カテゴリ:日本への思い( 284 )

カトリック新聞にまで捏造話が・・・。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

読売新聞の記事を読んで、
日本司教協議会のトップが捏造話をしていると知った時には、
怒りの記事を書いたのですが、
今度は世界に向けて日本を貶める内容が発信されたとは・・・もう、びっくりしています。

バチカンは聖職者の政治的言動禁じているはずなのに、
日本のカトリックはどうなっているのでしょうか。

↓以下参考のため引用------------------------------
西村眞悟氏のブログより
今度はカトリック新聞、捏造と闘おう

http://www.n-shingo.com/cgibin/msgboard/msgboard.cgi?page=846

 まことに憂慮すべき捏造が、カトリック新聞オンラインに掲載され、カトリック信者のネットワークを通じて、
 まず、世界の全カトリック信者とカトリックの総本山であるバチカンが、「日本人は残虐な世界の敵」だと認識し、
 次にそこから世界の全キリスト教徒さらに無数の良識のある人々が、「日本人は異常な残虐性をもつ敵」だと思いかねない事態が進行している。
 世界のキリスト教信者は二十二億人であり、そのうちカトリック信者は十一億六六〇〇万人であり、良識ある人々はそれこそ無数である。
 
 これは、今までの中国と朝鮮・韓国による、南京大虐殺と従軍慰安婦の捏造による反日プロパガンダに加えて、
 日本人は西洋人の聖職者も殺戮していた人類の文明に対する敵だという強烈なプロパガンダを可能にする捏造である。

 このことは、祖国日本を愛する女性(自衛隊佐官)から戴いた手紙によって、靖国神社の参拝を終えた本日朝、教えていただいた。彼女は、知人から、カトリック新聞に気になる記事が掲載されていると指摘され、知るところとなった。
 彼女の了解を得ていないが、一刻も速く、諸兄姉に知っていただきたいと思い、ここに記すことにする。

1(文献1)、
April 11、2013(2013年4月11日)「カトリック新聞オンライン」
 
 見出しは、
「旧日本軍に殺された司教、列福へ一歩前進」
そして、
 「2012年10月に行われた殉教75周年記念式典で、日本からのメッセージを代読する深水正勝神父(手前)」
との説明をつけたオランダでの追悼ミサの写真が掲載されている。
 記事の内容は以下の通り
 
 昭和12年10月に河北省のカトリック施設に日本軍が来て、施設内の200名の女性を引き渡すよう要求し、それを拒否したオランダ人司教以下9名の宣教師を殺害した。
 後日、日本軍の宣撫班のカトリック信者の将校がやってきて、追悼式を実施し、日本軍も参加した。
 昨年2012年10月に日本カトリック司教協議会から派遣された司教が、当時の日本の行為を謝罪した。

2(文献2)、
 1937年11月12日、26日の
 「Catholic Herald」
  1937年11月23日の
 「The New York Tims」 

 彼女は、カトリック新聞オンラインが伝える事件の日付けから当時の「Catholic Herald」と「The New York Tims」の記事を調べた。
 すると、全く逆の次の事実が報道されていた!


 9人のオランダ人聖職者達は、中国の山賊に誘拐され身代金5万ドルを要求された。日本軍は付近の地域一帯を徹底的に捜索して山賊を追い司教を救出しようとし、地元自警団2000人も日本軍に協力したが、誘拐された聖職者は山賊に殺されていた。
 この(資料2)の報道は、当時為されたものであり真実であろう。しかも、事件から七十六年後の(資料1)の記事の奇妙な点も解決する。
 この奇妙な点とは、日本軍将校が殺害された司教の追悼式を実施し日本軍も参加した、という点だ。
 つまり、司教を殺害したのは中国の山賊であり、司教を救出しようとして懸命に付近を捜索したのは日本軍である。従って、日本軍が追悼式を実施しそれに日本軍が参加したのである。
 これが真実だ。
 司教を虐殺したのは中国人である。
 またしてもそれを日本人が為したと捏造され世界に流布されようとしている。
誰が捏造しているのか。
 とにかく、この明々白々の捏造を反転攻勢の梃子にして我が日本民族への侮辱を一挙に払拭しなければならない。
↑ここまで------------------------------------------

この反日思想が日本のカトリック発とは恐ろしい・・・。
このままだと日本を貶める捏造話が広がってしまいます。

以前の読売新聞掲載の記事はこちらです。お読みください。
 ↓
従軍慰安婦と南京大虐殺を「あった」との主張に怒り。
http://lisacerise.exblog.jp/17873742


↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2013-04-23 23:30 | 日本への思い

安倍総理の演説は朝日新聞記者も感嘆しました!

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

あの朝日新聞の記者が誉めるなんて!!
・・・と驚きました。

批判ばかりに慣れていたので、
ちょっと気持ち悪かったりもします。

安倍総理を事とはいえ、
朝日は不買ですので読んでいません。

↓本日1月24日朝刊のコラムだそうです。(気になる・・・)
(社説余滴)「幻の安倍演説」を読む 脇阪紀行

その安倍総理の素晴らしいスピーチ。
首相官邸サイトに全文が掲載されています。
まだの方はぜひ!

平成25年1月18日
開かれた、海の恵み ―日本外交の新たな5原則―

平成25年1月18日
内閣総理大臣 安倍晋三

(注)このスピーチは、18日にジャカルタで行う予定であったが、安倍総理がアルジェリアでの邦人拘束事案について直接指揮をとるため、予定を早めて帰国することとなったことにより、行われなかったもの。

↓こちら。
http://www.kantei.go.jp/jp/96_abe/statement/2013/20130118speech.html

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2013-01-24 23:44 | 日本への思い

また女性宮家を蒸し返すつもりですか?

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

もう、見ることもないとすら思っていた、「女性宮家」。
「女性宮家」なるものは「女系への道」にも繋がる危険な話です。
なのに、また・・・。

「皇室の現状説明したい」 宮内庁長官、首相の女性宮家「白紙」言及で
↓以下参考のため引用------------------------------
http://sankei.jp.msn.com/life/news/130110/imp13011015440002-n1.htm
2013.1.10 15:42 [皇室]
 安倍晋三首相が産経新聞の単独インタビューで民主党政権時代の「女性宮家」創設を柱とした論点整理を「白紙」にすると表明したことに、宮内庁の風岡典之長官は10日の定例会見で、「皇室の実態、課題について現状の説明をしたい」と述べた。

 インタビューについて風岡長官は「内容は報道で知ったが、具体的な話があるわけではない」と言及。新政権発足に伴い、宮内庁の業務を説明する際に、「女性皇族の婚姻後の離脱問題」について説明する方針を示した。

 ただ、説明する内容は「そういうことだけではなく、その他も含めて」とし、天皇、皇后両陛下のご体調なども説明する意向を示した。まずは官房長官に説明することになるという考えを示した。

 創設の是非などには、宮内庁は以前から、「内閣官房、国会の議論」という姿勢を示しており、風岡長官はあくまで現状説明の一環であることを強調した。

 安倍首相は先月、インタビューで、「皇位継承は男系男子という私の方針は変わらない。野田政権でやったことは白紙にする」と言及。皇族の減少を食い止める方策には、「白紙から検討していきたい」と述べていた。
↑ここまで------------------------------------------

悠仁様がいらっしゃるというのに。

宮内庁長官が必死なように思える記事です。
個人的には、やっぱりご実家がしつこいから?と思ったり。

女性軽視とかそういう問題とは全く別次元であって、
男系でなければならないのです。

某女性雑誌に「ご静養中の外食三昧記事」が掲載されていて、
友達とため息が出ました。
こんなことをする皇族の方達が今までいらっしゃったでしょうか。

日本国民はいつまで我慢すべきなのでしょう。

↓以前の記事です。------------------------------------------
「女性宮家」案が消えました!

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2013-01-10 22:07 | 日本への思い

安倍総理の外交のこれから。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

昨日、嘆いたアンカーですが、
勝手ながら、本日は青山さんのアンカーなので見ました。
やっぱり、水曜日は安心して見ていられると思います。

先日、日本人にとって屈辱の韓国の対応でしたが、
それについての話から始まりました。

まだご覧になっていらっしゃらない方は、削除される前にぜひ。
(動画主さま、お借りいたします。)

↓ニュースDEズバリ!のコーナーです。
http://www.youtube.com/watch?v=Ci-FGgzdZhM


http://www.youtube.com/watch?v=pzFltkg0nZs


http://www.youtube.com/watch?v=LxTKi8sJ2v4


また出た!ほら出た!!NYタイムズって感じ。
本当にいつもムカツクNYタイムズ!

やっぱり、特亜が絡んでいました。
「従軍慰安婦は捏造話」だという事も「売国談話」も、
青山さんはきちんと取り上げて、バッサリ。

そして重要な「北方領土」の話も。
やはり、領土問題は強硬姿勢であることが大切ですよね。
一度占領されてしまうと、
奪還する日は果てしなく遠いのです。

最後の中国のやっぱりな件です。
今のあの国に「言論の自由」なんてないんですから。

これまた、青山さんがバッサリ(他の曜日との差がすごい・・・)。
中共の「ガス抜き」・・・なんですね。

そして、ここでもやっぱり「尖閣諸島」が出てくるんです。

安倍総理ではなく、
あの売国政党のままだったら、と思うとぞっとします。

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2013-01-09 23:47 | 日本への思い

自民党叩きが酷い番組。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

警戒していたマスコミによる自民党叩きは、
関西で人気のこのニュース番組でも!

関西テレビのアンカーは、
マトモなニュースだと思っていたのですが、
私の家族や親戚も「最近、おかしい。」と言っています。
「昨年秋の番組改変から変わったなぁ、前が良かった。」と。

確かに。
昨年12月の衆議院選挙が終わってからは見ていて気分が悪くなる日が多いです。
「違うしっ!」って突っ込みところが満載で、
ほぼ毎日、録画して見ていた番組は残念な結果に・・・。
もうね、途中で見るの気が失せてしまう内容なんですよね。

水曜日の青山さんのコーナーは見ていますし、
青山さんの意見や考えに全て賛同、というわけではないのですが、
本当に貴重な情報をTVから発信して貰っているのです。

選挙後すぐの水曜日、安倍総理出演の日も大喜び♪だったのですが、
残念ながら他の日の多くは同じ番組とは思えない内容になってしまいました。

自民党を叩く発言ばっかりでうんざり。

鈴木哲夫氏は今日も安定してひどかったですよ。
 ↓
「自民党はお祭り騒ぎをしているけど、そんなことはありません。」
「『一度自民党にやらせてみよう』と思っただけなのに勘違いしすぎ。」
そして。
「一般の我々に恩恵なんてない。なのに、物価は上がる、消費税も上がる。」
・・・と続くのです。
(消費税増税は、デフレ脱却を確認してからです、って言ってるじゃないですかっ!)

さすが!衆議院選挙後すぐに、
「はぁ?」な発言をしただけの人だけあります。
 ↓
「猫かぶりの政権運営に騙されるてはいけない。」
「安倍政権の本当の目的は憲法改正と自衛隊の国防軍化です。」
「政府のやるべきことは景気対策なんですよ。」
(いやいや。インフレの目標を示してるし、景気対策案出してますっ!)

もうね、こんな感じで毎日が悪意に満ち溢れています。

夕方の人気番組から見事な変身ぶり。
毎日毎日、よくもまぁ、こんな偏向報道を続けられるものです。

要注意番組となってしまった事が残念でなりません。
参議院選挙に向けて、
こういう偏向報道番組とは、
コツコツ運動で対抗せねば!

絶対に。
参議院過半数奪還です~!!

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2013-01-08 23:58 | 日本への思い

条約の意味がないでしょう!

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

韓国の判断で、
どうせ、中国では英雄になるんでしょう。
と思っていたらやっぱり。

中国は靖国放火犯を英雄視 「外交の勝利」宣伝利用か
↓以下参考のため引用------------------------------
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130105/chn13010500310000-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130105/chn13010500310000-n2.htm
2013.1.5 00:30
 【北京=川越一】靖国神社の門に放火したことを認めたものの、韓国ソウル高裁が日本の引き渡し請求を拒否し、釈放された中国籍の劉強容疑者(38)が4日、韓国から空路、上海入りした。中国のインターネット上には劉容疑者を英雄視する意見が数多く寄せられており、韓国側の今回の決定は中国国民の反日感情と愛国心をあおる結果になった。

 中国外務省の華春瑩報道官は同日の定例記者会見で、ソウル高裁の採決について歓迎の意を表明。反日感情が再燃している国内世論をいさめることはなかった。劉容疑者の今後の処遇には言及しなかったが、2010年に沖縄県・尖閣諸島沖で漁船衝突事件を起こした中国人船長のケースと同様、中国政府は「中国外交の勝利」を国民に宣伝する材料として利用する心づもりとみられる。

 中国の大手ポータルサイトの掲示板にはこの日、「英雄の凱旋(がいせん)を歓迎する」「このような英雄は五輪の金メダリストより尊敬される」「暗闘は中国の完勝だ」といった書き込みが数多く寄せられるなど、中国人船長が帰国した際と同じような現象が起きている。

 「放火は刑事犯罪だ。法によって裁かれるべきだ」「事件の経緯を見て、中国人として恥ずかしくないのか?」といった意見に対しては、「投稿者は日本人だ」「ゴミ」「ブタ」といった侮蔑が浴びせられた。

 さらに今回は、「屈辱的な歴史を韓国も忘れられないことを証明した。われわれは一致して敵愾(てきがい)心を持ち、日本人に歴史上の過ちを認めさせ、軍国主義の台頭を抑えよう」と韓国に共闘を促す意見も少なくない。中国の朝鮮半島専門家も国際情報紙、環球時報で「中韓は歴史問題で共通認識を堅持し、協力を強めるべきだ」と主張した。
↑ここまで------------------------------------------

うんざりする国というか、
もう、国交の意味があるのか?と思ってしまう、
特亜の行為がまた増えました。

そして。
韓国の裁判官の国際常識はこんなもんなんですね。

「国家施設に相当する政治的象徴性がある」という決めつけは、
靖国神社に日本の閣僚らが参拝しているから。
・・・だそうです(絶句)。

「過去の日本政府の認識と政策に怒りを感じ、政策を変化させようとした」
「政治的大義のために行われた」
って、犯行を擁護してどうするんですか?

慰安婦問題や靖国神社への考えは、
放火犯と同調しちゃって「韓国の憲法や多数の文明国家が目指す普遍的価値と軌を一にする」
そうです。
じゃあ、放火をよしとするわけですか?

本当に腹が立ちます。

そもそも。
日韓犯罪人引き渡し条約を破るなんて、
条約を交わす意味がないって事ですよね。

日本はもう、特亜への円借款を返して貰うべきだと思います。
甘くすると、どんどん、いいように持って行くんですから!
それが、この特亜の国々なんです(怒)

↓こちらは韓国へのODAの額の一部です。見ると怒りが沸きますがあえてご紹介。
http://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/oda/shiryo/jisseki/kuni/j_99/g1-03.htm
http://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/oda/shiryo/jisseki/kuni/j_90sbefore/901-03.htm

これだけのことをしてもらっておきながら、
韓国が堂々とこんな事をするなんて許せません。

日本国。
もう、特亜が近すぎます・・・。

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2013-01-05 23:51 | 日本への思い

取り戻して欲しい事、多し。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

民主党政権は半島を向いて政治をしていましたし、
毎日がハラハラでした。

↓このニュースも、当たり前の事なんでしょうけど、民主党だとそうじゃなかったんですよね。

朝鮮学校、授業料無償化適用しない方針…新政権
↓以下参考のため引用------------------------------
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20121226-OYT1T00014.htm
26日に発足する安倍新政権は、朝鮮学校に対して高校授業料無償化を適用しない方針を固めた。
 文部科学相に内定した下村博文元内閣官房副長官の強い意向を反映したものだ。朝鮮学校は北朝鮮の指導下にある在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)との結びつきがある。安倍新政権は、日本政府が北朝鮮への経済制裁を継続している中で、朝鮮学校を無償化の対象とすることはできないと判断したものとみられる。

 高校授業料無償化は、民主党政権の看板政策として2010年度から導入された。

(2012年12月26日07時12分 読売新聞)
↑ここまで------------------------------------------

やっとほっと出来る日の一日目です。

今日、仕事中の移動の市バスでふと思ったこと。

車内の窓に一日乗車券の注意事項が貼られてあったんです。
「一日乗車券で嵐山へ行くには別途料金が必要です。」という様な内容。

まず日本語で書いてあって、
その次に英語、
次がハングル、
その次が中国語。

おかしいでしょう!

京都市内を移動するには市バスが多いのですが、
乗り場とか本当にややこしいと友達も言うし、
市バスの運転手さんもよく困っていたし、
英語表記はいいと思うんです。
でも、何故にハングル?どうして中国語?

もう、至る所で溢れているんですよね。
特アの文字が・・・。
いつからこんなふうになっちゃったんでしょう。

ここは日本なんですけど。

不景気だし、とうとうパチンコ店が潰れた?と思ったら、
建て直して更に大きく立派なパチンコ店が出来ていて、
本当にがっかりするし。
節電の日々でも、決して節電しない業種。

これって、かなり深刻な状態です。

少しずつ、へんな状態からまともな日本になって欲しい、
特アから取り戻して欲しい、
そう思う日々です。

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2012-12-26 23:43 | 日本への思い

良い結果へ!

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

これから。
日本国の失われた痛い3年分を、
日本人の為に取り戻して行かないと!

故・中川昭一さんの奥様の中川郁子さんが当選されたのも、
とても嬉しいニュースです!
しかも、あの石川知裕氏相手にです。

とはいえ、喜んでばっかりはいられないんですよね。
維新の会は思っていた以上の得票数でびっくり。

そして、京都ではまたも通ってしまった言うだけ番長・・・。
昨晩の関西ローカル番組「アンカースペシャル」のインタビューでのこと。

この期に及んで未だに「自公政権のせい」と言っていてびっくりしましたわ。
すっかり野党時代に戻ってました。(早過ぎ!!)
まぁ、喋る、喋る・・・。

青山 繁晴氏が優しい口調で質問したから、ついつい喋っちゃった感じ?
(青山さんが悪いわけではないんですけど。)

イラッとしていたら、政治評論家の森田 実氏が、
「言い訳がましい小学生のような発言」に対して、
「308議席あったものから相当数の議席が減る。
これは250人の同志が辞めるということ。
野田首相とあなたはこの責任は取らなくていいのか?」
といったところを厳しく指摘したら、
まぁ、ビックリな切れ具合でした。

ちょとは、落ち着いて話さないと!
これ、LIVEだから編集出来ないけどいいの?
ほんと、なんなの?この人??
もう・・・うんざり。

また当選させた京都・・・。
この人の事務所のあたりを通ると、
日頃からすごい量のこの人のポスターが貼ってあるんですよねぇ。
どっちの方向を見ても、目が合うような状態だし(汗)。

というわけで。
喜んでばかりもいられないと思った夜だったのでした。

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2012-12-17 00:00 | 日本への思い

必死すぎ!菅サン。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

在任期間中に十分な実績があると勘違いしている模様です。
それとも、妄想過大評価でしょうか?

民主の脱原発政策「未来」との違い強調 福井で菅氏
↓以下参考のため引用------------------------------
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/fukui/news/20121201-OYT8T01084.htm
 民主党最高顧問の菅前首相が1日、福井市内での会合出席後に取材に応じ、衆院選を前に嘉田由紀子・滋賀県知事が脱原発を掲げて「日本未来の党」を結成したことについて「(脱原発の)将来に向けていろいろと言うことは大歓迎」としたうえで「民主党は再生可能エネルギーの固定価格買い取り制度の導入など(2030年代に原発稼働ゼロとする)マニフェスト実現のための第一歩を既に踏み出している」と述べ、違いを強調した。

 菅氏は、衆院福井1区の立候補予定者の会合に出席。約90人の支持者らを前に、「民主党政権の3年間についていろいろと批判があるが、何が悪かったかを具体的に言われることは少ない。子ども手当(現・児童手当)や高校授業料無償化で助かったとの声も聞く」と実績をアピールした。
(2012年12月2日 読売新聞)
↑ここまで------------------------------------------

約90人の支持者て!
少ないと思ったけれど、多い方かもしれません。
東日本大震災の対応のひどさも、
北朝鮮の関連の市民の党へ多額の寄付金をしていたことも、
いろんなことを決して忘れていませんから!

前の総理だったのに、なんとも寂しすぎる画像ですわ~。
d0176186_23264384.jpg

ってか、この人が最高顧問のままで、民主党はいいの?

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2012-12-02 23:20 | 日本への思い

[未来の党]はオザー氏の党でもあるんですよね。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

安倍総裁が「ご飯を食べている間にも新党が出来たり・・・」という話をしていらっしゃったら、
本当に今日もびっくりしました。

結局、オザーの党じゃないの、コレ(棒)

「未来の党」設立 小沢氏は「無役」12党の争いに
↓以下参考のため引用------------------------------
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121128/stt12112822490013-n1.htm
2012.11.28 22:43
 嘉田由紀子滋賀県知事を代表とする「日本未来の党」は28日、総務相に政党の設立届を提出した。12月2日にも他の役員や公約を発表する。嘉田氏は記者団に衆院選では100人以上の擁立を目指すと表明。みんなの党と政策協議を始めたことも明らかにした。衆院選は計12党が争う構図が固まった。

 設立届は代表代行に就任する環境エネルギー政策研究所所長の飯田哲也(てつなり)氏が行い、山田正彦元農林水産相ら8人の所属を明記。段階的に原発依存から脱却する「卒原発」などを盛り込んだ「びわこ宣言」を新党の綱領として届け出た。飯田氏は記者団に前衆院議員と参院議員計約70人が合流の意向を示していると明らかにした。国民の生活が第一の小沢一郎代表が役員に就かないことも明言した。

 嘉田氏は28日のTBS番組で「ドイツ、スイス並みに卒原発プログラムをつくる。10年後をめどに原発から卒業したい」と述べ、平成34(2022)年までの10年以内に原発ゼロを目指す考えを示した。また、記者団に小沢氏が実権を握るとの見方に関し「これまでの永田町や霞が関の論理とは違う運営の仕組みを党に入れていきたい」と語った。
↑ここまで------------------------------------------

嘉田サン。
代表って・・・。
これじゃあ、
橋下サンと同じく、
本来のお仕事できないんじゃないですか?

滋賀県民はリコールすればいいのに。
って、滋賀県は民主党がぞろぞろ、ですもんね・・・。
なんだかなぁ、って思います。

何と言っても現実は厳しいんです。

北海道の停電のニュース。
北海道はウィンタースポーツで冬に行った事しかないのですが、
寒いを通り越して、痛いという印象があります。

そんな中、
停電はまだ続いているわけです。

みなさま、
寒い中、どうされているかと思うと・・・。

灯油ストーブであっても、
ガスストーブであっても、
殆どは、まず、電気がないと意味がないんですよね。

「脱」とか「卒」とかを原発の頭に付けて、
人を騙すような言葉を使っていますけど、
代替エネルギーがすぐにあるわけでもないのに、
暖がとれない北海道の現実を前にして、
どう説明されるんでしょう(怒)

いくら元気でも、
寒さは急激に人間の体力を奪って行きます。
脱原発推進者の人達は、生命の危険をどう思っているんでしょう?

私の家族の一人は病気上、電気が頼りです。
電気がなければ、生命維持が出来ません。

電気なしでは生きていけない重症の病気を持っている人間はどうしたらいいの?
こういうのって、自分の事ではないだけに、
余計に悲しくなることがあります。

私は「たかが電気」とか言いつつ音楽をされている人が嫌いになっちゃいましたし、
ずっと前から「安全なところから危険を叫ぶノーベル文学賞受賞者」が嫌いです。

いろんな迷わせ言葉に騙されることなく、
ぜひ、投票しに行きましょう!

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2012-11-28 22:57 | 日本への思い

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る