カテゴリ:選挙について( 6 )

許すまじ!やったもん勝ちの公職選挙法違反。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

単独過半数は無理だったのですが、ねじれは解消した選挙。
関西では民主党を撲滅出来ましたし、
あの反日トミ子も落選して、なんとも清々しい気持ちにもなりました。
売国奴を国会に送るものかという宮城の方達の意気込みが素晴らしい!
喜ばねば、と思いつつ・・・。

公明党の比例得票750万!
そうかそうか、恐るべし。
投票率を上げない限り、公明も共産も残ってしまうし、
まさかの社民党が1議席獲得出来ていたし・・・。
ある意味、こんな日本は素晴らしい(?)

それにしても。
山本太郎の当選が信じられません。
円形脱毛も「被ばくの影響」って言ってたり、
福島をどれだけ貶めていることか(怒)

当確が出た直後のテレビ中継のインタビューでは、
「福島県産物は放射性廃棄物」と発言していたんですよ!
選挙翌日、こんな山本太郎をテロ朝は40分も出演させていたなんて。(呆)

で。その、山本太郎氏とはどんな人でしょうか。

2012年12月の衆議院選挙、投票日前日。
20時を超えて選挙活動をしていたそうです。
山本太郎最終日に公職選挙法違反の疑い。Twitterで目撃証言相次ぐ
http://matome.naver.jp/odai/2135559366591573101

↓デマッターとしても著名な山本太郎さんが、ついに選挙演説でもデマをまきちらし始めた
http://matome.naver.jp/odai/2137395623585939401

山本太郎を支援する団体は中革派。
山本太郎氏に中核派が支持表明 事務所は「ノーコメント」
http://www.j-cast.com/2013/07/09179003.html

中核派(革命的共産主義者同盟全国委員会)
・内ゲバ等、多くの暴力事件を起こしており、警察庁及び公安調査庁は極左暴力集団・過激派と認定している。また、80年代から90年代にかけて、後述の成田空港問題に絡む千葉県収用委員会長襲撃事件や空港敷地内への迫撃砲撃ち込み、京成スカイライナーに対する発火装置による放火や迎賓館ロケット弾事件などのテロ事件を起こし、警察官及び一般人を多数殺害し、テロリストとしても認知されている。(wikipediaより)

昨年の衆議院選挙に続いて、公職選挙法違反をやらかしてます(怒)
・街頭演説をする都度、カンパ箱を設置し、不特定多数者からの献金を募る行為をしていた件。
東京都選挙管理委員会が禁止する寄付行為を行っていた。
・選挙期間中にカンパを募る
山本太郎のカンパ画像
・カンパを求める葉書(選挙管理委員会検印なし)配布
山本太郎のカンパ依頼葉書

・ネット選挙での禁止事項である、同意のないメールアドレスへの選挙活動
登録者の情報が流出! 山本太郎氏の“100万人メールメール大作戦”が公選法&特定電子メール法違反の疑い
山本太郎候補がおわび=同意なく選挙メール-参院選【13参院選】

↓選挙当日まで夜6時半から選挙事務所をネット中継しての宣伝行為。投票呼びかけも堂々としています。こちらの映像をご覧ください!
http://nicoviewer.net/sm21410284

↓個人情報保護法ならびに総務省「特定電子メールの送信等に関するガイドライン」にも違反です。
http://getnews.jp/archives/382433


公職選挙法を守れない人物が国家議員になるなんて!!

「公職選挙法違反しても、当選したら落とすことは出来ない」って、
山本太郎の支援者が書き込んでいるんです。
許せません!
日本は法治国家なんですから、そんな事はありません。

「犯罪者」と「売国民主党繰り上げ当選」どちらを選びます?


==================================
●山本太郎氏の公職選挙法違反についての通報先●
インターネット等を利用した選挙違反等に関する情報提供:
https://www.keishicho.metro.tokyo.jp/anket/senkyo.htm
警視庁選挙取締本部:03-3581-4321


↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2013-07-24 00:12 | 選挙について | Trackback | Comments(2)

選挙特番。青山繁晴氏と森田実氏が対立も。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

昨晩、選挙特番は、こちら↓を見ていました。
「アンカーSP」 選挙特番 「FNN参院選 真夏の決断2013」
青山繁晴、宮崎哲弥、森田実が選挙結果を分析
第1部  午後 7:58 ~ 8:45
第2部  午後10:59 ~ 深夜0:15
第3部  深夜 0:30 ~ 2:30


いきなり古賀誠が画面に映ってげんなり。
元自民党衆議院議員、
日中友好議員連盟所属。
あの野中広務と中国に行ってきた親中派の人物です。

「アンカーが誇るコメンテーター」ということで、反日、森田実氏も出てました。
政治評論家。
心は日本にはなく、中共にあり。
さすが、「鳩山はちゃんとした人物、冷静、総理大臣の時よりもしっかりしている。」と言った、
ちゃんとしてない人物だけあります。
しっかり、トンデモ論を展開してました。

そんな森田氏に対し、青山さんはバッサリ。
「残念ながら、僕は森田さんとご意見が全く違うなと今も痛感した。・・・・。」

なかなか面白かったのが第3部。(ただ、深夜ゆえ、眠かったんですよ・・・。)
その第3部のゆーつべがあったので、ご紹介です。

「尖閣問題棚上げ」で青山氏の正論と、青山氏の話に聞く耳を持たない(持てない?)森田実氏は、0722参院選アンカーSP 2です。

「アンカーSP」選挙特番 「FNN参院選 真夏の決断2013」(第3部)
動画主さま、お借りいたします。












↓森田実氏に関する、以前のエントリはこちら。----------
政治評論家 森田実氏。
森田実氏は反日へ方向転換していた・・・。


↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2013-07-22 22:40 | 選挙について | Trackback | Comments(0)

参議院選挙。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

終わりましたね。
私のごひいき筋は、すぐに当確と出たものの、
開票速報を見ていて、ぐったり。

投票率が低くてびっくり。
投票へ行きましょうよ~!って思いつつ、
投票場所をもっと工夫出来ないものかと。

町内でも、期日前投票へ行くか、棄権か、という感じでした。
今回、私は期日前投票へ行けなかったので、
小学校へ投票に行ったのですが、まぁ、人もまばら・・・。
「デパート近くにあるねん。土日の買い物帰りに期日前投票で済ます方が楽やねん。」と、
会社の同僚はうらやましい話をいつもします。
そう!そうなんです!それです!!
そういう行きやすい場所で期日前投票が出来て、
選挙日の投票所も、もっと行きやすい場所だったら、
投票率は改善すると思うんですけど!
(そう思うのは、私だけでしょうか???)

TVで関西の開票状況を見ていると・・・。
「京都の○○村 開票終了」て、当選3桁なんです。
一票って大切だなぁ~としみじみ。(だからこそ、投票場所を改善して欲しい。しつこいです?)

で。その○○村の最下位は3票の候補者も(涙)
少なっっ!!
これって、身内とかも入れてないのかも・・・(寂)
ってことは・・・。
「はいはい。入れますね~!」て、言うだけ返事は通らないんだわ、ここ・・・。

維新の会の橋下代表の演説で一番だったのは、
「間違っても民主党には入れないでください!!」(・・・だったと思います。)

それにしても。
山本太郎氏が当選ですか、そうですか。
東日本大震災の時には、大阪に引っ越して来てて、
「それでも、ヤバイ。もっと遠くに行かないと。」とか言ってたチキン。
えぇい!そんなに嫌なら、ママと一緒に外国でもどっかに行っちゃえ~!
と思ったので、よぅぅぅく覚えてます。

電力不足の時も「韓国から買えばいい。」なんてことも言ってましたよねぇ。
韓国はどうなってもええの!?
まさかの、韓国の電力事情を知らないとか?
(どう転んでも、たいがい!)
お隣韓国が電力不安定でよく停電になるってニュースのすぐ後にこの発言だったので、
絶対に忘れませんわ、ワタシ。
なのに、あの得票数ですか・・・。
ちょっとぉ~。安全な土地から平和を叫ぶ人って、どうよ?
で。ひょっとして、国会で脱原発一本ヤリなの?6年も??

一票って大切で重いですね。
しみじみ・・・。

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2013-07-21 23:59 | 選挙について | Trackback | Comments(2)

日本全国選挙の旅へのご案内。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


Google 未来を選ぼう 参院選 2010

とってもお勧めです!
http://www.google.com/appserve/senkyo2010/#utm_source=JP-ja-ha-search-mymanifesto

神奈川県民の皆さま。どうかお願いします!見て下さい!

石原都知事の演説を邪魔した人とか、
2位でもいいらしいけど、自分は高級スポーツカーを乗ってる人とか、
センセイのドンとか・・・。

もう、日本全国選挙の旅がどんどん出来ます♪

↓励みになります♪クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2010-07-09 23:50 | 選挙について | Trackback | Comments(0)

投票用紙に、なぜ鉛筆??

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


ネットでちらほら見かけるんですが、私も、すごく不思議だったんです、これ。
仕事上の書類でも鉛筆って使いません。

投票用紙は、折っても勝手に開くように特殊な投票用紙だと聞いたことがあります。
※投票用紙はポリプロピレン樹脂を主原料とする合成紙が殆どだそうです。
でも、筆記具の方は、なぜに鉛筆なんでしょう?

検索をしてみたところ、
前回の選挙では、なんだが嫌な感じがしたので今回はMyボールペン持参で行こう!
という書き込みを見かけたりもしました。

読んですぐ、私もボールペンでイザ!と思いました。
でも、あのツルツルした投票用紙にボールペンで書くのはどうなんだろう?
金属製の上だと書きにくいし、と、ちょっと心配になった私です。

なるほど!な回答例がありました。(あのオジサマです・・・)
http://seiji.rakuten.co.jp/contents/hamako109/qa020

1)字写りを防ぐため。
2)経費削減のため。
という理由のほかに、気を付けなければ!という事が書いてありました。

ざっとまとめると。
ボールペンなどで字を書いた時に、インクが手に付いてしまう。
投票で紙を二つに折る時、もしもインクがまだ乾いていない場合は、
反対側に写ってしまう可能性がある。
せっかくの大切な一票を字写りやにじみによって読めなくなったりして、
無効票になってしまうかもしれない。

そのため、字写りが少ない筆記用具を用意しなくてはいけない。
そこで、投票所で用意されているのが、安価で字写りしにくい鉛筆を使用している。
という事でした。

書換えは無理話もありました。
むしろボールペンの方が書き換えは簡単で、
消すことが出来ないからこそ、ボールペンで二重線を引けば書き直せる。
開票所には筆記具の持ち込みは禁止されているし、
逆に、鉛筆だと消しゴムと鉛筆が必要だから大変とのこと。

それから、投票用紙を投票箱に入れた後は、開票の時まで厳重に保管されているため、
その用紙を書き換える時間はないし、
開票時には、ロックを開け、複数人の立会いの下で、
大きなテーブルの上に投票用紙を投票箱から出し、
その後、票を数えるが、選管の監視があり書き換え等は不可能とのこと。

ならば、速乾性油性マジック持参でイザ!としつこく思ったのですが、

ボールペンやマジックは、インクで投票用紙がくっついてしまう可能性もある
という、ある市町村の回答例を見ました。

開票が早くて便利だという、あの投票用紙ってデリケートなんですね。

ということで。
心配性な私は、万が一にも消しゴムで消されないように、
最大の筆圧で!!用紙いっぱいに大きく書くことにします!

みなさまはどうされますか?!

お願いします。
大切な日本の将来がかかった選挙です!
みなさんで投票へ行きましょう♪

↓励みになります♪クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2010-07-02 01:00 | 選挙について | Trackback | Comments(0)

『比例区』について、知らなかったこと。


日本国の将来がかかった、大切な選挙が近づいています。

選挙には、選挙区と比例区があるのは知ってますけど、
恥ずかしながら、比例区の方式が衆議院と参議院で違うとは知りませんでした。

ということで。
比例区について、もう一度調べてみました。

選挙区制の方は、投票については両院で同じ方式だから、
自分の選挙区に立候補している候補者の名前を間違えずに記入すればいいのです。

でも。
比例区の方は違うのですね。
参議院の方は、比例区の候補者の中から一番支持したい人を選び、
投票用紙に記入すればいい
のです。
もし特に支持する人がいない場合には、政党の名前を記入してもいい事になっています。

衆議院の方が、候補者名ではなく政党名を書く事になっているので、
参議院も政党名を書くものと勘違いする人が出てくると聞きました。
家族や知人に聞いてみたら、比例区は政党名を書くものと思っている人が殆どでした。
私も前の参院選では政党名を書いた一人です。(誇らしげ?)

ここがポイント!かも。
政党名は1票の力です。
でも、個人名を書いた票は、もしその候補者が当選できなくても、
その人が立候補した政党の得票になります。
そして、投票した1票に付加価値があることになるのですね。

確かに1票に変わりはないのですが、
当選者の得票数は、その方が議員になってからの大きな力になると思います。
国民からの思いである得票数が100万票の人と10万票の人とでは、
議員になった後でのその方の党内での言葉の重みが違うと思います。
他にも色々あるとは思いますが、私はこれを信じることにします。

ということで。
参院選の比例区では政党名ではなく、候補者の名前を書くべきだと思います。
自分が支持している候補者には、できるだけ多くの票を個人名で獲得してもらいましょう♪
私も前回の参院選では政党名を書いたので、今回は候補者名を書くことにします。

頑張ろう、日本!頑張ろう、日本人!!

↓クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2010-06-27 00:25 | 選挙について | Trackback | Comments(0)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る