カテゴリ:皇室( 278 )

天皇陛下のご回復をお祈りいたしております。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

とても心配しております。
天皇陛下には、お体をお大事に考えて頂きたいと思います。
それが日本国民の願いです。
大切な存在なのですから。

天皇陛下:胸水やや増加で7日に穿刺実施

胸水は、「やや」程度では抜かないと思いますし、
最高の医療チームが付いていらっしゃるのですが、
何と言っても、年齢の事、そして、今までの激務からのお疲れを思うと、
有難い気持ちと共に、本当に心配でなりません。

それにしても。
ご高齢の陛下のあまりに多いご公務を思うと、
わけのわからない理由で、
ずっと公務につかれていないあのお方はいかがなものかと思ってしまいます。
そもそも。
ストレスを感じるような事は、
長い間、何もなさっていないんですし、
私的なお出かけは大丈夫って???
本当に違和感と言いますか、理解出来ません。

一般庶民は、ストレスなしの職場ってありませんよね?!

私の地元、京都でこのような事を言うと、
悲しい事に嫌な顔をされますが・・・。

天皇陛下のご健康のお話と共に、
ますます、女性宮家の話題が出るのかと思うとぞっとします。
悠仁親王がいらっしゃるのですから、
決して、女性宮家創設ではないと思います!!

男系男子による継承は絶対に守らねば、と思います。
GHQによって、臣籍降下されたのですから、
日本人は、日本の宝である皇室を守るべく、
堂々と旧宮家にお戻り願って、
男系男子を増やして欲しいです。

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2012-03-07 23:55 | 皇室

京都御所

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

天皇陛下、ご退院おめでとうございます。

天皇陛下が手術された後、
すぐにお見舞いの記帳へ行って参りました。
d0176186_2351557.jpg

いつ訪れても、心が洗われる場所ですが、
今回は、祈る思いで出掛けました。
でも。
昨日、退院なさって、ほっとしました。

襲われる事を想定していないからと聞いた事があるのですが、
確かに、お堀もなく、塀も低くて、自慢の京都御所です。
d0176186_2371530.jpg

d0176186_2383681.jpg

天皇陛下、花束手に笑顔…経過ほぼ予定通り

天皇陛下退院に関する皇室医務主管の発表詳報

手術後のリハビリは本当に辛いものですが、
3月11日には何としても、というお気持ちが伝わって来ました。

国民と共にというお気持ち。
日本国民は、本当に心強いです。

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2012-03-05 22:23 | 皇室

祈りの日でした。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

天皇陛下:手術無事終了 心臓バイパス、血流順調
http://mainichi.jp/select/wadai/koushitsu/news/20120219k0000m040043000c.html

天皇陛下の手術が無事に成功されたこと、
術後の経過も順調とのニュースを見て、
安堵と共に、涙が出て来ました。

どうか、このまま順調にご回復される事を願っております。

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2012-02-18 23:51 | 皇室

天皇陛下のお言葉と、新潟県内ニュースをご紹介します。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

本日、天皇陛下からのお言葉がありました。


天皇陛下がビデオでお気持ちを述べられるのは、
初めての事だそうです。
改めて。
天皇陛下のお言葉は、
とてもありがたく、心強いと感じました。

↓ナナシーさんからのコメントをご紹介させて頂きます。
----------
>11/03/15 18:29
>県内ニュース、福島から新潟に避難して来ている人達増えてます。
>地震発生から避難始めて今日新潟についた人達もいます。
>福島原発危険だと感じた人達は各自の判断で避難はじめたようですね。

>多分新潟県内で用意した避難施設、直ぐにいっぱいになりそう。

>全国規模で空いている市営住宅とかを避難施設にあてても足りないかも。
----------


政府は情報をきちんと公開してくれないと、
本当に後から困るのは日本国民や救助に来て下さっている方達だと思います。
連日、歯がゆい思いでいます。

昨日は、会社の上司や同僚達が被災地に支援に出掛けました。
申請して、京都から被災地へ行くには2日かかりました。
日本は狭いとはいえ、やはり、遠いと感じる時です。
何も出来ない私達は焦る気持ちを抑えて、
迷惑のかからない方法で出来るだけ協力をして行きたいと思っています。

今日は、京都でも雪が降りました。
被災地のみなさまはどんな思いでいらっしゃるかと思うとたまりません。
どうか。どうか!頑張ってください!!

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2011-03-16 23:37 | 皇室

天長節を心よりお祝い申し上げます。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

本日は天長節です。

天皇誕生日 皇居で一般参賀

天皇陛下の末長いご健康を心よりお祈りしております。

日の丸があちこちではためいていました。
日の丸はやはり美しいです!

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2010-12-23 23:31 | 皇室

天皇陛下<国連っておかしいでしょ!

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


15日から19日までご静養予定だった天皇陛下。
ご高齢にも係わらず、本日東京にいったんお戻りに・・・。

「21日から国連があるので、今日認証式やらないと間に合わない」
との首相の判断だそうです。

とことん、失礼過ぎますね。
20日じゃダメなんですか?間に合いますよね?

ご高齢で超ご多忙の陛下に配慮して下さいよね!!
天皇陛下の存在を今一度考えてみて頂きたいと思います。

こんな無礼なことをする党を許せますか?


↓以下参照のため引用-----------------------
静養中の天皇陛下、認証式のため一度皇居に
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100917-OYT1T00975.htm
天皇陛下は17日午後、新閣僚の認証式のため、静養先の葉山御用邸(神奈川県葉山町)から一度、皇居に戻られた。
 菅首相の説明後、式に臨み、同日夜、再び葉山御用邸に入られた。19日まで滞在される。宮内庁によると、陛下が静養中、公務のために皇居に戻られたのは、2006年11月3日の文化勲章の親授式以来2度目。
(2010年9月17日20時53分 読売新聞)
↑ここまで。--------------------------------

動画再生回数が際立ってます!!本日もこちらを拝見致しましょう!

【世界最強の天皇陛下】
http://www.youtube.com/watch?v=lsOFxj9To-o


↓励みになります♪クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2010-09-17 22:03 | 皇室

御言葉にこめられたもの。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


玉音放送の原文と口語訳を教えて頂きました。

終戦の詔勅(玉音放送)
http://www.youtube.com/watch?v=LSD9sOMkfOo&feature=player_embedded


天皇陛下の御言葉には言霊が宿っていると、確かに、強く思います。
日本の存在によって、アジアの国々は独立を遂げたのですよね。
命をかけて戦って下さった方達を思い、
改めて、感謝と誇らしい気持ちでいっぱいになりました。

玉音放送の御言葉は幾度となく聞いたものでしたが、
あらためて、この口語訳を読みながら、youtubeを見ました。
この御言葉の、奥深い真の意味をかみしめながら。
涙なくしては読めませんでした。
--------------------
<口語訳>
私は、深く世界の大勢と日本の現状を考えて、
特別な方法でこの事態を収拾しようと思い、
ここに忠義の気持ちを持った国民に告げます。

私は政府に米・英・中国・ソ連の四国に対して
ポツダム共同宣言を受諾することを通告させました。

もともと日本国民の安全と世界の共存を共にすることは、
わが歴代天皇の残した教えで私も大切にしていることです。

アメリカやイギリスと戦争をしたのも、
日本の自立とアジアの平和を願うからであり、
もともと他国の主権を侵したり、
領土に侵入することは私の気持ちではありません。

開戦以来すでに四年たち、わが陸海軍の将兵が勇ましく戦い、
役人たちが懸命に働き一億の国民が力を尽くし、
それぞれ最善をつくしたにもかかわらず、 
戦局はかならずしも好転しません。

世界の大勢もまた我々に利がないことを示しています。

その上、敵は新たに残虐な爆弾を使用して、
罪のない人たちを殺傷し、その痛ましい被害ははかりしれません。

このまま戦争を続ければ最後にはわが民族が滅亡するだけでなく、
人類の文明をも破壊するでしょう。

もしそうなれば一億の国民を預かっている私としてどうやって
わが歴代天皇の霊に謝ることができましょう。

このことが私が政府に対し共同宣言に応じさせるに至った理由です。

私は、日本とともにアジアの解放に協力した国々に
申し訳なく思わずにはいられません。

日本国民で、戦地で死んだり職場で命を落とした人々と、
その遺族のことを思うと、悲しみで心が裂ける思いです。

また戦傷を負い、災難で家業を失った人々についても
私はたいへん心配しています。

考えると、これから日本が受けるであろう苦しみは
大変なものがあると思います。

国民の悔しい思いは私がよく知っています。

しかし私は時の運に従って、
堪え難きを耐え、
忍びがたきを忍んで、
後の世のために平和をもたらしたいと思っているのです。

私は日本の国家を譲ることができたので、
忠義で善良な国民の真心に信頼を寄せ、いつも国民と一緒にいます。

感情のままにみだりに事件を起こしたり、
国民同士が争って時勢を乱して、
そのために道を誤って世界の信用を失うようなことは、
私がもっとも戒めるところです。

国を挙げて子孫に伝え、神国の不滅を信じ、
任務は重く道は遠いことを思い、
将来の国の再建に向けて総力をあげ、
道義を厚くして志を堅くして、
日本のすぐれたところを更にたかめ、
世界の進歩に遅れないよう決意すべきです。

きみたち国民よ、私の気持ちを汲んで身をもって行いなさい。
--------------------

「これでは裁かれるのは我々の方だ」
オランダのローレンク判事は、
東京裁判の判事として東京に降り立った時、
見渡す限り焼け野原となっている東京を見て思わず呟いたそうです。

本当に胸が痛む8月です。

そうして、戦後65年が経ち、
国を植民地化から救うために戦って下さった人々の思いを踏みにじり、
日本を解体するため、
国益を損ねる事ばかりをする今の極左政権になった日本があります。

あと10か月。まだ間に合います。
一人でも多くの人に気付いてもらいましょう!
そして、日本を守る強い意思の輪を広げましょう!

↓励みになります♪クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2010-08-18 01:00 | 皇室

天皇皇后両陛下、「はやぶさ」のカプセルを視察される♪

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


天皇皇后両陛下、つくば市で小惑星探査機「はやぶさ」のカプセルを視察される
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00181795.html
仕分けとか、居座り大臣とか、悲しい話が多い中、嬉しいお話です。
日本に大きな感動を与えてくれた「はやぶさ」クンに、
更に大きな力を頂けたと思いました。
日本の誇りを実感いたします。

さて。
そのすがすがしいお話の後に・・・ですが、
なんですの?これ?
「おわび」で緊密調整 来月の併合100年向け岡田氏が韓国外相と一致
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/diplomacy/419129/
はぁ?
その日は、日本にお礼を何度も言って貰う日です!
「おわび」て!
そもそも。
外相は、いかに相手の外相とやりあって、
自国を優位に持っていくかが腕の見せ所ですよね。
それが出来ない外相・・・って。国益を損ねる内容を一致させてどうするのよ!
ミンス党でお金持ち坊ちゃま、とくれば、こういう発想の人ばかりですの?
(イ○ンで買い物するものかっ!!一市民・怒る)

またこんなのも出て来ましたよ・・・今頃?なぜに?言ったもん勝ち?もう呆然です。
朴宣映議員、「日本のサハリン韓国人虐殺」に国連調査を要求
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=131681
ところで、国連事務総長って・・・。
国連本部内のTVを全てサムスン製、自動車をヒュンダイ社製にした人物なのだそうです。
バンクーバーOP、フィギュアスケート連盟、FIFAサッカー連盟、
いつの間にか、あの国が入り込んでいて驚きます。
日本も、こういうところをしっかりして、ロビー活動をせねば!!
いつまでもたかられてばっかりじゃあ、やってられません。
あ・・・。ミンス党は日本人の為に何もしない党でしたね。

話が飛びましましたが、
終戦後に日ソ中立条約国境を一方的に破棄し、
攻め込んできたソ連軍の行為を問うべきで、文句があるなら、ロシアへ!でしょう!
謝罪と賠償を永遠に続けさせようとしているのでしょうけれど。
でも。日本にはもう、そんな力はございません。
とっとと、お引き取り下さい。

日本人は怒るべき時です!
終戦直後の、朝鮮人による日本人への略奪、虐殺行為に関して
国連調査を要求すべき!です。


『菅談話は絶対に阻止しましょう!』
http://lisacerise.exblog.jp/11584974/

↓励みになります♪クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2010-08-01 22:28 | 皇室

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る