カテゴリ:つぶやき( 111 )

デング熱ワクチン実用化に関する話題。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


ネットでちょっと話題になってます。
↓以下参考のため引用---------------------------
デング熱に初のワクチン=効果確認、来年にも実用化―仏製薬大手
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140903-00000164-jij-eurp
時事通信 9月3日(水)22時30分配信
 【パリ時事】フランス製薬大手サノフィは3日、デング熱の予防を目指して開発を進めている初のワクチンに関し、臨床試験で効果が確認されたと発表した。仏メディアによると、2015年中にも実用化できる見通しという。 
↑ここまで---------------------------------------

話題はデング熱ワクチンそのもの、というより、
このワクチンを開発したフランスの製薬会社サノフィの日本本社の住所に、です。
 ↓
ttp://www.sanofi.co.jp/l/jp/medias/17FD7E21-5EF2-4861-AC43-68498E209C13.gif
d0176186_23362746.gif

d0176186_23373453.jpg


社名サノフィ株式会社 (Sanofi K.K.)
http://www.sanofi.co.jp/l/jp/ja/layout.jsp?scat=AA67BE10-9D45-413F-A1C7-7107256AACB5
本社所在地〒163-1488
東京都新宿区西新宿三丁目20番2号
TEL 03-6301-3000(代表)


確かに近い、、、近過ぎる・・・。
でも。
たまたま、なんですよね、きっと。
ワクチン開発会社と発生源が近いのも。
検査キットが韓国製なのも。

我が家には病人がいるので、
常から自宅の病室は注意してますが、
とにかく、それぞれが蚊に刺されないように自己防衛ですよね。

↓以下参考のため引用---------------------------
専門家「ウイルス蚊相当いる」
http://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20140904/4336921.html
09月04日 17時37分
代々木公園で採取された蚊からデング熱のウイルスが検出されたことについて、蚊の生態に詳しい国立感染症研究所昆虫医科学部の沢辺京子部長は「戦後、国内にいる蚊からデングウイルスが検出されたという報告は初めてだ」とした上で、「東南アジアなどのデング熱の流行地でも、ウイルスを持つ蚊は1000匹捕まえて数匹いるかどうかで、見つけるのがかなり難しい。今回は、公園の10か所で280匹近く捕まえただけだが、4か所でウイルスを持つ蚊が見つかった。いまもウイルスを持つ蚊が相当数、公園にはいるとみるべきだ」と話しています。
また「ウイルスを持つ蚊が卵を産み、次の世代にウイルスが引き継がれることは通常ほとんどないが、ウイルスをもつ蚊が多くなればその危険性も高まる」としています。
その上で、蚊の駆除について「最初の患者が刺された時期からすでに1か月近くになるので対策が遅かったと思うが、これからでも公園内のどの場所に蚊や幼虫が多いのかきちんと調べた上で、殺虫剤を効果的に散布して駆除を行う必要がある」と話しています。
さらに今回のデング熱で、感染が確認された人が11の都道府県であわせて56人になっていることについて「患者の自宅周辺などで二次的な流行が広がる恐れがあるため、蚊や幼虫を駆除したり蚊の発生するような場所をなくすなど、感染者が出た自治体での対策も必要だ。また、一般の人たちは蚊に刺されないよう気をつけてほしい」と指摘しています。
↑ここまで---------------------------------------

厚生労働省 デング熱について
http://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/kekkaku-kansenshou19/dengue_fever.html

国立感染症研究所 デング熱とは
http://www.nih.go.jp/niid/ja/encycropedia/392-encyclopedia/238-dengue-info.html

デング熱国内感染患者 現時点での疫学情報のまとめ
平成 26 年9月4日 11:00 現在
http://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/kekkaku-kansenshou19/dl/20140904-02.pdf



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2014-09-05 11:47 | つぶやき

日本スケート連盟はこのままでいいのでしょうか。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


結局、橋本聖子氏は記者会見を開かずに、
ほとぼりが冷めるのを待つ模様です。
スポーツマンらしくなくて、がっかり。

↓以下参考のため引用---------------------------
橋本聖子会長「軽率であったと深く反省」
http://www.nikkansports.com/sports/news/f-sp-tp0-20140823-1355316.html
 日本スケート連盟会長で日本オリンピック委員会(JOC)の橋本聖子・選手強化本部長(49)が23日、報道各社に「第22回オリンピック冬季大会に係る報道について」と題したファクスを送り、コメントを発表した。文書で「ソチ・オリンピック大会後の打ち上げにおける私の行動に関する報道により、多くの皆様にご迷惑、ご心配をおかけして、大変申し訳ございませんでした。心からおわびいたします」と謝罪した。

 橋本会長がソチ冬季五輪の閉会式後、選手村で開かれた打ち上げパーティーで、フィギュアスケート男子の高橋大輔(28=関大大学院)に抱きついてキスをする写真が20日発売の週刊文春に報じられていた。同会長はファクスで謝罪に続き「打ち上げは選手たちの健闘をたたえ、慰労するために設けたものでしたが、私の行動は甚だ軽率であったと深く反省しております。このたび頂戴したご批判、お叱りを真摯に受け止め、行動を慎んでまいる所存です」とした。

 すでに高橋は21日にこの件について「大人と大人がハメをはずしすぎたということで、お酒が入ってしまい、はしゃぎすぎてああなった。反省してますがパワハラ、セクハラとは一切、思ってない」と話した。JOCの竹田恒和会長も、報告を受けた上で「総合的に判断した結果、これ以上本件を問題にすることは考えておりません」とのコメントを発表している。
 [2014年8月23日12時14分]
↑ここまで---------------------------------------


JOC竹田会長が、橋本聖子氏を不問にすると発表したものの、
それは表向きであって、あの場には身内しかいなかったために、
すでにJOC内では、「週刊誌に流したのは誰か?」と犯人探しが始まっているとか。

え。そこですか?
そういう問題じゃないと思うんですけど・・・。

そんなこんなで、
橋本聖子氏のスケート連盟からの解任要求署名活動もやっぱり開始されていました。
署名活動はchange.orgを利用して現在2つあったので、ご紹介。

常務理事橋本聖子氏の理事及び選手強化本部長解任要求

橋本聖子会長及び鈴木惠一副会長解任要求
※↑リンク先が重複していましたので訂正しました。


う~ん。どうでしょうねぇ。
会長と副会長が変わったところで、
スケート連盟そのものが一度解体されるくらいのことがないと何も変わらないとも思います。
でも、このまま、お咎めなしっていうのも・・・。
パワハラ、セクハラ以外にも、
アルコールの持ち込みは禁止だったというのに、飲酒してたわけですし。
たるんでるんですよ、スケ連て。


ところで。
ちょいとネットをさまよっていたらお見かけした、この方。
そうそう、この方もスケ―ト連盟の理事でした。

私はこの方のファンでもないので、てっきり産休のままだと思っておりましたわ~。
 ↓久しぶりのお姿にびっくり。
http://pbs.twimg.com/media/Bvsoy5rCcAAyLOi.jpg:large?.jpg

あらか~さん、すごい!すごすぎる!!
https://pbs.twimg.com/media/BvsJu-zCUAIeXLQ.jpg
まだ滑ってらっしゃる!!
いいんですかっ?!
今も昔も、冷えはよくないと思われ、、、。
(何年か後に身体に『くる』と思いますわ。)

「安藤美姫といい、フィギュアスケート選手ってすごいなぁ。変かも?」って、
友達がポツリ。

フィギュアスケートのイメージが002.gif



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2014-08-24 00:05 | つぶやき

送り火の消し炭。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


ちょうと1週間前は五山の送り火でしたが、
その翌日の17日、
地元の友人に連れてもらって、
消し炭を頂くため、左大文字山に登って来ました。
我が家はいつもは貰ったものを祇園祭のちまきと共に玄関に飾っているのですが、
ちょうど日曜日だったので登ってみることに♪

京都では、送り火を焚いた後の炭の『消し炭』は、
それはそれはご利益があると信じられていて、
『消し炭』を奉書紙で包んで水引で飾り、
1年間、玄関の入り口に吊るして厄除け、魔除け、
そして無病息災の御守にするという風習があります。
(ご存知でしょうか?)
かつてはこの『消し炭』を細かく砕いた粉末が腹痛に効くとして、
服用もされていました。
ということで、この『消し炭』を求め、
早朝から競って登る人が多いのです。

d0176186_165696.jpg

大文字山といえば、如意ヶ嶽の右大文字のほうが有名ですが、
こちらの左大文字山はこじんまりとした金閣寺のほうです。
1年のうち、
この日だけは入山を許されています。
(※大文字山は8月16日以外は登山可能です。)

d0176186_16572894.jpg

前日は大雨だったので、
足元に注意しつつ、
この梯子の左側の石段を登って行きます。

d0176186_1734357.jpg

早起きしたつもりでも、人もまばら・・・。
時すでに遅し。

d0176186_17381579.jpg

こちらが頂上。
まずは、お参りをしてから。

d0176186_17413432.jpg

急斜面に並ぶ火床。
大文字山とは違う形状の火床です。
昨日はここに火が灯っていたんですね。

d0176186_21385091.jpg

お天気がいい時は、ここから如意ヶ嶽のほうの大文字も、
妙法もしっかりと見えるんですけど、残念・・・。
スマホにつき、金閣寺はいずこに?状態。

d0176186_22382169.jpg

左大文字山よりももっと標高が高い大文字山では京都市内が遠く感じますが、
ここ、左大文字山は、すぐそこまで市街地が迫っているので、迫力があります。
こんもりとした小さな山が船岡山で、かすかに御所も見えます。

サウナに入っているかのような蒸し暑さでしたが、
自分で頂いて来た消し炭は、より一層のご利益がありそうな気分に♪

しっかりと乾かしてから、
大きなものを玄関に飾る消し炭に♪
細かなものは、御守として友人知人におすそわけ♪♪
保存会のみなさまに感謝しております。

いつかまた、如意ヶ嶽のほうにも登ってみようかと思ってます。
(ただ、体力がねぇ・・・。)



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2014-08-23 15:43 | つぶやき

橋本聖子サンの、アクセス殺到らしきホームページ。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


今、何かと話題の橋本聖子氏。

↓以下参考のため引用---------------------------
橋本聖子団長、高橋大輔にキス「強制してない」過労で入院、文書で説明
http://www.hochi.co.jp/sports/winter/20140820-OHT1T50304.html
2014年8月21日6時0分 スポーツ報知
 ソチ五輪閉会式後の打ち上げパーティーで同五輪フィギュアスケート代表の高橋大輔(28)=関大大学院=にキスを強制したと週刊文春に報じられた、参院議員で日本スケート連盟会長の橋本聖子氏(49)が20日、スポーツ報知の取材に文書で対応し「キスを強制した事実はありません」と説明した。橋本氏は過労のため、国会終了後の7月下旬から入院しているという。

 日本オリンピック委員会(JOC)で常務理事兼選手強化本部長を務め、同五輪では選手団の団長を務めていた橋本氏は「ほかの選手、コーチ、スタッフなどにも敬意と感謝を込めハグをしていました」と明かし、高橋に特別な感情はないとした上で「一般の方の誤解を招くようなことがあったとすれば、気を付けなければならないと反省しています」とコメント。現在は講演など仕事がある場合は、病院と現場を往復しているという。

 今回の問題に対し、JOCの竹田恒和会長(66)は、ユース五輪開催中の中国・南京で報道陣の取材に応じ、選手村内での飲酒は問題ないとの認識を示した上で「本人とも話せていない。状況をしっかり確認してから対応を判断したい」とした。また会長を務める日本スケート連盟には、一般のファンから数件、抗議の電話があったという。同連盟幹部は「各団体を指導されてきた方なので、しっかりと対応しなければいけない」と語った。

 高橋は22日からのフレンズオンアイス(新横浜スケートセンター)に出演予定。21日には報道陣に練習を公開する予定だ。
↑ここまで---------------------------------------


強靭な精神と身体をお持ちの橋本聖子サンだけど、
タイミングよろしく、今は入院中とのこと。
でもって、高橋大輔選手にだけ会見させるという、情けなさ。
ここは、自分がそれこそ這ってでも出て来て、説明しなければいけない場面ですよね。

高橋大輔選手が何をどう発言しようとも、
受け止める方はファンでなくても、「本心ではない」と思いますよ?
何たって、あの写真ですから・・・。
何よりも。
自民党参院議員で日本スケート連盟の会長なんですから。

更に更に。
こんなことをなさってたんですね(゜o゜)

↓以下参考のため引用---------------------------
橋本聖子HP「アクセス集中で表示不可」に偽装疑惑 指摘相次いだ後こっそり変更、批判が相次ぐ
http://www.j-cast.com/2014/08/22213788.html?p=all
2014/8/22 15:03
フィギュアスケートの高橋大輔選手(28)にキスを強要したと報じられた日本スケート連盟会長、橋本聖子氏(49)の事務所公式サイトに「2度」の異変が起きた。
サイトには2014年8月22日までに、アクセスの集中によってページを表示できないというメッセージが出るようになった。ところがネット上では「サーバーダウンはなく、それを偽装しているのでは」との指摘が続出。そのせいか、表示はその後「メンテナンスを行っています」に変わった。

Facebookには批判コメント続々
橋本事務所の公式サイトには、22日11時時点でアクセスした際、
「只今アクセスが集中しており、ページを表示することができません。しばらくたってから、アクセスいただきますようお願いいたします」
と表示されていた。サーバーがダウンした際などによくみるようなメッセージだ。
橋本氏は8月20日発売の「週刊文春」に高橋選手とのキス写真の現場を報じられたばかりだ。ソチ五輪の打ち上げで嫌がる高橋選手にキスを迫り、高橋選手も観念してキスを受け入れたと伝えられているが、橋本氏は「キスを強制した事実はない」として強制性を否定した。その後も橋本氏のFacebookページには、現在も批判的なコメントが続々と書き込まれている。
事務所サイトにも報道によってアクセスが集中したのかもしれない。デイリースポーツは事務所に取材した上で、21日未明にサイトがダウンしたと報じている。
ところがインターネット上では、この表示に疑問の声が相次いだ。サイトはアクセスの集中によってエラーページにリダイレクトされているのではなく、意図的に表示しているもので、事務所側は何らかの理由でサイトにアクセスできないよう、サーバーダウンを装っているのではないかというのだ。
きっかけはこのページのソースコードに初歩的なミスがあったことだったが、根拠とされたのはサイトのHTTPステータスコードだ。
ステータスコードは正常示す「200 OK」
HTTPステータスコードとはWebサーバーからのレスポンスの意味を表現する3桁の数字からなるコードで、たとえば、ドキュメントが見つからない場合は「404 Not Found」、サーバー内にエラーが発生している場合は「500 Internal Server Error」等の表示になるのが一般的である。
ところが、あるツイッターユーザーが橋本事務所サイトのステータスコードを確認したところ、正常にアクセスできていることを意味する「200 OK」。記者が確認しても同じ結果だった。また、画像フォルダや画像にも問題なくアクセスできていた。
これらを細かく検証して「全然サーバーは混雑していなく、正常に転送できていました」などと指摘するブログも登場し、「HP偽装疑惑」はネット上で瞬く間に広がった。
インターネット上には、
「苦情メールが殺到したから居留守かな かっこわりー」
「恥の上塗りだけど、どうするの?」
「只今アクセスが集中しており、ページを表示させたくありません。ほとぼりが冷めて皆さんが例の件に興味を失った頃に、アクセスいただきますようお願いいたします。これなら正しいんだけどな」
などという批判的なコメントが相次ぎ投稿された。
なぜ自前で表示不可のページを用意したのか、理由は定かではない。橋本事務所に事情を問い合わせたが、返答はなかった。その一方、返答を待っている間にサイトの表示メッセージが下記のように変わった。
「現在、メンテナンスを行っています。公開に向けての準備を行っております。ご迷惑をおかけしております」
(22日16時40分追記)橋本聖子事務所はサイトの表示について
「21日未明、アクセス多重のため、サーバーがダウンしました。その後、一度復旧させましたが、急激なアクセス集中が続き、再発を防ぐため、負荷を軽減する表示に切り替えております」
と説明した。なおサイト復旧の予定については「サーバーへのアクセスが安定次第」としている。
↑ここまで---------------------------------------


昨晩、知らずに寝ちゃったので、ソース確認出来ず・・・。
でも、2ch
>とりあえずこの恥ずかしいソースコードは保管しておこう。
ということで、ありました。
こちら。
 ↓
d0176186_21152876.jpg


やだ。自分で書いちゃうなんて、恥ずかしい・・・。
これぞ恥の上塗り。
でもって、
WEB担当者はどうやらネラーらしく、
指摘されたお粗末なモノは、しれっとこっそり全部改変していらっしゃいましたわ。

・Indexが参照不能に変更
http://www.seiko-hashimoto.com/image/
 ↓
d0176186_21362373.png


>ガバガバじゃねーか
>503返せるようになって出直して来い

(・・・と言われたからか)
・全ページ、ステータスコードが503に

>pタグしっかり閉じてこい
>pタグ閉じろよ
>汚ねえソースだなあ
>< /p>がないことが、何よりもイライラする!!

(・・・と言われたからか)
・BRにお直し。(笑)

>shift-jisもむかつく
(・・・と言われたからか)
・UTF8に変更。

こういうトコだけ素直な対応て。


最後に。
柔道連盟のセクハラ暴力問題の時の橋本聖子議員の発言記事を蒸し返し。

↓以下参考のため引用---------------------------
橋本聖子氏が全柔連会長に「辞任勧告」
http://www.nikkansports.com/sports/news/p-sp-tp0-20130725-1162656.html
 全日本柔道連盟の外部理事でもある参院議員の橋本聖子氏(48)が24日、上村会長に「辞任勧告」を出した。全柔連が内閣府から体制の再構築を求められたことに「基本的には全員の理事が辞任しないと、どうにもならない。総辞職が当たり前ですよ」と執行部の解散を求めた。

 世間の常識とあまりにかけ離れた対応に、もう我慢がならない。1月の暴力問題発覚から、依然とトップに居座っていることに「本来ならば、もっと早く辞めないといけない」と厳しく言った。先月には全柔連の外部理事に選ばれた。「柔道界の常識」がまったく理解できないようだった。

 先月には日本オリンピック委員会(JOC)の強化責任者でもある選手強化本部長に就任。柔道の長いゴタゴタがスポーツ界全体のイメージを落としていることに危機感を抱く。「柔道だけでなく、スポーツ界全体に影響を与えている。そのところを柔道界はしっかりと見極めないといけない」と続けた。

 内閣府は安倍首相名で勧告書を出したが、国はもちろん、JOCにも、スポーツ団体の人事には関与できない。「ここまで国にさせた事実を考えてほしい」と自発的な辞任、執行部の総辞職を促した。
 [2013年7月25日8時3分 紙面から]
↑ここまで---------------------------------------


こんな発言をした橋本聖子氏ご本人の行動がこれじゃあねぇ・・・。
あぁ、恥ずかしい。



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2014-08-22 20:30 | つぶやき

ローマ法王にかの国の法則が発動・・・。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


お悔やみ申し上げます。


早すぎやしませんか?
ローマ法王に法則はないわ、と思っていたのに・・・。

↓以下参考のため引用---------------------------
ローマ法王の親類事故死 アルゼンチン
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140820/amr14082000160001-n1.htm
2014.8.20 00:16 [米国]
 アルゼンチンのコルドバ州で19日未明、同国出身のローマ法王フランシスコのおいら4人が乗った車がトラックに追突し、うち3人が死亡した。同国メディアが伝えた。

 車を運転していたのは法王のおい、エマヌエル・ベルゴリオさんで、死亡したのはその妻と、8カ月と2歳の子供。ベルゴリオさんも重体という。トラックの運転手にけがはなかった。

 訃報を受け、ローマ法王庁(バチカン)は19日、「事故のことを知り、深く悲しんでいる。みんなで祈ってください」との法王のコメントを発表した。(共同)
↑ここまで---------------------------------------


こちらの青木さんの記事なんですが、
発言に慎重なローマ法王がおっしゃったとは・・・。
驚きました。
でも、あの青木さんだし。(と、疑ってる私です。)

↓以下参考のため引用---------------------------
法王、訪韓後の機上で「少女連行、利用された」
http://www.yomiuri.co.jp/world/20140819-OYT1T50120.html
2014年08月19日 23時40分
 【ローマ=青木佐知子、ソウル=豊浦潤一】ローマ法王フランシスコは18日、5日間の訪韓を終えて帰国の途に就いた特別機上で、記者団の取材に応じた。
 バチカンによると、法王は、いわゆる従軍慰安婦について、「侵略下、少女だった彼女たちは兵舎に連れてこられ、利用された。しかし、彼女たちは人間としての威厳を失っていなかった」と語った。

 法王は18日、ソウルでのミサで、韓国カトリック団体からの招待で出席した元慰安婦の女性7人の手を握り、肩に手をかけて慰めた。韓国紙・中央日報によると、一人は「慰安婦問題の早期解決」への支援を訴えたという。また、元慰安婦を支援するために売られているチョウ形バッジを手渡し、通訳の神父が法王の衣服に付けた。

 ソウルの外交筋は本紙に対し、「バチカンは慰安婦問題が日韓間の敏感な外交懸案になっていることを十分理解していた」と指摘。訪韓中の日程でも、法王は元慰安婦との個別の面会を設定しないなどして、政治的な問題に触れることは慎重に避けていた。
↑ここまで---------------------------------------


ところで。
ふと思い出してしまいました。
聖マラキの予言のこと、ご存知ですか。
まさかまさか・・・。

(あ。でも、これは偽作と言われているので・・・。ねんのため。)



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2014-08-20 12:44 | つぶやき

トイレ展。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


てっきり、かの国発のニュースだと思ったら、
日本だったんですね~W(゜o゜)w

↓以下参考のため引用---------------------------
来場者数5万人突破!うんち帽子をかぶってトイレの世界へ行く「トイレ?行っトイレ!~ボクらのうんちと地球のみらい」
http://www.excite.co.jp/News/woman_clm/20140817/Escala_20140817_3470176.html
マイナビウーマン 2014年8月17日 20時53分 (2014年8月18日 01時03分 更新)
日本科学未来館(みらいかん)は、現在開催中の企画展「トイレ?行っトイレ!~ボクらのうんちと地球のみらい」において、8月2日時点で来場者数5万人を突破したと発表した。

身近なトイレをベースに、うんちから地球環境までを考える内容の同展は、7月2日にオープンして以来、子ども連れのファミリーやカップルなど幅広い人たちが訪れている。日本国内の媒体はもちろん、CNNやBBCなどのニュースでも取りあげられ、海外からも注目集めているほか、Twitterでも上位にランクインし、「Naverまとめ」は23万Viewを記録するなど、ネットでも話題となっている。

うんちの話となれば、子供たちも興味深々になるのはもちろん、下水処理で活躍する微生物の話や世界のトイレ事情など、夏休みの自由研究にぴったりなトピックが多数用意されている。そのほか、うんちキャンディ(780円)、オリジナルクッキー(800円)などユニークなオリジナルグッズの販売もある。

会期は10月5日まで。入場料は大人1200円、18歳以下600円(土曜18歳以下 500円)。お盆限定ナイト券は大人600円 、18歳以下300円。休館日は火曜日、ただし祝日と8月中は開館となる。
↑ここまで---------------------------------------

d0176186_122962.jpg


d0176186_12302317.jpg



「Naverまとめ」も、もちろんありましたわ。
http://matome.naver.jp/odai/2140479893453873801


この帽子を被りたいです?
こういうキャンディも買います?

ハリポタの百味ビーンズとはちょっと違うような・・・。



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2014-08-18 00:23 | つぶやき

五山の送り火。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


朝からおしょらいさん送りでお寺へお参りして来ました。
でも、今日は雨がすごくてもう、、、。
御所の南側の丸太町通りが川のようになってて、
車での移動もおっくうでした。

そして、夜には五山の送り火。
午後8時からの送り火の時間には、京都市内のビルの照明が消灯するので、
東山のほうに文字が浮かびはじめて、これが結構、よく見えるんです。
そっと手を合わせて、おしょらいさんを送りました。
でも。
雨は点灯時間にはなんとか止んだのですが、
やはり、勢いがなかったような。
このところ、雨の降り方がすごいんですけど!
・・・と思ったら、こんなに降ってたんですね。
京都市中京区   87.5ミリ 16日12時46分(観測史上2位)
京都の一部地域では、土砂災害警戒情報が続いています。
こんなに連発して警報が続くなんて!
何事もなく、落ち着きますように・・・。

==========
五山の送り火
https://www.kyokanko.or.jp/okuribi/index.html

ホテルやビルの屋上からでないと見えない、ということはなくて、
道に出れば見えるんですが、
ほんのちょっと、わずか5歩くらいでも見えたり見えなかったりします。
京都のお盆もいいですよ~。
https://www.kyokanko.or.jp/okuribi/enkaku.html



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2014-08-16 23:10 | つぶやき

ウシマンボウ!

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


デカいです!!

↓以下参考のため引用---------------------------
巨大マンボウ…引き揚げたら3m50、重さ1t
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140814-00050133-yom-sci
読売新聞 8月14日(木)22時22分配信
 北海道函館市沖の定置網に14日朝、全長3メートル50超、重さ1トン超の巨大なマンボウがかかった。

 南かやべ漁業協同組合に所属する漁師が定置網を仕掛け、午前5時半頃に引き揚げたところ、かかっていたという。

 大きさから「ウシマンボウ」とみられる。漁船にはイカのサンプル採取のために北海道大の桜井泰憲特任教授(63)(海洋生態学)と、北大大学院生の松井萌(はじめ)さん(24)が同乗しており、松井さんがマンボウを撮影した。

 桜井特任教授は「海洋研究を30年以上、続けているが、3メートル50ものマンボウを見たのは初めて」と話している。同漁協によると、熱帯・温帯の海に生息するマンボウが函館沖で網にかかった理由はよくわからないという。
最終更新:8月14日(木)22時22分読売新聞

↑ここまで---------------------------------------

マンボウといえば、か弱き魚。
マンボウといえば、稚魚がトゲトゲ。
マンボウといえば、寄生虫・・・。
ううう。。。
マンボウ - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%82%A6


か弱きといえば、雅子さま。
雅子さまといえば、グルメ。
雅子さまといえば、ご静養。
雅子さまといえば、スキー。
雅子さまといえば、・・・。




↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2014-08-15 00:07 | つぶやき

ヤフコメが厳しい件。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ



こちらのおめでたいハズのニュースなんですけど。

関根麻里、韓国人歌手Kと結婚!8月中に婚姻届&都内神社で挙式
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140730-00000501-sanspo-ent


ヤフコメ、かなり残念なコメントばかりなんですね。
 ↓
http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20140730-00000501-sanspo-ent

すでに。
『Kの法則発動』が発動したってことでしょうか。
きっと、このKという歌手は違う、のかもしれません。

とりあえずは、このKという方も、
既にお顔のほうは修正されてるそうです。

お幸せにどうぞ067.gif



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2014-08-02 18:55 | つぶやき

安心安全水道水!

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


えっと。
ウォーターサーバーの水も水道水なんで・・・。
今さら感もありますけど、ご紹介です。

↓以下参考のため引用---------------------------
ウオーターサーバーの水、水道水の基準満たさないものも
http://news.goo.ne.jp/article/asahi/nation/ASG7Z6DBFG7ZULZU00L.html
朝日新聞2014年7月31日(木)12:02
 家や会社での利用者が増えているウオーターサーバー(給水器)の宅配水。麻布大学の古畑勝則教授(微生物学)が調べたところ、使用中に細菌が増殖し水道水の基準を満たさないものが数多くあるとわかった。体に影響のあるレベルではないが、「安全性確保のため、衛生管理の対策が必要だ」と話している。

 宅配水とは、業者がサーバーを利用者に貸し出し、定期的に容器入り飲料水を宅配するもの。原料は地下水や濾過(ろか)した水道水など。一般家庭では、家族の人数にもよるが10~12リットル程度の容器1本を10日前後で消費するという。

 昨年度、家庭や事務所などで使用中のサーバーの水140検体を調べた。その結果、全体の3割にあたる42検体が、水道水の水質基準における一般細菌の基準値(1ミリリットルあたり細菌の集落数が100以下)を上回った。
↑ここまで---------------------------------------

外国へ行くと、
日本の水道水の有難さが身にしみるんですよね~。
お湯もすぐ出るからとか、
まぁ、いろいろワケがあるんでしょうけど、
何もわざわざ、って思います。

水道水を汲んでおいただけの雑菌多しのお察し水か、
それとも残留塩素を気にするか、
どちらになさる?



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2014-08-01 06:42 | つぶやき

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る