住宅は、寒くて排水管も凍っているんですよ!
雪下ろしも大変なんですよ!!
他に支援することが沢山ありますよね。

去年の夏は、節電で熱中症の方が相次いだ中、
上野動物園のパンダ舎は20度設定だったんですよ。

いい加減にして欲しい!と心から怒りでいっぱいです。

↓以前の記事はこちらです。
パンダ誘致反対です!!

パンダビジネス。超高額なんですよね!

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2012-02-01 00:10 | パンダ | Trackback | Comments(6)

パンダ誘致反対です!!

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

↓この話って、まだ存在してたんですね。絶句です。
仙台市、中国にパンダ貸与要請 「被災地を元気に」

被災地は、もう既に寒いんですよ!
仮設住宅は、壁も薄いし、寒くてたまらないんですよ!!
なのに、冷暖房完備のパンダですか??

もうね、ええかげんにして欲しいです。
パンダビジネス反対!!

ニュースの街角インタビューでも、
小さな女の子にコメントを求めていて、
その女の子は素直に、純粋に、
「パンダはかわいいから会いたい~」と、
笑顔で言っていました。
その後も、
観光客も来て、
地域活性化になるとかナントカって、流れでした。

でもね。
タダじゃないんですよ。
と~ってもお金がかかるんですよ。
レンタル料金もかかるし、
お亡くなりになっても、
と~ってもお金を払わなくてはならないんですよ。
今の日本に、どこにそんな余裕があるんでしょう?!

被災地にとって大切なこと=人間>パンダ

仙台市は、復興にお金を使いましょうよ!

仙台市への電凸にご協力をお願いいたします!!

仙台市役所

http://www.city.sendai.jp/
代表電話:022-261-1111

市民局広聴相談課(市民の声に関すること)
電話:022-214-6132
ファクス:022-213-8181
メールアドレス:sim004030@city.sendai.jp

仙台市八木山動物公園

http://www.city.sendai.jp/kensetsu/yagiyama/
電話:022-229-0631

↓以前の記事はこちら。
パンダビジネス。超高額なんですよね!

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2011-10-18 00:12 | パンダ | Trackback | Comments(2)

パンダビジネス。超高額なんですよね!

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


神戸市立王子動物園のこれから、
を思うと、考え直す時ですよね。


↓以下参照のため引用-----------------------
パンダ死亡、中国から調査団来日 神戸市立王子動物園
http://mytown.asahi.com/areanews/hyogo/OSK201009160145.html
 神戸市立王子動物園のジャイアントパンダのオス「コウコウ」の死因を調べる調査団が15日夜、中国から到着した。北京にある中国野生動物保護協会や「コウコウ」の生まれ故郷である四川省ジャイアントパンダ保護センターの専門家ら3人で、王子動物園の奥乃弘一郎・副園長ら日本側スタッフ約10人と病理解剖の方法や検査項目について協議を始めている。
 コウコウは今月9日、人工授精のために精子採取を試みた後、麻酔から覚める途中で心肺が停止した。死体は凍結保存しているという。
↑ここまで。--------------------------------

これは大変!!絶対に賠償話が出てくる!
と思ったら、この記事がサッと出て来ました。


↓以下参照のため引用-----------------------
中国報道「パンダ死亡で賠償4200万円」=神戸・王子動物園
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0913&f=national_0913_138.shtml
 神戸市立王子動物園で9日、14歳の雄のパンダ「コウコウ(中国名は龍龍=ロンロン)」が死亡した件で、日本側は賠償金50万ドル(約4200万円)を支払う取り決めだ。東方網が報じた。
 中国野生動物保護協議会によると、日中双方の取り決めにより、貸し出したパンダが死亡した場合の賠償は50万ドルと決められている。
 コウコウは王子動物園が中国から借り受けていた。同動物園は人工授精のため精子を採取しようとしたが、麻酔から覚める途中でコウコウは心肺停止になった。中国側も専門家を派遣し日中共同で死因を解明する。
 王子動物園は、雌のタンタン(14歳)に発情の兆候がみられたことから、精子採取を試みたと説明したが、中国では「パンダから精子を採取するのは、3-5月に限られる。秋に精子が採取できる可能性はほとんどない」と、日本側の試みに批判的な意見を述べる専門家もいる。
 四川臥龍ジャイアントパンダ研究センターの獣医学専門家は、「(日本側から)精子の採取を行うとの連絡は受けなかった」として、麻酔と死亡の関連を疑っている。(編集担当:如月隼人)
↑ここまで。--------------------------------

3年前(リーマンショック前)ですら、値切り話が出ていたくらいです。

↓以下参照のため引用-----------------------
パンダのレンタル料高すぎ!4動物園が値下げ交渉へ―米国
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=11423
2007年9月18日、中国国内の報道によると、中国からパンダを借り受けているアメリカの動物園がレンタル料の値下げ交渉を始める。

現在、ワシントン、アトランタ、メンフィス、サンディエゴの4動物園でパンダの「保護研究」と称した10年契約を中国と交わしているが、年間のレンタル料が110万米ドルと高額なため、これまでも再三値下げ要求をしてきた。しかし、値下げに応じない中国に対抗し、今回は4園が共同戦線を張り、談判に持ち込むことになりそうだ。

これに対し中国側は「交渉の門戸を閉ざしているつもりはなく、アメリカ側が契約の続行を望むなら、更新の際に交渉する用意はある」と表明、契約途中での値下げには応じないと暗に示した。

契約では、レンタルパンダが外国で産んだ子どもは中国に帰属すると定められ、赤ちゃん一頭につき毎年60万米ドルの「養育費」を中国に支払う約束。3歳になった時点で中国に返還するかどうか中国側が決めるという、どこまでも貸し手側に有利な契約内容になっている。
↑ここまで。--------------------------------

パンダはかわいいと思います。
とっても癒されるし、
ぬいぐるみを越えられない唯一の動物と言われるのも判ります。

でも。
パンダをレンタルをするのはもう止める時期だと思いませんか?

レンタル料は一頭につき、1年1億円です。
日本の動物園で子供が生まれても、その子供も孫も、
レンタルパンダが外国で産んだ子どもは中国に帰属すると定められているんです。


双子の赤ちゃんが生まれたら、1年間で2億円です。
(入場料を考えると、どれだけ来園してもらえば、採算が?)

パンダがどうしても見たいって思ったら、中国へ行く!
そういう決断の時じゃないですか。

旭山動物園は、パンダいませんよ?
072.gifでも、とってもステキですよね。072.gif


↓励みになります♪クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2010-09-22 21:11 | パンダ | Trackback | Comments(12)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る