2015年 09月 27日 ( 1 )

このところ。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


このところ、全くエントリ出来ず、
悶々としています。
頂いたコメントにお返事もせずですみません!!

身障者の家族の体調が悪く、
通院している病院へ、仕事帰りに相談へ行ったり。
仕事のほうも、異動があって引き継ぎやら何やら、
休日出勤もしているのになかなか落ち着きません(汗)
楽しみにしていたはずのシルバーウィークも、
気が付いたら終わってましたよ(涙)

もう、バタバタで言いたいことがいっぱい溜まってます!

そう、バタバタだからこそ思ったこと。
関心があったり疑問に思ってネットで検索しない限り、
皇室の危機に触れることはないんですよね。
内廷皇族がトンデモ状態だということなんて、気付くこともないんです。
天皇陛下は、秋篠宮ご一家とは距離を取られているし、
悠仁さまがいらっしゃるというのに、
それこそ、次代への引き継ぎをどうお考えなのか、と思うんですけど。
美智子さんが「次代のことは次代に任せて」と言われるから、
その通りにされているなんて、あんまりです。
でも。誰も公には批判しませんし・・・。
それが分かっていて、
開き直っての今だったりするんでしょうね。

そんな中、今朝の皇室アルバムは『秋篠宮両殿下』072.gif
画面を通して癒して頂こうと見ていたら、
あら?あらあらら???
美智子さんの映像で終わりでしたわ。
美智子さまのお心遣いはなんと有難いことでしょう!
感謝しましょうね!という流れ・・・。
しかも、それは例のストレス解消のためのお楽しみご鑑賞の映像。
ってか、
あの、水害で国民が大変な思いをしている時に、
お楽しみにお出掛けした時のものではないですか。
朝から、また腹が立って腹が立って。
国民からの批判が殺到したのが想定外だったのか、
ヤフコメの国民からの声は記事ごとざっくり削除されちゃったんですよね。
(言論の自由はいずこへ?)
で。
10月1日には、お見舞いされる。
水害で大変な時に予定外のお楽しみご鑑賞をしておきながら、
よぅもまぁ、お見舞いに行けたものだと思いませんか?
あ。慈愛の美智子さんの被災地訪問DVD発売に向け、
新たな映像を撮りたいから!?
国民が苦しんでいるところにお見舞いと称して訪問して、
その映像を販売する日本国の皇后陛下って、どうなんでしょうか。

「大変だったでしょう?」って言われてるその時は、
しっかりと録画されてるんですよね~。
そして、その映像は慈愛の美智子さんDVDとして販売されるんですよ。
それでも有難いことと思えます?

朝からTVで取り上げられていたのは、佳子さま♪
でも。
美智子さんは、佳子さまが手話をされている映像が流れても、
孫が素晴らしい活躍をしている姿に目を細めて喜ぶのではなく、
目立つからどうのこうの、って思ってらっしゃるんですよね。
佳子さまの映像が流れると、また、紀子さまが呼びつけられるの!?
そう思うと、胸が痛いですわ。

さて。
もうすぐ、眞子さまが帰国です。
国民からの信頼も厚く、
秋篠宮ご一家はますますご繁栄で喜ばしいことですよね。
また、どこかが痛いかも!?検査しないと!と大騒ぎされる予感。

そんなこんなで、時間稼ぎされてますけど、
日本の皇室、こんなことでいいのでしょうか・・・。
このままでいいのでしょうか。
たとえ、ヤフコメが消されようとも、
皇室を本来の皇室に戻したい、そう思いませんか。

こつこつ、コツコツ、
国民の声が大きくなれば、と思うのですが、、、。



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2015-09-27 23:58 | つぶやき | Trackback | Comments(8)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise