カテゴリ:気持ち( 183 )

ISIL、紀元前700年前のニネヴェの城壁を爆破・・・。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


先週末の報道特集で、
「ISILは日本に好意的だったのに安倍首相のせいで・・・」と紹介されていましたが、
テロリスト集団に対して、そういう表現をするのはおかしくないですか?
あんな残忍で酷いことをしてきているテロリスト集団なんですよ!

そして、彼らは大切な歴史遺産も爆破してしまって・・・。
何という事をするのでしょう!

d0176186_0523937.png


ニネヴェ (メソポタミア) wikipedia
ニネヴェは、古代メソポタミア北部にあったアッシリアの都市。アッシリア帝国の後期には首都が置かれた。なお、ニネヴェという名は旧約聖書(ヨナ書など)の表記によるものであり、アッカド語ではニヌアと呼ばれる。新改訳聖書では、ニネベと表記される。現在は、対岸のモースル(モスル)市域に含まれる。


↓以下参考のため引用---------------------------
【悲報】ISIS、紀元前700年前のニネヴェの城壁を爆破する

http://twitter.com/elbraj/status/560543555333005312
d0176186_0375790.png

d0176186_0454324.jpg

d0176186_046568.jpg

d0176186_0462972.jpg

なお、イラク軍の攻勢に対する報復として爆破した模様

引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1422535435/
↑ここまで------------------------------------------

他のところも既に・・・。
人の命を次々と奪うだけでなく、
貴重な歴史遺産をも次々に破壊してしまって、、、
もう、元には戻らないというのに。

↓以下参考のため一部引用--------------------------
武装勢力に破壊されるイラクの文化遺産―預言者ヨナの墓も
http://jp.wsj.com/articles/SB10001424052702304067104580054123526620714

 【バグダッド】イスラム教スンニ派の武装勢力がイスラム国家の樹立を目指し、他の宗派や宗教の排除を進めているのに伴い、イラクの文化遺産にも大きな被害が出ている。

 最近ではイラク北部の都市モスルにある廟(びょう)が破壊された。ここにはユダヤ教、キリスト教、イスラム教の預言者ヨナが埋葬されていると言われる(イスラム教ではヨナはユヌスと呼ばれる)。廟がある「ナビ・ユヌス・モスク」も24日の爆破で破壊された。

 モスルの住人によると、先月10日にモスルを掌握したアルカイダの分派「イスラム国(ISIS)」の兵士がモスクの周辺に爆発物を仕掛け、爆発させたという。イラクの貴重な遺産の1つが消えた瞬間だった。モスクは大きな爆発音とともに崩壊し、砂とほこりが雲のように空中に舞い上がった。

 モスル在住の歯科医オマール・イブラヒムさんは「(ヨナの墓は)砂になってしまった。他の墓も寺院もみんなそうだ」と話した。「でも、預言者ユヌスは特別だ。モスルの象徴だった」と言う。イブラヒムさんはスンニ派だ。「心の底から嘆き悲しんだ」

 住人のほとんどはスンニ派だが、モスルは宗教の多様性と寛容さを象徴する都市だった。モスルがあるニナワ州は数千年前からキリスト教ネストリウス派の中心地だ。ヨナの廟がモスクの中にあるということは多様な宗教が共存していることの表れだ。

 かつてはこのモスクにはイラク中から人々が訪れ、祈りを捧げた。モスクは大きな階段と黄灰色の床がある、イラクには珍しい建築様式で建てられていた。内部には複数の大礼拝堂があり、アーチ型をしたそれぞれの入り口にはコーランの言葉が精巧に刻まれていた。

d0176186_1255481.jpg

↑ここまで------------------------------------------



先日の天皇皇后両陛下特別展で、
両陛下がタリバンに破壊される前のバーミヤン大仏を訪問されているお写真があって、
もったいない・・・と思ったところでした。

1,500年もの長い間バーミヤンにあった二体の仏像が破壊されたのは、2001年3月12日。
こんな貴重な歴史遺産を破壊してしまうなんて、
この行為が理解出来ません。





↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2015-02-03 23:11 | 気持ち | Trackback | Comments(17)

後藤さんの新たな動画がネットに投稿される。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


まだ、確認中とのことですが・・・。

↓以下参考のため引用---------------------------
後藤さん殺害か ネットに動画投稿
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150201/k10015119631000.html
2月1日 5時36分
イスラム過激派組織「イスラム国」とみられる組織が日本時間の1日午前5時すぎ、拘束され後藤健二さんを殺害したとする動画をインターネット上に投稿しました。
日本政府はこの動画の信ぴょう性などについて確認を急いでいます。

動画の長さは1分余りでまず、「日本政府へのメッセージ」という英語とアラビア語の文章が表示されます。
続いてオレンジ色の服を着た後藤さんとみられる男性が砂漠のような場所でひざまずきその後ろにナイフを持った黒い服を着た覆面姿の戦闘員とみられる男が立っています。
男は英語で、「日本政府は邪悪な有志連合に参加した愚かな同盟国と同じように『イスラム国』の力と権威を理解できなかった。われわれの軍はお前たちの血に飢えている。安倍総理大臣よ、勝てない戦争に参加した向こう見ずな決断によってこのナイフは後藤健二を殺すだけでなく今後もあなたの国民はどこにいても殺されることになる。日本の悪夢が始まる」と話しています。
そして最後に後藤さんが殺害されたとみられる画像が映し出されています。
覆面姿の男はイギリス英語のアクセントで話し、先月20日に「イスラム国」とみられる組織が後藤さんを殺害すると脅迫した動画に出てくる男と共通点があります。
また、動画の左上には、「イスラム国」の広報部門が声明などを発表する際に利用するロゴが表示されています。
日本政府は、この動画の信ぴょう性などについて確認を急いでいます。
↑ここまで------------------------------------------

人命は大切なもの。
でも、ISILは残虐非道なテロ集団です。
非難すべきはISILであって、
安倍首相でも日本政府ではありません。

一部報道では(某報道ステーションとか)
まるでISIL側かのような報道をしていますし。
軍事会社(実態はない)の湯川さんと違って、
後藤さんは現地の悲惨さを取材していて、
湯川さんを助けるために行った心優しい人、という流れに違和感がありますし、
ジャーナリストを神聖化していくのはやめるべきだと思います。

首相官邸前で騒いでいるあの人達は、
安倍首相に対し「200億円の身代金を払うように!」、
ヨルダン政府に対し
「大量殺人テロリスト(サジダ・リシャウィ死刑囚)を釈放するように!圧力をかけるように!」
と主張しているのと同じなのですから。
日本はISILというテロリスト集団の支援国家ではありません。
あの人達とは違う考えの日本人がいること、
ISILの思惑通りには行かないということをハッキリしておきたいと思います。



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2015-02-01 08:20 | 気持ち | Trackback | Comments(18)

ISILから新警告。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


取り急ぎ、
ニュースと警告の静止画です。

↓以下参考のため引用---------------------------
<「イスラム国」拘束>「後藤さん24時間以内殺害」新警告
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150127-00000126-mai-int
毎日新聞 1月27日(火)23時37分配信
 【カイロ秋山信一】イスラム過激派組織「イスラム国」(IS)に拘束されているジャーナリスト、後藤健二さん(47)の新たな静止画が27日、インターネット上に投稿された。英語の声の主は、ヨルダンで拘束されているサジダ・リシャウィ死刑囚を24時間以内に釈放させなければ、後藤さんとヨルダン軍パイロットの2人が殺害されると警告した。正確な声明発表の時刻は明らかではない。日本政府は映像の信ぴょう性の確認を急いでいる。
 ISは24日、後藤さんとリシャウィ死刑囚の「捕虜交換」を要求する声明を出していた。日本政府はヨルダン政府と連携しながら対応策を検討している。

 リシャウィ死刑囚は、ISの前身組織のメンバーで、当時の最高指導者の側近の姉妹とされる。

 声の主は「私はケンジ・ゴトウです。私の妻と日本国民、日本政府に対してのメッセージです。これが私の最後のメッセージになると言われた。少しでも遅れればヨルダン政府はパイロットの死に責任があり、私はそれに続くことになる」などと話した。

 24日夜にはネット上に湯川遥菜さん(42)が殺害されたとみられる映像が公開されていた。後藤さんは24日夜、湯川さんの遺体とみられる写真を手に持たされた映像に登場。男性の声で湯川さんの殺害とともに「もはや金は求めていない。ヨルダンで拘束されている女が釈放されれば私はすぐに解放される」と英語で訴えていた。内容の信ぴょう性や声の主は不明だ。

 後藤さんは昨年11月ごろ、シリア北部でISに拘束された。昨年8月に拘束されたとされる湯川さんの救出や取材が目的だったとみられている。

 ISとみられる犯行グループは20日に2人の殺害を予告する映像を公開し、政府に対して「72時間以内に2億ドル(約236億円)を支払え」と要求。政府は国際社会の協力を得ながら解決の糸口を探っていた。
↑ここまで------------------------------------------


https://ia902703.us.archive.org/13/items/J_two/two.mp4



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2015-01-28 00:12 | 気持ち | Trackback | Comments(0)

責めるべき相手は安倍首相ではありませんよね。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


こうなったのは安倍首相のせいだと批判ばかりして、
まるでイスラム国の支援をしているかのような発言をする人がこんなにいるとは。
9条信者とか、今のこの事態を喜んでいるようにしか見えないんですけど。

↓以下、参考のため一部引用---------------------------
【日本人殺害脅迫】対テロ問題 首相、野党と論戦初日
http://www.sankei.com/affairs/news/150127/afr1501270029-n1.html
2015.1.27 19:57
 安倍晋三首相は27日の衆院本会議で、イスラム教スンニ派過激組織「イスラム国」による日本人殺害脅迫事件をめぐる政府が適切に対応していることを強調した。野党各党も人質救出を優先し、政府・与党と足並みをそろえると表明していたのが、ふたを開けてみれば批判交じりの質問が目立ったからだ。

 「昨年8月と11月に、官邸に連絡室、外務省に対策室、ヨルダンで現地対策本部を立ち上げ、情報収集や協力要請を行ってきた」

 首相は、イスラム国に拘束された湯川遥菜(はるな)さんと後藤健二さんが行方不明になった直後から対策を取ってきたと主張した。

 だが、これは菅義偉(すが・よしひで)官房長官が27日の記者会見で「事案の性質上、非公表だった」と釈明したように水面下で進められてきた。あえて首相が公表に踏み切ったのは、政府対応を批判する質問が続いたからだ。

 民主党の前原誠司元外相は代表質問で「人の命が関わる問題に与野党の違いはない」と前置きしつつも、首相が中東で表明した人道支援について「犯行声明に引用されている。リスクをどう想定していたのか」とたずねるなど支援表明がイスラム国の犯行につながったと言わんばかりの口ぶりだった。

 首相は「国際社会の一員として当然の責務を果たした。テロリストの脅かしに屈してしまうと周辺国への人道支援はできなくなる」と反論した。
↑ここまで------------------------------------------

それにしても、
こんなにもはっきりと炙り出されるとは。
不謹慎過ぎる福島瑞穂氏といい・・・。

↓以下参考のため引用---------------------------
【浪速風】朝日のコラムはまた日本を貶めるのか(1月27日)
http://www.sankei.com/west/news/150127/wst1501270036-n1.html
 夕刊コラムを担当していると、他紙が気になるので真っ先に読む。毎日新聞の「近事片々」、読売新聞の「よみうり寸評」、そして朝日新聞の「素粒子」。どんなテーマを選び、短い文章でどのように皮肉や風刺を利かせているのか。勉強になるが、最近の「素粒子」には首をかしげる。

 ▼「少女に爆発物を巻き付けて自爆を強いる過激派の卑劣。70年前、特攻という人間爆弾に称賛を送った国があった」(1月13日)、「『I AM KENJI』は誰に向けられているか。中東の疑似国家へ。極東で『積極的平和主義』を売り出す国へ」(26日)。どうして卑劣なテロ集団と日本を同列に扱うのか。

 ▼安倍政権に反対だとしても、そんなに日本は忌むべき国ですか。これも「角度」をつけているのですか。看板コラムらしいから社の姿勢と見る。日本を貶(おとし)め、世界に誤解を広めた慰安婦や吉田調書の報道を取り消し、謝罪したはずなのに、ペロッと舌を出している印象がする。
------------------------------------------
福島みずほ
‏@mizuhofukushima
官邸前で、歌とダンスで、戦争反対。沖縄の歌もでて、楽しく戦争反対。

https://twitter.com/mizuhofukushima/status/559673625704271872
d0176186_2153316.jpg

2015.01.25「政府は後藤健二さんの訴えに全力で応えよ」: 福島瑞穂参院議員
https://www.youtube.com/watch?v=ERsu_JDn8BI
------------------------------------------
ファンは呆然…沢田研二がライブでブチ切れ「嫌なら帰れ!」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150126-00000004-nkgendai-ent
日刊ゲンダイ 1月26日(月)15時25分配信
「何が起こったのか一瞬わからず、会場は静まりかえりました」(観客のひとり)
 歌手の沢田研二(66)が先週、コンサート会場で突然ブチ切れて、ファンで埋め尽くされた会場を凍りつかせる場面があったという。「2015 沢田研二 正月LIVE」が開かれた1月20日。会場は東京国際フォーラムのホールAで、キャパの5000人はほぼ満席に近い状態。「昭和90年のVOICE∞」と題し、東京、名古屋、大阪と主要都市の全6公演を回った最終日ということもあり、グループサウンズ時代からのファンが多く訪れ、熱気ムンムンだったという。
 ところが、いざ開演してみると1曲目の「LOVE(抱きしめたい)」以降、往年のヒット曲が披露されることはほぼなし。
「私が知っていたのは『君をのせて』と『6番目のユ・ウ・ウ・ツ』ぐらい。『TOKIO』も『危険なふたり』も『勝手にしやがれ』も歌ってくれないんだから! 昔のジュリーの歌が聞けると思ってきたのに拍子抜け」(60代女性)、「お腹の回りについたぜい肉が玉にキズだったけど、ふなっしー顔負けで何度も跳びはねたりと精力的に動いていた。本人は新曲を出し続けているし、現役感をアピールしたかったのかもしれないけれど、やっぱり、私たちが聞きたかったのは昔の歌なんですよねえ」(別の60代女性)などなど、ライブに訪れた観客からはこうした不満の声が漏れていた。
■客席の「歌って~!」の声に…
 そして、2時間近く歌い続けたジュリーが最後の最後でMCに立った時、“事件”が起こった。「イスラム国」の日本人人質事件にも触れつつ、「皆さん、大変な事態になりました。日本の将来を憂うのではなく自分自身の頭と心で考えなければなりません」と、自説をとうとうと述べるジュリーに、客席から「歌って~!」という黄色い声援が……。
 すると、その声に反応したジュリー。間髪入れずにステージ上から、「黙っとれ! 誰かの意見を聞きたいんじゃない。嫌なら帰れ!」と怒鳴りつけたというのだ。ファンは目が点。会場は凍り付くような雰囲気に包まれたというわけだ。
 ジュリーは「3・11」以降、被災地への祈りと反脱原発ソングをリリースし続け、12年の衆院選では山本太郎氏の街頭演説にも参加している。政治への意識と関心は高く、憲法9条の大切さを訴えたり、ステージ上で「アッカン、アベ~」と安倍政権をからかうような発言もしている。
 悪くなる一方の政治情勢へのイラ立ちがステージ上での発言につながったのだろうが、楽曲を楽しみにしているファンに向かって「嫌なら帰れ」はやはり暴言だろう。今は“ボギーの時代”ではない。思いの丈はぜひ、別の機会にぶちまけてほしい。
------------------------------------------
「I AM KENJI」、大きなうねりに
http://www.yomiuri.co.jp/it/20150126-OYT1T50129.html
2015年01月27日 00時03分
 ジャーナリストの後藤健二さん(47)の解放を願い、「I AM KENJI」とのメッセージを掲げた写真をフェイスブックやツイッターに投稿する動きが広がりを見せている。
 賛同者は、26日午前に約8000人だったが、同日夜に1万8000人を突破した。後藤さんの無事を祈る動きは、国内外で大きなうねりとなりつつある。
 発端は、米ニューヨーク在住で、後藤さんと10年来の親交がある映像制作会社代表の西前拓さん(52)の呼び掛けだった。難民支援に関する番組制作で後藤さんと知り合った西前さんは拘束を知り、20日にフェイスブックに専用ページを開設。「KENJIの無事を願う人は自らの思いを表してほしい」と投稿を求めた。
↑ここまで------------------------------------------

沢田研二サン。
反脱原発は石油依存度が高いんですけど、中東に支援反対って?!?!
そして「I AM KENJI」・・・。
申し訳ないですが、アイスバケツチャレンジのようで、理解出来ませんわ。
これって、JOGOさんの存在が注目されればされるほど、
余計にメッセージ性が増して、
イスラム国がいいように使ってしまうという事も考えるべきだと思います。




自己責任だと言うのはいかがなものか、という意見もありますが、
私はもはや自己責任だけでは済まされない、
それ以上の問題だと思います。
退避勧告が出ている地域に行くにあたって、
何かあっても自己責任です、とメッセージを残していても、
事実、こんなにも大変なことになっているのですから。



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2015-01-27 23:05 | 気持ち | Trackback | Comments(4)

反原発や地球平和を語る記者会見に困惑。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


この方の記者会見は時間的にも見られなかったので、
後で知ってほんとに驚きました。
というか、頭の中が「?」でいっぱいでございます。



>「昨日ですね、健二の妻である嫁と初めて電話で交信いたしました。聞きますと、2週間前に赤ちゃんが生まれたそうです。私はびっくりいたしました。」
>「昨日、その奥さんと名乗る方と初めて電話で交信いたしました。そして、私が驚いたのは、赤ちゃんを産んで、2週間にもまだ経っていないということなんです。」

いきなり、こちらがびっくりしましたわ。
まず、お嫁さんと会話したことがなかったことに。
孫が生まれたことを知らなかったことに。
(電話で交信てことにも。)
お嫁さんのほうこそ、「健二さんの実母と名乗る人」って言いたいんじゃないです?

他にもびっくりなことばかりだったのですが、会見中は「朝鮮」と連呼していて、
朝鮮馬山(マサン)と発言したすぐ後にCMに切り替わったそうです。
イスラム国が何かも理解していなかったし、
それより何よりも驚いたのが、
自分の息子が拘束されていて命の危険に晒されているという時に、
地球とか脱原発とか原爆とか、、、って訴えていたことです。
首相官邸が対応に追われている最中だというのに、
しっかり日本政府批判もされていました。

そして最後に。
席を立って(1:24:40)
「どうもありがとうございました」と嬉しそうな顔で一礼し、
マイクに向かって笑顔で、
「地球のために力を合わせて頑張ります!」
ですから。

↓以下参考のため引用--------------------
666 可愛い奥様@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/01/23 21:12:13  ID:a3x2C8WY0.n
つべの動画長いからタイムテーブルつけてみた
原子力が地球を壊すのを止めるためなら私は命を惜しまない(8分から原子力話~16分にこれ)←ここでNHK放送打ち切り

私の父親は軍人で朝鮮とかのトップでヒラヒラの軍用車に…(30分~)←ここで民放全て放送打ち切り

シリア人「イスラム国って国じゃないしイスラム教徒からも批判されてるけど知ってる?」
マッマ「知りませんでした。イスラムの人達を私の家に連れてきて一緒にお勉強しましょう」 (57分~)

日本には憲法9条があるしアメリカに原爆を落とされました(1時間5分~)(唐突)

最後に一言 地球平和のために頑張りまあす! 外国人記者「オーマイガー……」 (1時間14分)
↑ここまで-------------------------------



全文書き起こし、こちらにUPされていました。

【全文】「私はこの3日間、何が起こっているのかわからず悲しく、迷っておりました」
ジャーナリスト・後藤健二さんの母・石堂順子さんが会見

http://blogos.com/article/104041/



----------------------------------------
一般社団法人 ピースビーンズジャパン
http://pbjapan.org/profile.html
理 事 長 : 石堂 順子(会長)
----------------------------------------

↓以下参考のため引用--------------------
「日本基督教団田園調布教会(韓国系キリスト)の信徒、後藤健二さん」
http://www.christiantoday.co.jp/articles/13401/20140530/goto-kenji.htm
その教会と同じ住所にある団体
・靖国・天皇制問題情報センター 
・在日外国人の人権委員会
・在日韓国基督総会全国青年協議会(全協)
・在日韓国人問題研究所
・外国人学校・民族学校の制度的保障を実現するネットワーク
↑ここまで-------------------------------



この記者会見は、かなり編集してから報道されていました。
仕方ないのでしょうけど・・・。
上手く編集されているので、気付きません。
こういうふうにして報道されているんですよね。
これまでも、そしてこれからも。



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2015-01-24 00:07 | 気持ち | Trackback | Comments(8)

2億ドルの人道援助という提案に、かなりの疑問。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


人の命のこと、軽んじることは出来ないことは分かっています。
でも。
湯川遥菜さんが拘束された時も、
後藤健二さんの時も、
どうして危険地域に分かってて行くの、って腹立たしい思いでいました。

後藤健二さんは、「自己責任で入ったから」覚悟の上ということを録画されていましたが、
こういうことになると、日本国として動かなければいけないし、
自己責任で完結しません。

時間がもうない、という中で、
こういう提案をされた方がいます・・・。

↓以下参考のため引用---------------------------
中田考さん、イスラム国支配地域への2億ドルの人道援助を提案
http://www.huffingtonpost.jp/2015/01/21/hassan-nakata_n_6520222.html
過激派組織「イスラム国」に詳しいイスラム学者の中田考さんが1月22日、都内の日本外国特派員協会で会見を開いた。イスラム国が湯川遥菜さんと後藤健二さんの2人の身代金として2億ドル(約240億円)を要求している問題で、中田さんは「イスラム国の支配地域に人道支援に限定する形で要求額と同額の資金援助をしてはどうか」と提案した。また、現時点では中田さんに対して日本政府からの直接の要請はないが、「イスラム国とのパイプはある」と話した。

中田さんが会見で話した主な内容は以下の通り

「安倍首相がカイロで発表した中東各国への2億ドル供出の件ですが、中東の安定に寄与するためというのは理解できます

しかし、イスラム国と戦うため、と言いながら『人道支援だけをやっている』と言っても理解されない行為だと思います

2人が捕らわれているのは外務省も把握していたはずで、その状態で『イスラム国と戦う』と発言したのは不適切でした

イスラム国と戦う同盟国に人道支援に限って資金援助するという論理は、イスラム国に対しても適用すべきだと思っておりますこれまでアフガニスタンやイラクで人道援助・経済援助の名の元に行われた政策は、スンナ派に対しては非常に扱いが悪かったと思います

イスラム国の要求している金額ですが、人道支援、難民支援に限るという前提で、赤新月社(国際赤十字)を通じてトルコの仲介役となってもらって資金提供を行うのがいいかと思います。身代金を払うということではなく、トルコの仲介で赤新月社を通して、イスラム国の支配下にある地域の人々に人道援助を行うということです」

中田さんは、元同志社大教授。イスラム思想の分野では国内屈指の研究者で、昨年3月以降、調査などで5回、「イスラム国」の支配地域に入り、現地の様子を発表している

朝日新聞デジタルによると、中田さんはイスラム国に北海道大の男子学生が戦闘員として加わろうとしたとされる事件に関係しており、10月7日に「イスラム国の知り合いの司令官と連絡を取り、学生のシリア渡航計画を伝えた」と話していた
↑ここまで------------------------------------------


譲歩していいわけないでしょう?!
これって、日本にテロ支援国家になれということですよね。
この方はどうやら研究者というより信者さんのようですし、、、。
あの『イスラム国勧誘張り紙』をした人でもあり、
実はアチラと繋がってるのでは?という噂も。



ところで。
こんな考えをお持ちの方が大学で教鞭をとっていたとは。
同志社大学ってどうなってるの?!
驚きというか呆れたと思っていたところで、
本日の『正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現』さんのエントリです。
 ↓
後藤健二は反日カルト信徒だった!日本基督教団(西早稲田2-3-18)の信徒で、アグネスの友人
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5709.html


日本基督教団⇒http://www.eonet.ne.jp/~church/kyoukailink.html

>中田さんは、元同志社大教授。
同志社大学も日本基督教団なんですね。
朝日新聞のあの植村隆を雇用し続けている北星学園大学も、です。

この日本基督教団は西早稲田にあるところだけかと思っていたもので、
京都教区を見てびっくりしています。
これまでも、日本のキリスト教の一部に疑問を持つことがあったのですが、
これはどういうことなんでしょうか。
本当にもう、どうなっているのでしょう。

日本って、内部からおかしくなっているとまた思ったのでした。


↓過去のエントリはこちら。----------
従軍慰安婦と南京大虐殺を「あった」との主張に怒り。
カトリック新聞にまで捏造話が・・・。



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2015-01-22 23:26 | 気持ち | Trackback | Comments(4)

あれから20年。

あの日を忘れない。

ご冥福をお祈りいたします。


あの日の朝、
京都でもすごい音と揺れがしたのでした。
でも、まさか、
神戸の街があんなことになってしまっていたとは・・・。
あの日の夜から、
大阪、神戸へ続く道路はどこも混雑して、
一号線は全く動きませんでした。

電気がなく、
避難所は真っ暗で、寒い、
やっと連絡がついた友人の声は震えていました。
お風呂に入りたいから、
買い出しに来たいから、
と山をまわって車で何時間もかけて来た友人たち。
おシャレな街はあっという間に近くて遠い街神戸になっていたのでした。

あの日。
関西はあの日から変わってしまいました。
節目の20年と報道されていますが、
節目なんてないという人も。
どれだけ月日が過ぎようとも、、、辛いですよね。
4割は震災を知らない人になったと言われても。



今年は両陛下がお越しになって下さいました。

↓以下参考のため引用---------------------------
<天皇、皇后両陛下>大震災式典出席で神戸へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150116-00000014-mai-soci
毎日新聞 1月16日(金)10時53分配信
 天皇、皇后両陛下は16日午前、阪神大震災20年の追悼式典出席のため、特別機で神戸市へ向け羽田空港を出発された。

 両陛下は神戸空港に到着後、兵庫県災害医療センター(同市中央区)を訪れ、井戸敏三知事から復興状況を聞き、同センターの活動を視察。17日に県公館(同)である「1・17のつどい-阪神・淡路大震災20年追悼式典」に出席し、防災を学ぶ高校生らと懇談して帰京する。

 両陛下は震災直後の1995年1月に兵庫県を訪れて被災者を見舞った。2005年の震災10年の追悼式典にも出席している。【真鍋光之】
↑ここまで------------------------------------------



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2015-01-17 07:56 | 気持ち | Trackback | Comments(2)

この一年、ありがとうございました。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


年末のお参りは、今年も上賀茂神社へ。
ついこの前、年末のお参りに出掛けたと思っていたのに・・・。
昨年以上に早く感じた1年でした。

年末は車より自転車!
・・・ということで、我が家の近く、
御所を通り抜けては、あちこち出掛けて用事を済ませてまして・・・(汗)

朝の御所。
d0176186_23395872.jpg

どんな時でも、いつも美しく掃き清められています。

自転車で通る道から遠くに紫宸殿が見える、
この場所が昔から変わらずに大好き。

・・・でも。年末は気忙しいっ!!(我に返って、と。)
そんなこんなで、
もちろん、今年も大掃除もきわきわまでしてました。


みなさま、
遅くなりましたが、今年もありがとうございました。
こんな辺境ブログへお越し下さって、
更にコメントまで頂いて。

体調を崩した時の多くの方からお心配りのコメントには、
心がほんわか温かくなったのでした。

後半は更新も途切れがちだったのに、
応援ポチを続けて下さって、本当に感謝しております。
重ねてありがとうございました。

みなさま。
どうぞ、よいお年をお迎え下さい。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2014-12-31 21:08 | 気持ち | Trackback | Comments(4)

やりきれないこと。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


かなりびっくりしたので。

↓以下参考のため引用---------------------------
佐世保の高1殺害、容疑の少女の父親が自殺か
http://www.yomiuri.co.jp/national/20141005-OYT1T50083.html
2014年10月05日 20時31分
 長崎県佐世保市で7月に起きた高1女子生徒殺害事件で、殺人容疑で逮捕された同級生の少女(16)(鑑定留置中)の父親が5日、同市の自宅で首をつった状態で見つかった。
父親は死亡しており、県警は自殺の可能性があるとみて調べている。

 県警によると、発見したのは父親の知人の女性で、午後4時過ぎに119番した。遺書は見つかっていないという。

 長崎県教委などによると、少女は今年3月2日、父親を金属バットで殴り、頭などにけがを負わせた。その6日後には教職員に「人を殺してみたかったので、父親でなくてもよかった」などと打ち明けていた。

 少女は高校入学後、マンションで一人暮らしを始め、父親とは別居。高校入学後、事件まで3日しか登校していなかった。殺害事件は7月26日、このマンションの部屋で発生した。

 父親は事件後の8月3日、代理人弁護士を通じ、「娘が起こした事件で、何の落ち度もないお嬢様が被害者となられたことについては、おわびの言葉さえ見つからない」などと記した謝罪文を公表していた。
↑ここまで---------------------------------------

こんな形になってしまって。。。
被害者家族のお気持ちを思うと、
やりきれない、って思ってしまいました。

ネットがなかったら、違っていたのでしょうか。
あってもなかっても別な選択をして欲しかったし・・・。

ほんとにやりきれない、、、。



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2014-10-05 23:59 | 気持ち | Trackback | Comments(7)

中川昭一さんを偲ぶ。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


今日は中川昭一さんの命日ですね。
23時に黙祷をして・・・しんみりと。

日本を思う政治家、中川昭一さん、
誰よりも総理大臣になって欲しい人でした。
奥様、そしてご子息がきっと実現させて下さると思っています。

あのお酒を飲んでもいないのに酩酊とされた記者会見、
バチカンでの騒ぎが捏造だったこと、
やっとやっと広まって来ましたよ(涙)

今の日本はどうでしょうか?
どんな風に思っていらっしゃいますか?

d0176186_21301258.jpg


d0176186_21302424.jpg


中川昭一ライブラリ



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2014-10-03 23:12 | 気持ち | Trackback | Comments(4)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る