カテゴリ:子宮頸がんワクチン( 7 )

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

効果が怪しいのに、副作用が怖いというワクチン。
それでも接種したいという人だけにすればどうでしょうか?

↓以下参考のため引用-----------------------------
子宮頸がん、定期接種中止を=ワクチン効果、安全性に疑問―薬害会議
http://www.excite.co.jp/News/society_g/20130925/Jiji_20130925X562.html
時事通信社2013年9月25日 22時50分 (2013年9月25日 23時40分 更新)
 子宮頸(けい)がんワクチンを打った後に全身の痛みを訴える人が相次いでいる問題で、医師や弁護士でつくる薬害オンブズパースン会議は25日、接種の努力義務を課す「定期接種」の対象から外すべきだとする要望書を厚生労働省に提出した。

 同会議は、ワクチンが効くのは子宮頸がんの原因となるヒトパピローマウイルスのうち5割程度で、効果が十分な期間続くかは確認されていないと分析した。また、免疫が自分の体を攻撃する自己免疫疾患などの重い副作用が起きる場合があると指摘。危険性に見合うだけの効果があるか疑わしく、定期接種を続けると被害者が増える恐れがあるとして中止を求めた。 
↑ここまで------------------------------------------

子宮頸がんワクチンの中止と被害者救済のための署名です。
ご協力をお願いいたします。


↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2013-09-25 23:59 | 子宮頸がんワクチン | Trackback | Comments(2)
ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

子宮頸がんワクチンの署名運動について、
協力のご依頼コメントがありましたので、ご紹介させて頂きます。
ご賛同頂けましたら、目標署名数に一日も早く届くように、
ぜひともご署名をお願いいたします。
====================
↓子宮頸がんワクチン後遺症に苦しむ中学生のお母様のブログ。
みかりんのささやき  ~子宮頸がんワクチン被害のブログ~

子宮頸がんワクチン接種中止を求める署名について。
ネット署名はこちら

「全国子宮頸がんワクチン被害者連絡会」
紙の署名用紙はこちら
====================



子宮頸がんワクチンは、本当に怖いもの。
以前、怪しいと思って調べるとやはり利権絡み。
決して軽はずみに打つものではないと思います。

まさか?と思われた方や、
これから接種しようと思われている方は、
このワクチンはどういうものなのか、ぜひ、いろいろなサイトを読んでみて下さい。

------------------------------------------
HPV(ヒトパピローマウイルス)感染がおこっても2年以内に90%が自然に排除される。」
CDC(アメリカ疾病予防管理センター)に記載。
http://www.cdc.gov/std/hpv/stdfact-hpv.htm

子宮頸がん予防ワクチンについて、海外の情報も。
『暮らしに役立つ情報をお届けします』
http://www.life119.net/index.php?FrontPage

↓以下、一部転載。------------------------------------------
※詳しく知りたい方は、リンク元へ。
http://satouclk.jp/2011/03/post-8.html
さとう内科循環器科医院
全く必要のない、全く効かない「子宮頸がん予防ワクチン」接種はすぐ中止を!
               ‘11-02-16r2 分析 & 文責 佐藤 荘太郎
1.「サーバリックス」はヒトパピローマウイルス(HPV)に対する感染予防ワクチンで、子宮頸がんを減らしたという実績は全くない。――>「がん予防ワクチン」ではない。

2.すでに“高病原性”HPVに感染している女性(18~25才)に注射した場合には、ウイルス感染の除去に全く効果がなかった。――> 成人女性には売れなくなった。

3.HPVが感染する前に注射しておけば感染が防げるかも。――> 若年女子にターゲットを移した。グラクソ・スミスクライン社の売り抜け。1本16、000円。

4.“高病原性”HPVは赤ちゃんも持っている。――> 上の説も成り立たなくなった。

5.“高病原性”HPVは 本当に発がん性があるのか?――> “このウイルスの感染だけでは発癌しないことも知られており、発癌に関する他の因子、例えば喫煙などが及ぼす影響についても解析しています。”(慶応大学医学部婦人科のホームページより)

6.水酸化アルミニウムと細菌成分のアジュバント ――> 注射部位の痛み、全身反応が強い。疼痛(99%)、腫れ(78%)、疲労(57%)、頭痛(37%)、胃腸症状(24%)。

7.一般に不活化ワクチンは出来が悪い。――> 分泌型の抗体(Ig-A)ができないため。

8.不活化ワクチンの効果は10年続かない。――> 20代以降、通常の検診必要。

9.国内臨床試験の終了を待たずに製造販売承認申請。「優先審議品目に指定」――> 効果、副作用など国内のデータの検討殆どなし。

10.政府はHPV助成費用として344億円。――> GSK社の売り上げ400億円超。

------------------------------------------
ガーダシル(Gardasil)とサーバリックス(Cervarix)、
子宮頸癌ワクチンにはこの2種類がある。
↓海外では死亡例も。

ガーダシルによる犠牲者の記録
サーバリックスの犠牲者の記録


------------------------------------------
↓以前のエントリはこちら。

実は怖い!?子宮頸がんワクチンの正体。
また、子宮頸がんワクチン運動が活発化してます!
子宮頸がんワクチン副作用のニュース。
子宮頚がんワクチン副作用の記事。その2
やっぱり怖い!子宮頸がん接種勧めず、のニュース。


↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2013-09-07 23:09 | 子宮頸がんワクチン | Trackback | Comments(2)
ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

実際にガンにかかるよりも接種で起こるリスクの方が高いのです。
意味のない、ワクチン接種を推奨するなんて有り得ないし!

ということで。
日本国内で被害者が出てから、ようやく動きがありました。
でも、この発表は分かりにくいですよね。
しかも、ソースによっては、副作用は軽いのか、と解釈出来るものもあります。
毎日と朝日とを読み比べてみてください。
どちらか一方しか読まなかったら、
子宮頸がんワクチン接種の副作用に対する印象も違いますよ。

↓以下参考のため引用------------------------------
子宮頸がん接種勧めず:医療現場混乱も 検討会採決は僅差
http://mainichi.jp/select/news/20130615k0000m040119000c.html
http://mainichi.jp/select/news/20130615k0000m040119000c2.html
毎日新聞 2013年06月15日 00時07分(最終更新 06月15日 10時59分)
 安全性が疑問視されていた子宮頸(けい)がんワクチンについて、厚生労働省の専門家検討会が14日、積極的に接種を勧めるのを控える方針を決めた。がん予防と副作用のはざまで、委員の判断も割れるなかでの決定だった。被害者の親たちからは「大きな一歩」と安堵(あんど)の声が漏れたが、「定期接種は中止しないが積極的には勧めない」という分かりにくい姿勢に、医療現場の混乱を懸念する声もある。

 検討会が中盤に差し掛かった頃、座長の桃井真里子・国際医療福祉大副学長が、5人の委員に採決を迫った。「現状のまま接種の継続」「副反応(副作用)の情報提供体制ができる状態となるまで、接種の積極的な勧奨を一時控える」の二択。結果は2対3で「積極的勧奨を一時控える」−−。採決結果に委員の「迷い」が表れていた。

 検討会を傍聴した東京都杉並区の主婦、松藤美香さん(46)は「とにかく一歩前進」と涙をぬぐった。

 中学3年生の長女(14)は11年、子宮頸がんワクチン「サーバリックス」の2回目の接種を受けた直後に左腕が痛み出し、その後、足や腕などに痛みを感じるようになった。病院を転々としたが、原因は分からなかった。今も歩く時には車椅子が必要だ。

 松藤さんは「全国子宮頸がんワクチン被害者連絡会」の代表を務めている。検討会の結論に松藤さんは「親は子どもに接種を受けるように言わなくてすむし、子どもも無理に接種を受けなくていいと思えるようになる」と、ほっとした表情を浮かべた。

 一方、「子宮頸がん征圧をめざす専門家会議」議長の野田起一郎・近畿大前学長は「諸外国では高い安全性と効果が認められたワクチンとして広まっており、信頼して良いと思って国内での導入を推進してきた」と力説。今回の厚労省の決定で「接種できない人が増えることに強い懸念を感じる。国はできるだけ早く結論を出し、因果関係があるなら適切な対応を取るべきだ」と訴える。

 厚労省は14日付で各自治体に対し、積極的な勧奨を控えるよう求める文書を出した。担当者は「数カ月接種を待ってもすぐに被害が出るものではない。副反応(副作用)の適切な情報提供体制を整えたいので、迷う時はその機会を待って判断してほしい」と語る。

 だが、前橋市の小児科医は「ワクチンが何らかの副作用を伴う可能性があるのは想定されているが、患者さんに接種を決めてもらうとなると、現場の医師も迷う」と指摘。「副作用のリスクと将来の罹患(りかん)という二つのリスクをてんびんに掛けた時、小児科医としてはワクチンを接種した方が良いと思うが、最終的には国に判断してもらいたい」と話した。【細川貴代、鈴木敦子】

 ◇4月から原則無料 副作用の報告も増加傾向

 子宮頸がんは、子宮の入り口(頸部)に発生するがん。性交渉によるヒトパピローマウイルス(HPV)の感染が原因で起こる。日本では年間約1万人が子宮頸がんと診断され、2011年には2737人が死亡しているが、がんの発生率は若い世代で増加傾向にあるという。

 国は10年度から、ワクチン接種に公費補助をする市町村に対し、半額を負担する事業を開始。今年3月の改正予防接種法の成立に伴い、4月からワクチン接種は原則無料の「定期接種」の対象になった。

 一方、接種が増えるのに伴い、副作用の報告も増加した。厚労省によると、ワクチンの販売が始まった09年12月から今年3月までに、重い障害が残るような副作用の報告は878人に上っている。

 改正法が成立する直前の3月にあった厚労省の専門家検討会では、2種類のワクチンの副作用が、それぞれインフルエンザワクチンの38倍、26倍にあたると報告されていた。【山崎友記子】

------------------------------
子宮頸がんワクチン、検討会「一時的に接種推奨控える」
http://www.asahi.com/tech_science/update/0614/TKY201306140296.html
2013年6月14日20時47分
 【森本未紀】子宮頸(けい)がんワクチンの接種後に長期的な痛みやしびれを訴える人が相次いでいるため、厚生労働省は14日、一時的に接種の推奨を控える方針を決めた。接種は中止しないものの、自治体に対し、対象者に個別の案内を出さないよう勧告した。法により自治体が実施している定期接種のワクチンで推奨を控えるのは異例のことだ。

 この日、開かれた厚労省検討会が「痛み、しびれの原因を調査し、きちんと情報提供できるようになるまで、推奨を控えるべきだ」と結論づけた。対象者は希望すれば、これまで通り無料で受けられるが、医療機関での接種前にも、推奨されていないことが説明される。接種者が大幅に減る可能性がある。

 子宮頸がんワクチンは2010年に国の助成が始まり、予防接種法改正で今年4月に定期接種になったばかり。小学6年~高校1年の女子が対象で、父母らから安全性をめぐり懸念の声が出ていた。これまで推計328万人に接種され、1968件の副作用が報告されている。

 検討会では、接種後に体に痛みが出るなどの健康被害43例の原因などを話し合った。しかし、因果関係がはっきりしないことから、委員からは「さらに調査が必要」との声が相次いだ。同省は、予防接種と痛みの関係について、16の大学病院などを中心に数カ月で、情報収集、分析を進め、再び、積極的に推奨すべきか結論を出す方針だ。

 検討会は、接種そのものの中止は「必要はない」と結論づけた。検討会の桃井真里子座長(国際医療福祉大副学長)は「ワクチン自体の安全性に大きな問題があるということではない。さらに調査し、より安心な情報を出せるようにしたい」と話した。
↑ここまで------------------------------------------

この子宮頸がんワクチン。
副作用が報告されているというのに、その危険性を周知せずに進めているなんて、
おかしいんですよね。
これは利権なんで、と言ってるようなもの。

積極的に進められないと判断したのに、
接種するにあたっての補助金を今後も出し続けるんですよ。
接種そのものを中止させるべきなのに、それが出来ないなんて!

自分たちで守りましょう。
「とりあえず受けさせておこうかな」、
「受けておこう」、なんて思わないで、よく考えてみてください。

しつこいようですが、
子宮頸がんワクチンは、接種したからといって、完全に予防出来ないし、
子宮頸がんの予防には定期検診が一番なのです。

まだまだ、ご存知ない方が多いんです。
今日も、接種対象の子供がいる親戚にこの話をしたら、
全く知らず、驚いていました。

ぜひ、この危険性を知らせてください!!


------------------------------------------
HPV(ヒトパピローマウイルス)感染がおこっても2年以内に90%が自然に排除される。」
CDC(アメリカ疾病予防管理センター)に記載。
http://www.cdc.gov/std/hpv/stdfact-hpv.htm

子宮頸がん予防ワクチンについて、海外の情報も。
『暮らしに役立つ情報をお届けします』
http://www.life119.net/index.php?FrontPage

↓以下、一部転載。------------------------------------------
※詳しく知りたい方は、リンク元へ。
http://satouclk.jp/2011/03/post-8.html
さとう内科循環器科医院
全く必要のない、全く効かない「子宮頸がん予防ワクチン」接種はすぐ中止を!
               ‘11-02-16r2 分析 & 文責 佐藤 荘太郎
1.「サーバリックス」はヒトパピローマウイルス(HPV)に対する感染予防ワクチンで、子宮頸がんを減らしたという実績は全くない。――>「がん予防ワクチン」ではない。

2.すでに“高病原性”HPVに感染している女性(18~25才)に注射した場合には、ウイルス感染の除去に全く効果がなかった。――> 成人女性には売れなくなった。

3.HPVが感染する前に注射しておけば感染が防げるかも。――> 若年女子にターゲットを移した。グラクソ・スミスクライン社の売り抜け。1本16、000円。

4.“高病原性”HPVは赤ちゃんも持っている。――> 上の説も成り立たなくなった。

5.“高病原性”HPVは 本当に発がん性があるのか?――> “このウイルスの感染だけでは発癌しないことも知られており、発癌に関する他の因子、例えば喫煙などが及ぼす影響についても解析しています。”(慶応大学医学部婦人科のホームページより)

6.水酸化アルミニウムと細菌成分のアジュバント ――> 注射部位の痛み、全身反応が強い。疼痛(99%)、腫れ(78%)、疲労(57%)、頭痛(37%)、胃腸症状(24%)。

7.一般に不活化ワクチンは出来が悪い。――> 分泌型の抗体(Ig-A)ができないため。

8.不活化ワクチンの効果は10年続かない。――> 20代以降、通常の検診必要。

9.国内臨床試験の終了を待たずに製造販売承認申請。「優先審議品目に指定」――> 効果、副作用など国内のデータの検討殆どなし。

10.政府はHPV助成費用として344億円。――> GSK社の売り上げ400億円超。

------------------------------------------
ガーダシル(Gardasil)とサーバリックス(Cervarix)、
子宮頸癌ワクチンにはこの2種類がある。
↓海外では死亡例も。

ガーダシルによる犠牲者の記録
サーバリックスの犠牲者の記録


------------------------------------------
↓以前のエントリはこちら。

実は怖い!?子宮頸がんワクチンの正体。
また、子宮頸がんワクチン運動が活発化してます!
子宮頸がんワクチン副作用のニュース。
子宮頚がんワクチン副作用の記事。その2



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2013-06-15 19:19 | 子宮頸がんワクチン | Trackback | Comments(6)
ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

副作用が怖いと言われながらも、
接種キャンペーンのCMが流れていた、
子宮頚がんワクチン。

リスクを冒してまでワクチン接種しなくても、
がん検査を毎年受ければいいのでは、と思うのです。
医療機関へ出かけなくても、
自宅で簡単に検査してそのキットを検査機関に郵送するだけで出来るという、
とってもお手軽なものもあります。

子宮頚がんワクチンの副作用はあるのですから、
もっと知るべきだと思うのです。

重複していたとしても、
目に付いた記事はUPしたいと思います。

死亡例も…子宮頚がんワクチン“危険すぎる副反応”の実態
↓以下参考のため引用------------------------------
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130313-00010009-jisin-soci
女性自身 3月13日(水)7時7分配信

3月7日、東京都杉並区内の女子中学生(14)が子宮頸がんワクチン『サーバリックス』を接種後、歩行障害などの重い副反応が生じ1年3ヵ月に渡って通学できない状況だったことが判明した。接種が3回必要となるこの『サーバリックス』。11年10月に杉並区内の医療機関で2回目の接種を受けた直後、接種した左腕がしびれ、腫れて痛む症状が出た。症状は脚や背中にも広がり、入院。今も割り算ができないなどの症状が残っているという。

20~30代で急増する子宮頸がんだが、ウイルスに感染している可能性が低い10歳代前半にワクチン接種することで、より効果的に発症を予防できると言われているが・・・。
「『サーバリックス』は筋肉注射のため、その痛みで失神したり、腫れたりする例が多いのですが、一時的な発熱、嘔吐やめまいに限らず、意識レベルの低下、筋力低下、紅斑など、日常生活を大きく妨げる症状も出ています」(『さとう内科循環器科医院』佐藤荘太郎院長)

実は政府は今月、子宮頸がんワクチンを原則無料の「定期接種」として受けられる予防接種法改正案を閣議決定している。多くの自治体では今、3月末までの時限的措置として無料接種を実施しているが、法案が成立すれば、4月から恒久的に行われるのだ。

 現在、日本で承認されている子宮頸がんワクチンは、『ガーダシル』と『サーバリックス』のふたつ。アメリカのワクチン有害事象報告制度『VAERS』によると、『ガーダシル』『サーバリックス』の両ワクチンによる副反応被害者数は全世界で2万8千661人。死亡者数は130人にのぼっている。

「しかし、これは報告された件数だけ。実際にはこの10倍以上の被害者がいると予想されています。脳機能障害による意識低下で通知表のオールAだった少女の成績がガタ落ちしたり、月経のような出血、直腸からの出血も。なかには発熱、全身倦怠感などの症状が出だり、日本で難病に指定されているSLE(全身性エリテマトーデス)にかかり、寝たきりになった症例もあります」(佐藤院長)

 厚生労働省はこの『サーバリックス』の国内での副反応の重篤症状を公開している。60ページ以上に及ぶ報告書には、09年12月に国内での販売が開始されてから’12年の8月末まで、のべ1千628件の副反応報告が綴られている。前出・佐藤院長によれば、副反応は多くの場合「1回目の注射の2、3日後に異変が起こる」ため、気になる症状が出た際は専門医の診断を仰ぐべきだという。
↑ここまで------------------------------------------

サーバリックス、添付文書改訂を了承‐重大な副反応にGBS追加
厚生労働省専門家会合
2013年03月13日(水)

↓以前のエントリはこちら。
子宮頸がんワクチン副作用のニュース。

また、子宮頸がんワクチン運動が活発化してます!

実は怖い!?子宮頸がんワクチンの正体

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2013-03-13 23:00 | 子宮頸がんワクチン | Trackback | Comments(0)
ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

お昼休みに。
副作用の記事が目に止まりましたので、急ぎ、記事のみご紹介いたします。

子宮頸がんワクチン重い副反応 中学生、長期通学不能に
↓以下参考のため引用------------------------------
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130308-00000017-asahi-soci
朝日新聞デジタル 3月8日(金)9時28分配信

 【斎藤智子】子宮頸(けい)がんワクチン「サーバリックス」を接種した東京都杉並区の女子中学生(14)が、歩行障害などの重い症状が出て、1年3カ月にわたり通学できない状況だったことが、7日の区議会で明らかになった。無料接種を行った区は「接種の副反応」と認め、補償する方針だ。補償額は未定。

 サーバリックスは3回の接種が必要。母親によると、女子中学生は12歳だった2011年10月に区内の医療機関で2回目の接種をした。その直後、接種した左腕がしびれ、腫れて痛む症状が出た。症状は脚や背中にも広がり入院。今年1月には通学できる状態になったが、割り算ができないなどの症状が残っているという。

 接種した区内の医療機関は「サーバリックスの副反応」と診断し保健所に報告した。厚生労働省によると、昨年8月末の時点で、全国で接種した延べ663万5千人のうち956人に副反応が起きているという。失神が多いが「四肢の運動能力低下」「歩行不能」などで未回復の例もあり、副反応の発生率はインフルエンザワクチンの10倍程度という。
↑ここまで------------------------------------------

怖いです・・・。
子宮頸がんワクチンは大丈夫なのでしょうか?
ずっと疑っています。

以前のエントリはこちら↓
また、子宮頸がんワクチン運動が活発化してます!

実は怖い!?子宮頸がんワクチンの正体

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2013-03-08 12:33 | 子宮頸がんワクチン | Trackback | Comments(0)
ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


以前に取り上げさせて頂きましたが、
実は怖い?!子宮頸がんワクチンの正体。
気持ちの悪い成分が・・・という流れでしたので、改めてご紹介します。


なぜか当選しちゃったタレント枠の女性議員のインタビューが、
やたらと目につくのでうっとおしい!と思っていたところ、
さきほどは、某女優さんが署名を持って嘆願に行くニュースが映っていたではないですか。
心配症なので、もう一度!拡散希望します!
一人でも多くの方の検索にひっかかりますように。(祈る思いです・・・)

こちらをぜひともお読みください。それから、接種の判断をしたほうがいいと思うのです。

子宮頸がんワクチンの危険性
http://www.thinker-japan.com/hpv_vaccine.html

CMがやたらと流れているでしょう?
どうもおかしくないですか?!

去年の異常な新型インフルエンザ騒動を思い出しました・・・。
職場でも、海外出張した人を自宅待機にしたり、
通勤にはマスク着用するように言われたり、
(私は会社に着くまでにお化粧がヨレヨレに。)
あらゆる所に消毒液があって、本当に大騒ぎで大変でした。

私の家族は優先順位が高く、私が仕事へ行っている間に接種してもらっていました。
結果。その日の晩から意識が混濁し始め、大変な事になりました。
ワクチンを接種して、どれだけ後悔した事か。
同じく優先順位が高い知り合いの医師に聞いたところ、
「自分はしなかったし、これからもしない。」とキッパリと言われました。
確かに、ワクチンとは、そういうリスクモノなんですよね。

私は、ネットで流れている疑問が完全に解けるまで、
そういう疑いがあるワクチンは接種しない方がいいと思います。
どうしてそこまでリスクを負って、ワクチンを打つ必要があるのでしょうか?

私は、前回の由来成分もですが、
こっちの情報のほうを知って、更にこれはダメだ!と思いました。
民主党支持の人がロビー活動をしているそうです。
国益にことごとく反する党を信じられますか??

とにかく。国益に反する党が絡むとロクな事がないじゃないですか。
本当によく考えてから、大切なお子様の接種をお考えください。

元首相の所信表明演説の言葉、「命を守りたい」を絶対に信じない私です。

励みになりますクリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2010-07-22 01:00 | 子宮頸がんワクチン | Trackback | Comments(0)
最近、このワクチンが危険!拡散希望!をよく見かけます。
実際のところ、どうなんでしょうか?

日本人は生命保険が好き、って事もよく耳にします。
確かに、私も、あまりにもCMで『がん』って言葉を耳にするので、
がんに効くワクチンがあるのだったら、
予防接種を受けた方がいいのかな?なんて思っていましたし。

このワクチンの詳細情報は、
『暮らしに役立つ情報をお届けします』に載っていました。
http://www.life119.net/index.php?FrontPage

『劇薬』って書いてあります。
取説ではよく見かけるこの『劇薬』表記ですが、
小さな子供にこれを打っても大丈夫なのでしょうか?
添付文書を読むと、
「抗体価と長期間にわたる感染の予防効果及び子宮頚癌とその前駆病変の予防効果との相関性については現時点では明確でない」と書いてあります。

そして。
『組換え沈降2価ヒトパピローマウィルス様粒子ワクチン』
(イラクサギンウワバ細胞由来)

って・・・この『イラクサギンウワバ』はナニモノ??

検索してみたら、と~っても気持ち悪いです、これ。
ということで。
画像は載せたくないので止めました。
私は、これを見ただけで生理的に無理!って思いました。

私の選択=『イラクサギンウワバ』細胞由来のモノ拒否 < がんになったら、その時に対応

「副作用が無い薬なんて有り得ないから。薬は全部、毒だよ。」という、
私のかかりつけ医の言葉も思い出したり。

とにかく、この『子宮頸がんワクチン』は、副作用ありのワクチンの模様です。

それなのに。
このワクチンの人体への影響は疑問ありで、
効果も非常に限定的なのにもかかわらず、
極少数のリスクの為に、
全員接種運動!への流れは大丈夫なのでしょうか?

最近。すっかり、疑い深くなった私。
心配し過ぎでありますように。
[PR]
by Lisa_cerise | 2010-06-26 00:00 | 子宮頸がんワクチン | Trackback | Comments(4)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise