カテゴリ:売国政党民主党( 30 )

悲報:鳩山元首相がまた訪中です。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

まじですか。
また行くんですか。
これが「鳩山元首相が亡命へ」だったらどんなに嬉しいことでしょうか。

↓以下参考のため引用------------------------------
鳩山元首相が訪中へ 国連関連イベント出席、中国要人と会談も
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20130727/plt1307271136000-n1.htm
2013.07.27
 鳩山由紀夫元首相が8月1日から訪中することが分かった。4日間の日程で北京や内モンゴル自治区を訪問し、国連関連の緑化イベントに出席する予定だ。中国側要人と会談する可能性もある。関係者が7月26日、明らかにした。中国側は、尖閣諸島(沖縄県石垣市)をめぐる中国の主張に理解を示す鳩山氏を厚遇している。
↑ここまで------------------------------------------

何とかして、パスポート取り上げる事は出来ないんですか・・・。
SPも国費で行くんですよねぇ。(ため息)
もう、住めばいいのに。

外患誘致罪は???





↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2013-07-27 22:32 | 売国政党民主党 | Trackback | Comments(2)

菅元首相の「時限爆弾」。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

カンさんの残したもの。

↓以下参考のため引用------------------------------
【翻弄された諫早干拓~開門期限あと半年】
(1)菅元首相が残した時限爆弾
2013.6.17 21:13 (1/5ページ)[菅直人]
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130617/biz13061721190015-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130617/biz13061721190015-n2.htm
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130617/biz13061721190015-n3.htm
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130617/biz13061721190015-n4.htm
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130617/biz13061721190015-n5.htm
 「私自身も1997(平成9)年のギロチン工事以来、現地に何度も足を運び、私なりの知見を持っておりました。すでに工事は終了しているわけですが、開門により海をきれいにしていこうという高裁の判断は大変重いものがあると判断して上告しないという最終判断を下したところであります。以上です」

 平成22年12月15日、民主党の菅直人首相(当時)は記者団を緊急に集め、「国営諫早湾干拓事業」(長崎県諫早市)の潮受け堤防の開門調査実施を命じる福岡高裁の控訴審判決を受け入れる方針を表明した。

 菅氏はかねて諫早湾干拓事業を「無駄な公共事業」の象徴と捉え、全長7キロの堤防で293枚の鉄板が海を遮断する様子を「ギロチン」と名付けて自民党政権を糾弾してきた。テレビカメラを引き連れて堤防を視察し、「今すぐ開けなさい!」と職員を怒鳴りつけたこともある。

 それだけに「堤防が有明海の環境を悪化させた」とする反対派の主張を認め、堤防排水門を3年以内に常時開門するよう命じた福岡高裁判決は「我が意を得たり」だったはず。13年5月に小泉純一郎首相(当時)がハンセン病国賠訴訟の熊本地裁判決を受け入れ、喝采を浴びたことも脳裏をよぎったに違いない。

 その証拠に同じ夜、再び記者団の取材に応じ、得意満面にこう語った。

 「まあ、私は国会議員の中でも(問題を)よく知っている一人だと思っています。諫早干拓事業は色々な意味で象徴的な事業です。私は歴史的に反省があってもいいんじゃないかと思っています」

 だが、その場しのぎの人気取りで支持率が回復するはずもなく、その後東日本大震災や福島第1原発事故で失政を続けたあげく菅氏は翌23年9月に退陣に追い込まれた。自業自得としか言いようがないが、上告断念による禍根はなお残り、解決の筋道は見えない。

× × ×

 諫早湾干拓事業が計画された背景には、毎年のように洪水や高潮に悩まされてきた諫早湾岸住民の苦難の歴史があった。

 遠浅の有明海に面する諫早湾は満潮と豪雨が重なると水の行き場がなくなり、街中が水浸しになる。昭和32年7月の豪雨では市内だけで死者586人に上る惨劇を招いた。農作物は海水に浸かり大損害を受けた。

 それだけに住民たちにとって堤防は悲願だった。塩害や洪水が防がれる上、干拓で農地が広がるならば、こんなにうれしいことはない。

 そんな住民の意向を受けて西岡武夫前参院議長(故人)の父、西岡竹次郎知事(同)が「長崎大干拓構想」をぶち上げたのは半世紀以上前の昭和27年だった。諫早湾1万1千ヘクタールを閉め切り、干拓地を作る壮大な構想だったこともあり、なかなか実現できず、農水省が規模を3分の1に縮小した上で着工したのは平成元年。19年に堤防が完成し、干拓農地(670ヘクタール)と淡水調整池(2600ヘクタール)を整備する造成事業も20年に終了した。総事業費は2500億円に上る。今は41の法人・個人が入植している。

 ところが、二枚貝タイラギや海苔に甚大な被害が出たとして、平成14年に有明海沿岸の漁業者らが工事中止を求めて佐賀地裁に提訴した。16年に佐賀地裁は漁業被害との因果関係を一部認め、工事中止の仮処分を決定したが、翌17年に福岡高裁は仮処分を取り消し、工事が再開された。このように司法判断が迷走する中で出されたのが22年の福岡高裁判決だった。

× × ×

 菅氏のトップダウンによる「上告断念」に地元自治体の関係者は腰を抜かした。一報を聞いた長崎県の中村法道知事は「国営事業として進められたのに一切相談・報告がなく、報道で初めて聞いた。大変遺憾だ」と吐き捨てた。

 そもそも控訴審の裁判長を務めた古賀寛判事は、法曹界では有名な“いわく付き”の人物だった。高齢者の生活保護基準2割引き下げを違法としたり、中国籍女性に生活保護の準用を認めるなど「リベラル判決」を連発し、上級審で判決が覆ったことも少なくない。

 開門を命じる判決でも、国の主張はことごとく退けられた。開門による干拓地農業などへの悪影響についても「立証されていない」とにべもなかった。

 それだけに政府内では「あまりに一方的な判決だ」「上告しなければ大変なことになる」との意見が大勢を占めた。中村氏も上告期限の平成22年12月21日、諫早市の宮本明雄市長や住民代表らとともに首相官邸を訪ね、「市民生活に大きな問題がある」と上告するよう切々と訴えた。

 だが、菅氏は「私が決断したことだ」とけんもほろろ。仙谷由人官房長官(当時)や鹿野道彦農水相(同)も上告を促したが、一切耳を貸さず、判決は確定した。開門期限は平成25年12月21日午前0時。菅氏が残した時限爆弾のタイマーはなお刻々と動き続けている。

× × ×

 このような経緯があるだけに長崎県や諫早市は、開門期限が半年後に迫る今も「開門阻止」の強硬姿勢を崩さない。裏には「開門して高潮などで農作物に大損害が出たら誰が責任を取るのか」との思いがにじむ。

 高裁判決後、専門家による有明海の海洋環境や、開門による生活、営農、漁業への研究が進み、「諫早湾遮断と海洋汚染の因果関係はない」とする意見が強まっていることも大きい。農水省が昨年8月に公表した環境アセスでも因果関係は立証されなかった。

 福岡高裁判決を否定するかのような判決が出たことも地元の背中を押した。

 「25年12月まで」という開門期限に不満を持つ反対派が「即時開門」を求めて起こした訴訟で、長崎地裁は23年6月、「漁獲量減少と干拓事業の因果関係は認められない」「事業には防災効果や営農効果がある」と請求を却下したのだ。

 昨年12月には民主党政権は終わりを告げ、自民党政権に変わった。

 中村氏は今月12日、意を決して農水省を訪れ、林芳正農水相に開門調査の白紙撤回を求めた。手渡した意見書には「開門しても有明海の環境改善につながる具体的効果が期待できない一方、防災、営農、漁業面に被害が生ずることは科学的、客観的に明らかになった」と記されていた。

 ただ、林氏は「政府は開門義務を負っており、地元の同意を得られるようにするのが責務だ」と述べ、司法判断に従い、開門調査に踏み切らざるを得ないとの考えを示した。代わりに開門後の塩害被害に備え、海水の淡水化施設の建設工事の契約を業者と結んだことを明らかにしたが、被害を前提に開門することに地元が納得するはずもない。

 当の菅氏は「脱原発」にのめりこみ、諫早湾干拓事業について語ることはほとんどなくなった。宮本氏はなお怒りが収まらない。

 「菅さんと話をしたけど知見なんてかけらもなかったですよ。諫早干拓は悪だという一方的な知識だけ。開門した場合の影響なんて考えていなかったじゃないですか。完全にリーダーシップをはき違えている…」

 開門に反対する住民団体「諫早湾防災干拓事業推進連絡本部」の栗林英雄本部長(諫早商工会議所前会頭)は深いため息をついた。

 「菅氏は市民運動家の時と同じ軽挙妄動で国の歩む道を誤らせた愚かなリーダーだったが、干拓事業の本質の議論がなされず政治の都合で振り回されたことが悔しい。不幸な運命としか言いようがないですね…」

(田中一世)
↑ここまで------------------------------------------

潮受け堤防の工事はギロチンみたいで、
衝撃的だったのですが、
外部からの考えと実際にそこに住む人達とでは、
干拓事業に対する考え方も違ってきますよね。

被害が出るであろうことを予想しながら、開門する。
なんて理不尽なんでしょうか。

カンさんはやっぱり市民運動家であって、
首相になってはいけない人。
ご本人はチャンスがあればまた、なんて民主党大反省会で言ってましたが、
冗談じゃありません。


↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2013-07-08 22:07 | 売国政党民主党 | Trackback | Comments(0)

国賊持論も展開した元首相。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

昨夜も、トンデモ発言をしていたんですね。(呆)
菅官房長官のコメントに頷くばかりです。

まず、「言っていないと否定」したニュース。
↓以下参考のため引用------------------------------
尖閣領有権発言で鳩山氏が「言っていない」と釈明
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130625/plc13062523460021-n1.htm
2013.6.25 23:45
 鳩山由紀夫元首相は25日夜、香港のフェニックステレビの取材に対し、尖閣諸島(沖縄県石垣市)の領有権を主張する中国に理解を示す発言をしたことについて、都内で記者団の質問に答えた。

 「(中国側から『日本が盗んだ』と思われても仕方がないとは)言っていない。中国側がそう判断をするという可能性があると申し上げた」と釈明した。
↑ここまで------------------------------------------

↓発端はこのインタビューでした・・・。
鳩山由紀夫元首相が中国側のインタビューに対し「尖閣諸島は日本が盗んだと思われても仕方ない」と問題発言


でもって、こんな国賊持論を展開してました。
ほんと、最低最悪。

↓以下参考のため引用------------------------------
尖閣めぐり物議醸す発言の鳩山元首相、自宅前でも持論を展開
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00248693.html
鳩山元首相は、香港のテレビ局の取材で、尖閣諸島について「中国側から見れば、盗んだと思われても仕方がない」などと述べた。
またも飛び出した物議を醸す発言に、政界からも怒りの声が相次いでいるが、25日夜、鳩山氏は自宅前で持論を展開した。
鳩山元首相は「中国側から見れば、盗んだというふうに思われてもしかたがない」と述べた。
香港のテレビ局、フェニックステレビの取材に、淡々と答える鳩山元首相。
そこで、沖縄・尖閣諸島について、中国政府の主張に理解を示す発言をした。
菅官房長官は「その発言を聞いてですね、わたしは絶句しました。開いた口がふさがらないという言葉がありますけれども、まさにこのようなことだろうというふうに思います。政府としては、断じて許し難いことだと、そこは強く強調しておきたいと思います」と述べた。
かつて、鳩山氏が代表を務めていた民主党の海江田代表は、「鳩山さんの発言というのは、わが党との主張とも違います。これはやっぱり、歴史的に見まして、固有の日本の領土であるということは、私は、明白だろうと思っています」と述べた。
これまでも、中国寄りの発言を繰り返してきた鳩山氏。
鳩山氏は26日、中国・北京を訪問する。
現地での発言が注目される。
25日夜、鳩山氏は東京都内の自宅前で、報道陣に持論を述べた。
鳩山元首相は「(発言の真意は?)中国側がそういう判断をするというふうな可能性はあるということを申し上げた。ポツダム宣言に書いてあるでしょう。固有の領土は、北海道、本州、四国、九州。それが固有の領土だと。日本は戦争に負けて、それが固有の領土になったんです。この4つの島が固有の領土なんですよ。そのあとは連合国軍が決める島なんですよ、残念ながら。(官房長官は、開いた口がふさがらないというような趣旨で話をされたが?)もっと勉強していただきたいと思いますと述べた。
(06/26 00:56)
↑ここまで------------------------------------------

4島が固有の領土て!
後から返されたものは固有の領土じゃない、って!!

恐ろしいことに、こんな考え方の元首相が今日から中国訪問とは。
また利用されに行くんですね・・・。

↓以下参考のため引用------------------------------
鳩山元首相尖閣発言 菅官房長官「全くコメントする気になれない」
http://www.youtube.com/watch?v=eGIuUMucvIY


http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00248713.html
菅官房長官は、26日午前の記者会見で、鳩山元首相が尖閣諸島をめぐる中国政府の主張に理解を示す発言をしたことについて、「全くコメントする気になれない」などと述べ、あらためて批判した。
鳩山氏の発言をめぐっては、菅官房長官が25日の記者会見で、「開いた口がふさがらない」と強く批判したのに対し、鳩山氏は「もっと勉強していただきたい」と反論していた。
菅官房長官は「きのう(25日)、わたしは『開いた口がふさがらない』と申し上げましたけど、まだ、きのうのような状況です。開いたままです」と述べた。
一方、中国では、日本の報道を引用する形で鳩山氏の発言を伝えるとともに、日本政府が批判したことを伝えている。
しかし、報道はごくわずかで、発言を大々的に宣伝する状況にはなっていない。
鳩山氏は26日午後、中国に向けて出発する予定。
(06/26 12:27)
↑ここまで------------------------------------------


↓以下参考のため引用------------------------------
鳩山元首相、民主離党へ 6月末、慰留に応じず
http://www.asahi.com/politics/update/0607/TKY201306070327.html
 民主党の鳩山由紀夫元首相が、6月末に同党を離党することになった。鳩山氏の地元選挙区だった北海道室蘭市の民主党室蘭支部が7日、明らかにした。鳩山氏は今月2日、室蘭支部の幹部らと面会。鳩山氏が離党の意向を示し、幹部らの慰留にも応じなかった。党費が納められている6月いっぱいで離党するという。
↑ここまで------------------------------------------

ちょっと~!
こんな人を慰留していたんですよ、民主党って。
しかも幹部が慰留していたんですね。
さすがの売国政党です。
参議院選挙前にして、
民主党とはこういう党だと再認識出来ましたわ!!

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2013-06-26 18:39 | 売国政党民主党 | Trackback | Comments(0)

鳩の国賊っぷりが加速。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

またか、と思うこの人の発言ですが、
今回はなんと、中国の立場からの発言です。

もう、なんで中国目線で話てんの??

本当に日本人なの?と思うのに、
日本国の元総理だなんて。 (涙)
そして、こんな人が民主党のオーナーなんですよ。(怒)

↓以下参考のため引用------------------------------
鳩山氏、尖閣問題で「『日本が盗んだ』と思われても仕方ない」
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130625/plc13062512440008-n1.htm
2013.6.25 12:42
 鳩山由紀夫元首相が香港のフェニックステレビの取材に対し、沖縄県・尖閣諸島の領有権を主張する中国政府に理解を示す発言をしていたことが25日、分かった。尖閣をめぐる歴史的経緯に言及し、「中国側から『日本が盗んだ』と思われても仕方がない」と述べた。発言は同日午前、中国内外に向けて報道された。

 鳩山氏は既に政界を離れているが、首相経験者だけに尖閣諸島に領有権問題はないとする日本政府の立場と相いれない発言内容が、日中両国の世論や尖閣情勢の今後の推移に影響を与える可能性もある。

 中国は日本の尖閣領有について、第2次大戦中のカイロ宣言にある「日本が盗み取った中国東北地方や台湾などの島しょを中国に返還する」との規定に違反すると主張している。これに鳩山氏は「カイロ宣言の中に尖閣が入るという解釈は中国から見れば十分に成り立つ話だ」と明言した。
↑ここまで------------------------------------------

この人って、
沖縄県民に向かって「最低でも県外」と発言していましたけど、
「日本の圏外」という意味だったんじゃないでしょうか。

この人には。
外患誘致罪の適用を検討する時が、
近いうちに来るのではないかと・・・。

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2013-06-25 23:57 | 売国政党民主党 | Trackback | Comments(0)

前原氏。相も変わらず、特亜寄り戦略を語る。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

お久しぶりの前なんとかさん。
北朝鮮でよど号メンバーと会って写真撮影もしていた、あの前なんとかさんですね!!

↓以下参考のため引用------------------------------
「中韓を追いやること、良い戦略でない」 民主・前原氏
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130602-00000021-asahi-pol
朝日新聞デジタル 6月2日(日)15時29分配信
■前原誠司・民主党元代表
 河野談話、村山談話を見直す動きは、相手に批判の材料を与えることになる。われわれは北朝鮮の問題を抱えている。歴史問題で中国、韓国を追いやることは戦略的によくない。安倍政権は中韓との関係を構築し直す方にかじを切った方がいい。

 日本の主権を守るには米国との関係が重要だ。中韓とうまくやれる日本は、米国にとって評価が高い。そうしないと、日米関係も強化できない。(フジテレビの番組で)
↑ここまで------------------------------------------

民主党は弱腰外交で、すっかりいいように利用されていましたが?

特亜の言いなりになって散々だったことを反省もせず、
よくもまぁ、このような情けない事を偉そうに・・・。(呆)

民主党はちっとも変っていません。
そうでした、元々、日本に向いていないので変わりようがないのでしたね。
ひょっとして、
「変わっていませんから、ご安心を。」と参議院選挙に向けて、発信したんですか!?

で。
「オモニ」はお元気ですか?

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2013-06-03 00:00 | 売国政党民主党 | Trackback | Comments(2)

鳩山さん、久しぶりに語る。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

「日本中国も好き」なんですって。
「両国民は友好交流促進を推し進めていくことが必要」なんですって。

そうですか・・・。
日本列島は日本人だけのものじゃない、っていう人から「日本も好き」と言われても、ねぇ。
首相経験者の言葉は重いんですから、
言葉には気を付けて欲しいものです。

中国現代書画名人展、東京で開幕 鳩山元首相ら出席
↓以下参考のため引用------------------------------
http://j.people.com.cn/94473/8194062.html
 中日両国の現代書画名人の作品計約100点を展示する「中国現代書画名人展並びに日本書と非書展」(中国人民対外友好協会、日中現代書画名人展執行委員会共催)の開幕式が2日、東京中国文化センター(=東京都港区)で行われた。中国人民対外友好協会の李小林会長や程永華・駐日本大使、鳩山由紀夫元首相(日中現代書画名人展執行委員会委員長)、文化庁の近藤誠一長官などが出席し、あいさつを述べた。

 夫人を伴って出席した鳩山元首相はあいさつの中で、「私は日本も好きだし、中国も好きだ。両国の政治関係が困難な局面に直面している時こそ、両国民は文化などの分野で力を合わせ、友好的に交流を推し進めていくことが必要だ。日中両国の書道家たちがこのような展覧会を開催したのも、まさにこの理念に基づいている」と語った。

 李小林氏は「中国人民対外友好協会は今まで世界平和のために努力し、中国人民と世界各国の人々との間に、理解と友情を築くことに尽力してきた。たとえ中日関係が現時点で非常に冷え込んでいたとしても、中日両国の民間友好が続いていくことを希望している」と語り、「両国の相互努力によって中日関係が正しく健全な方向に発展していくと信じている」と期待を寄せた。

 程永華駐日大使は「中日平和友好条約締結35周年に当たる今年、『中国現代書画名人展並びに日本書と非書展』を開催することはまさに時宜にかなっている。長きにわたり、中日両国の文化界は東アジアや世界文化の発展と繁栄に大きく貢献してきた。中日両国は漢字を公用文字とする国であり、漢字と書道は両国間のコミュニケーションにおいて重要な絆となっている」と語った。(編集MZ)
↑ここまで------------------------------------------

「日本好き」って、
この「も」って使い方がムカツクんですけど。

で。↓こちらが「日本好き」な民主党最高顧問とオクサマ。
d0176186_126052.jpg


ところで。
引退されたのではなかったのでしょうか?

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2013-04-03 23:57 | 売国政党民主党 | Trackback | Comments(0)

細野幹事長が保守を語る。えぇっ?

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

細野さん。
中道とかリベラルとか言ってたのに、
保守路線で行くんですか?
夏の参議院選挙に向けての路線決定ですか?

↓もうね、寄せられたコメントが笑えますから。

細野豪志氏「自民党の保守と私の保守は立場が違う」
↓以下参考のため引用------------------------------
http://yukan-news.ameba.jp/20130328-317/
3月28日16時17分
アメーバニュース/政治・社会

 民主党の細野豪志幹事長(41)がFacebookで自身の「保守」に対する考えを明らかにしている。

 「私自身は、保守という言葉にこだわりを持っています」という細野氏。保守を語るにあたり、細野氏は日本の歴史から触れており、「私が強い関心を持っているのは、明治以前の日本の姿です」と綴る。

 細野氏は明治以前の日本について、日英修好通商条約を締結するために来日したエンギン卿の個人秘書であったエリファンの言葉を引き合いに「当時の日本人は、共同体と自らを一体のものと捉えていたのだと思います」と説明。「描かれている日本人は、同胞に対してはもちろん、外国人に対しても寛容でおおらかです」と続け、このような精神を下地にし、「わが国の進むべき方向を提示したのが『新しい公共』という考え方です」と説明する。

 明治以降については「富国強兵、殖産興業を目標とする中央集権国家は、わが国を取り巻く外部環境を考えれば必然でした」としながらも「日本人が本来持っていたおおらかさや寛容さは失われていきました。先の大戦では、国策を誤り、国民を存亡の危機に陥れ、アジア諸国の人々に多大な損害と苦痛を与えました」とコメント。

 「保守」について考える時に、明治以降の日本のあり方を保守する立場なのか、明治以前の日本のあり方を保守する立場にあるのか問う必要があると説明し、「私から見ると、自民党は明治以降の日本の忠実なる保守政党。私は後者の立場に立ちます。つまり、日本に古くから存在してきた公を担う市民の意識や、多様な共同体を大切にする社会や価値観を保守するという立場です」と自身の見解を綴っている。

この細野氏の見解に「明治を自民になぞらえて、民主はその前の古き良き江戸でございというロジックは苦しいし、現実から目をそらせすぎでは?」「江戸時代は民主党がお嫌いな『世襲天国』ですけど…」「中道っておっしゃっていませんでしたか?」「これ、ピロートークですよね?」などのコメントが寄せられている。
↑ここまで------------------------------------------

明治以前の日本は外国人に寛容でしたっけ?
出島がありましたけど?

これで、勝負しちゃうんですか?

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2013-03-29 00:03 | 売国政党民主党 | Trackback | Comments(0)

蓮舫は何も変わらず。相変わらずです。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

最初の質問者なのに遅刻だけでもたいがい。

また、この人が出て来るとは・・・。
白いスーツ姿を見てぞっとしたんですけどね。
口調まであの仕分けの時と変わらず、
えらい勢いでまくしてててました。

「復興税の予算は被災地が1番じゃなきゃ駄目なんですかっ?」
「2番じゃ駄目なんですかっ?」
って聞こえましたわ、ワタシ。

挙句に野党のせいにしてしまってます。
こんなツィート↓をしたりして・・・。ホントに情けない限り。
d0176186_12772.jpg

“仕分けコンビ”、復興予算で開き直り連発 自公に責任転嫁
↓以下参考のため引用------------------------------
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121018/plc12101823100013-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121018/plc12101823100013-n2.htm
2012.10.18 23:05 [国会]
 東日本大震災の復興予算の「流用」問題を審議した18日の参院決算委員会で、かつての「仕分けコンビ」が開き直りとも取れる発言を連発した。平成21年の政権交代直後の「事業仕分け」では、歯切れ良く予算のムダ削減を訴えていた枝野幸男経済産業相と蓮舫元行政刷新担当相。3年余りの与党暮らしの末、「言い訳」を余儀なくされる場面が目立った。

 「あのー、ミソもクソも一緒にした議論はやめていただきたい」

 普段は理路整然と答弁することが多い枝野氏の冷静さを欠いた答弁に、委員会室は騒然となった。自民党の森雅子氏が、流用問題で地元・福島の企業向け立地補助金が不足していることを厳しく指摘したときのことだ。

 山本順三委員長(自民)はすかさず、「言葉は慎重に選んでください」と注意したが、枝野氏は「間違ったことを言っているとは思わない」と収まらず、「被災地以外に予算が使われていることは、理由も原因も全然別の話だ」とまくし立てた。自民、公明両党にも責任があるといわんばかりだった。

 枝野氏は自ら発した「ミソもクソも」という発言だけは、「あまり上品でなかったので、おわびして撤回する」と謝罪したが、復興予算に計上された立地補助金の大部分が被災地以外の企業を対象としているのは事実。激高したことで、かえって所管する「省益」を堅持しようという姿勢を印象づける結果となった。

 民主党委員として質問の先陣を切った蓮舫氏は、より露骨な形で自公両党に流用問題の責任を転嫁した。

 「一言言わせていただきたい。もともと内閣が出した復興基本法案は対象を被災地に限定していたが、自民党さん、公明党さんからの建設的な意見も踏まえ、対象は日本全国になった」

 蓮舫氏は、被災地以外の全国防災事業に復興予算が充てられた経緯に関し、こう強調した。


 初の本格的復旧・復興予算となった23年度第3次補正予算の編成をめぐる自民党の行状について「さらに7・1兆円上積みしろといわれた」「立地補助金が足りないから5千億円上乗せしろと指摘された」-などと“暴露”したが、逆に政権与党としての責任を棚上しようとする姿勢が浮き彫りに。

 そこには、かつての「仕分けの女王」の面影はなかった。(桑原雄尚)
↑ここまで------------------------------------------

革マル派と覚え書きを交わした枝野とバナナ蓮舫って、
本当にすごい“仕分けコンビ”です。

蓮舫って、確か日本国籍になる時に、
屈辱的だって言ってた人ですよね。

日本人は、あなたがまだ国会議員で、
こんなに偉そうにしている事が屈辱的です。

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2012-10-18 23:39 | 売国政党民主党 | Trackback | Comments(2)

次はマグロですか!

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


何もかも、中国に譲ろうとする日本政府ってどう思われますか?
日本は、どっぷりとデフレなんですよ。
どうしてGDP世界2位の中国に権利を譲るんですか!
本当に、こういう記事って、TVのニュースでは流れませんよね。

↓以下参照のため引用-----------------------
マグロ資源管理で協力=日中農相が会談
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100828-00000010-jij-int
8月28日1時0分配信 時事通信
 【北京時事】山田正彦農林水産相は27日、北京で中国の韓長賦農業相と会談し、太平洋中西部のマグロ類資源の管理について両国の協力を強化することを確認した。マグロ類を乱獲する大型巻き網漁船の隻数を増やさないよう協力することで一致。中国がメバチマグロの漁獲枠拡大を求めていた問題では、日本側が漁獲枠の移譲を検討することを表明した。
 中国では日本食ブームなどを背景にマグロ消費量が急増している。会談後に記者会見した山田農水相は「(マグロ類の保存管理で)具体的な行動につなげたい」と期待を寄せた。
↑ここまで。--------------------------------

これはなんですか?
中国がマグロをとても消費するようになったので、
日本の漁獲枠を譲るという事ですか?


網で一気にざっくり獲る中国なんですよ!
一匹ずつ大切に釣る日本の漁獲量を、どうして中国にあげるんですか?
本当に、心底、意味がわかりません。

山田農水相って、宮崎の口蹄疫ではひどい事をしたけれど、次はマグロとは!!
それも”中国では”日本食ブームなどを背景に、という理由で?!
でも、そんな事を言うなら、世界中で日本食ブームですよね!

もうっ!!
そんな無理な理由はうっとおしいだけです!
大臣とは、自国の国益を守るために存在すると、
政権交代前までは思っておりました。

日本の国益を損なう政府はどこまでもネタ探して提供するって事ですか?

日本以外の国特亜を向いて、
お金をどんどんばら撒き、譲ってばかりいる党が政権与党で、
日本はいつまで持つのでしょうか。


↓励みになります♪クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2010-08-30 22:57 | 売国政党民主党 | Trackback | Comments(5)

どうして、カンサン??

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


本日、我が家から出た疑問です。

「なんで、カンサンやの?不思議やわ~。」
TVどっぷりな毎日を送っている私の母が、このところずっと言っていたのですが、
聞き流しておりました。

もちろん、母も、韓国ドラマの幾つかを見ていた一人です・・・(汗)
もちろん、私が責任を持って洗脳を阻止し、今ではもう見ていません!(キリッ)

で。その母が、このところずっと、「不思議やわ~」と言っていて、
本日、ようやく真面目に聞いてみました。

母曰く。
「ワイドショーでもニュースでも、いままでの人は首相って呼ばれてはるのに、へんやわ!」
私は、
その疑問が分らず、例の韓流ブームミッションの始まり、
「『冬のソナタ』の主人公(カン・ジュンサン?)と名前が似てるってこと?」
「菅サン=韓サンにしか聞こえないと言っているの?」
と聞いてみたら、
「これまで、安部”首相”とか麻生”首相”とか呼ばれてはったのに、ほんまに情けないわ~」
と言っていました。

おぉっ。そう言えば!!
先程も、ニュースをチェックしてみましたが、
「え、カンサンは、ですね・・・」
とか、
「今日も、カンサンは、ですね・・・」
とか、
確かに解説委員ですら言っているではないですか。
するどい。ダテに年は重ねていません。
ちなみに本日のアンカーの青山さん♪「カンサン」でした。

確かにおかしいですよね。
もう、首相らしいお仕事をしてくれていない気持ちの表れでしょうか?

こういう、一市民の声は届かないでしょうけど、
でも、明日への一票の声の一人ですよ!

「中国もたまにはG8に・・・」などと言っていた「カンサン」。
あぁ、日本の首相が・・・。
日本の首相なのに・・・。

本当に日本が心配です。

↓励みになります♪クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2010-08-25 23:43 | 売国政党民主党 | Trackback | Comments(2)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る