カテゴリ:韓国( 89 )

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


↓以下参考のため引用---------------------------
「教師続けられるのは金持ちの子だけ」朝鮮学校元教諭が衝撃告白 年金掛け金2億円超滞納問題
http://www.sankei.com/west/news/150331/wst1503310004-n1.html
 朝鮮学校関係者が周囲の視線を恐れながら、組織内で「最も悪質な反動新聞」と位置づける産経新聞の取材に重い口を開いた。大阪府内の朝鮮学校10校を運営する学校法人「大阪朝鮮学園」(大阪市)が2年以上にわたり社会保険料の掛け金を滞納し、未納額が2億円超に上っている-。産経新聞の報道で明るみに出た問題は、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の実質的な支配下にある朝鮮学校の経営が、もはや「火の車」の状況にあることを浮かび上がらせた。報道後、学園幹部は情報を漏らした〝犯人〟捜しに躍起になる一方、給与から保険料が天引きされたはずの教職員らは一様に沈黙を守っている。そんな中、朝鮮学校の元教諭が取材に応じ、「朝鮮学校で教師を続けられるのは金持ちの子供だけ…」と苦しい内情を暴露した。

〝犯人〟捜しを優先
 「突然取材に訪れた産経新聞記者が大阪朝鮮学園理事長に面談を求め、『不在である』と伝えたところ、『取材拒否ですか』と吐き捨てて帰った」

 産経新聞が2月10日付朝刊で、大阪朝鮮学園が日本私立学校振興・共済事業団(私学事業団)へ納付すべき社会保険料を2億円以上滞納していると報じた直後のこと。関係者によると、学園関係者内では、取材に訪れた担当記者を非常識極まりない「悪者」に仕立てた情報が出回った。

 担当記者は今回の滞納問題で大阪朝鮮学園を取材したことは確かだが、そのときに学園関係者に対して前記のような非礼な言動をはたらいたことは一切ない。

 社会保険の掛け金は、学校法人と教職員が折半で負担し、学校法人がまとめて私学事業団に支払うことが義務付けられている。だが、学園側は掛け金の滞納を繰り返し、平成24年度以降はほとんど支払わない状況が続いている。教職員の給料から天引きされたはずの掛け金の使途も、学園側が取材に応じないこともあって不明のままだ。

 にもかかわらず、報道後に学園幹部らが取り組んだのは、滞納の解消に向けた話し合いでなく、情報を漏洩(ろうえい)させた〝犯人〟の特定作業だったという。

 学園関係者は「学園は取材した記者の経歴を調べたり、保険料滞納問題に言及した幹部会議の出席者の確認を進めたりしている。順番が違う気もするが…」と首をかしげた。

産経は「最も悪質な反動新聞」
 箝口令(かんこうれい)がいっそう強化され、関係者が一様に口を閉ざす中、大阪府に住む元教諭の男性が2月下旬、詳細な経歴などを伏せる条件で産経新聞の取材に応じた。

 待ち合わせ場所はあるホテルの喫茶店。「産経と接触するところを見つかったら大変なことになる。組織の中では『最も悪質な反動新聞』ですからね」と苦笑いを浮かべ、周囲の視界から遮られた角の席に座った。

 男性は朝鮮学校の経営状況について「給料の未払いや遅配はここ数年の話ではない。もっと以前から頻繁にあった」と切り出すと、経営難に陥った背景について語り始めた。

 「以前は各学校が独立採算で運営されていた。生徒や寄付金を多く集め、収入の多い学校は教師にもしっかりと給料を支払うことができるため、トップは必死になって金を集めた」

 長年続いた独立採算制に〝限界〟が訪れたのが15年ほど前のこと。学校ごとの給与格差が問題視され、一律に給料を支払う仕組みに変更されたという。男性はこれを「運営の〝共産主義化〟」と表現した上で、「各学校の幹部が金集めの意欲を失った。収入減に伴って教師の待遇は悪化し、人材流出による授業の質の低下がさらに生徒数を減少させる、という悪循環に陥った」と解説した。

 朝鮮学校をとりまく環境は近年、さらに悪化している。大阪府では平成22年、当時の橋下徹知事(現大阪市長)が朝鮮総連の学校運営への関与を問題視し、府が23年度以降、一時は年間2億円以上にのぼっていた補助金の交付を取りやめたためだ。

 男性は「今教師をやって生活していけるのは、裕福な商工人の子供ぐらいしかいない。親の援助を受けて生活する教師ばかりが学校に残っている状況です」と嘆いた。


「総連が経営改善阻む」

 大阪府私学・大学課によると、府内の朝鮮学校に通う児童・生徒数は26年5月現在で1345人。ここ5年間で約400人減少した。ジリ貧の苦境の中で、抜本的な経営改革は進まないのか。

 朝鮮学校問題に詳しい関西大の李英和(ヨンファ)教授は「学校の統廃合を進め、学校跡地を売却すればすぐにでも経営状況を改善させることは可能だ。本当は学校側もそうしたいと思っているが、朝鮮総連が認めないために進められない」と指摘する。

 学校跡地の処分に際し、総連側が求めるのは「上納金」だという。李教授は「総連としては、資産売却分をそのまま朝鮮学校の経営改善に充てるのではなく、大部分を吸い上げて北朝鮮に送金したい。しかし、政府による対北制裁の送金規制が残っているため時機を見計らっている」と分析。「総連の経営支配から独立しなければ、抜本的な改革を進めることはできない」と言い切る。

複雑…「子供に罪ない」
 総連が朝鮮学校を実質的に支配する仕組みには、学外の支援者らも複雑な思いを抱えている。

 大阪朝鮮学園は府などを相手取り、大阪地裁に補助金の支給再開を求める訴えを起こし係争中だが、学園側の弁護団に加わる男性弁護士もその一人だ。

 「外部の人間として学校問題に干渉するような発言は公にできないが、内々の席では改革に向けた厳しい意見も伝えている」と明かし、こう付け加えた。

 「子供たちのために朝鮮学校の支援は今後も続けていく。しかし、総連からの業務依頼には一切応じるつもりはない」

 当事者の誰もが不満や危機感を抱きながら固く口を閉ざす朝鮮学校問題は、追及が困難を極める。今回取材に応じた関係者が共通して口にしたのは、「子供に罪はない」という言葉だった。

 児童・生徒のことを第一に考え、「総連支配から脱却し、経営・教育内容を正常化させよう」と声を上げる教育者はいつの日か現れるのだろうか。
↑ここまで------------------------------------------

>社会保険料の掛け金を滞納し、未納額が2億円超
ちょっと!!
滞納させている場合ですか。
甘過ぎますよ。

そもそも。
日本にいながら日本を貶める、
朝鮮学校があること自体が問題だと思います。



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2015-04-01 18:43 | 韓国 | Trackback | Comments(0)
ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


よくぞ言ってくれました!!って思った私です。

↓以下参考のため引用---------------------------
「(外国記者は)日本について全く無知で、いい加減なこと触れ回る」
 朝日「吉田証言」2万人訴訟会見で、なぜか海外メディアとバトル

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150223-00000002-jct-soci&pos=5
J-CASTニュース 2月23日(月)18時17分配信
 いわゆる従軍慰安婦が多数強制連行されたとする「吉田証言」に基づく誤報を朝日新聞が30年以上取り消さなかった問題で、「朝日新聞を糺(ただ)す国民会議」が2015年2月23日、東京・有楽町の日本外国特派員協会で会見した。同会議は、日本や日本国民の国際的評価を低下させたとして、朝日新聞に損害賠償と謝罪広告の掲載を求めて提訴している。

 この日の会見では、訴訟の意義を「事実関係を司法の場で明らかにする」ことだと説明。さらに、対朝日新聞だけではなく、「日本について全く無知で、いい加減なことを触れ回っている」「朝日新聞と同じようなイデオロギー色に満ちた報道しかしていない」といった外国記者に対する批判も相次ぎ、記者からは「侮辱はすべきでない」などと反発する声が出た。

■2月末~3月初旬にも2次提訴の見通し
 訴訟は、上智大学の渡部昇一名誉教授を原告団長とする約8700人が2015年1月26日、原告1人あたり1万円の慰謝料と謝罪広告の掲載を求めて東京地裁に起こした。現時点で「国民会議」には原告に加わるために必要な「訴訟委任状」が2万3000通以上届いており、2月末~3月初旬にも2次提訴に踏み切る。

 「国民会議」呼びかけ人の加瀬英明氏は、
  「おそらく、ジャーナリズムに対する集団訴訟では、歴史で一番大きなものだと考えている」
などと意義を説明。水島総(さとる)事務局長は、「事実関係を裁判の場で明らかにさせる」ことで、「そうすれば結果として、国際的な評価が変わっていくだろうと考えている」と説明した。
  「お金の問題ではなく、心の問題。日本人の名誉と誇りの問題」
とも述べ、損害賠償よりも、判決で朝日新聞の誤報に関する事実認定を得ることを重要視していることを明かした。
.
「東京にいる皆さんは、朝日新聞と同じようなイデオロギー色に満ちた報道しかしていない」
 会見では、登壇者と記者の対立が先鋭化する場面もあった。米国人記者が
  「私の印象では、朝日新聞の報道は、国際社会はかなり肯定的に受け止めてきた気がするが、皆さんのメッセージはどちらかと言えば否定的に受け止められている。なぜ、皆さんのメッセージは否定的に受け止められていると思うか」
と質問したのに対して、登壇者の2人は外国メディアの伝え方に問題があるとして、会見に出席している記者を非難した。

  「ここに来ておられる米国、欧州の記者の方も、日本について全く無知で不勉強。それが一番大きな原因。私たちの責任ではない」(加瀬氏)
  「日本人は、虐殺や、むやみな殺生、人殺しを嫌う国民。この現実を無視して、日本人が大変危険な存在である、もっと言えば安倍総理が危険な存在であると、歴史修正主義者、ライトウイング(右翼)という形で非難しているのが、残念ながら、はっきり言いますが、日本にいる皆さんだと思う。非常に私たちは残念だし、怒りすら覚える。本当のことを伝えていただきたい。日本の真実を伝えるのが皆さんの責任であり義務だと思うが、残念ながら東京にいる皆さんは、朝日新聞と同じようなイデオロギー色に満ちた報道しかしていない」(水島氏)

「奴隷制があった国から性奴隷とか何とか言われたくない」
 さらに加瀬氏は
  「日本は歴史を通じてslaves(奴隷)、slavery(奴隷制)が全く存在しなかった文化。特に、米国のつい19世紀後半まで奴隷制があった国からsex slaves(性奴隷)とか何とか言われたくない。それに日本には、宗教抗争、例えばカトリックとプロテスタントが際限なく殺し合うような宗教対立も宗教抗争も存在しなかった。多くの外国のジャーナリストの方々が、日本について全く無知で、いい加減なことを触れ回っているから、日本の評判が悪くなっている面が大変大きいと思っている。是非みなさん、日本について勉強していただきたい」

とも主張。これに対してイタリア人記者が、
  「35年以上日本で外国特派員をしている者として、『あなた方に歴史を教える』という主張には憤慨している」
  「侮辱はすべきではない」
などと声を荒げ、司会者が「(質問ではなく)スピーチはいらない」などと制止する一幕があった。
↑ここまで------------------------------------------





朝日新聞を糺す国民会議
訴訟委任状はこちら
 ↓
http://www.asahi-tadasukai.jp/



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2015-02-25 00:23 | 韓国 | Trackback | Comments(4)
ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


これ、、、言葉が見つかりません。
犬や猫を食べる理由って言われても・・・。
サプリ感覚ですか・・・。


保守速報さんより。
閲覧注意です。
 ↓
韓国人「韓国人が犬を食べることは豚を食べることと根本的に違う。健康に良い薬のような概念で犬や猫を食べている」 韓国には猫湯という猫食文化が存在
http://hosyusokuhou.jp/archives/42259991.html



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2015-01-12 22:38 | 韓国 | Trackback | Comments(0)
ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


いやいや、それはないでしょうよ!!!
サッカーワールドカップで懲りたでしょう!!!
韓国はあのワールドカップの時の借金を1円も返していないんですから022.gif

代替地のドイツがあるというのに、どうして長野が出て来るんでしょう。
そう言えば、しっかり長野へ視察に来てましたよねぇ。
(⇒うんざり、韓国。(平昌五輪の地元から視察団・・・。)
この前の地震の時には、かの国の法則が発動したのではと思ったものでしたわ。
韓国の視察団って白馬へ視察に行ってたんです。

で。
視察へ来てお世話になっておきながらも、
「平昌冬季五輪の成功条件」という報告書で、
失敗事例として、1998年の長野大会を挙げていたのでした。
(⇒これでも韓国・平昌冬季五輪に協力します?

しつこいようですが、
アンサイクロペディアも改めてどうぞ♪ ⇒ 平昌オリンピック代替地問題

↓以下参考のため引用--------------------------
平昌五輪 「長野」との共催もある!? 現実味を帯びてきた分散開催…
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141129-00000545-san-spo
産経新聞 11月29日(土)18時29分配信
 国際オリンピック委員会(IOC)は18日、バッハ会長が推進する中長期改革「五輪アジェンダ2020」の40項目の提案を公表した。「28」とする夏季五輪の実施競技枠の撤廃や、実施種目を追加する権利を開催都市に与える提案が盛り込まれたが、もう一つ注目すべき改革案が分散開催の容認。開催都市のコスト削減策として、国内の都市や冬季五輪では地理的に可能で環境面にも配慮することなどを条件に国外の都市との“共催”も認めるとしたことだ。

 この改革案が12月8、9日のIOC臨時総会で承認されれば、2018年に開催される平昌冬季五輪にも影響が及ぶかもしれない。10月末になって、ようやくスピードスケート会場の建設に着手するなど準備の遅れが指摘されている平昌。大会後の後利用もままならないボブスレー、リュージュ会場を設けずに済めば願ったりなのではないか。ならば、長野での分散開催も視野に入ってくる。2002年にはサッカーW杯を共催した実績もあるのだから…。もちろん26年冬季五輪を招致する意向を表明した札幌市にしても、そり系競技は「長野開催」を検討することだろう。

 東京五輪の準備状況から見てもその可能性は十分にある。18、19日に行われたIOC調整委員会と2020年東京五輪・パラリンピック組織委などとの事務折衝では、東京以外の他都市開催を含む会場計画の見直しに、IOCは前のめりだった。背景には冬季五輪の開催地に立候補する都市が激減している状況がある。

 22年冬季五輪招致では、冬季競技の盛んなオスロが、ノルウェー国民の強い拒絶に遭って撤退した。競技数の多い五輪よりもノルディックスキーのW杯を招致した方が余程いいという判断だ。IOCにとって五輪という金のなる木も開催地という下地があればこそなのだ。「レガシー(遺産)には適正なコストも必要」と19日の会見でコーツ委員長が示した見解は、「選手第一」の理想だけでは五輪を維持できない現実をも浮き彫りにしている。

 20日付の朝鮮日報電子版では、IOCの改革案が平昌冬季五輪に及ぼす影響について触れていた。それによると、平昌の組織委員会のシン・ムチョル広報局長は「アジェンダの施行方法や適用時期などに関する詳しい情報は発表されていないため、今のところはIOC総会まで待つしかない」と語ったとした上で、別の組織委員会関係者は「IOCがアジェンダの『モデルケース』に平昌を選ぶ可能性も捨てきれない。平昌は競技場建設遅延や環境団体の反対など多くの困難を迎えているため、平昌にアジェンダの内容を反映させるよう非公式の勧告案を出すこともあり得る」との見通しを紹介している。

 IOC改革案の行方によっては、平昌冬季五輪にも影響が及びそうだ。そしてそれは、準備遅れが懸念されている平昌にとっては救いの手となるかもしれない…。
↑ここまで-----------------------------------------

ヤフコメ付き記事です⇒http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20141129-00000545-san-spo

JOCは怪し~い竹田会長ですから、
サッカーワールドカップ再びの超親韓高円宮妃殿下と共に、
どんな売国をすることやら・・・。
(既に動いているかもしれません。)
要注意ですよね。

ところで。
サッカーワールドカップと言えば、この件もしっかりと蒸し返しておきましょう。
悪評高き日韓共催は、皇太子妃雅子さまの父、小和田恒氏が言い出したんですよ~。

↓参照のため、転載させて頂きます。--------------
http://archive.2ch-ranking.net/ms/1296132568.html
158 : 可愛い奥様 [sage] 2011/01/28(金) 06:32:23 ID:QbGfl8tk0
民主おからの2006年8月29日週刊ビデオメッセージの中にこんなん見つけた。
小和田氏が日韓フォーラムの日本側議長を何年もつとめてたらしいけど、
2002ワールドカップを共催gdgdにした黒幕…?キシュツでしたらごめん。
ちなみに96年第4回の出席者には広中和歌子の名前もあった。
(抜粋)
>日韓フォーラム
>実はこれから、淡路島に出掛けます。淡路島で今日から「日韓フォーラム」というものが開催されます。
>この日韓フォーラムというのは、日本と韓国の有識者、政治家であったり経済人であったり、あるいは学者であったり、日韓のそういう有識者が集まって、日韓の課題について議論するということで、大変権威のある、そして中身のある会議です。
>私は数年前までこの会議に毎年参加していました。日本と韓国で交互に開催されてきたわけです。
>当時、日本側の議長は外務省OBの小和田さん、皇太子妃雅子さまのお父さん、が非常にリーダーシップを発揮されて、中身のある会議が開催されていました。少し前になりますけれども、ワールドカップサッカーの日韓共催を最初に提案したのも、この会議の場です。
↑ここまで-----------------------------------------




↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2014-11-30 00:42 | 韓国 | Trackback | Comments(5)
ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


そもそも。
不思議なメモまとめ本が出版されたから、
やしきたかじんのことを百田氏が書いたから、
バレだだけ・・・ですよね。
いつの間にやら転がり込んで・・・、
親族や親しい人を遠ざけて・・・。
向日市の事件といい、怖いですわ。

マスコミ各社も一斉に報道してますが、
たかじん利権がある限り、
週刊誌は取り上げないと言われています。

↓以下参考のため引用--------------------------
たかじんさん:描写で名誉毀損 長女が本販売中止など提訴
http://mainichi.jp/select/news/20141122k0000m040089000c.html
毎日新聞 2014年11月21日 20時57分(最終更新 11月21日 21時13分)
 今年1月に死去した歌手でタレントのやしきたかじん(本名・家鋪隆仁)さんの晩年をつづった書籍で、うそを書かれて名誉を傷つけられたとして、たかじんさんの長女(41)が21日、発行元の幻冬舎(東京都渋谷区)に書籍の販売中止や1100万円の支払いなどを求める訴訟を東京地裁に起こした。

 訴状によると、書籍は作家の百田尚樹氏の「殉愛」。主にたかじんさんの闘病生活を支えた3人目の妻への取材を基に執筆され、今月出版された。

 たかじんさんと最初の妻との間に生まれた長女は「取材を尽くしておらず、一部の遺族に不当に肩入れした内容だ」と主張。長女がたかじんさんに金銭を求め続ける一方で、冷たい態度を取っていたかのような内容は虚偽であり「深く傷つけられた」などと訴えている。

 幻冬舎は「訴状が届いていないのでコメントできない」としている。【山本将克】
-----------------------------------------
たかじんさん長女、百田氏著書差し止め訴え
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20141121-1399175.html

 今年1月に亡くなったタレントやしきたかじんさん(享年64)の闘病生活を描いた百田尚樹氏のノンフィクション作品でプライバシーを侵害されたとして、やしきさんの長女(41)が、発行元の幻冬舎に出版差し止めなどを求める訴えを21日、東京地裁に起こした。長女はやしきさんと最初の妻との間に生まれた。

 訴状によると、百田さんはやしきさんと昨年10月に再婚した妻との闘病生活をまとめた「殉愛」を今月5日に出版した。長女側は「再婚した妻側の話を無批判に受け入れた内容で、親族らに取材していない」と主張。長女がやしきさんに金を無心するなど、確執があったように書かれているとして「事実に反した内容で父親への思いや名誉を傷つけられた」と訴えている。

 幻冬舎は「担当者がおらずコメントできない」としている。

 同書については、出版後からネット上で批判が相次ぎ、百田氏は11日午後3時過ぎに自身のツイッターを更新し、「未亡人に対する誹謗(ひぼう)中傷がひどすぎる! 実態も真実も何も知らない第三者が、何の根拠もなく、匿名で人を傷つける。本当に人間のクズみたいな人間だと思う!」などと激怒した。

 さらに「未亡人に対するいわれなき中傷レビューを、真実を何も知らない第三者が面白がって『参考になる』ボタンを押しているのが、本当に腹が立つ」と怒りのツイートを重ね、「非難されるところなど何もない未亡人を攻撃して、何が楽しいのか。恥を知れ!」と強く批判した。

 百田氏は9日に放送されたフジテレビ系「Mr.サンデー」で、同書を基にしたやしきさんさんの闘病生活再現VTRに対し、翌10日にツイッターで「VTRは実にひどい作りやった!」と怒りをあらわにし、「作り手に技術がないのはもちろんだが、何よりも愛がない!」と心情を吐露していた。

 [2014年11月21日19時17分]
↑ここまで-----------------------------------------


たかじんさん長女「殉愛」差し止め求め提訴 百田氏著作
http://www.asahi.com/articles/ASGCP5X2XGCPUTIL05T.html


たかじんさん長女が提訴 「殉愛」は「事実に反した内容」
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2014/11/22/kiji/K20141122009327620.html


たかじんさん長女、プライバシー侵害で「殉愛」発行元の幻冬舎提訴
http://www.sanspo.com/geino/news/20141122/oth14112205020007-n1.html


たかじんさん長女「殉愛」出版差し止め求め提訴
http://www.yomiuri.co.jp/national/20141121-OYT1T50127.html




たかじん本人はただの復帰を祝うパーティーだと聞かされていたけれど、
実は婚約パーティーだったという話ですが、その当時の記事と、
たかじんの知人や長女側からの記事がありました。

↓以下参考のため引用--------------------------
やしきたかじん氏 30歳年下の看病妻と「婚約」の真相とは?
http://news.mynavi.jp/news/2013/04/15/014/
[2013/04/15]
 午後11時過ぎ、京都祇園の喧噪から離れた通りにあるスナックのドアが開き、中から4人の男と1人の女が出てきた。その中のひとりは酒に酔ってはいるもののしっかりとした足取りで、茶色い中折れ帽にグレーのコート、パイプを咥えた“ちょいワルオヤジ”。

 それは、3月21日にがん治療から復帰したばかりの、やしきたかじん(63)だった。本誌記者は意を決して声をかけた。

──たかじんさん、ご結婚おめでとうございます!

「ありがと!」

 記者の問いかけにそう答えたのは、たかじんの隣にいる男性。当の本人は、突然声をかけられて驚いたのか、無言でこちらをじっと見返すだけ。

 たかじんの隣には、かなりの年の差があると思われる若い女性がぴたりと寄り添っている。肩よりも長い髪、オレンジ色の膝丈のスカートにベージュのハーフコートを着たその女性は、右手をたかじんの腰に回していた。その姿は、“ほろ酔い”のたかじんを支えているようにも見える。

──ご結婚を決められたんですよね?

「……」

 相変わらずじっとこちらを見たまま、返事がない。

──24歳差の郷ひろみさんご夫婦を抜く年の差婚になるそうですね?

「あかんあかんあかん!」

 ここで、見かねた友人の男性が記者を遠ざけ、たかじんと女性を取り囲むようにして去っていった。

 実は本誌がたかじんを直撃したのは、“招待状”を受け取ったからなのである。FAXで届いたその手紙には手書きで「30才年下看病妻と婚約、復帰報告パーティ!!」とあり、しっかりと場所や時間まで指定してある。半信半疑で会場に駆けつけてみたところ、本当に出会ってしまったというわけなのだ。送り主は不明だが、本人には内緒で本誌記者を“サプライズゲスト”として招待してくれたのだろうか。

 気になる“お相手の女性”はどんな人なのか。在阪テレビ局関係者が語る。

「たかじんさんは、去年『FRIDAY』で写真を撮られた女性とまだ続いています。彼女をコロコロ変えるたかじんさんにしては珍しい(笑い)。病気の時もずっと彼女に看病してもらっていたし、そろそろ結婚となっても自然な感じもします。もう昔のように無茶はできないでしょうからね」

 改めてたかじんの事務所に聞くと「復帰を祝う飲み会でしたが、婚約の発表というわけではありません」との回答だった。たかじんは、過去に2度の結婚と離婚の経験がある。3度目を流行の“年の差婚”で迎えることを本誌も応援しています!

※週刊ポスト2013年4月26日号
-----------------------------------------
やしきたかじんさん「遺産10億円」に勃発した“骨肉バトル”
http://news.infoseek.co.jp/article/joseijishin_n7582
- WEB女性自身(2014年8月19日00時00分)

今年1月3日に亡くなったやしきたかじんさん(享年64)。冠番組は今も彼の名前を残し継続しているが、そんななか妻・A子さん(32)を中心に骨肉のバトルが勃発している。

「番組がたかじんさんの名前を使う際には、看板料が発生しています。年間約1億5千万円で、これらはすべて妻のA子さんが社長を務める会社に振り込まれています。当初はたかじんさんが社長を務めた事務所『P.I.S』に振り込まれていましたが、A子さんが新会社『Office TAKAJIN』を設立し、テレビ局に話をつけて入金先を変えたのです。A子さんは『私の言葉はハニーの言葉』と言っており、局も彼女の言いなりです」(テレビ局関係者)

『P.I.S』の代表は一人娘の長女と元マネージャー。法定相続人は妻のA子さんと長女。本来なら2人で遺産を分け合うことになるが、A子さんと事務所の溝は広がるばかりだ。

「A子さんは弁護士を通じ『次の社長は私』と通達。会社の実印や契約書類などを持ち出した。しかし株主総会を開かずそんな決定は下せません。すると彼女は新会社を設立したのです。『P.I.S』は印鑑や契約書の返還を求めましたが戻ってこない。たかじんさんが住んでいた高級マンションは『P.I.S』所有ですが、A子さんが立ち退かないため処分もままならない。事務所は事実上、彼女のためにローンを払い続けています」(たかじんさんの知人)

そこで『P.I.S』に事実を確認したところ、元マネージャーの社長はこれらの事実を認めた。なぜ、こんな事態になっているのか。そこには彼の遺言書が大きく影響しているという。

「遺言書はA子さんにほぼ全ての財産を相続させるといっても過言ではない内容だったそうです。『OSAKAあかるクラブ』に2億円、大阪市に2億円、母校の桃山学院に2億円を寄付する旨、A子さんに4億円を相続させる旨もありました。つまり遺産10億円の内、長女の相続分は0。非情な遺言を見た長女は絶句したそうです」(前出・たかじんさんの知人)

 実際に寄付が行われたか確認すると、寄付先の1つである大阪市は「現時点で寄付はいただいておりません」と遺産を受け取っていないことを認めた。

「たかじんさんはマネージャーに『俺が死んだら冠番組は全部終わらせてほしい。事務所は好きなようにしろ』と言ったそうです。12月末には遺産配分に触れたエンディングノートの存在も明かし、長女についても金を渡すと明言していたそうです。しかし遺言はA子さんの総取りのような内容。彼女が結婚したのは死のわずか3カ月前。なぜこれほど一方的な遺言になるのでしょう」(前出・たかじんさんの知人)

 たかじんさんは、草葉の陰で何を思うのだろうか――。
↑ここまで-----------------------------------------


とにかく、あのイタコメモであれこれ動くなんておかしいですよね。
あの字も文章もどうにも怪しいし・・・。
イタコメモは安倍首相のことまで書かれているんですけど、
安倍首相を絡めてくるのは本当に止めて欲しいですわ。

↓たかじんのTwitterより。----------
たかじん
88himajin88 @88himajin88 ・ 2011年8月28日
Twitterで何故大阪弁を使わないかと云われますが、
大阪弁は相手が目の前にいて始めて効力を発する言語で文には少し不向きだからです。
世界中の言語の中で此れほど短い言葉の中にこれほど色んな意味を含ませてた言葉はありません。
例として、久し振りに会った知り合いに「どや?」
-----------------------------------------


ネットではこんなに検証されているんですよね~。
どうする~、どうなさる~、百田さん。
【新情報追加!】「殉愛」やしきたかじんメモの筆跡が違う!!
さくらの字と特徴が一致?疑惑を徹底検証!

http://matome.naver.jp/odai/2141593360347231501



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2014-11-22 15:35 | 韓国 | Trackback | Comments(6)
ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


美元サンに雰囲気が似てるような気がしてならない、さくさサン。
雰囲気だけでなく、
半島由来のDNAが同じだけに似ているところがあるようです。
携帯電話も取り上げて、
これまで親しくしていた人達と連絡を取れないようにするというやり方も、
どこかで聞いたような話ですよねぇ。
本人を装って、メールのやり取りをするとか、
棺桶に入った故人の姿を撮影して他人に見せるとか、
え?と思うこと多し。
日本人と称する韓国人女性と結婚して、
金銭的なことに苦労した高嶋政伸やニコラス・ケイジ、
拝むお墓もない伊良部、
いろいろと重なるところがありますよね。
(ゾクゾクしますわ・・・。)

アルファロメオを買い、
バイクも買ったイタリア人夫がグルでないのなら、
イタリア人夫もその家族も、
日本人を嫌いにならないで~。
日本人を誤解しないで~。

あのさくらサンという天使が公開したメモも、
ネットではイタコメモって言われてました。
いろいろありすぎて、
もうまとめられない!と思っていたら、
ありましたよ、naverまとめ。
 ↓
【随時更新】百田尚樹「殉愛」は嘘だらけ!次々と暴かれる真実。たかじん未亡人さくらの正体とは。
http://matome.naver.jp/odai/2141592689038313801?&page=1

Twitter上で百田氏はどんな感じかというと?
 ↓
https://twitter.com/search?q=%E7%99%BE%E7%94%B0%E5%B0%9A%E6%A8%B9&

Amazonレビューはこんな感じ。
 ↓
http://www.amazon.co.jp/product-reviews/4344026586/ref=cm_cr_pr_hist_1?ie=UTF8&filterBy=addOneStar&showViewpoints=0&sortBy=bySubmissionDateDescending


確か、以前に見た法律関係のTVではビデオテープの遺言は効力なしだという説明だったので、
たかじんの娘さんがどうして負けたのかは分からないのですが。
 ↓
相続においてビデオテープによる遺言は無効?


たかじん看病妻描いた「殉愛」 「全くのデタラメ話」と関係者反論、作者と激突
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141114-00000003-jct-ent&p=1
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141114-00000003-jct-ent&p=2
J-CASTニュース 11月14日(金)19時8分配信


友人からの話を聞いていたので、
百田氏のことはどうにもこうにも好きになれず、
あの映画も見ていなかったワタシ。

百田氏は「探偵ナイトスクープ」の構成作家だということは知ってましたけど、
こういうことまでは知りませんでしたわ!!!
 ↓
永遠の0 百田尚樹氏とラブアタック!
http://www.zuanya.net/news/love_atack
(こういう微妙な番組があったんですね・・・。)


改めて。
百田氏にはもう日本のことも政治のことも語って欲しくありません。



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2014-11-15 00:27 | 韓国 | Trackback | Comments(6)
ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


(たかじんって、関西人でないと誰それ?状態かもしれませんが・・・。)

先週の金スマで放送された、
百田尚樹氏のノンフィクション『殉愛』(幻冬舎)特集。
見てビックリではなくって、見てて気持ち悪くなりました。
フィクションじゃないんですよねぇ???
百田サン、これまでのキャリアを否定することになりはしないのでしょうか。
友達は「お金やし、割り切ってはるんちゃう?」って言うんですけど、
NHKの経営委員だし、いちおう、ベストセラー作家だし、
いいのかなぁ、ほんとに。
『死人に口なし』とはよく言ったもの。
今頃、たかじんは、あの世で穴があったら入りたいと思ってるんじゃないでしょうか。

弱々しい歌声やプライベートでべったりな写真の数々を全国ネットで放送されちゃってるし。
ええっと、
「さくらは俺がやっと巡り合えた天使だ!やっと会えた!言葉が見つからない。」てw(゜o゜)w
寒い、、、寒すぎる。
ええかっこしぃ、なオジサンだったはずなのに、あれは恥ずかしい・・・。
金スマによると出会いがFacebookらしいけど、たかじんがFacebook?て???
やっぱ、変やねん!

関西人なら知っているハズのやしきたかじんのイメージとの落差が凄かったです。
何やら胡散臭さを感じるあのメモも。
笑福亭鶴瓶のことを「つるべえ」て。
それはないわ、と関西人なら絶対に思ったハズ。
これで、あのメモはたかじんが書いたものとは違うと分かりましたけど、
ICUや病室のことでも、疑問がいっぱい。
70度だかのお湯でタオルを絞ったから手が無茶苦茶になったそうな。
タオルの絞り方があるんで、それはないでしょ。
ってか、病院なら清拭用のホットタオルもあるし、電子レンジもあるし?
どこまで介護してたんだか・・・。
イタリアで就労ビザを取得するのって大変なのに、
ネイルサロン経営って本当?・・・とか。
ここまでが先週末に、友達とちょっとした話題で終わってたんです。


で、その後。
ネット上には、さくらサン情報が次々と集まっていました。
どうやら、某ブログ記事のコメント欄に、
たかじんと出会う前のさくらサンを知ると思われる人からの情報投下があって、
一気に加速した模様です。

今は、そこからさくらサンのブログが発掘されてました。
(国際結婚ブログで結構有名なブロガーさんだったらしい。)
金スマから数日で、早くも確定出てるとは。
百田氏よりネットのチカラの方がすごいんですね~!
↓ブログは既に削除されているのでそのアーカイブがこちら。
https://web.archive.org/web/20130804222120/http://ameblo.jp/tiamo-italia
さくらサン、イタリア人の男性と結婚していたそうな。
イタリアは離婚に最低でも3年はかかるらしいので、重婚疑惑も。

百田氏が感動したとかいう、あの不思議メモもやはり捏造疑惑が出ていました。
やしきたかじんの最後の2年 百田尚樹が徹底取材 ① 金スマ SP 14.11.7
http://video.fc2.com/content/20141109wGS2ZNM0/
(20:26~)
↓金スマで紹介されていたメモ。
d0176186_082957.jpg

↓たかじんの筆跡。
d0176186_093140.jpg



百田尚樹がたかじん未亡人の代弁者になって娘を罵倒! その理由は?
http://lite-ra.com/2014/11/post-618.html


数億円の預金は全額寄付…たかじんさん遺言本「殉愛」
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20141107-OHT1T50003.html?from=related


↓以下参考のため引用--------------------------
橋下市長、たかじんさん寄付「取りやめ」
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20141107-1393320.html
 今年1月に食道がんのため亡くなった歌手、やしきたかじんさん(享年64)の妻、家鋪(やしき)さくらさん(33)の証言を作家百田尚樹氏(58)がまとめた本「殉愛」(幻冬舎)が7日、発売された。

 たかじんさんと長年親交があり、さくらさんをたかじんさんから紹介されていた橋下徹大阪市長(45)この日夜、退庁時に取材に応じ「百田さんから取材を受けて、いい本になったと聞いているが、まだ本は読んでいない。僕の知らないこともいっぱいあると思う」と話した。

 一方で、同著には、遺産を大阪市に寄付するとの記述があったが、これには「向こう(事務所)の権利関係が、きちんと整理されてからという話になって、いったん取りやめになった」と明かした。寄付の意向を受け、話し合いを進めたが、財産管理をする事務所の代表者変更や、遺産管理の問題が「しっかりしていない」として、橋下氏は、寄付の申し出をペンディングしたことを明らかにした。

 橋下氏によると、生前のたかじんさんから「ウメキタ(大阪・梅田の北部)緑化案を頂いていたので、(寄付が実現すれば)そう使いたい」とも話した。

 またこの日夜、橋下氏はテレビ大阪で「たかじんNOマネー GOLDEN BLACK」(8日午後6時59分放送)収録に参加。百田氏とも共演した。

 橋下氏は昨年春、たかじんさんがいったん仕事復帰した際にも、同番組に出演。収録後、たかじんさんから「大事な人に会わせたい」と、自宅に誘われたといい「初めて、さくらさんに会った」。橋下氏はタレント時代、たかじんさんと飲み歩くことも多く、女性関係も目にしてきたが、女性が「夜の飲み屋で見てきた女性とは、全然違う雰囲気で、びっくりした」と話していた。
 [2014年11月7日20時44分]
↑ここまで------------------------------------------


さくらサン、ブログに掲載していた飼い犬や子供と映っている写真を金スマで公開しちゃうなんて。
脇が甘いわ~。
イタリアでネイルサロンを経営していたというのは、
どうやら自分のケアをしていただけ。
イタリア生活が長いからたかじんという人を知らなかった関西人の設定だけど、
実はイタリア在住2年だった、とか。
そのほかにも、いろいろと矛盾が出て来ている模様です。
(苦労して連れて行ったという犬もイタリアに置いて来てるのもヒドイと思います・・・。)


それから。
百田氏のほうはというと。
アマゾンの「殉愛」のレビューが☆1つ評価で溢れて、怒りのツイートで炎上してました。
う~ん・・・。
百田氏はどうしてこういう本を書いたんでしょう?
ベストセラー作家として、恥ずかしくないのでしょうか。
NHKの経営委員という立場でもありますしね。
とにかく、もう、百田氏に日本のことも政治のことも語って欲しくないです。
百田氏によると、私のように騒ぐのは「人間のクズ」らしいのですが、
言わせて頂きたいと思います。

何よりも。
金スマでも、たかじんを偲ぶ会に安倍首相が~!!と持ち出しているし、
安倍首相のことをこんな胡散臭い話題に絡めるのは止めて欲しいものです。


近いうち、
百田氏が天使と呼ぶさくらサンがメモ教祖になってもおかしくないと思いますわ。



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2014-11-12 00:16 | 韓国 | Trackback | Comments(10)
ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


ええっと、誰ですか?
「TAKUYA」て誰???
おばちゃんはこの人、知りませんわぁ~046.gif


↓以下参考のため引用---------------------------
「日本人はキム・ヨナに嫉妬している」と発言 韓国で活動の日本人「TAKUYA」って何者だ?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140925-00000003-jct-ent
J-CASTニュース 9月25日(木)18時30分配信
 韓国のテレビ番組で女子フィギュアスケートの浅田真央選手、キム・ヨナ選手のことが話題になった際に、出演していた日本の男性タレントが、キム選手はあまりにもスケートが上手く、浅田選手を負かし続けているから「日本人はキム・ヨナに嫉妬している」と発言したことがわかり、日本では「そんな事実はない!」「日本人の発言とは思えない」などとバッシングが起こっている。

 バラエティー番組にも拘らず、この発言は韓国の大手新聞を含む多数のメディアが報じていて、キム・ヨナ選手が日本ではどう受け止められているのか、その関心の高さが伺える。

■「キム・ヨナは素晴らしく、浅田にたくさん勝っている」

 問題となった番組は2014年9月22日に放送されたJTBCの「非首脳会談」で、11カ国の外国籍のパネラーらが「世界のスポーツ」をテーマに語り合った。日本代表として出席したのはアジアで活躍するアイドルグループ「CROSS GENE(クロスジーン)」のボーカル・TAKUYA(寺田拓哉 22)さん。韓国大手新聞の中央日報などによると、番組内で司会者から、

  「日本ではキム・ヨナに対する評価はどうなのか?」

と聞かれ、TAKUYAさんは、

  「かなり嫉妬しています。キム・ヨナのスケートは素晴らしく、浅田選手にたくさん勝っているからです」

と答えた。また、その嫉妬には浅田選手ならキム選手と同じくらい上手くできるのに、という悔しさも含まれているなどとも語った。これに対しパネラーの一人が、「自分も浅田選手を応援しているがよく転ぶから心が痛い」などと発言すると、テレビ画面には浅田選手が転倒する画像が流れた。

 このニュースに関する日本のネットの反応は「嫉妬しているわけがないだろ!」「嫉妬と言うよりshitなはず」といったものばかりで、大騒ぎになった。

「あくまでバラエティー番組での発言」と所属事務所
 14年9月23日付けの中央日報日本語電子版を読んで知った人が多く、そのコメント欄には、

  「TAKUYAって誰?少なくとも日本人じゃないですよね?」
  「キム・ヨナに嫉妬?流石!! そういう風に信じたいんだよね!」
  「キムヨナ?恐らく日本で嫌われている選手トップでしょう。嫌われるのは理由があって、それと嫉妬とは無関係」

などといったコメントが並んでいる。

 こんな発言をしたTAKUYAさんとは何者なのか。プロフィールを見ると、茨城県守谷市出身で、08年の第21回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストで審査員特別賞受賞をきっかけに芸能界入り。12年6月に韓国人3人、中国人2人、日本人1人の合計6人の男性からなるダンス・ヴォーカルグループ「CROSS GENE」のメンバーとなり韓国でデビューを果たした。13年には日本デビューをしている。

 所属事務所のアミューズに話を聞いてみると、14年は韓国に活動拠点を戻した。TAKUYAさんは韓国のテレビのバラエティー番組などへの出演によって知名度が急上昇している状態なのだそうだ。韓国語も流暢で、それは5年前にエンターテインメントを習いたいと韓国に留学、努力を積み重ねてきたからで、この留学がきっかけで「CROSS GENE」入りが決まったのだそうだ。TAKUYAさんの今回の発言が騒動になっていることについて、事務所に苦情のようなものは来てはいないし、

  「あくまでバラエティー番組での発言ですので、そういった種類のものだと受け止めていただけるとありがたいのですが」

と担当者は話している。
↑ここまで---------------------------------------


日本人がキム・ヨナに嫉妬しているのは知りませんでしたけど、
日本人はキム・ヨナが嫌いという人が多いことは知ってます。
(もちろん、私も含めて。)

韓国語が流暢な理由も書かれてますけど、
エンターテインメントを習いたいと思った留学先が韓国とはこれまたお珍しい。

でもまぁ、この人の写真を見て、
気持ちが不思議と静まったので。
この人らしいです。↓
d0176186_2432355.jpg


ねっ。
なんとな~く、薄ぼんやりと。
とにかく。
これからもずっと韓国でご活躍されるといいですね!



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2014-09-26 18:42 | 韓国 | Trackback | Comments(9)

改めて。韓国産は危険!

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


何を今更?な話なんですけど、
未だに「美味しいですよ~♪」って販売されているわけで、
ご存知ない方がいるかもしれません。
そう言えば、
町内のおばあちゃんも「貰って初めて食べたわ~。ゴマ油の味がするねんなぁ~。」
って話してはったし008.gif

↓以下参考のため引用---------------------------
韓国のりから基準値を超える発がん性物質―中国メディア
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140918-00000018-rcdc-cn
Record China 9月18日(木)8時36分配信
2014年9月16日、中国経済網によれば、中国国家質量監督検験検疫総局は、2014年7月に中国に輸入された韓国産ののりから基準値を超える発がん性物質・無機ヒ素が検出されたことを明らかにした。問題が見つかったのりはすでに韓国へ送り返され、市場には出回っていないという。

連食糧農業機関(FAO)の準則では、無機ヒ素は肺がんリスクを0.5%高める恐れがあるとされ、1日の許容摂取量は体重1キログラムあたり3マイクログラムと定められている。中国国内でも、海藻類製品の無機ヒ素含有量は強制国家標準(GB)により厳しく規制されている。業界関係者は、海洋汚染や生産、加工、包装の段階での汚染が原因ではないかと指摘している。

問題ののりを中国に輸出したのは韓国YNSグローバル社、輸入したのは浙江農資集団(グループ)の金鴻輸出入有限公司で、ロッテの高級粉ミルク「グランドノーブル」も同じルートで中国へ輸入されているという。「グランドノーブル」は安全性と高品質を売りに、中国でシェアが伸びているという。(翻訳・編集/岡田)
d0176186_18552615.jpg

↑ここまで---------------------------------------

>海洋汚染や生産、加工、包装の段階での汚染が原因ではないか
あらま。どれもこれも怪しいんですねぇ。
しかも、あの中国からのご指摘ですやん。
そうそう、中国人の知人が「韓国産は食べない」って言ってましたからっ。

かつて。
出張土産のうち、中国モノと韓国モノのみを断固拒否してた人がいたんですよね。
中国モノは私もこっそりとご遠慮してたんですが、
私はまだ何も知らなかったもので、
韓国海苔チョコレートを食べたことがありますわ。
(キムチチョコレートとどちらかを選択)
やだ。
あのチョコレートも・・・?

ちなみに、
こちらのヤフコメ⇒http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20140918-00000018-rcdc-cn
「知ってた」とか、「何を今更」とか、
すっかり韓国海苔が有名になってて、感慨深いものがありました。



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2014-09-19 18:39 | 韓国 | Trackback | Comments(2)
ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


072.gifあら、ステキ072.gif

これから、日本でのイメージは、
LVMH = 韓国
てことになりますねっっ012.gif

↓以下参考のため引用---------------------------
ルイ・ヴィトン、PSYの韓国事務所に80億投資
 韓流パワーでアジア売上挽回目指す

http://newsphere.jp/business/20140825-2/
更新日:2014年8月25日カテゴリー:ビジネス
 フランスの高級ブランドLVMH(モエ ・ヘネシー・ルイ・ヴィトン) が、韓国の芸能事務所YGエンターテインメント に最大で8,000万ドル(約80億円)を出資する。

 LVMHは、YGの発行する優先株式6,000万ドルを取得する予定。さらに、YGの創業者であるヤン・ヒョンソク氏から、同社株2,000万ドル分を取得する見通しである。米音楽情報サイト『Music Times』によると、同社はヤン氏に次ぐ第2位の株主になる。

 YGは、「江南スタイル」が世界的にヒットしたラップ歌手PSYを始め、Big Bangや2NE1などのマネジメントを手掛ける韓国の大手事務所だ。

 LVMHが韓流に大規模な投資をする背景には、アジア地域で同社製品の売り上げが鈍化していることがある。

【ユーロ高と日本の消費税引上げ】
 LVMHの2014年上半期の経常利益は、アナリストの予測を下回り、5%減益の25億8千万ユーロとなった。ユーロ高に加え、4月に日本の消費税率が8%に引上げられた影響、とビジネスウィーク誌は指摘している。

 米ニュースサイト『クオーツ』によると、日本におけるLVMHの売り上げは11%減少した。シンガポールとタイにおける売り上げも、マレーシア航空370便の失踪以来、芳しくない。LVMHの主要な顧客である中国さえ、第2四半期には売り上げが減速した。

 需要が低迷し始めたアジアの顧客を繋ぎ止めるにはどうすべきか。LVMHの取った戦略は、韓流文化に投資することだった。

【韓流の波に乗って】
 LMVHはいいところに目を付けた、と『Music Times』は指摘する。韓国の音楽やドラマは、日本など近隣アジア諸国においても強い影響力がある。長期的に見れば、プロダクト・プレイスメント(映画やテレビにおいて、役者に特定の企業名や商品名を表示させる広告手法)効果に期待が持てる。

 LMVHが韓流人気に最もあやかることができる地域は中国であろう。K-Popバンドの中には、中国人をメンバーに加えたり、中国のメディアと提携して売り出すものまである。LMVHは韓流の波に乗って、中国の顧客を必死に獲得しようとしている、と『クオーツ』は伝えている。

【芸能事務所からファッション産業へ進出】
 LMVHの出資は、YGにとってもメリットがある。YGは、ファッションや化粧品など、エンターテイメント以外の業界への進出を目指している、と『Music Times』は指摘している。

 4月、YGはサムスンと提携し、Nona9onというファッションブランドを立ち上げると発表した。YGに所属しているBig BangのG-Dragonや2NE1のCLは、ファッションリーダーとして、若者たちの間で絶大な人気がある。

 YGはLMVHと戦略的パートナーシップについての交渉も行っている、とロイターは伝えている。
↑ここまで---------------------------------------

>アジア地域で同社製品の売り上げが鈍化している
だから、韓国なんですね!!

>需要が低迷し始めたアジアの顧客を繋ぎ止めるにはどうすべきか。LVMHの取った戦略は、韓流文化に投資することだった。
おぉ、素晴らしい!!
きっときっと、アジアの顧客の心をわしづかみ!!

>韓国の音楽やドラマは、日本など近隣アジア諸国においても強い影響力がある。
えぇえぇ、ありますとも!!
今の日本で、韓国がどれだけ影響があるかご存知でのことなんですよねぇ?
それから。
Kの法則というものがありますけど、
ま、お気になさらず。
>LMVHは韓流の波に乗って、中国の顧客を必死に獲得
日本の顧客より中国の顧客なんですもんね~。


ところで。
今どきのルイ・ヴィトンて、どういう購買層なんでしょう039.gif
その方たちに、
どうかどうか、届きますように~
ルイ・ヴィトン = 韓国



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2014-08-26 19:31 | 韓国 | Trackback | Comments(12)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise