カテゴリ:つぶやき( 111 )

きちんと管理しましょ。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


これって、幼児の手の届かない場所に保管すればいいんじゃないんでしょうか?
ってか、透明でキラキラしてたりするものって、
子供がいかにも興味を示すモノですよね?
「水ですぐに溶ける」ってうたい文句の商品なんですし、
ひょっとして口に入れるかも?!という管理なら、
買わなきゃいいと思うんです。

↓以下参考のため引用---------------------------
第3の洗剤、乳幼児の誤飲多発 P&G「ジェルボール」、ゼリーと間違う?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140725-00000124-san-soci
産経新聞 7月25日(金)7時55分配信
 日用品大手「P&Gジャパン」(神戸市東灘区)が今年4月に発売した「ジェルボール」と呼ばれる1回使い切りタイプの洗剤について、乳幼児が誤って飲み込む事故が発売後2カ月半で23件と多発していることが24日、分かった。弾力があるなど形状がゼリーのように見えるため、菓子などと間違えたとみられる。強い吐き気などの症状があり、日本中毒情報センター(茨城県つくば市)が25日、日本中毒学会で事例を報告、注意を呼びかける。

 P&Gによると、ジェルボールは、洗濯1回分の液体洗剤を、水に触れると溶ける透明フィルムで包んだ製品。緑色の洗剤「アリエール」と赤色の「ボールド」の2種類があり、欧米での先行販売後に、4月中旬に全国発売された。

 1回の使用量を測る必要がないため、欧米では市場の2割を占めるヒット商品となっており、同社は粉末、液体に続く「第3の洗剤」と位置づけて販売に力を入れている。

 だが、子供による誤飲事故が多発。日本中毒情報センターや日本小児科学会によると、「容器が落ちたときにジェルボールが転がり出て、乳児が口に入れた」「5歳の子供が商品で遊んでいたら、下の子供が食べてしまった」などの被害報告が複数あった。

 死亡や後遺症が出るような重篤な被害はないが、水に触れるとフィルムが破れ、洗剤が口内に入ることから、繰り返し吐くなどの症状が出るという。

 P&Gによると、同情報センターからの報告を含め、同社には、6月末までに顧客などから計23件の被害報告があった。製品の回収や形状変更などの対応を行う予定はないという。

 P&Gの広報担当者の話「誤飲事故は粉末洗剤、液体洗剤でも多発しており、ジェルボールが特に多いとは考えていないが、事故が起きないよう呼びかけていきたい」
↑ここまで---------------------------------------

他にも、こういう、「子供が・・・」対応で使いにくくなって、
なんだかなぁ?って思ってるものがあります。
それが簡易の「ライター」
いえね、私はタバコは吸わないのですが、
神さん棚やらお仏壇で蝋燭に火を付けるのに、
うちの年寄りが使うんですけど、
もう、子供のいたずら対策とかで、カタイったらないんです。
カタクてカタクて、年寄りはつけられないんですけどっ!!
私はなんとか使えますけど、確かにイラッとします。
年寄りがマッチを使うのも心配じゃないです??
もう、軽いタイプのは売ってませんしっ。
(今の時期だと蚊取り線香をつける時にも使いますし・・・。)

子供を守ることは大切でしょうけど、
ちょぉ~っと大切にし過ぎじゃないです?
子供の手の届かない場所に置くようにきちんと管理しておいてくれたら、
こんなことにならないのに~!!
コンビニでライターを買う時についついグチったら、
そこの店長さんが「いやいや、男性のボクでもつけられませんし。」って。
ほらぁ~。
なんだか、こんな対策はおかしい!って思うのはワタシだけ??

連日、京都も蒸し暑くて、かな~り、イライラしつつ、
ぐったりしているのでございます。
本日も日本列島が058.gif真っ赤っかでしたよね。058.gif
みなさま。
どうぞ、暑さ対策を十分になさってくださいまし066.gif



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2014-07-25 23:57 | つぶやき | Trackback | Comments(8)

キリスト教が大変なことに?!

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


キリスト教の信者ではないので、
これがどういうことになるのかは分かりません。
分かりませんけど、
復活したという設定が違ってくる、というのくらいは・・・。


↓以下参考のため引用---------------------------
バチカン、トルコでの1500年前の聖書発見に懸念
http://japanese.irib.ir/news/latest-news/item/46821
2014/07/19(土曜) 22:58

バチカンが、トルコで、イエス・キリストが十字架に磔にされたことを否定する、1500年前の聖書のページが見つかったことに激しい懸念を表しました。

プレスTVによりますと、この聖書はバチカンを強く懸念させており、それはこれに「バルナバスの福音書」が含まれているためだとしています。バルナバスはイエスの弟子です。
この書物は2000年に発見され、アンカラの民俗学博物館に保管されているということです。
この書物は皮でできており、イエスが使っていたエラム語で書かれています。この書物の一部のページは時間の経過により黒くなっています。情報によりますと、この書物は専門家によって調査されており、その真正性が認められています。
研究者の一部は、この聖書を調査し、「イエスは十字架に磔刑にされず、さらに彼は神の子ではなかった。イエスは神の預言者だった」と述べています。
この書物の最後には、「イエスは生存しており、彼の代わりにイエスの弟子の一人が磔にされた」と書かれています。
この書物ではさらに、イスラムの預言者ムハンマドの出現が予言されています。
バチカンはこの書物の発見に強い懸念を示し、トルコ政府に対して、カトリックの専門家に調査させるよう、提案しました。
ローマカトリック教会の関係評議会によれば、聖書の内容の一部は検閲され、省略されているということで、おそらく省かれているものにバルナバスの福音書が含まれているということです。
↑ここまで---------------------------------------


↓こちらにはnaverまとめも。
トルコで発見された「1500年前の聖書」に記された衝撃の内容

ええっっと。
一体どういうこと???



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2014-07-20 16:07 | つぶやき | Trackback | Comments(17)

飼い主の子供を助ける猫!

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


すご~いっっ!と思ったので。
↓以下参考のため引用---------------------------
猫が猛犬に体当たり、飼い主の子ども救う 米
http://www.cnn.co.jp/usa/35047911.html
2014.05.15 Thu posted at 10:14 JST
(CNN) 米カリフォルニア州ベーカーズフィールドで、幼児を襲った犬に飼い猫が体当たりして撃退し、幼児を救う出来事があった。現場の防犯カメラがその一部始終をとらえて話題になっている。幼児は軽傷を負ったが元気だという。
男の子は13日、駐車場で自転車に乗って遊んでいたところ、付近をうろついていた犬が車の背後から現れ、男の子に襲いかかった。
男の子が足を噛まれて倒れたところへ猫が飛び込んできて、男の子を引きずろうとする犬に猛烈な勢いで突進。驚いて逃げた犬を追いかけ、犬が走り去るのを見届けて戻った。
お手柄の猫はこの男の子の家族の飼い猫「タラ」だった。母親のエリカ・トリアンタフィロさんはCNN系列局KEROの取材に対し、男の子は数針縫うけがをしただけで済んだものの、もっと大変なことになっていたかもしれないと語った。男の子は「タラは僕のヒーローだ」と話している。
母親によれば、男の子を襲ったのは近所の住人の飼い犬だという。


↑ここまで------------------------------------------


※オリジナル動画(注意:最後に治療前の傷口の画像あり)

d0176186_1484157.jpg

d0176186_1485139.jpg

この男の子は軽傷とはいえ、
結構な傷だったんですね(>_<)
タラちゃん、すごい!!

でも・・・。
男の子に怪我をさせてしまった、このご近所の飼い犬のこれからも気になるのでした。
飼い主さん、気を付けなきゃ。


↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2014-05-17 19:21 | つぶやき | Trackback | Comments(2)

ガラスの腰から、あれこれ思うこと。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


こんな辺境ブログにもかかわらず、
あらしサンがようお越しになってまして、げんなりしておりました。
が、しかし。
今はそれ以上にげんなりなのが腰痛です。
で。私のガラスの腰痛は何からかといえば、介護によるものなんです~。

私の家族は身障者なのですが、重度で全介助が必要です。
発症してもう20年以上経ちますし、
慣れているとはいえ、やっぱり腰にくるんですよねぇ。
子供が育つのとは違って、病気が進行していくごとに、
出来ない事が一つずつ、増えて行きます。
いろんな事をあきらめながら、「ま、いっか!」って気持ちでないとやってられません。
でもって、介護する私たち家族もだんだんと年を重ねるとキツクなってきて、
腰がやられたりするんですね。
(私もやっぱり女性だし~♪)
入浴のほうは、数年前までは家のお風呂で入れていましたが、
介護中に靭帯損傷したのを機に、訪問入浴のお世話になってます。
(松葉杖での通勤も疲れました・・・)
あと、キツイのは介護タクシー。
高いわ、値上げするわ、で。
病院から帰宅する時だと、
ストレッチャーでの移動は一万円札が軽く二枚は飛んで行きます!
車椅子だと、往復で一万円札でお釣りが来ます♪(・・・って、小銭が、ですけど。)
みなさま、どうなさってるんでしょう???
(ちなみに私の家は市内中心部です。)

そうそう。
昨年春には、高収入のオトタケさんの甘えに腹が立ったものでした。
(イタリアンレストラン入店拒否の件で!→車椅子のイメージが変ってしまうのでは?
介護経験のない人でも誰でも健常者が助けるのは当たり前というあの考えは、
本当におかしい!と思います。
オトタケさんを抱えて2階のお店へ、って、
オトタケさんを抱えてて落とすかもしれないし、
オトタケさんを抱えて腰を悪くしたらどうするんでしょ。
TVでお見かけするたびに思いますわ~。
オトタケさんごと2階にある喫茶店に運ばれた方によると、
男性でも手がぷるぷる震えたそうですし・・・。
オトタケさんのあの100㎏するという車椅子を持ち上げるなんて、どれだけ大変なことでしょう。

我が家の場合ですが、フォローして貰うにも、
当日急に頼むと一人3千円(階段を5,6段下ろす間の数分間のみ)しますし、
事前に頼んだとしても、介添一人に付き2千円します。
せこく、私が居る時はその人件費を一人分ケチるわけでして、
それで、家の前の門までの石段を車椅子ごと持ち上げた時に、腰をまた悪くしたという次第です。
(何をしてるんだか・・・ですけど)
あ~!!介護ロボットが欲しい!!!
(希望:自分の体に装着して、軽々物を持ち上げられるタイプ)

そんなこんなで、もやっとしているところでのこの記事です。
↓以下参考のため引用---------------------------
介護職:低い賃金で疲弊 相次ぐ離職「仕事夢ない」
毎日新聞 2014年04月27日 08時38分(最終更新 04月27日 15時06分)
http://mainichi.jp/select/news/20140427k0000e040100000c.html
 過酷さの割に賃金が低いと指摘される介護職。政府も手は打ってきたものの、依然、他業種との格差は埋まらない。人材確保には、賃金アップか外国人の活用か−−。ここへきて国の姿勢も揺れている。【遠藤拓、佐藤丈一、中島和哉】 

 常夜灯がぼんやり照らす廊下を、おむつやタオル、ごみ箱を積んだ台車が行き来する。11日深夜。東京都葛飾区の特別養護老人ホーム(特養)「葛飾やすらぎの郷」に勤めて3年目、生活援助員の宮崎梓さん(22)の夜は長い。

 1フロアには約40人が入居する。大半は80〜90歳代で7割は認知症だ。同僚と2人、一晩で4回は巡回し、おむつを替え、トイレを介助し、体位を変える。消灯後も徘徊(はいかい)する人はいるし、繰り返し呼び出しボタンを押す人もいる。

 ひと息つけるのは午後11時の食事と2時間の仮眠の間だけ。「朝方トイレに行きたくなりそう。でも、呼ばないようにする」。そう気遣う女性入居者に、宮崎さんは「気にしなくていいんですよ」とほほ笑んだ。

 月4〜5回の夜勤日は、午後5時前から翌朝10時前までの勤務。しかし、この日は引き継ぎ書類の記入やシーツの交換に追われ、朝食にありつけたのは昼近くになっていた。

 ◇平均を9万円下回る

 正規職で介護福祉士の資格を持つ宮崎さんの月給は、手取りで約18万円。15万円を切るという同業の友人よりは「恵まれている」と感じる。とはいえ、介護労働者の賃金は他業種に比べて低い。全国労働組合総連合のアンケート調査(昨年10月)では、手当を除く正規職の平均賃金は20万7795円。厚生労働省調査の全産業平均(29万5700円)を約9万円下回る。

 長らく介護は主婦による家事労働とみなされてきた。職業としての確立が遅れ、低賃金から抜け出せない。介護労働安定センターによると、介護職の離職率は17.0%(2011〜12年)で、全産業平均(14.8%)を上回る。求職者1人に働き口がいくつあるかを示す2月の有効求人倍率は2.19倍。全産業平均(1.05倍)の2倍だ。
 「家族を養えないからな」。首都圏の介護施設に勤める30代の男性介護福祉士は、結婚を機にそう言って「寿退社」していく仲間を大勢見送ってきた。この道7年目。専門学校の同期80人のうち、続けているのは十数人。自身の手取りは初任給から2万円ほど上がり、ようやく月約23万円となった。が、同業の妻は初めて産んだ子の育休中。共働きでなければ生活は成り立たず、保育所を確保できるかが不安でならない。

 「仕事に夢を見られない。このままなら、なり手はどんどんいなくなる」

 日本海に臨む金沢市郊外の特養「やすらぎホーム」。入居する母(83)の昼食介助に隣の石川県野々市市から訪れる主婦(64)は通ううちに介護職員の疲弊を知り、入居者の家族と職員の処遇改善を求める署名に取り組むようになった。

 母親が入居したのは06年10月。脳梗塞(こうそく)で半身不随となり、食事、排せつなどすべてに介護が必要だ。感情が高ぶるとパジャマを歯で切り裂く。そんな母をてきぱき世話してくれる職員たちも、入居当初からの顔なじみは3人に1人ほど。慣れた頃にはいなくなるからだ。この主婦は訴える。「親の面倒を見るかのようにしてくれた職員が、どんどん辞めている。専門職にふさわしい給料が必要です」
↑ここまで---------------------------------------

ほんとに大変なお仕事なんですよね。
賃金アップを全面に押し出せばいいのに、この選択肢はこれいかに。
>賃金アップか外国人の活用か
なんだかなぁ?と思ったんですけど。
この上から目線な感じはどうなんでしょうか?
どうして、外国人は働いてくれるという考えなんでしょうか?
なぜに外国人という選択肢があると思えるのでしょうか?
大変なのは誰でも同じだと思いませんか?
外国人もこんなキツイ職場は嫌ですよねぇ。
重労働なのにお給料は安い、って聞きますし、
入浴介護の人もよく辞めて行かれてます。
20㎏もする浴槽を車から一人で担いで、
それから身体を持ち上げる機材やら色々と家に運んでセッティング、
入浴介護の後は浴槽を洗って、あれこれお終いして、
という大変さ。
我が家は1階で入れてもらっているのですが、
古い団地だとエレベーターがないところもあるそうで、
5階でも担いで上がられているんですよ~W(゜o゜)w

記事にある介護施設も、我が家がお世話になっている入浴介護も、
お給料を上げて、人材を増やして負担を減らすべきではないでしょうか。
とにかく、経営者が取り過ぎなんですよね。
中抜きを規制しましょうよ!
ほんとにこんなに大変なお仕事なのに、報われないなんておかしいと思います。
私なんて、たった一人の介護ですら腰痛になってるんですから・・・。



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2014-04-28 12:01 | つぶやき | Trackback | Comments(10)

アンネの日記被害。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


こんなことをして、何になるんだろう、というのと、
図書館に、こんなにもこの本があったこことに驚きました。

それから、「マルコポーロ事件」を思い出して、
これはあの団体が来日して大変なことになるのでは?
そうなるように仕向ける勢力ってことは、反日でしょうか・・・。

↓以下参考のため引用---------------------------
「アンネの日記」被害300冊超える 図書館が巡回強
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140222/crm14022218160007-n1.htm
2014.2.22 18:14
 東京都内の公立図書館が所蔵する「アンネの日記」や関連書籍が破られているのが相次いで見つかった問題で、武蔵野市でも17冊の破損が判明、被害は300冊を超えることが22日までに分かった。自治体や図書館への取材によると、少なくとも5区3市の38館で、計306冊に上る。

 被害は杉並、中野、練馬、新宿、豊島の5区と、武蔵野、東久留米、西東京の3市で、東京23区北西部と隣接する地域に集中している。各図書館は警備員や職員による巡回を強化したり、関連書を開架書庫から貸し出しカウンター内に移したりして警戒している。

 武蔵野市では13日に利用者の指摘で判明した。「アンネの日記」のほかナチスのアウシュビッツ強制収容所を題材にした書籍などが被害に遭い、児童書コーナーの本も標的となった。新宿区でも関連書籍の被害が1冊、新たに確認された。
↑ここまで------------------------------------------

ところで。
アンネの日記はフィクションかノンフィクションか?という論争、ご存知ですか?
ボールペンで書かれていること、作者は別にいた等々、
小学生の頃に読んだ者にとっては、かなり衝撃的な話題でした。


ttp://www.asyura2.com/0502/holocaust1/msg/173.html
「81年にオランダ国立法科学研究所において本人が書いたものと結論付けられた」

ということで、真贋鑑定に決着が付いたと思われましたが、
ttp://www.asyura2.com/0502/holocaust1/msg/174.html
「1988年、アンネがアメリカの友人に送った手紙が新たに発見された。その筆跡が明らかに日記の大人びたそれと異なっていたことから、真贋論争が再燃している。」
となっていました。

ただ、その後はこんな感じです。
ttp://www.asyura2.com/0502/holocaust1/msg/176.html
1980年の鑑定でボールペンインクを検出したドイツ連邦犯罪調査局に対し、
オランダ側が再鑑定を依頼し、ボールペンインクが検出されたのはどの部分なのか特定してほしいと頼みましたが、この時ドイツ連邦犯罪調査局は「ボールペンで書かれた部分」を発見できませんでした。


↓ちなみにボールペンのほう。
三菱鉛筆株式会社・ボールペンの歴史が知りたい「油性ボールペン」より一部抜粋。
http://www.mpuni.co.jp/customer/ans_20.html
ボールペンは、1943年ハンガリーでラディスチオ・ピロ(László Bíró)によって開発されました。日本人の目にこのボールペンが初めて目に触れたのは1945年のこと



1988年に新たに発見された手紙を見ると、
素人の私が見ると筆跡が違うように感じたのですが、
結局、その後の経緯からすると、ノンフィクションでいいんですよね?
私が小学生の時に読んだものは。

ほんと、この話題にはもやっとしますわ、ワタシ。
(これを読まれたみなさまにも、もやっと感をおすそ分け。)



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2014-02-22 22:46 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

癒しの子犬のみなさん!

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


疲れているときに見て、
もう、メロメロになってしまいました~。

癒される~。

↓以下転載-----
こちらが、 “ミルフィーユ状態” で昼寝をしている、子犬のみなさんです…。
d0176186_1405463.jpg

https://twitter.com/yakisoba/status/435730525001904128



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2014-02-19 00:08 | つぶやき | Trackback | Comments(2)

自称・武田信玄末裔。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


自称武田信玄の末裔て・・・。
こういう人がいたんですか(呆)

↓以下参考のため引用---------------------------
万引き逮捕!自称・武田信玄末裔の元モデル4歳サバ読みもバレた
http://npn.co.jp/article/detail/81377842/
2014年02月12日 11時45分
 武田信玄の18代目末裔(まつえい)を自称し、ギャル系ファッション雑誌「小悪魔ageha」(インフォレスト)でモデルとして活動していた武田アンリ容疑者(28=本名・鈴木千里=埼玉県)が、ショッピングモールで万引きしたとして、窃盗の疑いで、警視庁福生署に現行犯逮捕されていたことが分かった。

 逮捕容疑は、2月6日午後3時頃、東京都瑞穂町のショッピングモール、ジョイフル本田で、知人の30代女性とともに、カーテンや雑貨など、数十点、数十万円相当を万引きした疑い。2人はその場で警備員に取り押さえられ、駆けつけた署員に引き渡された。2人は容疑を認めている。

 武田容疑者は「小悪魔ageha」にモデルとして掲載され、昨年2月に「武田信玄の18代目末裔」を自称し、話題となった。これに対し、武田家16代当主を最高顧問とする「武田家旧温会」は、「自称、武田信玄公18代末裔のモデルの方につきましては、甲斐武田家正統家出身の方に、そのような方はいらっしゃいませんし、当会の関係者にも該当の方はいらっしゃいません」と全面否定。騒動後、武田容疑者は所属事務所をやめ、自身のブログも削除していた。

 捜査関係者によると、武田容疑者は埼玉県内でキャバクラ、ガールズバーなど3軒の飲食店を経営しているという。

 「小悪魔ageha」編集部では、「過去に2度、読者スナップのページに参加いただいただけで、専属モデルではありません」とコメント。

 誕生日は1月27日だが、昨年2月に23歳を自称しており、今回の逮捕劇で年齢を4歳もサバ読みしていたことが判明。武田容疑者は、なにかと虚言癖の多いモデルだったようだ。
(蔵元英二)
↑ここまで------------------------------------------

武田家が否定されてますね。
そう言えば。
カンキリも否定されてましたね、本家の方に。


この方も珍しい名前なんですよね。
いろいろと噂が流れてはいますが、
本当のところはどうなんでしょう。
『新潮45』11月号-----
「全聾の天才作曲家」佐村河内守は本物か
ふだんは頭痛その他の発作で臥せっているはずの人間が、NHK番組や自作の演奏会に登場の際は、何故かいつもお元気なのである。『NHKスペシャル』で取り上げられて以来、佐村河内守の名声と人気はいや増すばかりの天井知らずである。本稿では、テレビ出演以来くすぶる「本当に氏は全聾なのか?」は棚上げするにせよ、音楽自体にマスコミが絶賛するような価値があるのか否かを考えてみた。心ある音楽ファンなら誰もが溜飲の下がるしごく真っ当な批判であろうと自負している。
------------------

行動もなんだか怪しい・・・。

あら。
海外が大好きで日本がお嫌いなあの方と、
体調の波が都合よく来るあたり、似てますわ。



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2014-02-12 23:56 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

200点超えの高難度プロはコレっ!・・・?

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


まずは、「これを言いたかったのね!」ニュースから。
↓以下参考のため引用---------------------------
ヨナ 初戦で200点超えV美姫は今季自己ベストで2位
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2013/12/07/kiji/K20131207007157540.html
 フィギュアスケートの国際大会、ゴールデンスピンは7日、ザグレブ(クロアチア)で女子のフリーが行われ、前日のショートプログラム(SP)で首位に立ったバンクーバー五輪女王のキム・ヨナ(23=韓国)、が21番、2位の安藤美姫(25=新横浜プリンスク)が19番で共に最終組で登場した。

 今季初戦で73・37点をマークし浅田真央(中京大)が出した今季世界最高の73・18点を上回ったキム・ヨナ。大勢の韓国人が観客席から見守る中、黒いコスチュームで滑走。タンゴ「アディオス・ノニーノ」で華麗な舞いを見せ、スタンディング・オベーションを浴びる。ジャンプで転倒もあったが、フリー131・12点で計204・49点で優勝。この日、GPファイナルでの浅田真央(中京大)の204・02点を0・47上回った
 出産を経てソチ五輪を目指す元世界選手権女王の安藤は、11月のアイスチャレンジの時と同じ黒を基調としたシックな衣装。ストラビンスキーの「火の鳥」に乗り、演技した。復帰5戦目はフリー114・01点 計176・82点の今季自己ベストで2位に。五輪代表最終選考会の全日本選手権(21~23日、さいたまスーパーアリーナ)に向けた最後の実戦で、納得の笑顔を見せていた。

 3位には169.24点でで16歳のエリザベータ・トゥクタミシェワ(ロシア)が入った。
[ 2013年12月8日 01:23 ]
↑ここまで------------------------------------------

あちこちで言われていた通り、
浅田真央選手の得点を上回りましたよ!
204・49点ナリ。(ちゃり~ん)

そう言えば。
公開前からアピールされてましたよね!
「息もつけないほどのぎゅうぅぅっっと詰まったプログラム」だって♪

それって、まおまおのタラソワプロのほうじゃないの?と思っても、
こちらの動画を見てみないと♪
最高のSPの次はFSを見ないと♪♪
ささっ。
見ましょ♪見ましょ♪♪
これぞタンゴ♪♪♪(・・・と、かの国では言うらしい。)
↓キム・ヨナ ゴールデンスピン2013 FS
※こちらもちょっと画像は貼りたくないので、リンク先のクリックをお願いいたします!
http://www.nicozon.net/watch/sm22410536

↓プロトコル
http://www.croskate.hr/Html/GSp13_Ladies_FS_Scores.pdf

ステップが分からないうちに終わってしまおうとも、
スパイラルは「えっ?もう終わり」と思ったとしても、
ほら、キム・ヨナの演技はこういうものだから~。
スピンでバランスを崩そうとも、
得点源のコンボはなくても、
キム・ヨナにはどんどん加点されちゃうから~。

もちろん、回転が足りていないジャンプは刺さりません。
eなんてあるわけありません。
やる気のいっぱいのステキ演技だったので、
PCSはなんと!70超え!!
すごぉぉ~い。凄すぎますよねぇ!
もう、バレバレ!
これぞ『百聞は一見に如かず。』

この点数を貰っちゃったら恥ずかしい~とは思うのですが、
そこはキム・ヨナ。
「やったわよ!」という感じもスゴイ(・へ・)
ある意味、あっぱれ。(・・・でもないか。)
ジャンプの度に「よっこらしょっ!」
ついつい、うっかり、声を掛けている自分がいましたわぁっ。
これで更に、キム・ヨナへの採点方法とキム・ヨナ以外の採点方法は違うよ?
と気付く人がかな~り増えた、と思われます。

昨日はGPFを見ているはずなのに、このB級大会映像を見せられてしまい・・・げんなり。
あの荒川さんも相変わらずのコメントで頼りにならず。
テロ朝は、ご丁寧にも朝からジャンプだけ抜き出して放送してました。
まだ、コレでも騙せると思われているのがただただ悔しい・・・。



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2013-12-08 17:01 | つぶやき | Trackback | Comments(1)

最高のプログラム!がコレだそうで・・・す。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


73.37点ナリ。
ささっ。
見てみましょう。
ちょっと画像は貼りたくないので、リンク先のクリックをお願いいたします!
http://www.youtube.com/watch?v=6kyQJ-rUEhA

毎年、コースも順番も振付も同じ構成だと評判なんですね!
デヴィッド・ウィルソンはどんなオーダーを受けたんでしょうね!!


こちらに過去のキムヨナの演技比較動画が早速UPされていましたのでご紹介です。
音楽は、新プログラム。


■左:2013年世界選手権SPの演技。使用曲は、「映画『吸血鬼の接吻』より」。
技術点:36.79+構成点:33.18=合計:69.97

■右:今回のゴールデンスピンSPの演技。使用曲は、「悲しみのクラウン」。
技術点:38.37+構成点:35.00=合計:73.37

いやぁ~。
すごいですねぇ~。
えっと、見所(?)はジャンプです。たぶん…。
3Lz-3Tは踏切りの深いことったらありません。身体が沈む~沈む~~。
これで高いGOEが得られるなんて、すごおぉぉ~い!!

3Fはエッジエラー、
2Aはミスもありましたけど、そんなもの、なんのその!!!
ステップシークエンスは、ちょっと気付かないうちに終わったくらいかも。
というわけで、モリモリとこんな風に点数が付きました。
   ↓
http://www.croskate.hr/Html/GSp13_Ladies_SP_Scores.pdf

いやぁ、すごいモノを見せて頂きましたわ~。
これをまさかソチでもやっちゃうつもりですか?
いいのかなぁ・・・?
一目瞭然なんですけど・・・。



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2013-12-07 09:41 | つぶやき | Trackback | Comments(8)

お伊勢さんへ。その1

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


先週、お伊勢さんへお参りに行って来ました。
とっても良いお天気で♪♪♪

今年は20年に一度の新旧の御正宮が並んで見られる貴重な機会。
内宮の旧御正宮はご遷御が終わるとすぐ解体に入る予定なので、
前回に続き、早めにお参りをしようと決めておりました。
が。なかなか予定がつかず、ようやく。

初めてお参りしたのは小学校の入学前だったなぁ、としみじみ・・・。
それからは折にふれて、お参りをしています。
そうそう。京都では、小学校の修学旅行はお伊勢さんなんです。
(これはずっと続いて欲しいもの。)

参拝の順路はやはり、豊受大神宮(外宮)から。
式年遷宮の年だけに、平日でも多くの参拝の人でした。
d0176186_22265063.jpg
表参道火除橋
鳥居の中央はよけて、くぐる前に一礼してから。
みんながそれぞれきちんとしている姿はなんとも清々しいもの。
d0176186_22274839.jpg
檜の色がなんとも言えず美しい新御正宮!
d0176186_2228734.jpg
撮影しても良い場所から見上げてみました♪ まだ、香りもします♪♪
d0176186_22401677.jpg
新御正宮の横に、20年を経て苔むした屋根の旧御正宮。
d0176186_22282653.jpg
ズームしてみたところ。
d0176186_22284821.jpg
向こうに御正宮が見えます。(よね?)
d0176186_22265496.jpg


別宮をお参りしてから、
大角祓やお守りを受けて、古いお札は納めて、
・・・ほっこり安心。

秋篠宮ご一家が訪問されたところですし、
気になるので、せんぐう館にも行ってみました。
300円なので、どやろ?という感じで・・・。
見どころがいろいろありましたよ~!
悠仁さまの「鰹節を削るんでしょ?」エピの展示品もちゃんとありました。
中でも「外宮正殿 側面再現模型」はイチオシ!!
想像していたよりも、うんと迫力があって、これを見るだけでもお値打ちです。

伊勢神宮 ⇒ 詳細はこちら
豊受大神宮(外宮) ⇒ 詳細はこちら
◆豊受大神宮(外宮)イラストマップ ⇒ こちら
せんぐう館 ⇒ こちら

『お伊勢さん。その2』へ続く。)



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2013-11-24 19:25 | つぶやき | Trackback | Comments(4)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る