カテゴリ:韓国( 89 )

「国民幸福基金」は予想通りの展開。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

かの国で借金をいきなり半分引くとこうなります。
↓やっぱりね、な記事をメモ。

「国民幸福基金」の副作用、借金返さない人が増加
↓以下参考のため引用------------------------------
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/04/01/2013040100723.htm
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/04/01/2013040100723_2.html
記事入力 : 2013/04/01 10:25
朴槿恵(パク・クンヘ)政権が公約として掲げた家計債務減免制度「国民幸福基金」が「借金は踏み倒しても構わない」というモラルハザードを招いている。

 「政府が元金を半額減免してくれる制度を申請してみようと思う。他人のカネで借金を返すことが悪いのは知っているが、借金で借金を返す状況なのでどうしようもない。決して故意ではない」

 信用情報会社の債権回収担当職員が債務者Kさん(53)に電話をかけ「約束の期日に入金がなかった」と告げると、そう言われ電話は切れた。

 Kさんは2003年から銀行やローン会社計3カ所から1700万ウォン(現在のレートで約144万円、以下同じ)を借り入れ、返済不能に陥った。債権金融機関は信用情報会社に債権を譲渡し、Kさんは昨年12月から利息免除を受け、毎月12万ウォン(約1万円)ずつ返済すると約束した。しかし、Kさんは約束を守らず、返済を督促すると「国民幸福基金」を盾に返済を拒んだ。信用情報会社の関係者は「今月に入り、入金のない債務者が増え、3月の売り上げは前年同月を15%下回った」と漏らした。

■広がるモラルハザード
 「国民幸福基金は(債務を)50%減免してくれるというが、信用回復委員会ではなぜできないのか」

 ソウル市内の信用回復委の相談窓口で、年配の男性は「信用回復委員会から金利を半分に軽減するから返済しろと言われてきたが、一番の方法ではないじゃないか」と不満を語った。男性は信用回復委の債務再調整プログラムで5000万ウォン(約424万円)の債務を再編し、毎月50万ウォン(約4万2000円)の元利金を返済している途中だった。

 男性は「信用回復委を通じて債務を返済している人は、国民幸福基金の債務調整を申請できないという。借金を返さずに粘れば、国が助けてくれるにもかかわらず、私たちのように借金を懸命に返そうとする人はばかみたいだ」と話した。

 B銀行の支店で融資を担当している行員は、最近電話で抗議を受けた。電話の主はおととし、500万ウォン(約42万円)の債務を延滞し、銀行の債務調整で月10万ウォン(約8500円)前後を返済しているところだった。電話は「自分も国民幸福基金で元金の減免が受けられたのに、あなたたちのせいでできなかった。私がこれまで返済したカネと利子を返せ」という内容だった。

国民幸福基金のもう一つの副作用は、債務者の間で「借金は必ず返すべきものだ」という原則があいまいになっている点だ。

 C銀行の支店に勤める行員は今月、とんでもない相談を受けた。1000万ウォン(約85万円)の融資を受けに来店した客は「今カネを借りて、6カ月延滞すれば、国民幸福基金による元金減免の対象になるのか」と尋ねた。政府は今回が最後の負債減免だと公言しているものの、債務者の間には漠然とした期待感が広がっていることが分かる。

■追加的な債務減免への期待
 韓国政府が債務者の負債を減免する措置を取ったのは、今回が初めてではない。

 03年のクレジットカード債務問題直後のハンマウム金融(04年)、希望モア(05年)、信用回復基金(09年)に続き4回目の措置となる。

 中央大の朴倉均(パク・チャンギュン)教授は「カード債務問題以降、同様の政策を何度も取り、債務減免のたびに『今回が最後だ』としてきた。国が多額の不良債権を一気に処理しようとするため、問題が生じたものだ」と指摘した。

 特に今回の国民幸福基金は、広範囲の債務減免を公約として掲げたため、過去の同様の政策に比べ、モラルハザードを起こしやすいというのが金融業界の見方だ。あるクレジットカード会社の役員は「過去3回の負債減免プログラムは、クレジットカード不良債権問題や金融危機で膨らんだ不良債権の処理に重点を置き、比較的静かに進められたが、幸福基金は大統領選の公約として派手に宣伝され、過度の期待感を抱かせた」と指摘した。

 その上、国民幸福基金の政策設計も問題を悪化させた一因だ。昨年末に大統領選を戦っていた朴槿恵候補(当時)の選対は公約に「322万人に18兆ウォン(約1兆5000億円)支援」という国民幸福基金の公約を掲げた。しかし、実際に発表された運営計画では「33万人を対象に1兆5000億ウォン(約1270億円)支援」へと規模が縮小された。その結果、「なぜわたしは対象にならならないのか」「私の借金も減免してほしい」といった不平を並べる債務者が相次いだ。

 国民幸福基金の債務者のモラルハザードは、庶民向け融資商品の延滞率に如実に表れている。

 例えば、昨年末時点で4.58%だった新韓銀行の庶民向けローンの延滞率は2月末現在で5.14%に上昇した。延滞率がわずか2カ月で0.56ポイントも上昇するのは異例の事態だ。

金正薫(キム・ジョンフン)記者 , 金時現(キム・シヒョン)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
↑ここまで------------------------------------------

モラルがあるからハザードなんだし、
・・・モラルがないとハザードもないんじゃないの?
と、当たり前の事を思うのでした。

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2013-04-02 22:57 | 韓国

祈祷師が対馬で嫌がらせ。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

盗んだ仏像の事で来たのではないそうです。
ということは、ただの嫌がらせ。

韓国・祈祷師が対馬で騒動
↓以下参考のため引用------------------------------
(2013年3月21日更新)長崎新聞
http://www.nagasaki-np.co.jp/news/kennaitopix/2013/03/21025453009956.shtml
 韓国人の祈祷(きとう)師ら約200人が20日、対馬市厳原町の鮎もどし自然公園を訪れ、民族衣装を着て太鼓や鐘を鳴らして祈った。しかし公園の使用許可を取っていなかったため、管理者の市と押し問答となる一幕があった。

 14日には対馬で盗まれた仏像の所有権をめぐり韓国・浮石寺(プソクサ)の僧侶らが訪問したばかり。20日の来島も一部メディアが「仏像盗難に関連して訪問」と報じていたが、祈祷師らは「無関係」としている。市の担当者は「ルールは守ってほしい。市民感情が悪化している時に勝手な行動をされては困る」と不快感を示した。

 韓国の旅行会社によると訪れたのは、自然をあがめる祈祷師や占い師らでつくる団体の会員。毎年2回、海外の自然豊かな山や海で祈っている。対馬へのツアーは数カ月前から計画していたという。

 祈祷師らは午前11時半ごろにジェットフォイルで比田勝港入り。午後4時ごろから公園駐車場に祭壇を設け、周囲の木などに横断幕やカラフルな帯を結び付け装飾。祈祷師は川辺に座って鐘を鳴らしてつぶやいたり扇子を振って跳びはね、祈った。

 騒ぎを聞き付けた市職員と対馬南署員が公園の目的外使用を中止するよう指導したが、祈祷師らは「30分だけでも祈らせて」などと要望。結局、横断幕や帯は外したが、祭壇は撤去せず日没近くまで踊り続けた。

↑ここまで------------------------------------------

何を祈ったんだか・・・。
川が汚れただけじゃないんでしょうか。

ほんとに、迷惑なだけです。

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2013-03-21 21:12 | 韓国

仏像を盗んでおきながら、嫌がらせ。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

嫌がらせをさせたら世界一。

対馬の仏像盗難問題、僧侶に続いて祈とう師200人が対馬へ=韓国
↓以下参考のため引用------------------------------
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130320-00000011-scn-kr
サーチナ 3月20日(水)11時40分配信
 日韓で返還を巡って議論となっている対馬・観音寺の仏像盗難に関連して、韓国から祈とう師200人が20日、対馬を訪れることが分かった。これに先駆けて14日には、仏像をもともと所有していたと主張する、韓国忠清南道瑞山市の浮石寺の僧侶ら4人が観音寺を訪れたが、門前払いとなっている。複数の韓国メディアが報じた。

 長崎県対馬市の神社や寺から盗まれた仏像は、平成24年10月に2体が韓国で回収され、今年1月に韓国国内で窃盗団が摘発された。条約に基づき、速やかに返還されるとみられたが、韓国側は、この仏像が日本に略奪された疑いが強いとして返還を拒否。韓国の裁判所も日本側への返還を差し止めるべきとの判決を言い渡した。

 韓国メディアは、「まじない師200人が20日に日本の対馬に行く理由は?」、「まじない師200人、対馬に行く理由が…」などの見出しで伝えた。

 「観世音菩薩坐像」問題に関連して、仏教界に続き韓国の祈とう師ら200人が20日、対馬を訪問するという。巫俗信仰の保存を目的に作られた大韓敬神協会が主導した。同協会は「両国民の信仰の対象である仏像が論難に包まれているが、国民が受けた衝撃をなだめ、祀られた仏像がその土地を離れたために起こる憂慮を慰霊祭で解決しようと訪問を決めた」と明らかにした。

 これらの訪問の目的が知られると、全国各地の祈とう師200人が大挙して参加の意思を表明したという。

 同協会の金英広報局長は「浮石寺仏像の所有権の問題は、理に合うように解決することを期待する。今回の祈とう師の訪問は、両国の対立を民間団体の交流の拡大を通じて解決しようという意味もある」と話した。祈とう師らは20日、対馬で慰霊祭を執り行う予定だという。(編集担当:李信恵・山口幸治)
↑ここまで------------------------------------------

こうやって、意味不明ながら既成事実を積み重ねるつもり、と見ました。
これ、仏像が日本に戻るまでは、ずっとされるんですよね。

考えたくもありませんが、
盗んだくせに自国で国宝に指定するまで、嫌がらせを続けるとかもありそう・・・。

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2013-03-20 23:14 | 韓国

WBC決勝ラウンドの地に「独島広告」。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

嘘を100回言えば事実になる国の広告です。

こんな広告が許される大会ってどうなんですか?と思いましたが、
ロンドンオリンピックでも甘い制裁だった結果がコレです。

スポーツに政治を持ち込む国を甘やかすとこんな事になるんですよ!

WBC決勝ラウンドの地に「独島広告」、在米韓国人が制作=韓国
↓以下参考のため引用------------------------------
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0317&f=national_0317_015.shtml
【社会ニュース】 2013/03/17(日) 11:26
  第3回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の準決勝と決勝が行われる米サンフランシスコの競技場付近に、竹島(韓国名・独島)の韓国領有を主張する大型広告板が14日、登場した。複数の韓国メディアが報じた。

  広告には竹島を上空から撮影した全面写真と、大きな文字で「WELCOME TO DOKDO. KOREA」「East Sea」「Dokdo Belongs to Korea!」とのメッセージが印刷されている。

  広告の制作主は、サンフランシスコ近郊で歯科医院を運営する在米韓国人のキム・ハンイル氏。日本と韓国がWBCの準決勝や決勝で対戦すると予想し、17日から始まる決勝ラウンドに合わせて制作した。キム氏は「多くの韓国人が競技場を訪れると思い広告を制作したのだが、韓国チームは予選で脱落した。残念だ」と話した。広告は3月末まで掲載される。

  「日本人と喧嘩をしたいわけではない」と語るキム氏。米グーグルと米アップルが2012年に、独自の地図サービスから竹島の韓国住所を削除したり竹島の表記を三つの併記にしたことも、広告を制作するきっかけになったという。「グーグルなど民間企業が韓国領土の住所を勝手に変えることを見ていられなかった」と説明した。

  キム氏は今後、シリコンバレーの高速道路の電光掲示板にも同様の広告を掲載する計画という。(編集担当:新川悠)
↑ここまで------------------------------------------

ほんとにムカツク。
かの国が係わるとスポーツを楽しめなくなります。

明日の試合でも何かしそう。

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2013-03-17 16:12 | 韓国

危険な仏像のリストが完成ですか?

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

これから盗まれるリストが完成した、という事でしょうか。
この133体の仏像を守らないと危険です。

対馬に韓国仏像が133体存在する=韓国人学者
↓以下参考のため引用------------------------------
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130315-00000033-yonh-kr
3月15日(金)17時12分配信
 【釜山聯合ニュース】
長崎県対馬市に韓国の仏像が133体あることが分かったと、韓国の学者が15日、明らかにした。
 韓国独島・対馬島アカデミーの常任代表を務める黄白ヒョン(ファン・ベクヒョン)博士が、日本の史学者らが著述した「対馬の美術」(1978年)や「中世日朝関係と対馬」(1987年)、「峰町誌」(1983年)など30冊余りを基に調べた。
 133体の仏像を時代別にみると、朝鮮王朝時代の仏像が30体と最も多く、高麗王朝時代の仏像が16体、新羅の仏像が11体、百済の仏像が3体と分かった。対馬の妙相寺や西山寺、円通寺、太平寺、法清寺などにある仏像を具体例として挙げた。残りの73体はどの時代のものかはっきりしないという。
 黄博士は、対馬の韓国仏像は略奪された文化財という認識が広まっているが、実際には対馬島民の「丁重な要請」により渡ったものが多いとの見解を示した。 
 一方、韓国の浮石寺で製作・保管され、日本へ渡った後、再び韓国に持ち込まれた「観世音菩薩坐像」については、「日本に渡った正確なルートが確認されていないため、日本側の説明を聞いた上で、日本に引き渡すべきか決めなければならない」と話した。
↑ここまで------------------------------------------

微妙な表現ですが、要注意です。

盗んだ仏像を再び韓国に持ち込まれたといい、
盗んだ仏像なのに、引き渡すのは説明を聞いてから、なんて言ってます。
無条件で返すべきでしょう!
盗っ人猛々しい、ったらありません。

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2013-03-17 14:16 | 韓国

意味不明な韓国僧侶たち。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

韓国の僧侶に「仏の教え」を語る資格はないでしょう!
日韓関係悪化でよし。

ところで。
日本から盗んだ仏像を拝むんですか?
有り得ません。

「日韓の悪化懸念」仏像盗難、韓国住職が手紙
↓以下参考のため引用------------------------------
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130315/crm13031516310010-n1.htm
2013.3.15 16:25 [韓国]
 長崎県対馬市の観音寺から盗まれ、韓国で回収された観世音菩薩坐像をもともと所有していたと主張する韓国の浮石寺の円牛僧侶は15日、滞在中の対馬市で「最も懸念しているのは盗難により日韓関係が悪化することだ」とする浮石寺の住職の手紙を読み上げた。

 手紙は観音寺の住職宛て。観音寺側が「仏像の返還が先だ」として面会に応じなかったため、僧侶が報道陣に公開した。

 手紙は「近く観音寺を訪ねて縁を深めたい。私たちは多くのことを理解し、共感できると信じている」と、観音寺側に呼び掛けている。一方で、仏像が14世紀に韓国で作られたものであることを念頭に「最初の居場所に戻ることを切実に願っているのも事実」としている。

 円牛僧侶は今回の訪問について「世俗的な欲は捨て、(観音寺の)住職には仏の教えに従って行動してほしかった」と話した。

↑ここまで------------------------------------------

本当にムカツク!

世俗的な欲は捨てろって?
仏の教えって?
それはこっちの台詞です。

更に怒りが沸いて来た記事がこちら。証拠は捨てたんですって。

窃盗仏像代わりにマスコット人形!?返還拒否の韓国僧侶ふざけた来日
↓以下参考のため引用------------------------------
http://www.j-cast.com/tv/2013/03/15169707.html?p=all
2013/3/15 17:17
窃盗団によって韓国に持ち去られた長崎・対馬の観世音菩薩坐像の返却を拒否している寺の僧侶が、14日(2013年3月)にいきなりやってきた。狙いはなんなのか。仏像所有者の観音寺からは文字通りの門前払いとなり、読経だけして引き揚げていった。

「倭寇強奪の証拠はない。思い出すと悲しいので捨てた」
韓国からやってきたのは、仏像は自分たちのものと主張する浮石寺の僧侶2人と前国会議員、市民団体メンバー、通訳ら6人だ。観音寺など対馬の寺や神社から仏像・神像を盗んだ窃盗団はほどなく韓国内で捕まり、仏像などもただちに返却されるはずだった。ところが、浮石寺が「その昔、うちから盗まれたもの」と主張し、裁判所もこれを認める決定を出したことから、ことはおかしくなった。

浮石寺側は倭寇が強奪した仏像だと主張するが、その根拠を求められると「根拠を示す鑑定書は仏像を失ったときに、思い出すのが悲しいので捨てた」と見てたかのように言う。倭寇が出没したのは500~600年前のことである。

韓国で話題にするためのパフォーマンス
僧侶たち一行は記者会見を行い、「来る前に知らせたにもかかわらず出迎えもなし。この問題の解決には日韓ともに偏ったナショナリズムにとらわれないことが重要だ」。訪問の目的も観音寺の関係者と友好関係を結ぶためという。仏像1体と浮石寺創建の物語に登場するスンミョナンザというマスコット人形を土産に持参したが、観音寺側は「もらいませんよ。まずはうちの仏像を背負って一刻も早く持ってきて欲しい」(前住職)と一蹴した。

キャスターの小倉智昭「騒動を起こしに来たんだと思っちゃうね」

韓国で話題にするためのパフォーマンスであることはミエミエだ。
↑ここまで------------------------------------------

オグラさん。「騒動を起こしに来たんだと思っちゃうね」て・・・。
思っちゃうんじゃなくて、騒動を起こしに来たんです!

↓以前の記事はこちら。
日本が泥棒って!失礼な!


↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2013-03-15 23:07 | 韓国

何でも返せと言って来ますから!

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

こういう国なんです。

K-POPや韓流ドラマで洗脳しようとしても、
こうして韓国の現実を知る事になるわけですね。

義親王の娘 "朝鮮王室の兜と鎧を返してください"
↓以下参考のため引用------------------------------
http://japan.hani.co.kr/arti/culture/14142.html
 東京国立博物館が保管していることが確認された朝鮮王室の兜と鎧を韓国に返してほしいと、義親王(高宗(コジョン)の三男)の娘イ・ヘギョン(83)氏が安倍晋三日本総理に手紙を送った。
 イ氏は1日、言論に公開した手紙で「(博物館が保管中のものは)朝鮮最高の軍統帥権者である‘朝鮮大元帥’の兜と鎧で‘自主国防’を象徴する‘軍事的象徴物’として象徴的価値が非常に高いだけでなく、韓国にも所蔵されていない貴重な文化財」と説明して、「このような文化財が植民地時期に日本に搬出され、現在までも東京国立博物館に所蔵されていることは‘未来指向的な韓日関係’のために望ましくないこと」とし、‘両国の友好善隣’のために‘朝鮮帝王の兜と鎧’を原産国に一日も早く戻されることを丁寧にお願いすると書いた。

 イ氏は義親王の五女で、王妃 延安金氏の戸籍に唯一上がって‘朝鮮最後の王女’と呼ばれもした。 イ氏は国内で大学(梨花(イファ)女子大音楽学部)を卒業して高等学校で音楽教師をし、1956年に米国に渡りテキサス ペイラー音大で声楽を専攻した後、1969年からニューヨーク コロンビア大東洋学図書館韓国学司書として1996年まで仕事をした。 1997年<私の父 義親王>という本を書いた。

 東京国立博物館は去る5日、朝鮮王室の皇嗣孫(皇室の嫡統を繋ぐために入れた養子)であるイ・ウォン(50)朝鮮王室文化院理事長に兜と鎧など9点の韓国王室文化財を初めて公開した経緯がある。

 兜、鎧は日本人事業家 小倉武之助(1870~1964)が日帝強制占領期間から1950年まで韓半島で収集した1000点余りの文化財で構成された‘小倉コレクション’に含まれていたもので、小倉の子息が1982年に東京国立博物館に寄贈した。

 ‘文化財本来の席探し’(代表 へムン僧侶)らは、文化財専門家イ・ソリョン氏が入手した‘小倉コレクション目録’を根拠に、これら文化財の入手経緯などを問い質すと、東京国立博物館は昨年4月「朝鮮王室で使った物品」と初めて認め、王室の子孫が閲覧を要求するや初めてこれを公開した。 皇嗣孫イ氏は文化財を閲覧した後、博物館所蔵品が朝鮮王室の所有物である可能性が高いとし、流出経緯を確認するという意向を明らかにした。


東京/チョン・ナムグ特派員 jeje@hani.co.kr
韓国語原文入力:2013/03/01 16:22
http://www.hani.co.kr/arti/international/japan/576157.html 訳J.S(1090字)
↑ここまで------------------------------------------

これは個人のコレクションなんですねぇ。
盗んだわけではないのに、返してと言うんですねぇ。
なのに返してと言われるんですねぇ。
韓国モノを持ってると、煩わしいですねぇ。

韓国の考え方だと、
大英博物館はどうなるんでしょうか。

とにかく、盗んだ仏像はきちんと日本に返して下さい。

↓以前の記事です。
日本が泥棒って!失礼な!

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2013-03-03 16:48 | 韓国

日本が泥棒って!失礼な!

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

盗人猛々しいとはこのこと。
”盗まれたものだから、盗み返す”事を肯定するのが韓国の裁判所なんですね。
韓国の裁判所はテロも推奨していましたし、
どうなっているんでしょうか(怒)

「仏像を盗むなんて、バチがあたるわ!ほんまに(怒)」って思っていたら、返さないし!
しかも、裁判所がこんな判断する、さすがの言い掛かりの国です。
日本から盗まれたものが韓国へ持ち込まれたら戻って来ない、という理不尽な事件です。

なのに。
↓この言われ方ってあります!?あちらの考えが改めてよぅく判りました。
【韓国BBS】対馬の仏像盗難、日本に返還せず「日本の方が泥棒」
↓以下参考のため一部引用------------------------------
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0228&f=national_0228_010.shtml
【社会ニュース】 2013/02/28(木) 10:48
  韓国のコミュニティーサイト「ガセンイドットコム」の掲示板に「対馬の盗難仏像、韓国の裁判所が仮処分、日本には戻さない」とのスレッドが立てられたところ、韓国人ネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

  昨年(2012年)10月に長崎県対馬市の神社や寺から盗まれた2体の仏像が韓国で回収され、韓国人窃盗団が1月末に韓国当局に摘発された。条約に基づき、速やかに返還されるとみられたが、韓国の専門家や仏教界から、日本に略奪された疑いが強く、流出した経緯が明らかになるまで返還すべきでないとの声が上がった。さらに、韓国の裁判所も日本側への返還を差し止めるべきとの判決を言い渡した。

  スレ主は、長崎県対馬市の寺院・観音寺から盗難に遭い、韓国に移された仏像について、韓国の大田地方裁判所は26日、 観音寺が仏像を正当に取得したことが証明されるまで、韓国政府は日本側への返還を差し止める判決を言い渡したとのニュースを取り上げ、これに対する日本人ネットユーザーのコメントを紹介した。

  日本人ネットユーザーの反応としては、「韓国は国家レベルで泥棒」、「失礼な泥棒国家だな、礼儀も知らない」、「今後朝鮮人は、日本の寺院に出入り禁止」などと、韓国の対応を批判する意見が多かった。

  韓国では、日本のユーザーに対抗するような書き込みが目立つ。「もともと私たちが日本に対して、泥棒と言いたい」、「仏像の起源や略奪があったことを知らないのか?」、「私たちの文化と技術をずっと盗んできたのは日本」、「エジプトも流出した文化財の返還を求めている」などと主張。仏像はもともとは韓国のものであり、返さなくてもよいとする意見が多かった。

  さらに、対馬は韓国領との主張もある。「対馬も韓国に返せ」、「対馬は私たちの土地」などの意見が並んだ。

  しかし、「いくら盗まれたものであっても、それを盗めば法的には窃盗罪になります」、「国際法も考慮する必要が」という冷静な意見もあった。

  「盗んだ人は捕まって妥当な罰を受けるはず。しかし、植民地時代に、文化財を大量に略奪したことも同じではないか」と、日本に対する歴史上の問題の“処罰”が終わっていないとの見方もある。

  それ以外も、「笑うしかない。日本人は、歴史も知らない人ばかり」、「日本人が盗んだ私たちの文化財はまだある、それもあまりにも大量にある」として、日韓併合と関連付けてこの問題をとらえている人が多く見られた。(編集担当:李信恵・山口幸治)
↑ここまで-----------------------------------------------

仏像が高麗時代作なのに日本にあるのは「盗まれたから」。
「盗まれた仏像を盗み返したから悪くない」。
この特亜特有の発想と主張ってすごいです。

そして、竹島だけでなく、対馬も韓国領だと勝手に主張している国。
対馬は随分前から土地をどんどん買収されているし、本当に危ないったらありません。

韓国で日本製品の不買運動をしているそうですし、
日本もきっちりとK-POPも韓流ドラマも禁止にすべきでしょう。

こんな常識がない国の人とお付き合いする事はないですよ。
日本はもっともっと、怒っていいと思います。
困るのは韓国なんですから。

↓韓国の教授も主張してます(呆)。なお、証拠はない模様。
<対馬の仏像窃盗>日本政府の返還要求は正当か
↓以下参考のため引用------------------------------
http://japanese.joins.com/article/870/168870.html?servcode=A00§code=A10
2013年02月28日11時10分
[ⓒ 中央日報日本語版]
日本のメディアによると、菅義偉官房長官は27日の会見で、「国際法に基づき外交的ルートを経て迅速な返還を要求する」と話した。
一方、韓国の大田(テジョン)地裁は26日、仏像のうち金銅観音菩薩像を所蔵した日本の観音寺がこの仏像を正当に取得したという事実が立証されるまで仏像を返還してはならないと決めた。

東国(トングク)大学のムン・ミョンデ名誉教授は最近の論文で1330年に忠清南道瑞山(チュンチョンナムド・ソサン)の浮石寺(プソクサ)で作られ保管していたこの仏像を1370年ごろに倭寇が略奪したと主張している。
日本の主張は「文化財の不法な輸出入及び所有権移転を禁止と予防手段に関する条約」を根拠としている。
↑ここまで------------------------------------------

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2013-02-28 22:49 | 韓国

日本海は、日本海ですっ!

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


欧州で日本海と「東海」の併記目立つ 韓国が書き換え求める
http://sankei.jp.msn.com/world/europe/100821/erp1008211757007-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/world/europe/100821/erp1008211757007-n2.htm
↓以下参照のため引用-----------------------
 【ロンドン=木村正人】韓国政府が在外公館を通じて日本海の呼称を「東海」の単独表記か「東海」との併記に書き換えるよう呼びかけてきた結果、欧州の出版社の地図や新聞の記事で日本海と「東海」を併記するスタイルが定着し始めた。韓国は「日本海の呼称が支配的になったのは日本の植民地主義の結果だ」と主張しており、日本は「江戸後期から日本海の呼称は世界に広がっていた」と巻き返しに懸命だ。
 韓国は、北朝鮮と国連への同時加盟を果たした翌年の1992年から国連地名標準化会議などで、日本海(Sea of Japan)について「東海(East Sea)」の単独表記か、「東海」との併記にすべきだと主張し始めた。
 国連は2004年、日本海が標準的な地名であると公式に認めたが、韓国政府はその後も海外の地図出版社、新聞社、美術館などに働きかけを続けてきた。
 英国ではタイムズ・アトラスなど3社の地図が「日本海(東海)」と併記し、フィリップスは島根県竹島を「独島(竹島)」と韓国に領有権があるよう表記している。
 19日付の紙面で日韓両国の領土問題を取り上げた英紙ガーディアンは、竹島について英政府の中立的立場と同じ、フランスの捕鯨船から名付けられた「リアンクール岩礁(日本人には竹島、韓国人には独島)」と記し、地図には日本海と東海を併記した。
 昨年3月には英紙タイムズが「日本が朝鮮半島を植民地支配した1910~45年に、日本海として広く知られるようになった」と韓国の言い分通りの歴史認識を掲載。「タイムズは日露戦争時にすでに日本海と書いていた」と訂正を求めた在英邦人に対して同紙は「データベースがそうなっていた」と回答していた。
 関係者の話では、日英の歴史的なきずなを物語る品々が展示されているビクトリア&アルバート美術館(ロンドン)は一時、同美術館内に展示されている世界地図に「東海」と単独表記していたが、現在は呼称争いに巻き込まれないよう、一部のコーナーでは地図の展示をやめたという。
 ドイツでは日本側の抗議にかかわらず、主要紙フランクフルター・アルゲマイネや南ドイツ新聞が「日本海=東海」と同列に表記している。
 日本の在外公館は併記を日本海の単独表記に戻すよう各国政府などに申し入れているが、「日韓両国の板挟みになった欧州の当局者から『もう勘弁してほしい。日本海と東海の併記がダメなら、表記をやめるしかない』と悲鳴が漏れている」(交渉筋)という。
↑ここまで。--------------------------------

やはり、韓国。言いたい放題です。
こういう事は、きちんとしないとけません。
これは、嘘も百回付けば・・・、で通る話ではありません。

こういう大切な事を、産経以外のマスコミは全く報じませんよね。
ですから、知ったからには、一人でも多くの日本人に知らせないと!

こうして・・・。
日本人は知らない事が増えて行くんです。
もうとっくに、マスコミは乗っ取られている事実。

このままで本当にいいんですか?
日本が日本でなくなった時、どういう事が起こるんでしょうか?
私は、恐ろしくなります。

チベットで地滑り
ご存知でしたか?
死者は1100人以上です。
私は、もちろんネットで知りました。
↓画像が41枚紹介されています・・・。
http://www.boston.com/bigpicture/2010/08/landslides_strike_zhouqu_count.html

日本で何が起ころうと、
こうして報道されなくなっていくのでしょうか。

TVを見て、日本をおとしめる人達を見て思うこと。
あちらの国の『粛清』は、突然やって来るのですよ。
自分はヨイショしてるから大丈夫だなんて、とんでもないと思います。
それがあの国に飲み込まれるという事なのですから。

↓励みになります♪クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2010-08-24 23:00 | 韓国

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る