カテゴリ:気持ち( 183 )

朝日新聞を信じますか?

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


これって、きちんと謝罪してます?

そもそも。
朝日新聞が捏造おやじの話を裏も取らずに掲載したせいなんですから。
従軍慰安婦なんてありもしない話を世界中で撒き散らされて、
慰安婦像とかいうわけのわからないものを設置しまくってるんですから。

それにしても、遅過ぎますよね。
この30年間、どれだけ国益を損ね続けていることか。
取り返しのつかないことなんですけど!!!

↓以下参考のため引用---------------------------
「済州島で連行」証言 裏付け得られず虚偽と判断
http://www.asahi.com/articles/ASG7L71S2G7LUTIL05N.html
2014年8月5日05時00分
 〈疑問〉日本の植民地だった朝鮮で戦争中、慰安婦にするため女性を暴力を使って無理やり連れ出したと著書や集会で証言した男性がいました。朝日新聞は80年代から90年代初めに記事で男性を取り上げましたが、証言は虚偽という指摘があります。

慰安婦問題を考える
 男性は吉田清治氏。著書などでは日雇い労働者らを統制する組織である山口県労務報国会下関支部で動員部長をしていたと語っていた。

 朝日新聞は吉田氏について確認できただけで16回、記事にした。初掲載は82年9月2日の大阪本社版朝刊社会面。大阪市内での講演内容として「済州島で200人の若い朝鮮人女性を『狩り出した』」と報じた。執筆した大阪社会部の記者(66)は「講演での話の内容は具体的かつ詳細で全く疑わなかった」と話す。

 90年代初め、他の新聞社も集会などで証言する吉田氏を記事で取り上げていた。

 92年4月30日、産経新聞は朝刊で、秦郁彦氏による済州島での調査結果を元に証言に疑問を投げかける記事を掲載。週刊誌も「『創作』の疑い」と報じ始めた。

 東京社会部の記者(53)は産経新聞の記事の掲載直後、デスクの指示で吉田氏に会い、裏付けのための関係者の紹介やデータ提供を要請したが拒まれたという。

 97年3月31日の特集記事のための取材の際、吉田氏は東京社会部記者(57)との面会を拒否。虚偽ではないかという報道があることを電話で問うと「体験をそのまま書いた」と答えた。済州島でも取材し裏付けは得られなかったが、吉田氏の証言が虚偽だという確証がなかったため、「真偽は確認できない」と表記した。その後、朝日新聞は吉田氏を取り上げていない。

 しかし、自民党の安倍晋三総裁が2012年11月の日本記者クラブ主催の党首討論会で「朝日新聞の誤報による吉田清治という詐欺師のような男がつくった本がまるで事実かのように日本中に伝わって問題が大きくなった」と発言。一部の新聞や雑誌が朝日新聞批判を繰り返している。

 今年4~5月、済州島内で70代後半~90代の計約40人に話を聞いたが、強制連行したという吉田氏の記述を裏付ける証言は得られなかった。

 干し魚の製造工場から数十人の女性を連れ去ったとされる北西部の町。魚を扱う工場は村で一つしかなく、経営に携わった地元男性(故人)の息子は「作っていたのは缶詰のみ。父から女性従業員が連れ去られたという話は聞いたことがない」と語った。「かやぶき」と記された工場の屋根は、韓国の当時の水産事業を研究する立命館大の河原典史教授(歴史地理学)が入手した当時の様子を記録した映像資料によると、トタンぶきとかわらぶきだった。

 93年6月に、吉田氏の著書をもとに済州島を調べたという韓国挺身隊研究所元研究員の姜貞淑(カンジョンスク)さんは「数カ所でそれぞれ数人の老人から話を聞いたが、記述にあるような証言は出なかった」と語った。

 吉田氏は著書で、43年5月に西部軍の動員命令で済州島に行き、その命令書の中身を記したものが妻(故人)の日記に残っていると書いていた。しかし、今回、吉田氏の長男(64)に取材したところ、妻は日記をつけていなかったことがわかった。吉田氏は00年7月に死去したという。

 吉田氏は93年5月、吉見義明・中央大教授らと面会した際、「(強制連行した)日時や場所を変えた場合もある」と説明した上、動員命令書を写した日記の提示も拒んだといい、吉見氏は「証言としては使えないと確認するしかなかった」と指摘している=注①。

 戦時中の朝鮮半島の動員に詳しい外村大・東京大准教授は、吉田氏が所属していたという労務報国会は厚生省と内務省の指示で作られた組織だとし、「指揮系統からして軍が動員命令を出すことも、職員が直接朝鮮に出向くことも考えづらい」と話す。

 吉田氏はまた、強制連行したとする43年5月当時、済州島は「陸軍部隊本部」が「軍政を敷いていた」と説明していた。この点について、永井和・京都大教授(日本近現代史)は旧陸軍の資料から、済州島に陸軍の大部隊が集結するのは45年4月以降だと指摘。「記述内容は事実とは考えられない」と話した。

■読者のみなさまへ

 吉田氏が済州島で慰安婦を強制連行したとする証言は虚偽だと判断し、記事を取り消します。当時、虚偽の証言を見抜けませんでした。済州島を再取材しましたが、証言を裏付ける話は得られませんでした。研究者への取材でも証言の核心部分についての矛盾がいくつも明らかになりました。

---------------------------
朝日慰安婦報道 「強制連行」の根幹崩れた
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140806/plc14080603430002-n1.htm
2014.8.6 03:43 (1/4ページ)
 ■これでは訂正になっていない

 朝日新聞が慰安婦問題の報道について、一部の記事が虚構だったことを認めた。だが、その中身は問題のすり替えと開き直りである。これでは、日本がいわれない非難を浴びている原因の解明には結び付かない。

 最大の誤報は、慰安婦を「強制連行した」という吉田清治氏の証言である。朝日はこれを虚偽だと認め、記事を取り消すという。

 根拠なく作文された平成5年の河野洋平官房長官談話などにおける、慰安婦が強制連行されたとの主張の根幹は、もはや崩れた。

 《誤りは逐次正すべきだ》

 遅きに失したとはいえ、朝日が慰安婦問題の事実関係について検証したことは評価できよう。記事取り消しも当然である。

 だが、真偽が確認できない証言をこれまで訂正せず、虚偽の事実を独り歩きさせた罪は大きい。

 訂正に当たる「証言は虚偽だと判断し、記事を取り消します」との表現は特集記事中にあるが、1面記事にもどの面の見出しにもない。削除対象の記事ぐらいは明記すべきだ。

(続きはこちら)
 ↓

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140806/plc14080603430002-n2.htm
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140806/plc14080603430002-n3.htm
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140806/plc14080603430002-n4.htm
↑ここまで---------------------------------------



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2014-08-06 00:16 | 気持ち | Trackback | Comments(8)

取り返しのつかないこと。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


佐世保の事件、
連日、新たな言い訳情報が出て来ているのがこれまでの事件と違うと思うんです。
・・・と思ったら、この加害少女の父は、自分のための弁護士がいるんですね。

何がどうあっても、被害少女は戻って来ないし、
許せることではないというのに。
出来る限りのことはしてきたというメッセージは、虚しいだけなんですけど。

↓以下参考のため引用---------------------------
女子生徒「人を殺してみたい」 事件前、父の再婚相手に告げる
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140804/crm14080420450026-n1.htm
2014.8.4 20:45
 長崎県佐世保市で高校1年の同級生を殺害したとして殺人容疑で逮捕された少女(16)が事件の数日前、父親と再婚した新しい母親に「人を殺したい」という趣旨の話をしていたことが4日、父親の代理人弁護士への取材で分かった。

 弁護士によると、事件の3日前の7月23日、少女は通院中の精神科に母親と向かう途中、ネコを殺すのが楽しいという趣旨の話をした後、真剣な様子で「人を殺したい」と打ち明けた。弁護士は4日、精神科とのやりとりを父親がまとめた書面も公表。書面によると、7月23日の診療で母親が少女の殺人願望を医師に伝えたが、医師は「今日は時間がない」と言って診療を終えたとし、医師に切迫感がなかったと指摘した。

 また事件前日に両親が精神科に行き、「ここの病院か別の病院に入院するという措置は取れないか」と頼んだが、医師は「個室はあるがその一つを独占することになる」などと言い、実現しなかったことも明らかにした。
↑ここまで---------------------------------------

でも。
今すぐ入院させないと、という娘を一人暮らしのマンションに帰して、
自分たち夫婦はホテルの納涼パーティー(新嫁御披露目パーティー)に出席してたんでしょう?
被害者の母親から帰って来ない、娘を知らないか、という電話には、
「家出をしたんじゃないか?」と答えていたんでしょう?
で。
被害者の親から連絡があったのにその納涼パーティーは中座しなかったんでしょう?
だから、警察が両親と娘のところに行ったのが午前3時を過ぎてから、なんですね。
(最初、どうしてもっと早く行かないんだろう、と疑問だったんですけど、そういうことでしたか。)

こういった、後付けのメッセージを出せば出すほど、
被害者の母親から「娘が帰って来ない。」という電話を受け流して、
納涼会に出続けた事実との落差が際立ってしまうというもの。

この少女は現金で100万円持ってて押収されていたし、
高校生で大金を持たせる親ってどうなの?!って。
そんなお金を持たせるから、凶器も買えたわけでしょうに。

この親がちゃんと対応していたら少女は助かっていたと思うと、
被害に遭った少女と家族は遣り切れません。
娘を放置して被害者が出たという事実は変わりませんし、
辻褄が合わないことばかりです。

続きを読む。
[PR]
by Lisa_cerise | 2014-08-04 23:37 | 気持ち | Trackback | Comments(11)

マクドのチキンナゲット。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


うわっ005.gif
マクドって、前にも薬漬けの鶏を使ってましたよね、確か・・・。
あんな事があっもマクドへ行くという人がいるのにビックリだったんですけど、
さすがに今回はダメでしょ。

↓以下参考のため引用---------------------------
チキンナゲットの2割調達=期限切れ肉使用工場から—日本マクドナルド
http://jp.wsj.com/news/articles/JJ12090517546635723622920371602600100407994?tesla=y&tesla=y&mg=reno64-wsj
2014 年 7 月 22 日 19:00 JST 更新
 日本マクドナルドは22日、中国・上海の食品会社が消費期限切れの鶏肉を使用していたと中国国内で報じられた問題で、日本国内で販売している「チキンマックナゲット」の約2割をこの会社から調達していたと発表した。マクドナルドは報道で問題を把握した21日に、該当する商品の販売を中止し、タイや中国の別工場で生産した商品への切り替えを進めている。現時点では健康被害などの報告は入っていないという。

 この上海の食品会社から仕入れたチキンナゲットは、関東地方などの1340店舗で販売されていた。日本マクドナルドは2002年から問題とされている食品会社と取引しており、事実関係について確認している。 
[時事通信社]
---------------------------------------
期限7カ月過ぎ、カビだらけの肉をファストフード店に供給=作業員「食べても死にはしない」―中国
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140722-00000016-rcdc-cn
Record China 7月22日(火)9時55分配信
2014年7月21日、京華時報は、マクドナルドやケンタッキーフライドチキン、ピザハットなどの中国の店舗に、大量の変質した食肉加工品が供給されていた問題で、これらの加工品は中国で優先的に使用されていたと伝えている。

問題の供給元は、米OSIグループの子会社・上海福喜食品有限公司。同社は保存期限の切れた変質した肉類原料を大量に使用し、保存期限シールを貼り替えるなどの偽装工作をしていた。中には期限が7カ月過ぎ、カビが生えた冷凍品まで扱われていたという。同社の作業員は「期限切れだからと言って、食べても死にはしない」と話していた。

こうした肉で製造されたチキンナゲットやステーキ、ビーフパティなどは、主要なファストフードチェーンに販売されていた。特に鶏肉加工品は中国に優先的に供給されていたという。(翻訳・編集/北田)
↑ここまで---------------------------------------

ほんと、中国のものはもう無理なんですよ~。
指導するとか改善するとか、
中国人に求めるのは無理っていうものでしょう。
食に対する考えが根本的に違うんですから。

安いからって、どうして中国産を輸入するかなぁ~。
中でも特に食品はダメだし!
あの青い腐った物体が不気味で・・・。
あれに化学薬品とかも混ぜてるんですよね、きっと。
あ~、やだやだ。

「中国人、空を飛んでるものは飛行機以外、4本のものは机以外は食べるヨ。」
って中国人の知人は自慢してましたけど、
何もかも、理解不能です。



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2014-07-22 21:52 | 気持ち | Trackback | Comments(2)

夢の国、ネズミーリゾートが・・・。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


並ぶのが苦手な関西人の私も、
ついつい、ついつい行ってしまってたのが、ここ。
どうしてだか、今もネズミ―ランドって聞くとワクワク。
すぐに行ける距離にあるUSJとはちょっと違う存在なんですよね。

行き届いたおもてなしを受けて、
文句言いな私が、ここではあまり言いませんでしたしっ。
なのになのに。
ほぼ社員じゃないってすごいですよね。
モチベーションの維持はどうしたはるんやろ?
いろんな面でも、夢の国のネズミーランドのダークな記事を久しぶりに見ました。
(以前のエントリはこちら⇒ディズニーランドはブラック?バイトを魔法にかけ無報酬で酷使?

↓以下参考のため引用---------------------------
ディズニーリゾート崩壊?異常な行列、次々倒れるキャスト、大混乱の飲食店に客がクレーム
http://biz-journal.jp/2014/07/post_5433.html
2014.07.18
 夏休みとなれば、多くの観光客(ゲスト)が押し寄せる東京ディズニーリゾート。
 この東京ディズニーリゾートを運営するオリエンタルランドから今年3月31日~4月6日に解雇された従業員(キャスト)が、オリエンタルランド・ユニオン(以下、ユニオン)を結成。現在、オリエンタルランドに対し、労働環境の改善を要望している。
 しかし、オリエンタルランドは「ユニオンに加入するキャストたちは『請負業者』との間に雇用関係があるにすぎず、オリエンタルランドは『請負業者』と請負契約を結んでいる『注文主』であり、キャストたちの『使用者』ではない」と主張し、団体交渉を拒否している。6月27日に開催された株主総会でも、株主から出たユニオンに関する質問に対して「明確な回答は出なかった」(ユニオン)という。
「私たちは、自分たちの雇用問題だけではなく、キャスト全体の労働環境の改善を要求しています。これからの夏に向けてゲストがたくさんいらっしゃる時期になりますが、会社側はなんら労働環境を改善しようとしていません。このために、キャストの厳しい労働環境がさらに過酷なことになっています。キャストの心中は笑顔ではないのに、どうしてゲストの皆さんを笑顔にすることができるのでしょうか」(同)
 夏本番を前に、オリエンタルランドは大量に広告出稿を行い、マスメディアからは「夏のディズニーリゾートのおすすめツアーガイド」が宣伝されるだろう。しかし、「夢の国」では、そこかしこにブラックな労働環境が隠れているのが実態だ。
●ディズニーリゾートのブラックな実態
 今回は、ユニオンへの取材を基にした夏のディズニーリゾートにおけるあきれた実態を紹介していきたい。
 まずは、夏休み名物ともなっている、異常な待ち時間の長さという問題を見ていきたい。
 3時間待ちは当たり前のビッグサンダー・マウンテン、スプラッシュ・マウンテン、ミート・ミッキー……こうした人気アトラクションは、なぜ行列がなくならないのか。背景には、オリエンタルランドの“ゲスト入れすぎ”問題がある。
「夏休みは入場制限をほとんどしませんが、実はゲストを入れすぎなのです。それは入場料収入が欲しいからにほかなりません。営利企業だから仕方ないとしても、それならば、1つのアトラクションにゲストが集中することの弊害を見直すことが企業側には必要でしょう。5分で入れるような行列の少ないアトラクションを魅力あるものに改良するなどして、待ち時間を平準化する方策は取れるはずです」(同)
 夏休みとなれば、ファミリーで並ぶために、行列はさらに長くなる。
「以前は、行列があれば待ち時間も楽しくするためにアトモス(アトモスフィア・ショー)がありましたが、現在は『エンターテインメント・ショー製作費』が大きく削られて(2009年3月期は154億円だったが、14年3月期では55億円と、ほぼ3分の1にまで削減)、ほとんど行われなくなりました。ゲストは、ただただ待たされるのみです。例えば、本来ビッグサンダー・マウンテン周辺は、キャラクターが登場してゲストが写真を一緒に撮ることのできる『グリーティング』が行われるエリアなのですが、あまりに行列が長くなりすぎて危険だと、グリーティングを中止することもしばしばです」(同)

 ただ、グリーティングの中止に関しては、キャラクターの中に入るキャストにとってはありがたい面もあるという。
「通常、キャラクターの仕事を割り当てられれば、パレードと1日数回のグリーティングをしなくてはいけません。多くの人はキャラクターの着ぐるみは猛暑対策用に改良されているとお思いでしょうが、実は、まったく改良されていません。このため、猛暑となれば、中の温度もとても高くなります。しかも、パレードとなれば炎天下で40分踊り続けることになるため、終わったとたんに、ゲストから見えないバックステージで、熱中症で倒れるキャストも出てくるのです。サイレンを鳴らさない救急車によってキャストが運ばれていくというのも、真夏ではよくあります。このため、真夏にはグリーティングの回数が減ることは、現状ではありがたいことではあるのです。
 こうした過酷な環境が常態化しているのは、出演者の世界では体育会系な土壌があって、NOと言いづらいからです。真夏の環境下で、40分踊り続けなくてはいけない環境に、精神を病んで辞めていく若手も多いのです。しかしオリエンタルランド側に訴えても、『体調管理もあなたの仕事』と冷たく切り捨てられるのです」(同)
 日本のディズニーリゾートのキャラクターのパフォーマンスレベルの高さは世界からも称賛されるが、こうした日本的な体育会系システムと希望に満ちた労働者の犠牲の上に成り立っているというのは皮肉な話だ。
●過剰なコストカットでブラック化に拍車
 そして、甘く見てはならないのは、食事時のレストランだ。レストランの大混雑も、真夏の名物になりつつある。
「実は、レストランのスタッフの人員も大きく削減されています。それにもかかわらず、ゲストの入場は拒まないように上から指導されています。つまり、中に入れる限り、どんどんゲストが入れてしまうのです。しかし、キャパシティを超えているために、サービスの提供が間に合いません。低レベルのホスピタリティ(おもてなし)にクレームを入れられるゲストもいらっしゃいますが、そもそも現場に配置される人数が少なすぎるため、どうしようもないのです」(同)
 また、セルフサービス形式のレストランでは、料理を手にできたものの、空いたテーブルが見つからず立ち尽くすファミリーも目立つ。
「かつてであれば、先に注文してからテーブルを探すよう働きかける空席案内係がいましたが、そういった係は真っ先になくなり、我先にと席に座るファミリーも出てきました。今では、満員の店内でテーブルが見つからず仕方なく立ち食いしているファミリーもいますが、立ち食いをしていると店員から注意されるのです」(同)
 現在、「ゲストにハピネスを届けよう」というキャスト新規募集の広告を電車内などで見ることができるが、特に飲食関係の職種が不人気だという。
 それもそのはず、「単純作業の繰り返しで腱鞘炎や、やけどをする人もいる」「リゾート外の飲食店のほうが働きやすい」(同)というのが実情なのだ。
 こうしたブラックな現場にもかかわらず、経営陣は、東京ディズニーリゾートは9割が準社員(パート、アルバイトなど)であることを強調し、「キャラクターはもとより、販売や清掃のスタッフも持ち場で大事な役割を果たしている」(加賀見俊夫会長)と、そのビジネスモデルを自画自賛している。
「現在の過酷な状況は、社員が圧倒的に少なく、準社員を管理できていないことからきています。オペレーションの多くが準社員任せになっているにもかかわらず、準社員からの改善要望が上に届かないようになっているのです」(ユニオン)
 現場を知らない経営陣や社員は、コストカットすることばかり考えている。「あるショーでは、コストカットしすぎて米国本社から『あまりにもみすぼらしくなる』とストップがかかったこともある」(同)ほどだ。耳を傾けるべきユニオン側の改善提案は数多いと思うのだが、「人の話に耳を傾ける」労力(コスト)を最初にカットしてしまったのかもしれない。
(文=松井克明/CFP)
↑ここまで---------------------------------------


絶対に儲かってるというのに、
9割が準社員ですか・・・。
やはり、そうかそうか。

で。
雇用形態からみると、
これは、ネズミーランドだけの問題じゃなくって、
根っこは派遣社員と同じですよね。
外国人労働者に頼るのではなく、
日本人がきちんと正社員として働くことが出来るようにならないと、
格差社会の弊害がどんどん出てくるばっかりではないでしょうか。
確か、昔は派遣社員は3年経ったら社員に登用というのでしたよね?
小泉政権の頃は派遣会社のCMが多かったし、
あの頃から派遣社員の人が増え始めて、
今では正社員と逆転したそうです。
竹中平蔵がしたことで、いいことってありましたっけ???






↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2014-07-19 00:25 | 気持ち | Trackback | Comments(6)

真央ちゃん!かわいい~。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


どうしてなんだろう、ってくらい、
癒されちゃいますよ、もう。
 ↓
いよいよザアイスです!
http://maimao-asada.com/mao/event/2014/07/17/748/

ボブにしてすっきりした真央ちゃんを見て、
サッパリした気分になりました~♪072.gif072.gif072.gif

続きを読む。
[PR]
by Lisa_cerise | 2014-07-19 00:08 | 気持ち | Trackback | Comments(7)

どうして当選させちゃったんですか?!

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


もう、び~~~~~くりしましたわ、この人・・・。

塩村議員の時も思ったんですけどね。
どうしてこの人を当選させちゃったんでしょう?
どうして当選出来たんでしょう?
しかも、西宮のことをさらっと「縁もゆかりもない」って言ってる人を・・・。



↓以下参考のため引用---------------------------
兵庫県議、政務活動費から不明瞭支出で釈明
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20140702-00000003-jnn-soci
TBS系(JNN) 7月2日(水)0時7分配信
 「セクハラやじ」問題で地方議会議員のあり方が問われる中、兵庫県で疑惑が発覚です。兵庫県議会議員が1年間に200回近く出張し、領収書を添付しないまま政活動査費からおよそ300万円を支出していたことがわかりました。

 まさに、号泣での釈明でした。不明瞭な支出が明らかになったのは、兵庫県議会の野々村竜太郎議員(47)です。

 野々村議員は昨年度、陳情などの名目で東京都や兵庫県の城崎温泉などへ195回の日帰り出張をし、政務活動費から総額およそ300万円を支出しましたが、収支報告書には領収書を添付していませんでした。

 「手引きに従った適正な内容」(野々村竜太郎議員)

 あくまで「適正」と話しましたが、具体的な訪問先などについて記者から問われると・・・。

 「世の中を変えたい一心で、やっと議員になったんです」(野々村竜太郎議員)

 野々村議員は活動自体は事実として謝罪しませんでしたが、議会が不適切と判断すれば返納も視野に入れるとしています。(01日22:16)
↑ここまで---------------------------------------


世の中を変えたい???
いやいや、変えて貰わなくて結構ですから!!


d0176186_075956.jpg

この方も、かの国の飲み方をなさってるんですね。
こちらの人達のお仲間ですか~。
d0176186_2334288.jpg


d0176186_23344973.jpg


そして。
何より許せないのは、
尊敬する人の項目で、
天皇陛下のことを呼び捨てにしていることです(怒)
 ↓
野々村竜太郎facebook
https://www.facebook.com/nonomuraryutaro/likes

そもそも、”尊敬する"に天皇陛下だなんて・・・。
あ~ぁ。
どうして、こんな人が議員なんでしょう。
最低!!!


↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2014-07-03 00:06 | 気持ち | Trackback | Comments(6)

塩村議員のご実家のこととか、いろいろと。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


連日、報道されている塩村議員。
外国特派員協会でまで、日本は男尊女卑だとか言って貶めているんですよね。
そんな塩村議員のことをどうしても許せないんです、ワタシ。
TVのコメンテーターと同じようにはどうしても思えません。
国益を損ねるこんな人物が議員だというのも、解せませんし。

TVがこぞって報道するんなら、
じゃあ!ってことで、ワタシのところも続けちゃいましょ。

↓以下、一部転載させて頂きます。----------
備掃社 塩村一でググってみたら、という話題をご紹介させて頂きましょう。
333 :可愛い奥様@\(^o^)/:2014/06/25(水) 00:47:19.83 ID:MBtZW4dn0.net
備掃社 塩村一 でググったら、
こんなのが出てきたけど、被告って?w

甲第43号証
http://www.xn--x41az7v.jp/~no-no-kai/shiryou/53-2010530kou43.pdf

302 :可愛い奥様@\(^o^)/:2014/06/24(火) 22:37:03.63 ID:TZ1QerfJ0.net
>>299
あらw随分黒いお父様なのね

305 :可愛い奥様@\(^o^)/:2014/06/24(火) 22:42:07.59 ID:xTS3PT3+0.net
何かしら、、、この膨大な文章は…目が滑るわ

310 :可愛い奥様@\(^o^)/:2014/06/24(火) 23:12:52.33 ID:8TO/xATP0.net
膨大な文章だけど…怒鳴り込むなんて怖いわ…

321 :可愛い奥様@\(^o^)/:2014/06/25(水) 00:16:40.29 ID:0sp7GhTP0.net
やだ怖い。塩村さん怖い

322 :可愛い奥様@\(^o^)/:2014/06/25(水) 00:17:30.50 ID:EzkfVtKV0.net
塩村文夏 2014年4月1日付け東京新聞の記事より

「日韓両国はいまや一日一万人以上が往来しているという重要な関係にある。
日本は長いあいだ、韓国から文化を吸収してきた歴史を持つ。その意味では、
韓流ブームはけっして一時的な現象ではない。
わたしは日韓関係については楽観的である。韓国と日本は、自由と民主主義、
基本的人権と法の支配という価値を共有しているからだ。これはまさに日韓関係
の基盤ではないだろうか。」

ですってよ

323 :可愛い奥様@\(^o^)/:2014/06/25(水) 00:17:32.28 ID:J+hSEZ8d0.net
判例20P

暴力団と関係があるということから

あらら

326 :可愛い奥様@\(^o^)/:2014/06/25(水) 00:28:03.97 ID:yHKyOfN+0.net
>>323
産…  怖いわ。
堅気の人ならびびって1500万円渡すかも。

334 :可愛い奥様@\(^o^)/:2014/06/25(水) 00:56:14.68 ID:GkLKhAnq0.net
>>330
びっくり。
塩村さんの父親が汚職?
そういう家なの?

337 :可愛い奥様@\(^o^)/:2014/06/25(水) 01:06:56.00 ID:MBtZW4dn0.net
>>330
地元じゃ有名人過ぎ立候補できないから、東京からなのね!w
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/ms/1403533436/
--------------------

d0176186_2315510.jpg

d0176186_2321858.jpg


塩村議員の選挙事務所費トラブルのこと等々、
過去の記事も、あれこれ蒸し返しておきましょ。
--------------------
・「交際している男性に妊娠したとウソをついたことがある」と語り、
司会の明石家さんまとゲストで出演していた
渡辺満里奈からあきれられた(さんま曰く「自分だったら絶対に許していない」)。

『今まで付き合った人は慰謝料くれたから男とはタダでは別れない。一番多い慰謝料は1500万円だった!』
『デートでレストランに行ったら、勝手に最高金額のコースを選んで注文する。』
『交際している男性に妊娠したとウソをついた』
『元ミスコン6冠という過去の栄光をTVで自慢する女』
d0176186_0341739.jpg


FRIDAY(フライデー) 2013年10月18日号
◆『恋から』美人都議〈みんなの党・塩村あやか〉
「選挙事務所の家賃未払い」トラブル

d0176186_0541490.jpg

d0176186_0542894.jpg

週刊文春2014年4月24日号
ワイド特集 身から出た錆
渡辺喜美 8億円調査担当 みんなの党倫理委員長の不倫疑惑
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/3881
⇒「みんなの党」倫理委員長で弁護士資格を持つ衆議院議員の三谷英弘と
塩村文夏都議の不倫疑惑

クルマ好きの都議会議員!塩村あやかにインタビュー
⇒愛車歴はポルシェ・ボクスター前期型986から現在は真っ赤なレクサスISで
東京都庁にご出勤

http://gazoo.com/car/pickup/Pages/girl_140319.aspx
http://autoc-one.jp/special/407462/
--------------------


明日発売の週刊誌にも、いろいろと書かれちゃってます。
--------------------
週刊新潮 7月3日号
「セクハラ野次」のから騒ぎ後始末
「スケープゴート」血祭りで余罪をすっとぼけた野次四天王
元彼から慰謝料1500万円!
不倫報道!
複数の婚約者!
実は女の敵だった「美人都議」白いスネの傷
--------------------


熊手の人といい、みんなの党ってどうなんでしょうねぇ、、、。

最後に。
塩村議員って、整形疑惑があるんですってW(゜o゜)w
エラのお直し疑惑なんだとか。
d0176186_113189.jpg

う~ん。どうなんでしょ?



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2014-06-25 22:36 | 気持ち | Trackback | Comments(8)

「産めないのか」発言は捏造でした。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


外国特派員協会でまでも記者会見をした、塩村議員。
どうして世界中に発信するんでしょうか?
もうね、日本を貶める行為が許せません。

で。
連日、ネチネチとしつこくしつこく報道され続けている塩村議員へのヤジ、
とされている件ですが、
一番問題になっている核心の「産めないのか」のソースがないんですよね。
怪しい、、、と思っていたら、やっぱり捏造でしたか!
塩村議員本人が、しれっと、FBで自白してたんですねぇ。

↓以下参考のため引用---------------------------
セクハラヤジ、鈴木都議以外はお咎めなし? 塩村文夏議員「うやむやにしてはいけない」
http://www.j-cast.com/2014/06/23208485.html?p=2
2014/6/23 20:08
「ほかのヤジを聞いた議員は1人もいない」
「産めないのか」などほかのヤジについては、吉原修幹事長は会見で、「聞いた議員は1人もおらず、私も聞いていない」と説明した。聞き取り調査でも特定はできず、ほかの会派に聞いても分からなかったという。
ヤジに対し議場から笑い声が起こったことについては、「周囲から笑いがあったか、全体から笑いがあったのかも未確認」だと述べるに留まった。
とはいえ、塩村文夏議員は、フェイスブックでこう明かしている。
「マイクで拾えていないと思われた『産む』に関するヤジ、あるニュースで拾えており、ホッとしました。私の耳に入ってきたものとは少し違い『自分が産んでから』でしたが、同じ意味合いのもので、『産む』に関するものがあると確認できました」

そのうえで、「見過ごさない、うやむやにしてはいけないと思っております」と書いている。
都議会みんなの党では、ヤジの声紋鑑定を進めるとともに、2014年6月24日の議会運営委員会理事会で議員の特定を提案するとしていた。とすると、今後も追及を続けることになるのか。
みんなの党本部の浅尾慶一代表らは、23日の会見で、声のはっきりしていた鈴木章浩議員以外で声紋鑑定するのは難しいとの見方を示し、ヤジを飛ばした議員は名乗り出てもらうしかないと明かした。議運理事会で、予定通り議員の特定を提案するかについても特に言及しておらず、今後この問題がどう進展するかの見通しは立たないようだ。
↑ここまで---------------------------------------

>「マイクで拾えていないと思われた『産む』に関するヤジ、あるニュースで拾えており、ホッとしました。
>私の耳に入ってきたものとは少し違い『自分が産んでから』でしたが、
>同じ意味合いのもので、『産む』に関するものがあると確認できました」


ちょっとちょっとぉ~!
『産めないのか』と『自分が産んでから』では、
少しどころか、意味合いが全然違って来ますよ!!
何が、ホッとしました、やねんっっ!

『産めないのか』だと、出産していない女性への侮蔑と受け取れますけど、
『自分が産んでから』では、塩村議員個人への誹謗ですよね。

こんな捏造話で、外国人記者を前に日本人を叩く女性と、
それをベースに、日本のマスコミによる自民党叩きって、、、。
最低だわっ。
TVって、『産めないのか』発言は無かったという事を報道してましたっけ?!
あぁ・・・報道出来ませんよねぇ~。
これじゃあ、ねぇ。

ところで。
この塩村議員って、ツイッターでこんな事をつぶやいてるんですね(呆)
こちら、保守速報さんから。
最近口が臭い人が増えているような気がします。最近、ほんとに臭い人が多いんです。電車なう。やはり隣の方が臭う…。
http://hosyusokuhou.jp/archives/38823777.html

>『マスクが臭うのです。』
うわっ。
マスクが臭うて、どんなに鼻が利くねん。
(ほんまに臭ってますのん?)

口臭の原因って、
胃などからくる内臓疾患で治療中とか、
歯の治療中かもしれないじゃないですか。
わざわざ、こんなデリケートなことをツイッターでつぶやくきます?

生活していると、みんな誰でも何かしらあると思うんですよね。
だけど、イチイチ言ってられへんし、気にしてたらやってられません。
そもそも、職場でだって、何も嫌な事がないところなんてないんですからっっ。
みんな何かしらあるけど流しつつ、そうやって頑張ってるんです。
謝罪されても納得しないなんて、どうよ?!
ネチネチ言ってる間、議員としての仕事が滞ってるってことは分かってるんでしょうか。

あ~ぁ。
この女性を擁護する報道に嫌悪感でいっぱいなのでした。
もう、しつこいねんっ!!


↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2014-06-25 22:01 | 気持ち | Trackback | Comments(2)

野次られた、と主張なさっている塩村文夏議員のこと。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


セクハラ、ということですけど、
この女性議員の言い方がなんだか偉そうな物言いで、
どうにも同情出来ず、スルーしてましたっ。

↓以下参考のため引用---------------------------
都議会で女性議員にセクハラやじ
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140619/k10015348641000.html
6月19日 18時05分
18日行われた東京都議会の一般質問で、みんなの党の女性議員が子育て支援策について質問を行った際、ほかの議員から「早く結婚したほうがいいんじゃないか」などとやじが飛び、女性議員は「人格を否定するものだ」と反発しています。

18日行われた都議会の一般質問で、みんなの党の塩村文夏議員(35)が妊娠や出産などに関する子育て支援策について都の取り組みをただした際、ほかの議員から「自分が早く結婚したほうがいいんじゃないか」、「産めないのか」などとやじを受けました。
塩村議員は18日夜、ツイッターで「政策に対してのやじは受けるが、悩んでいる女性に言っていいことではない」などと反発し、「リツイート」と呼ばれる引用が19日正午までに1万件を超えるなど波紋が広がっています。
19日午後、報道各社の取材に応じた塩村議員は、やじに同調する議員が複数いたことが残念だとしたうえで、「人格を否定するようなやじや政策と全く関係のないやじはするべきではなく、ひぼう中傷になる。質問に立つ議員を尊重してほしい」と述べました。
複数の会派によりますとやじは、自民党の議席周辺から聞こえたということです。
これに対して都議会自民党の吉原修幹事長は「どういう状況だったのかよく分からないが、誰が言ったのか特定することは難しい。それぞれの会派が品格のない発言は慎むようにすべきだ」としています。
この問題を受けて、19日夕方、会派の枠を超えて都議会の女性議員たちが「品位を汚すやじは控えるべきだ」として議長に対し再発防止に取り組むよう要請したということです。
↑ここまで---------------------------------------

・・・というのも。
ニュースで言われている内容よりも。
ぱっと見て、同じ女性として「う~ん、、、。どやろ?」って思ったワタシ。
言われた内容より何よりも、泣いたことに対して嫌悪感でいっぱいになったんです。
ここで、泣きます???
「これだから女ってやつは~」とか言われたりするのが嫌なんですよねぇ。
ここは泣くんじゃなくて、何か言えば良かったんじゃないです?
「そのようなヤジは受け付けておりません」とかなんとか。
とにかく。
この議員サンはか弱き女性を演じているようで、
「これはヒドイ!!!」とはとても思えなかった、
心の狭~い私でございます。

で。
この人の事は知らなかったので、ぐぐってみたら、
こんなん、出ました。
↓以下、参考のため転載---------------------------
383 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2014/06/20(金) 23:36:11.60 ID:999999999.net
ヤジ騒動の塩村文夏東京都議会議員 恋のから騒ぎ出演時の発言

http://www.youtube.com/watch?v=lu-KTUC8Dns

明石家さんまの恋のから騒ぎに出演していた際の、
塩村文夏さんのすごすぎる過去エピソード

・銀座BALLYの店員から先生と呼ばれる彼氏と付き合っていた頃に300万円相当の洋服をプレゼントしてもらった。
・元彼から1500万円の慰謝料を貰って、イギリス留学へ行った。
・その元彼の部下イギリスまで、塩村文夏さんを口説きに行った。
・「交際している男性に妊娠したとウソをついたことがある」と語り、
司会の明石家さんまとゲストで出演していた渡辺満里奈からあきれられた(さんま曰く「自分だったら絶対に許していない」)

・別の回では、ゲストの関根勤がさんまと顔を会わせた際に、彼女の言動に対して非常に憤慨していたらしい。
以来、さんまは塩村を指名するときに「関根勤さんの嫌いな女」と呼ぶ


はい、調子に乗ってボロが出たねw
塩川さんとやら。
↑ここまで---------------------------------------

やっぱり、同情出来そうにない人なんですけど・・・。



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2014-06-22 00:06 | 気持ち | Trackback | Comments(17)

那須千振の、素晴らしい人たち。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


先週、途中から見たTV番組のことをご紹介したいと思います。

帰宅後すぐのことで最初はよくわからなかったのですが、
私が見始めたのは、すでに大東亜戦争(番組内では、太平洋戦争)が始まった後の旧満州の再現フィルムのあたり。
録画もしていなかったので、
改めてネットでもう一度見てから、と思ったら今になってしまいました(>_<)

私が見たのは、この番組でした。
 ↓
ザ!世界仰天ニュース
日本のマル秘歴史スペシャル
あの幸せだった大地を再現した人々

http://www.ntv.co.jp/gyoten/oa/140521/01.html

(※内容は上記のリンク先にも一部が書かれています。)

満州では、迫って来るソ連兵から命辛々逃げ、
その途中では泣く泣く幼い子供と別れ、
ようやく、帰国した故郷もすでに食糧事情が悪く、居場所が無い。
そうした中で、
栃木県の那須の荒れ果てた地にまた集まって、
旧満州にあった千振を再び作ろう、と苦労に苦労を重ね、
団結して日本有数の酪農が盛んな美しい地へと築き上げて行く。

最初は、住居は馬小屋で男性も女性も子供たちも雑魚寝。
食べるものも全く足りず、
冬は寒さで寝られないという、過酷さ。
農作物の収穫も厳しく、
何とか借り入れた15頭の牛から酪農に転じて、
少しずつ少しずつ、生活が上向くまでの苦労も、
きっと再現フィルムでは伝わりきれていないのだと思います。
旧満州からの仲間が助け合って続いている千振の地、
何百人も赤ちゃんを取り上げたお産婆さんの女性は高齢ながらもお元気にお話されていて、
戦後世代の苦労知らずの私には、ただただ、すごいなぁ・・・、と。

番組の最後、千振の歴史を振り返る、
というところでは、
平成17年に天皇皇后両陛下が訪問された時の映像が流れていました。

・・・で、ですよ。
天皇皇后両陛下とご一緒にそこにいらしたのは、
秋篠宮殿下、黒田清子さん、眞子さま、でした!!
『これは・・・!』と思う方々だと思いませんか?
嬉しいなぁ~っと思って、ご紹介させて頂きました。
(紀子妃殿下と佳子さまのお姿が写っていないのが残念。)

鮮明ではないのですが、キャプってみました。
 ↓
d0176186_23444487.jpg

天皇皇后両陛下のすぐ横には秋篠宮殿下、
続いて、眞子さまに気配りをなさっている清子さん。
d0176186_2344587.jpg



千振の方たちは、苦労に苦労を重ねての今があって、
そして、その土地に天皇皇后両陛下がいらして労わって下さる・・・。
もう、言葉ではないんですよね、こういう有難いことって。
上手くお伝え出来ないのですが、
これこそが皇室だと思うんです。

東宮ご一家のように、
ただただ、その地位だけで持ってあれこれ主張されるのではなくて。
皇室のことが、こうして粛々と伝わっていけば、と。


こちらに動画がUPされていました。 
(注:ちょっと、竹田ナントカが出てますけど、早送りで対応なさって下さい。)
 ↓
ザ!世界仰天ニュース
2014年5月21日
内容:知られざる日本の歴史SP!
那須、小さな町の壮絶物語 故郷に居場所が無く意地で作った夢の大地
http://video.fc2.com/content/20140521VeLNEDsy


苦労に苦労を重ねて来た方たちが築いて来られた千振地区の素晴らしい映像をぜひ。
もう、見事なんですよ!凄いんですから!!

日本人って素晴らしい、と誇らしく、
そして、私はまだまだダメだと思うのでした・・・。



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2014-05-23 23:27 | 気持ち | Trackback | Comments(4)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る