カテゴリ:維新の会_橋下氏( 24 )

橋下市長の怒りは続く。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

橋下市長の話題づくし、ですが・・・。

第三者委員会の立ち上げ要請 おわび掲載もなおくすぶる火種
↓以下参考のため引用------------------------------
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/121023/waf12102320240023-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/121023/waf12102320240023-n2.htm
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/121023/waf12102320240023-n3.htm
【橋下氏VS朝日】
2012.10.23 20:21
 日本維新の会代表の橋下徹大阪市長の出自をたどる「週刊朝日」の連載問題は、週刊朝日が23日発売の最新号でおわびを掲載、連載を打ち切った。橋下氏が親会社の朝日新聞社も巻き込んで批判を展開し、週刊朝日に白旗を上げさせた格好だ。だが橋下氏は第三者委員会を立ち上げての検証を求めており、なお火種がくすぶっている。

「示談交渉の鉄則」

 「週刊朝日と話しても解決しないから、権限を持つ朝日新聞社に矛先を向けた。示談交渉の鉄則だ」。橋下氏は週刊朝日がおわび掲載を決めた際、自らの“交渉術”を明らかにした。

 橋下氏は連載掲載の直後から親会社である朝日新聞社に連載の目的に関する公式見解を求め、回答が得られるまでは取材を拒否する意向を打ち出した。

 朝日新聞社は当初、連載に関するコメントを出さない態度を取り、出版元の朝日新聞出版も「当社の刊行物は当社が責任を持って独自に編集している」と編集権の独立を強調していた。

 だが橋下氏は18日の定例記者会見で「株主としてどういう姿勢で臨んでいくのか」と朝日新聞社の記者に詰問。記者が追い詰められる様子が報道され、同社は土俵に引きずり出される形になった。

 連載打ち切りが決まった19日、同社広報部は「週刊朝日が今回、不適切な記述で橋下市長をはじめ、多くの方々にご迷惑をおかけしたことを深刻に受け止めている」などとするコメントを出した。

連載は「逸脱した特殊例」

 連載が1回で打ち切られるのは極めて異例。大手週刊誌の編集者は「訴訟リスクを検討するなど用意周到に準備してから連載を始める。1回で打ち切ることは通常、あり得ない」と驚く。さらに「同和地区を特定する表現など問題があったのは明らか。週刊朝日の編集部のチェック機能が弱まっているとしか思えない」と首をかしげた。

 岩井奉信・日大教授(政治学)は「一般論では政治家は政治手法の評価に関する記事で生い立ちなどを書かれることを甘受しないといけないし、取材拒否は妥当ではない」との見解を示した。しかし、週刊朝日の連載については「差別を助長し、橋下氏の人格をおとしめる内容。ジャーナリズムとしての権力のチェックから逸脱した特殊例」と批判した。

「無敵の抗弁権」

 週刊朝日の最新号では河畠大四編集長名で2ページにわたるおわびを掲載。朝日新聞出版として、今回の企画立案や記事作成の経緯などについて徹底的に検証を進めていくとしている。

 だが、橋下氏に矛を収める気配はない。同出版が、最新号を市職員を通じて橋下氏に渡したことに「謝り方を知らない」と反発し、「第三者検証委員会で検証して、全て公表するべきだ」と求めている。

 また、短文投稿サイト「ツイッター」では20日、こう皮肉った。「朝日新聞から不適切発言!との追及を受けたときの無敵の抗弁権を得た。『お前に言われたくねえよ』ってね」
↑ここまで------------------------------------------

許さないぞ、って気迫が怖いです。
だけど、大阪府民・大阪市民も許さないぞ、って事が多いのは、
事実としてあるのですね。

大阪って、実のところはとても大変で、
どうなるの?大阪??状態なんですね。

私は、知事を辞める時のスピーチ、
「みなさんは優良企業の社員です。」を信じていたんです。

「ちゃうで!大阪の借金は増えてるねんで!!」と、
大阪で働いている友達から聞いて知りました。
あれって、言ったもん勝ち、だったのですか!

国政に出るとか言う前に、
きちんと大阪を再建しないといけませんよね。

「ほんま、仕事して欲しいわ。あれもこれも、て、出来るわけないやんか。」
と、大阪市民の親戚が愚痴っておりました。

どうする、どうなる橋下市長。
怒ってるのは自分だけじゃないって、
ご存知ですよね?

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2012-10-23 22:35 | 維新の会_橋下氏

橋下市長のおわび。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

例の週刊誌は、
妹さんが購入されて来たんですってね。
事実確認をきちんとされた上での発言だと思っていました。

「母に送りつけてきた事実ない」橋下氏が訂正・謝罪
↓以下参考のため引用------------------------------
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/121023/crm12102317540027-n1.htm
【橋下氏VS朝日】
2012.10.23 17:53
 日本維新の会代表の橋下徹大阪市長が、自身の出自を題材とした「週刊朝日」の記事を批判し、同誌が連載を中止しおわびを発表した問題に絡み、橋下氏は23日、同誌側が「(記事掲載号を)実母に送り付けた」と述べた前日の発言について、自身の「ツイッター」で「実母に送り付けた事実は存しませんでした」と訂正し、謝罪した。

 橋下氏は22日、記者団に対し、連載が問題化する前に同誌側が母親に掲載号と取材依頼文書を送付したと述べ、同誌側を「矯正不可能な鬼畜集団」などと強く批判していた。


 これについて、23日のツイッターでは「【訂正・お詫び】」とし、掲載号について「現物は実妹が購入してきたものです。週刊朝日サイドから実母へ送ってきたのは連絡が欲しい旨のレタックスで、当該週刊朝日発売日前です」と説明。発売日当日に実妹から掲載号と文書を受け取り、「登庁前だったので早とちりし、週刊朝日の現物とともにレタックスを送ってきたと勘違いしました」と記した。

 その上で「誤った事実認識のもとに、週刊朝日を鬼畜集団と批判したことは申し訳ありませんでした」と謝罪した。

 産経新聞は、橋下氏の22日の発言を受け、同誌発行元の朝日新聞出版に事実関係を尋ねたが、具体的な回答はなかった。
↑ここまで------------------------------------------

誰にでも間違いはあるでしょう。
でも、あれだけ、記者会見で攻撃しておきながら、
自身は得意のツイッターで「訂正・お詫び」って!
びっくりしました。

何かあるとツイッターばっかり。
でもね。

言った言葉は帰らないんですよ。
胸にグサッとささるんです。
時に、言葉は凶器にもなるんです。

決してあの週刊誌もあの新聞社を擁護するつもりはありませんが。

政治家の印象はとても大切です。
これで損をしたのは、
たぶん・・・市長ですね。

だって。
「怖いわ~。」って思いましたから。

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2012-10-23 22:29 | 維新の会_橋下氏

維新の会代表の発言が怖いんですけど。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

例の週刊誌は、会社の友達から借りて読みました。
即、売り切れたそうですね。
ある意味、販売促進をやっちゃった感じの市長です。

で。感想は。
「週刊朝日」はやり過ぎだと思いますし、
差別はいけません。
ただ、出身がどうのこうの、という内容は、
この方自身がイソ弁になる時の面接で言っていた内容で、
『血脈』とか記者会見で怒っている事には違和感がありました。
それより、パーティー券のキックバックがあったとか、
そういう記事内容のほうが気になりました。」

読まれた方はどう思われましたか?

で。
怖いなぁ~と思ったのは、記事の内容云々より、
市長の記者会見です。
橋下市長:週刊朝日は「謝り方も知らない鬼畜集団」
↓以下参考のため引用------------------------------
http://mainichi.jp/select/news/20121023k0000m040050000c.html
毎日新聞 2012年10月22日 20時05分(最終更新 10月22日 23時08分)
 
 橋下徹大阪市長は22日、自身の出自に関する週刊朝日の連載を巡り、おわびが掲載された同誌が市役所に届いたことを明かし、「謝り方も知らない鬼畜集団」などと批判、公開の場で直接謝罪するよう求めた。記事を執筆したノンフィクション作家の佐野眞一氏に対しても「佐野を(社会的に)抹殺しに行かないといけない」などと激しい言葉を並べた。

 市によると、同誌を発行する朝日新聞出版の社員が22日に市職員に手渡したという。橋下氏は大阪市内で記者団に「僕は子供に、謝る時は週刊誌を送りつけて終わりという育て方はしていない」と批判。同誌が橋下氏の実母に、記事を掲載した週刊誌を送り、取材を求めたことを明らかにし、「人間じゃない。鬼畜、犬猫以下。矯正不可能だ」などと激怒した。また、佐野氏についても「向こうはペンの力で僕(や家族)を殺しにきた。佐野を抹殺しに行かないといけない」「僕と同じくらい異常人格者だ。佐野のルーツを暴いてほしい」などと話した。

 連載は同誌が10月26日号で始めた「ハシシタ 奴の本性」。同誌は2回目以降の連載休止を決めている。23日発売の11月2日号では2ページにわたる「おわび」を掲載した。【原田啓之】
↑ここまで------------------------------------------

仕事をしていたり、
普通に暮らしていて、
「鬼畜」とか、
「(社会的に)抹殺しに行かないといけない」なんて言葉、
言われた事がありますか?
普通は使いませんよね??

私は以前、家族が交通事故でこちらが被害者の立場でありながら、
脅迫された事があって、超ビビリました。

脅迫電話もかかってくるし、
こちらの住所も分かっていますし、
本当に怖かったんです。

即、弁護士事務所に行きました。
だって、警察は何もしてくれません。
理由は「重体でも、命が助かっているから。」
(死なないと何もしてくれない、という事です。)

でも、死んでからでは遅いんですよね。
私は、こういう「脅迫」というものも「言葉の暴力」だと思っています。

お世話になった弁護士の方々には、
感謝しています。
あの時は、有難かったです。

そんな、頼みの綱の弁護士資格のある方が、
こういう言葉を使われるなんて、
本当に怖いと思います。

しかも市長という公職にありながら、
こんな言葉を遣うなんて・・・。
それこそ、子供さんたちが心配です。

「週間朝日」へは、
裁判所にしかるべき法的措置をされればいいと思います。

でも、市長のツイッターとかは?
これはいいのでしょうか??

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2012-10-23 08:00 | 維新の会_橋下氏

維新の会へ。壊そうとしても守られるのです。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

維新の会は文化やスポーツに理解がありません。
ハシシタが知事の時に、
レンホウのように声高に仕分け対象としたスケートリンクがあります。

で。
松井知事になったらどうなったでしょう?
スケートリンクを存続するためのハードルを上げました。

その額は1億5千万円!
高橋大輔選手達が一生懸命、
募金箱を手にしてチャリティーをされていましたが、
なかなか届く金額ではなく、
スポーツ選手には、スポーツに専念させてよ!と怒りがこみ上げていました。

でも。
↓こんなにも心優しい方がいらっしゃるおかげで、存続の危機から免れる事になりました!

府立スポーツセンターに匿名寄付1億3000万円
↓以下参考のため引用------------------------------
http://osaka.yomiuri.co.jp/e-news/20121008-OYO1T00324.htm?from=main3
 大阪府の財政難から耐震化工事のめどが立たず、存続の危機にあった「府立臨海スポーツセンター」(高石市)の工事費として、募金を進める支援の会(高林永統会長)に、匿名で1億3000万円の寄付があったことがわかった。募金は総額1億4300万円になった。工事費3億円の半額が集まれば、府が残り半分を負担すると松井一郎知事が明言しており、存続の道が開ける見通しになった。

 同センターはスケートリンクや体育館などを備える。府は2008年に耐震化工事費を支出しないと決定。このままだと16年度以降使えなくなることから、リンクで練習する選手らが存続を求めて5月に募金を開始した。かつて同センターを活動拠点としていたフィギュアスケート五輪銅メダリストの高橋大輔選手も協力を呼びかけていた。

 寄付は今月2日、支援の会の口座に振り込まれ、翌3日、「センターで練習する子どもたちの笑顔を守りたいと思った」と記されたメールが届いたという。
(2012年10月8日 読売新聞)
↑ここまで------------------------------------------

↓2年前のニュースです。
私は、「これでもう、廃止はない」と思っていました。


「高橋大輔選手に橋下知事が『感動大阪大賞』
↓以下参考のため引用------------------------------
バンクーバー冬季五輪・フィギュアスケート男子で銅メダル、その後の世界選手権で金メダルを獲得した高橋大輔選手(24)(関大大学院)が2日、大阪府の橋下徹知事を表敬訪問し、橋下知事から府民栄誉賞にあたる「感動大阪大賞」を受けた。
 
高橋選手は、世界選手権の表彰台で国歌を聞いたことについて、「なかなかないことで」と感慨深げに話し、「来シーズンの目標は世界選手権です」と、連覇への意欲を見せた。
 
橋下知事は、高橋選手が持参した金と銅メダルを手にして、「これを取るために練習しているんですね」と感動した様子。高橋選手が練習していた府立臨海スポーツセンター(高石市)の廃止を一時検討したことに触れ、「(あの時は)ご迷惑をおかけしました」と話した。
(2010年4月2日 読売新聞)
↑ここまで------------------------------------------

山中教授がノーベル賞を受賞された途端に、
過去の仕分けがなかったかのごとく、
態度をころりんと変えた民主党と似ていませんか?

維新の会。
ほんとにもう、地元の大阪人から聞く限りでも、
かなり評判悪しです。

それにしても。
レンホウの仕分けの時に「はやぶさ」が奇跡の帰還をしたし、
石原都知事の呼びかけに対する「尖閣諸島購入の寄付金」はすごく集まったし、
日本とはそういう国なのですよね。

乗っ取ろうとか、日本の文化を解体しようとか、
甘く見ないで欲しいものです。

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2012-10-10 23:25 | 維新の会_橋下氏

ドクター中松が「維新の会」の商標登録出願をしていたので検索してみる。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

またまた、「維新の会」の話です。
ワタシ、日本を向いていない政党は苦手なもので。(汗)

ドクター中松が「日本維新の会」を商標登録出願
↓以下参考のため引用------------------------------
http://www.j-cast.com/2012/10/03148769.html
発明家として知られるドクター中松氏が「日本維新の会」を商標登録出願していたことが分かり、インターネット上で盛り上がっている。

中松氏による「日本維新の会」の出願は2011年12月16日。これをめぐってツイッターなどでは「さすが」「先見の明あり」といった賛辞も同氏に寄せられているが、この出願自体は2012年8月に「拒絶査定」となり、最終的には商標登録に至らない可能性が高いとされる。

拒絶の理由として、昨年末の出願時にすでに全国に名をはせていた「大阪維新の会」の存在があったとみられる。
↑ここまで------------------------------------------

これは、ちょっとIPDLで検索ですね~。他にもしてそうだし!(あ、ただの興味本位です、はい。)
さて。
・こちらがその「日本維新の会」です。今のところ「拒絶査定」中。↓
d0176186_1619357.jpg

・とりあえず「維新の会」で検索したら5件がヒットしました。↓他にもあるやん!「登録」も2件ありますよ~。
d0176186_16115142.jpg

「登録」の2件はこれです。
「東京都維新の会」
d0176186_16243078.jpg

「平成維新の会」
d0176186_1630711.jpg

「東京維新の会」も「拒絶査定」中。↓
d0176186_16342237.jpg

ちなみに。
「維新の会」も「出願中」です。↓が、こちらは「山都酒造株式会社」で別です。
d0176186_1640090.jpg


ドクター中松氏ってよくわからないんですけど、
「昔、母親が醤油を入れるのが大変な姿を見て、
『醤油チュルチュル』を”発明”した。」って言ってらっしゃるのを聞いた覚えがあります。
なんて、親思いの人なんだろう!って思ったものです。(涙)

「醤油チュルチュル」と「灯油ポンプ」とは別だそうです。
ワタシは「醤油チュルチュル」から「灯油ポンプ」の発明に繋がったんだと思い込んでいました。
なんだぁ・・・。勝手に、「ほろっと来る話」だと思っていたから、ちょっとがっかり。

話がそれましたが、
商標登録の件は、何せ相手が弁護士資格のある橋下氏ですから、
「商標登録取消」もありそうです。
ドクター中松氏は、中国みたいに売るつもりなんでしょうか?
出願にはお金がかかるので、何かありますよね。
・・・って、せこい、一般庶民のワタシとは違いますか。(笑)
まぁ、何はともあれ、お元気そうで何より、何より。

そうそう。
熊本県にある「山都酒造株式会社」は、
商品区分を見ると場所柄的にも「焼酎」を売るおつもりです。
政党と違って、こちらは「登録」出来て、売れるといいですね!

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2012-10-04 01:08 | 維新の会_橋下氏

「日本維新の会」がゴタゴタしてます!

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

↓こんな感じ。
橋下氏に国会議員不満・反発…維新、主導権争い
↓以下参考のため引用------------------------------
http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/news/20121003-OYT1T00242.htm?from=y10
 新党「日本維新の会」で、代表の橋下徹大阪市長と、所属国会議員団の間で主導権争いが表面化した。

 次期衆院選に立候補せず、大阪を拠点に活動するとした橋下氏が外交など国政の重要課題に関する方針決定を担うとしたことに対し、国会議員側が反発したためだ。

 これに対し、橋下氏は一歩も引かない姿勢を崩さず、今後の火種になりそうだ。

 対立のきっかけは、橋下氏が、島根県・竹島や沖縄県・尖閣諸島について、国際司法裁判所(ICJ)に訴えて周辺国と共同管理するルールを設けるべきだとの考えを示したことだ。国会議員団は、領土問題が存在しない尖閣諸島と領有権問題のある竹島を同列に論じた橋下氏の共同管理案を「受け入れられない」と不満を抱いた。

 国会議員団の松浪健太衆院議員は9月29日、「橋下独裁にはしない」と題したブログで、「日本維新の会は分権の党だ。よほどのことがない限り、国政における決定は議員団ですべきことを橋下代表も認めた」と批判した。

 国会議員団には「自分たちが集まらなかったら、維新の会が国会議員5人以上という政党要件を満たせなかった」との思いがあり、強気の要因となっている。谷畑孝、今井雅人両衆院議員の入党が2日までに了承されたことで、国会議員団は9人に増える。

 だが、松浪氏らの主張に橋下氏は猛反発した。1日、大阪市役所で記者団に、「大きな方針、戦略は僕がきちんと出すべきだ。国会議員団の大きな方針や戦略で有権者がついてくるのであれば、自らの戦略でやればいい」と突き放した。

 維新の会メンバーからも「選挙で助けてもらおうと、自分たちが頼った橋下代表に文句を言うなんて本末転倒だ」との声が漏れた。
(2012年10月3日08時02分 読売新聞)
↑ここまで------------------------------------------

橋下氏は、焦り顔で記者会見してました。
想定外の支持率の急降下って事ですね。

いい感じの流れになっています。
橋下氏に文句を言えない党なんて、おかしいんですから!

利権の噂が絶えない「維新の会」にご注意ください。

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2012-10-04 01:05 | 維新の会_橋下氏

橋下市長がよく分からない状態です。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

利権などなど、
どんどん、ブラックな話題が出てくる方ですが、
大阪市長が会う必要ってあるんでしょうか?

橋下市長、元慰安婦と面会の意向
↓以下参考のため引用------------------------------
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120925/lcl12092514190003-n1.htm
2012.9.25 14:17
 橋下徹大阪市長は25日、自らの慰安婦に関する発言をめぐり、「慰安婦だった方が僕に言いたいことがあれば直接聞く。日程が合えばお会いしたい」と述べ、面会する意向を明らかにした。橋下氏はこれまで「慰安婦が軍に暴行、脅迫を受けて連れてこられた証拠はない。あるなら韓国にも出してほしい」などと発言していた。

 市民団体「日本軍『慰安婦』問題・関西ネットワーク」のメンバーと韓国から来日した元慰安婦の女性が24日、橋下氏に謝罪を求めるため市役所を訪れたが、休暇をとっていた橋下氏との面会は実現しなかった。
↑ここまで------------------------------------------

大阪市長が面会って、
橋下氏は何サマ?って思うのは私だけでしょうか。


『慰安婦』はないという事実はしっかりとあります。
それくらい、弁護士さんならもちろんご存知なはず。

だけど、橋下氏は、会って論破をして名を上げるつもりでもなかったみたいです。
そんな事をしたら支持層が離れちゃいますし、ね。

それにしても、自称元『慰安婦』さんも分かりやすい行動です。

謝罪=謝罪金なら会う
話のみ=捏造話がバレる

ということでしょうか。
会わずにご帰国なさった模様です。

アサヒる朝日新聞の記者が、あれこれとツイッターで文句を言ってますが、
捏造元の新聞社の記者には、そんな事より、きちんと日本に謝罪してよ!と思う私です。

まぁ、どっちもどっちでしょうか。
月曜日に有休取ってツイッターしている大阪市長と、
ツイッターでクレーム三昧の朝日新聞の記者。

いろいろあって、
橋下氏は今、焦ってます?必死な感じ??

日本人にはいい感じです。

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2012-09-26 00:06 | 維新の会_橋下氏

橋下市長はこういう考えをお持ちです。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

ほら出た!という感じです。
この人の本音ですね。
最近は焦っているとかって耳にしますが、
こうなるともっと本音が知りたいです。

「竹島は日韓共同管理を」 橋下氏、政府の立場と異なる見解
↓以下参考のため引用------------------------------
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/120923/waf12092320390020-n1.htm
2012.9.23 20:35
 新党「日本維新の会」の代表となる橋下徹大阪市長は23日、維新が同市内で開いた政策討論会で、島根県・竹島の領有権をめぐる問題に関し、韓国が不法占拠し実効支配している現状を「武力で変えるのは無理だ」として、国際司法裁判所(ICJ)への働きかけを強めつつ、韓国との共同管理を目指すべきだとの見解を示した。

 共同管理をめぐっては、日本固有の領土だとする政府の立場と大きく異なる上、日本の領有権主張を弱めることにもつながりかねず、波紋を広げそうだ。


 橋下氏は、領有権問題で他国からICJへ訴えがあった場合、対応義務が生じる「義務的管轄権」を韓国にも受諾させるべきだと主張。一方で、竹島について「(韓国の)警備隊も常駐しているという積み重ねられた事実を今、武力でひっくり返すわけにはいかない。そうであれば共同管理に持っていかないとしようがない」と述べた。

 また、米軍普天間飛行場=沖縄県宜野湾(ぎのわん)市=の移設問題は「僕の頭には辺野古(へのこ)=同県名護市辺野古=しかない。(代替案がないなら)沖縄の皆さんに説明して納得してもらうしかない」と言及。日本維新として地元で説得に当たることや、沖縄の基地負担軽減に向けた新たなロードマップの必要性も強調した。

 23日の討論会には、自民党の谷畑孝衆院議員と民主党の今井雅人衆院議員が新たに参加。終了後、両氏は離党の意思を表明し、維新側も受け入れる考えを示した。両氏が合流すれば、日本維新の所属国会議員は9人となる。
↑ここまで------------------------------------------

いやはや。
この方の利権話はよく耳にしていましたが・・・。
この日本領土認識の甘さには驚かされました。

こういう考えの人が「日本維新の会」の代表なんですよ!
選挙前に言ってくれた事に感謝するとしましょう!!

「愛国心がある」というアピールのために、
「口元チェック」をしていましたが、
こんな発言をするなんて、
ほんまにびっくりですわ。

私はあなたの「愛国心チェック」をしたいものです。

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2012-09-24 07:00 | 維新の会_橋下氏

日本を「制圧」するそうですよ。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

法律家だからとはいえ、怪しいものは怪しいんです。

維新の会「全国を一つ一つ制圧」 衆院選前に地方議員組織化
↓以下参考のため引用------------------------------
http://www.47news.jp/CN/201209/CN2012091801001899.html

 橋下徹大阪市長が代表を務める新党「日本維新の会」幹部が、次期衆院選に向け「大阪維新の会のような(地方議員の)組織を全国47都道府県にきちっとつくることを戦略とする。一つ一つ制圧していく」と発言していたことが18日、分かった。維新の会関係者が明らかにした。衆院選前に全国のすべての都道府県に「維新の会」をつくり地方議員を糾合、支持拡大を狙う。

 国政進出方針を正式決定した8日の全体会議の非公開部分での発言。幹部は「国政政党である日本維新の会が、都道府県ごとの組織を一手に束ねる。それがすっきりする」とも述べ、維新新党が地方組織を統括する仕組みを提案した。
2012/09/18 19:42 【共同通信】
↑ここまで------------------------------------------

それにしても。
「制圧」て。
いつもながら、耳障りな言葉を使う人ですね。

絶対阻止です!

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2012-09-18 22:13 | 維新の会_橋下氏

いいホテルで結成した政党。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

大阪でも有数の高級ホテルの宴会スペースを3つも貸し切ったんですねぇ。
・・・って、今日も関西ローカルニュースで報道されてましたが、
なんだかなぁって思うんです。

どうして、この「グラグラ」、「ユラユラ」な内容なのに人が集まるんでしょうね。

「みんなの党」から心変わりした人達は「比例票」です。
「みんなの党」の得票であって、
影も形もなかった党の得票ではありません。

ハシシタなら、真っ先に攻撃しちゃいますよね。
でも自分達には甘いから「価値観が一致」となる訳です。
そこらへんも含めて、信用ならないなぁ、とつくづく思うのです。

いいのか?それで??

橋下市長、「日本維新の会」の結成を宣言
↓以下参考のため引用------------------------------
http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/news/20120912-OYT1T00969.htm
 地域政党・大阪維新の会は12日夜、大阪市内のホテルで政治資金パーティーを開き、代表の橋下徹大阪市長が国政政党の新党「日本にっぽん維新の会」の結党を宣言した。

 パーティーに出席した松野頼久元官房副長官ら、民主、自民、みんなの党に離党届を出した衆参の国会議員7人が新党に合流する。「国会議員5人以上」の政党要件を満たし、近く、総務省に政党の設立を届け出る。維新は次期衆院選に向けて、民主、自民の2大政党に次ぐ第3極の中心的な勢力になり、政界再流動化につながる可能性もある。

 地域政党と同様に、新党の代表には橋下氏、幹事長には松井一郎大阪府知事が就任する。
2人はパーティー後の記者会見で、次期衆院選での国政転出を否定した。

 会見に先立つパーティーで、橋下氏は国政進出を目指す理由について、「大阪維新の会はゆがんだものをただす一心で走っているが、必ずぶつかるのが国の制度、法律。地方の自立を目指そうと思えば、法改正しかない」と語った。「日本再生、未来への責任。」とのキャッチフレーズの入った新党のロゴも発表した。

(2012年9月12日21時27分 読売新聞)
↑ここまで------------------------------------------

この人って。
ニュースキャスターへの反論も、
ストレス発散も、
ツイッター。

ほんまにツイッター好きなんですねぇ。
短時間でどんだけツイートしてるねんっ(呆)

そうそう。
本日、「市長選挙の時に、もっと言っといて欲しかったわ。」と、
騙されて投票した大阪市民の知人がつぶやいてましたよ~。

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2012-09-12 23:34 | 維新の会_橋下氏

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る