カテゴリ:未分類( 17 )

忘れない!

忘れない!!
promo.search.yahoo.co.jp/searchfor311/
[PR]
by Lisa_cerise | 2014-03-11 21:19

羽生結弦ファンになった愛子さま。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


しつこいようですが、
法則が発動しませんように。

↓以下参考のため引用---------------------------
羽生結弦ファンになった愛子さま「写真ほしい」と友人に相談
http://www.news-postseven.com/archives/20140227_243436.html
2014.02.27 16:00
「世界最高レベルの競技に魅了されつつ、選手一人一人のこれまでの努力と苦労に思いをはせております」

 2月23日、54才の誕生日を迎えられた皇太子さまは、東宮御所で行われた記者会見で、同日に閉幕したソチ五輪で活躍した日本人選手たちの健闘をこう称えられた。皇太子さまご一家も大会中はソチ五輪中継に釘づけだったという。

「愛子さまはスケートのご経験がおありですから、特にフィギュアスケートに夢中になられていたようです」(宮内庁関係者)

 愛子さまは幼稚園に入園される直前の4才のとき、当時、フィギュアスケート選手として活躍されていた秋篠宮家の次女・佳子さま(19才)に憧れられ、スケートを始められた。リンクに足を運ぶ機会こそ少なくなられたが、今でも愛子さまはフィギュアスケートが大好きだという。

「ソチ五輪では、羽生結弦選手(19才)の大ファンになられたみたいで、学校のお友達に“どうしたら写真が手に入るかな”なんて相談されているそうです。羽生選手が登場している雑誌などもご覧になっているようです」(前出・宮内庁関係者)

 これまで相撲では琴光喜(37才)、野球では内川聖一選手(31才)のファンと玄人好みが伝えられてきた愛子さま。フィギュアは、やっぱり“華”が大事ということかもしれない。

※女性セブン2014年3月13日号
↑ここまで------------------------------------------

琴光喜て(汗)

皇太子さまも、アイドルのコンサートへ行かれたことがありましたよね。
あの特別なバラを持って。
これは、ワールドのご観戦があるのかもしれません。
それとも、いつものスケートリンク貸切に呼んでしまうとか?
お母さまもダルビッシュを呼びだしたことありますもんね~。



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2014-02-28 19:17

なんて残酷なことを…。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

ただ、地理的に近いというだけ。
半島のかの国々のことを知れば知るほど、
分かり合えない、と思うんです。


張成沢氏、犬で処刑か 120匹の猟犬にかみ殺された?
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20131215-OHT1T00136.htm

 中国系香港紙「文匯報」は15日までに、12日に処刑された北朝鮮ナンバー2の張成沢(チャン・ソンテク)元国防副委員長(67)が、猟犬の群れをけしかけられて処刑されたとの情報を報じた。

 張氏の処刑については、14日付の韓国紙「朝鮮日報」が消息筋の話として「機関銃の銃弾が90発以上撃ち込まれた」などと報じていたが、別の情報が浮上した。

 「文匯報」電子版は、張氏の処刑についての記事の文中で「朝鮮『犬決』張成沢」などと小見出しを付けた内容を掲載。政治犯による情報として、張氏と張氏の側近5人が衣服を脱がされて鉄のオリのような場所に入れられた後、3日間エサを与えられなかった120匹もの猟犬が放たれて殺された、とした。その際、金正恩第1書記、李雪主夫人のほか300人を超える高官が処刑の様子を見ていたとした。

 一方、張氏の処刑が発表された13日以降、韓国で「処刑場面が見られる」とのメッセージがネット上で飛び交い、スマートフォンなどで指示されたアドレスをクリックすると、電話料金の決済システムから25万ウォン(約2万4000円)が引き落とされる詐欺が横行している。韓国警察が15日までに注意を呼び掛けた。

 特定のサイトへ誘導し課金する「スミッシング」と呼ばれる詐欺の一種で、韓国では今年に入って被害が急増していた。



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2013-12-16 12:34

スケートアメリカ ガラEX動画

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

テロ朝の夜まで待てないので、ご紹介です。
(他にもあるのかも、ですが取り急ぎ。)

Part 1


Part 2


※真央ちゃんは26:48~です♪



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2013-10-21 18:23

付いていけないこと。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

このところ、気候の変化に付いていけていません。
日中は結構暑いのに、夜は冷え込むようになりました。
電車を降りる時には、肌寒いというより寒い!と感じます。
この数日、咳が出たり、身体がだるかったり。
しんどいなぁ~、と思いつつ放置していたら、気管支炎に。

家族は病院にお世話になる事が多いのですが、
なんとか元気に過ごしていた、ワタシ。
保険証を久しぶりに使いました・・・。

付き添いで行く時は気を張っているからか、病院へ行くとどんより。
まぁ、しんどくて行くんだからそりゃあ、どんよりするんですけど。

続きを読む。
[PR]
by Lisa_cerise | 2013-10-05 17:37

雅子さま。禁止事項が多すぎる、という記事。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

週刊誌の記事がUPされていました。
ニュースでは報道されませんが、
被災地ご訪問はいろいろと不満の声があったのです。

まだの方は、ぜひ。
宮城県祈りの旅 舞台裏
皇太子妃雅子さま。2年ぶり被災地ご訪問に被災者「禁止事項多すぎる」

ところで。
「いったい誰のための慰問なのかを、周囲は今一度考えるべきではないだろうか。」という〆について。
周囲とは、
東宮=雅子さま(小和田父)のご意向
です、念のため。

※せっかく、ご訪問頂いているのに、このところ忙し過ぎて更新がなかなか出来ず、
申し訳ございません・・・。


↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2013-08-29 23:37

宮内庁が記事訂正の申し入れ。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

東宮擁護論調の記事に対して・・・でした。

http://www.kunaicho.go.jp/kunaicho/koho/taio/taio-h25-0520.html
「SAPIO」(2013年6月号)の記事について
平成25年5月20日

「SAPIO」6月号に掲載された大原康男國學院大學大学院客員教授の記名記事の中に,「今上陛下も皇太子時代,昭和天皇が新嘗祭の潔斎けっさい(身を清めること)をされた日に,当時の美智子妃殿下と手をつないでアイススケートをしておられたのがニュースで報じられ,問題にされたことがある。」との記述が見られますが,昭和天皇が新嘗祭の潔斎をされた日,すなわち新嘗祭当日に,両陛下(当時の皇太子同妃両殿下)がアイススケートをされていた事実はありません。

のみならず天皇陛下(当時の皇太子殿下)は,ご成婚以降の昭和期において,毎年,11月23日の新嘗祭には欠かすことなく拝礼されており,唯一の例外は,昭和35年に皇后陛下(当時の皇太子妃殿下)とともにイラン国,エチオピア国,インド国,ネパール国を,これらの国々の元首の我が国訪問に対する答礼として,昭和天皇の御名代のお立場で公式に訪問されていた時だけです。

両陛下がお二人でアイススケートをなさったご様子が報道されたのは,昭和46年2月7日,札幌冬季スポーツ大会開会式御臨席のために北海道に行啓された折の早朝のことであります。この日は新嘗祭の日でないことは勿論,他の宮中祭祀も行われていません。

この記事の記述は,皇太子殿下でいらした頃から,宮中祭祀を大切にお考えになり,臨んでこられた天皇陛下の御姿勢に誤解を与えかねない内容でありますので,大原教授及び出版社に対し,その誤りを正し,読者に周知されるよう申し入れました。


↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2013-05-21 23:32

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る