カテゴリ:気持ち( 184 )

中川昭一さんを偲ぶ。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


今日は中川昭一さんの命日ですね。
23時に黙祷をして・・・しんみりと。

日本を思う政治家、中川昭一さん、
誰よりも総理大臣になって欲しい人でした。
奥様、そしてご子息がきっと実現させて下さると思っています。

あのお酒を飲んでもいないのに酩酊とされた記者会見、
バチカンでの騒ぎが捏造だったこと、
やっとやっと広まって来ましたよ(涙)

今の日本はどうでしょうか?
どんな風に思っていらっしゃいますか?

d0176186_21301258.jpg


d0176186_21302424.jpg


中川昭一ライブラリ



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2014-10-03 23:12 | 気持ち | Trackback | Comments(4)

御嶽山の噴火。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


びっくりしました・・・、御嶽山の噴火。
何度かスキーに行ったことがあるのですが、
噴火するかもしれない、ということは全く想定していませんでしたし、
もしも、あの場にいたらどうしていたかと思うと、ぞっとします。
登山で行ったことがある友人とも、
「まさか噴火するとは思わへんかったなぁ。」って。
山に行くことがある私達も遭遇したかもしれないし、
とても他人事とは思えないです、、、。
お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り致します。

御嶽山の噴火報道はきちんとされていると思ってたのですが、
どうも、今回も海外のほうが伝わってくるものがあるんですよね。

この違いはどういうことなんでしょうか。
89式装甲戦闘車を急行させた判断はさすがだと思ってたのに、
ジャーナリスト江川紹子がぐだぐだ言ってましたが、
海外ではしっかり報道されています。

こちらで紹介されている画像からは訴えるものがあります。 
 ↓
http://www.dailymail.co.uk/news/article-2772458/More-30-hikers-dead-near-Japanese-volcano-erupted-without-warning-spewing-eight-inch-blanket-ash.html
(リンク先画像に写っている車両は、
歩兵戦闘車という種類の車両で、戦車にはない人員を輸送できるスペースがあり、
山の中腹まで輸送し、火砕流や火山ガスからの避難所として活用が可能だそうです。)


危険な中、救助に向かって下さっている方達の姿をみると、
こうして国民は守られているんだと思うと、
本当に有難いと思います。


阪神淡路大震災の時につくづく感じたんですけど、
左の人達は、
自衛隊=戦争
なんて無理矢理結びつけるのは止めて欲しいですわ。
自衛隊は暴力装置なんかじゃありません!



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2014-09-30 00:14 | 気持ち | Trackback | Comments(4)

これが江川紹子だっ!

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


またもや。
いらいら~、イライラ~しましたわっ。
完全に論破されても非を認めない、
ジャーナリスト江川紹子。
この人って、都合が悪くなると、「○○にゃ」とか言うんですよねぇ。


こちらに見事にまとめられているので、ご紹介です。
 ↓
ジャーナリスト江川紹子と有名軍事ブロガーによる「御嶽山への自衛隊投入についての議論」がネットで話題に
http://www.buzznews.jp/?p=208648

ほな、なんですか?
江川紹子氏は、いつ何どき、火砕流が襲うかもしれない危険なところに、
消防隊員の方達に丸腰で行けということですの?
間違ってました、という素直さもないし。
サンデーモーニングとやらでも、こんな感じ・・・。
こういう人がジャーナリストとして重宝されてるんですよねぇ。

ええぃっ。
「にゃ」てなんやねん!!



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2014-09-29 18:04 | 気持ち | Trackback | Comments(8)
ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


あら?あらら?
と思うこと多しな、じゃらんのクレーマーの件。
(⇒お宿選びは大切。

ポロッ、ポロッと見かけるコメントにつられてぐぐってみると、
スレが立ってたんですよね。
まず、ここのコメントで、えぇっ?w(゜o゜)wと思い、
http://blog.livedoor.jp/ninji/archives/40381514.html
ぐぐったところがこのスレ。
 ↓
【じゃらん】○○○○旅館経営者(前科あり) VS ○○○○韓国人クレーマー(客室破壊疑惑) ★8 [743595311]
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1411782378/5

さらにぐぐったこちらのブログとコメントに、言葉もなくなりました。
 ↓
http://blog.livedoor.jp/nkyuya/archives/50891255.html
私もうんと若かった頃にアルペンスキーをかじってたし・・・。(遠い目)
スキーのコーチたちも私には詳細を教えてくれなかったけど、
盗難防止対策はしつこく言われていました。

それにしても、酷いです・・・。
遠征費用はそりゃあかかりますけどね。
盗んだスキーを転売して遠征費用に、って。
しかも。この人はもう遠征なんてしてなかったんでしょ?
う~ん。。。

高圧的なお宿の経営者がいるところにクレーマーが宿泊した件から、
こういう展開になるとは。
殆どの日本人が嫌うおもてなしをしているうちに、
負のスパイラルですか・・・。
ネットには情報が溢れているというのに、
挑戦的なお宿経営にしてみた結果、
当然ながらえらいことになってしまった模様です。

とにかく。
泊る側からしたら、心地よいお宿でないとねぇ。
お願いしますわ~。



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2014-09-28 16:26 | 気持ち | Trackback | Comments(2)

お宿選びは大切。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


ちょっとした話題になってる、じゃらんの酷い口コミを読んで、
うわっ、これはお気の毒だわ!
と、当初、お断り民族への対処がステキなお宿、とお見受けしたのでした。
で。
こちらのお宿はどういうところかな~!と思って見てみたら、
どうやらそれ以外にもいろいろとあるようで。
あれこれと、改めて感じたことがあったのでした。

まずはこちらから。
↓以下、参考のため転載--------------------
106 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/09/24(水) 15:34:26.68 ID:HUmfeMe60.net
>酷い口コミ
>http://www.jalan.net/yad311379/kuchikomi/detail_07400856/

在日韓国人ワロタw

女性 / 30代
投稿日:2014/07/12
二度と 泊りたくない宿でした。
楽しい旅行がしたかったら, もう一回考えて予約すべき宿です。
お客さんに対するおもてなしとか, サービス精神が ぜんぜんない所でした。
5万円と言う高い値段で、期待して泊まったのに 、サービスとか、
食事は3000円のビジネスホテルの方が良いと思うほど失望して、もう二度と、
草津温泉は行きたくないです。

旅館からの返信
返信日:2014/07/27
宿泊施設の商品でもある客室を壊した上に会計もせず逃げようとした挙句
警察を呼び裁判を起こす、韓国領事館に連絡するなど暴言暴挙を3時間もの間
繰り返して他の宿泊客や近隣の住民にまで迷惑をかけたのは御客様です。
御自分の都合が悪くなるとハングル語で話し出し会話にならない!
どの様な事を書かれても構いませんがサービス云々の前に会計はして下さい!
『おもてなし』以前の問題だと思います。


125 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/09/24(水) 15:41:41.65 ID:81psH5t+0.net
>>106

リンク先、本物でワロタwww

135 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/09/24(水) 15:45:38.99 ID:D8uAogPI0.net
>>106
典型的な韓国人だなwww

137 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/09/24(水) 15:45:59.30 ID:RsmklhOz0.net
>>106
うわぁ、チョン丸出しの行動でひくわ~

159 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/09/24(水) 15:51:16.45 ID:q2jyO8hL0.net
>>106wwwwwwwwwwwwwwwww

マジで他の宿泊客のためにも、朝鮮人お断りの看板が要るなw

181 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/09/24(水) 15:58:13.39 ID:eFhCHWVy0.net
>>106
ネタじゃなくマジでワロタ
...というか笑えないよな実際
こんなキチガイが身近にいるんだぜ?

245 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/09/24(水) 16:42:48.89 ID:bbleZVJN0.net
>>106
naomiっていう日本人の名で投稿してるんだな
やっぱ韓国人って糞、卑怯者

258 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/09/24(水) 16:50:55.43 ID:C26/fsTm0.net
>>106
甘ったれ朝鮮人にはこれくらいやり返さないとな
一般人はマスゴミじゃないんだから気を使う必要なんて微塵もない

====================
171 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/09/24(水) 15:55:06.39 ID:Y5DyS0Cq0.net
>>106
糞チョンだけど旅館の口コミみるとここもまたあれな宿だな
4以上の評価には一言コメで、3以下になるとオーナーめっちゃ言い返してるしw

182 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/09/24(水) 15:58:19.23 ID:Kk3F/l6d0.net
>>106
超汚染人もだが、
何気に旅館もひどくね?


【アジア大会】とことんまでやる!韓国が勝つために“ずるい行為”、台湾メディアなど指摘
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1411538178/

↑ここまで--------------------


みんな、思うところは同じですよね。
お断り看板をお願いしたいところですわ。
これは同情しますわ。
でも、ちょっと気になることも書かれてたんです。

>旅館の口コミみるとここもまたあれな宿だな
>4以上の評価には一言コメで、3以下になるとオーナーめっちゃ言い返してるしw

ね、ちょっと気になりません?

というわけで、その他の口コミはこんな感じ。
↓以下、参考のため転載--------------------
http://www.jalan.net/yad311379/kuchikomi/?contHideFlg=1&screenId=UWW3702&smlCd=090205&distCd=01&dateUndecided=1

====================
男性 / 20代
投稿日:2014/09/02
ありがとうございました

先日はお世話になりました。
露天風呂も内湯も気持ち良く利用させていただきました。
旅館全体が綺麗で、部屋に入ると畳のいい匂いがします。
清掃も行き届いていて、思い出に残る旅になりました。
ありがとうございました。
総合5
十二屋旅館からの返信
十二屋旅館を御利用いただき誠にありがとうございました。

====================
女性 / 30代
投稿日:2014/09/23
建物が綺麗

先日、宿泊させて頂きました。
館内もお部屋も真新しく、とても綺麗でした。
お風呂は、シャワーのお湯がなかなか出てきませんでしたが、
露天風呂など、とても気持ちよく入らせて頂きましした。
フロントで、クレジットカードを使えるか質問したときの
男性の対応がとても冷たく、落ち込みました。
フロントに入ってたお孫さんらしき男の子には、とてもにこやかに
優しく話しかけていたのに…
料理はボリュームはありました。
総合4
十二屋旅館からの返信
十二屋旅館を御利用いただき誠にありがとうございました。

====================
男性 / 50代
投稿日:2014/07/26
宿泊だけなら、良い宿です

宿の設備は綺麗ですし、お風呂も良い!料理もまずまず(私たちには量が多かったですが)、湯畑も近いし、宿泊環境は良いです。
しかし、
旅とは、宿の方々と心地よい会話等々、人との触れ合いの楽しみも
重要な要素だと思います。
その接客サービスに、もう少しお客への配慮をと思いました。
1,「喫煙者は宿泊代倍額請求」の露骨な張り紙はいかがでしょうか?
2,荷物を部屋まで運んでくれると思ったら、部屋前の廊下に置かれた。
3,当日の宿泊客が午前11時頃に早着し、「観光したいので時間前ですが車を置かせて欲しい」と御願いしていましたが、事務的に断っていました。
周りの駐車場はどこも満車でしたから、困られたことと思います。
設備、環境は良いのですが、大切な「お客様を丁寧におもてなす心」が不足していると感じました。
総合3
十二屋旅館からの返信
サービス向上の為に、お客様の声を参考にさせていただいておりますが
お客様の意見も十人十色。
ある人は褒めてくださる事でもある人にはクレームになったりと、
全てを受け入れようとすると矛盾が生じてきます。
「十二屋旅館」としては、折角当館を選んでお越し頂いた以上は喜んでいただきたい訳ですが、
お客様が旅館を選ぶ際に自分に合った宿かどうか認識しやすいように
できるだけコンセプトを明解にしていく事もサービスだと考えております。

====================
男性 / 40代
投稿日:2013/11/04
kazさんの十二屋旅館のクチコミ
家族旅行で泊まったのですが思いやりのない接客態度にびっくり。息子は中学生以上なので、男二人女一人で予約をしたところ、浴衣やアメニティーが男一人女二人分で用意されていました。インフォメーションを見ると浴衣は185㎝までOKとあります。そこで合わせてみると175㎝の私にも丈が短く,息子は私より長身。そこでフロントに交換依頼の電話を入れると「フロントに持って来れば現物交換します」とのこと。そこでフロントへ持っていくと「一度広げた浴衣は洗濯へ出すので洗濯代をいただきます」との対応でした。しかも男性の従業員が居丈高に対応・・・引き下がりました。ホテルのインフォメーションにはそのほかにも、部屋で香水を付けることを禁止する事項もあり、違反すると部屋代が倍になるという恐るべき罰則規定もありました。あとは夜、他の部屋の声と音が響いて、料理は期待外れ。でも、お風呂の湯は草津温泉のいい湯でした。
総合2
十二屋旅館からの返信
十二屋旅館を御利用頂き、誠にありがとうございました。
※浴衣はフリーサイズとなっております。再度購入業者にも確認しましたが
過去に「フリーサイズが合わない」との御指摘をされた事は無いとの事です。
※客室内での香水の御使用は御遠慮いただいております。
香水は御自身では素敵な香りに感じられますが他人には悪臭として感じられます。
(御予約の際には施設の注意事項等を御確認されます様お願い申し上げます)
↑ここまで--------------------


う~ん。
喫煙者はまず避けなければいけないお宿ですなんですね。
あと、お部屋でアロマを付けたりなんかも出来ません。
自分がリラックスしたつもりでも、
これに違反すると部屋代が倍になるという辛いものが待ち受けていて、
ついうっかりがストレスフル間違いなし?!
などなど、、、というもの。

宿泊客もたいがいですけど、
お宿のおもてなしスタイルもちょっと冷たい感じがします。
こういうのは苦手ですわ~。
せっかくの旅行だから、心地よく過ごしたいと思いますし、
こういう物言いは、嫌われません???
もうちょっとやんわりと言えないものでしょうか。
(それこそぶぶ漬け風味で!!)

こんなお宿に遭遇した時には、
「まぁ、二度と利用しなければいいから~」って、よく言ったりしませんか?
でも。
私は一度でも利用したくないと思います。
せっかくお金を払って、
非日常を味わうために、時間を作ってわざわざ行くんですから。

せっかく、ネットという便利なものがあるんですし、
よくよく、選んでからにしたいものですよね。
もちろん、ネットにある情報はしっかりと精査しなければいけませんけど。
やっぱり、お宿はよく調べてからに限るなぁ、と思ったのでした。


※現在、この旅館からの返信は一部削除もしくは変更された模様です。
あらら。
あくまで厳しいスタイルのお宿なら、それはそれで通して欲しいような・・・。
それがいいという人が選ぶかもしれないですし。
香りに対するこの姿勢に賛同する人はいますから。
>香水は御自身では素敵な香りに感じられますが他人には悪臭として感じられます。
これは、化学物質過敏症の人には拍手モノのお宿なんですよね。
 ⇒柔軟剤の香り。)追記あり。
なんだかなぁ・・・。

信頼というか信用というか、
それが一番大切だと思うんですよねぇ。



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2014-09-25 21:12 | 気持ち | Trackback | Comments(6)
ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


アサヒる朝日の、あの人は今。
性奴隷強制連行の種火を作った清田治史元記者ですが、
朝日新聞の取締役の後はどうしたんだろう?と思っていたら・・・。
帝塚山大学の教授に再就職していたんです(゜o゜)
まさか、朝日の捏造大元記者が教授だなんて!!!

・・・でも。保守速報さんのところによると、
9月13日付で大学を退職してました。

慰安婦捏造の元凶、清田治史・朝日新聞元取締役 再就職先に批判が殺到し昨日付でクビw
2014年09月14日19:50 | カテゴリ:マスコミ
http://hosyusokuhou.jp/archives/40190789.html


朝日新聞のことを日本国民は許しませんからっ!!
もう、売れないからねっっ!!!
と強おぉぉぉ~い気持ちでいたら、
こんなの見つけてしまいました(;一_一)

アサヒる朝日の売れなくならない対策はコレですか(呆)

↓以下、参照のため一部転載----------
まなあさ まなぶ@朝日新聞)講義×新聞で知る社会
 語彙・読解力検定受け付け中

http://www.asahi.com/shimen/articles/TKY201309160344.html
 ■記事切り抜き、仲間で議論 北星学園大(札幌市)

 50年を超える歴史を持つ北星学園大。経済学部経済学科では今年度から、1年生全員が自宅で新聞を購読し、紙面を徹底的に読み込む必修講義が始まった。

 「日々のニュースへの関心なしに経済を学ぶことはできない。新聞を読む習慣は必須」と考える経済学部長の原島正衛教授と勝村務准教授が企画。朝日新聞社の北海道支社と教育総合センターが協力している。

 新聞を活用する講義は週1回あり、年間で30コマに及ぶ。新聞購読費用は大学が負担し、経済学科の1年生約180人全員の自宅に、朝日新聞の朝夕刊が毎日届けられる。

 学生は日々の紙面から気になった記事をスクラップして要約したり、自分の考えを書いたりする。記事を起点に調べたことをまとめる学生も多い。教室では5人ほどのグループで、各自が選んだ記事を発表しあって議論。同じ紙面を読んでも>新聞購読費用は大学が負担し、経済学科の1年生約180人全員の自宅に、朝日新聞の朝夕刊が毎日届けられる。着眼点は異なる。他の学生の関心や発想を知ることで視野が広がり、コミュニケーション能力も鍛えられる。記事の切り抜きは、夏休み中も続ける日課だ。

 一連の講義は、新聞記事をはじめとする様々な情報やその背景を読み解き、自らの頭で判断する「メディアリテラシー」の育成も目的としている。原島教授や勝村准教授らが毎週、様々な記事について丁寧に解説するのが基本。一方で、新聞協会賞を受賞した、福島原発事故を巡る長期連載「プロメテウスの罠(わな)」を企画した依光隆明編集委員をはじめ、朝日新聞の専門記者たちの話を聞く機会も設けられている。学生たちに新聞の取材、執筆、編集の過程を知ってもらい、ニュースをより深く理解してもらおうというものだ。

 こうした学びの成果は、毎週の小リポート提出、講義の冒頭に取り組む朝日新聞の大学生向け教材「時事ワークシート」、「語彙・読解力検定」の受検で確かめる。6月の検定では、1年生全員が準2級に挑戦し約6割が合格した。
↑ここまで--------------------

これ、必修講義ですから、読むしかないわけですね。
>自宅に、朝日新聞の朝夕刊が毎日届けられる。
すっごく偏った考えに洗脳されそう。
いくら新聞購読費用を大学が負担しようとも、キッツイです。
これ、授業料に含まれてたりして(汗)

それに。
北星学園大学って、
あの植村隆氏が非常勤講師なんですよねぇ~。
この大学って、どうなってんだか(;一_一)



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2014-09-14 22:06 | 気持ち | Trackback | Comments(4)
ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


これって、中国軍のレーザー兵器開発を理研が技術支援しているということではないですか?
研究協力覚書の締結って・・・。
STAPの件で、理研の体質が問われていますが、
これも追求しなければ。

↓以下参考のため引用---------------------------
「党・軍・政」総ぐるみ攻勢かける中国に手を貸す日本の研究機関 理研の名も
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/140829/its14082914000002-n1.htm
2014.8.29 14:00 (1/3ページ)
 ◆レーザー技術開発
 理研は、昨年9月10日に中国科学院上海光学精密機械研究所(SIOM)との間で研究協力覚書を締結した。レーザーおよびその関連技術の開発のために「理研-SIOM連携研究室」を上海に設置する念の入れようである。

 だが、人民解放軍系のニュース・サイト「多維新聞」は昨年9月17日付で「解放軍、反衛星兵器を開発中。高密度レーザービーム大量破壊兵器で対米攻撃」と題する記事を掲載。その中で毛沢東の指示によって、レーザー兵器開発のためにSIOMが創設されたと正体を明かしている。理研は「SIOMとの協力は外為法の安全保障貿易管理規則に従っている」(広報室)と弁明している。
↑ここまで---------------------------------------

それから、3ページ目にはソフトバンク、イー・モバイル。

↓以下参考のため引用---------------------------
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/140829/its14082914000002-n3.htm
2014.8.29 14:00 (3/3ページ)
 華為技術は今年、日本の通信インフラ市場でのシェア拡張を狙って、売り込み攻勢をかけている。同社日本法人幹部は「当社のサイバー・セキュリティー技術の信頼性には定評があります」と胸を張った。ソフトバンク、イー・モバイルの通信網を中心に華為技術は着々と納入実績を伸ばし、日本の大学などの有力研究者たちを深センの本社に招く一方、日本財界にも人脈を広げている。

 中国は党、軍、政府が総ぐるみで日本の情報通信産業と、技術開発の頂点から裾野まで深く入り込み、ごっそり乗っ取ろうとしているように見える。(サイバー問題取材班)
↑ここまで---------------------------------------

こっそりではなく、
堂々と乗っ取ろうとしてません?



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2014-08-29 20:23 | 気持ち | Trackback | Comments(5)
ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


これって、民主党政権が認めたんですねぇ。
(さぁ、ご一緒に!『またかいな!』)

↓以下参考のため一部引用---------------------------
「仮放免」外国人の在留資格求め陳情
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140818/t10013893571000.html
8月18日 18時17分
不法滞在で入管施設に収容されたあと、「仮放免」として一時的に釈放されている外国人について、働くことが認められないなど不安定な生活が続いているとして、支援団体が地方議会に対し在留資格を認めるよう国に働きかけることを要請する陳情を始めました。

陳情を行ったのは、日本で暮らす外国人を支援するNPOで、18日、東京・板橋区の区議会に陳情書を提出しました。
NPOによりますと、「仮放免」として一時的に釈放されている不法滞在の外国人は在留資格がないため働くことが認められず、健康保険にも入れないなど不安定な生活が続いているとしています。
また仮放免の人たちの中には、日本人と結婚して長年生活していたり、子どもが日本語しか話せなかったりするなど、母国に帰るのが難しい事情を抱えている人も多いということです。
こうしたことから陳情書では、さまざまな事情で長期間日本に滞在している仮放免の外国人について、在留資格を認めるよう国に働きかけることを要請しています。

仮放免の外国人は、入管施設での収容が長期化することを避けるため、法務省が4年前に仮放免を柔軟に認めるようになったことから去年末で3235人と年々増えていて、支援団体によりますと、仮放免の期間が7年を越える人も出てきているということです。

NPO「APFS」の加藤丈太郎代表理事は、「仮放免の人たちのなかには人生の半分以上を日本で生活している人もいて帰るに帰れない事情を抱えている。日本でともに生きていく存在として在留資格を認めるよう呼びかけていきたい」と話しています。
NPOでは、仮放免の外国人がいる自治体を中心に関東地方のおよそ40の地方議会に陳情を行う
ことにしています。

仮放免の外国人は年々増加
不法滞在の外国人は、強制退去が決まると母国などへ送還されます。
しかし、在留資格を希望して帰国を拒んでいる人や、難民認定を申請している人などは直ちに送還されず、入管施設に収容されます。
このうち、家族の状況や収容の期間などを考慮して一時的に施設から釈放するのが仮放免です。

仮放免の人たちは、保証金の支払いや定期的な入国管理局への出頭、それに住む場所や行動範囲の制限などを条件に釈放されます。
仮放免では在留資格がないため働くことが認めらず、健康保険に入ることもできません。

一方、希望すれば小中学校に通うことや、自治体の裁量で予防接種などの行政サービスを受けることができます。
法務省によりますと、ことし1月現在の不法滞在の外国人は、平成5年のピーク時の2割程に当たるおよそ5万9000人に大幅に減少しています。

一方、仮放免の外国人は入管施設での収容が長期化することを避けるため、法務省が4年前に仮放免を柔軟に認めるようになったことから年々増加し、去年末で3235人と10年前の7倍以上に増加しています。
入国管理局は、仮放免の外国人について、「仮放免で一時的に釈放された場合であっても、強制退去が決まっていることに変わりはないので働くことはできない。基本的には、母国に帰るべきと判断された人たちなので、帰国してもらうのが前提だ」と話しています。
↑ここまで--------------------------------------------

えぇっと。
不法滞在者で、強制退去が決まったわけです。
なのに、一時釈放させてることにびっくり。
不法滞在で、強制退去が決まっているというのに、
「日本でともに生きていく存在、在留資格を!」て。
犯罪者を擁護してる場合ですか?
そんな甘い事を言っていたら、
どんどん、世界中から日本を目指してやって来るんじゃないんですか?
日本は法治国家です。
不法滞在者なんですから、
さっさと自国に帰って頂かないと。

粛々と強制送還を!!


----------在留資格一覧表----------
http://www.immi-moj.go.jp/tetuduki/kanri/qaq5.html



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2014-08-19 23:39 | 気持ち | Trackback | Comments(4)

平和という言葉。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


平和という言葉って、つくづく、使い方が難しいと思いませんか?
なんていうのか、
日本では平和というと左巻きな人が自己の思いを通すために、
好き放題に使うというイメージが強くて、
もう、「平和と叫ばれる人には気を付けよう。」みたいな・・・。

で。
こういう大使があるんですねぇ。
知りませんでしたわ・・・。

高校生平和大使に植村さん(高校2年生)が選ばれました。
http://www.spr-sacred-heart.ed.jp/2014/05/post-4911.html

高校生平和大使に選ばれ、
8月に長崎での研修を経て、
ジュネーブの国連欧州本部で平和を訴える予定とのこと。

これって、ジュネーブで平和の何を訴えるつもりなんでしょうか。
とっても心配になります。
父親が父親だけに、
また、日本批判をするのかと思うと、クラクラしますわ。
父親が・・・ってことは、
祖母は「太平洋戦争犠牲者遺族会」の会長の梁順任氏なわけですよ。
これまで、どんな教育を受けて来たのでしょうね。

本当に、、、平和って何なんでしょうか。



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2014-08-10 10:02 | 気持ち | Trackback | Comments(0)
ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


これね、世界中に向けて発信しないと、
検証記事の意味ないんですけど!!!

↓以下参考のため引用---------------------------
朝日新聞、慰安婦誤報 英文サイトに検証記事なし「お答えは、さし控えます」
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20140809/dms1408091546007-n1.htm
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20140809/dms1408091546007-n2.htm
2014.08.09
 慰安婦問題の大誤報を32年もたって認めた朝日新聞に、国際社会で日本と日本人の名誉回復を求める声が高まっている。ところが、同紙ウェブサイトの英字版を見ても、5、6両日に掲載した特集「慰安婦問題を考える」の英訳記事がなかなか確認できないのだ。一刻も早い「真実の発信」が不可欠のはずだが、一体どうなっているのか。

 「朝日が本気なら、赤字覚悟で(検証記事の)国際版を毎日刷り、『強制連行はなかった』『性奴隷(という表現は)はやめて』と世界各国に配信するしかない」

 日本維新の会の橋下徹(大阪市長)代表は7日夜、こう述べた。

 朝日は、吉田清治氏の「韓国・済州島で200人の朝鮮人女性を強制連行した」といった一連の証言を1982年以来、16回も掲載した。吉田証言は権威付けられ、韓国政府の報告書や、慰安婦を「性奴隷」と認定した国連の「クマラスワミ報告」(96年)にも引用された。

 5日の検証記事で、朝日は吉田証言を「虚偽」とし、「記事を取り消します」とした。吉田証言が強制連行や性奴隷の根拠となり、日本と日本人を貶め続けている以上、朝日は、韓国や国連、国際社会に対し、誤解を解く責任があるはずだ。

 長年、朝日の慰安婦報道の誤報について指摘してきた東京基督教大の西岡力教授も8日午後、読売テレビ系『ミヤネ屋』に出演し、「朝日は国際広報をする責任がある」と糾弾した。

 しかし、朝日が運営するウェブサイトの英字版では9日午前9時現在、誤報を認めた記事の英文版は確認できない。朝日の主要記事は当日中に英訳され、同サイトに掲載されている。これだけ日本にダメージを与えた証言を取り消す検証記事は、少しでも早く掲載する必要があるはずだ。万が一、掲載しないとなれば、「姑息」といわれても仕方ないのではないか。

 夕刊フジが、朝日にこの件について問い合わせたところ、同社広報部は書面による質問を求めてきた。このため、7項目の質問をFAXすると、5時間以上かかって回答書がきた。

 注目の回答書は、「いただいたご質問にまとめて回答します」で始まり、改行後、黒く太いゴシック文字で「お答えは、さし控えます」と続き、再び改行後、「以上です。どうぞよろしくお願いいたします」と書いてあるだけだった。

 電話で、回答ができない理由を担当者にたずねても、「さし控えますということです」という答えしか返ってこなかった。

 朝日のこの対応を、どう受け止めればいいのか。
↑ここまで---------------------------------------

ちょっとちょっと、
報道しない自由を継続中の朝日さん、
日本を貶めるだけ貶めておいて、
なにが「さし控えます」て。

もちろん、この対応をしっかりと受け止めて、
日本国民は、朝日不買運動を継続しましょう!
買わない、
読まない、
読ませない。



国会招致、はよ!!



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2014-08-10 08:32 | 気持ち | Trackback | Comments(4)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise